-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-08-06 (Mon)



↑お気軽に応募してくださいね~^^


<8/6現在の集計結果>
A:8 B:5 C:6 D:8 E:9

むふふ












ぱーぷるなコインケース、自分用

ご存知、snowwingさんのTatamiです♪
縫いしろの処理を丁寧に解説してくれてるおかげで
簡単かつきれいに仕上がります


わたしはいつも長財布を使っているのですが、
ちょっとその辺まで、とか、お祭りとか。。。
大きな財布を持って出たくないとき用に^^

きれいな好みの色のパープルリネンを見つけたので
ついつい使ってしまいました(笑)

こういう色はパープルって言わないんでしたっけ?
ラベンダー???

とにかく紫って久しぶり♪(笑)












キーホルダー作るときに使ったちっちゃいDカンが余ってた
細い革テープと一緒に縫い込んでタブに。

自分用なので、糸の色さえ変えないという…^^;
目立つけど、まいっか。












内布は、これぞパープル?な濃い紫のドット♪

口が大きく開くので中身がすぐわかる♪便利ですよ~ん^^
小銭だけじゃなくっていろいろ使えそうですよね。

また柄を変えて作ってみようヾ(*゚∀゚*)ノ
作りたいモノいっぱい(笑)


…にしても、購入しただけで眠ってるパターンの多いこと






* * *






8/4は結婚記念日でした^^




あれから1年とか…早すぎますっっ(;´▽`A``マジデ。。。


いやー、私もすっかり人妻………

って感じ、ゼロ。。。(あれーーっ?)

なんだろう、この今までと全然変わらん感じは…!!(笑)
名義変更とかその他諸々の手続きのときは新鮮だったんだけど^^;


付き合いが長すぎるとそんなもんですよねーたぶん。
相変わらずなことこの上なし。



でも、お互い記念日は大切にしたいというタイプ




相方がディナーの予約を入れてくれました。
大好きなイタリアンのお店。













贅沢にもフルコースを。

おんいち~~~~

次々すてきなお料理が出てきてほんっとおなかいっぱい!
やっぱここおいしい~。。。




この日は土曜ということもあってか予約席ですべて埋まってて
お客さんの出入りもほとんどなく、落ち着いて過ごせました~^^

ゆ~っくり食べて喋って、、、幸せ。






* * *






わたしはこっそりサプライズを用意してました( ̄m ̄〃)

相方はすっごいびっくりしておられまして。ププッ(笑)




○年目は○婚式、ってやつありますよね。
1年目=紙婚式、にちなんで手紙もね^^

恥ずかしいこと書きすぎて後悔、、、(笑)












本当はプレゼントも紙にこだわろうと思って
か~~なりお店を回ったけれど…
ひとつもピンと来るものに出会えなかったので、これを。


プレゼントっていうかね、記念品って感じで
ふたりで使えるものを毎年ひとつずつ増やしていきたいなって。。。

今回は時計にしてみました♪

ちょうど寝室で使っている時計の調子が悪かったし。
これは電波時計だから狂いもなくなって快適





二年目は綿婚式とのことで、、、

次って綿婚式らしいよ?これまさに私の出番ちゃうん♪

えーなんか作ってくれるん。何がいいかな♪♪

ちょっとめっちゃいいん思いついた。手作りブリーフにするわっ!!!

……絶対嫌!断固反対!!!(´;ω;`)

だってコットンが最適やん。肌に優しいやん。

ブリーフって新品でも黄ばんでる気がして嫌。

それなんぼほどブリーフ世代に失礼なん。


なんかもう、小2レベルの会話。アホみたい。笑。
(注:ブリーフは小学校で卒業したそうですw)




何はともあれw、
来年からは一緒に買いに行こーと約束したのでした^^v






* * *






こういう節目の日って
気持ちを新たにさせてくれるいい機会ですよね。

わたしはやっぱり、隣にいる人のおかげで
色んな気持ちを共有できることが本当にありがたいと思います。
いてくれてありがとう。。。^^





苗字、もう慣れた~?とよく言われますが
まだ微妙に違和感でっす(笑)遅っ!

