-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-08-31 (Sun)

連日の朝帰りでめっちゃ寝不足…
しかーし。今日もでかけてきました

本日は、「癒される動物の写真」を撮りに。。。
小動物メインにいろいろ撮ってきました

かわいさに説明は不要!ということで
ここは写真のみでお楽しみください♪

というか、眠すぎて手抜きという説も…(笑)

080831-4.jpg
080831-5.jpg
080831-6.jpg
080831-8.jpg
080831-2.jpg
080831-3.jpg
080831-1.jpg
は~。癒される…
動物園とか水族館は大好きです。



先日のプレ企画。
みごとご当選された ねこさん が、とっても素敵に
ブログで紹介してくれてます~
ほかにも、かわいい布小物をたくさん作られてるので
みなさまも こちら に遊びに行ってみてくださいね♪

ねこさんありがとう♪
こちらこそ、これからもよろしくで~す


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけるととっても励みになります。
もしよろしければ、応援よろしくお願いします♪

| おでかけ・旅行・イベント | COM(5) | [Edit] |
2008-08-29 (Fri)

shopの方の商品を、一から作り直そうと思うので
(いつになるのかわかりませんが)
在庫をすこしずつ整理しよう!と思い立ち…

残っているものは周りのヒトに
(勝手に)プレゼントしようかな~と思ってます。

まずはキーケースをラッピング
080829-1.jpg
袋の底に英字新聞を敷き
トリコロールひもとレーススタンプ。

普通の袋も、スタンプを押すだけで
ガラッとかわいくなるので好きです。

あっ。このスタンプは彫ってません、てか彫れません(笑)
でも、ただいまちっちゃなトーションレースに挑戦中。
やっぱり複雑すぎて失敗の連続ですガーン
が、がんばるぞー。
今の目標は、細い線を滑らかに彫ることですキラキラ

今日、昔の作品の写真をいろいろ見ていたのですが
やっぱり…好みというか作風って少しずつ変わりますね。
今ならこういう布合わせはないな~、っていうものが
てんこ盛りで自分でもびっくり(笑)

そんなわけで、今の自分の好みで
少しずついろいろ作っていきたいな~と。



今から遊びに行ってきま~す。
明日も夜から遊んできます
ひさびさに2日連続、朝帰りになる予定…

相方とはすれ違い生活です(笑)
これを払拭するため、結局日曜も全開に遊びます
この年で、体力がもつんだろうか…w

みなさま、よい週末を~


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけるととっても励みになります。
もしよろしければ、応援よろしくお願いします♪

| キーケース | COM(7) | [Edit] |
2008-08-28 (Thu)

最近、アクセや消しゴムはんこばかりだったので
めっきりごぶさただった布小物。

数日前に作ったものですが
プレ企画で必死だったので本日登場です(笑)

お久しぶりの通帳ケース

以前、友達用に作ったところ、彼女の
お姉さんとお母さんからも依頼をいただきました♪

今週会う予定なのでしておきます
080828-7.jpg
今回はこんな感じ。
おそろいのパッチで色違いです~

前回 の、ボタンタイプではなく
フラップでとめる形にしてみました。

お姉さんは、カーキ系が好き!
との、ご指定だったので…
リネンとカーキのパッチです。
080828-6.jpg080828-4.jpg
木馬のタグがけっこうお気に入り。

080828-2.jpg
前回 と変えたところがもうひとつ。
ファスナーポケットをつけてみました~

印鑑や小銭、大事なものなどは
こっちに入れられて便利かな?


