-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-12-31 (Wed)

締めのブログはやっぱり書いておかないと

無事に大掃除も終わり、
いろんな買い物を済ませて
やっと落ち着いてます

夜中に、初日の出を見に出発予定なので
今のうちにゆっくりしておきます♪
今年もガキ使を見ながらの年越し

いつも時間が経つのが早いと言ってますが
年末の早さは、これまた尋常ではなく(笑)
長財布、今年中にあと1個!の目標は…
結局達成できませんでしたがーん。

来年、もっとペースアップして頑張ります





それでは、少しだけですがご挨拶を。

今年は、たくさんの方にこのブログに来ていただき
うれしいコメントやメールをいただいたり
お友達になった方のブログに遊びに行って
いろんな刺激を受けたり、とても充実した1年でした。

私と関わってくださった、すべての方へ。
今年一年、本当にお世話になりました

来年も、新しいことにチャレンジしたり
たくさんの作品を作ったりして
楽しい一年にしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします

体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

来年も、応援よろしくお願いします^^

| 日常 | COM(6) | [Edit] |
2008-12-29 (Mon)


カウプレ応募された方で、
まだご連絡いただいてない方
↑の画像をクリックしてくださいね♪

申し訳ありませんが、ご連絡の受付は
年内いっぱいで締め切らせていただきますm(_ _)m



いよいよ、押し迫ってきた感がありますが。
大掃除、今年は2日にわけて
半分ずつやろう!と決意。。。

というか、ただ単に
掃除するところがいっぱいありすぎて、
一日では無理ってだけですけどね

無事、家の半分を全力で掃除
まずはキッチンやトイレ、お風呂などの水周りなので
あまりごみは出なかったのですが、問題は明日。

このワンルームの狭い部屋から、どんだけ!?
ってぐらい、毎年ごみ袋の山ができます(笑)

普段はなかなか物を捨てられないのですが
ここぞとばかり、思い切って捨てるんです。
部屋も気持ちもスッキリ片付いて、
なんとなく、運気も入れ替わる気がしませんか?





今日はイマイチ、布をさわる気分にならず…
こういうときに作ってもいいものはできません。

どうしよっかな~、なんて考えてたら
ふと思い立ったものがあり、さっそく作ってみました。

カウプレ用に作ったポストカード。
ちょうど12枚あったので、フロッピーケースに
入るサイズの卓上カレンダーに♪
081229-1.jpg
↑こんな感じにしてみました
シンプル×ナチュラル感が出るように
イラストレーターでせっせと製作。

081229-2.jpg
「この写真はこの月かな?」と、それぞれ
私なりにイメージしたものをあてはめてます。

081229-3.jpg
別にこのためじゃなかったんだけど…
12枚作っといてよかった~(笑)

081229-4.jpg
ケースのふた部分をぐるん、と裏にまわすと
こんな風にたてかけられます

なかなかいい感じになったので、shop用にどうかな?
と思ったんですが、なんせ来年のオープンなので…
ちょっとタイミングが悪いですね。。。
SALE価格で置こうかな~。それとも2010年用?
……すんごい先ですよね(笑)

卓上カレンダーって私はけっこう好きです。
会社でも重宝しますよね。
壁掛けタイプのカレンダーも、また暇なときに
作ってみようと思います

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとう♪
気に入ってもらえたら↓お願いします^^

| 紙モノ・デザイン | COM(6) | [Edit] |
2008-12-27 (Sat)


カウプレ応募された方で、
まだご連絡いただいてない方
↑の画像をクリックしてくださいね♪

申し訳ありませんが、ご連絡の受付は
年内いっぱいで締め切らせていただきますm(_ _)m




みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたか?
私は、ささやかだけど楽しい時間を過ごしました^^