けど親や友達の方がもっと慣れてないっぽい…^^;

相方は悲しんでおります。笑。


ま、あと2年ぐらいしたら
えっ旧姓?なんだっけなんだっけ?えーんわからん・゜゜・(p_q)・゜゜・
ってなることを期待しとこっと♪(なるかよ)


これからもどぎついツッコミ入れながらw
一緒にいろいろ楽しんでやっていこうと思ってます~^^

愛のあるドS!!!これ新しいキャッチコピーにしよっ(うそ)






押してもらえるととっても嬉しいです応援ありがとうございます♪





| コインパース | COM(14) | [Edit] |
2012-02-15 (Wed)

アルファベット、欲しいと言ってくださった方ありがとうございます(〒_〒)
めっちゃうれしいです。。。

あのポップな色は自分で適当に混ぜて作ったってこともあり、
同じ色出せないような気がするので…^^;

shop用のものは無塗装orステインと考えていたのですが。。。
ご希望が多いようでしたら少し考えますね。

それまでに上達しますように!!(笑)


あ、あまりに小さいサイズのものは作れないと思います。ごめんなさい><






* * *






今年のバレンタイン、みなさまはどんな風に過ごされましたか^^?


わたしは何だか、風邪引いたり他の用事であたふたしてるうちに
一瞬で2月も中旬になり、気付いたら街はVD一色!みたいになってました(汗)


やばっ!もうすぐやん!!と思って。。。

前から気になりつつまだ食べてなくて、
これVDにあげよーと思ってたものを購入。
(自分も食べたかった。笑)



前日になって急に、「やっぱ手作りのも作ろうかな?」とか思って。

帰宅してから大急ぎで、去年作ったチョコムースケーキ(→)を製作
芸がないけど、相方ムース大好きなのでやっぱこれにしました^^






完成するかしないかのとこで相方帰ってきて(笑)、
ごはん→すぐケーキ、状態で、写真スマホで撮ったこれだけ^^;

だいたい去年といっしょです、ほんと


お菓子作りは急いじゃだめですね~><
去年の方が良くできた気がする…見た目も味も。

でも喜んでほぼ1ホール食べてくれました。うれしい。。。






* * *






メインのチョコはこれ。




ケーキ食べすぎて、こっちはまだ手つかず(笑)










今日のカフェタイムに食べます♪私も。ぐふ(๑╹ڡ╹๑)






* * *






実は、もうひとつオマケを用意していました^^
…といっても私のハンドメイドで大したことないんですけど(笑)





昔、相方の仕事用に作った財布(→)、

ポケットに入れておけるサイズで、免許証とかお札とか
小銭が全部入るので重宝してくれてたんですが、
作ったのが2年以上前なだけあって、かなり汚くなってしまってて^^;

仕事に行くときだけのものなので、買うってほどでもなく。

見るたび気になって、また作りなおしてあげよ~、
とか思いつつずっと放置(・ε・`;)ゞすまぬ。。。



で、今年のVDには間に合わせようとコソコソと作ってました
相方、私が何か作ってるとすぐ見に来るので
隠しておくのは案外大変でした…(笑)










NEW財布、完成~~♪

前チェックだったので、今回ボーダーで。

…なんか、春とか飛び越えて一気に夏!みたいになってるけども(笑)
彼の好きな感じになった…かな^^?


オマケだけ、細部まで写真撮りました(*^m^)










一代目との共通点を残したくて、この革タグをまた使いました。

メンズ物は飾り気がなくてものすごいシンプルになっちゃうので
今回は糸で遊んでみましたよ~ん










できるだけ汚れが目立たないよう、内側はネイビー。
落ち着いたカジュアルって感じになりました^^










仕切りとマチの部分、前回より強化。
ハードな芯を入れてカッチリさせ、耐久性UP










しれ~~~っとmyタグ付けてるし。
しかも、一番でかいやつ(笑)










裏側の小銭入れ部分はこんな感じです~^^










ちとファスナーに細工を…
表の革タグと同じ、イカリチャームにしてみました♪










そして、タグの四隅はビーズを一緒に縫い留めました。
ぷちぷちっとしていいポイントになってくれたかも^^

ポケットの中で割れませんように…










ファスナーの内側もネイビーです♪

関係ないけどこのウサギ、かわいくないですか?
ちっちゃな鈴なんです。ツボりすぎて、意味もなく購入。笑。






* * *








ラッピングはラフな感じで~^^

ナンバーが書かれた袋、「2」「1」「4」の文字部分に
赤のペンで○をつけまして。

ひもも赤にして、ぐるぐるっと縦に巻きつけて
スタンプを捺したタグと一緒に結んで完成っ♪

バレンタインなので、赤一色( ̄m ̄〃)





