-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-08-31 (Mon)




↑滝がきれいに撮れてうれし~♪のトップ画像(笑)


朝晩が涼しくなり、少しずつ秋に向かってる今日この頃。

秋は一番好きな季節なのでスゴクうれしいけど
いつも、夕方なんかはちょっとだけ寂しい気分になりますね(u_u*)

いや、でもうれしい(笑)





昨日はいろんなとこをドライブしてて。
通りすがりに見つけた、今年最後の『夏』な風景を載せてみます^^
(あ、選挙はイチオウ、行きました♪)


まずは渋い場所、お寺にて^^

090831-05.jpg

この灯篭の上に、スプリンクラー?みたいのがあって
飛び散る水の中で涼んでるハト(笑)
なごみます。。。



090831-06.jpg

お寺の本堂。
なんか最近、灯篭がスキです




090831-04.jpg

道路と並行になってる線路。
ちょうど汽車がとおったので、車の窓からパチリ♪

あ、徳島、電車がないんです。いまだに汽車なんですよ~

基本、1時間に1本、場所によっては2時間に1本という
おそろしい不便さなので、大人になってからは乗ってない…

高校時代は、自転車でどこまででも行ってたなぁ。
ホント、冗談抜きで地球一周ぐらいしたのでは?という勢いです^^;



090831-07.jpg

カモがいっぱいいた池♪
私たちを見て、遠くからすんごい勢いで泳いできてくれたけど…
食べ物所持率、ゼロ。。。ごめんよ、カモ。

鳥が水の上を泳ぐ姿、かわいくて大好きです



090831-08.jpg

草むらの中にひとつだけ、実がなっててかわいかったので。



090831-09.jpg

岩×緑のこういう図、好きです~



山奥に入って行ったら、小さな小さな滝がありました♪
トップ画像もそこの滝です^^

090831-11.jpg

090831-12.jpg

水の落ちる様子をいい感じに撮れるようになったので
今度、大きな滝も撮ってきますね~+.(*・∀・)ノ゚+.☆



090831-13.jpg

紅葉もいいけど、緑のモミジもキレイですよね^^



090831-14.jpg

セミのぬけがら発見Σ(・ω・ノ)ノ
すんごく細かい作り!
実物凝視できないワタシ、写真でガン見^^;

虫苦手な方、ドアップ写真でごめんなさい><
って私も相当苦手なんですけど…(笑)





こんな感じで、過ぎゆく夏を楽しんでいたら。。。

いきなり、スズメバチに襲われかけたので(私だけが)
久しぶりに、全速力でダッシュした30歳…

とても、いい汗かきました。(泣)





最後がセミってのもアレなので(笑)
お口直しに、ランチの写真を~^^

ケータイカメラで撮ったら、色がおかしくなっちゃいましたが

今回はイタリアンです♪
めちゃくちゃおいしいのにリーズナブルで、大好きなお店










ごちそうさまでした♪





写真、気に入ってもらえたらポチッとお願いします^^



| 写真 | COM(14) | [Edit] |
2009-08-28 (Fri)

最近の私は、オーダー品の製作を中心に
いろいろと試行錯誤しています(´・∀・)ノ

試作の段階で「あれ?」と思うことがでてきて
型紙修正→裁断→試作…という感じで
地味な作業が続いています。。。(笑)

でも今は、バンバン新作UP!って気分じゃないので
逆に、じわじわ成長してる感じがちょうどいいのかな。





お友達がブログに書いててすごく共感したのですが
ひとつひとつの作品を、もっとじっくり作っていきたい。。。
と、最近私も思うようになりました。

今までも『自分が好きなものを作る』ことと『丁寧に作る』ことは
心がけていたんだけど…
それプラス、何か。。。って感じかな?

意味わかりませんね、ごめんなさい^^;
口ではうまく言えないのです。。。


次回のshop、早くオープンしたい!という気持ちは変わってないけれど。
そのために焦るのはやめようと思います^^





地味な作業の合間に作ったものをご紹介しますね^^
またまた『初』なモノです♪


090828-1.jpg
ヴィンテージファブリック柄のキーホルダー
私の好きな柄のカードをとじこめてみました^^


これ、くるくると回って両面表、って感じなので…

090828-2.jpg
逆の面はこんな感じ。

右のはそれぞれ別の小花柄。
左は同じ柄ですが、お花のイラストが違うので
表情が違います^^



長方形バージョンも作ってみました♪

090828-3.jpg
左のものには、ちょうどピッタリサイズの切手を^^
右は大きなバラを主役にしてみました


090828-4.jpg
それぞれの逆の面^^


初めて作ってみたけど、なかなかかわいくできたかな?
ワタシ的にはけっこうお気に入り、なので。
次回のshopに並びます^^


じゃらっとつけるのも、もちろんカワイイけど
鍵1本につけると、すごく似合います~
キーケースを持つほどじゃないな~って方にオススメ


需要があれば、またいろいろ工夫して作ってみたいです




かわいいな♪って思ってもらえたら
ぽちっとひと手間いただけるとウレシイです^^



| キーホルダー・ストラップ | COM(18) | [Edit] |
2009-08-26 (Wed)

数日にわたる、激長旅日記におつきあいいただき
ありがとうございます~<(_ _*)>

最後に番外編として、倉敷から連れて帰ってきた
おみやげたちをご紹介させてくださいね^^

これまたたくさんあるので、全部は載せられず…ですが(笑)
倉敷のスナップとともにお楽しみください♪

ではでは、怒涛のUP、いきますよ~







まずはやっぱり岡山名物、きびだんご♪

絵がとってもかわいかったので
自分用にひとつ、友達用にもいくつか買いました^^

090825-01.jpg

おみやげを選ぶとき、パッケージのかわいさは絶対!です。

色づかいが独特だなって思って箱をよく見たら
五味太郎さんのデザインと知って、納得。
大好きな絵本作家さんです


090825-02.jpg

開けてみると。。。
なんと、包み紙ひとつひとつにイラストが!きゃ~

中身までかわいいと思わなかったので、うれし~^^







お次はこちら。
090825-03.jpg

すっごくキレイな『ちんぱらガラス』

ちんぱらって、中に入ってるビー玉のことらしいです^^
カラカラって音がして涼しげです

中身はスッキリ辛口な純米吟醸酒で、おいしい♪
飲んだ後のビンをどう使おうか、わくわくしてます

お酒好きな女子へのおみやげにオススメしますよ~^^

お店は平翠軒さん

このお酒は倉敷の地酒ですが、店内は
世界中から厳選されたおいしいものたちでギッシリ。
じっくり物色してみるのも楽しいかも^^?







