-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-07-31 (Fri)



初日からたくさんの方にお越しいただき、
本当にありがとうございます!
感激のメッセージもいただいて
上手く言えないけど、なんだか胸がいっぱいです。。。

アンケートもお答えいただいてうれしいです(´pq`*)
まだまだ募集してますので、よかったらお願いします


今日の20:00までにご注文いただいた方には
ご注文確定メールをお送りしています。
もし届いてない場合、ブログかshopのメールフォームより
ご連絡くださいね。


本日中にご入金いただいた方は
明日発送させていただきますね~。
(スタンプオーダーの方はもうしばらくお待ちください)


なんだか発送準備にとても時間がかかってしまって…^^;

今日はコメント欄閉じさせていただきますね。
前の記事のお返事、後日ゆっくりさせてください^^




今週は作品作りができないかもですが…><
待ってるよ~の応援クリックもらえるとうれしいです^^

| お店のこと | [Edit] |
2009-07-30 (Thu)



先ほど、shopオープンいたしました♪
上の画像をクリックして、遊びに行ってみてくださいね^^

今回は、8/9(日)まで10日間のオープンとなります。


さっそくたくさんの方に来ていただいてるみたいで
感激しています。・゚・(*ノД`*)・゚・。ありがとうございます!


対応など、行き届かない点も多々あるかと思いますが
お品物と一緒に、感謝の気持ちがお客様に届きますよう
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします<(_ _*)>





きのうはみなさんのとこにおじゃまするどころか
準備が朝4時近くまでかかってしまい
かなり力尽きました。。。

やっぱり、ちょっとずつ準備しとかないとダメですね

しかも、オープン直前は緊張で吐きそうになり…(笑)

も~どうなることかと思いましたが^^;
無事オープンすることができて一安心です

応援していただいたり、私にやる気をくれるみなさま。
いつも本当にありがとうございます^^




オープン後も製作頑張ります^^
ポチッといただけると励みになります♪

| お店のこと | COM(8) | [Edit] |
2009-07-30 (Thu)

ただいまshopのプレビューを開始いたしました。
どんなものが並んでるか、のぞいてみてくださいね^^




| お店のこと | [Edit] |
2009-07-29 (Wed)




プレビュー開始は19:00前後になりますので
ごゆっくり商品をご覧になってお待ちくださいね


いよいよ、明日のオープンになりました。
毎回、すっごくドキドキで
慣れませんね。この緊張には…><

今日はか~なり夜更かしの予定なので^^;
明日、昼間っから白目になりそうです。怖!!
どんだけ追い込まれてるんだって感じですよね(笑)

でも、楽しみにしていてくださる方がいるので頑張れます♪

お目当てのものがある方にも
ちょこっとのぞいてくれた方にも
楽しんでもらえますように…(人*´∀`)+゜:。*゜+


相方のシェルフは、オープンには間に合わず…><
けど、たぶん途中から追加されると思うので
よろしくお願いします^^


普段から読み逃げ気味の私ですが
オープン前後はさらに輪をかけて
なかなかコメント残せず、ごめんなさい><

けど、準備の休憩中にふら~っと訪れるかも…
ありえない時刻だったら、そのへんスルーしてください(笑)







今日は載せる作品がないので
またまた、オーダー作品をちょこっとUP

トップのイニシャルスタンプ。
shopオープンのひと足先にオーダーくださいました^^

このイニシャルは、手が震えるぐらい細かくて
いつも神経を使うのですが…
最近たくさん彫ってるので、少しだけ慣れたかな^^

ただいま、オーダーが集中していて
ものによっては、すごくお待たせしてしまうかもしれません。
本当に申し訳ありませんが
気長にお待ちくださるとうれしいです<(_ _*)>


作るものがあるって、幸せだなぁ(u_u*)
って思う今日このごろ。。。

仕事もハンドメイドも、好きなことできてるって
本当に大切なことだと実感しています。

あとは、もっと高速で動けるようになりたい(笑)







さて、これから一番苦手な値段付けが待っています…><

…って、まだ決めてないんかい!って話ですが^^;
自分の作るものの価値を決めるのは、本当に難しくて。。。

でも、心を込めて作った大切なものたち。
ひとつひとつ、じっくり作品と向き合って決めようと思います。


では明日、たくさんの方とお会いできることを
とっても楽しみにお待ちしていますね




いつもコメントや応援クリックに力をいただいてます^^
よろしければ今日もポチッとお願いします♪

| お店のこと | COM(8) | [Edit] |
2009-07-27 (Mon)


オープンの数時間前からプレビューを開始します^^
カートが開く21:00頃まで
商品をご覧になってお待ちください。





やっと、最後の作品UP
準備が間に合うのか不安になってきました^^;
サクッと紹介しますね(笑)

か~~なり久しぶりの編み編みは。
正方形のドイリーです
090727-1.jpg
すき間がたくさんのかわいいデザインなので
四角だけど、角ばった感じになりません^^


090727-2.jpg
モカ色の糸で、やさしい雰囲気に。

ドイリーって、色や形で
本当に、全然違うものになりますよね~♪

今回shopに並ぶものは、これも含めて
カフェマットなどの四角いものが多いかな?





