-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-02-02 (Sat)


shop用にお花ヘアゴムを作りました^^


以前プレ企画に登場した試作のもの(→)よりも
すこしだけ丈を短く小ぶりにしてみましたよん♪






全部で7色♪

ひたすら手縫いでちくちくちくちく… at こたつ
こういうお花的なカラフルなものを並べると、
ほんとにウフフってなっちゃうのはなぜだろう(笑)






* * *






単体で見るとまた感じが変わると思いますので、
ひとつずつのアップ写真を。





ちと明るめに写っています^^;
こちらのお色は画像よりもう少し落ち着いた深みのある赤。

赤と言うよりも、もっと青みの強い色…
ボルドーという表現がいちばんしっくりくるカラーです。

今日気付いたけど、
フェルトって撮影すると忠実な色が出しにくい
わたしの腕の問題なんだろうけど












ネイビー。
濃いめです。












イエロー。
山吹色ちっくなカラーです。











グリーン。
めっちゃうぐいすって感じの色。












ブラウン。
チョコっぽい色です。












グレー。
この写真、水色に見えるような気もしますが
実物も、ものっすごいスモーキーな水色と言えなくもないですが
やっぱり、、、グレーです(笑)












ブラック。
黒!って感じの黒です。
このカラーどうだろう~と思ったのだけど、
控えめにつけたいときはいい感じ?かも?^^












もうしばらく、こうやって並べて置いとこっ(笑)


今回のshopにはこの7色が並びますが
またいろんなカラーで作ってみるつもりです♪



お手にとって色とか確かめていただきたいのに
それができないのがネットショップの不安なとこですけど( •ε• ;)՞՞
どなたかが気に入ってくださるといいなぁ~






お好きなのがありましたら、ぽちっとお願いします^^





| ヘアアクセ | COM(6) | [Edit] |
2012-12-29 (Sat)




お気に入りのカボション達でshop用にとヘアピンを作りました♪

お花畑風にずらりと集合させると
色とりどりでかわいさ倍増。












たくさん作ったときは絶対してしまうこの並べ方(笑)

いつもニヤニヤして写真を撮ります

は~、かわいいかわいい。。。
このときだけ女子になった気分ww












こんな風に台紙にセットしてお届けしますね^^
大人はもちろん、お子様用にしてもかわいらしいと思います♪






* * *








それとこんなお人も。

うさぎー!!

あまりにかわいくて作りも細かくって、思わずブローチに。。。
もううさぎモチーフに弱すぎる自分(笑)

なんでしょう、例えばわたしは猫が大大大好きなのだけど
猫グッズとか猫モチーフってそんなに心惹かれないんです^^;
あっ、もちろん物にもよりますし、かわいいのは買いますけどw

猫が好きだからと猫のタオルくれたりする母に辟易としたり…
「はっ?全くいらんし。。。」みたいな(鬼)

基本、猫は本物だけが好きなんです、大好きなんです。


それに引きかえ、、、うさぎって本物もモチーフも大好き
何???この差。(笑)












そんなことはおいといてw、裏面。
シンプルなブローチです^^












3個作ってみました♪
需要がなければもれなくMEが…(ΦωΦ;)

小物につけてもかわいいし、
カーディガンなんかにちょこんと留まらせるのもいいカモ^^






すこし余談。。。

shopには、できるだけわたしらしい作品を…と心がけているので
材料が揃いさえすれば作れる、というものは実は少し抵抗が^^;
他の方が販売してるんだったらわたしはいいんじゃないか、とか。
いつもこの辺で葛藤しちゃいます。

でも、探したり買ったり作ったりする
時間や労力がなかなかない方もいるかもしれない。
それでたまたまわたしのところで目を留めてくださったら、、、
とか思って、今のところshop用にも…という考えに至ってます^^







* * *










今日が2012年最後のblog更新となりますので、
すこしだけご挨拶をさせてくださいね


あっという間の年末。。。

2012年は、、、異常に早かった(笑)
いつも早いって言ってるけど、ほんと驚きの早さで^^;

個人的にいろいろあって浮き沈みの激しい年でしたが
なんかこれも、とりあえず前には進んでるんだなと
逆に実感できたような気がします。

来年はいい年にしたいな~~~~(笑)
いや、いい年になるような気がしています


ハンドメイドの方は、相変わらずあんまり数は作れないけど(笑)
好きなものをのんびり楽しく作って、
おかげさまでshopもopenすることができ…
素敵なご縁をいただいたり、貴重な体験もさせていただき
本当に感謝しています。

来年はshopの方ももうすこしopenできればなと思ったり。。。
長いこと作っていないお財布とかも作りたいです^^



* * *



今年も仲良くしてくださってありがとうございました*^^*


気付けばblogを始めて丸5年も経っていました。

たま~に嫌なこともやっぱり起こるんですけど(汗)、
やっぱりみなさまとここでお話しできたり
刺激をいただけること、ものすごく楽しくって
それがいろんなことに対するわたしのパワーにつながってるんです

