-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-07-15 (Fri)




いやはや。ミシンが錆びついてないか心配でしたが(笑)
お久しぶりぶりすぎて自分でもびっくりの、布モノ&アクセのご紹介です^^




こちらの作品たちは、blogを通して仲良くさせていただいてる
真夜中のtea time」の*infini*ちゃんにお送りしました(∩∀`*)


実はず~~~っと前に、お財布のオーダーをいただいていたんです^^
もう常識ではありえないぐらいお待たせしていたのに
何も言わず待っててくれて。。。うぅぅ…ほんと最低な奴でごめんよ(´;ω;`)

*in*ちゃんには交換会に2回も参加させてもらったり、
いつもいろいろとお世話になっているので…何かの形で
いつかお返しできたらな~って思っていました♪

なので、とっても遅ればせながら。。。
これをプレゼントにさせてもらいました






デザインはかなり長い間悩んで、
引っ越しを挟んでしばらくミシンが使えなくなったので忘れないように何度もメモ^^;

私の中の*in*ちゃんのイメージになった…つもりです








表裏はそれぞれこんな感じに仕上がりましたよ~(*^m^*)


ベースカラーはクラフト紙のようなナチュラルな色のリネン。
そこに輪っかがつながったようなレースを重ねてちくちくと手縫いしました^^

このレースはけっこう厚みがあるので、バイアスがめっちゃ縫いにくかったっ(笑)
でも、どうしてもここに使いたくて。。。気に入っています♪

フラップはパープルリネン。留め具はマグネットホックです。
ここもちょっとしたポイントにしたくて、アンティークレースを斜めに挟みました(=´∀`=)

そして*in*ちゃんのイメージ的に、どこかに花柄を入れたかったので
バイアスをリバティEloiseに。なんだかこれで一気に華やぎました(笑)










内側はこんな感じ。
チェック・ドット・ストライプなど、すべてブラウン系にまとめてます^^










小銭入れ部分に押したのは、アンティークな雰囲気たっぷりのスタンプ♪










*in*ちゃんのイニシャル、ちっちゃなモチーフで。。。










小銭入れ部分は汚れが目立たないように…とのご希望で
チョコ色のピンドットになってます^^










レースに3色の刺繍糸で、ぽちぽちっと色を付けてみました(*^m^*)
こういう小さな変化が好きなんですよね~(笑)


久々のお財布作り、しかも新居でのミシンはとっても楽しかったです






* * *






そして、ささやか~なおまけとして
これまたどんだけぶりか不明ってぐらいブランクありのレジンを…(笑)






傘を差した女の子のチャーム。
ひとめぼれして購入して、長いこと寝かせて、やっと使えました^^

緑の太い斜めストライプは、しとしとではなく、しっかりとした雨。
いっしょに落ちてきた数字にびっくりして見つめる少女。

…そんな勝手なストーリーです(笑)













レジンの横に、ひと粒だけ小さなチャームを付けて仕上げました。
ストーンではないのですが、キラキラっと光ってすごくきれいなんです^^


発送するとき、まだ梅雨明けしてなくて雨が多かったのでまさにこんな気分(笑)
でもでもカラッと晴れた日も使ってもらえるといいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






* * *






もうひとつのプチおまけ。。。






私の好きなものたちをぎゅっと集めて、
ミニバッグチャームを作ってみましたよ~d(・c_・*)

こちらは、ゴールドの細~~いボールチェーン。
カットが入ったボールチェーン、普通のよりお気に入りです♪










シェルでできたキーモチーフ、お花レース、英文のチャーム。
なんとなく、これもかなり*in*ちゃんのイメージ(´pq`*)










bagにつけるとこんな感じの華奢~な子なんです*^^*
そんなに目立ちすぎないので、どんなbagにも合わせてもらえるかな?






* * *






さて、作品が完成したら大好きなラッピングへ~~♪






ネックレスとバッグチャームは、こんな風に2つセットできるように
台紙を作成。。。台紙作りも大好きっ(笑)










それとお財布をセットにして、こんな風にラッピングしました


淡い水色?藤色?みたいな包装紙、お気に入り♪
*in*ちゃんの好きな感じに…と包んだつもりだけど、大丈夫だったかな^^;?



なんか、改めて思うのだけど…

やはり人のことを思って何かを作る(そして包む)っていうのが私は大好きです。
ペースが遅いですけどね…異っ常~~~に^^;;


*in*ちゃん、何回謝っても足りないぐらいなのだけど
本当にお届けが遅くなってしまってごめんなさい><!!
そして、私の気持ちを受け取ってくれて本当にありがとうね。

blogの再開も楽しみに待ってるよん







作品、気に入ってもらえたらポチッとお願いします♪





| 長財布・折財布 | COM(16) | [Edit] |
2010-07-28 (Wed)




プレ企画開催中です♪ まだの方は画像をクリック(・∀・)σ
お気軽にご応募くださいね^^


いよいよ明日いっぱいで締切なので、迷われてる方はお急ぎください!
抽選は締切後すぐ…の予定で、
結果発表は間に合えば…金曜の予定。すべてが予定(笑)