そして、お母さん用はブラウン系で。
グレーブラウンのリネンを使って
少し落ち着いた感じにしてみました。
080828-5.jpg080828-3.jpg
こちらのタグはバンビさん。

080828-1.jpg
これも同じ形。
ファスナーポケットの上にもう一段
カードケースをつけた方がいいかな~。と
ちょっと迷ったのですが、つけずにスッキリさせました。

ひさびさに集中していっきに仕上げたので
か~なり気持ちよかったです

やっぱりものづくりをする時間がとれるのって
幸せ~~と思う今日この頃。

気に入ってくれるといいな~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけるととっても励みになります。
もしよろしければ、応援よろしくお願いします♪

| 通帳・母子手帳ケース | COM(7) | [Edit] |
2008-08-27 (Wed)

プレ企画ご当選のねこさん、カヲリさん
メールありがとうございました
先ほど発送しましたので、到着をお待ちくださいね~♪

みなさま本当にありがとうございました~!
なんだか突然思いついてから抽選まで、
どきどきでしたが無事終わってほっ…です。。。
賞品が届くまでは気が抜けませんが…にんっ

2名さま分しか賞品を用意してなかったので
外れてしまう方がたくさんいる中、
少しでも途中経過を楽しんでもらえるよう
くじ引きの様子も撮影してみました

抽選方法とか考えるのもまた楽しくて
自分がわくわくしてましたw
なんかこういうの好きなんです。

次はどんな方法にしよう…
…って、まだプレゼントすら作ってないっす
もう少し先になると思いますが、またのご参加待ってます♪





今日は焼きものを載せてみます

昨日の夜は陶芸教室でした~。
前に作ったものが焼きあがってたのでご紹介♪

このところ、失敗続きでダメダメだったんですが
やっと…なんとかお見せできる作品になったかな?

080827-1.jpg
写真もムリヤリ和風にしてみました(笑)

お茶碗は奇跡的にいい色合いになったと思います。
釉薬をかける段階では、どんな仕上がりになるか
全然わからないので…いつもいちかばちかです(笑)
底に小花をペイント♪


080827-2.jpg
仕上げに透明の薬をかけると、左のようにつやつやに
かけない場合は右のような仕上がりになります。

他のみなさんは立派な壺とか素敵なお皿を作ってて
すごい!!と目を見張るものが多いです。
私は今だに、行き詰まると全開に先生を呼んでるので(笑)
もうちょっと頑張ります

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけるととっても励みになります。
もしよろしければ、応援よろしくお願いします♪

| 編み物・その他 | COM(7) | [Edit] |
2008-08-26 (Tue)

お待たせしました、プレ企画抽選発表~

早く結果を!と、いうところですが…
少しだけ実況中継風にお送りします(笑)
これまた長いですが…お許しくださいね


まずはくじ作り。
お名前を書いた紙を、チョキチョキ切って…
A賞、B賞に分けてならべます。

080826-1.jpg
こちらがAで…

080826-2.jpg
こっちはBです♪

080826-3.jpg
穴を開けてタグ風に糸を通し、
お名前が見えないよう折りたたんでから
Aは赤、Bはオレンジのシールで持ち手を。

080826-4.jpg080826-7.jpg
これを、それぞれビンに入れて…
いよいよ抽選でござりまする~


が。
二つとも私が引くのは芸がないので
久々に(?)相方に登場してもらいましょう♪

久々も何も、別に一回も登場してないですよね(笑)


彼にはA賞を選んでもらいます
そんなこんなで、緊張の面持ちで
ビンに手を伸ばす相方w
080826-5-2.jpg
「これにする!」と、引き当てたのは…











080826-6.jpg

ねこさん でした!
当選おめでとうございます~アップロードファイル パチパチパチ



ではでは、B賞はわたくしが
どきどきしますね~~。。。
080826-8-2.jpg
う~ん……これに決定!
さて、誰かな~~~♪











080826-9.jpg

カヲリさん でした!
当選おめでとうございます~アップロードファイルパチパチパチ


ねこさん、カヲリさんはお手数ですが
左のメールフォームより、
郵便番号・ご住所・お名前をお知らせくださいね♪
その後、折り返しメールさせていただきます



残念ながら外れてしまった方、申し訳ありません
初めての企画なのに、こんなにたくさんの方が
ご応募してくれたことがすごくうれしかったので、
本当は皆さんになにかプレゼントしたい気持ちです~。

今後もカウプレや、今回のような突然な感じのものなど(笑)
企画ものをいろいろ考えていこうと思っているので
これに懲りず、またご参加してやってくださいね♪

そして、当選されたお二人さま。
ほんっっとーーに大したものじゃないので
軽~い気持で受け取ってくださるとうれしいです
もし不良品状態だったら遠慮なく言ってくださいね…(笑)

