-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-04-05 (Fri)


↓記事へPass申請いただいた n****さん
メールがエラーで戻ってきてしまいます
お手数ですがもう一度フォームよりご連絡お願いいたします。

前にPass教えてもらったのに忘れちゃってスミマセン…
って言ってくださる方がいっぱいでこちらこそすみませんっ(汗)
前回のからは変更していますーー^^;












朝起きて、ベランダへ出たときのこの景色にいつも癒される。
たまらなくかわいい住人たち♪












ローダンセマム・アフリカンアイズ。

すっと背筋を伸ばした先にある真っ白な花が
爽やかで大好き。












ミニバラ♪
淡いオレンジがなんともきれい*^^*



多肉たちも、2年ぐらい植えっぱなしにしてて
窮屈になってきた鉢のひとたちを思い切ってカット。
たくさん植え替えもしてすっきり!!です^^v
増えてくれるといいなぁ~♪

やっぱ春はガーデニング意欲が湧きますねっっ






* * *






久しぶりにマステの話題でも(๑¯◡¯๑)


記事には最近登場してなかった気がするけど、
ツボったものだけ!というルールで相変わらず買い続けております(笑)



最近、mtオンラインストア
限定マステが発売されていたので。。。
そこでゲットしたものを中心にご紹介しますね^^

…とか言って発売日忘れててだいぶ出遅れて
入手できなかったもの多数ですががーん



全部買いたいとこを泣きながら抑えて(笑)
個人的にぐっときたものだけ。



まずは去年、mt store in OSAKAに行ったとき
欲しかったけど売り切れちゃってた2つをゲット




『焼印』

これまじまじ見てたらツボにはまってきて
2個買っちゃいました。

テープの両端が焦げた感じになっててこれがイイ~♪












『誕生花』

それぞれの誕生月の花がプリントされた、すっきりエレガント系
切手のデザインにありそうです^^

切り取ってシール的にも使えるパターンですね。












こちらは、新国立美術館・SFT展限定テープだった
ミナペルホネン『neighbor』。

いろんなひとがずらずらっと手をつないだデザイン♪
minaのマステは思わず買っちゃいますねー^^;












mt store in 有楽町ロフト限定『吹き出し』

ビタミンカラー的な元気な黄色の地に
様々なフキダシが浮かんでます。かわいい

よく見ると黄色のベースがうっすらドット模様になってたー♪












mt ex バンコク展限定『言葉テープ』

「こんにちは」「素晴らしい!」「ありがとう」「おめでとう!」「幸運を!」
の5つの言葉が書かれてて、下にそのタイ語が書かれてます。
色合いとか民族衣装テープの感じに似てる?^^

かわいくてほんわかします












同じくバンコク展限定『カラフルmix』

これが今回買った中で一番好きかもしれない。
なんか異常にセンス良くてどストライク!!!
もいっこ買うべきだったかも…





きゃーっほんであと1個写真撮り忘れてた…><!!
また追記で載せます…(凹)






<4/7追記>


mt ex ソウル展限定 『ポジャギ』

韓国伝統のパッチワーク、ポジャギの柄テープ。
でもなんだかパッチワークというよりは、
ステンドグラスみたいなデザインできれいです













そして、こちらは限定じゃないのですが
春に出た新作からいくつか購入しました~。

上から、

『色えんぴつ・ボーダー』
『モザイク/ブライト』
『モザイク/グレイッシュ』

なんだかカラフルなのに惹かれてるんですね今…w

春だから?(何でもそれで片付けようとする奴w)






* * *






ここからはいただいたもの♪


友達がハワイに挙式&ハネムーンに行ってて、
お土産を昨日持ってきてくれましたぁ^^




ありえんぐらいどっさり(驚)!!

わたしが大好きな文具&雑貨いっぱいで嬉しすぎ
この中にもマステが!












