-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-07-28 (Sat)



↑お気軽に応募してくださいね~^^








はー、オリンピックが楽しみで楽しみで相方と興奮しとりますw
サッカー男女とも勝って、めっちゃ幸先いいスタート





か~ら~の~~~





布モノ。。。笑



伯母ちゃん(母の姉)にこないだ会ったとき
お世話になった人にプレゼントしたいからピンクのポーチ作って~、
と頼まれました^^


いつでもいいよ♪の言葉に甘えて
身内からの依頼はめっちゃくちゃ遅くなっちゃうのだけど(笑)
今回は、早く仕上がった~∩(´∀`)∩ワァイ♪



ピンクのポーチということで、
リバティSleepingRoseのピンクを使ってみました。


この柄、超かわいーって思ったときにはタナローンは売り切れで^^;

でもすこし前、楽天のメルシーさんで
綿麻生地で発売になり…
リバティの綿麻ってどんなのだろ???と思いつつ、予約して購入。

タナローンの方が柄がはっきりしてますが、
これはこれでナチュラルな手触りと風合いがなんともいい感じ^^










形もかわいいのがいいよね、ってことで
Peachmadeさんのシェルポーチを~
切り替えもナシで全面SleepingRoseでっす♪

このパターン、本当に久しぶりに作りましたがやっぱかわいい形^^
生地とパターンのかわいさに100パー頼ってますコレ…(苦笑)












唯一ここだけポイント

赤いうさうさタグ。
そして…SleepingRoseだけに、ピンクローズのカボションをひと粒♪












中もピンク

ファスナーの裾はひらひらして邪魔になるので縫いつけてます。












今回は中身の見えるラッピングに~
まっしろしろなリボンでお上品さを出してみたり。(で、出てる?汗)

私は全然知らない方だけど…喜んでもらえるといいな。。。




また今度切り替えバージョンで作ってみようかなぁ。
この柄とシェルポーチの組み合わせ、気に入ってしまいました(*^艸^*)






* * *








ちょっと冒険???な、組み合わせ。

抹茶とオレンジのマフィンです。
見えてませんが…中にオレンジを混ぜ込んで焼いてみました。

合わんかったらどうしよう、、、とびびって
ちっちゃいカップに4つだけ(笑)

飾りにクルミをぱらぱらっと♪



………アリな味+.゚(*´∀`)b゚+.゚


初の組み合わせはどきどきするけど、アリだとうれしいですよね*^^*



暑すぎるので焼き菓子を作る頻度が減りそう(笑)
ゼリーとかムースとかいいよね








↑買い足そうかなとか思っちゃってます^^;







↓記事、ご応募ありがとうございます^^締切後にコメレスさせてくださいね。
いいな♪と思ってもらえたらぽちっとお願いします





| ファスナーポーチ | COM(6) | [Edit] |
2012-06-22 (Fri)


リバティにはまだあまり…というか全然詳しくないのですが、

たまたまネットを見ていたときに
キュピーン(ΦωΦ)とツボってしまった柄。

2012春夏追加柄らしい、Voysey(ヴォイジー)。


ウサギ、鳥、犬、猫、牛、カエルまでいる
なんともノスタルジックなこの生地を見て
「ぜ~~ったい、ポーチにするっ!」と、即ポチってしまいました♪


ちょうどね、自分用に作ってみたかったパターンがあったので^^






chikuchikuhappyさんの「裏もきれいに仕上がるコスメポーチ」Sサイズです。


早くこの柄を使いたくて、珍しく高速で仕上がりました~(笑)

こういう系の柄って、好みなのがあっても大体、柄が大きめなので
小物作りばかりのワタシには手が出なかったのですが。。

これはこんな風に、ポーチにぴったりな小柄♪うれしいです^^












タグとパールボタンだけ。めーっちゃシンプル♪
むしろこの柄以外、何もいらなかったかもシレナイ…(笑)