すごく長くなってしまいましたが
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました
ブログを通じて、たくさんのお友達ができたこと。
いつも楽しいコメントをいただけること。
本当に感謝しています。ありがとう

これからも、よろしくお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけるととっても励みになります。
もしよろしければ、応援よろしくお願いします♪

| いただきもの・お友達shop | COM(12) | [Edit] |
2008-08-26 (Tue)

プレ企画にたくさんのご応募ありがとうございました

今から夜まで外に出るため、抽選・結果発表は
夜になると思いますが(お待たせしてスミマセン)
私はうっかり抜けてるところがだいぶあるので…
一応確認のために、ご参加してくださった皆様の
お名前を書いておこうと思います。

もし、応募したのに名前がない!とか
A希望なのにBになっとるがな!という方は
非難のコメントをお願いします(笑)

カギコメ(秘密コメント)くださった方も
お名前だけ出させていただきます。
ご了承くださいませ~

A賞にご応募くださった方

yumi119 さん
きりな さん
yu-ko さん
kepo さん
hiro さん
rose さん
miku さん
紫月 さん
ねこ さん
霰 さん
hana さん
mao さん

以上12名様(応募順)



B賞にご応募くださった方

umiさん
まきさん
カヲリさん
ホタテさん
naotoriさん
megu*さん

以上6名様(応募順)



一応、このようになりましたが大丈夫でしょうか?
すみませんがもう一度ご確認くださいね。

ではではっ!次の更新は結果発表です
たぶん、私がいちばんどきどきですっ(笑)
もうしばらくお待ちくださいね~

| いただきもの・お友達shop | COM(0) | [Edit] |
2008-08-25 (Mon)

今回のプレゼント企画
応募は今日までとさせていただきます
日付が変わるぎりぎりまでご応募OKです~
もう少しだけ時間がありますので
はじめましての方も、お気軽にご参加くださいね♪

応募の際は、こちらのコメント欄にてお願いします。

ただの思いつきから始めたことなので
正直、こんなに多くの方に参加していただけると
思っていませんでした…本当にありがとうございます
抽選もどきどきです

そうそう、A賞の人気が高く、びっくりしてますw
使用したビーズなどに差があるので、Aにだけ
コースターを付けたのですが、それが大きいんでしょうか?

Bの方が当選確率は高いと思うので
その点ちょっとオススメです(笑)


          


土曜日は友達と、家具屋さんめぐりをしてきました
10月に結婚するので(友達の方が、です)
新居に置くソファや棚、ベッドなんかを見てまわり。

結婚願望が、とんと湧いてこない私ですが…
おしゃれ~な家具たちを見ていると、夢がふくらみますw
中でも気に入ったのは、
CDなんかをディスプレイできる縦長の飾り棚。
なんと、くるっと裏返すと姿見に!
「あたし、結婚したらこれ買うわ~
えっと…予定ゼロです

「これは色があかん。」「こっちの座り心地の方がいい!!」
さんざん試すだけ試しまくって終了w

小学校からの長~~い付き合いで、
中学も高校も一緒だったので、「結婚か~。」
と、しみじみしてしまいます
スピーチを頼まれてるので緊張…
親以上に号泣したらどうしよう(笑)

あと2か月で式なので、毎週いろ~んな打ち合わせで
疲れ果ててる様子だったんですが。
久しぶりにいろいろ見て回れて、
楽しそうだったのでよかったです
結婚式がほんとに楽しみ~



日曜はまたちょっと実家に寄ったので
愛犬とたわむれてきました

携帯を向けると、いつもとっても怖がるのですが
必死で激写
めずらしくこっち向きの写真がとれました♪

080824-01.jpg
うわ、かわいっラブラブなんでそんなにかわいいん!?
…親バカです。完全に。

私が中学の時から飼ってるので
もう、そうとうおばあちゃんなんですが
豆柴なのですご~~くちっちゃいんです
今でも子犬にしか見えませんw

名前は…リリー

なんて洋風な名前を付けたんだろう…w
我ながら、ネーミングセンスの悪さに脱帽です。

最近、さすがに歳のせいで耳がほとんど聞こえませんが
それ以外はびっくりするほど元気!笑
いつまでも長生きしてほしいです。

          