いろんな柄の大きなドット柄と、
緑のドットに囲まれた赤い鳥さん柄。

日本のより紙質が若干ツルツルな感じです。

ハワイのマステかなー?かわいいよぅ~~












そんでこのメモ帳がもうほんっと激カワ!!!
旦那さんがチョイスしてくれたそうで、感謝感激。。。

表紙、木でできてるの*^^*


わ~ん友よ、おめでとう&ありがとう
新居にお邪魔するのも楽しみであります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



そんなこんなで
マステBOXの空きを確実に埋めているわたし。
いっぱいになる日は近いです…たぶん(汗)






どこまでマステ増えるんだい!?のクリック(意味不明w)
よかったらお願いしますっっ





| 購入した布や雑貨 | COM(4) | [Edit] |
2012-10-01 (Mon)


本日おもわず、カレンダー二度見。。。



じゅうがつ!!!



気付いたら10月になってた∑(*゚ェ゚*)

今年があと3か月になってた…∑(*゚ェ゚*)∑(*゚ェ゚*)




…いつものぞいてくださってた方 すみません
書けずじまいだった話題がたくさん(泣)


なんだかいっぱいいっぱいですが、元気です^^






* * *






こないだの連休(いつよ…)に、
また雑貨めぐりに行ってきたのだけど。。。

レポしよーと思って写真たくさん撮ったものの
今だ画像編集できていないので…

戦利品だけフライング紹介~~(•Ӫ•)
を、させてくださいね(笑)







まずはこれ。




んん?コレハ何???って感じですよね^^;

ちょっと写真を撮るのが難しかったのだけど
細い細いワイヤーとドライでできたモビール♪

気球?ブランコ?たぶんブランコだと思います(*¨)












単体だとどういう感じかいまいちわかりにくいので
ちょっと引いた図を。。。

こんな風に天井からぶら下げてます♪
…きゃー><伝わりにくい^^;

実物はもっとかわいいんですよぉ~(笑)

繊細な感じともじゃもじゃ感が共存してるとこがお気に入り。












んでんで、資材♪
今回は控えめに

上の「6」は、ネックレスに仕立てなおそうかと思ってます。

これを買ったのは…すてきすぎるお店でした。。。












レースも♪
いくらあっても、持ってないのを見ると欲しくなる…(汗)

左のは糸。かわいかったので3色をまとめ買い♪
糸も好きで好きでどうしようもない。笑。
こっちは厚紙とスタンプで糸巻きを簡易的に作りました^^;












ワイヤーのミルクピッチャー^^

これ、ちゃんと「Milk」って文字が入ってるとこが
めっちゃかわいくって。。。
すっごいお気に入り。ワイヤー作品、かわいい












あとはね、木のスプーン^^

木のカトラリーは大好きなのだけど、
本当にお気に入りの物を見つけるのってなかなか難しくて。

柄が細くて大きめのスプーンを前から探していたので
これに出会ったとき、「あっ!」って思いました

2本しか買えませんでしたけど…(笑)あと2本欲しい。。。

うれしいな~かわいいなぁ~~σ(*´∀`*)



お店のレポは次回書きますね~^^






* * *






ここからは雑貨めぐりの戦利品ではないのだけど…
念願のものをゲットしました♪



わたしはポーランドの陶器がすごく大好きで、
お皿やマグカップなど少しずつ集めながら愛用しています^^

2年前のホワイトデーに、相方がくれたマグカップ(→)

これが特に、めっちゃくちゃお気に入り。

で、どうせならペアで使いたくてもうひとつ欲しいな~と思って
長いこといろいろと探していたんです。


同じポーランド製のハンドメイド食器でもいくつかの会社があって、
これまた同じような形のマグをそれぞれの会社が
たくさん出しているのですが。。。

会社が違うとびっみょ~に形が違うっぽいので
相方にもらったマグと同じ会社のもので探していたら
先日、衝撃の発見!!

同じ柄で色違いが出てたーーーヾ(*゚∀゚*)ノ

柄違いを買おうと思っていたわたし、
その柄がピンと来ずに長いこと放置していたので、
…というか、欲しい柄は本当にすぐ売り切れてしまうので
もう即買い(笑)



きのう届きたてほやほやの子、こちらです。。。










か。かわいい…・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

実物を見たときの感動といったら、
もう2年前のあのときと同じですよ!!!!!

