-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-03-31 (Tue)

shopの方は、本日まででcloseとなります。
在庫も残り少ないですが
最後まで、よろしくお願いします^^

次回のshopに並ぶ作品たち、
これからいろいろ紹介していきますね~



自分のツボ、ど真ん中のネックレス
イニシャルモノグラムのチャームを使って
ふたつ作ってみました^^

090331-1.jpg
“K”の方は、真っ赤なチェコビーズとホワイトパール。
“A”は、パープルのチェコビーズと
ピンク&ホワイトのパールを合わせてます♪

追記・ピンク&ホワイトパールの二粒に作りなおしてます。

090331-3.jpg
ロングサイズにしたので
シンプルなお洋服のポイントにすると
とってもかわいいです~

春は明るい色のお洋服が増えて
コーディネートを考えるのも楽しいですね^^

ネックレス、次のshopにはもう少し
いろいろ並べようと思ってます♪
新しいことも早くやってみたいな~。


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


本日3/31いっぱいでshop closeします。
お得なsale価格になってます^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

作品作りの励みになってます♪
よかったらお帰りの際、ポチっとお願いします^^

| ネックレス・ブレス・リング | COM(2) | [Edit] |
2009-03-29 (Sun)

おかげさまで、頭痛はすっかり治りました^^
いただいたコメント、とってもうれしく
読ませていただいたのですが。
頭痛持ちの方、多っ!!!とびっくり
みなさんもつらい思いされてるのですね~。

頭痛に限らず、どこか痛いのってホントつらいですね。
お互い、キツイときは無理せず
ゆっくりのんびり~紅茶な感じで
痛みと付き合っていきましょう^^

頭痛のあとや、ケガや病気が治った直後って
健康って、なんてすばらしいんだろう
な~んてすごく思うのに、元気なときって
そんなの忘れちゃってるんですよね

ゲンキンなものですが、今回も元気になったとたん
土日は遊びまくり…(笑)
なので、何にも作品はできてませんっ





そんなこんなで。
今日はハンドメイドからは離れちゃいますが
少し早めのお花見をしてきたので、その写真を^^

ここは、いわゆる「お花見スポット」ではありませんが
私のお気に入りの、穴場的な場所
数年前に見つけてからは毎年恒例で来てます。
人もほとんどいなくて独占状態なのがウレシイ(笑)

道路に沿って桜の木がびっしり植えられていて
純粋に桜を見るなら、ココがいちばん綺麗
と、勝手に思ってます^^

携帯しか持ってなかったので、画質が微妙かも?

090329-6.jpg
ホントはまだつぼみも多く、満開ではないんですが
満開風に見える角度から

090329-2.jpg
お弁当を食べながら上を見上げるとこんな感じ。
ぎ~れ゛~い゛~(壊)

090329-3.jpg
やっぱり、春は桜がないと!ですね^^

090329-4.jpg
その後、ドライブしてたらこんな大きなしだれ桜も~

090329-5.jpg
桜だけでなく、すべての花が咲きまくりだったり。

090329-1.jpg
形がキレイ
黄色いスイセン、すっごく好きです♪

も~「キレイ」しか言ってませんね(笑)
なんだか花まみれの記事になっちゃいましたが。
ちょっと寒かったけど、
春を満喫した一日でした♪楽しかった~^^



shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


ただいまsale中♪3/31でshop closeします^^
全品40%OFFですので、この機会にぜひ♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます♪
作品づくり頑張れ~!のポチいただけると喜びます^^

| おでかけ・旅行・イベント | COM(6) | [Edit] |
2009-03-27 (Fri)

なんだか編み編みが楽しくなってきて
ドイリーが続いています。

淡いピンクの次は、淡いブルーで^^
春色のドイリーがもうひとつできました

090327-1.jpg
ちいさな花びらみたいなふちどりの中に
大きなお花がひとつ。

090327-2.jpg
爽やかな色合いでとっても気に入ってます^^

090327-3.jpg
グリーンとの相性もいいかな?

