-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-02-15 (Fri)

今年のバレンタインはチョコ作りしませんでしたぁ~
手抜き手抜き(笑)


去年もその前も、んでクリスマスもわたしのケーキだったので
たまにはお店のが食べたかろうと…ww




どんなチョコあげるか迷って、
いろいろ候補はあったけど、、、




ちょっと奮発( ̄m ̄〃)

わたしも一切れもらおうと思って大きい方にしました(笑)
うつくぴー!!!

生まれ変わったらパティシエになるぞ、絶対。。。
それか小学校の先生(二つぜんっぜんちゃうやん。)












相方氏にはどっかりと大きく切り分けまして…
食後の豪華デザート

白いとこがクレームブリュレのクリーム。
一番下の部分(ゴーフレット?)がさくさくで
これがめっちゃよかったです♪

相方の好みの味だったみたいで、
えっ、あと全部食べていいん?って
キラキラ顔になってました(笑)
ちょっと残して今日の朝もうきうき食べてました~(*^m^)

わたしチョコケーキってあんまり食べれないんですけど
これはいろんな部分が層になってるせいかすごく美味しかった♪






* * *






「ふ~美味しかった~今年もめっちゃありがとう」
「いやいやどういたしまして۶•ﻌ•*ฅ」






……とみせかけて、作業部屋に隠してたブツをとりに行き
「しゃーなしでこれもあげるわぁ。」と渡したおまけ






その1、お弁当箱♪

今使ってるものの、ふたの一部の部品がちょっと欠けちゃって
長いこと使ってるしそろそろ新しいのを…って思っていたんです^^


相方、めっちゃ細いんですけどめっちゃ食べるので。。。
んで力仕事だし、たくさん入るのが必須。

デザインが良くて容量もあって…っていうメンズのお弁当箱って
本当に全然ないんですよ~~~
曲げわっぱも悩んだけど…うーんうーん…みたいになって
数日間、ひたすら弁当箱めぐり(笑)


で最終的に、容量とバイカラーが気に入って↑に決定。

これかんなり入ります(笑)
下の段にごはん入れると1合w男子中高生並みw












両方に内蓋がついてるところや、内側がベージュで明るいことも
これを気に入ったポイント♪

てか、今までより容量増えた分おかず増やさないとです…












その2、水筒♪

いつもサーモマグのタンブラーを愛用してたんですけど、
密閉性もあっていつでもどこにでも持ち運べるように…と
新調してみました^^

ついでに自分のも…(笑)
作りたての熱々コーヒーがいつでも飲めていいです












白いロックリングを下にして飲み口のボタンを押すと
ポン♪とふたが開くワンタッチ。
この片手で飲めるとこ、かなり気に入ってます!

あと部品がいろいろ外れるので洗いやすいとこも^^






* * *






で、その3は…

お弁当箱、水筒ときたらランチバッグかなーとか思って。
なんかもう一式まとめて新調って感じにしたいなぁと。。。




こそこそ作りましたぁ
じつは4回作り直した…(笑)


最初は帆布で作ってたのだけど、
すぐ汚れたら嫌だなーと思い直して…ボツ。

で、この太ボーダーのラミネート生地を購入。
内側を帆布にして完成したはいいけど、
できあがってはっと気付く。
「保冷シートがいいんでないかい!?」………気付くの遅!!
そしてボツ。

普通のギンギラギンの保冷シートを買ってくる。
縫ってみる→縫える!テンション上がる。
マチの処理をしてるときちょっとひっぱってしまい
ビリッ!!!と破ける。テンション超下がる。超ボツ。

手芸用?の、アルミ部分がメッシュ生地で覆われてる
ちゃんとした(笑)保冷シートを購入。
縫いやす~い♪破れにくそう~~♪

…とそんなわけで4回目にやっと納得がいきました(汗)
手際悪すぎっっ


水筒を立てて並べて入れるようにしたかったので
横幅28cmあり、ランチトートとしては大きいです。
大きめの革タグを使ったのにちっちゃく見える(笑)
そのかわりマチは9cmですっきり。












メンズものはタグぐらいしかつけれないので(笑)
サイドにちょこんとヒツジさん登場。












ちゃんとした保冷シートってこれです(笑)

メッシュがあることでなんか柔らかい雰囲気になってる^^
ネイビーを買おうとして売り切れててベージュにしたのだけど
ベージュにしてよかったかも♪

口部分だけカーキ色のがっしり帆布を使用。












内側の全体図、こんな感じ。

見えないとこにしれーっとしれーっとtaupeタグ付けたった♪
いや見えるけど(笑)


