-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-03-26 (Mon)

一週間って…経つの早いですね……

もうちょい頻繁に更新…したいなーっと。。。
(願望だけにとどめておく。笑。)





blogを通して仲良くさせていただいているゆかりりりぃさんから
先日、素敵なサプライズプレゼントをいただきました(〃ノωノ)

どきどきして封筒を開けてみると。。。






かわゆいラッピング~~♪

ほどくのが申し訳ないような早くほどきたいような。
しばらく眺めて、いざ開封っ!










めっっちゃかわいい付箋♪
今ってこんなキュートなのがあるんですね~(〃゚∇゚〃)

チェックにリアルなクリップや鍵が、大人かわいくてツボだし
ミニサイズっていうのもちょこっと貼るのに使い勝手良さげです

私が小さいモノが好きって言うのを意識して選んでくれたそう(照)


相方さんと使ってください~♪と、色違いの鳥さんの箸置きも!
これは食卓が一気にかわいくなりそう~^^

箸置き好きなのですごくうれしいです



結婚へのお祝いのメッセージ、blogを楽しみにしてくださってることなど
とても心のこもったお手紙も、本当に本当にうれしかったです。

ゆかりりりぃさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!!
大切に使わせてくださいね*^^*






* * *






↓の記事で書いたネックレス5点、さらっとご紹介しますね~^^

















以前、リングと一緒にUPしたヴィンテージストーンふた粒を
シンプルなネックレスに仕上げました。

どちらも存在感のある上品なストーン。
アイリスガラスはゴールド、緑のスワロはアンティークゴールドのチェーンです。

それぞれの時代を経た輝きを楽しんでいただけたらと思います*^^*















ドッグタグを使ったネックレス。

ドッグタグというと、ちょっとハード系だったり
メンズっぽいイメージですが…

あえてガーリーに、片側にだけストーンとパールを垂らしてみました。
ゆらゆら揺れてかわいいです^^















英字が刻印されたプレートと、その下にきれいなブルーのストーン。

そこに2種類のレースをプラスしました。
お花のレースと、もうひとつはわかりにくいですが薄いピンク色です。

濃い色のお洋服の上につけていただくと映えると思います^^















革のプレートと大きめクロスで。

グリーンとピンクのアンティークビーズを合わせてみました。
この色の組み合わせ、好きなんですよね…(*´▽`)ゞ
革には「Bonheur」(幸せ)と刻印されています^^

写ってないですが、こちらはアジャスター部分にも小さなメタルのクロスが♪




shopに並べますので、気になるものがありましたら
チェックしておいてくださいね

まだオープンのめどは立たないんですが。(汗)






* * *






ここ数日はまた冬みたいに寒い日が続いているものの
もう春はすぐそこ!!って感じになってきて。

冬って好きな季節なので、終わるのがちょっと寂しくもあるけれど
春が近づくとなぜかわくわく&うずうずしちゃうんですよね(笑)


ガーデニングもちょこちょこと再開してて、
最近ベランダに出るのが楽しくてたまらないです。

だんだんカラフルになってきたっ♪次回UPしますね^^






かわいくて素敵なサプライズにぽちっと!^^
お好きなネックレスがありましたらついでにお願いします~♪





>> ReadMore
| ネックレス・ブレス・リング | COM(20) | [Edit] |
2012-03-19 (Mon)





わー、だいぶ間が空いてしまった。。。
お返事すごく遅くなってしまって申し訳ないです><



だんだんあったかくなってくると作りたくなるもの。
それは…ブレスレット

ひとつ作ると結構満足しちゃうんですけどね…(笑)












小さな正方形のパーツを使ってみたくて、
まん丸なシェルと合わせてブレスを作りました。

この四角パーツ、マットゴールドなので上品でかわいいです。

なにかアクセントをつけようと、真ん中にはりぼんを


じゃらじゃら…は苦手なのだけど、
きらきらしすぎてないブレスや、極細チェーンのネックレスなどの
ゴールドアクセ、好きです^^














シンプルなので、いつでも気軽に着けられるかな

シェルの涼しげで爽やかな雰囲気が、
腕を出すこれからの季節にぴったりだと思います


これ作ってたら気分が乗ってきたので、
追加でネックレスを5点ほど一気に作りました♪
久しぶりにピン曲げたりつなげたり…楽しかった

これも含め、すべてshopに出そうかなと思ってます^^

また後日UPしますね(*・∀-)v








* * *








ちと日にちが経っちゃいましたが、
ホワイトデー、サプライズでこんなものをいただきました。

ひぃぃ、お買い物券でも十分すぎたのに(〃゚д゚;A

「なんかwaka宛てに荷物来たよー。」とかって。
差出人相方ですやん…!!