最近UPしてる作品たちは、
次回のshopに登場予定です~^^
shop用作品、またどんどんUPしていきますね。




ふだんめちゃめちゃ健康な私ですが。
ひとつだけ持病が…
持病ってほどでもないけど、実は偏頭痛持ち。

頭痛に目覚めたのは(笑)小4ぐらいからなので
かれこれ20年のお付き合いですっ
この頭痛が起こると、光や音や匂いが
異常に気になって吐き気がしてきます…

これが60歳前後まで続くということを知って、が~ん
まぁ、今は病院行ったら薬もあるし、薬飲んだら治るし
大したことないんですけどね^^

今日は頭痛の日なので、ちょっとテンション低め
とりあえずハンドメイドはちょっとお休みして
のんびり過ごしま~す

またみなさんのところには、元気になったら
ゆっくり遊びに行きますね~♪



shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


3/31まで、saleを開催中^^
全品40%OFFでとってもお得です♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

テンションの私に、励ましのクリックを…(笑)

| 編み物・その他 | COM(16) | [Edit] |
2009-03-25 (Wed)

春になったと思ったら、また急に寒くなりましたね~
でも “花冷え” って言葉、キレイな響きで好きです。
昔の人は、美しい言葉を使って
季節をあらわすのがとても上手ですよね

そしてそして。
昨日のWBC、すごい試合でしたねっ
おめでとう!世界一クラッカー

イチローのすごさに感動してチョイ泣き(笑)
ここぞ!ってときに力を発揮する精神力、素敵です





外は風が強くて寒いけど
作品だけは春らしく。

ピンク×白で小さなお花モチーフを
つなぎながら編んでいき、ドイリーにしました

090325-1.jpg
まるで春のお花畑のように
ふんわりガーリーな仕上がり~(笑)

どう並べようか迷って
5列×3段の長方形にしてみました^^

090325-2.jpg
最近ほんと、ピンク多いですね
でもこの色合い、かなり気に入ってます♪

090325-0.jpg
こ~んな感じで、雑貨と一緒に^^
単独で飾ってもかなりかわいいかも、です。

ドイリーはもう1点編み編み中なので
またできあがったらUPしますね。





すこしshopのことについてお知らせです^^

以前から、shopの運営方法について考えてたのですが
在庫が少ないままずっとopenさせておくよりも、
不定期openの方がいいかな~と。

なので、これからはある程度作品を作りためて
openの日にちをこのブログで告知させていただき、
期間を決めてopen→close、というカタチに
させていただきますね。

できるだけ、openまでの間が開かないように
作品づくり、頑張ろうと思っています^^
あ、closeの期間もオーダーは受けさせていただきます♪

今回のshopは、一旦3月いっぱいでcloseします。
それに向けて、本日から3/31まで
短い期間ですが、saleを開催します~^^

現在shopにある商品のうち、在庫のあるもの
すべて 40%OFF となります
気になってるものがありましたら、この機会に
ぜひご検討くださいね^^



shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


3/31まで、saleを開催してます^^
アンケートもお待ちしてます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも励みになっています^^
一日一回ポチっとしてもらえるとうれしいです♪

| 編み物・その他 | COM(12) | [Edit] |
2009-03-23 (Mon)

土曜日のプチピアノ教室(笑)は
か~なり楽しかったです^^

娘ちゃんには弟くんがいるので
その相手をしてもらおうと、相方と一緒に
友達のおうちへおじゃま。
いきなりふたりのお客さんが来て
こども達、大騒ぎでした~

昔いきなり衝動買いした、
超でかい&重い電子ピアノをかついでいったので
弟くん、「それ、でかすぎると思う!」とか
突っ込みまくり(笑)

