-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-04-29 (Tue)

今日は友達にもらったランチ券で
ホテルにてちょっと豪華なランチjumee☆silverware1
タダでおいしい食事をさせてもらえて得した気分~♪
ほんと、とってもおいしかったです。ありがと~ピンクのハート

昼からは海に行ってきました~砂浜

080429-5.jpg
県南の、とっても景色がいいところです♪
日差しがじりじり…と、暑いぐらいでしたが
海の水がすごくきれいで感動~

080429-7.jpg
相方が、岩陰に手を突っ込むと…

080429-6.jpg
なんと、ちっちゃなカニがっ蟹
他にも、いたるところにヤドカリや
小魚が見えておもしろかったです。


うってかわってハンドメイド。
最近、どんなちっちゃいものでもいいから
1日1個、何かを作りたい病にかかってます…w

そんなわけで今日は、
夏を先取り!ペンケースです鉛筆
080429-1.jpg
来月からCADの講座に通うので
そのときに持っていこうかな~と。

3ヶ月間なんですが、これから夏に突入するし
涼しげでシンプルなブルーの布合わせにしてみました

080429-2.jpg
サイドには幅広レースをはさんでます。

080429-3.jpg
内側は水色の小さなギンガム♪

080429-4.jpg
いつもは内布を手縫いでまつる方法なんですが
これはすべてミシンで縫えるやり方です♪
縫い目も出ないのでスッキリな仕上がり。

昔から、新学期とか、環境が変わるときって
身の回りの物を新調したくなるんです。
これで、やる気UPまちがいなししゃきんハート


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ペンケース | COM(5) | [Edit] |
2008-04-28 (Mon)

きのうは天気もよかったので早起きして、お弁当を持って
お隣香川県の「国営讃岐まんのう公園」へ。

ここはとてもたくさん花が植えられてて、
どの季節に行ってもきれいなんです

080427-2.jpg
と~~っても広い公園を、ぐるっと一周まわると
いろ~~~んな種類の花が。

080427-3.jpg
私の好きなネモフィラが一面に~
ガーデニングにはまってたときに植えてました。

080427-4.jpg
ブルーもきれいですが、左のはなびらの模様が
とってもかわいいですね♪

080427-5.jpg
ツツジはあまり好きではないんですが
ここのオンツツジは丈が高くて、咲き方がきれいです♪

080427-9.jpg
ポピーはこれから咲きはじめといった感じ。
風にゆれてる姿がかわいいですね。

そしてやっぱりチューリップ。
080427-7.jpg
080427-6.jpg
080427-8.jpg
もう終わりかなと思ってたけど、たくさん咲いていました♪
は~、癒される~。

またまた花の写真全開の日記になってしまった…

こんな感じで、イイ気分で春を満喫した後、
少し日差しが暑かったのでかき氷を買うことに。

↓の看板を見て、「味、ありすぎやろっ!!」とか
ツッコミながら列に並びました。
080427-10.jpg


…と、ここまではよかったんですが。
このあと最悪なことが。

前に並んでたカップルが、クレープを買ってたんですね。
そのとき店員のおっちゃんが、やたらベタベタと
クレープを触りながら包んでたのが気になってたんです。
紙の容器に入れるときも、すごい力いっぱい握ってたし

当然、そのカップルは「えっ…最悪」って感じで
でも、何も言わずに受け取ってました。

「めっちゃかわいそうやな。」「素手やしな。」と
小声で言いながら私たちのかき氷の番に。
いや、でもかき氷は、氷いれてシロップかけるだけ…
と見ていると。

………素手で!!氷を固めながら入れてるんです
しかも、かなり力を入れて、ギュッ、ギュッ!!って感じで。

氷の表面、ほぼ100パーを触られまくったかき氷完成。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻!!!

もう、食べる気とか全部失せましたが…
かき氷に罪はないのでw 表面をかなり削りまくって
内部だけ食べましたwww

や~しかし、あのお店。
無愛想だったし、とても感じが悪かったです
もう買いません


気を取り直して、最後は消しゴムはんこ。
080427-1.jpg
ついに、名前とアドレスを彫ってみました
私の筆跡に忠実に…と心がけたんですが、難しいです。
アットマーク@ えらいことになってますw


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| おでかけ・旅行・イベント | COM(4) | [Edit] |
2008-04-26 (Sat)

ふと気付くと、はぎれが大量にたまってる~
そんなわけで、ちっちゃいはぎれ整理のために
まんまるポーチを作ってみました~。
080426-1.jpg
チョコミントのドット×リネンのはぎれ。
タグもしっかりつけてますw

円形をま~るくきれいに縫うのは慎重になったけど
それ以外はとっても簡単。

080426-3.jpg
直径10cmぐらいの小さなサイズですが
マチがしっかりあるので、収納力は◎

080426-2.jpg
昔友達にもらった、バースデイテディベア。
お風呂入ってるみたいになってますがw

この形、かわいくてけっこうなんでも入るので
大量のはぎれ整理に役立ってくれそうです


今日は久しぶりに、実家でごはんを食べてきました。
父の趣味は釣りで、船でよく沖まで行ってるんですが、
腕前はも~名人級

おかげで、いつも新鮮な魚が手に入るので
魚介類が大~~好きな私にはうれしい限りです

今日も、「鰹が釣れた」との連絡が入ったので
ごはん目当てで行ってきましたw
080426-4.jpg
鰹のたたきと、アジのお刺身。
おいしすぎて死ぬ~~~
ごちそうさまでした♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ファスナーポーチ | COM(6) | [Edit] |
2008-04-25 (Fri)

珍しくバッグを載せてみます。
最近はなかなかバッグ作りの時間が取れないので、
少し前に作ったものです。
ちょっと和風な感じが気に入って、けっこう使ってます
080425-1.jpg
使ったのは、nani IRO 2007の、ナデシコといいう生地。
nani IROの生地はも~~ほんとどれも素敵です