2013年もアホなこと言ったりしたりすると思いますが、、、
どうぞよろしくお願いいたします♪


良いお年をお迎えくださいね(〃^▽^〃)ノ






更新ない日も、いつも本当にありがとうございました(泣)
来年もよろしクリック~~





| ヘアアクセ | COM(20) | [Edit] |
2011-11-24 (Thu)


shop用に、ヘアピンを7点^^




お気に入りのカボションで作ってみました。

ヘアピンって自分が好きなので
ついつい並べたくなってしまう…σ(*´∀`*)










こちら、小さな小さなダリア×アンティークゴールドのピン。
直径1cmなのでかなりぷちっとしてます♪










つけるととてもいい感じなんです。
主張しすぎないけれど目を引く、みたいな










マトリカリアのヘアピン^^これもとてもかわいい形です。
こちらはゴールドのピンを使いました










どれも中間色っぽくてナチュラルな雰囲気♪


私、自作のも含めてか~なりヘアピン持ってる方だと思うのですが
なくす勢いもかなりのものです…


お気に入りのモノほど、神隠しに遭いやすい。。。(笑)






* * *






最近、多肉を少しずつですが増やしています^^




たまたま立ち寄った100均で出会ったセンペルビウム。
こんなとこに好みのお方が~


先日友達にもらったお酒のびんの形がかわいくって、
それに植えてみましたよん♪

んで、アンティークさんなラベルを貼ってみたら、
まぁお似合いだこと(人'▽'*)


ふふふ。かわいーなー^^♪






* * *








Rei。。ちゃん作品の掲載本(→)、やっと本屋さんで見つけてゲットン♪

で、グフグフしながら今読んでます。(笑)
3作品ともステキングだわぁ。。。

他の方のもどれもすっごくかわいくて、
説明も丁寧でわかりやすいですよ~^^


苦手ながま口、また挑戦しよっかな(σ*・∀・)σ





ヘアピンスキーさんな方のクリックお待ちしてます





| ヘアアクセ | COM(4) | [Edit] |
2010-02-24 (Wed)




ミシンに向かう時間がとれない…(p_q)エーン

ということで、これでもか~というぐらい
ヘアピンを作ってみました(笑)

マーガレットのお花が13本咲いてます(*^艸^*)






微妙な色合いの、大好きなカラーばかりをセレクト♪
並んだ姿にめちゃめちゃ癒される…(〃∇〃 )

今回はピンも、細身の華奢なものを使用してるので
シルエットもキレイです






淡めのかわいらしいスプリングカラーや…






シックで落ち着いた感じの大人色。。。

みなさんはどの色がお好きですかσ(*´∀`*)?






自分用とプレゼント用にも作っちゃいました♪

shopからもこんな感じでお届けしますね*^^*
(台紙のデザインは変わる可能性があります)



限定記事について、Pass申請したのに送られてこないという方
もしいましたら、もう一度メールフォームよりご連絡ください。。。






ヘアピン、どれにしよ~~~(´pq`*)
なんてこっそり迷ってくれた方はポチッとしてね♪




| ヘアアクセ | COM(34) | [Edit] |
2009-07-08 (Wed)

ただいま、ハンドメイド(相方作)の
スパイスラック出品中です♪

クリックして遊びに行ってみてね







7月はブログ更新とshop準備がんばろう。。。 と
ひっそり決めてるので…
私にしては、めちゃめちゃ頑張ってます(笑)

まぁ、そのうちいつも通りになると思いますが…


布はちょこっとお休みして
ちっちゃくてかわいいものをご紹介しますね。

フラワーカボションで、
私の大好きなヘアピンを作ってみました

090708-1.jpg
こちらは小さなローズ。
これ、絶対ヘアピンにしよっ♪と思ってたんです。
やっぱりかわいい^^


090708-2.jpg
ブラウン&ホワイト
ピンク&ブルー
それぞれ、2個setでshopに並びます。


090708-3.jpg
大きめピンもふたつ。
イエローとピンクのダリヤです♪

自分用にもひとつ作って、髪につけてみたら
ぱっと目を引いていい感じでした^^

090708-4.jpg
こんな風に並べて、雑貨屋さん気分♪

ドレニ ナサイマスカ?
妄想が広がります(笑)





私のshopは、ものすごく不定期なので
そのときの自分の好みが色濃く出てると思います

前回の写真を整理していて
今ならこういう布合わせでは作らないかも?って^^

好みとか気分って少しずつ変わりますね。
でも気づけばまた、元に戻ってたり。

そのときそのときを大事にしようと思ってます♪





今からちょこっと夜カフェに行ってきます。
平日の夜って、落ち着いてゆっくりおしゃべりできるので好き^^

いつも、やること満載で時間に追われてる私ですが。
こういう時間も、大切にしないとですよね




かわいいって思ってもらえたら
クリックしていただけるとやる気がUPします♪

| ヘアアクセ | COM(12) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
