-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-11-30 (Mon)




やっとshop用作品が3点完成(;´▽`)ゞ


すご~く素敵な柄がたくさんあって大好きなフィードサック。
けど、アンティークファブリックだけあって、けっこうなお値段なので
カットクロス程度の大きさでちょこちょこっと集めてます。。。

ちなみに、ブログテンプレの画像もフィードサックです(*^艸^*)


なっかなかハサミを入れられず、眺めて楽しんでたのだけど
そろそろ作品にしてあげないと、逆にもったいないな~って^^;

ポーチを3点作ってみました♪

あまりがっしりした感じにしたくなかったので
芯を貼らず、すこしくたっとした感じの仕上がりです。

17×14×マチ4ぐらいなので、使いやすいサイズかな^^?



では、ひとつずつ









やっぱり、作品になった方がかわいいかも…(*≧m≦*)

同じ作りでも、表情が全然違いますね♪
全部大好きな柄だけど、1枚目のグレーの花柄が特に好きかな



アップの写真です^^



今回は革タグを使用。
目打ちで等間隔に穴を開けるの、けっこう好きです(´pq`*)
ポイントにチョコドットをちらり♪






反対側にはナンバーテープをひっそり縫いつけています^^
このポンポンのようなレース、合わせてみたらかわいかった






内布は手まつりでちくちくと。。。
苦手な手縫いも、たまには楽しい

ドットの色と、革タグは3つそれぞれ違います^^
詳しくはshopオープン時にご確認くださいね。

バッグの整理に、ポンポン何でも入れられる感じですよん^^v


ポーチ・お財布・バッグ。。。
この3つって、いくらでもほしくなっちゃいます、私









珍しく、shopにバッグを置いてみようと思って…
ちょっとずつだけどエンジンがかかってきております(*╹◡╹*)
けどどんなのになるか、まだいまいち未定


バッグ用生地を裁断してて思うこと。
小物ばっかり縫ってる私には、大きい!の一言デス(笑)
裁断って、本当に苦手^^;
洋服とか。。。ちゃんと切れないかも!その前に作れないけどw





私もポーチ好き~♪な方、ポチッとしてもらえるとうれしいです^^
(ダジャレじゃないですよ~)




| ファスナーポーチ | COM(30) | [Edit] |
2009-11-26 (Thu)

ラッピングが大好きすぎて、する機会も多いので
それに関係するグッズたちが増殖中。。。

というか。小さなもの、古いもの、かわいいものが大好きだから
使わなくても、見てるだけでも楽しいんですよね(*^艸^*)


特に、外国切手が好きで…
ラッピングのポイントに使ったり、それ自体をプレゼントしたり。
使い道もとても多くて、絵柄も本っっ当に素敵なので
いろんな国のをたくさん持っています。
ほとんどが使用済みのものですけどね







で。

先日ふと見たら、ちょっと切手があふれかえっててΣ(・ω・;ノ)ノ
最初のうち、大まかな分類はしてたのだけど
知らない間に増えて、カオスと化していました(笑)


わたし、ある程度までごちゃごちゃのままほっておける人なんですが^^;
気になりだしたらも~いてもたってもいられず。。。

ここからの行動は早いですよ~( ̄m ̄〃)


即、アルバムを買いに行って。。。



思いっきり『Photograph』って書いてるけど、
これを切手アルバムにすることに決定+.゚(*´∀`)b゚+.゚


そして、たくさんある切手を
大きさや種類別に、せっせと並べていくと。。。

こんな風にスッキリまとまりましたよ~♪









別にコレクターでもないのに、本気でしょ?(笑)
使用済みのものとか、ここまですることはないのだけど^^;
でもね、こんな風にキレイに貼っちゃったら、それはそれで
剥がしたくなくなってきたかも。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

というか、どんだけ集めてるんだって感じですね。
(B5強のサイズに、ぎっちり13ページ分)
けど、これだけあるのに一つも絵柄がかぶってないんですよ~
あ~、さらにほしくなってきた…w

まっすぐ貼るのと、配置がけっこう難しかったです^^;


ページをめくるたびに、カラフルで素敵な絵柄がたくさん♪
ものすごく愛着が湧いて。。。眺めてにやにやしてます







せっかくなので、その他の宝物たちもちょこっとご紹介しますね^^
文具好き!な方にはわかっていただけると思います





まずは、こちらもよく使う、ハトメ鋲。
とっても小さいけど、タグなんかにちょこんとつけるだけで
表情が変わるのですごく好きです♪

普通はゴールドやシルバーのものが多いのだけど
こんなにカラフルなものを見つけました
どの色にしようか、選ぶのが楽しくなりますよね^^






そして、私の中で最近じわじわキテる、割りピン。

少しずつ少しずつ、いろ~んな種類を集めています^^
珍しいものは、なかなか見つけられないので
出会ったときが買い時!なのです( ̄m ̄〃)
特にこのウサギさん!!ツボすぎて、も~たまりません。。。

ラッピングの資材は、けっこう惜しまず使う私ですが
これは特別なときに。。。大切に使います(*^艸^*)