080425-2.jpg
内布は黒×白のピンドット。
私、ピンドットを内布にするのかなり好きなんです

080425-3.jpg
内ポケットをひとつつけて、口部分に
鳥のテープを縫いつけました♪

nani IROの生地を使った製品化は
禁止されていて、shopには出せないので
もっぱら自分用か、プレゼント用になります

あ、そうそう。
おもしろいブログパーツを見つけたので
ちょっくら貼ってみました♪

まず、性格診断をしてからブログパーツをGet!なんですが。
質問に答えていって、236タイプもある性格の中から…
←の結果に。
「本当に自由人」w

いやいや、でも当たってると思います。
「自由が好きなんよ!!」っていつも人に言ってますからwww

よかったら皆さんもやってみてくださいね

あ、フキダシが邪魔なときはそこをクリックすると消えます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| バッグ | COM(0) | [Edit] |
2008-04-24 (Thu)

彫るのも楽しいけど、
イラストを書くのも楽しくなってきましたw

といっても、まだまだ下手なので…
今のところ、顔だけはんこ。
080424-1.jpg
短時間でできるので、息抜きがてらに
1日2~3個ずつ彫ってます

このままいくと、すごい数になりそうな予感w

本業の(笑)布小物の方は、少しずつ進んでます
プレゼント用がたてつづけにあるので、
shopの品揃えがめっちゃ少ない状態…
が、がんばるぞーー。

タグができて大喜びしてる私ですが
それまで商品に付けていた、タグの在庫が
大量にあることに最近気づきました。遅っ!!!

なので、オリジナルタグをつけての販売は
それを消費してからになりそうです

そのためにも、たくさん商品を作らなくては
夜中にミシン…の日々が続きそうです


話は変わって。
以前からせっせと集めていたブルーチップで、
申し込んでたものがとどきました~

戦利品はこちら↓
080424-2.jpg
ミニサイクロンクリーナーと、

080424-3.jpg
人型アイロン台。

ふたつとも、か~なり生活に密着してますw
買うほどではなかったので、タダで手に入って
わ~い♪って感じなんです

ミニクリーナーは、大きな掃除機を
出すほどでもないときに活躍。
アイロン台は、今使ってるのより
もう少し大きなのがほしかったので。

ブルーチップ、これからも貯めるぞ~w


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(3) | [Edit] |
2008-04-23 (Wed)

きのうは陶芸だったのですが
プレゼント用のお茶碗&湯呑み、
まだ焼きあがってませんでした…残念

しかも祝日を挟むので、次に行くのは
GW後の火曜。まだまだじゃ~
次は急須を作ってま~す♪

ハンドメイドの方は、ただ今プレゼント予定の
シェルポーチ(大)・カードケース・キーケースの
3点セットを作ってます
渡すのがまだ先なので、UPできませんが

そんなこんなで、何もUPできない状態…w

唯一載せられる消しゴムはんこは、
shopでお買い上げいただいたときに押すものを
2つ作ってみました~

今回、初めて自分で図案を描いて彫ってみました♪

080423-2.jpg
う~ん。
ちょっとガタついてるけどw ま、味があるってことで!

080423-1.jpg
こちらはバラのフレーム。
この中にメッセージを書けるようにしました

はんこ彫り、そうとう楽しくなってきました!
もっと上達した~~い!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(5) | [Edit] |
2008-04-22 (Tue)

シェルポーチ、作るのがとても楽しいので
またまた夜中に作っちゃいました。
タグができたもんで、やる気UP中

080422-1.jpg
ブックカバーのときのソレイアード。
まだ少し余っていたので、今回はそれを表面に♪

080422-2.jpg
内布はグレーと白のストライプです。

080422-3.jpg
昨日とはまた雰囲気が違って、華やかな感じ。
こちらもけっこう気に入ったので、
小さめかばんのときのポーチにしようと思います

いかん。まだ頼まれてたものがたくさんあるんだった…w
とりあえず、そっちを先に頑張ります


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ファスナーポーチ | COM(3) | [Edit] |
2008-04-21 (Mon)

ついに…届きましたっ
プリントできる布~♪
080421-6.jpg
どんな感じになるか不安だったので
リネンの、はがきサイズのものを購入。
思ったよりも、しっかりリネンっぽい生地で一安心

で!さっそくプリントしてみました。
20分乾燥させて、切り取ってみるとこんな感じ。
080421-5.jpg
けっこうタグっぽくなってませんか!?感動~
何色か試してみたところ、黒か濃いこげ茶色が最適なようです。

早く作品につけたかったので、いそいそと製作
そして完成したのがこれ。
080421-2.jpg
とっても有名なので、ご存じの方も多いと思いますが
Peachmadeさんがパターンを公開されている、
シェルポーチのSサイズです~♪

オリジナルタグができたら、これを作ろうと決めていました。
デジカメ用ケースにしたかったので、どんなバッグにも合うよう
表はモノトーンでちょっとシックに。

080421-1.jpg
正方形のタグを真ん中に使ってみました。
以前載せたブックカバーと、少しだけおそろい風です♪

080421-4.jpg

080421-3.jpg
内布は昨日購入した、明るい小花柄です
かわいいパターンのおかげで、けっこうイメージ通りの仕上がり。
デジカメを入れてみると、すっぽり入ってちょうどいいサイズです

オリジナルタグ、どうなることかと思ってましたが
思った以上にいい感じになったので、
記念すべき第1作目になりました~

シェルポーチ、いくつか作ってみてうまくなったら
shopにも置こうかな~、と考えてます。
Peachmadeさんは、他にもおむつポーチやこどもポシェットなど
無料で素敵なパターンを公開されているすばらしい方です
気になる方はぜひ行ってみてください♪

さてさて。
「プリントできる布」私的には、かなりおすすめです
タグを作ってみたい!という方、一度試してみてはどうでしょうか♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ファスナーポーチ | COM(5) | [Edit] |
2008-04-20 (Sun)

きのうの飲み会は、とっても楽しかったです
3人で、いろんな思い出話をしながらしゃべってたんですが、
途中から2人が合流し、一緒に飲むことに。

そのうちの1人は、小・中学校が一緒の同級生。
会うのは…9年ぶりぐらい!?
おもしろキャラは相変わらず~
さらにもう1人は、はじめましての方だったんですが
なんと、ずっと前から気になってた
パッチワークギャラリーをされてる方
すんごい偶然にびっくりしながら、楽しい時間を過ごせました


さて今日は、天気もよくて爽やかな一日でした~
河川敷のグラウンドに、すごーくたくさんのテントがあり
「何事っ!?」と行ってみると、こんな大会が。
080420-2.jpg
たくさんの犬たちが集まるドッグショー。


080420-5.jpg
080420-6.jpg
みなさん審査の直前まで、
入念なブラッシングをしてました~。
080420-7.jpg
080420-4.jpg
080420-8.jpg
さすが、見事にお手入れされた犬ばかりです
しつけも完璧!