あっ。前のはサプライズだったからあっちの方が上か^^;












さっそく、緑の方も出してきて並べてみました。
あぁ…感無量…(号泣)


本当に、本当に、ほんとうにかわいい。。。












かわいすぎてもう一枚。。。

なんか、、、ふたりがすごくうれしそうに見えるのはわたしだけ?
(たぶんわたしだけ)

二つ並べてグフグフ言ってるひと、そうとう怪しい…(笑)




今日の食後がとっても楽しみ

マグカップがけっこう増えてきたので近々相方が
カップボードを作ってくれるそう。それも超楽しみです^^



お皿もすこしずつ増やしていきたいな。。。
ポーリッシュポタリー、ほんっと魅力的

…ってこんな風に呼んだことないけど(↑)、一回使ってみたかった(笑)






* * *






きのうの台風、みなさまがお住まいの地域は大丈夫でしたか?
何も被害が出ていませんように…

わたしのところは昼~夕方前ぐらいにかけて嵐でした。
思ったよりはひどくなかったけれど、ピーク時は暴風雨。

台風のたび毎回毎回、多肉全部と、倒れやすい鉢を
部屋に運び込む作業が重労働です…めっちゃ多いので(笑)



中秋の名月なのに台風かぁ…(´・ω・`)

ってことで気分だけでも味わおうと、お団子を作りました






みたらしにしてみましたよん♪

和菓子はこんなときでもないとほんと作らないです(笑)
でもたまに食べるとめっちゃおいしー!!

ちょっと肌寒いぐらいだったのでお茶が進む…
そろそろ、あったかい飲み物の季節ですね。







夜になってもまだまだ雲がいっぱいだったのであきらめてたけど
車で走ってるときに少しだけ、キレイなお月さまが!!

ほんとに一瞬でしたけど、カメラ持ってたのでパチリ。


が…なんていうかホラー写真になりましたのでめっちゃちっちゃく載せます^^;





こわいでしょ~こわいでしょ~w

でもとても明るくてきれいだったんですけどね。




みなさまはきれいな満月、見えましたか???^^






ストライクなものあったよ♪なんて方はぽちっとしてやってね^^





| 購入した布や雑貨 | COM(16) | [Edit] |
2011-12-29 (Thu)


すっかり遅くなって、内容が前後しちゃってますがごめんなさい


尾道・岡山の旅から連れて帰って来た
ツボなおみやげたちのご紹介です~*^^*





まずはこれっ!




緑茶×サイダーという、一見すんごい異色な取り合わせなドリンク、
その名も チャイダー。。。

お茶の味もしっかりするんだけど、意外とイケるんです
唐草模様の缶バッジみたいのは、栓抜き♪かわいい!
周りにもなかなか好評でした^^






お次はこれ。




こ~んなかわいさ満点の箱に入った中身はっ!?










どかん!!!
このリアルすぎる見た目を、
キュートなパッケージで完全に覆い隠すという手法。素晴らしい(笑)

このギャップにやられますよね、逆に。。。

箱がなかったら買ってないかもだけど、
4箱も買って友に配りました…(;´▽`)ゞ










かわいいかわいいパン屋さん、ネコノテパン工場では
クランベリーのビスコッティを購入♪

優しい甘さとクランベリーの酸味が◎でした^^










食べ物系、最後は岡山名物を。。。

め~~っちゃくちゃいろんな味のきびだんごがっ!!
こりゃおみやげにぴったり♪と、全種類買う勢いで。笑。
倉敷にあるお店で買ったんですが、ここしか売ってないとのことでした。

個人的に驚いたのは、ラムネ味。






* * *






ここからは雑貨系です~^^








尾道の商店街にある雑貨屋さん、KOTOTONEにて。

シンプルで素朴で、すごくかわいいマグカップ。
うさぎとツバメをひとつずつ選びました♪










古道具屋さんでは、糸巻きをゲット。
レースを巻いて、ひもでぶら下げてもかわいいかな~と^^










ブリキでできた、たくさん窓のある家♪
最近おうちモチーフにものすごく心惹かれます。。。










そしてそして、マダム町子(→)に続き、
またまたゲットしちゃいました。

サンタのキャンドル、かわいすぎーっっ!!