きのうはミシン屋さんめぐりを。
といっても、私のではなく…

相方の会社の子がミシン選びに迷ってる、
とのことで。。。
しかも県外出身の子なので、微力ながら
私がお供してきました~

1件目でかなりいいミシンが見つかり
二人とも、すっごい興奮

シンプルで、たくさん機能はないんだけど
ひとつひとつの機能にこだわっててスバラシイ!
彼女、買う気まんまんだったので
たぶん近いうちにゲットすると思います^^

私も欲しい!!けど、今のがあるので
縫いに行かせてもらお~っと(笑)

初対面でしたが、ハンドメイド好き同士
いろいろと盛り上がって…

ランチやカフェ、雑貨屋さんなど
いろんなお店に行きました~♪

090727-3.jpg
そして、また買ってしまった(笑)
外国のチケットってかわいすぎですね。


それと気になってたお店。
生地やレースが激安、という噂を聞いてて。。。
しかもけっこう近所!

通るたびに微妙…と思ってたけど
ついに行ってみました。

きゃ~、ホントに安いっΣ(・ω・ノ)ノ
生地も1m200円とかだし
コットンレースなんて、1m30円~60円ぐらい!

↓はその一部。
090727-5.jpg

普通の手芸店だったら1万円弱?という
かなりの量を買ったと思うのですが
2000円ぐらいでしたよ~(*´ 艸`)

こりゃ~絶対また行きそう(笑)

そんなこんなで、かなり楽しい一日でした^^
7歳も年下の友達ができて
これを機に、私も若返れるとよいのですが(笑)




shop準備、ポチッと応援してしてもらえるとうれしいです♪

| 編み物・その他 | COM(14) | [Edit] |
2009-07-25 (Sat)



shopのオープン日が決まりました
7/30(木)の夜9時ごろにカートが開く予定です^^

ぎりぎり今月中!(笑)

今回は、約10日間のオープン期間になる予定です。
お盆はバタバタしそうなので
その前にcloseさせていただきますね。
日付は、決まり次第お知らせします。

前回のshop以降に作って
ブログでご紹介してきたものたち。
だ~~いぶ前に作ったものも並びます^^;

いや~、ほんと。
次回からは、最低でも2か月に1回ペースに…
と思ってます(*´-`*)ゞ


カートオープンは21:00ですが、
数時間前からプレビューを開始しますので
ごゆっくりご覧になってお待ちくださいね。

たくさんの方にお越しいただけますように^^





shop用の最後の作品、の前に…
なんか全然別のもの作ってしまいました(笑)

試験前に、部屋の掃除とか
模様替えとかやっちゃうのと同じ原理で。。。

徳島のカフェ本を!へへへ。

090725-3.jpg

これにはいきさつがあって…

友達の中に、一緒にカフェやごはんに行くと
必ず定休日!
の子がいるんです

「どこ行く?」「う~ん、今日はあそこ!」
と決めて行く、第一候補の店が決まってお休み。
それはもうコワイぐらいです(笑)

長~い付き合いなのですが
この状況がまた、高校時代から変わらず。
ドッチのせいかわかりませんが
毎回「私は悪くない。アンタじゃ!」いいまくり^^;

なので。
定休日がわかるよう、いつも持ち歩ける
カフェリスト作っとくわ!ということになり。。。

軽~く引き受けたものの
調べたりエリア別にまとめたり
これがもーめんどくさくて、心折れかけました(笑)

でもやりはじめると、カフェだけじゃなく
土日ランチやってるとこも載せようとか、
どうせなら本みたいにしようとか、

まぁいつもの悪い癖が出まして。(笑)

結局、かなり時間がかかったけど
ちょっとずつちょっとずつ作ってて、無事完成

なんとその数、162店舗。
よく頑張りました、わたし。。。

090725-4.jpg
エリア別の図^^
仕事でこういうの、やったことがあるので
型を作って、流し込んでいきました。

カフェ本って実は何冊も出てるんですけどね^^;
けど、ここまでミニサイズのはないし
自分が使い勝手のいいようにしたくて♪


090725-2.jpg
せっかくシンプルな表紙にしたのに
途中で気が変わって…

いろいろとデコってしまいました(笑)
主役は、この前買った糸♪

ここまでくると、完全に自己満足。
わ~い、楽しい!世界で1冊♪
とか、ひとりで浸ってます^^


それにしても、こんなのいちいち作る人
絶対いないだろうなぁ…

毒舌の友達には、「キモッ!」て言われそうですが(笑)
見せびらかしてみよ~っと



これも作品と言えるのか疑問ですが…^^;
ポチッとしてもらえると本当にうれしいです!

| 紙モノ・デザイン | COM(20) | [Edit] |
2009-07-23 (Thu)


なんだかキラッキラになっちゃってますが
コインパースの新作2点が完成しました♪

サークルの小花柄を主役に使って
上品な仕上がりです
今回、ピンクとパープルのもの多いですね~(笑)

これだけ持って出かける方が
サッとポケットに入れられるように…

内側スナップにしてすべての出っ張りをなくし、
かつスリムなサイズになってます。





ではでは詳細を。。。
写真たくさん撮りすぎて、画像多いですが
ゆっくりご覧くださいね^^


まずピンクから。
090723-02.jpg
090723-04.jpg
090723-06.jpg
090723-08.jpg

ピンク、最近好きなんだけど
やっぱりラブリーすぎるのは苦手な私。

こういう色を使って作っていると、自然に
ふわ~っとかわいらしくなっていくので…

ちょっとだけ引きしめること、が私のこだわりです^^



そして、パープルはこちら。
090723-03.jpg
090723-05.jpg
090723-07.jpg
090723-09.jpg

紫はやっぱり大人な色ですね^^
ピンクとは逆に、こちらは色が沈みすぎないように
ラベンダーのドットでかわいらしさをプラス。

どっちもおんなじように、心は込めてます


今回のshop用の作品はあとひとつかな?
それをUPしたら、カート準備に入りますね






きのうの皆既日食。
この地域では皆既じゃないけど…
曇ってて全っ然見えなかった~><

けど、ニュースで見て感動日食
日食はもちろんだけど…

完全に太陽が隠れると同時に
周りがス~ッと暗くなるのはホント神秘的ですね!