めちゃめちゃ猫派!な、私ですが…
犬も好きなので、いろんな珍しい犬がいて面白かったです♪
ちなみに実家では豆芝を飼ってます
これがまた、ちっちゃくてかわいいんです…って、親ばかですね
おすわりしかできないので、ドッグショーには出せません


今日はかわいい布を見つけたので、買っちゃいました。
080420-9.jpg
最近は小花柄に思わず目が行ってしまいます。
一番下はきれいな青緑色の生地。
どうやって使おうかな~。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| おでかけ・旅行・イベント | COM(2) | [Edit] |
2008-04-19 (Sat)

久々に消しゴムはんこ、やってみました。
津久井智子さんの図案から、前より少し複雑そうなのを…

というか!このカモメ!!
080419-2.jpg
なんと、相方が彫ったんです…
初めてなのに、どんだけ器用なんでしょうか。
うますぎです。

負けず嫌いな私は、さらに↓に挑戦w
文字が難し~もっと細くしないと…
080419-1.jpg
これは手紙やカードなんかによさそうです。

ちょっとは上達したかな?でも、まだまだですね。


ギンガムチェックのふたで有名な、ボンヌママンのジャム。
ボタンなどを入れるのにぴったりなので
ビン目当てで買ってますが…w

赤もいくつか持ってますが、青のびんがお気に入り
中身ははちみつです。
080418-2.jpg
やっぱりかわい~♪

今日は友達と飲み会よく遊んでる2人ですが、
なかなか3人そろって飲むことはないので
すっごく楽しみです
いっぱいしゃべって、満喫してきま~す♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(6) | [Edit] |
2008-04-19 (Sat)

タグの件で、たくさんの方にコメントいただき、
本当にありがとうございました
とても参考になったし、うれしかったです。

タグができたら、作品につけてUPしてみるので
また見にきてください

3月末に受けた試験、といっても
全然大したものじゃないんですが、
無事合格だったので、5月のGW明けから3ヶ月間
プチ学生気分になります~わ~い♪

CADの講座に通うことになりました
このソフト、使ったことないのですが、けっこう興味があり
使えるようになったらいいな~と思ってたので
いい機会だと思い、申し込んでみました

知らないことを学んだり、新しい環境に入るのって
わくわくする感じがとても好きで、
私にとってはすごく大切なことです

きのうはその説明会&面接だったので
その帰りに、チューリップ公園に行ってきました
080419-4.jpg
満開のものがたくさんありました♪
チューリップは色や形が豊富で大好きです

080419-5.jpg
かたまって咲くとかわいいですね。

080419-6.jpg
080419-7.jpg
ツートンのものや…

080419-8.jpg
めずらしい形のものが

雨上がりだったので、靴が超ドロドロになりましたが
春は一番、いろんな花が見られるので
今のうちにいっぱい出かけようと思います♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| おでかけ・旅行・イベント | COM(2) | [Edit] |
2008-04-17 (Thu)

前からずっと考えていた、タグのこと。

いろんな方から、オリジナルタグを作ることを
すすめていただき、私自身もその気になってたのですが
どういう方法で作ろうかな~と考えていました。

オリジナルタグにするとなると、それなりに
こだわったデザインにしたいんです

なので、消しゴムはんこも考えたのですが
まだまだ未熟者ゆえ、思い通りに彫れないので断念

で、スタンプをオーダーしようかな~、と思っていたとき。
とてもいいものを発見

プリントできる布」です♪
これは、布に直接プリントできて、
しかもリネン生地もあるとのこと!
皆さんこれでタグを作ったりしてる模様

これなら、データさえ作ればそのままタグにできる~

そんなわけでさっそく探しにいったのですが、
近所には見当たらず…仕方なくネットで注文。
で、届いたらすぐプリントできるように
タグのデザインをしていました~。

ショップロゴのイラストを使ったものと、
もう1つ新たに描いたイラストのものを
いくつか作って、とりあえず5つにしぼりました
080417-6.jpg
紙にプリントしてみると、なんだかいい感じに…

あとは、布にプリントしてどんな感じになるか、なんですが…
早くためしてみた~い!!

超自己満なんですがw、けっこう気に入った
感じになったので、ひとつずつ載せてみま~す
よかったら見てやってくださいw

080417-1.jpg


080417-2.jpg


080417-3.jpg


080417-4.jpg


080417-5.jpg

作品に合わせて使えるように、いろんなサイズにしてみました。
「プリントできる布」がな感じだったら、
商品につけるタグとして採用しようと思うんですが…
どうでしょうか?

単に自分が気に入ってるだけで、
お客様的にはあんまりだったりして…という不安も多々
そこで、皆さんの感想、意見など…きかせてもらえたら
すっごくうれしいです
コメントしてもいいよ~という方、ぜひ!よろしくお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| 紙モノ・デザイン | COM(9) | [Edit] |
2008-04-15 (Tue)

今日はすご~く気持のいいお天気でした
いや~、春ですね。

火曜日は陶芸教室の日
今、友達にプレゼントする予定の
湯呑み&お茶碗セットを作ってます。
今日は最終段階の絵付けを済ませてきたので
来週は焼きあがってるかな?
もし、うまくいってたら…来週ここにUPしますw

少しずつ作りためていた、コースターたちが完成~♪
一挙に載せてみま~す
080415-3.jpg
まずは白ベース×ブラウンのモチーフ。

080415-5.jpg
そして逆パターン♪
080415-4.jpg
これはそれぞれ2枚ずつ、4枚setです
ベーシックな色合いで、いつでもどこでもOK♪な感じです。