ふら~っと立ち寄ったトコロで
思わず買ってしまったのはコレ。

090825-05.jpg

掛軸や屏風などがたくさん置かれてるお店だったので
私にはすこし敷居が高いかな~なんて思っていると。

横のスペースになにやらすっごく小さなものが。。。

和紙をいろんな形に切り抜いたもので
お手紙の封などにどうぞ。って書かれてました!
(注:ノリはついてません)

↑の袋はねこ。


ツ・ツボ~~~~~(*´ 艸`)!!


もしかして、掛け軸などを作るときに出た
余りの和紙を使ってるのかな?
布でいうと、ハギレ活用的な。。。

090825-04.jpg
お値段もすご~~くかわいらしく。。。
いろんな種類、たくさん買っちゃいました^^

ちっちゃいもの好き、紙モノ好きの私にはたまりません。


相方の一言「どんだけ買うん!?」
私の一言「だって、かわいいんやもん。」

だいたいのお店で、この会話が交わされます







その後、倉敷クラシカさんへ。
ここもまた、落ち着いて素敵なお店でしたよ~。

090825-06.jpg

桐でできた小物入れにヒトメボレ。
とっても軽いんです。
どれにするか迷って、猫のイラストに^^


090825-07.jpg

お店のロゴ入り、ブックダーツ。

読みかけの本に、これが挟んであったら
次に読むのがさらに楽しみになりそうですね~(*´ 艸`)

ほかにも、モノクロのポストカードや
ステーショナリーなどがたくさんありました♪


090825-08.jpg

袋にその日の日付でスタンプを押してくれます。

お店の中で手紙も書けるとか…^^いいですね、そういうの。







かわいい一輪挿しを見つけたので買ってきました。

090825-13.jpg

バラとタンポポ。
それぞれ長さが違います^^

これは鹿児島の作家さんが作っているそうで
備前焼じゃないのですが…

ちょこっと壁に飾ってます♪

私、少し前まで陶芸教室に通ってたのですが
最近忙しくて行けず、辞めてしまったんです><

でも、やっぱり焼き物をみると心が落ち着きますね^^
上達しないままだったので、いつかまたしたいな~。。。







こちらは、相方のお母さんへ^^

090825-09.jpg

季節に合わせてインテリアを変える、おしゃれな方なので…
玄関に飾るのにいいかな~と選びました♪
梱包前に、お店で激写(笑)

細~い1本の糸で結んであり、扇が左右に動いて
すごくキレイなんです。
ひとつひとつ手作りされてるものって、やっぱり、いいですね。







次に行ったのは、おもちゃの伊勢屋さん。

子供ちゃんだけでなく、大人も心躍るおもちゃがいっぱい!

お店のご夫婦、すごくいい方で…
私が手に取るおもちゃ一つ一つについて
いろいろ説明してくださいましたよ~(*´ェ`*)

すんごく長居したような気が…^^;

選べないくらい、素敵なものがたくさんありましたが
少しだけ連れて帰ってきました♪

090825-10.jpg

めちゃくちゃかわいい、ペーパーからくり。
これについては、作ったらまた載せようと思うので
そのときにいろいろご紹介させてください^^

…って、ちゃんと作れるんだろうか…^^;


090825-10-1.jpg

これまたかわいすぎの『えとふうせん』
ただの折り紙じゃなくて、十二支の顔が!ついてます

これはプレゼント用^^


そして、ドイツ製のミニなどうぶつ達も(*´ 艸`)
090825-11.jpg

ドイツのフィギュアといえば、シュライヒが有名ですよね。
でもこちらは木製!すべて手彫りで作られています。

なんでも、これを作れるのは世界に7人しかいないのだとか…

あらゆるどうぶつがいた中、私はウシの親子を♪
この素朴さが…か、かわいすぎ

090825-12.jpg

そして、普段全然こういうお買い物をしない相方までも…!

『ワシ』と『カモ』を選んでました(*≧m≦)

倉敷に行くたび、少しずつ集めたいな~♪







ついつい、いつも買ってるような雑貨も…^^

090825-14.jpg

ヘンプのひもと、アンティークキー。
どこに行ってもこういうのは見ちゃいますね(´▽`;)ゞ

でもね!広島の雑貨屋さんでも
まったく同じようなアンティークキー見たんですが。。。

ここで買ったお値段の6倍はしましたよ~。
なんてお得な買い物







今回のおみやげの中で、変わり者サンはこちら^^

090825-15.jpg

THE 馬!


でかいんです、これが(笑)

これもふらっと寄ってみたギャラリーで
ばっちり目が合ってしまい。
「あ、なんかこれは私、買わないと。。。」みたいな^^;

ただいま我が家で、シェルフの主のようになってます(笑)







最後はこの人!

090825-16.jpg

その名も『マダム町子』

なんかもう、異常にかわいくないですか!?
マダムだけあって、ちゃんとパールのネックレスしてるし~(*´ 艸`)

見つけた瞬間「なにこれ、どんだけかわいいん!?」とか
お店で叫んじゃいましたよ(恥)

レースペーパーも似合う似合う

手作りのため、ひとつひとつ微妙に表情がちがってます^^
色ちがいもたくさんありました♪

アイビースクエア内にあるキャンドルワールドさんにて。
そう、これ、れっきとしたキャンドルなんです。

…マダム町子を燃やすなんて…私には無理(笑)






…またまた興奮気味で長くなっちゃいましたが
この辺で終わりにしておきますね。。。


倉敷は、街並みもとっても魅力的な上に
素敵なもの、かわいいものがたくさんありました。

ハンドメイドと同じぐらい、旅行が大好きな私。
広島も含め、すご~く楽しいプチ旅行になってよかったです^^

ほんと、自己満足気味なこの長い日記を
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _*)>


しばらく、ハンドメイドからかけ離れた話題だったのに
コメント、応援ポチしてくれる方がいて本当にうれしいです^^

また作品作りも頑張っていきますね





『旅行記お疲れ♪』 & 『作品作りも頑張れ~!』 的に
今日もポチッとしていただけるとうれしいです^^



| 購入した布や雑貨 | COM(10) | [Edit] |
2009-08-24 (Mon)




プチ旅行記、広島に続いて岡山編。

岡山といっても、今回はピンポイントで♪
画像を見てお分かりの通り、倉敷へ行ってきたんですね~^^

この街がもう私、ツボにはまってしまって…
本当に本当に楽しかった!

