-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-06-29 (Tue)





にんじんのへた、栽培中(*^m^*)
葉っぱの形がかわいいので好きです

すんごい早さでぐんぐん伸びるので、
もうちょっと育ったら、スープやサラダに入れよう♪







前回の記事で日本ガンバレ~なんて書いてたと思ったら
もう次の日本戦になってるし~~(;´▽`A`` 早っ!!

あの日は結局10時には寝れず、11時半ぐらいに寝ました^^;
それでもいつもより超早い就寝。。。

慣れない時間に寝たせいか、夢にオバマ大統領が出てきて
「どうして電話に出ないんだ!!来てしまったじゃないか。」
みたいなこと言いながらうちに普通に入って来ましたwww
まさかの突撃訪問゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚アヒャヒャヒャヒャ

しかもね、英語でも日本語でもない
宇宙語みたいな言葉しゃべってて…(笑) 夢の中で、
「あれ、このひと言葉おかしい。けどなんで言ってることわかるんやろ?」
とか思いながら、自分がしゃべる言葉も宇宙語だったという…w
そんなこんなでまさにアメリカンドリームな感じでしたよ( ̄m ̄〃)

夢はさておきw、起きたときにはすでに2点入ってて!!!
まさか勝ってるとは思ってなかったので(失礼)、超興奮しました(*゚∀゚)
本当に見事な勝利でしたね~~
眠かったけど、テンション高~い1日が過ごせましたっ♪

今日も頑張ってほしい~~p(`・ω・´)q







うってかわって(笑)
週末のショックな出来事、2連発でお聞きください(;´д` )トホホ


最近土日は雨が続いてて、海も山も行けなきゃ写真も撮れずという感じで。
この土曜も一日中雨だったのだけど、日曜は曇り♪
いっぱい行くところがあって少ししか時間がとれなかったけど
アジサイ写真だけでも!!と、山奥に出かけたんですε=ε=(o ・ω・)o

途中で滝とかもあってね、前日は雨がすごかったので
めちゃめちゃ水量が多く、迫力があって。。。
しかもそこでカニをいっぱい発見!
きゃ~、シャッターチャンス♪な~んてカメラを構えたんです。


…………………………


…………………………


あれ?


…………………………


…………………………


シャッター押したのに撮れんよ、なんで?


…………………………


…………………………


…………………………


まさかね、って思って画面を見ると。。。

「 バ ッ テ リ ー を 交 換 し て く だ さ い 」


ガ ━━━━━━━(〇∀〇;)━━━━━━━ ン


このタイミングでバッテリー切れ…ありえん
ショックすぎて白目になりました(笑)


…いやまぁ、自分が悪いんだけど^^;
デジイチはバッテリー長持ちするので、めっちゃ油断してました。
家で撮影してるときは全っ然なくならないのになぁ。。。
しかし1枚も撮れずってひどいわ(T▽T)(T▽T)(T▽T)
なんかもう力が抜けて、携帯で撮る気もしなかったです(笑)

次はフルMAXに充電していきます…w



* * *



そして、失意のまま(笑)山を下りていると。

相方が、「なんか、クーラーの風出てないんちゃうん?」と。
え?と思って吹き出し口に手を当ててみると、
たしかにちょびっとしか風が出てないんです。。。

けどなんか私、全然大したことじゃないって思ってて
「まぁ、山におるけんだと思うわ。」とか言ってました。
(後で相方に聞くと、「イヤちがうだろ」って心で突っ込んでたそうです^^;)

この日はめっっっちゃ蒸し暑く、ずっとつけてたのもあって
しばらくは車の中も冷えてたんですが。。。
山を下りても、風が出るどころかまったく出なくなり
じわじわ暑くなる車内。

この頃になってやっと、「えっ、もしかして壊れた!?」って思い始める私。
いやだって、本当夢にも思ってなかったんですよ(笑)
しかも今年最高の暑さの日に壊れるってどゆこと!?