そしてこちらは鮮やかな白×黄色
080415-1.jpg
名づけて「ゆでたまごコースター」……w
あまりに見たまんまなんで

080415-2.jpg
同じものを5枚setにしました♪
形がかわいくておすすめです。

今回はどちらもshop用にしようと思います
これからの季節、コースターが活躍しそうですね。

↓は近所に咲いていたオトメツバキ。
080414-6.jpg
色といい、咲き方といい、すっごくきれいですよね


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| 編み物・その他 | COM(3) | [Edit] |
2008-04-14 (Mon)

とっても久しぶりに、自分用のものを…

ちょっとした空き時間や待ち時間に、よく本を読むので
ブックカバーを作りました。

昔作ったものもあるのですが、
接着芯でしっかりさせすぎていまいちだったので
今回は薄手のものを貼り、やわらか~い仕上がりに♪

080414-1.jpg
外側は、できるだけシンプルにしたかったので
パッチはせず、リネンとレースをメインに。
しおりは赤のリボンを使いました。

080414-2.jpg
ポイントとして、黒のピンドットと、はりねずみタグを
真ん中につけてみました。

080414-4.jpg
外側が落ち着いてるぶん、裏布は明るく♪
もったいなくて、なかなか使えない
ソレイアードの生地を使ってみました
おフランス~な感じ?

080414-3.jpg
ソレイアードは、派手に見えるのですが
作品にしてみると、とてもいい感じに仕上がるので
すごく好きな布です
いくつかの柄を少しずつ持ってるので、大事に使わないと。

080414-5.jpg
裏側には、ひっそりと「taupe」のスタンプを

相変わらず、荷物の多い私ですが…
お気に入りのカバーだと、持ち歩きも楽しくなります


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ブックカバー | COM(4) | [Edit] |
2008-04-13 (Sun)

もうほとんどの場所が葉桜になっている中
まだ満開のところがあると聞きつけ、行ってきました。

080412-1.jpg
けっこう葉っぱがでてきた桜もたくさんでしたが
ちょうど見ごろの桜も…♪

080412-2.jpg
歩きながら上を見上げると、桜のトンネルがっ

080412-5.jpg
こんな、広~~~い場所だったので…

080412-6.jpg
フリスビーなんかを真剣にやってみたりしました
これがまた、取り損ねたら転がる転がる
三十路目前の女たちが、必死で走る姿はきっとイタイです…w

公園を一周すると、桜だけじゃなくいろんな花が。
080412-4.jpg

080412-3.jpg
水仙や芝桜もたくさん咲いていました♪

ひとつだけつっこみを入れるとしたら、BGM。
公園中に、大音量で「ちん、とん、しゃん…」みたいな
和風の妙な音楽が流れてたんですが
あれは、いらないと思いますw


前から気になってた「リネンウォーター」。
お気に入りの雑貨屋さんでお安くなってたので
買ってみました
080412-7.jpg
ローズの香り~
アイロンのスチームの水の代わりに入れたり
洗濯物のすすぎの最後に入れると
ほのかに香るそうなので、これから使ってみます♪

080412-8.jpg
ミニサイズのワッペンやモチーフも♪
ハンドメイド材料を見つけると、
思わず手が伸びてしまいます


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| おでかけ・旅行・イベント | COM(3) | [Edit] |
2008-04-10 (Thu)

きのうのペンケース。
1か所、ど~~~しても気になるところを発見し
結局、もう一度作りなおしました…
そして、タグ部分にミニボタンを追加♪

いつも、ラッピング後の画像は
写真を撮り忘れるんですが…
今回は撮ってみました♪
080410-1.jpg
全体的に黄色系です。
さりげな~く「taupe」の紙タグでアピールw

先ほど無事渡してきました♪
真新しい制服姿がまぶしかったです…w
喜んでもらえたご様子。は~っ、一安心
楽しい学校生活になりますように♪

おうちにまでお邪魔して、
新しいiMacを見せてもらったりしてました。
さすが、デザインが洗練されてますいいな~♪
今使ってるソフトとの相性もいいし、
やっぱ次に買うのはMacかもっ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ペンケース | COM(2) | [Edit] |
2008-04-09 (Wed)

またまたプレゼント用にちくちく
今回は、つい先日高校生になったばかりの娘さんへ。
若者へのプレゼントは、なかなか緊張します…

080409-2.jpg
たくさん入るペンケースが欲しいとのことだったので、
マチ付きで、縦にも大きくしてみました。
本当にたくさん入ると思います~

080409-3.jpg
YUWAの生地で、オレンジ系に。
私もお気に入りの布です。

080409-4.jpg
内側はチョコ色のピンドット。
あんまり汚れが目立たないようにしました♪
大きめサイズなので、ポーチとしてもです。

中高生のときって、これでもかってぐらい、
ペンを持ち歩きますよね…
私にも一応、そんな頃があったのでw よくわかります。
ペンは全色そろえる派!でした。

何色か色違いを作って、選んでもらう予定だったのですが
こんな感じでいい?と、確認するために
まず第1作目をメールで送ってみたら
これで決定になりました~♪うれし~

新学期だし、早く使いたい!みたいなので、
さっそく、明日渡しま~す


↓は最近はまっているもの。
080409-1.jpg
フランスの紅茶専門店、マリアージュフレールの
「マルコポーロ」という紅茶です。
味はもちろんですが、香りも最高です~
友達の家でいただいて以来、二人ともはまってしまい
ネットで一緒に購入しましたw

癒し効果もあるのでは!?ってぐらい、
ふわ~っとした香りで落ち着きます。
しばらくはこればっかり飲みそうです…


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ペンケース | COM(6) | [Edit] |
2008-04-08 (Tue)

なんだかものすごーく、
ハンドメイドから遠ざかっていたような…w

そんなわけで、久々に作品UPです。
これも頼まれてたもののひとつ。
Men's ランチバッグ~♪
080408-1.jpg
今回、普段使わないものをいろいろ使いました。
まず、デニム生地。
はぎれが安かったので、いつか使う…かもしれない♪と、
買っておいたものです