シメは本日のはんこ。
皆様にいただいたコメントで舞い上がったので
またもや彫ってしまいました。
080824-02.jpg
ちょっと押し方が雑になっちゃいました
渋めの色合いで♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

よろしければポチッとしていただけるとうれしいです♪


気づいたらすごく順位が上がっててびっくりしました!
応援していただいて、ほんとにうれしいです。

| 消しゴムはんこ | COM(9) | [Edit] |
2008-08-23 (Sat)

カウプレというには、キリが悪すぎますが(笑)
ただいま、ショボいプレゼント企画を実施中です。
初めての方でも、興味があればぜひご参加くださいね♪
これを機に、遊びにきていただけると喜びます。

応募の際は、こちらのコメント欄にてお願いします。

今日もたくさん応募していただいて
か~なり幸せです!ありがとう


久しぶりにはんこ彫ってみました。
ラッピングなどに使えるよう、ドイリー風ですアップロードファイル
080822-01.jpg
けっこう細かくて難しかった…。
つまようじを駆使しました(笑)

よく見ると怪しげなラインがちらほらと。
でも、気にしな~い
皆様、遠めから見てくださいw
あまった消しゴムで、ストリングタイディーを♪

ドイリー風スタンプ、けっこうはまりました
いろんな用途に使えそう。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
応援していただいて、とてもうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| 消しゴムはんこ | COM(12) | [Edit] |
2008-08-21 (Thu)

ただいま、ささやかな プレゼント企画実施中です。
はじめましての方も、興味ある方はお気軽にご参加くださいね♪
これからも遊びにきてもらえるとうれしいです。

まだ期間に余裕があるので、お時間のあるときにどうぞ
月曜日の23:59までで締め切りとさせていただき
火曜日に抽選して発表しますね

応募の際は、こちらのコメント欄にてお願いします。

誰もいないかな~と不安だったのですが
すでにたくさんの方が応募してくださって
本当にうれしいです!うぅぅ(感涙)。
テンションです。

なので、簡単ですがラッピングをして
ちょっとしたメッセージカードを作りました。
もう送る準備はばっちりですw
どんな感じになったかは、届いてからのお楽しみ~

今回は突然の企画になりましたが。
実は、カウプレはしたいとずっと思っていて…
でも、5000アクセスのときには間に合わず
10000アクセスは待ち切れなかったので、
めっちゃ中途半端な感じになっちゃいました(笑)
次は、ちゃんとしたカウプレ!できたらいいな~(希望)

でも、これを機会に皆さんが楽しんでいただけたり
ブログに遊びにきてくれる方と交流できるのが
私もうれしいです~





いや~、それにしても女子ソフト。
ついにメダル!!!!!
見てるだけで緊張しまくりだったけど
勝ててよかった感動!
雨で中断したときはキーーッ!となりましたw

オリンピックももうすぐ終わりでさびしいです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪



| いただきもの・お友達shop | COM(2) | [Edit] |
2008-08-21 (Thu)

放置プレイから一転、奇跡の連日投稿
なんでしょう、この勢いw
我ながら、いつまで続くかが見ものです。

そんなこんなで今日も作りました。
ここ数日アクセが続いてるのですが
もう飽きたよ~、な方も
我慢してお付き合いくださいませ


本日はブレスレット2点です。

作り始めたときは、も~なんか
サクッと作れる感じがよかったので
シンプル、シンプル!といいながらやってると…
080821-03.jpg
見事にシンプルなものがっw
しかもめっちゃお嬢系…
私と違い、清楚な方にお似合いです。たぶん。

ビーズは、ピンクのファイアーポリッシュと
スワロのエリナイトというカラーです。

080821-02.jpg
シンプルなので、どんな服装のときも
邪魔にならないと思います♪
普段使いにはいいかも。


時間が余ったので、もうひとつ製作。
今度は少しシックな感じにしてみました。
080821-01.jpg
サテン系やくすんだ色の
ファイアーポリッシュ、パール、スワロなどなど。
ランダムにつなげてみました。
3連になってます♪

