-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-09-30 (Wed)




レジン作品が続いていたので、今日からは
それ以外のアクセたちを作っていく予定です^^


まず本日は。


アンティークゴールドのパーツをたくさん使って…
まさに秋!という感じのブレスレットができました^^












アンティークな雰囲気漂うビーズと、フープをつないで。
それにデザインチェーンをプラスして2連のブレスです

写真ではちょっと見にくいですが
アジャスターにはミニミニなクラウンチャーム






ちょうど真ん中あたりに、シックなプレートチャームと
ブラウンのビーズをつけました^^

落ち着いた雰囲気なので、服を選ばず
普段使いにぴったりだと思います(*'ー'*)

これからの季節のおでかけにいかがでしょうか^^









ブログランキングのバナー、いつもクリックしてくれてありがとう^^
今までずっと、『布物・布小物』のカテゴリに登録してたのですが。

私の作るものは布じゃないものもたくさんなので
『今日作ったもの 』というカテに変えました(*'ー'*)
なんかこっちの方がぴったりな気がして

今後とも、ぜひ応援していただけるとうれしいです^^




シックなブレスレット、好みだな~♪なんて方は
ぽちっとひと手間お願いいたします^^



| ネックレス・ブレス・リング | COM(10) | [Edit] |
2009-09-28 (Mon)

最近ちょっと、PCからもブログからも遠ざかり気味(´・_・`。)
みなさんのところになかなか遊びに行けず、本当にゴメンナサイ><


純粋に忙しいってことと、ず~っと前からほしかったモノを
やっと入手したので…。+゚(人´v`*)☆゚+。
そっちにハマりそうな予感。。。
たぶん、もうみんな普通に持ってるものなんだけど…(笑)

しばらくいろいろいじくり回してみる予定
またいずれそのお話もできればな~と思ってます♪










アクセ作りからものすごく脱線…

shopは10月オープンとか言ってるのに
また違うものを作ってしまいました。反省。。。

でも、なんだか紙モノがむしょ~~~に作りたくて^^;
好きなんです、こういうの。







ネットで雑貨をいろいろ見ていたとき、カワイイものを発見。
それが、オリジナル封筒が作れる!というテンプレートでした^^

木でできてて、普段はインテリアとして飾っておけるし
その枠の型を自分の好きな紙に写し、切って組み立てると
あなただけの封筒が!みたいに書いてあって

ほしいなー、って思ったけど
もしかして自分で作れるのでは?と思いなおし。
夜中だったにもかかわらずデザインソフトを開きました^^;


私はたまに『何が何でも今日中に作る病』にかかります( ̄m ̄〃)