080408-5.jpg
それと、革タグです。
昔から持ってたものですが、なかなか出番がなくて…
ふたつとも、無事活躍できてよかったです

080408-7.jpg
革タグは、まず目打ちを使ってひとつずつ、
均等に穴をあけていき、手縫いで縫いつけました。
こんな作業もなかなか楽しかったです

080408-6.jpg
マチを広くとり、ペットボトルなども入るようにして
中身が飛び出さないよう、きんちゃく風に。
外側にはちいさなポケットをひとつつけました♪

080408-2.jpg
コンビニで見つけて思わず買ってしまった
「手のりたま」をいれてみましたっw
ぴよぴよ

ぶっちゃけ、ちょっとかわいすぎるかな?
というデザインになってしまいましたが…
使ってくれるとうれしいな~。
それにしても、さすがデニム生地!かなりしっかりです


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| バッグ | COM(5) | [Edit] |
2008-04-08 (Tue)

お花見の話題を書こうと思っていたら、
なんだかバタバタと忙しく、すでに桜が終わりかけに…
なので、いろんな場所で撮った桜をまとめてUP~
080403-1.jpg
080403-2.jpg
同じ桜に見えても、少しずつ色や種類が違いますね♪

080403-5.jpg
木の幹からもつぼみが…

080403-3.jpg
080403-4.jpg
080403-10.jpg
080403-12.jpg
日曜日ぐらいまでは、どこへ行っても満開の状態
やっぱり、桜っていいですね~。

080403-19.jpg
080403-6.jpg
水辺に桜、という景色が特に好きです。
水面に映ってるのがまたです♪

080403-7.jpg
ポニーが草を食べようと必死なので
そっと傾けてあげるやさしい友達…w

080403-11.jpg
桜だけじゃなく、こんな花も満開に。
「ウンナンオウバイ」という花です。
春に咲くのは黄色い花も多いですね。

入学式シーズンで、ランドセルを背負った1年生や
スーツ姿の大学生をたくさん見かけます
みんなぴかぴかですね

きのうの雨で、桜ももう終わりかな~…という感じですが
まだ咲いてる場所もあるみたいなので
もう一回だけ、行ってきます♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| おでかけ・旅行・イベント | COM(0) | [Edit] |
2008-04-05 (Sat)

いやはや、写真を載せすぎて
超大作みたいな旅行記になってしまいましたが
案外、文章量はたいしたことありませんw

でも自分自身、思い出を忘れないためにも
書いておいてよかったと思います~
旅行って、思い返すと楽しいんですよね

さて今日は、番外編として
私が買ってきた北海道のおみやげをちょこっと紹介します♪

正統派、というか人気のあるものは
ほかのサイトやブログにもたくさん載っているので
あえて、マニアックな感じのものを載せてみます

まずはこちら。
080401-2.jpg
もう何も言わなくてもおわかりと思いますが…
強烈キャラ「まりもっこり」のシールです♪
まりもっこりのみならず、「まりもっこり~ず」などという
ファミリーでの登場。
よっぽど血が濃いのか、全員同じ顔です。
ますますあなどれません

これとは別に、顔は茶色、服はまっ黄色といういでたちの
「じゃがいもっこり」なるものも発見しました。
こちらは親戚、といったところでしょうか。
こんなことを熱血して解説してる私もそうとう怪しいです。

シール、いっぱい買ってきたはいいけど誰にあげよう…w


次は食べ物バージョンです。
080404-5.jpg
えっ昆布って感じですが。
昆布でできたソフトキャンディーのなかに、
イチゴやワイン味のジャムが入ってます。
「昆布館」という、昆布製品専門店にて購入。
あんまり昆布の味はせず、これがおいしいんです
他に、チョコ味・梅味・はちみつ味などたくさんありました♪

そして、北海道ではめちゃめちゃ種類のあるキャラメル。
080404-2.jpg
こちらはおいしい味系
ちなみに、「ガラナ」というのは北海道独特の飲み物で、
味はコーラに似ていますが、少し炭酸が抜けた感じです。
ふつうに自販機で売ってます~。

たかがキャラメルといえども、
ぎょっとするような味のものもたくさん…
080404-3.jpg
チャレンジャーなので、すべて食べました
その結果…
ビール味は、酒粕を甘くしたような感じで案外
昆布しょうゆ味も、あまり昆布という感じではなく
しょう油と甘みの相性がなかなかイケます。
この2つはオッケー。
しか~し。ジンギスカンキャラメル。
これはパンチ効いてますよ~っ(絶叫)

ジンギスカンの味の再現力がものすごいです。
そういう意味では、成功かもしれませんw
口に入れてしばらくすると、タレの味とラム肉の
独特の「獣のニオイ」がっ…!
だんだん、噛むことが嫌になり、
吐き出すか飲み込むかの2択になりますw
本当に危険ですが、興味ある方はぜひ

これらの、「おいしい系」「まずい系」のキャラメルを
アソートパックにして、いろ~んな人に配っちゃいました
080401-1.jpg
そして、ジンギスカンに対する
激しいブーイングの嵐が巻き起こってました


ではでは、気分を変えて…w
今度はかわいいおみやげ。
080404-4.jpg
旭山動物園の、人気の動物たちが
まる~いコースターになってます~♪
これは子供ちゃんに人気だと思います
旭山動物園グッズは、他にもたくさんありました。
とってもおすすめ。


最後はこちらです。
旅行が決まったときの日記にちょこっと書きましたが…
080404-1.jpg
北海道に行くと必ず買うのがこれ。
ハッカ油です。

ハッカ油はいろ~んな用途に使えてかなり重宝します
私がよく使うのは眠気覚まし。仕事中は必須!
でも、容量を間違えると大変なことになります。
まぶたかこめかみに、ほんのちょっとつけるだけでOK。
1滴もつけると致死量ですw

肩こりや頭痛などにもいいらしいです。
あと、マスクに少しつけておくと、風邪や花粉症にも
とっても効果的!スーッとして気持ちいいです
バスガイドさんに聞いた話では、コップ1杯の水に
1滴だけたらしたものを飲むと、便秘解消にもなるそうです

あとはキャンプなどアウトドアでの虫よけにもなるし、
アロマオイルとして、純粋に香りを楽しむこともできます。

そして、これから暑くなる季節には、お風呂に4、5滴。
湯上り爽快~♪な感じになります。
でもこの前TVの某番組で、スプーンに4、5杯も入れて
お風呂に入る実験をしてたんですが、エライことになってましたw
毛布を何枚もかぶって、熱々のうどんまで食べてたのに
ガチガチ震えてましたwww
くれぐれも、容量にはお気を付けください