んでこの、うしろにべろんと飛び出たものは…












中身が見えないようにするふた♪
この目隠し部分はどうするかちょっと悩みました。


じつは昔ね、ハンドメイドをはじめたばかりのとき
相方にこういうタイプ(→)のランチバッグ作ったのだけど…

巾着がめんどくさかったのか、内側に折り込んで
全然使ってくれてなかったんですね(笑)
そこいちばん頑張ったとこやで!!っていう…ww


なのでこれだったら、パチッパチッて2か所留めるだけだし
使ってくれるかなと思って






* * *






ではでは実際にinしてみまっす




うひょひょ…ぴったし(*≧∀≦)
ハンドメイドはこゆとこ自由自在だからいいですね。



これを持って、お仕事がんばってもらって
いい家具をたくさん作ってもらいましょ~~ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

そしていつかわたしのためにもまた大物を…ぐへへ



すっごくすっごく喜んでくれたのでよかったです^^v
イベントのときは封印するけど、今日からまたどSっちゃおっ♪ww






なんか…長々とすみません(笑)
よかったら最後にぽちっとしてやってください~^^





>> ReadMore
| バッグ | COM(16) | [Edit] |
2013-01-07 (Mon)




すっかり年も明けましたねっっ(笑)

今日から日常が戻ってきましたが
また1年新たな気持ちで頑張ろうと思います♪



みなさまにとって 2013年が素晴らしい年となりますよう
心からお祈り申し上げます+゚*。:゚+゚.*・。゚♬*゜




年賀状を送ってくださった方、本当にありがとうございます
とても嬉しく読ませていただきました*^^*

が…喪中のためお返しすることができず
大変失礼ながらここでのお礼&お詫びに代えさせていただきます
申し訳ないです><







みなさまはどんな年末年始を過ごされましたか^^?


わたしは大晦日の夜はTV見ながらだらだら~(笑)
で、喪中ということで、神社には行けないので
厄除けで有名な県南のお寺に…夜中の4時に初詣。


しっかりとお祈りを済ませまして、おみくじをば。。。


な~~んとなくそんな予感はあったんですけども、、、




『凶』。




キョーッッ!!っと思わず声が出ました(だじゃれじゃないよw)
いや、ほんとなんとなくわかってたけど。
わたしここに初詣に来るといっっつも凶を引くもので…(笑)

あぁ、奇跡の『大大吉』を引いた数年前のお正月はどこへw



んでまた書かれてた言葉がひどかった~^^;



『宝を海中に投げ入れるがごとし』



いや投げ入れへん投げ入れへん!!
めっちゃ宝守っていこ!!!

そう決意した34歳・冬。




対して相方の運勢:『半吉』
微妙すぎてウケる…(笑)







女性は30代の厄年って6年間もあるんですね~
この間大厄を抜けたと思ったら、また前厄だそうです、今年。

いつもこういう類のものに疎くて、
大厄のときなんて知りませんでしたから^^;(そのときの記事→)

でもまぁ、どんな年でもいいことも悪いことも起きるし
適度にはじけて、適度に気を付けて、、、がいいのかもですよね♪


今年一発目にうれしかったこと↓
自分の方が運勢がいいからって、相方がわたしの凶おみくじを
半吉おみくじで包んでくれたこと(笑)

いや微妙やがな!って言いながらも(鬼ドS)、
やさし~なと思いました^^







初日の出、水平線のとこにすこし雲があったものの
しばらく待つときれいな朝日を拝むことができました~

これを見られただけでも、いいことありそうな気がします






* * *






今年のお休みはあんまり遠出もせずに
のんびり~な感じで過ごしましたが、それでも毎日
ちょこちょこ出かけたりなんだかんだで一瞬で終わりました(笑)

そのうちの1日は相方に多肉棚を作ってもらいました♪
増えすぎてごちゃごちゃしちゃってたのがスッキリ!
また別記事で多肉のこと書きますね^^v


で、棚を作ってもらってる間にわたしもなにか作ろうと思って
初縫いをしましたよん




夏頃に買っておいたキイロ帆布が目にとまり、
あっこれbagにする予定だった!!っと早速。。。






生成りの帆布とともに、
こんな感じのトートバッグに仕立ててみました^^
すっきりシンプルに。

マスタード系の黄色ってほんと好き♪












ポケットにはパリのタグと、ウッドボタン。
口布として、裏地に使った花柄をちょっこしあしらいました。












さし色に水色のひつじさんタグ♪

持ち手に使ったのは、チェコの刺繍テープです。
この赤のステッチが効いててお気に入り
ぴったり使いきれるだけの長さでした。よかった~^^v












内側、お花畑(笑)