どこを見ても絵になる風景、
レトロで落ち着いた町並み、
ついつい立ち寄ってしまうお店たち…

今日はそんな魅力的な場所をご紹介しますね^^

えっと…前回より、さらに写真増えてます(笑)





さっそうと広島を出発し、倉敷についたのはいいけれど。

この日は前日と違い、と~っても気温が高く…
車から降りた瞬間、「暑っっ!!!」
日差しもときどきのぞいてて、「焼けるな。こりゃ。」状態

でも、歩きながら左右に広がる街並みを見ていたら
すぐにそんなことは忘れちゃってましたよ~^^
いや、汗だくでしたけどね(*゚m゚)


090824-02.jpg
重要文化財の井上家住宅。

築300年という、倉敷では最古の町屋で
2階の窓には防火用の土の扉がついているそうです。


090824-03.jpg
知らなかったのですが、日曜のみ内部も公開されてるそうで。

たまたまこの日は日曜日!ラッキーでした^^v



090824-04.jpg
ご存じ、私が愛してやまないマスキングテープ。
その通販や卸をされている三宅商店さんです!
中はカフェになっていて、マステなどの雑貨もたくさん^^

この旅行から帰ってきた直後、三宅商店さんがらみで
うれしいことがあったのですが、それはまた後日…



090824-05.jpg

090824-09.jpg

090824-10.jpg
白壁という共通項をもちつつ、
ひとつひとつ個性のあるお家たち。
う~ん、素敵ですね~。





おみやげを買いに入った店でのヒトコマ。
いろいろ物色していたら、ん……?

相方「棚の下に、なんかおるーー!」







きゃ~、うさぎ

090824-07.jpg
とっても気づきにくいところで、じっとひそんでいました(笑)
その名も「ちゃこ」。

お店の方に「写真撮ってもいいですか?」とお願いしたところ
扉を開けてくださいました(*´ 艸`)
呼ばれると寄って来て、も~かわいいったら

090824-08.jpg
お店の奥さん…顔まるごとつかんでなでてます(笑)

でもちゃこもとってもうれしそうで。。。
相方も私もいっぱい触らせてもらっちゃいました♪

いや~、なついてるうさぎってかわいいな~。
私も小学生のときに飼ってたんだけど、毎日噛まれてたような…(笑)
全然意思疎通できてなかった記憶があります^^;






090824-13.jpg

090824-14.jpg

090824-15.jpg
古い街並みに溶け込むように
素敵なカフェ、雑貨屋さん、ごはんやさんが
たくさん点在しています。

こんなお店たちを、私が素通りできるはずもなく…(笑)
しっかりお買い物してきましたよ^^
それは次の記事でご紹介させてくださいね♪

いやいや、どんだけ続くねん!とツッコミを入れたアナタ、
旅行記は次回で終わりますので、ご安心を~


ゆっくりと散策しながら、倉敷アイビースクエアへ。
090824-16.jpg

090824-17.jpg
ツタと赤レンガで、倉敷のシンボル的なこの建物は
かつて紡績工場だったところです。
レンガにツタって、すごく雰囲気がありますよね~(*'ー'*)

記念館、オルゴール館、工房やショップなど
いろんな施設が入ってます^^

夏なのでビアガーデン会場にもなっていて、
この日に帰らないといけないのがすごく残念でした><





アイビースクエアをさらに抜け、美観地区へ。

090824-18.jpg
木々の緑がキレイ!
このときばかりは、夏に来てよかった…かな^^?


090824-24.jpg
倉敷川の風景。柳が風にゆれています^^
向こうから、舟がやって来てるのが見えるかな?


090824-25.jpg
とっても素敵な倉敷考古館。
こういう貼り瓦の建物、街じゅうにあります。

街灯もレトロでかわいいですね~。
ライトアップの時間までいたかったなぁ(*´ェ`*)


090824-22.jpg
舟遊びをしてる方もたくさん。
これも乗りたかった…(*´ェ`*)

大原美術館もすごく行きたかった!
なんだか今回は、美術館関係はすべて行けず…残念です。

そして、時間がなくて全部行けなかったけど
行きたいお店もまだまだた~~くさんありました。





…と、そんなわけで。
かなりの心残りがありつつ、倉敷を後にするわけですが。


前に北海道を旅行したときに、バスガイドさんが言っていた言葉。

「旅は心残りがあるほうが、この場所にまた来ようって思える」

この言葉、私はずっと覚えています^^


倉敷ってどんなトコロだろ~。と、
ほぼ知識ゼロで訪れた場所でしたが…
これがまた、ツボど真ん中(笑)

暑さと紫外線がとっても苦手で
日差しの中を歩き回るのが大嫌いな私。。。

そんな私が、じりじり焼けるのも気にせず
嬉々としてうろちょろしていたので。
いかにココが気に入ったかわかっていただけるかと…(笑)

絶対に!また近いうちに行きます(´pq`*)
ビバ、倉敷!!(何者?笑)





倉敷-徳島間は、思ったよりずっと近くて。
混んでないときなら、2~3時間ぐらいで行けるのでは!?
という感じでした^^

今回、まったく渋滞に巻き込まれず
スムーズに移動できて、よかったなぁ♪…と、言っていると。

最後の最後、残りたったの10キロのところで
まさかの渋滞(笑)

090824-23.jpg
ていうか、高速が1車線って…
おかしいやろ、徳島!と
地元批判をする結果に至ったのでした(笑)





*ここからは、おまけ*

個人的にグッときた、看板、店先シリーズ^^

090824-ka01.jpg

090824-ka02.jpg

090824-ka03.jpg

090824-ka04.jpg

090824-ka05.jpg

090824-ka06.jpg

090824-ka07.jpg

ふふふ。かわいくないですか?




倉敷、行ってみたくなったよ♪な~んて方は
ぽちっとクリックしてもらえるとうれしいな~^^



| おでかけ・旅行・イベント | COM(18) | [Edit] |
2009-08-22 (Sat)

長~い旅行記へのコメント
たくさんいただいて、ありがとうございます(〃∇〃 )
といっても、まだ続きますが…(笑)とりあえずお礼を^^

私自身は、長文はいくらでも平気なのですが
(だから長くなるんですね^^;)
長いの苦手な方や、お時間ない方には
ちょっとウザイかな~なんて…いつも思っちゃいます

けど、よく考えたら自分のブログなんですもんね。
これも自分らしさ!と思って
書きたいことを、書きたいように♪でいこうと思います(*・ェ・)ノ







さてさて、大変お待たせしました!
プレ企画の抽選発表です~ヾ(´∀`*)ノ

あ、抽選の前に、プレ企画の記事への
コメントのお返事させていただきました^^コチラ→
よかったらお時間あるときに読んでくださいね♪


こっそり企画なのにもかかわらず
たくさんの方にご参加いただきました~♪
ありがとうございます^^

今回の抽選は、あみだくじのソフトで行いました。
その名も『神様あみだくじ』(笑)
ちょっと最近ゆっくりした時間がとれず
抽選方法もサクッとした感じで…すみません^^;;

でも、気持ちは思いっきり込めましたので!