私、ハッカ油の営業とか絶対できそうですw


…とまあ、結局長々と書いてしまいましたが
楽しんでいただけたらうれしいです
もちろん、白い○人とか、ロ○ズのチョコレートとか
普通のものも買ってますので…w

以上で、北海道に関する話題は終了です~♪
他に書きたいことがたくさんあったのですが、
しばらく旅行記全開になってしまいましたw
また、ハンドメイドも頑張りますっ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| おでかけ・旅行・イベント | COM(5) | [Edit] |
2008-04-04 (Fri)

今日は一気に4日目もUPしてしまいます♪
いよいよ最終日。
名残惜しさ100パーですが、北海道も今日で終わりです。

函館も雪はところどころにありましたが、
ふきのとうが顔を出していたりして、少しだけ春の気配。

余談ですが、前回は5月の終わりごろに来たんです。
まだ花満開…とはいかない季節だったのですが
なによりきれいだったのは、意外にもタンポポ。
黄色と緑の色が、なんというかものすごく鮮やかなんです。
色が濃いな~と思ってたら、ガイドさんが説明してくれました。
北海道などの北の地域では、紫外線が比較的少ないので
花の色が鮮やかに保たれるそうです。なるほど~

ではでは本題に。
この日はとても天気が良く、きれいな青空の中
トラピスチヌ修道院へ。
080402-59.jpg
高校の修学旅行以来です。懐かしい!
私が行ったときはとても静かで、厳粛な雰囲気でした。

080402-60.jpg
レンガ造りのとてもきれいな建物です。
実際、修道女の方々がお祈りや読書、農作業などを中心に
この中で生活されています。

080402-61.jpg
一度修道女となれば、一生を壁内で過ごします。
建物の外に出るのは、選挙と重病の場合のみ。
会話は基本的に手話で行い、沈黙が義務付けられています。
ほかにも朝3時半起床、夜7時半就寝など、
私には想像もできないような厳しい規則があるそうです~


続いて、こちらも有名な「五稜郭」へ。
新しい五稜郭タワーができてましたっ
080402-64.jpg


前回来たときは60mの高さだったので、星形の一部しか
見られませんでしたが、2年前に90mのタワーが完成し
星形全体が一望できるようになってました♪
080402-63.jpg
…と言っても、大きすぎて
カメラにはおさまりません

080402-62.jpg
はるか向こうには昨日夜景を眺めた
函館山の姿も。


きれいな景色を楽しんだあと、最後の観光地、函館ベイエリアへ。
080402-65.jpg
080402-66.jpg
金森赤レンガ倉庫群です。
中はいろいろなお店が入っています。
レンガ造りの建物って雰囲気があっていいですね~。

080402-67.jpg
ベイエリア内にあるチャペル。
青空に映えてとてもきれいでした♪

さて、残念ながらここで観光は終わり。
函館の海産物のお店で、最後の昼食です。
080402-68.jpg
五色丼&石狩鍋。
ものすご~く味わって食べましたw

その後すぐに、函館空港から羽田へ。
さらに飛行機を乗り継いで伊丹空港へ飛び、帰路に着きました。
あっという間の3泊4日でしたが、いろ~~んな所を見て、
充実した旅行だったと思います

本当はもう少しいろんな所へ行ったのですが、
さらに長くなってしまうためw、紹介しきれませんでした。
…って、すでに長すぎですよねすみません。

「この価格で、この内容はほんまにありえんよな。」
「次もここの会社のツアーにしよう
というのが、相方と出した結論です

バスガイドさん、運転手さん、添乗員さんお世話になりました!
とっても
image0040.gif
な、4日間でしたっ

旅行記はこれで終わりですが、このあと
少しだけ番外編を書こうと思います♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| おでかけ・旅行・イベント | COM(2) | [Edit] |
2008-04-04 (Fri)

3泊って長い、と思っていたけど、旅も3日目。
やっぱり旅行は楽しい分、時間が過ぎるのも早いです。
そして、無駄に長い駄文に愛想を尽かさず読んでくださる皆様w
今日も写真満載ですが、最後までお付き合いくださいませ

この日も早朝にあわただしく出発。
定山渓の旅館から小樽へ向かいます。
眠すぎる~~!と、半目状態でバスに乗ってたのですが、
窓の外を見てびっくり。
080402-35.jpg
湖がすべて凍ってます。圧巻!!
080402-36.jpg
ダム湖もこのとおり。

080402-37.jpg
この辺はとくに雪が多く残っていて
木の枝にも雪が積もり、美しい風景

目が覚めたところで、小樽に到着♪
レトロでかわいい建物が建ち並びます。
080402-41.jpg
080402-42.jpg


そのうちの一つ、オルゴール館へ。
080402-40.jpg
朝からたくさんのお客さんがいました。

とても多くの種類の、いろんなオルゴールがありましたが
我々が最後まで買おうかどうか悩んでいたのはこれ。
080402-38.jpg
お寿司型時計付きオルゴールと、
080402-39.jpg
回転寿司オルゴール。

どっちも遊び心満載ですが、特に回転寿司の方。
銀盤の上で、音楽に合わせて寿司ネタが…
すごい勢いで回ってました
ほんとに買いかけたのですが
「これ、もしかして2分ぐらいで飽きるんちゃうん。」
という結論に達し、やめときましたw

結局買ったのはこんな感じ♪
080402-70.jpg
ひとつひとつ手作りの、ガラスのストラップ。
手作りなのですべて微妙に表情が違うのですが
いちばんかわいいウサギを選びました

そして。
080402-69.jpg
私のshop「taupe」は、フランス語で「もぐら」なのですが
偶然、もぐらの置物を見つけたので、とっても興奮。
もぐらってかわいいのがなかなかないんですよ~。
とか言ってたら、買ってくれましたわーい♪