年賀状も、なんとかギリギリ
25日の夜に投函できて一安心です。

クリスマスが終わったとたん
お正月の準備で一気に和風っぽくなるのが
毎年ちょっとおもしろいです^^

あわただしくて、なかなかできなかったお財布。
やっと新作が完成しました

081227-4.jpg
今回はグリーンです~
濃い黄緑?若草色?といった感じで
少しレトロっぽい仕上がり。

081227-5.jpg
真ん中の小花柄もレトロ感があり
とってもかわいいです♪

081227-7.jpg
中はリネンとグリーンのギンガム。
さわやか~な雰囲気

081227-9.jpg
小銭入れは表布と同じ布です♪

081227-6.jpg
こういう系のグリーンも、けっこう新鮮で
なかなか満足の出来です^^

年内に2個!の目標、達成できるかな。。。





去年のクリスマス、12/25から始めたブログ。
知らない間に、少しずつ時間がすぎて
気づけば1周年。
081227-2-1.jpg
この1年の間に、たくさんの方と知り合ったり
コメントをいただいたり、プレゼント交換をしたり。

ブログを通じて、ハンドメイド仲間ができたこと
とてもうれしく思っています。いつも本当にありがとう
これからも、仲良くしてくださいね。

081227-1.jpg
ちょっと紹介するのが遅れてしまったけど
クリスマスの朝、目が覚めると
置かれていたカード。

すご~くきれいで、さらに裏には手紙が…
こういうサプライズ、感動しますね。

ここ数日、うれしいこと、感動することが
本当にたくさんありました。
その前は、少し悲しいこともあったのですが…
本当に、いろんな人がいるなぁ…と思います。

素敵な人の気持ちは、本当に温かいですね。
私も、そういう人になりたいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

よろしければ、一日一回ぽちっとお願いします♪

| 長財布・折財布 | COM(5) | [Edit] |
2008-12-23 (Tue)


カウプレ応募された方で、
まだご連絡いただいてない方
↑の画像をクリックしてくださいね♪

ポストカード到着のご連絡をいただいた方
気に入ったよ~♪と言ってくださった方
ブログで紹介してくださった方
ありがとうございます^^ うれしいです!



年末って、なんでこんなに忙しいんだろう…
いつものことですが、なんだか
ものすごくバタバタしちゃいますね。

それはみんな同じのようで
車で走ってても、ものすご~く混んでて
イラッとなりながらの運転。
さぞかし怖い顔になってるんでしょうね(笑)

いけませんね~。
こういうときに事故を起こしやすいので
心には余裕を!ですね。

ハンドメイドのペースも少し落ちてしまってますが
なんとか年内にあと2つ!と
鼻息だけは荒い(笑)私です。

そんなこんなで、あわただしい毎日だけど
今日はホッと心がなごむ話題を。

私のカウプレに参加していただいたことが縁で
お友達になった、ayumiさんが主催の
クリスマスのプレゼント交換会に
私も参加させてもらいました~♪

ayumiさんは、とんぼ玉を手作りされてて
アクセサリーやストラップなど、かわいくて素敵な
作品をたくさん作られてます。
他にも消しゴムはんこや布小物など、いろいろ作れて
とても素敵な作家さんです

私のわがままなリクエストを聞いていただき
作っていただいたのが↓これ。
081223-1.jpg
たくさんのビーズがかわいいストラップ!
すごく丁寧な仕上がりです
色合いも私の好みで、とっても気に入りました


081223-2.jpg
手作りのクリスマスカードも手が込んでるし、
これまた手作りのまち針も!いただいてしまい。。。
こんなにかわいいガラスをどうやって作るんだろう、と
まじまじ見ちゃいました

とても心のこもった、温かいお手紙もいただき
読んでいてうれしくなりました。本当にありがとう!

ホームページにもたくさんの作品があるので
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪





きのうは相方と一緒に、夜おそ~く友達の家へ。
この日は彼女の誕生日だったので
本当はケーキを焼きたいところだったけど、
うちは小さなオーブントースターしかなく

ささやかだけどマフィンとクッキーをいくつか焼いて
プレゼントしました^^

↓はその一部。
081223-3.jpg
味が心配ですが…(笑)
子供ちゃんたちも、食べてくれたかな?