私が最後に込めた願い『全員当たれ!!!!!

相方の、「いやいや、賞品2こしかないけん無理やろ。」
という冷静なツッコミは、無視させていただきます







それでは、まずA賞の抽選を行います♪

A賞希望のみなさま。ご自分のお名前はありますか?
クリックで拡大してご確認くださいね^^

090822-a1.jpg

ひとりひとり、「当たりますように♪」の気持ちを込めて入力。
何度も確認して…
そして、心を落ち着けるために…深呼吸!
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)


いざ!!

















当選者さまは…

090822-a2.jpg


まゆあみこさん です!おめでとう~

まゆあみこさん、左側のメールフォームから
ご住所とお名前を教えてくださいね~^^


注:抽選前と抽選後の線の形が変わってるのは、決して不正ではありません^^;
赤い『準備完了』ボタンを押すと、線の形がランダムに変わり、
その後抽選が行われているためです。








続いて、B賞の抽選を行います♪

B賞希望のみなさま。ご自分のお名前はありますか?
クリックで拡大してご確認くださいね^^

090822-b1.jpg

こちらもひとりずつ、「当たりますように♪」と思いながら入力。
記入漏れがないか確認して…
深呼吸も忘れずに…
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)


いざ!!

















当選者さまは…

090822-b2.jpg


morimiさん です!おめでとう~

morimiさん、左側のメールフォームから
ご住所とお名前を教えてくださいね~^^


注:抽選前と抽選後の線の形が変わってるのは、決して不正ではありません^^;
赤い『準備完了』ボタンを押すと、線の形がランダムに変わり、
その後抽選が行われているためです。








当選者のお二人さま、おめでとうございます^^
ご連絡いただいた後、数日中に発送させてくださいね。

外れてしまった方、本当に申し訳ありません><
プレ企画はこれからも続けていこうと思っているし
今回のように、またこっそりな感じのもしたいので
これに懲りずに次回も参加していただけるとうれしいです<(_ _*)>

このたびはたくさんの方にご応募いただき
私自身も、とっても楽しませていただきました

本当にありがとうございました^^




なかなかドキドキしたよ!な方も
また次のプレ企画も待ってるよ~♪な方も
応援クリック、ぽちっといただけるとうれしいです^^



| 企画・交換会など | COM(25) | [Edit] |
2009-08-20 (Thu)

プチ旅行のくせに
想像以上の長編日記になっちゃってますが。。。

後半も、2か所しか行ってない割に
写真満載でお送りします^^;

載せたい写真がありすぎて、かなり迷いました。
なんせ、500枚も撮ってますから(*゚m゚)

これでも厳選したんですよ~(笑)





最近の旅行って、遠出しても
雑貨屋さんやお買い物中心だったので…

午後からはちょっと真面目な場所へ行きました
修学旅行コースって感じかな?

なので一部、記事も少し重い内容となりますが
興味のある方だけ読んでくださるとうれしいです^^

090819-20.jpg

世界遺産にもなっている原爆ドーム。

原爆が落とされる前、この建物は
物産展や美術展、博覧会が開催されたり
またこの時代には珍しいモダンな建物として
広島名所のひとつとなっていたそうです。

ほぼ爆心地付近で、館内にいた人は即死。
ただ、爆風がほぼ垂直に吹きぬけたため、
建物は全焼したものの倒壊は免れたとのことです。

090819-24.jpg
元安川からの風景。
悲惨な過去とは対照的に、とてもきれいです。
ボーッと見てたら…写っちゃってます^^;

原爆ドームの少し先に見えている、T字型の相生橋が
爆撃手が照準点に定めた位置です。



090819-21.jpg

平和記念公園にある、原爆死没者慰霊碑。

犠牲者の霊を雨露から守るためのデザインだそうです。
原爆ドームと平和の灯が、一直線上に見えます。

この日は終戦記念日ということもあってか
本当にたくさんの人が。
みなさん静かに手を合わされていましたよ。


その後、平和記念資料館へ。
ここも、ものすごく人がいっぱいでした。

混みまくっていたので、サッと見てまわろう!
なんて思っていたのですが…
これがまた、どっぷりと引き込まれてしまい。。。

気づけば3時間近くいたのではないかと思われます

090819-23.jpg

1945年8月6日午前8時15分。
原爆が落とされた日、広島は雲ひとつない快晴。
皮肉なことに、この好天が広島の運命を決めたのですね。





前にここに来たのは中学のときかな?
家族旅行で来たと思うのですが、
正直そのときのことをほとんど覚えていません。

はっきりいって、興味がなかったんでしょうね。。。
戦争を直接体験したわけじゃなく、
どこか遠い世界での出来事ととらえていたと思います。





でも、大人になって訪れたこの地は
昔とは違い、心に深く突き刺さりました。

今となっては当たり前にある『平和』が
当り前ではなかった時代が確かにあった…
平和だからこそ、そんなことも意識せずに暮らせるのですね。

相方も同じことを思っていたようで
「昔来たときと、ほんまに感じ方が全然違う」
と言っていましたよ~。

資料館を見ている間、いろんなことに衝撃を受けすぎて
本当にお互いずっと無言だったのですが…^^;
出た後、二人で思ったことをいろいろ話し合いました。
とても貴重な体験になった、行ってよかったと思います。

それと、この資料館をすばらしいと思ったところは
感傷をさそうような書き方ではなく
事実を淡々と伝えている、といった説明の仕方です。
それが逆に、見る人に多くのことを感じさせるのだと思います。


まだ行ったことがない方、学生時代に行ってそれっきり…の方、
ぜひ一度!足を運んでみてください。

普段あんまり考えないことをじっくり考える
いい機会になるかもしれません^^





…なんだか、長々と語ってしまい、すみません^^;

ここからは気分を変えて、すばらしい建築物をご紹介しますね
ココは本当に写真満載ですっ(笑)