これを発症するのはバイタリティにあふれているときなので(笑)
夜中でもなんでもどんとこい!状態で作り始めちゃうんですね


手持ちの封筒を分解して、その構造を参考にしながら
イラストレーターでせっせと製図。

自分好みの形になるように何回か試作して、
S・M・Lと3つの大きさのテンプレを作りました~♪


トップの画像はSサイズ。ボタンの大きさでわかるかな?
横幅8cmぐらいのかわいいサイズです
まずは英字ペーパーで作ってみたらいい感じに^^







で、テンプレができたんだから満足して寝ればいいのに…

この日のワタシ、さらに飽き足らず。。。
いろんな紙で作るのもいいけど、ラッピングに添えるのに
taupeの封筒があったらいいかも!とひとり盛りあがり。

封筒の型枠データに直接デザインしてプリントしてみました^^


↓はSサイズ。



小さいのでかなりシンプルに♪

白い紙に合うかな~と思って、フレンチテイストにしてみました^^
柄違い&ロゴ違いで2種。







Mサイズは、封筒自体がプレゼントみたいなデザインに↓



リボンをかけてシールを貼った感じ?
でも、すべてプリントです^^

こちらはクラフト紙で作ってみたのですが
いろんなカラーで作ると雰囲気が違って楽しいかもデス







裏もこんな感じ。
ドットリボンがぴったり重なると気持ちいい^^


いつか、レターセットを作ってshopに置いてみようかな。。。

って思ってるのですが、みなさんレターセット好きですか?
私は、すごい好きなんです

なので、売れなくても自分用にいっぱい作ろうかなと。(笑)
Lサイズの封筒は、そちらに活躍してくれそうです♪


オーダー品や、アクセ作りは少しずつ進行中。

でも、少しペースが落ちてしまってて…

最低でも10月中にはshopオープンさせる予定ですが
少し遅めになるかもしれません…ごめんなさい><
詳細が決まりましたらできるだけ早くお知らせいたします^^







お盆に旅行して以来、すっかり好きになってしまった
レトロな街、倉敷。

私が大好きなマステの販売元の三宅商店さんの前で
興奮して写真を撮って帰ってきたお盆明け、
なんとその三宅商店さんからメールが!!

か~~~なり前に、マステの使い方やアイディアを
いろいろ紹介されてる、MASKINGTAPE.JPというブログに
これまたか~~~なり前に作ったiPodカバーを投稿してたんです^^

投稿してたことすら忘れかけてたので(オイ)、
このタイミングでメールが来たことにビックリ!運命!?(笑)
近々掲載させていただきます、とのことで楽しみにしてたら
今日載ってたので、すご~くうれしかったです♪

みなさんの素敵なアイディア満載のブログなので
よかったら遊びに行ってみてくださいね^^
私の記事はこちら→




次回はアクセUPできるかな♪
封筒、いいなって思ってもらえたらぽちっとお願いします^^



| 紙モノ・デザイン | COM(14) | [Edit] |
2009-09-24 (Thu)

連休って、始まる前は長いと思ってるんだけど
終わってみると『あれ、え?終わった?』みたいな

シルバーウィーク中はPCから離れてたので
ブログもお休みしてましたが。。。
ゆっくりできたので、リフレッシュして戻ってきましたよ~^^







連休明けのレジン作品は。。。


前回の乙女な雰囲気からガラリと変わった、
秋冬感満載のネックレスです^^





ドロップ型の台座がかわいくて、ふたつ作ってみました

バラとキリン。

タータンチェックの生地をバックに使ったので
大人っぽくて落ち着いた感じです♪




090924-02.jpg
090924-03.jpg

このトップだけでも存在感があるかな~と思ったけど
同じしずく型の、ちいさなプレートがあったので。

合わせてみたらいい感じ(*´ 艸`)
プレートの文字も、私の気持ちにぴったりです^^

金属×金属の、硬い雰囲気を和らげるために
革パーツもプラスして完成~♪




090924-04.jpg
090924-05.jpg

タータンチェックって、昔から好きだったな~。

特に中学生の頃、爆発的に流行ってて。。。
ブラウスとかスカートとかマフラーとか…たくさん持ってました^^

今もこういうブリティッシュな雰囲気は好きです♪

こんな風に、ネックレスにちょこっとだけ!取り入れても
かわいいですよね




090924-06.jpg

ナチュラル系のお洋服にも合いますよ~^^










連休中は、友達と地元で遊んだり
香川に買い物に行ったり、愛媛に行ったり。。。
四国内をちょこまかとしておりました(笑)


今回は、なんかも~ゆっくりのんびりな感じだったので
写真を全然撮ってなくて^^;
レポが書けないのですが、ちょっとだけ♪







最近、雑貨屋さんめぐりの旅が多かったので
たまには相方メインの行き先を…ということで


愛媛・宇和島の伊達博物館で開催されてる、『戦国武将伝』。
普段見られない国の重要文化財がたくさん公開されるとのこと。

戦国時代にはとんと興味がないワタシですが(笑)
歴史好きの相方が、目をキラッキラさせていたので
はるばる行ってきました~


おなじ四国内とはいえ、宇和島、遠かった!!!