081223-4.jpg
その友達がかわいいポストカードをくれました♪
私の好み、やっぱりわかってるわぁ~
ありがとう^^




明日はクリスマスイブですね~^^
クリスマスソングを聞くとわくわくするし、
街はキレイになるし、プレゼントももらえるし、
なんだかごちそうが出るし(笑)
子供のころから、クリスマスが大好きです。
もちろん、大人になってからも。

…って、その前に年賀状…
まだな~んにも作ってませんどうしよう…
家族の分も作らないとなので、泣きそうですが
根性で頑張ります。。。

みなさまも、楽しいクリスマスになりますように

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

押していただけると次の作品への励みになります♪

| いただきもの・お友達shop | COM(4) | [Edit] |
2008-12-20 (Sat)


カウプレ応募された方で、
まだご連絡いただいてない方
↑の画像をクリックしてくださいね♪

ポストカード到着のご連絡をいただいた方
気に入ったよ~♪と言ってくださった方
ブログで紹介してくださった方
ありがとうございます^^ うれしいです!



鬼のような裁断が無事完了(笑)
パーツを数えてみると…
もうできあがったのも含め、248枚

これだけあると、切り終えただけで
全部できあがったかのような気分になりました(笑)

でも、そのまま手を休めずにミシンで爆縫い
無事にひとつ、できあがりました~

今までの2つとは、またまた雰囲気が違います。
今回は…ピンク↓を作ってみました~^^
081220-3.jpg
もともと、あまり使わないピンクなので
ラブリーすぎるのは苦手な私。
色的にも、こういう感じの
少しくすんだ、スモーキーピンクが好きです。

せっかくのピンクなので、かわいらしさを
とりいれた感じにしてみました♪

081220-4.jpg
色もデザインも、ふんわりガーリーですが
甘さ控えめ(笑)な色なので
大人の方も持っていただけると思います。

081220-5.jpg
中も優しい雰囲気。

081220-6.jpg
小銭入れ部分も、スモーキーピンクで♪

081220-7.jpg
今回は、ふちどりもバイアステープではなく
レースでくるんでみました。
どうかな~と思いましたが、正解だったかな♪

081220-8.jpg
イニシャルテープとボタンがぴったり合ってます

ピンク好きな方って、けっこう多いかな?と思い
かわいらしくなるように作りました。

いつもそうなんですが、なかなか使わない色って
作ってるととても新鮮で、楽しいです。
最初は「ピンク…う~ん。」とか思ってたのに
できあがったら、かなり気に入りました
おすすめですっ(笑)





↓はきのう友達にもらったもの。
081220-2.jpg
モルディブのお土産のトレイです♪
これ、手作りらしいんですがすごく細かくて
かなりかわいいです^^
色合いが南国っぽいですね~

081220-9.jpg
いい感じの雰囲気のお店でおしゃべり。
ハワイアン料理っぽかったけど、お寿司もあったり。

忘年会?を兼ねた夜ごはん、楽しかったです♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お財布作り、応援してくださるとうれしいです^^

| 長財布・折財布 | COM(9) | [Edit] |
2008-12-18 (Thu)


カウプレ応募された方で、
まだご連絡いただいてない方
↑の画像をクリックしてくださいね♪

ポストカード到着のご連絡をいただいた方
気に入ったよ~♪と言ってくださった方
ありがとうございます^^ うれしいです!