080821-05.jpg
金具とチェーンは銅古美で
ちょっと大人な雰囲気に。

そしていきなり、初のプレゼント企画

しょぼいブレスレットなので
誰もいらないとは思うけど、
こちらの2つのブレスレット。

もしもらってくれる方がいらしたら、
それぞれひとつずつ差し上げます♪

なお、1連ブレスレットの方には、
レース編みのコースターを2枚セットでお付けします。
コースターは↓これ。
080821-06.jpg
080821-07.jpg
ペアでお使いください♪


別にいらんけど、一応応募してやるか!
って方もぜひ(笑)
もちろん、はじめましての方でもOKです♪

その際はコメント欄から (秘密のコメントにもできます)
希望のものをどちらかひとつ、お知らせくださいね

※1連ブレスレット&コースターセットの方をA、
   3連ブレスレットの方をBとさせていただきます。

突発的に思いついたことなので、お気軽に
応募してくださいね
ちゃんとしたプレゼント企画も、いつの日か!
やろうと考えてます
そのときは、もう少しましなものを
ご用意したいな~と…w

一応、8月25日(月)23:59まで期間を設けておきますね。
それでは、よろしくお願いしま~す♪
誰もいなかったらどうしよう…(苦笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| いただきもの・お友達shop | COM(22) | [Edit] |
2008-08-20 (Wed)

さりげな~く
ブログのテンプレートを変えてみました♪

先日、買ってきたものを
ボーッと眺めてはにやにやしてましたが…w

えっと。これじゃいかんw

と思い、なにかひとつ作ることに。

今日はあまり時間がなかったので
アクセづくりに決定

あの、ひとめぼれしたエッフェル塔チャーム。
これを使って、ネックレスを作ってみました。
080819-01.jpg
チャームの存在感を出すため、
すご~くシンプルにしたかったんです。
なので、チェーンもボールチェーンに。

でも、それだけでは寂しいので
赤、白、青のビーズを使って
トリコロールにしてみました

う~ん、おフランス~ピンクのハート

080819-02.jpg
赤→サンゴ
白→チェコビーズ
青→スワロ
それぞれちがったビーズを使ってます♪

自分ではこのシンプルさが気に入ってますが
みなさま、どうでしょうか??

いろんなチャームを集めたくなってきました



さてさて。↓は、お盆中に撮ったけど
UPするのを忘れてた写真

080817-02.jpg
豪華客船「にっぽん丸」が徳島に寄港したときに
見に行ってみました。

青い空、海、大きな船。
これぞ夏!って感じですね

その後、小さな海岸に行ってみると…
080817-01.jpg
大きな入道雲が夕日に染まってます
写真では小さいですが
実際見るとすごーーくきれいでした。

暑さに弱いので、夏は嫌いなんだけど
夏の風景は好きで、思わずたくさん
写真を撮ってしまいます。

いちばん好きなのは秋ですけどね紅葉


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ネックレス・ブレス・リング | COM(5) | [Edit] |
2008-08-17 (Sun)

昨日は早起きして、車で神戸へGO!

かなり浪費癖のある私。
買うときはとことん買ってしまうので…

今回の旅は「ハンドメイド用のお買いもの」
布、ボタン、レース、ビーズ…etc
とにかくハンドメイドに関するもの限定、
というテーマででかけました。

神戸はかわいい雑貨屋さんがありすぎて
欲求をおさえるのに必死です

いつもは三宮、元町を中心に回るのですが
今回は、ずっと前から気になってたお店へ行くため
まずは西宮へ。

道に迷いまくり、ウロウロしながら
汗だくでたどりついたのは、manon というお店。
ヨーロッパの素敵な雑貨たちがたくさん!
はやる気持ちをおさえ、ここでは
スイス製のレースモチーフを購入。
080817-09.jpg
いろんなアルファベットがあり、迷いましたが
「Y」と「M」、それとお花に決定♪
バッグのポイントにつけようかな。