エコール・クリオロのマカロン。。。
じゅっじゅうご個も入っておる…Σ(・ω・;ノ)ノドヒャー


めっちゃいろんな味が入ってて、どれから食すか悩む悩む。


当たり外れが大きくて、自分では気軽に買えないマカロン^^;

この間、ピエール・エルメのが大好きと書きましたが
ここのもびっくりするぐらいおいしかったですーー!!

ガナッシュがたっぷりで、甘さもちょうどいい感じで
ほんと好みでした*^^*わーいわーい。

やっぱ、ええとこのマカロンはおいしいわ…
思わず、おばちゃん化。笑。


冷凍状態なので、食べる分だけ解凍して
コーヒータイムにちょっとずつちょっとずつ。
長~い至福の時間を過ごさせていただいちょります。

感謝












いっかいやってみたかったマカロンタワー♪
観賞用にも◎なお菓子ですよね、これ。。。

おっとっとっと






のんびりな更新で申し訳ないですが…
ぽちーーっとしてもらえると元気&やる気急上昇しますっ♪





| ネックレス・ブレス・リング | COM(4) | [Edit] |
2012-03-06 (Tue)




ずっと大事にしまっておいた、4ミリ足らずのヴィンテージスワロ。

このアンティークゴールドのリングを見つけたときに、「ぴったり!」と思って
3つのカラーで仕立ててみました^^



ヴィンテージやアンティークもののパーツが好きです

現行品で素敵なものも、もちろんたくさんたくさんあるけれど
長い年代を経たからこその輝きや魅力ってやっぱりありますよね。


こういうのって、探そうと思って探してもなかなか見つからず。
ふらりと訪れたお店やネットショップで「あっ!」とヒトメボレしたりします。

もちろんお値段はあまりかわいくない感じなんですけど(笑)、
数が少ないので、出会いが肝心。。。
本当にツボったものは購入するようにしています^^


カラーはそれぞれ左から、
アメジスト、エメラルド、モンタナとなっています。















アメジスト。
少しピンク寄りの紫といった感じ。















エメラルド。
すごくきれいな緑色です。















モンタナ。
青に少しだけグレーをプラスしたような深い色。













リングの色に合わせて、落ち着いた感じの色を選んでみたのだけど
どれもしっくりきてくれてうれしい


この3つのリングはshopに並べる予定です^^

サイズは手持ちのリングゲージで10号程度。
調整ができなくて残念なのですが、9、11号の方もOKだと思います。
指が細い方は人差し指、中指用にいかがでしょうか♪












同じくヴィンテージもので、ネックレスに仕立てようかと思ってる子たち^^

左はスワロのオクタゴン形で、カラーはグリーントルマリン。
右のは1920~30年代頃のアイリスガラス。
クリアなガラスに虹彩色が施されてキレイです


古いビーズやストーン、それ自体が素敵なので
やっぱりシンプルに仕立てるのが一番かな。。。
なっかなか形にしてあげられないんですけどね~^^;

眺めてるだけでもすごく癒されます






リングいいな♪って思ってもらえたらぽちっとお願いします*^^*





| ネックレス・ブレス・リング | COM(15) | [Edit] |
2011-12-04 (Sun)




なんとか今日(12/4)中にプレビューができそうです(;´▽`A``
こちらでお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。







すべり込みセーフ!な、最後のお品物はネックレスです~

今回のshop、フラワーシリーズとボトルシリーズでまとめてみました♪
以前ご紹介したこちらに加え、あと3点追加^^












まず1点目。

ボトルにアンティークの英字ペーパーをわざとぐしゃぐしゃっとして貼りつけ、
クロスのプレートと真っ赤なストーンを合わせてみました。

4つの中で一番小さなボトルになります。
















こちらはヴィンテージのボトルを使用。赤ラベルタイプです^^

英字のプレートとブラウンストーンで。
古いモノですがかなりかわいいボトルです♪
















そして3点目は、同じくヴィンテージボトル・青タイプ^^

クリアなストーンに、小さなコインチャームと
レースモチーフをプラスしています。


ボトルシリーズは、シンプルなお洋服のアクセントにすると
いい感じにかわいくなるかな~と思います



以上で、今回のshopに並ぶ作品のご紹介は終了です。
みなさまのお気に入りが見つかりますように…






* * *






きのうは夜なべしてshopページを作ってたんですが、
久しぶりすぎて自分のログインパスさえも忘れてました(笑)