グー・チョキ・パークリップと、文具クリップ。
見てるだけで思わずにっこりしちゃいますよね。

そっけない書類なんかも、こんなかわいいクリップで留めてあったら
思わず目を奪われるかも?^^お仕事用にもいいですね~。

なにげにクリップ好きで、動物ものとかもいくつか持っています。
文具万歳!!(笑)







まだまだ宝物はたくさん、ホントにたくさんあるのですが…

また次の機会に見てやってくださいね
…と、小出しにするワタシ(笑)


布小物作り、やる気は満々なのだけど
ちょっとずつしか進まず、プチストレスが…ORZ
まずは裁断マシーンにならないとです^^;





応援クリック、いつもありがとうございます^^
他の宝物も見たいわ~、なんて方はポチッとお願いします♪




| 購入した布や雑貨 | COM(24) | [Edit] |
2009-11-24 (Tue)

年賀状、早速たくさんお申込みいただきありがとうございます

こっそりブログ読んでました、っていう方もいてウレシ~(*´ 艸`)
メッセージも楽しく読ませていただいてます^^

『いっぱい書かなきゃいけなくて大変じゃないですか?』という
やさしいお言葉もいただいてるのですが…
たくさんの方にお届けできるのが楽しみでもあるので
やっぱり申し込んでもらえるほどうれしいです♪

まだまだ期間がありますので、お待ちしてますね。

あ、けどホントに大したことない普通の年賀状だと思うので
あんまり期待しないでくださいっ(笑)







それと連休中、メールチェックができておらず
いただいたメールのお返事が滞っています><

必ずお返事いたしますので、もう少し!お待ちくださいませ<(_ _*)>


最近、なんだかいっぱいいっぱいの状態で^^;
みなさんのところにも、なかなかコメント残せずごめんなさい><
また時間を見つけて、ゆっくり遊びに行きますね。







今日は週末の様子をちょこちょこっと書きますね~。


まず、金曜に観に行った『THIS IS IT』
めちゃめちゃよかった…!!

始まった瞬間から最後まで、ホント微動だにせず
釘付けになって観てしまいました。
何度も何度も鳥肌が立って。。。

か。。。かっこよすぎる~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

マイケルのこと、そんなによくは知らなかったのだけど
やっぱりスゴイ人だな~って。。。
その一言に尽きます、ほんと。

今は家でいるときも運転中も聴きまくってます!
わかりやすっ^^;







パンも焼きました^^
2週間ぶりなので、またどかんと作ってます(笑)



いもクリームパン。
裏ごしとか、ちょっと手間がかかる分おいしいので、もはや定番(*゚m゚)






コチラは新作。いったいこれは何でしょう?^^



正解は…



チーズ入りのナンです♪
オーブンじゃなく、フライパンで焼けて簡単!
カレーと食べたい~(*´ 艸`)






チョコバナナパン♪
生地に完熟バナナをたっぷり混ぜて、中にチョコチップ。
ホントに『チョコバナナ』って感じの味で、かなりアリです






作ってみたかった、シナモンロール!
シナモンシュガーを生地に巻き込んでます♪
上にキャラメルを載せて焼いてみたら、大好評でしたよ~(*^艸^*)


は~…職人魂が今回も満たされました(笑)




ちょっとおまけに、実家の愛犬を( ̄m ̄〃)



冬毛でふわふわのリリーさんです(笑)
豆芝なので、めっちゃくちゃ子犬のようにちっちゃいです^^
なんと!もうすぐ16歳なのだけど、元気いっぱい。。。






母が、撮って!そして載せて!って言ったので…^^;
カニサボテン、今年はとってもキレイに咲いたそうです。









日・月曜は少し体調を崩して、お出かけの予定が狂ってしまいました><

でも基本、休日に家でいることはあまりない私なので
じっとしてるとイライラしてきて。。。(笑)

『しんどっ!』とかいいつつ、ちょこっと淡路島へε=ε=(o ・ω・)o ブーン♪




とっても近い淡路島。
この大鳴門橋の下は、うず潮がぐるぐるっとなってます^^

海釣り公園なるものを発見してしまい、
竿を持ってこなかったことを後悔しました~
また今度釣りに来よう…♪






島には猫が多いといいますが。。。

淡路もめちゃめちゃ多かった…(´pq`*)
しかも美人猫さんばっかり!!