まだ科学が発達していない時代、大昔の人は
何が起こったのかと、きっと大騒ぎだったことでしょう^^;

いつか生で見たい~(*´ 艸`)






シェルフとレターラック出品中♪




コインパース、気に入ってもらえたら
応援クリックお願いします^^

| コインパース | COM(16) | [Edit] |
2009-07-21 (Tue)

相方の木工作品。
一気にふたつ完成しました(*'ー'*)

両方小さめサイズなので、ちょこっと飾ったり
お部屋の雰囲気を少し変えたい方に
とってもオススメですよ~♪

今回は、私も参戦…というか手出しをして、
コラボってみました(笑)

オークションに出品しましたので
ご覧いただけるとうれしいです~^^
(リンクは下の方にあります)





ではでは、まず一つめ。
これは、えっと何て言えばいいのか。。。

「レターラックwithミニシェルフ」
といった感じです^^

ペーパーをかけてるので
少しシャビーな仕上がり。

090721-1.jpg
ラック部分にストライプの布を貼り
すっきりした感じに。
上の部分に、ちまちました物を飾れます♪


090721-2.jpg
飾ってみるとこんな感じ


090721-3.jpg
右上のすみっこに、
ちょこんとスタンプを押してみました。
いいアクセントになったかな?


090721-4.jpg
お気に入りのポストカードや
素敵なお手紙なんかを入れてくださいね^^



そしてもうひとつは…
090721-5.jpg
こんな感じのシェルフです♪

こちらの方はペーパーはかけず
ホワイトでペイントしたままで。

グリーンのブロックチェックの生地を貼って
とってもさわやか~な雰囲気になりました^^


090721-6.jpg
下の段にはお気に入りのCDなどを
飾るのもいいですね。


090721-7.jpg
090721-8.jpg
ポイントにトーションレースもプラス。
白×グリーンはお部屋が明るくなりますよ~♪


どちらもすでに吊り下げ金具を取り付けていますので
すぐに掛けられて便利です^^
ミニサイズでお手軽なのもグッですね♪


オークションはこちらです↓

よかったら見に行ってみてくださいね♪
よろしくお願いします^^





shopにも少しだけ、シェルフが並ぶかも^^?
間に合えば…ですが(笑)

shop準備、少しずつ進めてますが
バタバタしつつなのでなかなか進まず><

でも、今月末か8月初めには
オープンできると思うので、待っててくださいね^^




準備頑張れ!の喝と、相方へお疲れ~的な感じで
クリックしていただけるととってもうれしいです^^

| DIY・木工・部屋づくり | COM(10) | [Edit] |
2009-07-19 (Sun)

3連休だけど、めずらしく遠出せず。
地元でウロウロしています(笑)

そんなきのうは「ハリポタ」観てきました
これから観る方がたくさんいると思うので
な~~~んにも言いませんが…

今回ほど、続きが気になる作品はなかったかも!?

原作をまったく読まないまま観始めたので
最終話が終わるまでは
読まずにいようと思ってるんです^^

が!次回作まで1年以上…
も~待ち切れずに読みそうでコワイ^^;


それにしても、エンドロールの途中で
バタバタと音を立てて出ていったり
話しながら観てる方、やめてほしい><

映画は最後まで楽しみたいです







ではでは。
本日もハンドメイドネタ、ありますよ~^^


ブレスレットがもうちょっと作りたくて…
おそろいのがふたつできました♪

自分で言っちゃいますが、かなり好きな感じ!
前回のリボンも、3つとも気に入ってます。

090718-1.jpg

今回もシンプルゴールド。
1mmの細~い革ひもと合わせて

できあがったのを見るとシンプルだけど
これでも相当悩んで作りました(笑)


まずはブルーから♪
090718-2.jpg
090718-4.jpg
090718-6.jpg
今回使ったのはクラウンのチャーム。
小さくてとってもかわいいんですよ~^^

となりにブルーのアンティークビーズをぷちっと♪
完全な透明じゃなくて、不思議できれいな色合いです。



そしてこちらはピンク♪
090718-3.jpg
090718-5.jpg
090718-7.jpg
こちらもアンティークビーズです。
ミルキーがかった、かわいいピンク色
ビーズをひとつぶ変えるだけで
雰囲気がだいぶ変わりますね~(*´ェ`*)

それぞれアジャスター部分には
半透明のクリスタルビーズをつけました^^


ゴールドが気になるけど、さりげなくつけたい…
って方にはオススメな感じになったと思います♪


やっぱり、シンプルでかわいくって難しいですね~><
しかもアクセって、なかなかイメージ通りに
仕上がることが少なくて…アップロードファイル

だからこそ完成したものに愛着がわくんですけどね^^
まだまだ修行が必要ですっ




かわいいな♪って思ってもらえたら
クリックしていただけると喜びます^^

| ネックレス・ブレス・リング | COM(8) | [Edit] |
2009-07-18 (Sat)

今日はshop用の作品ではなく
急きょ必要になって、自分用に作ったものです^^;

バッグってすっごく久々!