最初なので、ほんとにちょこっとだけ
指の動かし方とか、鍵盤の位置などを覚えたり
ピアノに慣れてもらう程度の練習をして
音符に色を塗ったりしてもらって終了。

あとは大人3人&こども2人で
ひたすら遊びまくってました(笑)
自分の持ってるおもちゃを見せてくれたり
みんなでジグソーパズルの競争をしたり。
(わたし、余裕で負けました)

すっっごく楽しそうに遊んでくれたし
「帰らんといて~~!」とか言ってくれて、じ~ん。
相方、超無口なので(笑)
最初は怖がられないかちょっと心配してましたが
とってもなついてくれて、ふたりともおんぶされたり
肩車されて大喜びでした

3時ぐらいに行ったのに、ふと時計を見ると
夜の10時になっててびっくり
どんだけ時間を忘れてるんでしょうか。

私、帰りの車の中で
「かわいい。こどもっていいわ~」言いまくり(笑)
また早くみんなで遊びたいです。

…って、ピアノはどこいったんだって感じですよねw
もちろんこっちの方も!楽しみながら頑張ります^^





忘れてたわけじゃないけど、
ものっすごく久しぶりに登場の、消しゴムはんこ

や~、彫ろう彫ろうと思ってて
いろんなことをしてるうちに、気づいたら
数か月たっちゃってたという…

自分用の、実用性のあるのを彫ってみました^^

ラッピングなどにポンッとしたり
シールにして貼ったりと、けっこう使えそうな
「ありがとう」のラベルタグ風はんこ♪

今回は珍しく大きめです^^
8cm×3.5cmぐらい。
090323-1.jpg
アップで見られると恥ずかしいかも…

まっすぐな直線を彫るのと、このカリグラフィ風文字が
めっちゃ難しかったっ
いちばん神経を使ったのは「e」です(笑)

090323-2.jpg
今回はPCで図案描いてます^^
文字の部分、もっと細くしたい!って
いつも思ってるんですが…

私の場合、これ以上細くすると
ちぎれそうになっちゃうので
やっぱり毎日彫らないとダメですね~。

でも、けっこうお気に入り

無地の包装紙で包んだプレゼントに
これだけ押して、直接メッセージを書いて
細~~いリボンを一本だけ…
そしてポイントに、リボンの上にシーリングワックス。

って感じのラッピングがしてみたいです^^

090323-3.jpg
お恥ずかしながら、印面も。

できたてホヤホヤなのに
押しまくりすぎて、すでに使い古した感が…(笑)

木の持ち手をつけると、いい感じになりそうです♪


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


shopの方、近々セールを行います♪
またこちらでお知らせしますね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久々のはんこ、けっこういいかも♪
って思ってもらえたら…クリックお願いします^^

| 消しゴムはんこ | COM(18) | [Edit] |
2009-03-20 (Fri)

前回の記事に、あたたかいコメント
ありがとうございました^^
やっぱり、いただけるコメントって
ブログを続ける力になってるな~と思います



作品の方は、編み編み系が続いてます^^
お気に入りの形のドイリー。

前のもの をちょっとアレンジして
空き部分を多めに編んでみました~

090320-1.jpg
ちょっと光が多すぎて、画像がおかしいのですが
これ、濃いチョコ色なんです~^^

090320-2.jpg
う~ん。やっぱり好きな形
チョコ色のドイリー、すごくかわいいことが判明。
違う形でもまた編んでみようと思います♪


今日はもうひとつ、昔のものを載せますね^^
私が編み物をはじめるきっかけになった作品↓

090320-3.jpg
その名もジャンボかぎ針(笑)という、
大きな針で編んだ円座です♪
確かキットになってたのかな?

