-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2014-01-31 (Fri)

本日はまず相方の職人芸を♪



「木のバターナイフがほしーなーほしーなー。」


と、なにげに言ってたら(もちろん聞こえるようにw)
「試しにやけど作ってみた。」と、
次の日に持って帰ってきてくれました。





いやん!!!試しにも何も、これでどんぴしゃに好みっす!!


しかも何ーーーー!?スプーンまで!!
持ち手が丸くて細くて超かわいい


…てか見た瞬間言ったセリフ。
「スプーンあと3~4本なっ」(鬼)












この微妙な曲線がすっごいツボ♪

食用のオイルを塗り込んで仕上げてから
さっそく使ってます^^
持った感じも良くてお気に入り。












彼によるとこのスプーンはアイス用らしいです



木のカトラリーって好きでいろいろお店で見たりするけど
ちょびっっと形や角度が違うだけで全然別物なんですよね。。。

この間イベントに出展してた作家さんの
スプーンが変わった形でかわいくて、買おうとしたら
ちょっと目が飛び出るお値段で手が出なかったことが
というか、出した手を引っ込めてしまいました。笑。
やっぱ作るのに手間がかかってるからなんですよね


なのでほんと、相方サマサマ
(追加のスプーンのために言っているわけでは…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)






* * *






↓の記事で書いたiPhoneケース、
コラージュが楽しくなってきてさらに2個作っちゃいました。




前のより派手めに。
どうでしょうか^^?












なんていうか、この柄部分よりはみ出すように
レジンを流さないと、シールが剥がれて意味がないんです。
なのでシールの少しだけ外側までレジンでコーティング。

これを極めたらたぶん、つまようじ使いの達人になれる(笑)

まだなれてないけどw、前回よりキレイにできたので
一人で喜びまくって相方に見せまくって、
「いる?いる?」とか聞いて「…俺はちょっと。」って断られました












今は黄色の方を装着してて、見るたび怪しくニヤついてます。
いやほんまどんだけ黄色好きなんわたし(汗)

もう一個はだれか友達にあげよっ♪


気が向いたらまた作りたいです
久しぶりにプレ企画しようかな?欲しいと言ってくれる方がいたら^^;






* * *






最近食欲がものすごいかぶ夫さん。
朝ごはんをとてつもない勢いで食した直後、、、



もっとくれもっとくれもっとくれもっとくれもっとくr……



却下。





いやー半年でここまで大きくなりました(汗)
子猫時代の写真も、たくさんあるのでまた見てやってくださいね♪






いつもポチ本当にありがとう~^^
更新の励みになってます。。。






| レジン樹脂 | COM(14) | [Edit] |
2014-01-17 (Fri)


今まで使ってたiPhoneケース、めっちゃ気に入ってて
ずーっと替えてなかったのですが、、、

ちょっとヒビがはいってきちゃったりして
さすがに買い替えよう…と、いろんなshopめぐりを数日。

なんか、、、ナイ。。。
なんていうか、ありすぎて…ない(笑)
前のはピーンときて即買いだったのに!!



そんなこんなで、その「ピーン」なやつに巡り合うまでの間、
自分でケース作ってみる!?とか思い立ちました。

100円でクリアなケースを購入。



早く作りたかったので、今回はスキャンとかせずに
手持ちの素材集から何点か画像をピックアップしてお手軽にデザイン~(笑)

シンプルに、アンティークっぽく。

なイメージで。。。


フレームとかないので、慎重~~にレジンを流して
固まるまでこぼれないかハラハラドキドキ^^;












できたヾ(*゚∀゚*)ノ



…って、真上から撮るといっこもツヤっと感がわかりませんね(汗)












こんな風に無事、ツヤピカっと仕上がりました。
嬉しーーー!!










もうちょっと凝ったら良かったかな。
でもなんだか気に入ってるんです^^v












本体に装着。

安かったから期待してなかったんだけど
ぴっちりおさまっていい感じのケースです












このカメラの穴の周囲が難しかったです。
決壊するのが先か固まるのが先か…!みたいな^^;

表面張力というのはありがたいシステムですね




けっこううまくできたので、違うデザインで何個か作ろうかな?
100円で好みのケースが作れるって、よく考えれば超お得~!!

前の3000円ぐらいしたし(笑)



スマホのケースって、ありすぎて迷いすぎて
結局ほんとに好みの物にたどり着けないのはわたしだけ??