このときはツリーまだ買ってなかったのだけど、
相方がこのオーナメント見て気に入ってたので、購入。。。

結局ツリーがちっちゃくて飾れなかったので(笑)、
こちらは糸に通して部屋の入口に飾りました♪

クリスマスすっかり終わっちゃったけども、来年も使おっ










かわゆいレターセットとスタンプも少し。

んで、雑貨屋さんを出た所で、相方が突然
「ミニメリークリスマス。」とか言って、この雪だるまをくれました。
こっそり買ってたのとか全然気付かなかった^^;

びっくりしたけど、めちゃくちゃうれしかった~!!
ミニメリークリスマスってセリフもかわいかった。。。*^^*



* * *



…と、今回は気持ち控えめなお買い物でした♪え?十分買ってる???w

旅に出てツボなものに出会うのってなんだか特別な感じで
これも楽しいですよね(*^艸^*)

おみやげ編書いてたら、また旅行行きたい~!!って超思います



今日はこのあと、もう1本別記事をUPするので
こちらの記事はコメ欄閉じておきますね^^





ツボなものあったよ~♪なんて方はポチッとしてね





| 購入した布や雑貨 | [Edit] |
2010-08-23 (Mon)


お盆前は、かなり意識して1日おき更新に励んでたのですが…(笑)

ちょっと糸が切れた感じ?(;´▽`A``エヘヘ
バタバタしてるのも重なって、PC時間が激減です。。。


ハンドメイドも、なぜかすごくやる気が低下しててね^^;

オーダーの方も本当にお待たせしてしまっていて
申し訳ない気持ちでいっぱいです…ごめんなさい><
製作してみてはいるのですが、自分がいまいち気に入らずボツに。。。
…と、ちょっとスランプ気味な日々です
ボツ作品が手元にたくさんって、かなり悲しい光景・゜゜・(/□\*)・゜゜・


いいものを作れるように、自然な流れでそうなれるように
焦らず過ごしてみたいと思っています。
もう少しだけお待ちくださいね<(_ _*)>













とか言って、今日も激長の記事なんですけど…(笑)


前回の奈良レポ、自分的には撮りたかったものがいろいろ撮れず
「写真多い割に、あんまり見ごたえないかな~」
なんて思っていたのですが。いや、ホントに(´・ω・`;A)

旅行気分になれたよ♪ってコメをいつもいただけて
すっごくうれしいです!ありがとう~*^^*

あっ、ご当地ソフトは『柿味』でしたよ~♪
さすがに、書いてくれたみなさん正解でしたね( ̄m ̄〃)




* * *



さてさて、今日は奈良から連れ帰って来た
ツボなおみやげたちをご紹介~~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

もうすでに手元にないものや、食べちゃったものもありますが
その前にしっかりカメラには収めましたよっ(*^m^*)



まずはね…インパクト大の↓これ!!!!!




これ、なんだと思います?


実は…プリンなんですよ~ (見たらわかる?w)
まほろば大仏プリン本舗さんの大仏プリン。
本店に行って買ってきました~~ε=ε=(o ・ω・)o

左のびんのが普通サイズのなんですけどね、
相方は「俺はアホほどプリンをむしゃむしゃ食べたい。」ってことで
右のジャンボサイズに…(笑)
左のがほんのり緑色なのは『大和茶』味だからなんです^^

いや、それにしても。。。ホントでかいですこれΣ(・ω・;ノ)ノ
スイーツとは思えぬずっしり感(笑)

奈良から保冷BOXに入れてもらって必死で帰って来たので(笑)、
写真を撮った後すぐに食すことに。。。

食べた感じはね、小さいビンの方は絹プリンというだけあって
なめらか~~な食感。お茶の風味もして超おいしいです
一方、無心で食べてた相方が「さすがに飽きるわ…」とか小声で言ってたのを
しっかり聞いたのでw、ちょっともらって食べてみたら
こっちの方は少し固めにしっかり焼いてるな、という感じの食感でした^^


見た目の楽しみもあるので、贈り物とかにも絶対いいと思います~(*^艸^*)
他にもおいしそうな&かわいいプリンありましたよ♪
四神獣古代米プリン』とか、もうびんがかわいすぎてどストライク!!!