モチーフをつなぎながら
円にしていくというものだったのですが
いまいちつなぎ方がわからず、
裏はエライことになってます(笑)

これは昔、会社でも使ってましたが
決して裏返らないようにしてました

090320-4.jpg
細い糸で編むのとはまたちがって
なんだかほわ~っとした雰囲気。

それまで、編み物はほんとにうまくできず
かなり挫折気味だったんです

でもこれができたとき、すごい達成感を味わい
その後、モチーフ編みにはまる私なのでした…(笑)

それ以来、新ジャンルに挑戦するときは
「人間、やればできる」とつぶやきながら
取りかかることにしてます





ハンドメイドも好きですが、音楽も好きな私。
そんなこともあって、なんと…
友達の娘ちゃんのピアノの先生になることに

いやいや、先生なんて大げさですね
楽器を演奏する、ということに
とっても興味が出てきたみたいなので、
試しにちょこっと教えてみてほしい、とのこと。

大事ですよね~、“興味”!

音符とか楽譜とか、ゆくゆくは
そういうのも必要になってくると思うけど…
まずは、音楽ってものを純粋に
楽しんでもらえるといいな~。

というより、私でつとまるんだろうか
そっちが一番心配です(笑)
明日は初めてのレッスン(これまた大げさな)
なので、頑張りま~す^^娘ちゃんより私が(笑)


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


こちらの方にも、お気軽に遊びにきてください^^
アンケートもお待ちしてます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます~^^
今日もよろしければポチッとお願いします♪

| 編み物・その他 | COM(12) | [Edit] |
2009-03-18 (Wed)

先日の空き箱リメイク。
やってみます!と言ってくれた方が多くて
なんだかうれしかったです^^

それにしても、さすが大人気キャラメル!
空き箱持ってる方も多いですね~(笑)

さて今日は。
またマットを編んでみたのでご紹介しますね

090318-1.jpg
今回はこんな感じです^^
葉っぱっぽい模様を一面に。
ふちはこういう、まる~い感じにするのが好きです

長方形なんだけど、ふちは丸く。
この組み合わせがツボ(笑)

090318-2.jpg
スイーツ・カトラリーがちょこんと乗るサイズ。
ランチマットにはすこし小さいですが
カフェマットとして使うと◎。

090318-3.jpg
お気に入りの、スマイルマークがついた
スプーンとフォーク。
こういうのがあるだけで、気持ちもします♪





えっと…今日はまた悲しい記事を書かないといけません。

>> ReadMore
| 編み物・その他 | COM(16) | [Edit] |
2009-03-16 (Mon)

ハンドメイドにはまってからは、
空きビン・空き箱など、「空の容器」が
とっても気になるようになりました素材

ビーズやボタン、モチーフなどなど
細かい材料がたくさんあるので、
ついつい、「何入れよう…すき
とか思ってしまいます^^


すでに誰もが知ってる、
某有名牧場の生キャラメル…(笑)
形もサイズも、使えるグッということで。

ラベルをはがして、お得意のマステで
私好みの箱に変身させちゃいましょう♪

このまる~い空き箱が…
090316-1.jpg

↓↓↓

090316-2.jpg
こ~んな感じに生まれ変わりました^^
楽しくて、ふたつ作っちゃいましたよ~。
さりげな~く、赤バージョンと青バージョンに
してみたんですが…わかるかな?

マステだけでもかわいかったけど、
レースペーパーや外国の古切手、
破いた紙などを使ってコラージュ風に

090316-3.jpg
こっちが赤バージョンで

090316-4.jpg
これが青バージョン^^

090316-5.jpg
思いつくままに、マステをペタペタしたり
好みのものを貼りつけたりするだけで
自分だけのオリジナルBOXができあがります♪

何を入れるか考えるのも楽しい時間。
私にとっては、まさに“宝箱”って感じです^^

みなさんは、空き箱どんな風に使ってますか



shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


こちらの方にも、お気軽に遊びにきてください^^
アンケートもお待ちしてます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

マステ大好き仲間の方ってたくさんいそうですね^^
気に入ってもらえたら、押していただけるとうれしいです♪

| リメイク・コラージュ | COM(18) | [Edit] |
2009-03-15 (Sun)

