-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2015-03-07 (Sat)
<3/24追記>
passが届かない方はメールアドレスが間違っている可能性がありますので
メールフォームからご連絡をお願いいたします




* * *



たくさんのコメント、メールを本当にありがとうございました。
お返事もせずめちゃくちゃ遅くなってしまってすみません!

先ほど、やっと↓に限定記事をUPしました

それで、、、大変申し訳ないのですが
コメでpass申請しますと言ってくださった方、お手数ですが
blog左側のサイドバーにある『限定記事Pass申請』のフォームをクリックして
メール送信していただけますか?

今までずっと読んでくださってて、やり取りしたことはなかったけど
最後なので…とコメやメールをくださった方がたくさんいらして
すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

そういう方がもし他にもいらしたら…と気になって
何度も記事書いちゃってすみません(笑)
もしよろしければ、お気軽にpass申請してやってくださいね^^


それと、、、このblogですけど
ちょっと全部消してしまうのが自分的に忍びないというか
そこまでの勇気が出ないので(笑)
残してほしいと言ってくださった方もいてじ~ん。。。
そんなわけでまだしばらくこのままにしておこうと思います。

何年後かにほとぼりが冷めたら閉じる予定です^^v


| つぶやき | [Edit] |
2015-03-07 (Sat)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| つぶやき | [Edit] |
2015-02-14 (Sat)




またまた、ものすご~く非常にご無沙汰しております^^;
すっかり年も明けまして…2015年とかになってるし(笑)さらに2月!半ば!
もうびっくりです。笑。


今さらな話題になってしまいますが、
カレンダーをお申し込みくださいました方々、本当にありがとうございました^^
(見逃した!!と言ってくださった方、申し訳ありませんでした><)
思った以上にたくさんの方にご注文いただき、追加で作るという事態に…
とても嬉しかったです。
それと、いつも言ってる気がするけど
やっぱり何か作るのって楽しいなぁと改めて思いました。



このblogを、中途半端なまま放置してることがずっと気にかかっていて
とても愛着のある場所ですし、いろいろと考えたのですが…

やはり、ちゃんとご挨拶をさせてくださいね。



* * *



2007年のクリスマスに始めたblog、
あれから7年と少しも経ったんですね~。

最初はshopを開いたついでに…のつもりで立ち上げたのですが
いつの間にか、、、というかすぐにblogがメインに(笑)

だけどそのおかげで同じ趣味を持つお友達が全国にできて、
知らなかったジャンルを知ったり。
お友達作品を見て素敵だな~っと刺激を受けたり。

コメントやメールを通じて色んなことをお話しさせていただいたり、
プレ企画や交換会で素敵な作品をいただく喜び、
心を込めて作ったものを贈る喜びを知ったり。
雑誌掲載という貴重な体験もさせていただいたり。
すご~く世界が広がって、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせてもらいました。



↑にも書きましたが、このblogにはすごく愛着があって
それは写真を含め、いつもできるだけ心を込めて書いていたから…というのが1つと、
いただいたコメントが本当に大切だからです。

なので本当にどうしようかとても迷いましたが、
なんとなく、ここでblogを書くという気持ちに
区切りがついてしまったような気がして。


「Le cahier de taupe」を終わりにしようと思います。


仲良くしてくださった方、拙い作品を手にしてくださった方、
こっそりひっそりblogを読んでいてくださった方、本当に本当にありがとうございました。



* * *



…と、永遠のお別れのように書いていますが(笑)

これからも変わらずものづくりや、写真を撮ることは大好きです。
それに文章をちまちま書くのも好きなので、
また別のところで、ひっそりと心機一転始めようかなぁと^^


今まで仲良くしてくださったお友達と、永遠のお別れはつらいのでw
最後に近況を綴った限定記事を書きたいと思います。
もしよろしければ、pass申請してやってくださいませ



また、どこかでお会いできますように…

ありがとうございました。






あっ。ハッピーバレンタイン




| つぶやき | COM(26) | [Edit] |
2014-11-27 (Thu)

大変大変、ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m

もしまだ見てくださってる方いらしたら…ありがとうございます。泣。。
近況やその他もろもろは、置いといて…
とりあえず元気です♡生きとります♡



* * *



2015年のカレンダーについて、
ちらほらとお問い合わせをいただきましたのでお知らせさせてください。
正直今年はもうやめようかなぁ…なんて思っていたのですが、、、
気にかけてくださってほんとにありがたいです~><