写真で見てとても興味があった、
世界平和記念聖堂へ行ってきました。

090819-19.jpg

多くのホテル、デパート、美術館などを手掛けた
村野藤吾さんの設計です。

ここは建築家さんが訪れると大喜びするそうです。
私は建築家ではないのですが、大喜びしてきました(笑)


090819-01.jpg
反対側から見たところ。窓が独特な形ですね~^^
この謎はあとで判明します。

朝に一度来てみたら、ミサの途中だったので
出直して夕方に来ました。

見学は自由とのことだったけど、
建物内に入った瞬間、あまりに静かで厳かな雰囲気に
入口でびくびくしていたら…^^;

「どうぞどうぞ、お入りください。」
「写真も何でもいくらでも撮ってください^^」

と教会の方に言っていただき。。。

それでは遠慮なく!と、足を踏み入れました(笑)

090819-02.jpg

入ったとたん、「うわぁ…」と言わずにいられない聖堂。
さらにこの両側に、ステンドグラスがはめ込まれた
たくさんの窓があるんですが…

それがまた、言葉を失うような美しさでした!

090819-04.jpg
090819-05.jpg
090819-06.jpg
090819-07.jpg

天気が悪かったのが本当に残念><
でも、それでもこんなにキレイなんですから
晴れてる日はさらにたくさんの光が差し込むんでしょうね(´pq`*)


090819-08.jpg

ちょっと不謹慎なぐらい
あらゆる部分の写真をばしばし撮っていると…

入口にいた方とは別の方に声をかけられました。

「よろしければ、普段案内していない場所へ
ご案内しますので、興味があればどうぞ。」

……めちゃめちゃ興味あります

というわけで、いそいそとついていく我々(笑)

まずは塔へと案内していただきました。
(教会2枚目の写真ですね)

ものすごい数の階段が続いていて
教会の方、明らかに数十歳は上だと思われますが
スイスイ登っていってて…スゴスギ。
私たちはぜぇぜぇなってました…情けないっ(笑)

090819-09.jpg
塔の途中に、大小4つの鐘がありました。
ドイツから寄贈されたものとのこと。
タイマー式で、時間が来ると一斉に鳴り出すのだそうです。


090819-10.jpg
ここからは、螺旋階段がさらに続き…
高所恐怖症の相方、へっぴり腰で登ってました

すべて登りきって小さな出口を抜けたら、
屋上へ出ることができます。
090819-11.jpg
そこから見下ろした屋根。
ドーム型の屋根の上には鳳凰がいます^^


窓の独特なデザインの謎も教えていただきました。

この建物を設計するとき、求められたことは
「日本的であること」。
なので、この教会の窓は『松竹梅』をイメージしたものなんです。

090819-12.jpg
下にあるこの窓は松。

090819-13.jpg
そして、その上に竹と梅がかたどられた窓が。

ちゃんと、下から『松竹梅』になってるんですね^^


この通路っぽいのは何だろう?
と思っていると…
090819-14.jpg
これは左側が外、右側が聖堂になっているんですが
取り入れた外光を、この部分で和らげてから
聖堂に入れるようにする設計だそうです。


そしてまた別の部屋の鍵も開けてくださいました。
真っ暗な部屋の電気をつけると…
090819-16.jpg
なんと、パイプオルガンが!
ドイツから寄贈された、とても古いものだそうです。

この部屋は傷みが激しく、案内してはいけない、
と言われているそうですが…こんな間近まで。。。
恐縮ですが、本当に感激です!!

ぜひ、音を聞いてみたかったなぁ~(*´ 艸`)
いつかまた、演奏中に訪れたいです。


最後に、地下聖堂にも連れて行っていただきました。
090819-18.jpg
ここは外国人の方のミサのために使われているそうです。
やわらかい照明と、低い天井でとても落ち着きます。

090819-17.jpg
この窓が…かわいすぎ(〃∇〃 )





あ~、載せきれない(笑)
まだまだ素敵な箇所がいたるところにありましたよ~。

そして他にも、この建物の建築に関するお話や
楽しいエピソードをたくさん聞かせていただきました。

さらに、外国人にしかあげてないんだけど…といって
素敵なカードまでいただいてしまい…感激しっぱなし。。。
本当にお世話になりました^^

次回は天気のいい日、そしてオルガン演奏時に!
ぜひ、また訪れてみたい場所のひとつになりました^^





いつも、1泊とかのプチ旅行の場合
車中泊が多い私たち。
今回はめずらしく、ホテルをとりました。

旅館など、宿自体にこだわりたい場合は別ですが
寝るだけ、泊まるだけ~の場合は
いっつもじゃ○んで予約しています^^

お盆の混み混みの時期だというのに、
泊まる4日前の予約。。。(-∀-;)何でもギリギリ(笑)

けど、今回泊まったホテル。
この価格でここまでのサービス!?という感じで
かなりよかったです!

書いちゃいますが、ふたりで6000円だったんですよ~(*゚m゚)

やっぱり、車で寝るのと快適さが全然違う~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
広島市内をものすごく歩き回ったのに
しかも、ちゃっかり夜は飲みにも行ったのに
朝起きたら疲れも全部とれてました^^

おかげで、さっそうと岡山へ出発
この後は次回へ続きます♪





以上で、やっと広島編終了(笑)
長々とお付き合いいただき、ありがとうございます^^

たぶん、読んでて疲れたと思いますが^^;
よかったら感想聞かせてくださいね♪

次回はプレ企画抽選の記事のあと、岡山編UPします。
が。がんばるぞーー(笑)

抽選、ちょっと遅くなっちゃうかもですが
楽しみに待っててくださいね。
今日いっぱいでしめきりです^^→

しめきりました。ありがとうございました^^




岡山編のUPも頑張れ~p(`・ω・´)qの
応援クリックいただけるとうれしいです♪



| おでかけ・旅行・イベント | COM(16) | [Edit] |
2009-08-18 (Tue)

090818-01.jpg

瀬戸大橋を通るときは、いつも夜明け頃な気がする。。。


…と、なにやら小説風な書き出しですが(笑)
これは瀬戸大橋付近で、車からパチリとした写真♪
下は工業地帯が広がってます。

まぁ、いつも出発するのが夜中の3時とかなので。

ちょうどうっすら夜が明けてくるころに
この辺を通ることになるんですね~^^

朝焼けのこのグラデーションが大好き。


そしてなぜか私、『工場』の景色が好きで…

無機質なパイプや設備が並んでるのを見ると
思わずカメラを向けてしまいます^^


日の出前の薄暗い中、明るい炎が噴き出す高い塔がひとつ。

090818-02.jpg

これ、昔テレビで見たことがありますが
たぶん『フレアスタック』というものですね。

有害物質を無害化する為の装置?だったような…^^;
とにかく、こういうのって見てて飽きない(*'ー'*)
変ですか?(笑)





あ、肝心なこと何も書いてなかった

お盆休み最後の、15~16日にかけて
広島・岡山へプチ旅行に出かけてきました^^
本日は、<前編・広島編>をお楽しみください♪


どうしても長くなっちゃう私の旅行記><
さく~~っと紹介したい気持ちも多々ありますが。

みなさんにも、行った気分で楽しんでもらいたいのと
自分の記録のためにも。。。
できるだけ詳しく書いておこうと思います^^

…要するに今回も、とっても!長いです!!
ほんと、スミマセン(笑)





090818-03.jpg
少しずつ、少しずつ夜が明けて…

ナント!