ケーキ食べまくって「ふぅ~(。・ω・。)」となってる相方の前へ、
そ~っと置いたら、超びっくり(笑)

中見て「ぎゃ~~っ!!」ってなって、
あっちからもこっちからも眺めまわして、ファスナー何回も開け閉めしてw
そそくさと中身を入れ替えてました。^^

最後に…ラッピングにつけてたタグを、そっと財布の中に(!)
んで、「ほんまありがと。」って。

なんか、うれしかったな。。。




でもね、、、








こんなにボロッとなるまで使ってくれて、
本当は私の方が、ありがと。。。です^^

言いませんけども(笑)






NEW財布、よかったね(相方がw)のひとポチいただけるとうれしいです♪





| コインパース | COM(20) | [Edit] |
2010-07-07 (Wed)

今日はお友達にいただいたオーダー品のご紹介♪


いつも仲良くしてもらってる、「mellow time」のmihoちゃんに
コイン&カードケースのオーダーをいただきました(*^艸^*)

あ、最近オーダー品をいくつかUPしているのですが、
かなり前(3月~5月)にいただいたオーダー分です。。。
現在はストップさせていただいています^^;



もうね、mihoちゃんblogでめっちゃめちゃ素敵に紹介してくれて
きれいな写真いっぱいで、細かいところまで見てくれて
本当、泣ける。。。ってぐらい感動でした・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとう~~!!!
私の記事の前に、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^こちら→



* * *



mihoちゃんに希望を聞いてみると、

・大人チックな雰囲気
・どこかに英字スタンプポン♪

な感じで^^とのことでした。
好きな感じの色もいくつか教えてもらって。。。




最終的にこんな作品になりましたよ~(*´ 艸`)




mihoちゃんが好きな色にあげてくれてたパープル系とグリーン系。
最後までか~なり迷って、今回はこんな感じのミントグリーンに♪
フラップに縫いつけてるのは細幅のコットンレース^^

バイアスはリバティ・リベンデルです(*´▽`)ゞ
ちょっとこの小人さん&お花の雰囲気にやられてしまって…w


なんだか少し、私の中では新しい感じになったかな
自分で気に入ったのはいいけど、好みが分かれる作品かも…なんて
実はどきどきでメールしたんです(笑)

けど、mihoちゃん気に入ってくれてうれしかった~~(〃∇〃 )








この部分。モノグラムを使おうかと思ったのだけど
バイアスのベースカラーがすこしベージュっぽかったので。。。
こちらもベージュのフロッキーを使用してみました。

そして、一緒に縫いつけたチャームは
以前お買い物してくれたヘアピンにとじこめたのと同じもの♪
チャームは糸だと目立つし、ボンドだけでは不安なので
テグスで縫いつけてますよん^^








バイアスの雰囲気がかなりメルヘンさんなので(笑)、
リクエストのスタンプは思いきって黒でどっしりと!
ひきしめ効果を狙ってみました( ̄m ̄〃)








でもって、裏側はこんな感じに~。。。レース系で攻めてますw








左側はアンティークレースとイニシャルテープを重ねました^^
とっても繊細なレース。ミシンだと縫い目が目立ってしまうので
かなり慎重に手縫い








右側は大小のお花がつながった感じのモチーフをちくちくと。

バイアスの裏側も今回は手まつりだし、
なにげに手縫いポイント満載なんです(*≧m≦*)








mihoちゃん、グレイッシュカラーが好き♪って言ってくれてたので
内布にはこんな色のドットを使いましたよ~^^








完全なブラウンでも、グレーでもない中間みたいなカラー。
私もこういう色は大好きです♪
カードもさっそくたくさん入れてくれてるみたいでウレシイ(*^艸^*)



* * *



先日の記事で、手作りシールをご紹介したのですが。。。

実はあれ、このコイン&カードケースを発送するときに
一緒にmihoちゃんに送ったものなんです~♪

そのいきさつとしてね、mihoちゃんが先日
超すてきなコーヒー染めの便せん&宛名シールを作ってて。(→)
で、ツボすぎる~~!なんて興奮してコメしたんですが(笑)
そのときのコメレスで、私が作ったシールがほしい♪なんて言ってくれて。