ブログで紹介してもいいですか?と
何人かの方にご質問いただいたのですが、
とってもうれしいのでもちろんOKです♪
ありがとうございます




まだまだ裁断は続いています

いつもは、すべて切ってから製作するんですが
今回はパーツの多さに耐えられず(笑)
ひとつだけ先に作っちゃいました
またまた夜中に完成

前回とがらっと雰囲気を変えてみました
081218-1.jpg
この季節はチョコ色のイメージ。
(と、勝手に思ってます)
ちょっと冬っぽい雰囲気の
あったかそうなお財布です♪

081218-2.jpg
私の定番になりつつある、タグ×ミニボタン。
真ん中のドットは、チョコ×ベージュで
ちょっと珍しい組み合わせ
この生地は、コーデュロイです♪

081218-3.jpg
開くとこんな感じになります。
かわいい
…って、自画自賛しちゃってますがすみません

081218-4.jpg
中はリネン×ギンガムチェックで♪
やっぱり、た~くさん入ります。

081218-6.jpg
小銭入れ部分は、くっきりブラウン。
じゃらじゃらになっても見やすいので大丈夫です

081218-7.jpg
開いた状態で裏返すとこんな感じ。
皆さんは前回のとどっちが好みですか?

布合わせを変えると、同じデザインでも
全然雰囲気が変わりますよね
チョコ色好きなので、このお財布
自分が欲しくなっちゃいました(笑)

いえいえ、でもこれはshop用ですよ~♪
ドットやチョコ色好きな方に持っていただきたいです^^

他に作る予定のものは、すべて小花柄と
組み合わせようと思ってます。

でも、これが気に入ったので…
いい布合わせが浮かんだらドットのも
また作ってみようと思います

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このお財布好き♪と思ったら↓お願いします^^

| 長財布・折財布 | COM(10) | [Edit] |
2008-12-17 (Wed)


カウプレ応募された方で、
まだご連絡いただいてない方
↑の画像をクリックしてくださいね♪



先日のティッシュポーチのラッピング。
081216-1.jpg
シンプルにレースペーパーとマステで♪

前の職場へ遊びに行ってきました。
退職されるAさん、泣くほど喜んでくれて…
すごく恐縮だったけどうれしかったです

ほんとに長い間、お疲れ様でした~

久しぶりにお邪魔したので
しゃべるだけしゃべって、「じゃ!」と去るはずが…

元同僚に「私DVD貸したままなんやけど。」
とクールに言われ、来週も行くことに

Aさんが「じゃあ、ほんとに元気でね」って
名残惜しそうに挨拶してくださってるのに
「あ、えっと来週も用事ができたんでも一回会えます」
とか一人あわあわなりました。

なんだろう。もっとスマートに生きたい…(笑)




カウプレの発送、徐々に進んでます♪

文字化けして読めなくなってる方を除き
(メールお送りしてます。返信お願いします)

12/16の19:00までに
ご連絡いただいた方の発送は完了してますので、
もし該当する方で私からのメールが
届いていない場合はもう一度メールしてくださいね。

気に入ってもらえるんだろうか…
到着までがかなりどきどきです。





この前のお財布
友達に見せたら、すごく気に入ってくれて
なんと、お買い上げしてくれちゃいました

私「いや、でもこれ試作品やし、やっぱ作り直す!」
友「ううん。この色が好きなんよ!」
私「この色でもっとちゃんと作る!」
友「また別の色で作って!色違いも買うけん!」

てな感じでカフェで押し問答あせ;
財布とお金を押しつけ合って怪しかったと思う…(笑)
周りから見たらたぶん私が押し売りっぽかったですw

ショップ用のお財布は…8色ほど作ろうかな。
接着芯だけで120枚も切らないと
や、やるぞー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

怒涛の裁断を応援してください

| 日常 | COM(10) | [Edit] |
2008-12-15 (Mon)

プレゼント応募は、12/14いっぱいで
締め切らせていただきました~。
たくさんご参加くださってありがとうございます!
また、コメントもとってもうれしく
読ませていただきました
今後の励みにしようと思います^^

では、応募していただいたみなさまへ。

このブログの左側にあるメールフォームから、
名前の欄にはコメント時のHN(ニックネーム)、
件名を「ポストカード」として、
必ずメールアドレスをご記入し、
本文には以下の内容を書いて送信してください。