そしてそこから歩いてすぐのところにある
manonの姉妹店、nitte へ。

ヨーロッパを中心としたいろんな国の
デッドストックの布、ボタンなどがほんとにたくさん!
カラフルでかわいい布であふれてて
どれを買おうかすごく迷いました…
080817-08.jpg
上の2つは、60'sのオーストリアの生地。
このかわいい幅広テープも同じくオーストリア産。
下のドット生地は、60'sのスイスのものらしいです。

まだまだほしい生地がありましたが
お財布と相談し、今回はこれだけに。
オーナーさんとも少しお話できてよかったです
また、ぜひ来たいと思えるお店でした♪


この日の神戸の天気予報は曇りだったので
安心していたら…午前中はかなりの日差しで
いや~暑かった
日傘を持たずに歩きまわったので、死にました

気を取り直して、クーラーガンガンで
三宮方面へ!


私の憧れのお店、CHECK&STRIPEに到着。
もう店自体が素敵すぎます

良質の生地ばかりで、私にはもったいないので
タグやレースなどを中心にちょこちょことお買い物。
080817-03.jpg
080817-04.jpg
このチェックの色がすごくきれいでお気に入りです♪
画像より少しだけ緑がかっててきれいなんです。
神戸の直営店ができて本当によかった~。


お次はボタンとビーズを目当てに、Rollo へ移動。

かわいいボタンがありすぎ!!!
海外のアンティークものが多く、ひとつ100~400円ぐらいと
なかなかいいお値段するので、控えめに控えめに…
と思いつつ、いつもいっぱい買ってしまいます

今回の戦利品はこんな感じ。
080817-06.jpg
白、黄色、オレンジ系を中心に購入。
暑かったので、気分だけでも秋を先取り…(笑)
というか、最近の好みの色合いかな?

080817-07.jpg
エッフェル塔のチャームにひとめぼれ。
ネックレスにしようか、ストラップにしようか…


前はRollo にレースや布なども置いていたのですが
そちらは新しくできたRollo Stock というお店に移動していたので
ここにも行ってきました。
080817-05.jpg
ピンときた生地を購入。これも海外のアンティーク生地です。
迷ったものはとりあえず買う!派、ですから…(笑)

気になるお店がいくつかできてましたが、
入ると買ってしまいそうなのでガマンガマン。

…と、こんな感じで神戸をウロチョロしてきました。

実はこのほかにもビーズや生地などを
もう少し購入したんですが、紹介しきれず…
また作品になったときにご覧いただけたらと思います♪

それと今回、暑さのあまりお店の写真を撮るのを
すっかり忘れてました…
どれも本当にかわいくて素敵なお店なので
次回は撮ってきま~す

夏はほんとに苦手だけど、
かわいいものにたくさん出会えて、無事連れて帰れたし(笑)
は~~~、楽しかった

長くなりましたが、最後まで読んでいただいた皆様
ありがとうございました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| 購入した布や雑貨 | COM(6) | [Edit] |
2008-08-15 (Fri)

先日ちょっと実家に帰ったんですが、
きっと暇な時間ができるだろうな~と思って
ビーズ、工具、チェーンなどをちょっとずつ持参。

案の定、暇だったので(笑)
ネックレスが2つ完成しました
080816-1.jpg080816-2.jpg
それぞれ作り方は大体同じですが
パーツを変えて、夏仕様と秋仕様にしてみました。

080816-3.jpg
夏バージョンは、透明感のある天然石を
メインに使用し、涼しげなイメージに。
丸い石→アクアマリン
四角の石→ルチルクォーツ
穴あきの四角はシェルです。


080816-4.jpg
秋バージョンは、アンティークゴールドで統一。
メタルパーツを多めに使いました。
イエロー、オレンジのガラスビーズとパールで
少しゴージャス系になってます♪

この2つは、ここ数か月めっきり品数の少ない(笑)
ショップ用にしようかなぁ…と思ってたのですが
母が大変欲しがっているので
秋バージョンはプレゼント予定。
夏バージョンはまだ悩み中…です。