090818-04.jpg
トンネルを抜けると、そこには虹があった。(笑)


これにはびっくり&感動

雨上がりでもないのに、なんて縁起のいい旅なん!?
とか、テンションになっていると。

突然のどしゃ降り…ガーン
一瞬で空が真っ暗に。。。
ま、まぁでもすぐ止むだろうと気を取り直し。

岡山を抜けて広島県へ





東広島市を通過しているときに、
とっても気になったことがひとつ。

090818-05.jpg

なんか、屋根が赤い!

そう、赤瓦の屋根の家がた~~くさんあるんです。

こういう造りの家って見たことなかったので、興味シンシン。
その場でケータイで調べてみたところ…


一見2階建てのようにだけど実は平屋で、
蔵のように見える住居という意味の『居蔵造り』だそうです。

赤い瓦は、山陰で焼かれた石州瓦というもので
高温で焼くため耐久性が強く、寒さにも割れないとのこと。
でも、最近は赤い釉薬をかけて焼くものが主流らしいです。

なるほど!
その土地独特の家って調べてみるとおもしろいですね~^^





この後、雨の中ちょっとだけ呉市へ寄り道。

実は相方が大学時代に住んでいた場所なので
そのときの家を見てみたくて^^

今も誰か住んでるかな~なんて言いながら
アパートまでたどり着いて、部屋を見上げてたとき。

ガラッ!!とかいきなり窓があいて
タバコをくわえたパンイチのおじさんがでてきて
お互い、かなり気まずかったです。。。(笑)

090818-06.jpg

呉にある大和ミュージアム

館の前にある巨大なオブジェだけパチリとして
今回はスルー^^;
見ごたえアリらしいので、いつかまた行きます♪





すぐ止むと思った雨はなかなか止まず><

ACTUSで家具を見たり
少しだけ雑貨屋さんに行ったりしてるうちに
昼過ぎぐらいになり、やっとあがりました。

でも、そのおかげか夏とは思えない涼しさ!
歩くのには快適な気温でしたよ~^^


行きたい美術館があったのだけど、
駐車場があまりにもいっぱいで。。。
何回か様子を見に来ても変わらずだったので
今回はあきらめました><


昔から相方が、広島のお好み焼き食べさせたい!
とずっと言ってたので。

それじゃあ、食べさせてもらいましょう♪と^^
いいにおいのするお店に入りました。

じゃん!
初めてお店で食べる広島焼き。

090818-07.jpg

うす~い生地の上にたくさんのキャベツとそば。
生地と具を混ぜて焼く関西風とは全然違いますね~(*'ー'*)

ボリュームがある割に、あっさりしててヘルシーで
私はこっちのお好み焼きの方が好みかも!
おいしかった~





そして、広島は路面電車の通る街。

090818-08.jpg

レトロな感じのや、全面広告のものや、
近未来っぽいのや…いろいろ見かけました^^

地元にはないので、珍しい~♪のはいいんだけど
道の上に線路がはしってるので運転が難しく…^^;
右折とか、かなりびくびくでした(笑)





…と、ここまで書いたところでびっくり


長っっっ!!!


今回の記事で、広島を全部書く予定だったのに^^;

前半だけでこんなに使ってしまい。。。
後半を載せるとさらにエライ長さになっちゃうので、
というか画像編集も疲れたので…(笑)

続きは後日にまたUPしますね~

まだ広島の途中なので…
今日はコメント欄お休みにしますね。

コメントもらえるのは本当にとってもうれしいので
次回の記事で、前編後編まとめての
感想なんかを聞かせてもらえるとうれしいな♪

って、まだ岡山編があるんだった…(笑)




今日はコメントの代わりに、見たよ~のクリック
もらえるとうれしいです^^いつもありがとう♪



こっそりプレ企画、応募はコチラ→
しめきりました。ありがとうございました^^


| おでかけ・旅行・イベント | [Edit] |
2009-08-17 (Mon)

みなさま、ちょこっとお久しぶりです^^

きのうの夜、プチ旅行からも帰宅ダッシュ
お盆休み、ギリギリまで思いっきり楽しんできました♪

た~くさん、書きたいことがあるので…
何日かに分けてご紹介させてくださいね^^

しばらく、ハンドメイドの話題からは外れますが
コチラの方も楽しんでもらえるとうれしいです!


お休み中にメールくださった方、ありがとうございます^^
お返事遅くなっちゃってますが、数日中にさせてくださいね。

こっそりプレ企画、抽選がなかなかできそうにないので
20日まで応募受付とさせていただきます♪
まだの方はこちら→

しめきりました。ありがとうございました^^

プレ企画のコメントのお返事は、締切後にさせてくださいね^^








お盆のトクシマといえば、阿波踊り
12~15日は街のいたるところで見られますが。

ひと足早く、11日に開催される前夜祭。
友達にチケットをもらったので行ってきました^^

外で見る阿波踊りも熱気がすごくて楽しいですが
こちらはショー的な感じで楽しめます。
選抜された有名連の踊り子たちが舞台で乱舞♪


090817-2.jpg
はっぴとうちわで元気な男踊り。
女性は男踊りも女踊りもOKなんです^^


090817-3.jpg
着物&笠で艶やかな女踊り。
手の動きがしなやかで美しいんですよ~^^


090817-4.jpg
こんな演出もあったり。



たくさん写真を撮りすぎて、載せきれないので
こんな感じに、アルバム風にしてみました

090817-1.jpg

クリックでかなり拡大します。
ぜひ、じっくり見てみてくださいね~♪


まだ阿波踊りを生で見たことない方、
この熱気を体験しに、いつかお越しください^^
…と、一応地元PR(笑)