今年の作り初めはレジンでしたー^^
気に入ってもらえたらぽちっとしてやってください






| レジン樹脂 | COM(8) | [Edit] |
2012-12-15 (Sat)


プレ企画開催中♪
火曜日までですので、まだの方はお早めに~^^v

今のとこ、ピルケースが人気かな?











ここ最近、ちまちまと作っていたものが
かわいく仕上がってテンション高めのわたくし(笑)


デジタルコラージュのマグネットを作ってみました


絵柄は3種類。かなりミニです。1.8cmぐらい。

レジンを流したときに納得のいく感じになるように、
コラージュにか~~なり時間をかけました。。。
スキャナとphotoshopと古い紙ものなどなど、フル活用^^;

コラージュは楽しいけれど本当にバランスが難しいです
すこし配置を変えただけで良くなったり、
「うわっ。ダサっ( ̄□||||」てことになったり(笑)
まだまだ初心者。。。












横から見るとこんな感じでぷっくりしてます♪


実はこれけっこう大変だったんです…^^;

レジンがサラサラのうちに流してしまうとあふれ出してしまうので
粘度が高くなってからそ~~っと流して、
表面張力ぎりっぎりまで盛る。
しかし、粘度が高くなると気泡ができやすいので超注意。。。

それだけならまだしも、今回マグネットなので…
んで強力なタイプなので、油断するとバチン!!と
マグネット同士がくっついてしまって大惨事に
いっこいっこ離して固めないとダメでした(笑)


そんなこんなで出来上がった子たちなので、愛情もひとしお(ˇ◡ˇ✿)












3個1セットでshopに並べる予定です^^

それぞれフランス語でメッセージを入れましたので
左から、ひとつずつアップでご紹介しますね。










お花と蝶をモチーフにして、ボタンをちりばめてみました^^
意味「大切なこの出会いがずっと続きますように」












アンティークキーをメインに、ピンク系のやさしい感じに。
意味「幸せの鍵を探そう」












ベリーの実とカラフルな鳥さんがポイント。バックは淡いブルーです。
意味「あなたの夢は、きっと叶うよ」












このコラージュ、わたし的にすごく気に入っているので
アニマルと同じくシリーズ化させようと思ってます^^

考えてるのは、キーホルダーとシール。

キーホルダーの方はお試しで資材を取り寄せて作ってみたのですが
その肝心の資材がものっすごいお粗末な感じで…
最初から擦り傷が入っていたりしてボツ。こんなもん売るなよ~~~。

別のとこから仕入れてみる予定です。
傷さえなければ(笑)かわいくできそうな予感

いい感じにできたらまたご紹介しますね^^






* * *






UPされることのなかったピルケースが一人…
やっぱり記念に載せておきます(笑)






これ、調子に乗って盛りすぎて
翌朝見たらあふれ出してしまってて。。。
一瞬ふた開かないかと思った部分まで^^;

使えないことはないのですが、shopにはもちろん
プレゼントにするのもためらわれるレベルだったので
あえなく自分用のピルケースゲット…(苦笑)

絵柄がとっっても気に入っていただけに、ぐわーん∑(´・ω・|||)です

いつまでたってもレジンの失敗がなくならない人…w
資材なんぼほど無駄にしたことか
さすがにもうピルケースはしばらくつくらないと思います。笑。


でも最近、ちょっとハンドメイドづいてます
やる気ないときってとことんないので(笑)
今のうちに思いついたもの作っておこう~~(ง •̀_•́)ง✧






*おまけ*




10月の末から水栽培を始めたヒヤシンス。(その時の写真→)

やっと芽が出てきたぁ^^
ヒヤシンスはいい香りなので大好き。
目でも鼻でも(笑)楽しめるようになるのがわくわくです♪





マグネットいいね♪なんて方はポチッとしてやってください~





| レジン樹脂 | COM(4) | [Edit] |
2012-12-05 (Wed)


先日から一人で開催している(笑)ピルケース祭り。
今日で終わりますのでよかったらお付き合いくださいね~


前回のレトロ柄シリーズに続き、5点追加して作りました^^

まずは同じタイプのケースを2個。






アンティークのグリーティングカードです。

シックで落ち着いた色柄なので、年代を選ばず
飽きずにお使いいただけそうな感じかな~(⋈・◡・)















もうひとつはみんなが知ってる古~~い絵本より♪

そうです、三匹のこぶたですね~^^
なかなかリアルなイラストでイイ感じです( ఠൠఠ )

これ、、、自分用にしようかと思ったぐらいお気に入り(笑)