帰って相方の車に乗り換えるまで1時間以上。。。
この間、地獄でした…ホントw


…とまぁさんざんな日曜日だったけど、blogネタになったのでまいっか^^;
ちょっとまだ出せてないけど、今週中には修理に出さないと
かなり死んでしまう~><
オープンカー並みに窓開けて走ってますよ、今(笑)













ぎゃ~、ここまででめっちゃ長くなってしまった(`・ω・ι)
今日はハンドメイドのお話もありますよん^^


いただいたのは、ペンケースのオーダー
作家志望の方で、7月から作家教室に通われるので
そこに連れていきたい…とのことでした(*´ 艸`)

だいたいはおまかせで、と言ってくださったので
少しだけ好みについての質問をさせていただくと…

・好きな色はピンク
・レースとリボンモチーフをどこかに入れてほしい
・かわいいけど個性的な雰囲気

という感じのご希望でした^^


で、あれこれ考えてこんな感じのペンケースになりましたよ~(*^艸^*)





じゃん。

全体的にピンク!!
先日のDSケースではCapelのイエローを使いましたが、
ピンクはこのペンケースのイメージにぴったりだったので。。。
またまた使ってみました(*≧m≦*)

思いっきりフリフリ~な感じにはどうもできないのだけど^^;、
今回は私なりに、いろいろとガーリーポイントが♪








小さなものなので飾りはつけすぎないように気をつけつつ、
かわいさをぎゅっと盛り込んだ感じにしたかったんです。

この部分にはチョコ色ピンドットを使い、
2種類のピンクのレースを重ねてみました。
こういう個性的なレースは大好きです*^^*

で!だいぶ前に購入した、チェコの糸ボタン。
この日のために買ったのね、と思えるぐらいぴったりの色でビックリΣ(゜□゜;)
いや~。いつか出番は来るものですね~、ホントに!








もうひとつのポイント^^

お花のレースモチーフ、すごく華奢なデザインで
これもガーリー度バツグンなので使いました。
真ん中にはオーダー主さまのイニシャル(*^艸^*)
ピンドットに合わせてブラウンの文字のものを使ってます♪

そして、ミニミニなりぼんチャーム、見えるかな^^?
こちらも一緒にぷちぷちっと縫いつけてみましたよ~♪
7mmぐらいで本当にちっちゃいですコレ








この反対側の面は、先ほどのボタン&レースの部分は同じで
モチーフには真っ赤なりぼんパーツをつけてみました♪
これもちっちゃいけどかなり目を引きます^^








マチは約4cm。
必要なものは大体入るかな^^?








ペンケースは、けっこう汚れが気になるものだと思うので
内布には黒ドットを使用しました。

あ…またラッピングの写真撮り忘れた~^^;



* * *



実物もすごく気に入ってくださって。。。
いつも言ってるけど、この瞬間本当に幸せな気分になれます。
作って良かったって、心から思う瞬間でもあります^^
すてきなメール、私こそ本当にどうもありがとう


小説家さんになるという夢。。。すごく素敵ですよね!
夢をかなえるための場所に自分の作品を連れて行ってもらえるなんて
ものすごくうれしいことです(u_u*)

未来の作家さん応援してますよ~*^^*





ペンケースいいな♪って思ってもらえたらクリックしてね^^





| ペンケース | COM(13) | [Edit] |
2008-05-01 (Thu)

先日作ったペンケース
コンパクトで、なかなか便利なので
shop用に3種、作ってみました♪

色はこんな感じ
080501-1.jpg
ブラック・グリーン・ブルー。
それぞれ3種類の布をパッチしてます。

内布もそれぞれ変えてみました~
080501-3.jpg
080501-5.jpg
080501-4.jpg
今回はタグは使わず、サイドに
それぞれの色系統のピンドットをはさんでみましたハート

次は母子手帳ケースを作る予定だったんです…が
パーツがたくさんあり、裁断にかける時間がなかったので
短時間でササッとできるペンケースに

休みが明けたら、ゆっくり作ろうと思います~
GWはどこに行こうかな~。
今年は旅行ってほどのことはしないので
いきあたりばったり的になりそうです
ガソリンは、ちゃんと昨日のうちに満タンにしときましたw


このまえ海に行ったときに、少しだけ拾った貝。
そのままにしといたら忘れそうなので
ボンヌママンのビンにいれて飾ってみました~♪
080501-6.jpg
大きいビンには大きめの貝。