ご希望のカードのアルファベット
  (念のためご記入ください)
郵便番号
ご住所
お名前(本名)

半角カタカナは、文字化けするみたいなので
使用しないでください。

何度もお手間をとらせてすみません
ご連絡いただいた方から、できるだけ早く
発送させていただきますね。

なお、umiさんゆみさんカヲリさん
前回ご住所をお聞きしてますので
メール送信は不要で大丈夫です^^

今回は、郵便でお送りします
いただいた個人情報は、プレゼント発送のみに
使用しますので、ご安心くださいね~^^

発送後、改めてこちらからメールいたします♪

それでは、ご連絡お待ちしてますね

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

一日一回、ポチッとお願いします♪

| いただきもの・お友達shop | COM(9) | [Edit] |
2008-12-13 (Sat)






20000Hit感謝カウプレ
参加受付中です♪
全プレなのでぜひどうぞ^^
詳しくは こちら


カウプレは明日12/14締切です。
ご応募まだの方、お待ちしてますね^^


先日載せたお財布、周りにもなかなか好評で
かなりやる気が出てきました

色違いで、たくさん作るぞ!!と
意気込んでますが、なんせこのお財布。
ものすごくパーツが多い…

しばらくは裁断、裁断の日々になりそうです





前の職場でお世話になった方が、
今月で退職するという話を聞いたので。

長い間、お疲れ様でしたの意味を込めて
プチなプレゼントを作ってみました。

081213-2.jpg
ティッシュケース&小物入れがひとつになった
ちょこっとポーチです。
シェルボタンにひもを巻きつけて
留めるようになってます♪

その方のイメージに合うよう、
大人かわいい感じで。

081213-3.jpg
中はカフェオレ×チョコのピンドットで
落ち着いた雰囲気にしてみました。

081213-4.jpg
右側にポケットがあり、
ばんそうこうやその他ちょっとしたものを
入れておくのに便利。

すご~くおしゃれな方なので
喜んでくれるか不安。。。
来週渡してくる予定です~





これから友達に会うのですが
もうすぐ誕生日なので、ちょっと早いけど
バースデープレゼント

081213-1.jpg
大したものじゃないんだけど
すんごいデカい箱になってしまった
こっちも、喜んでくれるかな~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

押していただけると次の作品への励みになります♪

| ティッシュケース | COM(3) | [Edit] |
2008-12-09 (Tue)






20000Hit感謝カウプレ
参加受付中です♪
全プレなのでぜひどうぞ^^
詳しくは こちら



とっても久々に布作品。
でも、かなり作り応えのあるものができました
そう…あのとき以来の財布です♪

ショップ用に財布を作りたいと思っていたので
今回は、収納力バツグンの長財布を試作しました。

お財布は、作ったことある方ならお分かりの通り
「厚み」がとっても手ごわい作品

今回も、ミシンさん大丈夫ですか !?状態になりつつ
なんとか無事、完成にこぎつけました(笑)

ではではご紹介~
081209-1.jpg
閉じた状態はこんな感じです^^
ちょっとだけレトロ?な雰囲気もお気に入り。

081209-2.jpg
パカッとひらいたところ。
ちらっと見えるチェックもなかなかです♪

081209-3.jpg
このお財布、収納力はホントにたくさん!
お札入れ×2、カード入れは手前と奥にそれぞれ4つ、
小銭入れ、さらに一番前と一番後ろにレシートや
領収証などを入れる広いポケットが2つあります。

081209-4.jpg
小銭入れのファスナーを開けたところ♪
硬貨が見やすいよう、鮮やかブルーで

081209-5.jpg
大きく開くので取り出しやすいです

081209-6.jpg
さっそく、myタグをつけてみましたっ

布合わせもいい感じになったかな?と思ったので
これをそのままショップ用に…と考えたんですが
やっぱり、初回の作品は詰めが甘い部分があり…(笑)
ちょっと商品にするのはやめておきます。