そんなこんなで小樽を後にし、長万部で昼食。
この「おしゃまんべ」という不思議な言葉は、桃鉄で知りましたw
080402-44.jpg
この日も豪華なご飯!
海の幸全開です。ホタテのおいしさにびっくり。

ご飯のあとは、またまた長~い移動。
そして、新日本三景(らしいです)のひとつ、大沼公園へ。
080402-45.jpg
山と湖が一望でき、見晴らしのいいところです。
とっても広々としたところなので、カメラをセルフタイマーにして、
シャッターを切る瞬間にジャンプしたり変顔をしたりしてましたw

さらにバスは進み、いよいよ最後の地、函館へ。
ここではいろいろな美しい建物や教会がたくさん。
080402-46.jpg
有名な旧函館区公会堂。
明治に建てられたもので、独特の色使いが素敵です♪

080402-49.jpg
こちらはハリストス正教会。
江戸時代につくられ、火事で焼失したため復元されたそうです。
昔の建物なのに、モダンなデザインですね。

080402-48.jpg
急な坂道の先には、海と大きな船
港町の風景って大好きです。

080402-47.jpg
看板もかわいい


080402-50.jpg
夕暮の空に風見鶏が映えます。
とてもいい雰囲気のところでした♪

日が暮れてきたので、今日のメイン、函館山へ。
ロープウェイで山頂へ登ります。
ここからの夜景は、本当に最高でしたよ~
080402-51.jpg
北海道の形の、ちょうどくびれた部分!
地図の形がよくわかりますね

080402-52.jpg
さらに暗くなり、ますますきれいに。
めちゃくちゃ寒い日だったんですが、
土曜日ということもあり、人手もすごかったです。
この景色はほんとおすすめです~

ひとしきり夜景を満喫し、最後の宿となる湯の川温泉へ。
ここの旅館が最高~~~にきれいで、
激安ツアーなので正直、宿には期待してなかった分
めちゃめちゃ感動しました
080402-53.jpg
080402-54.jpg
玄関やロビーもとってもおしゃれな和風。

080402-56.jpg
庭園は緑にライトアップされてます

080402-55.jpg
お料理ももちろんおいしかったです。

調子に乗って、貸切風呂に入ることにしました。
大浴場もとてもキレイなので、こちらは空いてるかな~と思いましたが
案外、予約してる人が多かったです。
080402-58.jpg
完全プライベートの露天風呂!
ちょっと写真が暗く、見にくいですが…
ひのきの香りでとてもリラックスできます。

080402-57.jpg
出た後は小部屋でゆったり。

終わりよければすべてよし、といいますが
このお風呂で本当にそういう気分になりました。
いや~。貸切風呂。これからハマりそうですw

こんな感じで3日目は最高の気分で終了。
いよいよ旅の終わりが近づいてます…さびしーー!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| おでかけ・旅行・イベント | COM(2) | [Edit] |
2008-04-02 (Wed)

さてさて、旅行レポ2日目。
今日はか~~なり写真てんこ盛りになると思いますw

寝苦しい一夜でしたが、いつの間にかぐっすり。
5時半にセットしたアラームで(早っ!)飛び起きました。
いろいろと用意をして、朝食を食べるとすぐ出発。

ホテルはあんなに暑かったのに、外に出た瞬間「寒い~~
息が真っ白です。
温度計はなんと -1℃
さすが北海道。まだまだ春は遠いようです。

雪景色の道路をひたすら、走る走る。
北海道の道路の左右には、下の写真のようなポールが
いたるところに立ってます。
これ、なんだかご存知でしょうか?
080402-09.jpg
私は最初、雪がここまで積もると思ってたんですがw、
実はこの標識。道路の端を表してるそうです。
厚雪状態になると、田んぼや畑と車道の境目が
わからなくなるため、そんなときのお役立ちアイテム、とのこと。
な、なるほど~
ほぼ雪の降らない土地に住んでる私には驚きの連続です

さて、札幌から2時間ほどで、富良野にあるワイン工場に到着。
080402-11.jpg
080402-10.jpg
ここではワイン蔵の見学や、富良野産ワインの試飲ができます。
ひんやりして静かなワイン蔵。

080402-12.jpg
うってかわって、試飲しまくりの相方…
朝からほろ酔いですw

個人的には、白ワインがとってもおいしかったです
飲むだけ飲んで、まったく何も買わずに立ち去りましたっ


話は変わりますが、今回の旅行中、
バスの入口にはこんなものが飾られてました。
080402-13.jpg

でーーん。
大人気の北海道キャラ「まりもっこり」。
あまりに強烈な個性を放ってます。
しかも、もっこり部分をひっぱると、笑うんです…w
子供ちゃんたちは大喜びで、乗り降りするたびに
ひっぱってました。
私は一応大人…なんですが、我慢できず控えめに1回ひっぱりました

いかんいかん。話が変な方向に…w
富良野を出た後、美しい丘陵地帯がたくさん見られる美瑛へ。
夏は一面に花が咲いて、ほんっとにきれいな場所なんですが
今回はまだまだ雪景色。
そんな美瑛で初の昼食~♪
080402-14.jpg
いくら丼&塩バターラーメンで~す
やっぱり北海道は食べ物がおいし~

おなかもいっぱいになったところで、今回の旅行のメイン、
旭山動物園へ~
でもでも、さすがハードスケジュールな旅行。
「お時間は1時間半です。」少なっ!

がんばってできるだけ見ようと、最初は急ぎ足。
080402-16.jpg
080402-17.jpg
寒いのに、サイもキリンも活発に動いてました~

080402-18.jpg
こちらは小動物コーナー。
うさぎかわい~と思って、次の小屋を見ると…

080402-19.jpg
大量にいましたw


…と、この辺まではせかせか歩いて回ってたんですが
アザラシ館でもう釘付け。
080402-21.jpg
080402-22.jpg
080402-23.jpg
か、か、かわいい…
丸い体で、つ~っと泳ぐ姿がたまりません。
あの有名な円柱型水槽を通るのを、
大勢の人がカメラを構えて待ってたのですが…
どうやら、お食事タイムにしか通らないみたいで、残念。
でも、スイスイ泳いでる姿をしっかり見れたので満足です♪
080402-24.jpg
頭を出した姿もかわいい♪

だいぶ時間を使ってしまったので、次はほっきょくぐま館へ。
これも見たかったものの一つだったんですが、
こんなにおもしろいとはっ
ではでは、しばしの間、しろくま劇場をお楽しみください。
080402-25.jpg
きゃー、みんな見てるっハズカシー


080402-26.jpg
でも、ま、ちょっと遊んでみるか。


080402-27.jpg
ばしゃーーん!大迫力っしょ?