…ぜぇぜぇ。なんかプリンで異常に興奮してしまった(笑)
次に行きます。。。



* * *



奈良国立博物館内にあるミュージアムショップ

ここの商品たちが、ツボなものだらけで困りました(笑)
中川政七商店のものなんかもあったりで。
でも↑のお店は後で行く予定だったので、
とりあえず博物館オリジナルのグッズを少しゲット^^v




お釈迦さまと阿修羅像のスタンプと、仏像ステッカー
かわいいんです、これが♪








ちっちゃなスタンプなので、ちょっとしたメモや伝言に
ポンと押しておくだけでニンマリされそうです^^
クリアファイルとかもあって、かわいかったな~。



* * *



続いて、遊 中川さんにて。。。
案の定、めちゃんこいっぱい買っちゃってます…^^;




パッケージからして素敵なこちらは、印香。
置いておくだけでほんのり香る、見て楽しむお香です^^
香りが薄くなったら、火をつけて使うこともできるみたいですよん♪

前のが 『奈良のまほろば』 後ろのが 『小紋』 。

それぞれ、パッケージに描かれてるのと同じ形のお香が
柄もそのままに入っててかわいいんです(〃゚∇゚〃)
ひとつは、お香好きの友達へ。








奈良ふきん』。友達へのおみやげ用に、いくつか買いました^^
柄もいろいろあって素敵なんです。

私はmihoちゃんにいただいた白雪ふきんがあるので♪
白雪ふきんは見つけられず><、こちらにしました。
同じ蚊帳生地を使用してるとのことなので、使い心地を聞くのが楽しみです♪








箱がかわいすぎて思わず買ってしまった…飴(笑)

ウサギさんが金太郎飴状態になってるのがいくつかあって
ちょっとまだ開けられなくて食べてません(*≧m≦*)








そしてやっぱり…鹿にはヤラレますよね(笑)

『夫婦鹿サブレ』。向かい合う雄と雌の鹿さん、たまりません
缶もすんごくかわゆい。資材入れにしようかな~と企み中です♪
あっ。しかもね、モノスゴクおいしいんですよ(←まず味の感想書けよ…w)








練り香水は優しい香りで好きなので、
これも買ってしまいました。。。

鹿の家族の練り香水 もも』。

全部で4種類あって、ちゃんと家族になってるみたいです(*^m^*)
練り香水ってけっこう長持ちするので、
私はハンカチやお手紙の封の部分に少しだけつけたりして楽しんでますよ~♪


この他にも心惹かれるものがた~くさんでした。。。



* * *



最後に、ここでも少しだけお買い物。
くるみの木』さんの雑貨スペースに置かれてるものたちは
ナチュラルで、上品で、シンプルで…本当に素敵なものばかり。


食器などの生活雑貨もツボで欲しかったのだけど、
おみやげにはこちらを選びました^^




見た目も上品な栗落雁。。。

これは、自分たち用と、相方の妹ちゃん夫婦用に
どんな味か想像がつかず、見た目で選んだのだけど…
これがもう大正解でした~~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+超好みの味!

えんどう豆と栗の粉が主原料だそうで、噛むとほのかな甘さがひろがって
お茶の時間にゆっくりいただくのにぴったりです。。。
妹ちゃんもかなり気に入ってくれたみたいで…よかった♪






それと、前から気になってたものを見つけたので…思い切って購入



ナイアードの『朝摘みばら水』。
添加物ゼロのローズウォーターです

お風呂上がりに顔にたっぷり吹きかけると、スッとしみ込む感じ♪
少し心配だった香りもきつくなくて、すごくいいです。
顔だけでなく体や髪にも使えるのですぐなくなりそう^^;


その他、ジャムとか珈琲豆とかグラスとか…気になるモノたくさん。
奈良に行くたびに寄ってしまいそうなお店です*^^*



* * *



今回も、なんだかんだでたくさんお買い物しちゃったけど…

いろんなお店をめぐって素敵なものを見つけるのって
やっぱり、至福の時間ですよね~

本当に、もう一度行きたい街のひとつになりました。楽しかった~^^





おみやげ、ツボなのあったよ~♪なんて方は。。。
今日もポチッとしてもらえると喜びます*^^*





>> ReadMore
| 購入した布や雑貨 | COM(8) | [Edit] |
2010-08-04 (Wed)



日曜は久々に神戸にお出かけしてきました~^^


車で1時間半ぐらいなので、年に数回はちょこちょこ遊びに行くのだけど
今回のメイン目的は…








これ!!!