布小物もいいかげん作らないと!
ショップを放置しすぎてみんなに突っ込まれまくりですw
ま、すべてはお盆が明けてから…w




明日は、神戸におでかけ
本当は、静岡に行く予定だったのですが
Uターンラッシュに巻き込まれそうなので、またの機会に…

今回は、ハンドメイドに使えそうなものをいろいろ調達してくる予定。
行きたいお店がいくつかあるので、すご~く楽しみです♪
かわいいものに出会えたら、ブログでもご紹介しますね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| ネックレス・ブレス・リング | COM(2) | [Edit] |
2008-08-14 (Thu)

今すんでいる部屋は、と~っても狭いので
なかなか、思い通りに物を置いたりできません…
広くてかわいい部屋に憧れます

ああしたい、こうしたい…というイメージは
いっぱいあるのですが、それは
次引っ越したときにとっておきます
絶対猫を飼う!というのも目的のひとつ。
私、アホほど猫が好きなんです

それはさておき、狭い部屋ながらも
ちょっと、緑をおくスペースがほしいなぁと思い…
部屋のすみっこに、小さな小さなオアシスを
作ってみました。

080815-9-2.jpg

小さなグリーンの苗を何種類か寄せ植えして
アロマキャンドルを灯すと…
狭い部屋でも、癒される~♪(笑)
ちなみにこのちっちゃい椅子は相方作。
こんな形で役に立つとは

やっぱり緑があると、なんかホッとしますね





ホッとした話題の後に、こんな話はなんなんですが…

先日河原で花火をしたときに、
足首のまわりを信じられないぐらい蚊に刺され…
片足だけでなんと14か所も刺されておりまする。
(しかも私だけ)
かゆすぎて、寝る時は包帯ぐるぐる巻きで寝ておりまする。
う~っ。かゆい!!!
蚊よ。どうせならもっとまんべんなく刺してください…


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| 日常 | COM(2) | [Edit] |
2008-08-10 (Sun)

いやはや、ほんとご無沙汰です
気づけば8月も半ば。もうお盆ですねっ
7月は、なんと2回しか日記を書いていないことが判明。
もっとマメな子になろうと思います。はい。

いろいろとバタバタしてましたが、
CADの方は無事卒業~
あっという間の3か月でした。
でも、CADトレース試験が9月にあるので
次は試験勉強… が、がんばります。

きのうは、そのCADのクラスの打ち上げでした
2時間ほどで終わると思いきや、5時間しゃべりっぱなしw
080810-03.jpg
これは打ち上げの光景の一部…
頼んだカクテルがやたらトロピカルw
しかも、ストローが2つ!
そこで…級長(左)とFさんの
ラブラブドリンキングタイムを激写

載せるなと言われたけど、ボカシ処理にて掲載w

は~楽しかった♪次に会うのは来月かな?



さて、話は変わって。
前の日記に、別件でのデザインの仕事、と
書いていたのですが。
やっとできあがったので、ちょこっと紹介。

何を作ってたかというと、実はCDジャケットなんです
しかも、普段作ってるハンドメイドの雰囲気とは
まったく違った、パンクテイスト
ライブのフライヤー、ポスターなどの依頼を
いつもしてくれるバンドなんです。

表紙と裏側はこんな感じ~♪
080810-04.jpg
080810-05.jpg

中面はライブ中の写真をぎっしり入れてみました。
080810-06.jpg

背表紙も付けて完成♪
080810-07.jpg

ポスターなどとは違って、CDジャケットを作るのって
また一味違ってすごく難しかったんですが
とっても気に入ってもらえて一発OK!
すごくうれしくて、安心しました~
作ったことないものを作るのって、いい経験です




最後に、ほんと久方ぶりのハンドメイド。
最近作ったバッグを1点載せてみます。
080810-01.jpg
これもプレゼント用に作ったものです。

080810-01-1.jpg
少し秋っぽい生地&柄なので、これから持つのにいいかな?

なかなかハンドメイドの方が進んでいなかったので
これからはちょこちょこっと作っていこうと思います♪

もうすぐお盆休みの方も多いみたいですね~♪
080810-08.jpg
まだまだ夏本番!
熱中症に気をつけて、楽しい休日をお過ごしください


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


| 紙モノ・デザイン | COM(3) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