とか言って、最近のお盆はいつも
混み混みのトクシマを脱出してた私(笑)

阿波踊り、実は久しく見に行ってなかったんです。。。
中学~大学生ぐらいのときは毎日行ってたけどなぁ^^;

今年は友達の子供ちゃんが踊るというので
5、6年ぶりぐらいに本番にもちょこっと行ってきました♪

090817-6.jpg
始まった直後ぐらいですが
すでにこんな感じで、人満載


そんな中、カメラを構えて激写しまくり!
こっそりここにも載せちゃいます(笑)
090817-9.jpg
弟くん、ちっちゃいながらも
最後まで一生懸命踊っててかわいかった~(*´ 艸`)


090817-7.jpg
おねえちゃんも髪を可愛くアップにして
うちわを持って頑張って踊ってましたよ♪

さらにこの日、女優の水野真紀さんを至近距離でみて感動。
やっぱり顔が超ちっちゃくてキレイ…(*´ 艸`)







お盆前半はこんな感じで、阿波踊りを見たり
ちょこちょこ近場におでかけしたり、実家に帰ったり。
地元でうろうろしてました^^


090817-8.jpg
夕方、橋の上から撮った風景。
『神様が降りてきそうな空』


090817-5.jpg
CUOCAでもらったクッキーのキット。

うち、オーブントースターしかないし
実家に帰ったとき作ろ~♪なんて、のんびりしてたら。
賞味期限がちょっと切れておりました

けど、粉だしちょっとぐらい大丈夫!ということで
ちゃっかり作りましたよ~♪

きれいに焼けたんだけど、帰る時間ギリギリだったので
アイシングがとっても雑な感じになっちゃいました(笑)
少々ダサいけど、おいしかったです^^

もちろん、その後お腹の調子も良好(笑)







今日も長々とした日記、読んでくれてありがとう^^
次回はプチ旅行前編…の予定です
お楽しみに~





しばらく、おでかけの話題が続きますが…
楽しんでもらえたら、ぽちっとしていただけるとウレシイです^^

| おでかけ・旅行・イベント | COM(10) | [Edit] |
2009-08-10 (Mon)



shop closeいたしました^^
お買い上げいただいたり、遊びにきてくれたみなさま
ありがとうございました!

おかげさまで、本当にたくさんの作品を送り出すことができ
今回もまた、多くの素敵なご縁をいただきました。

アンケートで参考になるご意見をいただいたり
メールで楽しくやりとりさせていただいたり…

私にとって、お客様の声が聞けるのは
なによりうれしいことだし、励みになります

ブログのお友達のもとにも
お嫁入りさせてもらったものがたくさん^^
ご紹介してくれた方、ありがとう

また次回のshopに向けて頑張りますので
よろしくお願いします^^


(この部分は私信です)

* 布小物のオーダーをいただいているみなさまへ *

順次お作りしていますが、ここ数日
なかなかミシンに向かう時間が取れず…

お盆期間もほぼ家を空けるので、
本格的に製作に入れるのが
来週以降になってしまいそうです。。。

大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんが
ご了承いただけるとうれしいです><

◆◇◆

また、BWの革持ち手のバッグの件で
お問い合わせいただきました M . M さま

メールさせていただきましたが
届いていますでしょうか?
もし届いていない場合、このブログの
メールフォームよりご連絡くださいませ。







きのうは一日中、ものっすごい雨で…
ところどころで道が川のようになっててスゴかった

行く予定だったところにほとんど行けず><
なので、ちょっぴり贅沢ランチでのんびりしてきました。





このお店、すっごく美味しかった!
しかし接客がイマイチで…かなりもったいない><
まぁ、また行くと思うけど…(笑)





明日からさっそく予定が満載で
お盆はかなり楽しいお休みになる予感
その分ブログもハンドメイドもちょこっとお休みかな^^;

また来週、いろんな写真とともに
休みの様子をお伝えできればと思ってるので
よかったら遊びに来てくださいね~♪

それにしても、今日の朝もものすごいカミナリ
最近天気おかしいよな~と思っていたら。。。

昼には相方からメールがきて
「なんか海の防波堤にバッタとカエルとトカゲが集結しとる!」
(相方の職場、目の前が海なんです)

天変地異の予知!?
ていうかもうその光景がコワイヨーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず、お盆は台風来ませんように。。。

みなさんも、紫外線や夏バテには気をつけて
楽しくお過ごしくださいね^^
大雨の被害もたくさん出ている様子なのでご注意ください。



…と、いつもならココで終わりなのですが。。。
今日は突然、こっそりなプレ企画☆
気づいてくれた方だけ、追記へどうぞ(*´ 艸`)



その前にぽちっと♪してもらえるとウレシイです^^

>> ReadMore
| 企画・交換会など | COM(50) | [Edit] |
2009-08-09 (Sun)



本日でcloseとなりますのでよろしくお願いします^^







いや~、やっぱり花火の写真は難しいですねっ…><
風が強かったのも原因?いや、でもきっと腕が悪いだけです(笑)

設定を変えまくりながら試行錯誤^^;
そんなことしてるうちにシャッターチャンス逃したり…

かなりの数撮ったのですが、満足な写真はゼロ
もっと研究しないとだけど、花火って一瞬で終わるし><

けど、まだましかな?と思うのを載せときますね~♪

モノスゴク素人写真で恥ずかしいですが
お祭り気分で見てもらえたらうれしいです^^



















もちろん実際はもっとキレイでしたよ~(笑)

シャッターを開く秒数で、花火の形がだいぶ変わります

花火がキレイに撮れるようになったらかなり楽しいだろうな。。。
県外の大きな花火大会も撮りたいっっ(*´ 艸`)
カメラの勉強も頑張ります





そんな徳島は、今豪雨が降っておりまして。。。
部屋にいても、ものすごい雨の音です><
しかも、こんなタイミングでいきなり、部屋の電気が「ぷちっ」と…


えっと…真っ暗…(´;ω;`)


これからおでかけするついでに買ってきま~す





*おまけ*

090809-11.jpg

望遠レンズで撮った月。
クレーターの様子?も、かなりはっきり写ったので
クリックで拡大してみてください^^





ハンドメイドの話題じゃなくてすみませんが…><
楽しめたよ♪って思ってもらえたらポチッとお願いします^^

| 写真 | COM(6) | [Edit] |
2009-08-07 (Fri)



8/9までのオープンです。よろしくお願いします^^







今日も「和」の話題で引っ張ります…(笑)