あぁ、かわいい。本当この柄すごいツボです。
なんというか童話とかそういう世界観っぽいものって大好き。












ファスナーの口布は無地にしようと思って、
あまり目立たない色を…と、薄いグレイッシュピンクを。

グレーというか青みがかったくすんだピンクです。
生地の中の牛さんとかウサギさんと、ほぼまったく同じ色。












裏側はこんな風に、ポケットティッシュを入れられます♪
こちらもティッシュの取り出し口にレースのみ。

タブは革にしてみました^^

…ってか、わたしファスナー失敗してるんですよね実は(汗)
開く方向、左右逆につけちゃって><やっちまったー。。。

ま、でも自分用だし使用するのに差し支えないのでOK。
左利き仕様と言い張っときます(笑)今は右利きになってるけどw












内布は鮮やかピンク!
最近どうしたことかほんとお気に入りですねーピンクが^^;

あっなんか、しわしわな感じでお見苦しい…(笑)

ファスナーを全開にしても物がこぼれない素敵仕様で、
Sサイズなのに収納力がけっこうあるのもうれしいところ♪

ポケットもあるしで、すでに便利に活躍してくれています^^


ポーチっていくつあってもどんどん欲しくなる人…(笑)






* * *






今日は晴れたけど、昨日までザーザー…ジメジメ…ムシムシ。。。










梅雨前はこんなに爽やかな空気だったのに…

緑いっぱいの中に行くとほっとしますねー。
もみじは緑のも大好きです。
















↑これ、岩に巨大な多肉さんが自生してました。
見たことない大きさで、びっくり!!花咲きまくってるしΣ(・ω・;ノ)ノ
美しすぎる。。。



こちらは明日からも曇りや雨の日が続くみたいです。
雨は嫌いじゃないけど続くとやっぱり青空が恋しい…><

てか洗濯物がからっと乾いてほし~~!!(笑)



梅雨の季節もなんとか楽しく過ごしたいですよね♪
ここはやっぱ、アジサイ見に行こうかな??^^





ポーチの柄、同じくツボだよん♪なんて方、ぽちっとしてね*^^*





| ファスナーポーチ | COM(12) | [Edit] |
2010-02-28 (Sun)




久々の布モノ、やっとデキタ~ヾ(´∀`*)ノ

ここのところ、ポカポカの日が続いてすっかり春モード。。。
頭の中はお花畑がどこまでも広がっていたので(笑)
それをそのまま形にしてみました( ̄m ̄〃)

お花いっぱい!の春ポーチです♪

すごくお気に入りの、春らしい色合いのニット生地。
小物にもピッタリなんです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
コットンレースやボタンもお花^^

ど~~しても、双子ちゃんにしたかったので
ブルーとピンクで作ってみました







裏側です。

ポイントには革タグ。
こちらもユリの紋章なので、こっそりお花(*^艸^*)





ではでは、ひとつずつご覧ください






綿麻のピンドットもお気に入りの色^^
完全なパステルではなく、少しくすんだブルーとピンクで
甘すぎずいい感じになりました。


この形は以前も作ったのだけど、パターンをひきなおしてマイナーチェンジ。
個人的に、「ましかく」な感じがツボなんです*^^*

試作で作ったものは自分で愛用中。。。
コンパクトだけどマチもあって、けっこう入りますよん♪







内側はさらに小さな、白地のピンドット。
ブルーの方、黒に見えますがネイビーのドットです(∩∀`*)

内布はちくちくと手縫いで縫いつけました。
手縫いが苦手なので、けっこう時間がかかっちゃいましたが^^;
じっくり作る!と決めたのでいいんです♪







ファスナー部分にはナチュラルなリネンのテープを
タブとしてはさみました♪










上から見ても、なんだかかわいい(´pq`*)
マチは約4cmあります。。。







タグの横につけたボタンはアメリカのもの。
真ん中がパールっぽくてかわいいんです。
ず~~っと使いたくて。。。今だ!!って思いましたよ~(笑)



気分が明るくなるような雰囲気にできたかな^^?
お嫁に行ってくれるといいな…(〃∇〃 )

shop。。。本っ当~~になかなかオープンできず
我ながら情けない感じですが…(;´▽`)ゞ
3月中には!!と思っていますので、よろしくお願いしますね。
新年の目標…守れるんだろ~か…(笑)


限定記事へのコメのお返事、ゆっくりさせていただきますので
もう少しだけお待ちくださいね。










そうそう、私が以前焼いたクグロフについて、何人かの方に
「型を探してるんだけどなくて…」というメールをいただいたので
リンク貼っておきますね。。。

私が使ってるのはコチラです^^
内側がシリコン加工されてるので、型離れもいいです(*´∀`)b゚+.゚
一応オイルスプレーしてるんだけど、なくても大丈夫かな?