でも、明日必要!という状態になってから
わ~、ちょうどいいサイズがない!と気づきまして。。。
しかも夜9時ぐらいに

作るのを楽しむというより
なんかもう、必死(笑)

作りながら考えよう!ってぐらいの急ぎっぷりで
ほぼ何も考えず、じょきじょきと裁断。

私にしては驚異のスピードで
あわあわなりながら仕上げましたアップロードファイル


このバッグ、サイドにスナップをつけたので
留める、留めないで形が変わります^^

090717-2.jpg
留めない場合は普通のスクエアバッグ♪
マチ16cm!でいっぱい入ります


090717-1.jpg
こちらはスナップを留めた状態。
ボストンバッグみたいな形になります^^

あえて接着芯を貼らず、くたっとした仕上がり。
でも、底部分は布を重ねてるので丈夫です♪


090717-4.jpg
急ぎまくりで、飾りもゼロ(笑)
う~ん、まぁ今回は実用性重視なのでヨシ(*≧m≦*)

けど、さすがにちょっと寂しかったので
真ん中にスタンプを押しました。


090717-6.jpg
この、限りなくシンプルな感じも好きだったりします。


090717-5.jpg
ほら、マチたっぷり~♪でしょ^^?
持ち手を革にしたのも正解だったかな

さて、これからガンガン使いますよ~
大急ぎで作った割には、一応満足です^^

けど…次はゆっくり楽しんで作りたいかも(笑)




こんなシンプルなのもいいんじゃない?
な~んて方は…ポチッとしてもらえるとうれしいな♪

| バッグ | COM(10) | [Edit] |
2009-07-16 (Thu)

最近また、お友達ブログを
読み逃げ気味になってます…スミマセン><

製作→ブログにUP→製作の無限ループが続いてマスが
時間見つけて遊びに行きますね



長財布、最後のひとつは…
カフェオレ色のドットです

090716-1.jpg
ナチュラル好きさんにピッタリのカラーですね^^
私もこの色大好き♪


090716-2.jpg
グリーンのときはハートだったモノグラム。
今回のお花みたいな形もかわいいですね♪


090716-3.jpg

090716-4.jpg
090716-5.jpg
090716-6.jpg

shopに並ぶ長財布は4点となりますので
お気に入りを見つけてもらえるとうれしいです^^

shopは期間限定でのオープンとなり
今回は、イニシャルスタンプのオーダーを
受け付ける予定ですので、よろしくお願いします^^







そして、うれしいお届けものがあったのでご紹介^^

090716-8.jpg
かわいいラッピングで届きました(*´ェ`*)


いつも仲良くさせていただいてるayumiさん
先日、shopをオープンされたので。

私もお買い物させてもらったんです♪

手作りガラス、布小物、消しはん…
毎日いろんなことにチャレンジされて、
バイタリティ抜群のayumiさん。

shopにもたくさんの素敵な作品が並んでいた中
私が選んだのはこちら。

090716-7.jpg
ガラスのはしおきです~
ちっちゃいのに、とっても繊細な作りで
涼しげな色合いが夏にピッタリな感じ(〃∇〃 )

ガラスってホントにきれいですね~。


090716-9.jpg
そして、先着プレゼントとして
ケマージュの石鹸と、羊毛フェルトで作られた
お花のマグネットまでいただきました!

ご、豪華すぎです~
石鹸はしばらく、飾って楽しもうと思います♪

ayumiさん、素敵なお品とプレゼントを
本当にありがとうございました!

みなさんもぜひ、遊びに行ってみてくださいね。
ayumiさんのshopはこちらです→




クリックしてもらえると、夏バテもふっとびます♪
次の作品への励みになりますので、よろしくお願いします^^

| 長財布・折財布 | COM(4) | [Edit] |
2009-07-15 (Wed)

今日はアクセです^^

私の中で、夏のアクセといえばブレスレット。

shop用にも作りたいと思いつつ
なかなかイメージが湧かず…ボツにしたものも><

でも、やっと満足な作品になりました^^


今回は、珍しくゴールドで♪
090715-1.jpg
ゴールドが好きになってきたのは最近。
ガッツリ存在感、な感じではなく
細いチェーンでさりげないものが好みです^^


090715-2.jpg
こんな風に2連になってます。
ひとつはパール、もうひとつはりぼんで
一粒だけ、コーラルビーズの赤をきかせました。


090715-3.jpg
腕でちいさなパーツたちが揺れます^^
華奢な感じですね~♪


090715-4.jpg
乙女な方はモチロンですが
主張しすぎない感じで、どなたでもOKです^^







先日自分用に買ったイニシャルプレート。
革ひもを使ってネックレスにしました^^

090715-5.jpg
超シンプル(笑)
けど、かなりお気に入りです

名前のイニシャルが「W」の人って
なかなかいないですよね







きのうはまたカフェってきました
おすすめなので、お店もご紹介^^

ちょっと遠かったけど、前から気になってた遊楽さんへ。
思ったより広くて、奥の部屋が
すっごく落ち付く感じ♪

090715-6.jpg
メニューも素敵で…(*´ 艸`)