大丸神戸店で4日(今日ですね)まで開かれてる
ゴーゴーミッフィー展に行って来たんです♪



私ね、キャラものはあまり好きではないのだけど
ミッフィーの世界は大好き。。。
そして、ディック・ブルーナさんご本人が好きです。


50周年のときもミッフィー展が開催され、そのときも行きました。
あれからもう5年…早い
ゴーゴーミッフィー展、来年になればお隣香川に来るのですが
ちょっともう待ってられなくて^^;
というか、たぶん香川のにも行きます(笑)









撮影は禁止なので、ミッフィーのかわいらしさを
みなさんもその目で確かめてきてください


作品がかわいいのはもちろんのことなんですけどね、
私はブルーナさんの製作に対する姿勢、考え方にとても共感します。
いや、共感だなんて恐れ多いんですが^^;尊敬しています。


『できる限りシンプルに表現する』

これは口で言うよりとても難しいことです。
最低限の線で、見る人に伝わるように描く、ということに
すごくこだわられているところが素晴らしいなぁと見るたび感動。
線が少ない=簡単、ではないんだということが
本当によくわかる作品だと思います。。。
デザインは足すのより引くのが難しいですよね。



『ほんの少し悲しそうだったり、ほんの少し幸せそうな表情に見せるのに
私がどれくらいの時間をかけるかあなたは想像できますか』


ブルーナさんはこのようなことをおっしゃられていましたが
ものすごくずし~んと胸に響く言葉でした。
これまた恐れ多いですが、まさにこの一言に共感します。
自分の納得いくもの、いいものを作るには
時間には代えられないんですよね。
なので、とても時間をかけて1冊の絵本を作られています。


また、絵本の中で『人種差別』 『障がい』 『人の死』などのテーマを
ミッフィーの世界観はそのままに、静かに提起されているものがあります。
どれも重いテーマのようですが、読んだ後は
すごくあたたかい気持ちになれる作品ばかりなんですよ




55周年ということで、日本や世界で活躍する
様々なジャンルの有名なアーティストからのバースデーカードも
たくさん展示されていました。。。

その方たちの直筆のメッセージやイラストを見れたことも思わぬ収穫*^^*
同じようにミッフィーたちを愛してるんだな~、というのが伝わって
ひとつひとつ読んですごく感動しましたよ。。。


7日からは名古屋での展示が始まるそうなので
お近くの方で興味がある方、ぜひぜひ♪
ミッフィーだけでなく、ブルーナさんの他の作品も見れたり
いろんな意味で本当におすすめです^^




* * *




……と、好きすぎてなんかごちゃごちゃ語ってしまいましたが(・ε・`;)ゞ
この後、グッズ売り場に移動した瞬間人格が変わる私なのでした(笑)


もうね、ミッフィーグッズのかわいさは異常!!!!!
細かいこと抜きにして、目がハートになります

欲しいもの全部お買い物bagに入れていくそばから相方が計算w
けっこういいお値段なんですよね、これが^^;

「waka。。。絶対やばい。。。すでに今2万円になっとるよ」



……Σ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノ



このあといろいろお買い物の予定もあったので
泣く泣く厳選してかなり減らしました。も~ホントつらかった(´;ω;`)
けど他の人もけっこう買ってて、レジで『えっΣ(゜□゜;)』ってなってました(笑)


ではでは以下、かわいすぎる戦利品たちをご覧ください^^






OHHHH、unbelievable!!!!(←だれ?)