もう一度気合を入れ直すぞーー
同じデザインでいくつか、ショップに並びます
待っててくださいね。

そんなこんなで、突然自分用財布ができました(笑)
使い勝手も形も満足でうれしいです♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

気に入ってもらえたら↓押してくださいね♪

| 長財布・折財布 | COM(4) | [Edit] |
2008-12-07 (Sun)






20000Hit感謝カウプレ
参加受付中です♪
全プレなのでぜひどうぞ^^
詳しくは こちら


内心、だれも来てくれなかったらどうしよう。
と心配してましたが(笑)
さっそくたくさんの方が応募してくださって
とってもうれしいです。ありがとう~~♪

締切までまだ日がありますので
どうしようかな~、と思ってる方は
お気軽に参加してみてださいね

ポストカードは、今回のものも含め
また新しいものも少しずつ作って
ショップの方でも販売しようと思います

少し注意していただきたいのですが、
このタイプの紙は、マステで貼りつけると
はがしにくく破れるおそれがありますので
できるだけ避けてくださいね。
実際私も今壁に貼ってるのですが…





以前、プリントできる布で
オリジナルタグを作ったことがありました。

で、それも気に入っていたのですが
コスト面でさらにお手軽なお店に
デザインを送り、作ってもらいました~

それがこちら↓
081206-1.jpg
かなり細かい部分まで、
くっきり再現してくれててスゴイ!
作品につけるのがとっても楽しみ~

色も選べるので、これを使い切ったら
また違うのを作ってみようと思います。


最後は、なんだかんだでUPするのが
おそくなってしまった写真↓
081206-2.jpg
クリックして拡大してみてください♪

日が暮れる直前、たまたま空を見上げると
三日月と星2つが顔のように。
にっこりマークになってますかわいい!

これまた偶然カメラも持ってたので
ちゃっかり撮影しました

あとで、お友達のumiさんのブログに
「この現象は、二千年に一度」と
書いてたのをみてびっくり
ニュースでもやってましたね。

なにげなく撮ったのに、得した気分です(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もポチっとお願いします♪


| 購入した布や雑貨 | COM(2) | [Edit] |
2008-12-05 (Fri)

皆さん、なんだかとても期待してくださって
ものすごく恐縮です…
今日のプレゼント内容を見て
ガックリだったらすみません

では、お待たせしていたカウプレ企画を開催します♪

前回のプレ企画で、たくさん応募いただいたのに
外れてしまった方に申し訳なかったので。
次は、数多く用意できるものを。と考えてました。
時間があまりとれず、でもやっぱり
私の手作りのものにしたかったので
思い立ったもの。


今回のプレゼントは、ポストカードです。
頑張って12種類作ってみました。

素人写真で、恥ずかしいんですが
2枚セットでのプレゼントです~。
お好きなものを選んでくださいね。
(同じものを2枚でもOKです)

それでは、↓のそれぞれの文字をクリックして
サンプルをご覧ください♪

SAMPLE1  SAMPLE2

カードにはすべて、フランス語で
ちょっとしたひとことを書いてます。
それぞれの意味は…

   A:いつもあなたと一緒に
   B:素敵な毎日
   C:思いがけない出会い
   D:蝶のように自由に
   E:大好きなものに囲まれた暮らし
   F:喜びいっぱいの一日を祈ります
   G:色とりどり
   H:小さなはぎれ達で…
   I:ふたりの可愛い宝物
   J:我が家もそろそろ、冬じたく
   K:おうちがいちばん
   L:旅に出よう

こんな感じになってます
カードの裏にも、小さ~~く意味を書いてます♪

今回は全プレということで
応募していただいた方、
全員に発送させていただきます
私からのクリスマスプレゼントとして
粗品程度に(笑)受け取ってくださいね。

全プレなんて初めてなので
うまくいくかどうかすっごく不安ですが
楽しい企画になるよう頑張りますね

どれくらいの方が参加していただけるか
まったくわからないので…
期間については、仮というカタチで
本日から、12/14(日)までとします。

人数によって、もしかしたら
締切日が変動するかもしれませんが…
ご了承くださいませ

二度手間になって申し訳ないのですが
募集期間の途中での混同を避けるため、
ご住所などお聞きするのは
ご応募締切・集計後にしたいと思います。
その際の方法については後日お知らせします。
とりあえず今日はご希望だけうかがいますね~