というのも、↓の記事のストラップ。

オーダーをくれた友達に写メを送ったところ
思った以上に気に入ってくれて。。。

ちょっとこれは、うちわにつけるのもったいないから
着物につけることにするわ♪って…!
か~なりうれしいお言葉(*´ 艸`)


で、肝心のうちわはど~する?ってことになって。


もともと、自分のうちわってわかるようにしたい!
っていうことで飾りを…というオーダーに至ったので
何かはつけたい様子。

なので…「じゃあ、シールは?」となり。。。


友達の名字の一字をモチーフにしたロゴシールを
和風カラーでいっぱい作ってみました


↓文字がカラーバージョン
090807-4.jpg


↓背景がカラーバージョン
090807-3.jpg

ためしに、もらってきたうちわに貼ってみると
なかなかいいんではないかい!?という感じ。
ただし、あくまでワタシ目線(笑)

めっちゃいっぱい作ったので、4日間毎日
貼り替えてもオッケーです
気に入ってもらえたら、ですけどね~^^;


このシールとストラップは、阿波踊り前日の
11日に渡すんですが。
その子、10日が誕生日なので…

090807-1.jpg
サプライズプレゼントのかんざし
踊りのときは髪アップにしてるので、ぴったりかな~と♪
樹脂の中に、着物の生地がとじこめられてます^^

気に入るのがなかなか見つからず…
探しに探しました



で、ラッピングは今回こんな感じに。

090807-2.jpg

私は包装紙を使うこと、めったにないのですが
前にヒトメボレして買った包装紙が眠ってるのを見て
これ使おう!ってピンときました^^

あとはトレーシングペーパーを帯に見立てて
マステでりぼん風に。
りぼんのわっかっぽくするために、上部分は折り曲げて
わざと浮かせてあります。

えーと、着物っぽく…見えますか?(笑)
いちおうそんな感じを出したくて^^





これからちょこっと花火大会を見てきます^^
写真とれるかな~><
もし、UPされてなかったら…失敗したと思ってくださいね(笑)





応援クリック、すごく励みになってます!
ポチッとひと手間いただけると本当にうれしいです^^

| 紙モノ・デザイン | COM(4) | [Edit] |
2009-08-05 (Wed)



8/9までのオープンです。よろしくお願いします^^

相方のシェルフについてですが、いろいろ考えて
close間際に並べるのも…と思い。。。
次回以降のオープン時にUPすることになりました。

もし、楽しみにしてくださってた方がいたら
大変申し訳ないのですが…><
次回のオープンは、できるだけ早く!と思っていますので
そのときによろしくお願いいたします<(_ _*)>
目標は、10月オープン♪む、無理かな…^^;







友達からのオーダーで、
作ったことないテイストのものに挑戦

今日は「和」です^^



これ、何?って感じですが。。。(笑)

8/12~15までの4日間は、普段地味な徳島が
ものすごく活気付く、お祭り期間
地元名物、阿波踊りが開催されるんです

で、友達は毎年踊りをやってて。
「男踊り」「女踊り」があるのですが、
今年は女踊りをするそうで、背中の帯のところに
うちわを挿して踊るんですね。

そのうちわに、ちょこっとつける飾りを作ってみて!
とのオーダー。
む!むずかすぃ~~っ

普通のビーズでは「和」っぽい感じが出ないし、
何より安っぽくなりそうで、イマイチ…
レースとか革とかも、なんか違うしなぁ~…

そんなときに思いついた、とんぼ玉
着物に合いそうな色の、大きめのものをメインにして
円盤型のものはポイントカラーに選びました♪

これがまた、色がありすぎて迷う迷う^^;
お店でウンウン言いながら1時間以上いました(笑)


あんまりじゃまにならないよう、かなり短め。
うちわには丸カンで取り付けます^^

ストラップ、みなさんいろ~~んなものにつけてると思うけど
うちわは珍しいでしょ?(*゚m゚)

090805-2.jpg

ぶらさげるとこんな感じ。
なんか提灯みたいでかわいいかも?
友達と、そのお姉ちゃんとオソロイです♪

和テイストも、ひもで結ぶのも初めてで
なんだか新鮮で楽しかった~(*´ 艸`)

まだ渡してないのですが、はたして喜んでくれるかな…(笑)





ブログのテンプレ、夏らしく変えてみました☆
どうかな^^?





いつも遊びに来てくれてありがとう♪
気に入ってもらえたら「ぽちっ」とお願いします^^

| キーホルダー・ストラップ | COM(12) | [Edit] |
2009-08-03 (Mon)




わ~、なんて一瞬で月日が経つんだろう(笑)
気づけばまた月曜日…そして8月

週末ってなにしたっけ…
とか、記憶まで怪しい感じですが。。。

shopのことでウロチョロしたり(笑)
オーダー品をちょこっとだけ作ったり
兄がイギリスに帰るので、一緒に飲みに行ったり
ちょっとお買い物に行ったり
お盆の計画を立てたり
カフェをはしごしたり…

とかしてるうちに一瞬で土日が終わってたという^^;
お休みの日は早いですね。。。





すこし前に注文して、楽しみにしてたものが届きました^^



アンティークのイニシャルテープ。
そう、マイイニシャルなんです(*^^*)

ハンドメイドされてる方ならご存知と思いますが
お目当てのイニシャルに巡り合うのは難しいですよね~。

なので、見つけたときはすっごく興奮!
今しかない!という勢いで、思わずポチッと…(笑)
はるばるドイツからやってきてくれました

筆記体のものが多い中、
フォントも珍しくてすっっごくかわいいんです
かなりお気に入り!

当分は眺めて楽しみます





090803-2.jpg

きのう行ったお店。
和風ピザがおいしかった~





オープンしてから、ほとんど更新できていないのに
いつもクリックしてくださってありがとう…(´;ェ;`)

ここ数日、ブログをほったらかしてたけど
さっき久しぶりにランキングを見たら…

今までで最高の11位になってました!
一瞬だと思いますが(笑)、本っっっ当~~に、うれしいです!!

同じ趣味の方とお話しできるかな?
ランクが上がったら励みになるかも…

と、軽い気持ちで登録したのですが
実際、たくさんの大切なお友達もできたし、
クリックしてもらえることでかなりの励みにもなります。

誰が押してくださってるかわからなくて
直接お礼を言えないのが残念だけど…

いつも、目に見えないたくさんのパワーをくれてありがとう^^

これからも製作頑張りますね。


| 購入した布や雑貨 | COM(18) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