ミッフィーマステとか…マステとか…マステとか。。。
最強の組み合わせすぎて、迷うことなく全色買いですが何か?(笑)








いっぱいおる…(〃ノωノ)
癒されまくりのなごみまくりです。

これ以上増えないだろう、とはもう思わないことにします(笑)








たっぷり使えるブロックメモ。

ちなみに、右側にあるのは50周年展のときに買ったもの^^
ちびちびと、ちょうど半分ぐらい使いました~(*^艸^*)
前回の耳に王冠デザインもかわいいけど、
今回の壁からジーのイラストもかわいすぎます








シルエットミッフィーロゴのボールペン。
細身ボールペンは大好きなので、1本には絞れず…(笑)

緑、黄色、オレンジなどカラフルなのもツボだったけど
ちょっとシックに白と黒を選びました^^v








かわいさで言ったら、これが私的にベストワンかな?
2色ボールペン。。。耳が、耳が~~~!!! (落ち着け)

これは、友達にもおみやげにあげよ~♪と何本も買ったのに
配ったら自分の分がなくなりました^^;
でもみんなめっちゃ喜んでくれましたよん








私、今までにも書いてるけどクリップが好きなんです。
いまやかなりの種類のものをいろいろ持ってるのですが
ここにもこんなものが!!!

もう、どこまで商売上手なんでしょうかっ!?
すべてにおいて心わしづかまれちゃってます(笑)








お菓子もいろいろあって本当困ったけど(笑)、2つに絞りました。

まずはミッフィードロップ♪♪♪
缶がかわいいとついついね…うん、しょうがない。。。








ちちち、チロルですよ奥さん!
パステルミッフィーなんて珍しすぎてお宝モノです








その他紙袋なども含め、こんな感じでどっちゃりと。。。

結局すんごい買ってる…(笑)
でも本当、まだまだ欲しいものがあったんですよ(;´▽`A``
きっと来年の香川でゲットすることでしょうw













ぎゃ~~~、ミッフィーの記事が超長くなってしまった(〃゚д゚;A


この後、ほかにも行きたかった雑貨屋さんや服屋さんなど
街を歩きながらいろいろと物色。。。
めっっっちゃ暑くてちょっとめまいが…(笑)
汗だくだったけど、やっぱ神戸は楽しい♪

買った資材や雑貨をサクッとご紹介しますね~(。・∀・)ノ゛






C&Sさんにも行ってきましたよん^^
も~、いつ来ても天国みたいな場所…癒されます。。。








タグやレース、ツボな花柄生地と、リバティもちょこっと♪
欲しいものがありすぎて困る~^^;

これを使ってどんな作品にしようか…ワクワクします。








袋やりぼんまでかわいいのって、ほんっとうれしいですね




* * *




あ、ナチュキチも久々に行ったので、
こまごましたものをいろいろ買いました。100円って素敵♪




ドットのフォークや、箸置きがかわいかったのでついつい…^^








スタンプもワタシ好みのものが~♪
シンプルな便せんにひとつだけポン、とかかわいいだろうな

キラキラしたパーツたち、きれいだったので
思わず買ってきてしまいました。。。
これで何か作ろうと思ってます(*^艸^*)









暑くて疲れたけど、好きなものをたくさん見て、買って
めっちゃめちゃ充電できた一日でしたよ~~~(人´∀`*)

そして、刺激もたくさんたくさん!!受けて帰ってきました。
やはり私のやる気にお出かけは欠かせません( ̄m ̄〃)




* * *




あっ!暑さと言えばね、きのうワタシ。。。
人生で二度目の『鼻血ブー』になってしまいました^^;

帰ってきて化粧を落としてたら、手が真っ赤に染まって
すんごくぎょっとして見たら、鼻血がダラダラとΣ(゜□゜;)!!!
さわってないところから血が出るとかいうシステム、
私にはさっぱり理解できないのでこういうのは超ビックリします。。。

普段出ないので、止め方もわからずパニックになりつつ
「落ち着け~落ち着け~。。。」と内心言い聞かせながら
静か~~にひたすら鼻洗ってました…(笑)
5、6分で止まったからよかったけど、たぶん暑さのせいですね。

人生初の鼻血デビューは以前の職場で、いろんな事情があり
暑さ&イライラがピークに達したときに突然吹き出しましたΣ(・ω・;ノ)ノ
子供時代とか一切出たことなかった分、
ほんっとにびっくりして倒れるかと思いましたよ~w
まぁ、この話はまたいつか。。。^^;


本当に暑い毎日が続いていますので、
みなさまもどうか!!!お気を付けくださいっ(;´▽`A``





戦利品たち、ツボっ♪作品も待ってるよ~!なんて方は
よかったらぽちっと応援してね^^





| 購入した布や雑貨 | COM(30) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