ほぼ、四国の東の端から西の端まで。という感じだったので
高速使っても、5時間もかかりましたよ~

徳島から神戸までは、1時間半で行けるので
近畿の方がよっぽど近く感じます^^;

まぁでも、↓の写真が撮れたので良しとしましょう(笑)



看板だけで興奮し、幸せそうな相方の図w

普段クールなのに、「うおぉ。渋い!」連発で
ちょっとおもしろかったです( ̄m ̄〃)


残念ながら、展示物は撮影NGだったのでご紹介できませんが。

織田信長坐像や、伊達家ゆかりの珍しいものがたくさん。
『わ~、教科書で見たことある!懐かしい!!』
といった感じの、秀吉や信長の肖像画があったり。

本当に、普通こんな近さじゃ見れないのでは!?という
至近距離で、いろいろじっくりと眺めることができました。

歴史に疎い私でも、『なんか、スゴイもの見れたな~。。。』
という感想が残ったので、歴史好きの方はオススメかも?

10月4日までやってるらしいですよん^^ (詳しくはコチラ)









せっかく宇和島まで来たから、郷土料理を♪ということで。
名物の鯛めしを食べてみました。




奥にあるだしと卵を溶いて、その中に鯛やら海藻を。
それをごはんの上に乗っけていただくそうです^^






こんな感じで、いただきま~す♪

だしがきいてておいしかった!
旅先で、その土地のものを食べるのっていいですよね(´pq`*)







連休は終わっちゃったけど、あと1日でまた週末。
うん、超がんばれそう(笑)




お休み中も、うれしいコメント&クリックありがとう^^

ネックレス、いいな~♪って思ってもらえたら
クリックで応援お願いいたします^^



| レジン樹脂 | COM(20) | [Edit] |
2009-09-18 (Fri)




本日のネックレス。

仕上がった瞬間、わぁ、乙女~!って思いました^^;
私にしては珍しいかも?

でも、これはこういう感じにしたかったんです。
すっごく気に入ってるんですよ~+.゚(*´∀`)゚+.゚


この台座が、レースみたいでかわいかったので
りぼんのパーツと合わせよう!って、まず思って。。。
ピンクのパールものせてみました♪

けど、あまあまにしない(できない^^;)ところがワタシ風?
キリリとしたトナカイと、ネイビーのドットでちょっと引きしめて…



090918-2.jpg

りぼんの先に付いてるラウンドビーズは
半透明で、すりガラスみたいな感じ。
このネックレスにぴったりな雰囲気です^^

リネンなんかのお洋服にもとっても合うし
黒など暗めの色に合わせても、ビーズが目立ってかわいいです


レジンのネックレス、まだ作ってて…
今固めてる途中ですが、うまくいけば次回UPしますね♪

次はまた、ガラッと雰囲気が変わるのでお楽しみに~^^





  





友達の娘ちゃんへ、ちょっとしたバースデープレゼント。
当日の今日、会えることになり…

なにか、ササッと作れるものないかな?と思い
前日にマジックゼリーを作っておきました♪
これなら、見た目もかわいいかな~ということで




オレンジ、グレープ、パイン、グレープフルーツの4種類♪

お気に入りの、ドットのグラシンペーパー&カラー輪ゴムを
ふたに使いました。






どの味かわかるように、シールをちょこんと♪
パンチで丸く抜いて作ってみましたよ~^^

これから渡してくるんだけど、喜んでくれるかな(*´ 艸`)







シルバーウィーク、みなさんはどこか行かれますか^^?

私は、旅行というほどじゃないけど
プチ遠出(=近場?笑) 的にちょこちょこっとお出かけする予定。
まだ全然詳しく決めてないんですけどね~^^;
いきあたりばったりなお出かけ、実は多いです

楽しい連休をお過ごしくださいね




ぽちっとしていただけると、製作の励みになりますので
応援よろしくお願いします♪



| レジン樹脂 | COM(32) | [Edit] |
2009-09-16 (Wed)