ミシンの合間に、ちょこっと出たはぎれで…
小さなものを作ってみました^^

これはヘアアクセが大好きな友達からの依頼。
かわいいぱっちんピン作って!
大人でもかわいいやつ!
…とのことだったので。

どう作っていいかわからないまま
とりあえず、適当に…
ぱっちんピンよりひとまわり大きく布を切って
ピンをくるんでみました^^

すると、小さな小さなはぎれが
なかなかいい感じに変身

090315-1.jpg
ふつうのぱっちんピンより、だいぶかわいくなりました♪
レトロな小花柄がぴったりですね^^

縫った方がいいのかな、と思いつつ。
ボンドで貼り付けると簡単です

090315-2.jpg
裏側は、くるんだ布端が見えないように
こんな風に布を貼ってみました。

超自己流…なので、
他にもっといいやり方があるのかも

でも、とっても簡単にできるのでおすすめ。
ほんのちょっとしかないけど捨てたくない、
そんなはぎれにぴったりです。

よかったらやってみてくださいね^^


…で、ちょっとひと工夫。

↑の作り方は同じなんですが、
布とピンの間にキルト芯をはさんでみたのがこれ。

090315-3.jpg
1枚目の画像よりぷっくりしてるの、わかりますか?
よりかわいらしい感じの形になります^^

これは好みだと思うので、お好きな方で
私は、キルト芯なしの方が
案外スッキリしてて好きかな?

留める部分の髪の多さで使い分けるのもアリです^^

この3つは、すでにプレゼント済み。
まとめてあげたら、とっても喜んでくれました♪





*おまけ*

090315-4.jpg
ホワイトデーにいただいたもののひとつ。

すっっっごくほしかった、シーリングワックス!
持ち手もおしゃれで素敵なんです^^

ちょうど、出す予定のお手紙があったので早速
慎重にロウをたらして、固まらないうちにぎゅっと。
シンプルな封筒にすっごく映えますね^^

いつも、ツボなものをくれてありがとう^^


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


こちらの方にも、お気軽に遊びにきてください^^
アンケートもお待ちしてます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ぱっちんピン、ぜひ作ってみてくださいね♪
今日もよかったら…ポチッとお願いします^^

| ヘアアクセ | COM(10) | [Edit] |
2009-03-13 (Fri)

奇跡の連日更新
アクセや小物系が多いのでなせる技かも(笑)

本日もネックレスです~スワロネックレス
が、きのうとはすこし違うテイストかな?

090313-3.jpg
先日お試しでちょこっと購入した、↑こんな革パーツ。

これをどう使おうか考えてて…
今回はシンプルにひとつだけ使おう!と
素材の違う二つのものと組み合わせてみました^^

090313-1.jpg
ヨーロッパのアンティークのボタン屋さんで
購入したシェルパーツが、ひとつだけ残ってました。
まるで出番を待ってたかのようだったので
迷わず、出演決定(笑)

そして、シンプルさを損なわないように
細いレースのはぎれをちょこっと切って。
ほつれないよう処理してあります^^

090313-2.jpg
ほんのちょっとだけポイントをつけたくて
チェーンの途中にメタルパーツを入れて完成♪

で…このネックレス。
着用イメージがわかりづらいかな~と思って
すんごくお見苦しいのですが、一応着画を…
090313-4.jpg
すみません、ほんと

でも、つけるとこんな感じになります^^

違う素材を組み合わせるのも楽しいですね
最近、革が気になってるので
これからも取り入れていけるといいな~





早くも週末!早いですね~。
すかさず私、これから遊びに行ってきます(笑)
まずは友達の家で、鍋をごちそうになる予定♪
わ~い…って、ゆーてる場合か!
遅刻です、すでにい、いってきま~す

皆さんも、楽しい週末をお過ごしくださいね^^


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


こちらの方にも、お気軽に遊びにきてください^^
アンケートもお待ちしてます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あたたかい応援、ありがとうございます。
ポチッ♪としてもらえると気合がします^^

| ネックレス・ブレス・リング | COM(4) | [Edit] |
2009-03-12 (Thu)