090715-7.jpg
私はスフレチーズケーキ、
友達は3種のケーキプレートを。
話がはずみますな~(笑)


090715-8.jpg
コーヒーがおいしくてびっくり!
別に味に詳しいわけじゃないけど
ここのはホント「おいしい~」って思いましたよ^^

器もすっごくかわいいし♪
陶器って味があって大好きなんですよね~。
お店で販売もしてました^^

またゆっくり行きたいな~




コメントや応援クリック、本当に更新の励みになってます♪
いつもありがとうございます^^

| ネックレス・ブレス・リング | COM(10) | [Edit] |
2009-07-13 (Mon)

shopに向けて、今までにない
ハイペースでの製作が続いてます。
いつ力尽きることやら…アップロードファイル

ほんと、追い込まれないとできないんです。わたし^^;


かなり気合いを振り絞って…(笑)
長財布、別バージョンを作ってみました~

シンプル可愛い系、かな?
こんな感じになりましたよ~♪

090713-1.jpg

この色、正確にはなんて言うんだろう?
黄緑なんだけど、ちょっとだけくすんだ感じ。
ライトモスグリーン、と勝手に命名しときます(笑)

いつも内布とかに使いがちな小さめドットを
あえて主役にしてみました


090713-2.jpg

yuki*さんのshopでお買い物したベビーモノグラム。
もったいないけど、思い切って使っちゃいました^^

すごくちっちゃいんだけど目立っててかわいい♪


090713-3.jpg
今回、パイピングはレースで。
やっぱりかわいらしい感じになりますね^^


090713-4.jpg
内側はこんな感じで
グリーンのストライプを使いました。


090713-5.jpg
小銭もたくさん入って便利♪


090713-6.jpg
ちいさなドット、地味になりすぎるかな?と
心配してたけど、いい感じになりました


もう1色あるので、また後日UPしますね^^
長財布は作った後の達成感がスゴイ…(笑)




ドット好きな方、緑が好き!な方♪
気に入ってもらえたら「ポチッ」お願いします^^

| 長財布・折財布 | COM(18) | [Edit] |
2009-07-12 (Sun)

土曜日はとなり町の高松に用事があり
帰りにちょっとだけ寄り道をしてきました。

今回はあくまで寄り道なので、
かなり!欲求抑えめのお買い物(笑)

行ってみたかった、アンティーブという雑貨屋さん。
フランスやインドやベトナムや…
いろ~~んな国のものがたくさん(*´ 艸`)

けど、多国籍っていう感じじゃなくて
ごちゃごちゃしてなくて、すっごく好きな感じ!!
端から端までじっくり見ちゃいました。

090712-8.jpg
めっちゃかわいい糸、3種類ゲット♪
それぞれグラデーションになってて。。。

「あれ?桁間違ってない!?」ってぐらい
かわいらしいお値段だったので…
5mずつ買ってきました


090712-9.jpg
巻いてみました。やっぱかわいい…(〃∇〃 )
主にラッピングに、ちょこちょこ使います♪


090712-6.jpg
こちらは、ベトナムの…ノート?領収書?
背表紙にすごく惹かれました。


090712-7.jpg
もちろん中もかわいいんですよ^^
この、言葉さっぱりワカリマセン感がタマリマセン。


ワタシ、きれいな糸とか紙とかがものすご~く好きなんです。
なのでもう、ウハウハですよ。(死語)


こちらは、別の雑貨屋さん、La Soeurさんにて。
090712-4.jpg
たまには、自分のイニシャルを…^^
ネックレスにする予定です♪


最後はお菓子材料の店、cuocaへ。
ワックスペーパーを買っただけなのですが…

メルマガ会員になったら
無料でこんなものをいただいてしまいました

090712-5.jpg
手作りクッキーのキット!
かわいいドレス型もついてて
パッケージ通りのものが作れます(〃∇〃 )

ドーナツとどちらかを選べたんですが、私はこっちに。
なんだかすっごく得した気分~~♪





雑貨をゆっくり見すぎて時間がなくなり、
猛スピードで徳島へ

イギリスにいる兄が一時帰国したので
夜は久々に家族&伯母夫妻とお食事会だったんです^^

そしてさらに、その後はカラオケ。
家族とカラオケに行ったのなんて初めて^^;

3世代分の年齢層だったので
曲のチョイスが難しかったですが…(笑)

兄の、頭の血管ブチ切れそうな歌い方は
いつ見てもかなりおもしろいです。。。

090712-3.jpg
犯罪者風(笑)

そんなこんなで、なかなか楽しい一日でした♪
さて、また新しい一週間の始まりですね!
気持ちを入れ替えて、ハンドメイドも頑張りますっ




今日もぽちっと応援してもらえるとうれしいです♪

| 購入した布や雑貨 | COM(6) | [Edit] |
2009-07-10 (Fri)

このところ雨つづきで、じめじめムシムシ…
不快指数MAXです><

イヤな気分をちょっとでもさせようと…
こんなものを作ってみました^^

090710-1.jpg
その名も、レインドロップネックレス

かわいい傘のチャームや、しずく型フープ、
あまつぶ色のビーズ…

「雨」にこだわってパーツを使いました^^


090710-2.jpg
どどんとアップの図。

クリスタルと、ブルーのスワロで
あまつぶを表してます^^
拡大するとキレイですね~。


090710-3.jpg
チェーンの途中に、ちいさなフープをつけて♪


090710-4.jpg
雨の日にこれをつけて出かけたら
案外、雨も悪くない。って思えるかも?
(やっぱり、イヤですか?笑)