080402-28.jpg
きょろきょろ。


080402-29.jpg
あ、ボールボール!これ好きなんだよな~。


080402-30.jpg
ふぅ。そろそろ上がるか。


080402-31.jpg
やっぱも一回!!


***そして、陸にあがり…***
080402-32.jpg
ぎゃはは!そこ弱いんだってー!!


080402-33.jpg
やめてってばっ!笑い死ぬってばっ!!


今までいろんな動物園に行きましたが、
ここほど動きがおもしろいところはなかったです。
さすが旭山動物園!

…とまあこんな感じでシロクマさんに夢中になってたので、
ショックなことに、行きたかったぺんぎん館には行けず…

他の皆さんも、「全部まわれなかった~」と口々に言ってたのですが
「旅は、少しだけ心残りがある方がいいですよ。
その方が、「またここに来よう」って思っていただけますしねっ
とのことでした。
う~ん。ガイドさん、いいフォローです
そうですね。次の楽しみに取っておきます

080402-34.jpg
最後にレッサーパンダの画像で。
ぬいぐるみみたいですね
動物たちの楽しい写真で、2日目のレポは終了です♪

この日は移動、移動の連続で、バスに乗ってる時間が長かったです。
夜は温泉旅館。ゆっくり入って疲れを癒しました~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| おでかけ・旅行・イベント | COM(4) | [Edit] |
2008-04-01 (Tue)

さっきまで、ひたすら旅行の写真を整理してました
旅行って、気づいたらありえないぐらい写真撮ってませんか?
えーと、今回撮った写真、全部で683枚…
さすがにびびります。

全部は載せられないので(当たり前)
ブログ用に70枚ぐらいにまで厳選しました。
というかこの作業だけで疲れましたw

すんごく長くなりそうなので
一日分ずつUPしていきま~す。
では1日目のはじまりはじまり~

まずは徳島から神戸空港へ。
出かける前に北海道の気温を見ると、
最高気温→8℃。 最低気温→1℃。
「うわ、向こう寒っっっ!」となり、厚着をして出かけました。
こちらはぽかぽか陽気だったので、すんごい浮いてましたが…w
080402-02.jpg
お昼過ぎの飛行機で、神戸→新千歳へ
私の席は窓際だったので、すばらしい景色を見ることができました
080402-05.jpg
空のグラデーションと、雲海がめちゃくちゃきれ~です
080402-04.jpg

どちらの写真も、クリックして拡大すると
雪山が下にあるのがわかります。

…と、はしゃいでいたら、一瞬で北国でした
神戸から2時間もかからないなんて、いつも思うけど飛行機ってスゴイ
新千歳空港では、若くてかわいいガイドさん&添乗員さんがお出迎え。
ふたりともどう見ても23、4歳。ちょっとテンション(なんでやねん。)
おなじツアーに参加した方々、春休みだけあって家族連れが多かったです。
またまた浮いてる我々……w
なんだか子供ちゃんが満載でした~

ガイドさん、ちょっとギャルっぽいんですが、
す~~っごくしゃべりも流暢で、かなりうまかったです。
子供も大好き!って感じで扱いも慣れてて、いや~尊敬!
一方、添乗員さんの方は、しゃべるたびにかみまくりでいまいち説明が
よくわからないことが多く、ちょっと「う~ん。がんばれ!」な状態。
相方と「今、なんて言うたん!?」「わからん。聞き取れん。」「この先不安やな。」
という会話を、バスに乗り込んだ数分後にかわしてしまいました
かなりガイドさんに助けられてたんじゃないかな~。

18時すぎにホテル到着~。
と~~っても大きくてきれいなホテルでした
この日の日程はホテルへの移動だけで、一応夜の行動は自由。
なので、ホテルに荷物を置いて、ご飯も兼ねて札幌の街へ遊びに行くことに。
田舎者の目には繁華街がまぶしいですw(完全にオバチャン化)
080402-07.jpg

魚介類が死ぬほど大好きな我々は、札幌ラーメンより海の幸!!
目を付けておいたお店に、さっそく行ってみました。
旅の疲れ(まだなんもしてないけど)を癒すために、ビールで乾杯
080402-08.jpg
いやもう北海道のお刺身はちがいますね~。
「ハンパね~~~」ですよ、ほんとw

もっと遊んでいたかったのですが、なにぶん今回は激安ツアー。
なので、かなりのハードスケジュールなんです…
なんたって朝が早い!7時半出発とかなんで、夜更かし禁止ですw

良い子なんで、22時半頃ホテルに帰り、お風呂に入って寝ようとしたんですが
北海道って、外が寒い分、ホテル内は暖房がガンガンに効いてるんです。
しかもしかも、自分で調節ができません…。
そうだった…忘れてた。前来た時もそうだった…
さらに、この1日目のホテルは、窓すらも開かないんです。
網戸さえも!空気穴さえも~~~っっ!!!(いや、穴はあるかも)
とにかく、二人で「暑っっっっっ!!!!!」状態になり、
風呂上がりはしばらく悶絶しました…w
北国で暑さに苦しむっていかがなもんでしょう。結局、寝たのは1時半ぐらい!?

暑苦しい話題になってしまったので、涼しめの画像で締めときますね。
080402-06.jpg
こちらは北海道限定発売の、サッポロクラシックビール。
…の、ゼリーらしいです
容器がかわい~♪ということで激写。
あ、ビールの方は飲みましたよ、もちろん。
キレがあっておいしいです

そんなこんなで、1日目のレポは終了です♪
どうしよう、何の観光もしてない初日でこんだけの長文!!
先が思いやられますね
読んでくださった皆様、だらだらとした文でごめんなさい。
北海道旅行記、まだまだ続きま~す


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
もしよろしければ、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| おでかけ・旅行・イベント | COM(3) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