もうすぐ春だからか
ピンク系のものを作る率が高いような…^^

意識してないつもりだけど
今日のもピンク!と、さっき気づきました(笑)
昔は敬遠してた色って、いろいろあるんですが
ピンクもそのひとつ。

でも、なんだかここ最近は
別に、敬遠なんてしなくていいんだ…って。

使ってみたら、案外しっくりきた!ってことも
けっこうあって、新たな発見もできたり
その日の気分で、いろんな色を使うのが
今はとっても楽しいです^^

“シンプルのなかにかわいさを”

そういう感じの作品になるよう
色をうまく使っていこう、と思ってます





春と一緒に、幸せも運んでくれそうな
バードのネックレスです

090312-1.jpg
コーラル系のきれいなピンクに
リーフをくわえた、真っ白な鳥さん。


090312-2.jpg
今回はボールチェーンを使いました。
アジャスター部分にピンクパールを^^

存在感◎のトップと、シンプルなチェーン。
すこし長めの作りになってるので
リネンや、淡い色のお洋服と
相性抜群だと思います♪

090312-3.jpg
つけておでかけしたら、
ハッピーがやってきますように^^

shop用のアクセ、いろいろ作る予定なので
後日、まとめてshopにUPしますね。
そのときはまたブログでお知らせします^^


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


こちらの方にも、お気軽に遊びにきてください^^
アンケートもお待ちしてます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もしよかったらぽちっとお願いします♪
シンプルネックレス、お好きな方も^^

| ネックレス・ブレス・リング | COM(8) | [Edit] |
2009-03-11 (Wed)

今日はすこし前にできあがった
自分用のものを^^

オーガニックコットンの糸で編んだ
ダイヤ模様のカフェマットです

飲みものとスイーツで、ちょっとホッとしたい…
そんなときのために、ちいさめサイズで作りました^^

090309-1.jpg
近くで見ると、ちょっとわかりにくいんですが
引いた画像で見るとダイヤ模様がくっきり

090309-2.jpg
色、わかるかな~
ダイヤ部分は淡~~いピンク色、
ふちどりはリネン色の糸で編んでます^^

090309-3.jpg
オーガニックコットンは手触りもすごくいいので
大好きな糸です

普通におやつタイムを楽しむのもいいけど
マットがあると、ちょこっと贅沢な気分になれますよね^^





最近、shopの商品以外に、お客様から直接
オーダーをいただくことが増えてきました。
とてもありがたいことですよね

順番にお作りしてますので、
お手元に届くまで楽しみにお待ちください^^

そして、オーダー品の製作が一段落したら
新たにやってみたいことが。

それは、新ジャンルとまではいかないけど
今までの延長線上にある感じです^^
新たな技法、というのかな

それに関して、全く知識ゼロなので
最初はたぶん失敗しまくると思います
まだ材料さえもそろえてませんが(笑)
作品になったら、見てやってくださいね~^^

先月~今月は、ハンドメイド材料購入月間。
(…と、勝手に名付けました)
新作に向けて、いろいろ買い込んじゃったので
他のとこをめっちゃケチらないとです

でも…
りぼん柄のマステがほしいよ~~~っ(絶叫)

…あれ?もうすぐ “ほわいとでー”?
ぐふふ


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


こちらの方にも、お気軽に遊びにきてください^^
アンケートもお待ちしてます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも本当にありがとうございます♪
皆様の応援のおかげで、創作意欲が全開になります^^

| 編み物・その他 | COM(10) | [Edit] |
2009-03-09 (Mon)

たまには、気分を変えて

布でも糸でもはんこでもビーズでもなく…
PCで作ったものをご紹介しますね~^^

大したものではありませんが
こういうの作るのも好きなんだ~、と思って
見てやってもらえたらうれしいです。

いよいよ春!ということで
近々、友達に送るカードの表紙です。
その子は、恋愛の方でも
もうすぐ「春」がきそうな感じ^^

なので、思いっきりピンクピンクした感じに(笑)
でも、ラブリーさはおさえて
幻想的な雰囲気の中に、
たくさんの桜を散らしてみました桜1

こ~んな感じ↓になってます^^

spring0903.jpg
(クリックで拡大します)