それだけ久々だと、どきどきも倍増。。。
楽しみだけど、まだ不安の方が大きいかも…(・ε・`;)ゞ


いつまでたっても手際が悪くて^^;、至らない点が多々あるかと思いますが。。。
気持ちよくお買い物していただけるよう、精一杯つとめますね^^

拙い作品ばかりですが、どうぞお気軽にのぞいてみてください。


それでは明日、shopにてお待ちしていますね





うぅ…緊張><ポチっと応援していただけると勇気が!





| ネックレス・ブレス・リング | COM(10) | [Edit] |
2011-10-07 (Fri)

ちょっとごぶさたです^^

今週は帰宅→ガレージ直行→DIY、の日々でした

放置してる間に、10月もだいぶ過ぎてた…
すっかり、秋ですね。。。
自転車に乗るのが気持ちいい~

10月は予定がたくさんで、忙し&楽しくなりそうです(*'ー'*)






* * *






前回の記事でコメントやメールをくださった方。
書いてないことまで心を汲んでくださって、ありがとうございました。


そして先日うれしいお届けものが…
お花のヘアピンをお贈りさせていただいたlunaさんからです~^^








かわゆ~い花柄生地のくるみボタン♪


私ね、この生地がすごく好きで。。。
小物作りしかしないのでニットはめったに買わないけれど、
この花柄は一目で気に入って購入したことがあるんです*^^*

この作品(→)やこの作品(→)、他にもプレゼントなどなど、
ちょこちょこと使ってたらもうあんまり残ってなくて…
もっと買っとけばよかった~と後悔してるぐらいお気に入りの生地^^;


ちょうどlunaさんがこの生地で帽子を作られてるのを見て
かわいい~!!とコメントしたんですが…

そしたら、くるみボタンを娘ちゃんのkayaちゃんと一緒に作って
送ってくださったんです。。。うれしい~










大小のサイズ、どっちもかわゆいっ
黄色好きにはたまらないんです、ほんと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










kayaちゃんからのお手紙も~!
「おはな ありがとう」 ……(〃∇〃 )テレテレ。。。

カラフルでハートいっぱいで、うれしいな~。


ちょうど↓の記事を書いたこともあり、
私に気を使わせないように配慮してくださって…

lunaさん、kayaちゃん、すてきなプレゼントとお手紙
本当にありがとう~*^^*

作品やラッピングなどに、ちょこちょこ使わせてもらいますね♪






* * *






久々にネックレスを作ってみました^^







コルクびんを主役にして…
輪っかがつながった感じのレースに、
アンティーク風のプレートとガラスストーンをつなげています。










古びた感じに加工した紙を破ってびんに貼り、
びんの中には本物のドライフラワーを閉じこめました^^










私にしては大きめのモチーフですが、
大人っぽくて落ち着いた雰囲気でつけてもらえると思います^^






* * *






実はね、今まで言ってなかったのですがワタシ、大の愛煙家なんです♪


なので常にこ~んな100円ライターとタバコが手放せなくて。。。
やっぱカラーは大好きな黄色( ̄▽+ ̄*)









……っていうのは、まっかなウソでございます(笑)

わたしゃ煙が大の苦手で、タバコは一服たりとも吸えませぬ…ww




いや、でもコレ何に見えます?

どう見たってライターとタバコにしか見えないでしょ^^???






実はね…




タバコはえんぴつで、ライターはえんぴつ削りなのでした( ̄m ̄〃)




こういうおもしろ文具、大好きっ♪
見かけたら運命!ってなわけで、思わずゲットしてしまうんです。

これ、小学生が学校持っていって使ってたら
最初怒られるでしょうね…(笑)
私の時代にあったら、絶対やってたわぁ~(・m・ )






* * *






そしてこちらは、とてもお気に入りのボールペン。




ドイツのデッドストックのものです。

私は筆記具は細めのものが断然好きで、
使い心地がいいのを何本か厳選して持っているのですが…










こちら、なんとイニシャルつき(*´ 艸`)

白地に金の細いストライプがなんとも上品でスキ
写真撮り忘れてるけど、キャップの頭にキラッキラのストーンが
ひと粒ついてるのもツボすぎなのです。


そんなわけで、おもしろ文具も大人文具もLOVE。
何がツボるかわかりません(笑)






更新ない日もありがとう…*^^*よかったら今日もポチッとしてね♪





| ネックレス・ブレス・リング | COM(10) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
