-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-01-12 (Mon)

連日のお財布作りの気分転換に、と
はじめたカードケース作り。

だんだん楽しくなってきて
裁断しておいた布、同時進行で
3ついっぺんに完成です
080112-1.jpg
今回は珍しく、比較的大きめの柄を使って。
こ~んな感じになりました^^

では、ひとつずつご紹介
080112-2.jpg
大きめ花柄その1♪
なんとな~く、大人っぽい雰囲気の柄ですね。

080112-5.jpg
内側もチョコ色ピンドットでシックに。
革のバッグなんかにも似合いそうです

080112-3.jpg
続いて、レトロっぽくて味のあるドット。
色も、くすんだ黄緑の中に大きなドットと
小さなチョコドットがあり、いい感じなんです

080112-6.jpg
中を開くと、ちょっと濃い目の
モスグリーンのドットが現れます^^

080112-4.jpg
そして、大きめ花柄その2はこちら。
その1とはまた違った雰囲気♪
バラって存在感ありますね~
他のタイプより少しだけ幅広のレースでふちどり。

080112-7a.jpg
お気づきの方もいるかもですが
今回のカードケースの裏布。
すべて違う種類ですが、全部ドット柄です^^

全員勢ぞろいの図↓
080112-8.jpg
ショップにはこの5つが並びます^^
みなさんのお好きなのはどれでしょう?
教えてもらえるとうれしいな





お気に入りの雑貨屋さん
素敵なイベントをされてたので行ってきました。
そして、連れて帰ってきました(笑)

080112-a.jpg
ヨーロッパの、ヴィンテージの布たちと、ボタン。
めちゃめちゃ気に入りすぎて、使えないかも

あと、ラッピングによく使うトリコロールひも。
昔10mも買ったのに、もうなくなりそうなので^^
そして、珍しい茶色のハトメ。
いろんな使い道がありそうです

080112-b.jpg
さっそく、タグにハトメをつけてみました。
ゴールドとは一味ちがってますね^^
う~ん、かわいい(笑)





コメントのお返事の仕方、ちょこっと変えました^^
というか、管理ページから直接、
一人ずつに返信できるのをおととい知りました(遅!)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ぽちっとしてもらえるととっても元気がでます^^

| カードケース | COM(6) | [Edit] |
2009-01-10 (Sat)

カードケースの方に勢いがついて
きのうに引き続き、第二弾を♪

080110-1.jpg
今日の作品はロマンティック風(笑)
レースと小花柄、やっぱり相性がいいです。
この生地、お財布にも使う予定ですが
すごく気に入ってるのでふたたび登場

080110-2.jpg
内側は、水色ピンドットで。
今回はシェルボタンを使ってみました

080110-3.jpg
旅行中、アクセなどをちょこっと
入れておくのにもいいかもですね

このイニシャルテープ、試しに買ってみたのですが
すごくちっちゃいのに存在感が出るんですよね
最近使用頻度が高くなってるので
ほかの文字もいろいろそろえてみようかな





「全日本高校デザイン・イラスト展」で
徳島の高校の美術部が団体日本一に輝いたとのこと。
その美術部展に行って作品を見てきました

近寄ったり遠ざかったりしてじっくり。
個性がそこらじゅうに溢れています。

高校生とは思えない色使い、表現方法、センス…
本当に素晴らしい!と思える作品ばかりでした
技術を磨く努力はもちろんですが
才能ってすごいな~。と、改めて実感。

私は絵は描けませんが、「色」というものが好きで。
美術展やギャラリーに行くと、いろんな刺激を受けて
自分の創作意欲も湧いてきます



うちはこたつを出していないので
(一度出したが最後、こたつむり化するので
部屋にいても、寒さがものすご~くつらいです

この3連休も、とっても寒いみたいなので
風邪などには気を付けてくださいね~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あたたかい応援が励みになってます^^

| カードケース | COM(10) | [Edit] |
2009-01-09 (Fri)

ここ最近、お財布ばかり作っていたので…
今日は、ちょっと気分転換。

以前作ったカードケース
デザインを変えたバージョンです。

布合わせが何点か浮かんだので
まずはひとつ。

ビニールケースなしのタイプ。
個人的に、こちらの方が好きなので
ショップ用にもと思って作ってみました^^
080109-1.jpg
柄がうまく出るように作れたかな?
さりげな~くイニシャルテープもついてます

080109-3.jpg
マチもあるので、さっと出し入れできて便利♪
内側はマスタードイエローのピンドットです。

080109-2.jpg
カードだけじゃなく、ちょっとした小物を
収納するのにもいいかな?

ちょっとミシンでは縫いにくかったので
珍しく、バイアスはすべて手縫いで
ひたすらちくちく縫う感じがちょっと新鮮でした。
丁寧に、丁寧に…と、一針ずつ縫いましたよ^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

よろしければ、今日もぽちっと!お願いします♪

| カードケース | COM(6) | [Edit] |
2008-11-20 (Thu)

キーケースにたくさんのうれしいコメント、
ありがとうございました

今さらですが、コメントもらえるってうれしいですね。
ノートに書く日記は3日と続かないのに
ブログを続けられるのは、
人からの反応があるからだと思います。





さてさて♪
今日は試作品のご紹介です。

全然、他の考え事をしてるときに
急にイメージが浮かんだので
即効、なぐり書き
最近、物忘れが激しいので危険です(笑)

今までのカードケースは、ビニールケースつきの
こちら のタイプでしたが…

ビニールケースなしの方が、
さっと取り出せて便利!な方も (というか、私ですw)
けっこういるのではないかと思い。

こんな感じで↓作ってみました。
081120-1.jpg
元気な黄色のストライプ生地。
どう使おうかな~と考えてた布です。
木ボタン×革ひもと、イニシャルテープを合わせると
ポップすぎず、すこし落ち着いた感じに

周りはバイアスではなく、レースでふちどり。
角を丸くしようか悩んだのですが、
きりっと四角の方があえてかわいいかなと

081120-2.jpg
内側は先日買った小花柄で、明るい感じ♪
マチをつけて、探しやすく&たくさん入るようにしました

閉じた状態で、横12cm×縦7.5cm。
名刺サイズより一回り大きなカードも入るサイズです。

081120-3.jpg
もし周りの評判がよければ
ショップにも置こうかなと思ってます。
どうでしょう?

珍しく、黄色を使ってみましたが…
かなり気に入りました。黄色、かわいい!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

押していただけると次の作品への励みになります♪

| カードケース | COM(2) | [Edit] |
2008-03-19 (Wed)

今日は昨日のぽかぽか陽気から一転。
一日中雨、雨、雨な感じでした

プレゼント用の小物づくりに追われています。
やる気UP中なので、楽しんで作れますが

本日はカードケースと小銭入れ。
それとあらかじめ作っておいた通帳ケースの3点セットです。
「ふ~、できた。ラッピングラッピング~
「完了~♪…あっ!写真撮るの忘れた…

……そんなわけで、今日の写真はラッピング後の姿です
080319-1.jpg

レースペーパーを使うといい感じになりますね

| カードケース | COM(4) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