外を出歩くときが雨だったり、じめじめだったり…
そういうのは憂鬱ですが。

家の中で雨音を聞いてるのは
けっこう好きだったりします^^
気分によりますケドね

そんな明日は予定ぎっちりなので
雨はヤメテホシイな…







きのう家に帰ると、うれしいサプライズが。
ブログで仲良くしていただいてる
ma-miさんから、暑中見舞いのハガキです

お会いしたことはないけど、同県にお住まいなので
とっても親近感なお友達です^^

「あ゛づい゛~~~」とヘロヘロで帰ってきた私。

「きゃ~、何これっ!?」
一気に(`・ω・´)シャキーン♪

090710-5.jpg
かわいいイラストがところどころに(*´ 艸`)
そして、マ・ス・テも素敵に使われてます^^


090710-6.jpg
うきうきして文章を読んでたら…

最後に、ポンッと押された名前入りはんこ!
これ、手作りの「石」のはんこなんですよ~♪
めちゃめちゃかわいい(〃∇〃 )

ma-miさん、ホントにありがとう!
これからも仲良くしてね~♪

すっごくかわいい編み編み満載なので
みなさんも遊びに行ってみてくださいね^^
(お名前のとこ、リンクしてます)


ハガキやお手紙をいただくのって、本っ当にうれしいデス。
なんだか、いちばん心がこもってる気がしませんか^^?




いつも、面倒なのにクリックしてくれて本当にありがとう♪
あたたかい応援が、次の作品への励みになってます^^

| ネックレス・ブレス・リング | COM(16) | [Edit] |
2009-07-09 (Thu)

オークション、本日終了です♪
よろしくお願いします^^

クリックして遊びに行ってみてね






090709-02.jpg

先日載せたSジップポーチ。
今回は4つ同時製作、頑張りました~^^
無事完成したのでUPしますね♪

090709-01.jpg
今回は5人兄弟勢ぞろい、の図^^

キナリ、チョコ、ブルーグリーン、ネイビー、パープル。

好きな色ばかりを使って…
かなりイイ感じに仕上がりましたよ~♪

気に入ったので、全部画像を載せようと思ったけど
さすがに多いので(笑)
各写真を1枚にまとめました
(キナリはこちらでご紹介してます♪)

クリックで拡大してゆっくりご覧くださいね


まずはファスナーポーチ側。

090709-03.jpg

チョコとブルーグリーンはオフホワイト、
それ以外はホワイトのバテンレースを使ってます。

バテン部分を縫うときと、カラー部分を縫うとき
面倒だけど、糸を変えたのが小さなこだわり^^


090709-04.jpg

今回はこの辺にもちょっとこだわって…
それぞれ、目立つカラーで遊びを加えました。


そして、裏側のティッシュポケット部分♪
090709-05.jpg
それぞれ同系色のチェックを^^
ポケット部のレース、すべて変えてみました~(*´ 艸`)
イニシャルテープはやっぱりいいポイントになりますね。


090709-06.jpg
少し見にくいけど、内布です。
ピンときた小花柄を合わせてます^^


みなさんは何色が好きですか?
私は…パープルが一番かなー^^




いつも応援してくれて、本当にありがとう^^
よく頑張った~のクリックもらえると喜んじゃいます♪

| ファスナーポーチ | COM(18) | [Edit] |
2009-07-08 (Wed)

ただいま、ハンドメイド(相方作)の
スパイスラック出品中です♪

クリックして遊びに行ってみてね







7月はブログ更新とshop準備がんばろう。。。 と
ひっそり決めてるので…
私にしては、めちゃめちゃ頑張ってます(笑)

まぁ、そのうちいつも通りになると思いますが…


布はちょこっとお休みして
ちっちゃくてかわいいものをご紹介しますね。

フラワーカボションで、
私の大好きなヘアピンを作ってみました

090708-1.jpg
こちらは小さなローズ。
これ、絶対ヘアピンにしよっ♪と思ってたんです。
やっぱりかわいい^^


090708-2.jpg
ブラウン&ホワイト
ピンク&ブルー
それぞれ、2個setでshopに並びます。


090708-3.jpg
大きめピンもふたつ。
イエローとピンクのダリヤです♪

自分用にもひとつ作って、髪につけてみたら
ぱっと目を引いていい感じでした^^

090708-4.jpg
こんな風に並べて、雑貨屋さん気分♪

ドレニ ナサイマスカ?
妄想が広がります(笑)





私のshopは、ものすごく不定期なので
そのときの自分の好みが色濃く出てると思います

前回の写真を整理していて
今ならこういう布合わせでは作らないかも?って^^

好みとか気分って少しずつ変わりますね。
でも気づけばまた、元に戻ってたり。

そのときそのときを大事にしようと思ってます♪





今からちょこっと夜カフェに行ってきます。
平日の夜って、落ち着いてゆっくりおしゃべりできるので好き^^

いつも、やること満載で時間に追われてる私ですが。
こういう時間も、大切にしないとですよね




かわいいって思ってもらえたら
クリックしていただけるとやる気がUPします♪

| ヘアアクセ | COM(12) | [Edit] |
2009-07-07 (Tue)

ただいま、ハンドメイド(相方作)の
スパイスラック出品中です♪

クリックして遊びに行ってみてね





本日は、最近買ったものをちょこっとご紹介♪


布買い禁止令が出ている私ですが。
こんなときに限って
割引のハガキとか届くんですよね~^^;

布はネットショップで買うことが多いので
しばらく、布屋さんは見ないようにしてたのに。。。
ハガキが届いちゃしょうがない!