うれしかったので、調子に乗って作って勝手に送りつけちゃいましたw



* * *



オーダー品はいつも、ラッピングして発送させていただいてます。
…といっても、厚み等の関係もあり簡単にですが(;´▽`A``




今回は台紙を少しコラージュっぽく飾ってみましたよん

鮮やかイエローの厚紙をベースに、
ハートレースがメインな感じでこ~んな風ににおめかし^^








そして、ハートつながりでこの葉っぱ(*^艸^*)
これをタグに見立てて「t」をスタンプし、ケースに付けました♪








お気に入りの糸もプラスして、この状態で旅立ってもらいましたよ~
なんか派手ですね…これも夏だから!?(笑)
この台紙まで飾ってくれてるそうで、もう感激です・゚・(*ノД`*)・゚・。


スイーツデコはもちろん、布小物もいつも超キレイな仕上がりで
素敵な作品をいっぱい作ってるmihoちゃん。。。
そのmihoちゃんのもとへ私の作品がお嫁入りだなんて~!!
…って、本当にドキドキだったけど…

すごく喜んでもらえて、心から安心しました*^^*
素敵な紹介もしてもらえてホントに私って幸せ者です(∩∀`*)

mihoちゃん、このたびは本当に本当にどうもありがとう♪
これからも仲良くしてやってね^^













きょうは七夕~♪ですね何か願いごとされましたか^^?


わたしはまさに今日、ず~~~~~っと欲しかったカメラのレンズを
ついにゲットしてしまい。。。すでに願いがかないました( ̄m ̄〃)
…っていうか自分で買ったんですけどね(笑)



キヤノン EF50mm F1.8 II

キヤノン EF50mm F1.8 II

価格:8,350円(税込、送料込)


レンズでこの値段は破格ですよ~~~!!!!!



さっそくその辺を撮ってみたけど、
室内でも明るい!軽い!!使い心地最高!!!です。うひょひょ。。。(ΦωΦ)
さらにカメラライフにハマること間違いなし^^;

またこれで撮った写真も載せますね♪





ミントグリーンのケース、いいね♪なんて方は
ぽちっとクリックいただけるとうれしいな~*^^*





| コインパース | COM(14) | [Edit] |
2010-02-12 (Fri)


なかなか更新できないblogですが、書きたいことはたまっていきます
なので毎回ものすごく長文になっちゃって…
いつも長々と読んでくれるみなさま、大好きですヽ(*´3`*)ノ ブチュ


交換会のお品物、お相手のgreenちゃんに無事届いてホッ…
けどやっぱり、今さらながら反省点も…。。。
拙い作品を受け取ってくれて本当にありがとうね^^;

そして、私のところには☆リサコ☆さんから
すっごく素敵な作品&おいしそ~~なチョコが届きました♪ありがとう*^^*
14日のお披露目、楽しみにしててくださいね(∩∀`*)


ただいまメールの返信がかなり遅れています><申し訳ありません。







前回の記事をUPした日、外に出ると一面の霧。

雪と同じく、徳島の平地でこんな濃霧が出るのはすっごく珍しいので
さっそくドライブに出かけました♪(どんだけ物好き?)

この霧、ほんとすごかったです。
どこまで行っても視界が10メートルぐらいしかなくて。。。



ケータイでパチリとしたけど、この雰囲気伝わりにくいかな^^;
いつもの信号や街灯がぼんやりした光になって
なんというか、もっとすんごく幻想的な感じだったんです(´pq`*)

道路の電光掲示板に『県内全域濃霧注意報』の文字。珍しすぎる~!