次回shopに向けて、しばらくアクセが続きます。。。
飽きちゃうかも?ですが、ゴメンナサイ


さわやかグリーンのボーダーの中に、スワンが一羽
レジン作品、今日はストラップになりました~^^




090916-4.jpg

ストラップ金具もアンティークゴールドなので、落ち着いた雰囲気で
レース使いでも甘すぎない仕上がりです♪

これぐらいのシンプルさ加減がツボ

小さめの台座は、ストラップにちょうどいい感じですね。。。



090916-5.jpg

ちょこんとついてるふた粒のビーズは
グリーンターコイズと、ミルクティベージュです^^

本当は3つつけてたんだけど
撮影する前改めて見たら、なんか違ったので撤去(笑)

なかなかお気に入りのストラップになりました♪

どなたかのもとにお嫁入りしてくれるかな~。+゚(人´v`*)☆゚+。









卵白が余ったので、メレンゲクッキーを作りました。
ミニサイズでたくさんできたから、ちょこっとおすそわけ



絞り出すだけで簡単だし、空気たっぷりのさくさく感が好みです(*´ 艸`)
ココアと抹茶。みなさんどちらがお好きですか^^?






か~なりシンプル&ラフなラッピング( ̄m ̄〃)

でもね、こういうときのために私、『taupe』のシールを作ってて。

大きめシールを袋の口にペタッと貼ると、
それなりにサマになります^^
無理矢理、お菓子屋さん風に…(笑)

サイズ違いでいろいろ作っておいて
時間がないときなんかには、よくこのシール作戦使ってます♪


肝心のクッキーも好評でよかった~(*´ 艸`)




次の作品はどんな感じ?な~んて方は
クリックで応援していただけるとうれしいです^^



| レジン樹脂 | COM(18) | [Edit] |
2009-09-14 (Mon)




いただきものの、秋の味覚

葉っぱつきのスダチ、かわいい~^^
いが付きの栗はインテリアにぴったりですハート

この写真を撮ろうと、かごに盛ってるとき
手の甲に落として、『ぎゃ~~』ってなりましたが。。。
お約束!?(笑)


旬の恵みをありがとうございました♪







またまた、気付くのが
とっても遅いのですが…^^;

なんと、10万Hit突破してました!
かなりビックリ!!!

10万って。。。すごい数ですよね。


ブログを始めて、まだ1年9か月ぐらいですが
こんなにたくさんの方に来てもらえるようになるなんて
そのときは考えもしなかったです。

感謝のプレ企画は、まだ先になるかもですが
中途半端なカウント数で開催すると思います(笑)
楽しみにお待ちくださいね。


毎日、遊びに来てくれて本当にありがとう^^









それと、shopについてですが。。。

いろいろ考えて、次回はレジン作品やキーホルダーなど
『アクセ系』中心にしようかな、と思ってます^^

ただいま、布の方はオーダー品の製作で精一杯で…^^;
なかなかshop用のものは作れず。。。

その分オープンを遅らせるより
アクセ系のshopで楽しんでもらえたらいいかなって


細かいことは未定ですが
10月はじめ頃にオープンできるといいな、という感じです。
それまでにいろいろ作っていきたいので
気になるものがあれば、チェックしておいてくださいね^^

ほんと、ペースが遅くて申し訳ありません><







今日は大した作品ではないのですが…


オーダー品のハギレ。
本当にちょこっとだけど、捨てたくなくて。


ちいさなコースターがひとつだけできました^^

090913-1.jpg

一応、リバーシブルになってます♪

パープルリネンの面は、綿麻レースで大人風に
イニシャルテープもちょこんとつけました^^


090913-2.jpg

そしてもうひとつの面は、ベージュ系でかなりナチュラル^^

綿麻に白ドットの生地、すごくかわいいです。

もちろん、レースたちもハギレ。
こんな風に、余ることなく使えるとウレシイですよね♪


これは雑貨の下に敷いて活躍してもらいます^^







週末は相方の妹、Aちゃんとカフェごはんに行ってきました

実は会ったのは最近で、二人で会うのは初めて。

しかしあんまり人見知りとかしない私、しゃべるしゃべる…(笑)
やっぱり女同士だと話が弾みますね~^^


090913-4.jpg


私は↑の焼きカレー、Aちゃんはキムチチキン丼を。
カフェのごはんっておいしいですよね

店員さんに「閉店ですけど…」って言われるまで
時間を忘れてしゃべってました

さすが妹だけあって、雰囲気が相方によく似てて。
一緒にいるととってもなごみます(*´ 艸`)
楽しかった!