…と、自分に言い訳して(笑)地元の手芸店へ
お目当ては小花柄、だったので。
090707-1.jpg
エレかわ(?)な感じのものをちょっとずつ♪
実際は、もっと何種類も買ってます(笑)
あとは作品になってからUPしますね~。





それから、近くの雑貨屋さんへ。
手芸市なるものが開かれてたので
とっても気になってたのです^^

外国からはるばる旅をしてきた
レースやボタンがたくさんありました(*´ 艸`)

090707-2.jpg
お花のボタンがたくさん入った
このセットにヒトメボレ
アメリカのものだそうです。

かわいすぎて、まだ封さえ開けられませんが^^;
いつか絶対使いますね。


090707-3.jpg
そして、(たぶん)オランダのレースたち
なかなか見かけない色や形がたくさんあって
迷いつつも、ピンときたものたちを^^

こちらも、小物にちょっとずつ使おうと思います♪


ネットでポチッ☆もいいけど
実際お店で手にとってのお買いもの、やっぱり楽しいですね。
そこでしか出会えないものもたくさんです^^





ただいまSジップポーチを爆縫い中p(`・ω・´)q
前回のものの色違いシリーズが
あと4つできる予定です^^
あくまで予定、だけど…(笑)




押していただけるととても励みになります♪
応援よろしくお願いします^^

| 購入した布や雑貨 | COM(6) | [Edit] |
2009-07-06 (Mon)

ヤフオクの長財布、無事お嫁入り先が決まりました。
たくさんのアクセス、ウォッチリスト登録
本当にありがとうございました^^





さて、ちょっとごぶさたしてた木工ですが
相方がこんなものを作り上げましたよ~^^

じゃん!スパイスラックです♪
090706-1.jpg
大きく見えるかもですが
サイズは25×30×8cmと小さいです♪


090706-2.jpg
今回は、アンティーク風にしたかったので
ホワイトでペイントしてわざと粗めにヤスリがけ。
シャビーな雰囲気になりました^^


090706-3.jpg
調味料類ってけっこうたまりがちなので
ラックがあると、スッキリ収納できますよね♪


090706-4.jpg
ご参考までに、飾ってあるのは
ボンヌママンのミニサイズのビンです





本当はshopに出してみようかなぁと思ってたけど
もう少し先になりそうなので。
こちらも先ほど、オークションに出品しました♪

ほしい方いるかな~。と不安がってますが
もし、うちにお嫁に!って方いらっしゃいましたら
ぜひよろしくお願いします~^^

別にいらないよって方も(笑)
ちょこっと、のぞいてみてやってくださいね♪


オークションは↑をクリックしてください




木工作品も、ポチッと応援していただけると
相方が張り切るので(笑)お願いします~♪

| DIY・木工・部屋づくり | COM(8) | [Edit] |
2009-07-05 (Sun)

長財布のオークション、本日7/5の夜に終了となります。
どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

気になってる方は見に行ってみてくださいね^^


オークションは↑をクリックしてください




ず~~っと作りたかったsnowwingさんのジップポーチ。
あれこれ考えてやっと形になりました。
Szipタイプです^^

できるだけシンプルに、ナチュラルに。
でも、好きなものはぎゅっとつめこんで…
そんな感じをうまく出せたかな?

090705-1.jpg
ファスナーポケットの側はこんな感じ♪
今回、バテンレースをポイントに使いました。


090705-2.jpg
チョコのピンドットの布を、1cm幅に折って縫いつけて…
この作業をするのに、フューズラインテープが大活躍!
かなり便利なのでおすすめです。

そして、タグの四隅のステッチに
挿し色として、鮮やかな青緑の糸を使いました。
とってもキレイな色です^^


090705-3.jpg
みなさんバテンレースってどうやってつけてるんでしょう?

私は、ミシンでつけようかなって思ったのだけど
縫い目が目立たない方がいいかなって
結局手縫いでちくちく。


090705-4.jpg
裏側は、ティッシュポケットになってます~♪
やわらかい雰囲気のギンガムに
トーションレースとイニシャルテープを重ねて^^

上部分にはマスタードのレースをつけてみました。
なぜこの色かというと…


090705-5.jpg
答えはココ^^
ファスナーポケットの内布の小花柄と
色を合わせてみたんです♪


090705-6.jpg
ティッシュポケットの裏側にも、ひとつポケットが。
小さいのにたくさんポケットがあるんですよ~♪
ヒツジさん大喜び。


090705-7.jpg
このポーチ、shop用にする前に…と、ほぼ同じものを
試しに自分用に作って使ってるのですが。

いろんな小物類が一つにまとめて入るので
かなり!重宝してます
私もこんな素晴らしいパターンをいつか作りたい…(*´ 艸`)

こちらももう少しshopに並ぶ予定です。




いつも遊びに来てくれてありがとう^^
気に入ってもらえたら、クリックで応援お願いします♪

| ファスナーポーチ | COM(12) | [Edit] |
2009-07-04 (Sat)