“春さん、早くわたしのところへ来てよ!”
…ってな感じのフレーズですね^^
春=恋人の意味も込めて、Mr.Springに(笑)

お仕事で使ってる、Illustratorというソフトで描いてます♪

内緒で送るのですが、
絶対にブログは読んでないと思うので

せっかくだから、きれいなフォトフレームを買って
その中に入れて渡そうかな?
ちょっとしたサプライズ、楽しいですよね^^


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


こちらの方にも、お気軽に遊びにきてください^^
アンケートもお待ちしてます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おっ、いつもと違うジャンル、新鮮だな~♪
な~んて思ってもらえたら…よろしくお願いします^^

| 紙モノ・デザイン | COM(12) | [Edit] |
2009-03-08 (Sun)

日付が変わるぎりぎりの更新
今日は、大阪までお出かけしてて今帰ってきました~

行ってきたのは↓ここ。
090308-01.jpg
いろ~んなジャンルの作家さんたちの
素敵な作品がたくさんのイベントです^^

090308-02.jpg
着いた瞬間、こんな感じで人満載…走る1走る1走る1
人に酔いつつも(笑)端からじっくり見てきました。

090308-03.jpg
090308-4.jpg
090308-5.jpg
090308-6.jpg
布小物、バッグや洋服、アクセ、はんこ、イラスト…
どれも完成度やオリジナリティが高くて
さすがだな~と思うものばかり。

どんなジャンルでも、“その作家さんらしさ”が
濃く出てる作品はすっごく魅力を感じます。

私も、自分らしさってなんだろう?と
いつも試行錯誤しながらの製作なのですが
人の作品をみるのも、また勉強。
その上で、自分にしか出せない色を出していきたいな^^

090308-0.jpg
一目惚れしたネックレスをふたつ、
連れて帰ってきました
このお店の作家さんのセンスに脱帽!!!

帰りはいつものことですが、神戸に寄って
雑貨などをちょこちょこ買い物してたら
帰宅が23:00に

か~なり疲れたっ…けど楽しかったです
また行きたいな~。





先日のラウンドバッグ、その日のうちに
お買い上げいただいてすごく感動でした
ありがとうございます!

売れなかったら自分で使おっとアップロードファイル
…な~んて思ってたので^^

私、バッグとお財布と靴とアクセは
いくつでも欲しい人なんです(笑)
あ、服とかもそうですが、特に↑の4つ

でもだからって、何でもOK!なわけではなく。
逆に、ものっすごく気に入らないと
なかなか買えないんですよ~

特にバッグとお財布は
あんなにお店があって、あんなに数があるのに
なんでってぐらい、
これってものにはなかなか出会えません。

なので、自分が作るバッグやお財布も
完璧に私が好みの布合わせやデザインじゃないと
やっぱり納得いかないので…
なかなか、生み出すのに時間がかかるんです
ひらめいてからは、早いんですけどね(笑)

でも、その分思い入れもたくさん。
作るときにも、いつも以上に気合が入りまする~

ラウンドバッグをお買い上げいただいた方には
「なんだか、すごくピンときた!」と言ってもらえたので
よかった~~って感じでした^^


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


こちらの方にも、お気軽に遊びにきてください^^
アンケートもお待ちしてます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ポチッとしていただけると励みになります♪
次の作品、何を作ろうかな~^^?

| おでかけ・旅行・イベント | COM(4) | [Edit] |
2009-03-06 (Fri)