また行こうな~♪




ぽちっと押していただけると、とっても励みになりますので
クリックで応援よろしくお願いします^^



| 布コースター | COM(18) | [Edit] |
2009-09-11 (Fri)

ブログテンプレ、秋冬バージョンにしてみました

なかなか使えないフィードサック、
せめてTOP画像で活躍させてあげましょう^^;


あ、先日のポーチ、友達にすご~~~く気に入ってもらえて。。。
なんだか苦労が報われた瞬間って感じでした(〒_〒)

苦労なんて大げさかもだけど、ギャザーとかホント苦手で
頑張ったかいがありましたよ~^^





そして、前記事のヘアピン。
つけたらどんな感じですか?というメールをいただいたので…

とってもお見苦しいですが、いちおう着画を。。。




恥ずかしさのあまり、ちっちゃくてスミマセンが。。。
こんな感じの長めなピンです^^

しっかり留まるのでオススメですよ~♪








続・レジン作品、本日はこちら



アンティークゴールドのネックレスです~^^

ピンクとホワイトのパールを見つめるウサギさん(笑)
立ってる姿がツボなので、使ってみました♪



090911-2.jpg

つけるとこんな感じかな?
アクセントとして、右側にボタンチャームを。

そこから垂れるひと粒のビーズはオリーブ色です^^
これは一応、森をイメージしてて


なんとなく、『道に迷ったウサギさん』風(*゚m゚)?

森を抜け出して、冒険に来たのはいいものの。
「変なとこ来ちゃったなぁ…。」



090911-3.jpg

どかんとアップ♪

もうお気づきの方も多いと思いますが
こんなとこにもマステを使っている私…(笑)

でも、思ったよりうまくいってうれしい!
他にもいろいろ組み合わせて使ってみたいデス(*´ 艸`)

もう少し、作ってる途中のものがあるので
またうまくできたらご紹介しますね♪


レジンって、本当に『世界に一つ』って感じで好きです




かわいいな♪って思ってもらえたら
ポチッとクリックしてもらえると次も頑張れます~^^



| レジン樹脂 | COM(20) | [Edit] |
2009-09-09 (Wed)




ひ~さ~び~さ~の、レジン作品^^
shop用は初めてかな?

秋だな~ということで。。。
オータムカラーなヘアピンを3つ作ってみました♪

こういう色たち、個人的にも大好きです


レジンって、型に流した後 『ふぅ~♪』とか落ち着いてたら
知らない間に気泡ができちゃってたり、
最悪の場合はあふれ出し事件が勃発するので…(笑)

案外、固まるまで気が抜けないのです

今回はこのチャームの形のせいか(?)気泡が永遠に発生し…

最後はもう、根気勝負(笑)
気泡取りという地味な作業に全力を注いでましたよ~



090909-3.jpg

チョコ、パープル、モスグリーン。

小さなピンドットをバックに
星みたいなチャームをとじこめてます^^

髪につけてみたら、なかなかかわいくて…満足♪
置いてるのを見るより、つけた方がかわいい感じです^^



090909-2.jpg

ピンの部分が長めなので、大人サイズかな?

私も前髪が長く、ピンは必須なので。。。
また自分用に作ろうと思います(´pq`*)


レジン、もうひとつ作ってる別のものがあるので
次にご紹介できるかな^^?







ブログで仲良くしてもらってる、mihoさんshop
お買い物させてもらいました♪

とっても細かくてかわいくておいしそうな
スイーツデコ作品や布小物がたくさんです!

ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪
ブログ→
shop→


私は、前に見て気になっていたピルケースに
お嫁入りしてもらいましたよ~(〃∇〃 )


090909-4.jpg

写真で見てたときも、すごい!細かい!って思ってたけど
実物はそれ以上です
ひとつひとつのパーツが、ものすごくリアル♪

ピルケース自体の直径が、3.5cmしかないので
ホットケーキなんて、1cmないぐらいなんですよ~Σ(・ω・ノ)ノ
こんな細かいの作れるmihoさん、尊敬です…
何入れようかな~。とわくわく♪

相方、「食べれそうやな…( ̄▽+ ̄ )」って…
危険!死守しようと思います。。。

わたし、スイーツデコ作品を手に取るのは初めてで。
そのかわいさに、すっごく興奮しちゃいました

mihoさん、かわいいお品物ありがとう^^




いつも応援してくれて、本当にありがとう♪
次の作品も楽しみ…って思ってもらえたらクリックお願いします^^



| レジン樹脂 | COM(23) | [Edit] |
2009-09-07 (Mon)

友達から、ポーチのオーダー。


生地はシンプルがいいけど、カタチはかわいいのがいい!と
これまた難しい注文…^^;

悩んだ挙句、せっかくだから
ちょっと変わったのを作ってみようと思い、いざ挑戦!


こんな感じになりましたよ~^^



リネン×BWのギャザーポーチです

ポーチの幅より長めのファスナーを使って
わざと外に出してるんです( ̄m ̄〃)

シンプルだけど、インパクトある形でしょ^^?






切り替え部分は少しギャザーを寄せて
底部分はタックを入れてるので、プクッとしていて
案外たくさん入る作りです♪

スタンプと迷って、バテンレースをちょこっと^^

ほとんど何もつけないのが好みらしいので
今回はこれ以外の飾りはなしです。






外に出したファスナー、そのままだと変なので
今回は革を使ってみました。

カシメふたつで処理♪
穴開けるの、ものっすごく硬かった…^^;






内側はパキッとした色使いの小花柄。

試しにコスメ道具を入れてみたら
一式全部入って、意外な収納力にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ


見た目より、作るのに時間かかったけど(笑)
私的には、新鮮でけっこう気に入ったかな~♪
初めての形って楽しい


このポーチ、たぶんはっきり好みが分かれると思うんだけど
果たして、気に入ってもらえるんでしょうか…^^;




私は好きだな~、なんて思ってもらえたら…
今日もぽちっとおひとつ、応援お願いします♪



| ファスナーポーチ | COM(14) | [Edit] |
2009-09-05 (Sat)

最近、雑貨屋さんでめちゃくちゃヒトメボレしたもの。


いつも、惚れたモノはその場でお買い上げ!なんですが…

珍しく、そのときは 『ちょっと、冷静になろう。』 と
その場を去ったワタシ。。。


そして数日後…


再びそのブツを目にしてしまいまして。

『もうアカン。かわいいし。うん、仕方ない!!』

と独り言をつぶやいて(怖)うちにお嫁入りさせたもの↓

090902-1.jpg

まんぼー。





マンボウ、が昔から異常に好きなんです。

そしたら、そのスタンプが出てて!
しかもすっごいリアル!!


超ツボ~~~~!!!!!



目がね、めちゃくちゃちっちゃいんです
ぎゅっと押すとつぶれちゃいます^^;


090902-2.jpg

思わず、大群にしちゃったり…(笑)


はぁ、かわいい…


他にも動物のスタンプ、めっちゃいっぱいありました。
最近リアルなのが好きなので、全部欲しいぐらいだったけど…

どれか一つ、だったら絶対コレ!でした。


こういうちっちゃいお買い物で幸せ全開。
とっても安上がりです、わたし(笑)







それと、マステの新柄。

もちろん買いました…^^;
でも、今回は好きな感じのだけ。

落ち着いた色たち。

090902-3.jpg

上から 『裏葉』 『桜ねず』 『灰』『 蒸し栗』 、左は『ねこやなぎ』
色の名前が和名で、すごくかわいいんですよ~。

仕事関係で、色の名前を勉強する機会があったんですが
何百もある色の和名って、どれも素敵で感動します(*'ー'*)



