-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-05-30 (Fri)

すんごく遠ざかってたんですが、
急に、むしょ~にやりたくなり…
か~なり久々に、アクセ作りをしてみました。

とはいえ、全然デザインが思い浮かばず、
いきあたりばったりで↓のネックレスが完成
080530-2.jpg
ほんと、ただつなげただけなんですっ
でも、色はオレンジ系で元気に♪
カーネリアンのさざれを使ってます。
テグスに通していくだけなので、所要時間は30分w


          


もう一つ作ってみました♪
こちらは3連ブレスレット。
080530-1.jpg
モノトーン系の天然石とパールで落ち着いた感じに。
このタイプはピンやチェーンをたくさん使うので
ちょっと手間がかかります。

えっと。なんだかんだで
けっこういろいろ作っちゃってますね、私。
家にいるとやっぱ何かとガサゴソしちゃいますw


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ネックレス・ブレス・リング | COM(3) | [Edit] |
2008-05-28 (Wed)

あんまり時間がない…といいつつ
やっぱり何か作ってしまいます

こういうとき、消しゴムはんこはいいです
布小物に比べて、短時間で仕上がるので。
そんなわけで久々に彫ってみました♪
080528-1.jpg
左の大きなイラストは図案集から。
右のもじゃもじゃ女の子はオリジナルイラストです♪

やっぱり、楽しい



昨日の陶芸教室、遅刻の時間だったので
あわてて飛びだしたら、財布を忘れて…
駐車場の100円さえも払えませんでしたw
「サザエか!」
自分につっこみ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(5) | [Edit] |
2008-05-26 (Mon)

無事できあがりました~
自分用ランチバッグ
最近ちょっと、自分のものばっか作っちゃってますw

今使ってるものがかなりボロボロになってしまい
急きょ必要になって作りました~。
080525-3.jpg
色はやっぱり、最近はまってるむらさき。
私ってわかりやすいですねw
昔の作品を見てみても、そのときの好みが
色にはっきりでてます

080525-1.jpg
今回もトーションレースの代わりに
綿レースを使ってみたのですが…どうでしょう?
私的には、かわいらしさが出て気に入ってます

080525-4.jpg
チラッとだけ見えてる裏布は
タグの周りに使ってるのと同じパープルドット。
実はこの生地、表のパープルチェックと
リバーシブルになってるんです。
どちらもかわいいので、両方が見えるように♪

080525-5.jpg
私はお弁当と、マイ水筒も持ち歩いてるので
どちらもすっぽり入る、少し大きめサイズ♪

明日からのランチがすこし楽しみになりました


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| バッグ | COM(9) | [Edit] |
2008-05-25 (Sun)

きのうの雨も上がったので…
県内の、少し離れたところにある滝に行ってきました
滝はかなり好きなんで、
ちょこちょこいろんなところに行ってます♪

今日行ったのは、徳島県西部にある「土々呂の滝」。
080525-04.jpg
まず駐車場に着くと、
圧倒的な緑、緑、緑…
とっても目がよくなりそうな景色です

080525-7.jpg
とても暑い日だったんですが
この辺は涼しくてすご~く快適♪
整備された遊歩道をゆっくり進んでいくと…
徐々に轟音が響いてきます。


そして、でーん!!と現れる、大きな滝。
080525-01.jpg
写真ではなかなか迫力が伝わらず残念ですが…
今日は雨上がりということもあり、
水量がものすごく多かったんです
何回も来てるけど一番大迫力でしたっ。

080525-9.jpg
滝壺ぎりぎりまで接近。
服と髪全体がしっとり濡れましたw
でもでも、やはりマイナスイオンのせいなのか…
滝に行くととても気持ちがいいんです

十分満喫したあと、帰りもゆっくり散策。
ちいさな自然をたくさん見ることができました~
車に乗ってると、こういう小さなところまで
なかなか目が留まらないんですよね。
080525-6.jpg
080525-02.jpg
雨上がりで、水滴がキラキラしてて
思わずパチリ

080525-03.jpg
もみじは紅葉のときばかり注目しがちだけど
私は緑のも好きなんです。
種がプロペラみたいでかわいい~。

緑に囲まれて、身も心もとてもリフレッシュ!
そんな一日でした♪
また明日からがんばろう


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| おでかけ・旅行・イベント | COM(0) | [Edit] |
2008-05-24 (Sat)