「おぉ~、キレイ」とか言って、ものすごい距離をドライブ。。。←子供かw
えっと、帰ってきたら12時回ってました…(笑)
ちょっと運転が危なかったけど楽しかった!
たまにはこういうのもいいな~なんて思ってしまう私でした(*゚m゚)









さてさて、久々のshop用作品ついに登場(笑)



交換会でも作った、コイン&カードケース♪

以前相方用に、カジュアルなチェック生地で作ったところ
カジュアル好きな方が結構いらしたので^^
今回は私も大好きな、トリコロールチェックを使ってみました(*^艸^*)

ガーリーさと、春っぽさを少しだけプラス






ダブルガーゼ生地なので、やさしい手触りです。
裏側にコインケース部分が^^






内布は生成×チョコのピンドットです^^

ポケットは仕切りで2つに分かれているので
片方にカード、片方に折ったお札を入れてミニ財布にも♪






今回のポイントは、なんといってもこのちょうちょのチロルテープ♪
春らしさ満点

ヒトメボレして購入し、いつかメインに使ってあげよう!と思いつつ
ず~~っと使い道が決まらなくて眠っていました。。。
ドイツの現行品です。






小さなりぼんもちょこんと♪で、ガーリーに。






ファスナーの中からも、ちらりとドットが見えます(*^m^*)






裏側にtaupeのミニタグをつけました♪

お嫁に行ってくれるといいな~+゚(人´v`*)☆゚+。


私、ほぼ小物しか作らないので、生地は普段50cm未満、多くても1m買いですが
このトリコチェックは2mのカット売りだったので。。。
まだた~~っぷりあります。どうしよう^^;

とりあえず、この柄で違うデザインのものをあと一つ作る予定だけど
それだけじゃ全っ然消費できそうにない…
bagでも作ってみようかな~なんて、いつになるか不明の計画を
こっそり立てときますっ(笑)









今まで、留め具にはアメリカンホックを多用していました。。。

でも、厚みのある布だと取り付け後も少し不安だったり
使っているうちにゆるくなってきたり…ということが何回かあったので
今回から、バネホックを使用することに決めました^^



初めて使ってみましたが、簡単にしっかり取り付けられました
これで、もう少し安心して使っていただけるかな^^?





いつも本当にありがとう^^励みになっています。。。
トリコチェック、私も好き~♪なんて方は…ポチッとしてね(*・・*)




| コインパース | COM(18) | [Edit] |
2010-01-08 (Fri)


新年、初作品…と言いたいところですが。。。

新年会やら久々の友達と会う予定などなど、
もうちょっとだけバタバタの日々が続きそうデス(;´▽`)ゞ

最近、布物熱が急に高まっているワタシ…
とりあえず早くミシンに触りたいな~
家事もなにもかもほったらかして、一日中爆縫いしたい気分ですっ(笑)




        




去年のうちに出来上がってたものだけど
UPしてなかったのでご紹介させてくださいね♪

今日はメンズです!
そして、メンズとは相方です(笑)


交換会のときに作ったカードケースを見て、
「俺もあれが欲しい。」と言い出したので( ̄m ̄〃)
「え~?忙しいけん嫌。」とか言いつつ(笑)こっそり作ってあげることに♪


相方には昔、コインパース(→)と折財布(→)を作りましたが
仕事中もポケットに入れて持ち歩いてるコインパースの方が
とっても汚くなってたので。。。(笑)
これをミニ財布にしてもらおうと思って作りました^^


メンズって、あんまり飾りとか、レースとかwつけられないので
いつもより早く仕上がるんですよね~(*゚m゚)

今回はカジュアルに♪こんな風にしてみましたよ




相方が好きなブルー系のチェックで♪

スナップを二つにすると、また表情がかわります。
上と下のチェックは一枚布じゃなく、別生地なので
ぴったり柄が合うとめっちゃ気持ちいい~+゚(人´v`*)☆゚+。






小さなイカリの革タグをぽちっと。






相方ね、手が大きいんです。

なので交換会のものと同じ仕様にすると
ファスナー部分、ちょっと出し入れに不便かな?ということで。。。
幅を2cmほど長めにしてメンズ仕様に^^






ファスナーを開けると、ちらりとストライプが♪






片側をカード、もう片方をお札入れに…もOKですね






作ってくれないと思ってた相方(笑)
内緒で夜中に作って、プチサプライズで渡したので
普通に渡すより喜んでましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その場で中身を入れ替えて、さっそく使ってくれてるの見るのは
やっぱりうれしいですね~。


作品としてはあまり作ってないけど
私、こういうチェック柄も大好きです(*^艸^*)





チェックのお財布、いいなって思ってもらえたら
応援クリックよろしくお願いしますっ♪




| コインパース | COM(38) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