あと、個人的にとても気に入った柄はこちら。

090902-4.jpg

奈良の正倉院の撥鏤(ばちる)柄、らしいです。

いつものポップな感じとは一味違って
なんだか上品で高級感漂ってます


新柄がどんどん出て、しかも全部かわいくて。。。
どこまで増えるんだ、私のマステコレクション…(笑)




マンボウやマステ、同じくツボ♪って方
ポチッとしてもらえるとうれしいな~^^



| 購入した布や雑貨 | COM(14) | [Edit] |
2009-09-03 (Thu)




最近、shop用作品を作る時間がなかなかとれないので…
今日はオーダー作品をご紹介させてくださいね^^

デジカメケースふたつです


少し厚みがあるカメラなので、薄いタイプは使えず
カメラのサイズに合うよう作ってほしいです、ということで。。。

カメラと同じサイズの箱を作り、それに合わせて製作しました^^





季節によって使い分けられるよう
ひとつはブルー系、もうひとつは黒または茶系とのご希望。

で、作りはじめたのですが…
形も布合わせも、なかなか自分の中でしっくりくる感じにならず
何度もやり直したり、中断したり凹んだり

かなり時間がかかって、お待たせしてしまいました><





が!ある日ふとイメージが浮かんで。。。
そこから一気に進めていくと、だんだんいい感じに…(*´ 艸`)

…って、自画自賛しちゃってますが(笑)
でも自分が満足しないと、オーダー主さまに渡せませんもんね





こちらがブルー系、春夏用です^^

前面はレース柄と水色生地を重ねて。
マチ部分はネイビーのピンドット、
フラップはネイビーのリネンを使用しています♪

すっきりさわやかになるように心がけました(*'ー'*)





そして秋冬用はこんな感じに^^

チョコ色リネン、チョコ×ホワイトのストライプ。
そしてフラップはBWにしてみました♪

暖かそうなイメージになるように作ってます

バテンレース、革持ち手、イニシャルモチーフはおそろいで^^
どちらもキルト芯をはさんでふっくらしています。



内側はそれぞれ↓な感じ。




単3電池とメモリーカードなどのポケットを、がご希望だったので
悩んだ末、電池ポケットはサイドに。
メディアポケットはふたつに仕切って背面につけました^^





どちらも『シンプルに、上品に』をテーマに。


カメラが大好きな方で、しかもこのケースには
お母様からのプレゼントの大切なカメラを…とのことだったので。

そんな思い入れのあるカメラを使われるとき、
このケースがあることによって、楽しさがさらにUPするといいな。。。
そんな気持ちをこめて作りました^^

どうぞ、愛用していただけますように…+゚(人´∀`*)☆゚+。







さて、今日はもうひとつ話題が。。。
素敵なプレゼントが届いたのでご紹介させてくださいね^^


いつもブログでお世話になっている
ayumiさんのプレ企画の残念賞に当選したんです~

前回当てていただいたので、今回は無理だろうな~って思ってたら
サプライズで残念賞を用意してくれて…!
しかもそれに当選なんて、ホント感激でした(*´ 艸`)




革ひも×とんぼ玉のネックレス。
とんぼ玉、もちろんayumiさんの手作りですよ~
いつも思うけど、これが手作りって…すごいなぁ(´pq`*)

シンプル好きな私にぴったり
革ひもととんぼ玉って意外だけど、不思議と合いますね~。




アップでみるとさらにキレイなんです。

吸い込まれそうなブルー(*'ー'*)
ちょっとねじってあるような形もかわいいです♪


ayumiさん、またまた素敵なプレゼントを本当にありがとうございます!
大切に使わせていただきますね^^

かわいい作品が他にもたくさんのayumiさんのブログ。
みなさんもぜひ遊びに行ってみてください→




デジカメケース気に入ったよ♪な方、
きれいなネックレス、よかったね~♪な方
ポチッと応援クリックしてくださると喜びます~^^



| デジカメケース | COM(12) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