そして、バタバタでお知らせのみになってしまってすみませんです(´・ω・`)


カートを開くことができそうにないので、今回も
メールフォームでの受付にさせていただきます。


まだ完成していないので、去年の写真を、、、汗
表紙や中身は当然変わりますっ






こんな感じのものです~^^
↑の画像の一式(ビンとかはナシw)がセットになったものと、
以前購入してくださって、台紙やリングは使えるという方用の
リフィル版(カレンダー部分のみ)がありますのでご注意くださいね^^


お申し込み後、こちらからお振込み等のご連絡をさせていただき
ご入金いただいた方から随時発送、という流れになります。

発送方法は、安価ですが補償ナシの
メール便のみとなっております。。。
ご了承いただける方のみご検討くださいませ。


さらにさらにっ!
中身と表紙も今回はお楽しみ、という感じで公開ナシにしようかなと。。。
なので、チャレンジャーな方のみ…
どんな写真でもいいよ♪という心の広い方のみ…(超不安)


受付期間は12/10までとさせていただきますので
blog上部の画像、または←このりぼんをクリックして
メールフォームよりお申し込みをお願いいたします。

来年一年、よかったらお供させてくださいね*^^*







わーん。ほんとに久しぶりすぎて
blog書くまでにすんごく手こずりました。。。笑
みなさま、お元気でしょうか???

すっかりめっきり冬まっしぐらなので、お体お気を付けくださいね。^^v





| 紙モノ・デザイン | COM(6) | [Edit] |
2014-04-26 (Sat)

大変ご無沙汰しております~。。。
一か月とかあっという間に経っちゃいますね…



お久しぶりの更新で、しれ~~っとお知らせ^^;




パッチワーク通信社さんからありがたいお話をいただき、
4/23に発売になった「Sewing & Crochet」という本に
作品を2点掲載していただきました



ひとつは、以前blogでご紹介したことのある
キイロの帆布トート(→)
を、春夏バッグのコーナーに。




なんだか恥ずかしいですが…ウレシイ(照)



そしてもう一点は、サークルレースを使った夏らしい作品ということで
ブックカバーを掲載していただきました。

ただの布製のブックカバーじゃつまらないと思って
「ブックバンドをしたように見える」
デザインになるように作ってみたのがちいさなこだわりです~

わたしは布と異素材を組み合わせるのがわりと好きなので
そゆとこも見ていただけたらな~と思いマス^^




先ほど偶然発見したのですが。

サークルレースの生地を購入させていただいた楽天shop、
「京都のレース屋 松村商店」さんのこちらのページ(→)
に本の紹介があり、本の画像をクリックすると
my作品が表示されます(驚)








他にもミシン&かぎ針を使ったかわいい小物が満載に載ってて、
なにか作りたくなること間違いなしの一冊ですです

本屋さんに行かれることがあったら
ちらりとお手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

そしてそして、どちらも作るの簡単なので
もしよかったら作ってみていただけるともっと嬉しいですっ*^^*


すてきに掲載していただきありがとうございました






* * *






最近忙しくて何も作れていないのですが
ちょっと前に作って、載せていなかったもの。




友達のBDプレゼントに、
革でキーケースを作ってみました。

ついでに自分にも(・∀・)σ

それぞれスタンプを捺してレースのモチーフをつけ、
まわりを慎重にステッチして仕上げました。
手前の赤茶系のがプレゼント用。










内側には、イニシャルを♪










相変わらず袋作ったりするの大好きなので(笑)
ぴったりサイズの袋を作成。
めっちゃちっちゃいよ

よく作ってたキーケースですが、革で作ると
やっぱり全然印象も違いますね~。
喜んでもらえてよかったです^^


また革でいろいろ作ってみたいなーと思ったり。



…が、ハンドメイドする時間がなさすぎて、
PCの前に座ることも最近なくて、、、

blogも気にはなりつつすごく放置気味で、
コメントやメールくださる方にも申し訳ないですし
色々思うところもあったりなかったりで(笑)
ちょっと真剣に閉じようかなぁなんて思っちゃってます。

そして別のところでひっそり始めたいなー、と。
始めるんかい。w









ウニャニャは毎日絶好調に元気♪
よく見るとひげめっちゃ生えてるね。笑。






掲載おめでと~なんてポチッとしていただけると喜びます^^






| キーケース | COM(14) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