このところ、ブログの更新が
かなりスローペースになってしまいました

CAD講座が始まったのと、
また別の資格試験のための勉強もあり…
ハンドメイドの時間を減らさざるを得ません

それでも、「何か作りた~い !!」病は継続中w
合間を見つけて頑張るので、また見に来てくださいね。
次はたぶん、ランチバッグを作る予定です。

学校の方はお友達もできてかなり楽しいです
3か月なんてあっという間なんだろうなぁ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| 日常 | COM(3) | [Edit] |
2008-05-19 (Mon)

いろいろバタバタしてると、
ミシンタイムが減っていく~!って感じです
やる気だけは、継続中なんですけどね…w

今日は一日、雨の天気でした~。
そういえば、もうすぐ梅雨の季節なんですね。


ame682.jpg


今日は少し時間が空いたので
なんとな~く、な作品を作ってみました。
かなり気の向くままなんで、よく見ると適当w

080519-1.jpg
デジカメケースにぴったりな感じ。
一応、私のものにサイズをあわせてます。
開閉はマグネットボタンにしてみました♪

080519-2.jpg
内側もYUWAの生地で♪
ラベンダー系のやさしい色と、ふたの部分にはさんだ
綿レースが合っていい感じかな~


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| デジカメケース | COM(7) | [Edit] |
2008-05-14 (Wed)

火曜日の陶芸教室。
少し前に書いた、お茶碗&湯呑みセットが
無事焼きあがってきた~、のですが。

お茶碗の方は、ダメダメな仕上がり…
陶芸家なら、割ってるとこですw
全然、あげられるような代物ではないので
今回はプレゼント、ボツになりましたっ。

湯呑みの方はまぁまぁの出来。
でも、自分的にはいまいち納得いかないので
画像はナシで

気を取り直して、また作りなおしま~す
は~っ、陶芸家への道のりははるか遠い…w


      


バッグ用のコサージュを作ってみました。
080512-1.jpg
大きめで存在感があるので、
逆にシンプルなバッグに合うかな~

このコサージュは、おまけ風にしたいので
いつの日か販売予定のバッグにつけるつもりです
あくまで、いつの日か…ですがw

1日が36時間ぐらいほしい今日この頃。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| 編み物・その他 | COM(3) | [Edit] |
2008-05-12 (Mon)

久々かな?通帳ケース。
友達にお買い上げいただきました♪

もう、ず~~っと前からオーダーを受けてましたが
いつも仲良くしてもらってるという甘えから…
ものすご~く後回しになってましたw

「いつでもいいよ~♪」が「えっと…まだ?」に変わりw
さすがに反省して、本気になりましたflame
こうなると早い早い。一晩で完成ですw
できるんならはよ作れ!って感じですが。
いやはや、めんごめんご(死語)。

色はブラウン系で、とのことでこんな感じ。
080511-2.jpg
留め具も希望によりホック式です♪

080511-1.jpg
中身もブラウン×リネン&レース。

お詫びのしるしにw
ごくごく簡易ではありますがラッピング。
080511-3.jpg

作ったら、早く渡したい!と、
いてもたってもいられなくなる私は…
車を飛ばして、友達にお届けしてきました~♪

子供ちゃんともども、じ~~っくり見てくれて
さっそく通帳やカードを入れてもらえましたっ嬉
約束は早めに守ろう、と決意した私。
また一歩大人になりました…遅!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| 通帳・母子手帳ケース | COM(4) | [Edit] |
2008-05-12 (Mon)

ここ数日なかなか忙しく、
ハンドメイドの時間がとれませんが…
時間を見つけて少しずつ楽しもうと思います。




今日は少し前に作っておいた作品の紹介です♪
結婚のお祝いとして、母の知り合いの娘さんへ。
最近、無事渡したようなのでUPです~

080509-2.jpg
シェルポーチ・カードケース・キーケース。
私は直接は知らない方なので好みがわからず
色や布合わせなど、とても悩んだのですが
普段の服の感じなどを聞き、
ブラック系の3点セットにしてみました~♪

シックな雰囲気にした分、レースの存在感が
出たんじゃないかな~と思います


080509-1.jpg
ラッピングはこんな感じ。
「結婚おめでとう♪」のシールを作り、
お決まりのレースペーパーでw

とても感激してくれたみたいなので、
こちらもものすご~くホッとしました

shopなどでもそうなのですが
お客様の顔が見えない分、
商品、気に入ってくれたのかな~と
とても心配になります

でも、そんなときに
「とても気に入りました!さっそく使ってます」
といったメールをいただけることも多く
そういったお声をいただくと、本当に
とてもとてもうれしくて感激するんです
やる気も出ますしね。

shopやっててよかった~、と思う瞬間です


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ファスナーポーチ | COM(4) | [Edit] |
2008-05-08 (Thu)