080501-7.jpg
小さな方のビンにはミニサイズの貝を。
ここの海、砂が白くてきれいなんです。
貝が砕けてできたって感じで。
拾っといてよかった~

もうすっかり夏気分です


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ペンケース | COM(7) | [Edit] |
2008-04-29 (Tue)

今日は友達にもらったランチ券で
ホテルにてちょっと豪華なランチjumee☆silverware1
タダでおいしい食事をさせてもらえて得した気分~♪
ほんと、とってもおいしかったです。ありがと~ピンクのハート

昼からは海に行ってきました~砂浜

080429-5.jpg
県南の、とっても景色がいいところです♪
日差しがじりじり…と、暑いぐらいでしたが
海の水がすごくきれいで感動~

080429-7.jpg
相方が、岩陰に手を突っ込むと…

080429-6.jpg
なんと、ちっちゃなカニがっ蟹
他にも、いたるところにヤドカリや
小魚が見えておもしろかったです。


うってかわってハンドメイド。
最近、どんなちっちゃいものでもいいから
1日1個、何かを作りたい病にかかってます…w

そんなわけで今日は、
夏を先取り!ペンケースです鉛筆
080429-1.jpg
来月からCADの講座に通うので
そのときに持っていこうかな~と。

3ヶ月間なんですが、これから夏に突入するし
涼しげでシンプルなブルーの布合わせにしてみました

080429-2.jpg
サイドには幅広レースをはさんでます。

080429-3.jpg
内側は水色の小さなギンガム♪

080429-4.jpg
いつもは内布を手縫いでまつる方法なんですが
これはすべてミシンで縫えるやり方です♪
縫い目も出ないのでスッキリな仕上がり。

昔から、新学期とか、環境が変わるときって
身の回りの物を新調したくなるんです。
これで、やる気UPまちがいなししゃきんハート


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ペンケース | COM(5) | [Edit] |
2008-04-10 (Thu)

きのうのペンケース。
1か所、ど~~~しても気になるところを発見し
結局、もう一度作りなおしました…
そして、タグ部分にミニボタンを追加♪

いつも、ラッピング後の画像は
写真を撮り忘れるんですが…
今回は撮ってみました♪
080410-1.jpg
全体的に黄色系です。
さりげな~く「taupe」の紙タグでアピールw

先ほど無事渡してきました♪
真新しい制服姿がまぶしかったです…w
喜んでもらえたご様子。は~っ、一安心
楽しい学校生活になりますように♪

おうちにまでお邪魔して、
新しいiMacを見せてもらったりしてました。
さすが、デザインが洗練されてますいいな~♪
今使ってるソフトとの相性もいいし、
やっぱ次に買うのはMacかもっ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ペンケース | COM(2) | [Edit] |
2008-04-09 (Wed)

またまたプレゼント用にちくちく
今回は、つい先日高校生になったばかりの娘さんへ。
若者へのプレゼントは、なかなか緊張します…

080409-2.jpg
たくさん入るペンケースが欲しいとのことだったので、
マチ付きで、縦にも大きくしてみました。
本当にたくさん入ると思います~

080409-3.jpg
YUWAの生地で、オレンジ系に。
私もお気に入りの布です。

080409-4.jpg
内側はチョコ色のピンドット。
あんまり汚れが目立たないようにしました♪
大きめサイズなので、ポーチとしてもです。

中高生のときって、これでもかってぐらい、
ペンを持ち歩きますよね…
私にも一応、そんな頃があったのでw よくわかります。
ペンは全色そろえる派!でした。

何色か色違いを作って、選んでもらう予定だったのですが
こんな感じでいい?と、確認するために
まず第1作目をメールで送ってみたら
これで決定になりました~♪うれし~

新学期だし、早く使いたい!みたいなので、
さっそく、明日渡しま~す


↓は最近はまっているもの。
080409-1.jpg
フランスの紅茶専門店、マリアージュフレールの
「マルコポーロ」という紅茶です。
味はもちろんですが、香りも最高です~
友達の家でいただいて以来、二人ともはまってしまい
ネットで一緒に購入しましたw

癒し効果もあるのでは!?ってぐらい、
ふわ~っとした香りで落ち着きます。
しばらくはこればっかり飲みそうです…


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ペンケース | COM(6) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