それと、鍵コメでご応募の方がいらっしゃいます。
メール送ったのだけど…読んでくれたかな^^;
無効になっちゃうので、よかったらもう一度ご応募を~><


締め切りました。ご応募ありがとうございました^^







最近布モノはオーダー作品しか作っていないので。。。
オーダーいただいたものの中から、
blogにUPできるものはさせていただいてます(*'ー'*)


本日は…久々登場?の折財布~^^
今回も本当、お待たせしてしまいました(´・ω・`;A)





表側は、以前作ったお財布(→)と同じ布合わせのご希望。

アンティークレースやコットンレースなど、
小物部分はちょこちょこ前回とは変えてます♪

ベージュの革のフラップでよりナチュラルに^^








タグとお花のシェルボタンを重ねづけ。
糸はさわやかな水色にしてみました(∩∀`*)








裏側はこんな感じで、ハンドステッチの先に
ミニミニボタンをつけてます♪
花柄生地の中にある色のボタンを使用








表側全体図♪
左下の黒い部分はフロッキーです^^
このYUWAの花柄。。。やっぱ好きだな~








そして、裏側の全体図はこんな感じ。
ブラウン系で落ち着いた雰囲気になってます^^
あまりごちゃごちゃしないよう、シンプルに仕上げました。








小銭入れ部分。
オーダー主さまのお名前のイニシャルモチーフをつけて
こういうの、オーダーのいいところですよね♪








カードケースはチョコドットとリネンです。
この組み合わせはやっぱりツボなんですよね~^^

英字スタンプを押して大人な感じに。
バイアスを含め、リネンの面積が広いので
見切れるようにスタンプを押した方が逆に目を引きます…たぶん(笑)




* * *




そしてそして、ラッピングは…
今回はこんな感じにしてみましたっ(*´▽`)ゞ




どどどどうでしょう ジー。

いつも、100%その場の思い付きなわたしのラッピング^^;

赤のワックスペーパーをくしゃくしゃ~っとして
ササッと包んだのはいいけど…ここからどうしよう?

う~ん。。。となんとなく引出しを探ると、目に入った大きなボタン!
これだ~!と思い、突然の主役に抜擢(笑)
そして、適当に切った英字ペーパーをランダムにマステで留めて完成♪
色合いが気に入ってます^^


オーダー主さまにも喜んでいただけて、ホッと一安心
ありがとうございました~*^^*


お財布のオーダー、あと数点いただいています。。。
ひらめき待ち中のもいくつかあって…微妙にバタバタ(;´▽`A``
でもやる気は上がってます




* * *




友達にもらった東京のおみやげ^^



ネットで見て気になってた、マンゴークーヘン!わ~い♪








りぼんでおめかしのバナナちゃんがかわいい
味も香りも、ほんとにバナナとマンゴーなんですよん^^v
むっちゃおいしかった!ありがと~(人´∀`*)






いつも応援してくれてすごく励みになってます。本当にありがとう(*T▽T*)
お財布なかなかいいね~なんて方はぽちっといただけると喜びます♪
プレ企画への祈りもよかったらどうぞ!!(笑)





| 長財布・折財布 | COM(28) | [Edit] |
2010-03-29 (Mon)



↑の画像をクリックして遊びに来てね*^^*

プレビュー 20:00~21:55
5分間クローズさせていただき、22:00にオープンします♪






つ、ついにオープン日を迎えてしまいました(`・ω・ι)タラー
今回、今までで一番ぎりぎりだったかも…

久々のshopな上に、いつも緊張しっぱなしなので(笑)
数々の至らない点があるかと思いますが。。。
気持ちよくお買い物していただけるよう、精一杯つとめますね^^











ぎりっぎりですが、最後のご紹介。




二つ折りのお財布です(∩∀`*)
完成してうれしすぎる~


今回のshopに並ぶ作品たちは、『花』にまつわるモノが多いのだけど
これもその一つ。春気分100%ですっ(笑)
かなりシンプルにしたくて。。。でも、いろいろこだわりました。

お花のアンティークレース。
端部分はまっすぐだったのですが丁寧に切り取り、
お花の形が出るようにして縫いつけました♪
ナンバーテープをそっと重ねてます^^

そして、YUWAの花柄とリネンの切り替え部分に
ちょっとだけ見えてる黄色のライン…オランダのレースです







裏側のデザイン。

レースモチーフをお花に見立てて、真ん中にラインストーンを^^
何色にしようかさんざん迷って、
珍しく黒の糸でステッチを入れてみました。

一文字だけのスタンプは…taupeの『T』(*^艸^*)
スミマセン、こんなとこで自己主張しちゃって…(笑)





100329-03.jpg
(クリックで拡大)

詳細部分のアップです♪

シンプルに!と思いながらも、これはつけたい…
という妄想がいろいろあるので、ごちゃっとしないように注意しました^^;
フラップはナチュラルなブラウンです。





100329-04.jpg
(クリックで拡大)