そして、違うタイプのケースも少し作りました。







こちらは細長く小ぶりな形。

英字×レース×りぼんなデザインでガーリーにしてみましたよ~^^
土台のカラーはアンティークゴールドです。








こちらのタイプのみ、ふたの内側がミラーになっています♪










最後に、ちょっと大きめのゴールドのケース。

シンプルでちょっとかっこいい系?になるように
デザインしてみました色違いで2個。

本当は3姉妹のはずだったのだけど
また失敗しました^^;









こちらがピンクで…











こちらがブルー。

それぞれ背景はくすんだ色合いで、
ストーンを3つ、ポイントにちりばめてみました。

レジンの表面からストーンの頭だけがすこし出ていて
キラキラっとしてます^^








こちらのタイプはこんな風に、
中が3つに仕切られています。

なにげに便利かも^^











前回のも含めて並べてみる。
グフフフフ…(ΦωΦ)




祭りじゃ~~~

てかめっちゃレジン使いました(笑)






* * *






毎年の秋冬の楽しみっ
今年もやっぱし買っちゃいましたぁ♪




フェアトレードチョコ、今年はこの5種をチョイス。
まだ食べていないけど新作のビターレモンピールが気になるっっ!

こたつでコーヒーとともにちびちび食べるのが幸せなんです(◍´◡`◍)




どれもおいしいので迷っちゃう~( •ε• ;)՞՞



んで楽天スーパーセール、、、

地味~~にティーポットだけ♪のつもりが…

結局他にもちょこちょこお買い物しちゃって
やっぱセールって言葉には弱いです~~^^;
すんごい派手な柄のレギンスとか…わたし大丈夫なんだろうか(笑)

みなさまは何か衝動買い…いやいや、お買い物しました?




※喪中のはがきを送ってくださった方 ありがとうございます。
わたしも喪中ですので 年末年始のご挨拶をご遠慮させていただきます。
blogでのお知らせとなってしまい大変申し訳ありません。






今日もぽちっと押してもらえるとうれしいです~^^





| レジン樹脂 | COM(15) | [Edit] |
2012-12-02 (Sun)




寒さが厳しくなってきましたが…

多肉たちはうれしそう

↑は乙女心ちゃん。
葉先がポッと染まって完璧な乙女具合。
この恥じらい、見習いたい。。。












この季節、いろんな種類のお方たちが紅葉して
色とりどりでと~~ってもきれいなんです*^^*

手前のパステルピンクのリメ缶に植えた子が
めっちゃめちゃお気に入り♪












「樹氷」という名前です。

ミルキーな色合いで、先だけほんのりピンクに染まって
たまらなくすてき












虹の玉もぷっくぷくで真っ赤になってきたし…












秋の初めごろにカットした赤ちゃんたちも
寒さに負けずに頑張っとります


ほんっとかわいすぎて癒されすぎる。。。






* * *






さてさて、先日ご紹介したピルケースですが
現在、(わたしの中だけで)祭り状態になっております(笑)


でもどストライクな感じにできたのでかなり嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


これもシリーズ的な感じになってるので
一気に5つUPしますね。shop用です^^





THE・お上品なひとたち。

それぞれ、小さな小さな押し花を一輪ずつ添えてみました♪

落ち着いた柄なのできちんと感があります








ひとつずつアップで^^

















ラベル部分には、それぞれベートーベンやモーツァルトなど
作曲家の名前が
青は2つとも同じ柄で花の色が違います。








でもね…め~~~っちゃショックなことに
オレンジさんの表面が少しだけプツプツッとなっちゃって><

わたし的にいちばん気に入っていた柄だったので
これほんっとガーーン( ̄□|||| です。





赤丸の部分ですね~。
光にかざしてみると、あっここか、ってわかる感じです。


自分が作ってるので、人がどの程度気になるのか全然わからない。。。
もう本当にshopに出していいものか迷いに迷ったので
ちょうど遊びに来てた友達に見せてみる(笑)

「えっどこ?言われんかったらさっぱりわからんし」って反応。
相方は「ん~気にせん人が8割ちゃう?」って反応。
でも人それぞれですよね~こういう系の感想って^^;


一応、難ありの注意書きとともにアウトレット品として並べてみますが
ツルッツルがいい!!って方は絶対にお避け下さいね(汗)












ガーン…もあったけど、こうやって並べてみたら
テンションの上がる光景ε=(///ω///)=3

かわいがってくださる方とご縁があるといいなぁ*^^*



…やっぱり自分用も作ってしまおう(笑)



あっ。もうちょっとピルケース祭り続きますw






こんな雰囲気好き♪なんて方は押してもらえると嬉しいです^^





| レジン樹脂 | COM(11) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