よかったら参考にしてください♪





春ポーチ、かわいいな~って思ってもらえたら
応援クリックよろしくお願いします*^^*





| ファスナーポーチ | COM(38) | [Edit] |
2009-11-30 (Mon)




やっとshop用作品が3点完成(;´▽`)ゞ


すご~く素敵な柄がたくさんあって大好きなフィードサック。
けど、アンティークファブリックだけあって、けっこうなお値段なので
カットクロス程度の大きさでちょこちょこっと集めてます。。。

ちなみに、ブログテンプレの画像もフィードサックです(*^艸^*)


なっかなかハサミを入れられず、眺めて楽しんでたのだけど
そろそろ作品にしてあげないと、逆にもったいないな~って^^;

ポーチを3点作ってみました♪

あまりがっしりした感じにしたくなかったので
芯を貼らず、すこしくたっとした感じの仕上がりです。

17×14×マチ4ぐらいなので、使いやすいサイズかな^^?



では、ひとつずつ









やっぱり、作品になった方がかわいいかも…(*≧m≦*)

同じ作りでも、表情が全然違いますね♪
全部大好きな柄だけど、1枚目のグレーの花柄が特に好きかな



アップの写真です^^



今回は革タグを使用。
目打ちで等間隔に穴を開けるの、けっこう好きです(´pq`*)
ポイントにチョコドットをちらり♪






反対側にはナンバーテープをひっそり縫いつけています^^
このポンポンのようなレース、合わせてみたらかわいかった






内布は手まつりでちくちくと。。。
苦手な手縫いも、たまには楽しい

ドットの色と、革タグは3つそれぞれ違います^^
詳しくはshopオープン時にご確認くださいね。

バッグの整理に、ポンポン何でも入れられる感じですよん^^v


ポーチ・お財布・バッグ。。。
この3つって、いくらでもほしくなっちゃいます、私









珍しく、shopにバッグを置いてみようと思って…
ちょっとずつだけどエンジンがかかってきております(*╹◡╹*)
けどどんなのになるか、まだいまいち未定


バッグ用生地を裁断してて思うこと。
小物ばっかり縫ってる私には、大きい!の一言デス(笑)
裁断って、本当に苦手^^;
洋服とか。。。ちゃんと切れないかも!その前に作れないけどw





私もポーチ好き~♪な方、ポチッとしてもらえるとうれしいです^^
(ダジャレじゃないですよ~)




| ファスナーポーチ | COM(30) | [Edit] |
2009-09-07 (Mon)

友達から、ポーチのオーダー。


生地はシンプルがいいけど、カタチはかわいいのがいい!と
これまた難しい注文…^^;

悩んだ挙句、せっかくだから
ちょっと変わったのを作ってみようと思い、いざ挑戦!


こんな感じになりましたよ~^^



リネン×BWのギャザーポーチです

ポーチの幅より長めのファスナーを使って
わざと外に出してるんです( ̄m ̄〃)

シンプルだけど、インパクトある形でしょ^^?






切り替え部分は少しギャザーを寄せて
底部分はタックを入れてるので、プクッとしていて
案外たくさん入る作りです♪

スタンプと迷って、バテンレースをちょこっと^^

ほとんど何もつけないのが好みらしいので
今回はこれ以外の飾りはなしです。






外に出したファスナー、そのままだと変なので
今回は革を使ってみました。

カシメふたつで処理♪
穴開けるの、ものっすごく硬かった…^^;






内側はパキッとした色使いの小花柄。

試しにコスメ道具を入れてみたら
一式全部入って、意外な収納力にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ


見た目より、作るのに時間かかったけど(笑)
私的には、新鮮でけっこう気に入ったかな~♪
初めての形って楽しい


このポーチ、たぶんはっきり好みが分かれると思うんだけど
果たして、気に入ってもらえるんでしょうか…^^;




私は好きだな~、なんて思ってもらえたら…
今日もぽちっとおひとつ、応援お願いします♪



| ファスナーポーチ | COM(14) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