前置きが長くなったのでこの辺で(笑)
下の参加条件・応募方法を
よくお読みになり、ご応募お願いします。
条件とかいっても、ほぼ全員参加していただける
ゆる~い感じになってると思います(笑)


 参加条件
今まで、コメントを残してくれたことのある方
こっそり見てくれてる方
トクシマつながりな方
初めましてだけど、今後も応援して下さる方
  (これっきりは、ちょっとさびしいので…アップロードファイル)
私に、ご住所・お名前を教えてもOKな方

 応募方法

今日のコメント欄のみ応募受付とします。
タイトルは「プレゼント応募」としてください。
ブログやHPお持ちの方は教えてくださると
  とってもうれしいです。
ご希望のポストカード 2点 選んでください。
住所などはまだ記入しないでくださいね。
私やこのブログへのご意見、ご感想など
  何でもいいので、なにかひとこと
  メッセージをお願いします♪


以上、読んでいただけましたら
お気軽にご応募くださいね~
本日のコメント欄のお返事はお休みします。

小さなものですが、一つ一つじっくり、
心を込めて作ったつもりです。
お気に入りの雑貨と一緒に飾ったり
大切な人に贈ったり、お好きなように
使ってもらえるとうれしいです

長々とお読みいただきありがとうございました
ではたくさんの方のご参加、お待ちしています!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ご応募の際はポチっとお願いします^^

| いただきもの・お友達shop | COM(30) | [Edit] |
2008-12-02 (Tue)

京都旅行は一瞬でしたが楽しかったです♪

写真をいっぱい撮ろうと思ってたのに
あまりに時間がなく、まったくどこにも
立ち寄れなかったのが残念ですが。。。

まぁ、カニがメインの旅行ということで
こっちのほうは、たくさんいただきましたよ~
081201-2.jpg
ひろ~~~い会場がカニまみれ!
食後の残骸がすごいことになってました(笑)

でもおいしかった~
おみやげに、さらに丸ごと一杯いただきました。

いや~、今回はツアーなので、
時間がないのは覚悟はしてましたが…
秋の京都、なめたらあきまへん。

激混みすぎて、予定時間をかなり過ぎた模様。

渡月橋の周辺に降り立ったはいいものの。
滞在時間1時間

そこら辺をウロチョロするしかできませんでした
でもでも、山がすごくきれいに色づいてましたよ~。
081201-4.jpg
こんな具合に、橋の上も人満載。。。
嵐山は観光客数が日本一らしいです。納得!

081201-3.jpg
モミジもちょうどいい色合いでした♪
でも本当に写真を撮る暇もなかった…
来年は、ゆっくり車で行こうと思います

かわいかったので思わず買ったものたち。
081201-1.jpg
おすそわけに、ちょっとだけラッピング♪


       


さて。タイトルにある通り、
ちょっとだけ告知をさせてくださいね。
今日は、正式な告知の告知って感じです(笑)

作品を何種類も作る時間がないなぁ…と思って
先日、カウプレを延期と書いたのですが。
何かできることはないかな~と
考えていた企画が少しまとまってきました

なので、20000ヒット感謝として、カウプレ開催しますプレゼント
肝心の品物のほうは、
ちょっとしたものになってしまうと思いますが…

そのかわり、クリスマスプレゼントをかねて…
全プレにしようと思います

詳しくは、(たぶん)次回更新時にお知らせしますね。
たくさんの方が参加してくれるといいな~。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カウプレ頑張れ~。のポチをお願いします♪

| おでかけ・旅行・イベント | COM(6) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