こちらのポケットの口部分には逆に、黄色帆布を♪
マグネットを付けて仕上げました。










トートとしてはそんなに大きくないほうだと思うのだけど、
普段小物しか作らないわたしにはこれでも大物(笑)

ちょっとしたサブバッグ的に活躍してもらおうと思います♪
黄色好き、今年も健在

帆布のbagはしっかりしててやっぱいいなぁ^^






* * *






2月頃にはshopも開きたいな~とか考えているので
そちらのお品たちもぼちぼちと作っていきますね。


またゆっくりといろんなものを楽しみながら作ったり、
その時その時の日常や気持ちをここに綴っていこうと思っていますので
2013年もどうぞよろしくお願いいたします






今年もぽちぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです^^





| バッグ | COM(18) | [Edit] |
2011-04-01 (Fri)

またまた、お久しぶりです
バタバタと忙しく、全然更新できずにいました。

そうこうしてるうちに4月とか…!!



久しぶりの、いつものblog。
いろいろ思うことは今でもあるし、忘れることもありません。
すべての方の心に早く春が訪れるよう、深く祈っています。
微力ですが、私にできることは続けていきます。

でも今後、ここには普段通りの元気な記事を綴っていこうと思います^^
よろしくお願いしますね。






* * *






今日はちょこっとだけお知らせをさせてくださいね~^^

実は、引っ越しをすることになりまして
せっま~いワンルームから、ついに卒業でございます(笑)
あぁ、ほんと長かった。。。ちょっとだけ住むつもりが7年…^^;

いや、新居もそんなめちゃめちゃ広いわけじゃないのだけど
ここに比べたら、どんな部屋も宮殿のように感じる!w
私たちにとってはね

それと、小さなアトリエなるものができそうなので
すごくわくわくです
この部屋はまだ何もないのですが。。。
少しずつ少しずつ好みの感じにしていくつもり^^

そして、明日は家具を探しにちょいと旅に出てきます!
素敵なのに巡り合えるといいな~

ぶっちゃけ、意見衝突でプチ喧嘩もするんだけど。。。(笑)
好みはかなり似ている方なんですが、細かいところがね
でもやっぱり環境が変わるのはワクワクします^^
10日までに引っ越しを完了させないとなので、必死でがんばります!


そんなわけで、ネットが開通して片付けが落ち着くまで
blogを少しおやすみさせていただくと思います。。。

写真、handmade、料理・パン・お菓子作り、部屋づくりetc…
落ち着いたらやりたいことがほんとにいっぱい。

ちょこちょこ記事にもしていこうと思うので、
また再開したらぜひ遊びに来てくださいね


それと、前回の限定記事のコメのお返事、
まとめレスで大変申し訳ありませんがさせていただきました。
コメをくださった方、本当にありがとう*^^*







* * *






久しぶりに作品を。。。


これはUPするつもりなかったので
あまりキレイな写真がないのですが…^^;
しかも、だいぶ前に作ったものです(笑)






みどりのHug bag。
少しパターンを拡大して作ってます。


たまに突然、作りたい病の発作が出てしまうんですが(笑)、
そのときに裁断→完成まで一気に仕上げました

パステルグリーンと、深い青緑。
すっごく寒い日だったので、あえて春を意識してます^^








幅広レースとイニシャルテープでアクセントを付けて…








英字スタンプで大人っぽく仕上げました♪








ここにちょこっとかわいさをプラス








反対側は、存在感のあるモチーフをひとつだけ縫いつけて
シンプル仕様です^^
持ち手は違う色にすればよかったかな??まいっか

内側はオフホワイト×花柄ポケット。
写真撮り忘れた…


これは伯母ちゃんにプレゼントしましたよ~(*^艸^*)
bag自体、作るのが久しぶりだったので楽しかった♪



本当はまだたくさん作る予定のものがあるのだけど、
一切ミシンタイムがとれていないので。。。
早く新居でカタカタしたいな~





ではでは、しばらくしたらまた復活します!!

みなさま、お元気でお過ごしくださいね*^^*






ぽちっとしていただけると引っ越しめっちゃ頑張れます♪(笑)





| バッグ | COM(8) | [Edit] |
2009-12-14 (Mon)





年賀状の受付、終了しました。
たくさんのご応募本当にありがとうございます
お申込みいただいた方には『年賀状お申込み受付』のメールを送信いたしましたので
届いていない。。。という方はメールフォームよりお知らせくださいね。



ちょっとお久しぶり、になっちゃいましたね~^^;
PCをさわる時間がほとんどなくて、blogも放置しちゃってました><
コメントのお返事も遅くなってしまってゴメンナサイ!