ハンドメイドはちょこっとお休みして…
今日は軽~い話題を♪


私が “マスキングテープ” にハマってることは
いつもブログを読んでくれてる方なら、ご存じですよね^^

も~コワくて数えてないですが
何十個持ってるんだろうって感じです

ラッピングはもちろん、日常生活の中でも
ホントにいろいろ活躍するアイテム

あんまり貼りすぎるのも好きじゃないけど。
いつも使ってる味気ないモノを、
ちょっと変身させるのにも使えるんですよ^^





女性がいつも使うといえば、メイク道具。
毎日毎日見るので飽きちゃったファンデーションケースに
ちょこっとマステをプラス♪
印象が変わって新鮮な感じになりました。

ほかの人から見たら、「ふ~ん」って思うようなことでも
本人が満足ならオッケー(笑)

ちょっとしたことで、けっこう気分って変わるんですよね^^

ちなみに、この4つ。
私が特によく使うマステです

fan02.jpg

画像も思いっきり加工
コラージュ風にしてみました。

よく、こんな風にPhotoshopで遊んだりしてます♪
楽しい~~


は~。マステ大好き(絶叫)
ハマってるというより、もう愛してますね。これは(笑)





☆ピンクの長財布出品中☆

オークションは↑をクリックしてください




マステLOVEな方、いろいろ使えるよね♪って方
クリックしてもらえるとうれしいです~^^
バナー新しく作りました♪

| リメイク・コラージュ | COM(6) | [Edit] |
2009-07-03 (Fri)

長財布のオークション。
アクセス、ウォッチリスト登録の数にびっくり!
そして、さっそく入札もいただいてます。。。

本当にありがとうございます<(_ _*)>

日曜日の終了で、まだお時間がありますので
どうぞ、ゆっくりご検討くださいね^^


オークションは↑をクリックしてください





長財布、色違いのもうひとつは…
ブルーでした♪

090703-1.jpg
さわやか度、さらにUP(笑)
かなりオススメ作品に仕上がりましたよ~d(・c_・*)

090703-2.jpg
090703-3.jpg
090703-4.jpg
090703-5.jpg
090703-6.jpg

ブルー系お好きな方も多いですよね^^
私も夏になると、ブルーやグリーンの生地に
思わず手が伸びちゃいます♪


090703-7.jpg
お財布3姉妹、並んで記念撮影


長財布、もう少しだけ作れるかな?
時間があれば、あと2点ぐらい並べる予定です^^





先日載せたシュシュのラッピング♪
090703-8.jpg
これから友達と会うので、渡してきます^^


あ、そうそう。
ブログの記事がかなり増えてきたので
カテゴリをもうちょっと詳しく分けてみました。
(多くてスミマセン)

まだ途中だけど、力尽きたので(笑)
しばらくこんな感じで。

過去の記事も見やすくなったので
読み返すと懐かしくて楽しい♪
写真、めっちゃ下手だな~なんて(笑)

よかったら、見てやってくださいね~^^




お財布、いいな~って思ったら
ポチッと押していただけると喜びます~♪

| 長財布・折財布 | COM(18) | [Edit] |
2009-07-02 (Thu)

今日はお知らせのみで失礼します~


やっと手続きが完了したので…
ピンクの長財布、ヤフオクに出品しました~^^

090619-1.jpg


今回は一応、難あり出品ということで
100円スタートとお安くさせていただきました(*'ー'*)


あんまりお財布パンパンにならないよって方
案外オススメかもです

もしよかったら、ちょこっとのぞいてみてくださいね♪
素敵なご縁がありますように…。+゚(人´v`*)☆゚+。


これからはshop以外にも出品する機会があるかも。
そのときはここでお知らせしますので
どうぞよろしくお願いします♪

オークションへはコチラをクリックしてくださいね






クリックで応援いただけるとうれしいです♪

| 長財布・折財布 | COM(10) | [Edit] |
2009-07-01 (Wed)

↓の記事へ、たくさんコメントくださって
本当にありがとうございます<(_ _*)>
そして、ホントお騒がせしてすみませんでした。。。

相方、ピンピンしてますので(笑)大丈夫です^^
みんなやさしいなぁ…(´;ω;`)ウゥゥ





では、今日の作品。

やっとできたーー+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
って感じですが。

無事、長財布が完成しました♪
こちらはshop用です。

なんとか今月中にオープンさせたいのだけど…どうかな><
とりあえず頑張りますね
というか、これからは月に一度のオープンを目標に…
って感じでいきたいです。。。(あくまで願望^^;)

shopについては、またお知らせしますね^^


前回「ガーン」状態だったピンクのリベンジ。
今回はマグネットの位置も大丈夫です♪

090630-1.jpg
ピンクとおそろいですが、
切り替え部分にチョコ色レースをプラスしました。

090630-2.jpg
090630-3.jpg
090630-4.jpg
090630-5.jpg
090630-6.jpg

さわやか&上品な感じに仕上がったかな?
色的に、金運もUPしそうですよ^^

さてさて。ピンク、イエローときたら、次は……?
もうひとつ同じシリーズを作ってご紹介しますね♪





オークションに出すって言ってたピンクのお財布、
明日あたり出品できるかな?
うっかりしてて、出品のための
本人確認の手続きを忘れてたのです><

そういえば、そんなのありましたね…^^;




次のお財布作りも頑張れそうなので
気に入ってもらえたらポチリとお願いします♪

| 長財布・折財布 | COM(8) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