連休も明けたことだし、
またちょこちょことハンドメイド再開です♪

今日は電子ジャーのカバーを作ってみました。
といっても、布の方は…
丈夫な帆布の四隅を縫っただけ~w

あとは消しゴムはんこの登場ですけしごむ
080507-1.jpg
図案の本からレース風の小さなスタンプを
まっすぐになるよう気をつけて
横一直線にぺたぺた。

それを上下に繰り返し、
間にポイントとしてカフェ風スタンプ♪

シンプルなカバーが、かわいく変身して
いい感じですアップロードファイル

kinoko33.gif    kinoko35.gif    kinoko36.gif

今日からCAD講座が始まりました。
初日は式だけで、明日から本格的な授業。
3ヶ月間がんばるぞー

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(6) | [Edit] |
2008-05-05 (Mon)

あちこち出かけてるうちに、
ちょっとほったらかし気味になってました…

たくさん書こうと思ってたことがあったけど
これまたとっても長くなりそうなのでw
今回はこのネタだけにしときまーす。

関西に初オープンして以来、ずっと行きたかった
IKEAポートアイランド。
ついに今日行ってきましたっ

いろ~んな評判を聞いて、しかもGW中だし
激混みなことはわかってたので
10時オープンのところ、9時過ぎには到着。
080505-1.jpg
建物を見ただけでわくわく
いや~でも、ここからが長かった…。

080505-2.jpg
オープンまでまだ1時間近くあるのに、
すでに入口は長蛇の列!!
永遠に動きません…

結局、入れたのは10時半をすぎたぐらい。
ダダダッと一気にお客さんがなだれこみます。

店内も、それはそれはすごい人でした

080505-3.jpg
カフェやレストランもあり、休憩もできます♪
並ぶだけで疲れ果てた我々はまず休憩…w
リフレッシュしてから品定めに向かいました


店内での商品の撮影は禁止されてるので
写真は撮れなかったんですが、
人の多さもさながら、商品の多さもすごかったです。

まず2階のショールームをぐるっと一周し、1階の商品コーナーへ。
ショールームのディスプレイはさすが!
どれもお手本にしたいようなものばかりでしたグッ

今住んでいる部屋は狭く、大きな家具は置けないので
今日のお目当ては食器系が中心。
いろいろ見て回ったのですが、噂どおり
本当に信じられないぐらいの安さ!びっくりです。
080505-4.jpg
↑に載せたのはほんの一部。

その他、キッチンクロス、大きめのごみ箱、
かわいい形の製氷皿、部屋に敷くラグ…などなど、
こまごましたものをたくさん買ったのですが
なんと、お値段7千円ちょっとですすごいっ!

あまりの安さにうれしくなり…
080505-5.jpg
パッケージのかわいさにつられて、
スウェーデンのお菓子やジャムまで買ってしまいました…w
しばらく眺めて楽しもうと思いますw

かなり歩きまわって疲れたけど
めちゃめちゃ楽しかった~
今度はあまり混んでないときにまた行きたい!

明日はいよいよGWも最後ですね~。
皆様、楽しい一日をお過ごしください虹


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| おでかけ・旅行・イベント | COM(2) | [Edit] |
2008-05-01 (Thu)

先日作ったペンケース
コンパクトで、なかなか便利なので
shop用に3種、作ってみました♪

色はこんな感じ
080501-1.jpg
ブラック・グリーン・ブルー。
それぞれ3種類の布をパッチしてます。

内布もそれぞれ変えてみました~
080501-3.jpg
080501-5.jpg
080501-4.jpg
今回はタグは使わず、サイドに
それぞれの色系統のピンドットをはさんでみましたハート

次は母子手帳ケースを作る予定だったんです…が
パーツがたくさんあり、裁断にかける時間がなかったので
短時間でササッとできるペンケースに

休みが明けたら、ゆっくり作ろうと思います~
GWはどこに行こうかな~。
今年は旅行ってほどのことはしないので
いきあたりばったり的になりそうです
ガソリンは、ちゃんと昨日のうちに満タンにしときましたw


このまえ海に行ったときに、少しだけ拾った貝。
そのままにしといたら忘れそうなので
ボンヌママンのビンにいれて飾ってみました~♪
080501-6.jpg
大きいビンには大きめの貝。

080501-7.jpg
小さな方のビンにはミニサイズの貝を。
ここの海、砂が白くてきれいなんです。
貝が砕けてできたって感じで。
拾っといてよかった~

もうすっかり夏気分です


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ペンケース | COM(7) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