おそるべし12月。。。いつも以上にやることやら予定が満載
もう中旬とか、早すぎる…Σ(・ω・;ノ)ノ
気付いたら年明けてた、みたいにならないよう気をつけます(笑)









そんなバタバタの中、時間を見つけて少しずつミシン。
YUWAの花柄で、色違いのbagがふたつできました~♪

前回のものを基本に、大幅サイズダウン。
ちょっとそこまで、のときにも気軽に持てる
かわいいサイズになって再登場です^^






上品な感じを出したかったので
ポケット部分は、幅広レースと英字スタンプを。。。

持ち手を伸ばした状態では、こんな形になってます^^








そして、反対側にはサークルレースをあしらってみました♪
荷物を入れて持つと、こんな風に両端にギャザーが寄った形になります








内側はこんな感じ^^
ピンクの花柄には赤、パープルの花柄にはネイビーのストライプを。
真ん中部分だけ生地をボーダーに使ってアクセントをつけてます♪

内側にも大きなポケットがあるので便利ですよ~^^v






マチが8cmほどあるので、小さめだけど収納力アリ
必要なものはすべて入ると思うので、オススメです^^
少し大きめのランチバッグとしてもOKかも?


このbagすっごくお気に入りで、自分が使いたいぐらいなのだけど
ちゃんとshopに並びます(笑)

お嫁に行ってくれるといいな~。+゚(人´v`*)☆゚+。





サボり気味なのに、いつも応援してくれて本当にありがとう
bag気に入ってもらえたら…ポチッとお願いします^^




| バッグ | COM(28) | [Edit] |
2009-12-03 (Thu)

あ~、やっぱり12月はいつも以上にバタバタしますね
更新もちょっとスローペースになっております><







最近、メールをいただくことがすごく増えてきて。
とてもうれしく読ませていただいています*^^*
ありがとうございます。

わたし、適当に返事をするってことができない性格で。。。
それでもサクサクっと早く書けたらいいのだけど、
考えながらじっくりお返事をしていると
1通1通にかなりの時間を費やしてしまいます^^;

PCができる時間も限られていますので、
返信が遅く本当に申し訳ありませんが…
どうか、気長にお待ちいただけるとうれしいです

ただ!メールをいただくのは、私の楽しみの一つですので
『迷惑かな…』とかそんなことは考えないで
お気軽にお声をかけてくださいね。


もし、10日以上たっても届かない場合は不着の可能性があります><
(過去に何度かありました)
その場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認の上
『返事来ねぇぞ!Σ(▼□▼メ)ゴルァ!!』というメールを
遠慮なく送ってくださいませ。。。(笑)









先日言ってたバッグ、出来上がりましたよ~^^

今回はこんな感じに。。。



鮮やかな花柄×リネン♪
真ん中には大きなポケットがあります。
普通の状態で持つと、こんな風に横長の四角い形です♪

私にしてはかなり大きなサイズ。
横幅が50センチ前後あります!






持ち手をぎゅ~っと引っ張って、花柄部分を左右に寄せると
かわいい形になります^^






反対側にはお花のバテンレースを縫いつけてみました。
初めてミシンで縫ってみたけどそんなに違和感ナシ(*´ 艸`)






ポケット部分はこんなデザインにしてみました。
タグ横の小さな小さな3つのボタン。気に入ってます♪






内側の真ん中にもポケット。
すっぽり入って便利なんです
大きくてマチも8cmあるので、とにかくたくさん入るbagです^^









これね、shop用にしようと思ったのだけど。。。

やっぱりちょっと大きいかな~><とか、
持ち手を絞る部分、もっとクッタリさせた方がよかったな、とか。
いろいろ思うことがあって
shop用にはサイズを大幅に変えて、また作る予定です。


でもとても気に入っているので、
ボツにするのはあまりにもったいなく。。。
で、考えたのですが…

もしプレ企画の賞品の一つにしたら、もらってくれる方いますか?

いなかったら友達か身近な誰かにあげようかと。(笑)

みなさんのコメント見て考えようと思うので
よかったらご意見きかせてもらえるとうれしいです(〃∇〃 )

『いらない』ってコメントばっかりだったら
部屋の隅っこでちょっと泣きます…(笑)






のんびり更新なのに、いつも押してくれてホントにありがとう^^
バッグ、もっと見たいな~って思ってくれたらポチッとしてね♪




| バッグ | COM(40) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