今日の記事を書く前に…
前回の長々と愚痴っぽい日記を読んでくれて
温かいコメントやメールをくださった方。
本当に、ありがとうございます。

自分の反省すべき点は忘れてはいけないけれど
なんというか…ショックだった気持ちを
わかっていただける方がたくさんいる。

そのことがうれしかったですし、
皆さんのメッセージに救われました。
ものづくりをしたいという気持ちも、
またすごく湧いてきました。

ブログやっててよかったな、と思います^^

ダメなとこ、実はたくさんある私ですが…
毎日ちょっとずつ、1ミリずつでもいから
前に進んでいきたいです。

これからも、よろしくお願いしますね。

あっ、それともうひとつ…
私は毎日ではなく、スローペースの更新なのに
ランキング、毎日応援クリックしてくださって
本っ当に!感激しています

そのお気持ちに応えられるよう頑張ります





さてさて、気分を変えて。

数日間、予定がぎっちりで
ハンドメイド時間ゼロでしたが
急に思いついたものがあり、一気に作りました^^

今日は、私にしては大物です(魚みたい)
めったに作らない、バッグを作ってみました^^

090306-1.jpg
ま~るい形がかわいいラウンドバッグ
これからの季節を意識して、爽やかな感じの生地と
バンブー(竹)の持ち手を使ってます♪

昔作った、口布で持ち手をくるむタイプ
ではなく、持ち手が浮いた感じにしました^^

090306-2.jpg
横幅は、広い部分で約32cmと大きめ。
マチは約6cm、内ポケット2つで収納力もあります♪
内側はオレンジ×黄色系の小花柄で
かわいらしくしてみました。

090306-3.jpg
ポケット部分にはレースを^^
ふたつに仕切ったので便利です。

090306-4.jpg
手に持つとこんな感じかな?

生地と持ち手を生かすため、タグなどはつけず
口部分にだけコットンレースをつけてます^^

090306-5.jpg
サイドからみたマチ部分。
やさしい色のドットです^^

090306-6.jpg
実はこの持ち手、1年以上前から持ってたのですが…
いまいち、作品のイメージが湧かず
そのままになってたんです。

でも、この生地を見たとき、
「絶対に、まるいバッグにしたい♪」と思って
形やデザインをいろいろ考えてたら
この持ち手のことを思い出し。
いい感じのコラボになるかも!と
ピン豆電球ときました^^

今回は型紙も一回で成功
きもちいい~^^

こちらのバッグ、のちほどshopにUPします。
気になる方、いらっしゃったらのぞいてくださいね^^


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


こちらの方にも、お気軽に遊びにきてください^^
アンケートもお待ちしてます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このバッグいいな♪なんて思ってもらえたら
ポチッとしてくださると、次の作品も頑張れます~^^

| バッグ | COM(8) | [Edit] |
2009-03-02 (Mon)

ものすごくウシミツドキの更新

ふと気がつくと3月になっててびっくり
ついこないだ、年が明けたはずでは…

おミソな年頃の、時の早さにも~仰天です(笑)
時間を大切にしなければ。



今日(もう昨日ですが)は、遊びに出かけてて
なんにも作らず…のはずでしたが、ちょっとだけ。

前の記事の続きのヴィンテージカボション。
それを使ってリングをふたつ作りました^^

090302-1.jpg
左はココア×クリーム、
右はグリーン×シトリン×ピンク。
それぞれガラス製です。

090302-2.jpg
雰囲気は違いますが
どちらもとっても綺麗な色をしてます

自由にサイズを調整できるので、どなたでもOK♪
気分によってつける指も変えられます。
(だいたい10~15号ぐらいです)

こちらはshop用…ではなく、
カウプレ賞品のひとつにしようかなぁ、と。
次のカウプレは、布小物やはんこなども考えてます^^

まだ日にちや詳細は全然、決めてないのですが…
ゆっくり考えて、またお知らせしますね。



さて、今日の記事のタイトルについて
長いし、なかなか暗めの話題なので、苦手な方は
スル~しちゃってくださいね^^

それでもいいよ~、読んであげるよ~、な方は
続きをどうぞ^^(ありがとう)

>> ReadMore
| ネックレス・ブレス・リング | COM(14) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