内側はかわいらしく♪

すこしくすんだ、やさしいピンクのドット。
5mmの超ミニなボタンが、レースの下にお行儀よく並んでます(*^m^*)
右側の小銭入れ部分には、上品な『M』のタグを縫いつけました。









これね、もう絶対間に合わないと思ってました^^;
というか、焦って手を抜くのだけは嫌だったので
「もう間に合わなくてもいいや。。。」と、できるだけゆったりした気分で(笑)
心をこめてじっくり作りました

本当は色違いも作る予定だったけど…
次回のshopに並べられるとイイナ~(*^艸^*)


相方のマステホルダーは、引出し1段のものと2段のもの
それぞれ2つずつ完成しました。。。
二人で無言で製作…な一週間、ナカナカ新鮮でしたよ(笑)

もうひとつ相方の作品があるのだけど、
木工品についてはshopプレビューでご確認くださいね。



それでは、みなさまのご来店を心からお待ちしております
どうぞよろしくお願いします(*^∇^)





お財布、気に入ってもらえたかな?
オープン後も頑張れ~♪のクリックいただけるとうれしいです*^^*





| 長財布・折財布 | COM(41) | [Edit] |
2010-03-13 (Sat)


やっとミシンがさわれた~∩(`・ω・´)∩ので
オーダーいただいてたお財布を仕上げました♪

こちらを見て気に入ってくださったとのことで
ほぼ同じデザインで…





ガーデンリング、グリーンの二つ折り財布です♪

このグリーンはほんと春らしくていいですね~
作っててもなんだかウキウキしちゃいました^^







それぞれ、控えめなお花のコットンレースをはさんでシンプルに。
この角度からの見た目、けっこう気に入ってます(∩∀`*)







内側は黄緑のギンガムで。。。
小さめチェックってかわいらしい雰囲気になりますね~

カードケース・小銭入れの下もポケットなので
見た目より収納力があります♪







以前は布でフラップを作りましたが
今回はナチュラルな革の留め具で♪

オーダー主さまのイニシャルモノグラムをぽちっと(*^艸^*)
このお財布、全体がシンプルなので
小さいけれどこの部分がとってもポイントになってます^^







タグを縫いとめたのはピンクの糸。

黄緑×ピンクって好きな組み合わせです+.(*・∀・)ノ゚+.☆







そして大好きなミニボタンも3つ。。。
全体がグリーン系なので、ここにだけカラフルさを出してみました^^

このボタン、ホントよく使います(*≧m≦*)







小銭入れ部分、取り出しやすいようにマチ付きで*^^*


これから発送なのですが
実際手にとって気に入っていただけるか、が毎回ドキドキ><

たくさんお出かけに連れて行ってもらえるとイイナ…(*´▽`)




shop用にもこのタイプのお財布を出す予定だったんだけど
時間的に…できるかな?^^;

でも、頑張りますp(`・ω・´)q





お財布、気に入ってもらえたらポチっとしてね*^^*




| 長財布・折財布 | COM(32) | [Edit] |
2009-07-16 (Thu)

最近また、お友達ブログを
読み逃げ気味になってます…スミマセン><

製作→ブログにUP→製作の無限ループが続いてマスが
時間見つけて遊びに行きますね



長財布、最後のひとつは…
カフェオレ色のドットです

090716-1.jpg
ナチュラル好きさんにピッタリのカラーですね^^
私もこの色大好き♪


090716-2.jpg
グリーンのときはハートだったモノグラム。
今回のお花みたいな形もかわいいですね♪


090716-3.jpg

090716-4.jpg
090716-5.jpg
090716-6.jpg

shopに並ぶ長財布は4点となりますので
お気に入りを見つけてもらえるとうれしいです^^

shopは期間限定でのオープンとなり
今回は、イニシャルスタンプのオーダーを
受け付ける予定ですので、よろしくお願いします^^







そして、うれしいお届けものがあったのでご紹介^^

090716-8.jpg
かわいいラッピングで届きました(*´ェ`*)


いつも仲良くさせていただいてるayumiさん
先日、shopをオープンされたので。

私もお買い物させてもらったんです♪

手作りガラス、布小物、消しはん…
毎日いろんなことにチャレンジされて、
バイタリティ抜群のayumiさん。

shopにもたくさんの素敵な作品が並んでいた中
私が選んだのはこちら。

090716-7.jpg
ガラスのはしおきです~
ちっちゃいのに、とっても繊細な作りで
涼しげな色合いが夏にピッタリな感じ(〃∇〃 )

ガラスってホントにきれいですね~。


090716-9.jpg
そして、先着プレゼントとして
ケマージュの石鹸と、羊毛フェルトで作られた
お花のマグネットまでいただきました!

ご、豪華すぎです~
石鹸はしばらく、飾って楽しもうと思います♪

ayumiさん、素敵なお品とプレゼントを
本当にありがとうございました!

みなさんもぜひ、遊びに行ってみてくださいね。
ayumiさんのshopはこちらです→




クリックしてもらえると、夏バテもふっとびます♪
次の作品への励みになりますので、よろしくお願いします^^

| 長財布・折財布 | COM(4) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