無類の猫好きな私、←ホントこんな顔で。。。
文字通りの猫なで声で話しかけてました(笑)
さわりまくって幸せなひとときを過ごしてると、すぐに日が暮れて…






素敵な夕焼けが見えて感激!
いい感じに古びたタイヤがあったので、一緒にパチリと。






海に反射して、とてもきれいでしたよ~^^


人がね、ホントいなくて。。。
かなりまったりできる穴場ポインツを複数発見(ΦωΦ)ふふふ…

誰にも教えたくないぐらいです(笑)







作品のUPがなかなかできませんが、何も作ってないわけではなく…^^;



こちらは、祖母のお友達からのオーダーのバッグ。

携帯カメラなので画像が悪いですが、一応2WAY♪
荷物が少ないときはスナップで留められます^^

おばあちゃん用の柄選びが難しかった~
でも、とっっっても喜んでいただけたみたいで。一安心(*´ェ`*)

バッグ久々なので、ダ~~ッと縫う感じが楽しかったです^^


そんなこんなであっという間の3連休。。。
また次のお休みに向けて頑張りましょう






いつも、本当にありがとうございます
『ポチッ』のひとてまでたくさんの元気をいただいてます^^




| 日常 | COM(10) | [Edit] |
2009-11-20 (Fri)

本日はお知らせがふたつ。

まずはオークション出品についてです^^


先日のマステホルダー、
ゲットできず残念…><というお声をたくさんいただいたので。

これまた相方に頑張ってもらい…


再び登場(笑)



白バージョン、前回と同じ仕様になってます^^


茶色バージョンについては、引き出しが1段になった
ミニサイズを近々出品予定です。

以前の2段タイプも、ご要望があれば…と考えていますので
お気軽にコメントかメールフォームからお問い合わせくださいね。




それともう一つ…



3段のドロワーBOXも出品してます^^

高さも30cm前後と小さめサイズですので
インテリアとしてもちょこんと置けて、使い勝手もいいと思います♪

ハンドメイド資材やスタンプの収納などなど…
こまごましたものの整理にもオススメです+.゚(*´∀`)b゚+.゚


オークション、よかったらのぞいてみてくださいね
どうぞよろしくお願いします。。。

コチラをクリックで飛びます^^




  



もうひとつのお知らせは、↑に設置してるメールフォームについて。


毎年やってくる、この季節。

遠くに住んでたり、忙しかったりでなかなか会えない友達にも
このときばかりはメールじゃなく、手書きでひとこと。
今年はどんなデザインにしよう♪と考えるのも、けっこう楽しくて。

年賀状での挨拶、私はひそかに大事にしています^^

なので、このblogにいつも遊びに来てくださってる方々にも
今年もありがとう♪のささやかな気持ちをお送りしたいなって。。。
喪中の方もいらっしゃると思うので、メールフォームでという形にさせていただきます。


プレ企画がなかなかできなくて申し訳ないのですが^^;
そのおわびというか、粗品として(笑)
よかったら受け取ってくださいね~

だいぶ先まで受け付けていますので
お時間あるときにお申込みいただけるとうれしいです^^


毎年、結局バタバタになっちゃうので
今年こそは!早めに作る予定です(;´▽`)ゞ



  



なんだか1週間がとても早くて、あっという間に3連休ですね。。。

紅葉を見に行かれる方も多いのかな?

風邪やインフルには本当に気をつけて
楽しいお休みをお過ごしください^^


私は、とりあえずこれから 『THIS IS IT』 観てきます!






毎日、コメントやポチ…本当ににありがとう^^
相方作品への応援クリックも、どうぞよろしくお願いします♪




| DIY・木工・部屋づくり | COM(16) | [Edit] |
2009-11-18 (Wed)

先日、Rei。。さんのshopで
『ぷっくりがま口キット』をゲットしました~♪




封を開けた瞬間、ふわ~っといい香りが(*´ 艸`)
ブログで見て、ステキ!って思ってたリバティの蝋引きカードです。
この香りにしばし癒されてポ~ッとなってました(笑)







何をかくそう、実は私…がま口が大の苦手><
なので、このブログにも一回も登場したことがありません


むか~~し一度だけ挑戦したとき
かなりの無残なお姿になられて。。。

『ここまでヒドイことになるのって私だけちゃうん!?』
と、自分でもビックリでした(笑)

で、それ以来手を出せずに今に至ってて。
これじゃ一生苦手なままだわ><ということで
思い切ってお買い物♪


苦手なことって、一度放置したらそのままになっちゃいそうなので
さっそく作りましたよん
人生2度目!!(大げさ^^;)


がま口超初心者(笑)でお恥ずかしいですが。。。

Rei。。さんのわかりやすいレシピのおかげで
私にもすんなり作ることができました!!
もう作れたってだけで感動・゚・(*ノД`*)・゚・。






どうでしょう…ジー。

ちょっと横に広がりすぎな気もするけど^^;
私的にはもう、前回のことがあるので小躍りしたいぐらいw
ちゃんと形になってる…(泣)!

とっても小さくてかわいらしいサイズなので
何もつけず、柄にはこだわって作りました♪

ピンク×赤のかわいめの花柄(*'ー'*)






裏はひかえめだけどやっぱりかわいく。。。
白×ピンクのピンドットです^^
この小さながま口にぴったりな気がして…

手のひらサイズでコロンとしてて
見てるだけでにやにやしてます
何入れようかな~♪







あ~、なんか一人大騒ぎしちゃってますが。

苦手なことができたときって、スッゴクうれしいです(*^艸^*)
一度大失敗したら、どうしても遠ざかってしまいますからね~^^;

まだあんまり(近くで)お見せできるレベルじゃないので(笑)
これからもちょこちょこ練習して行こうかな?


Rei。。さん、素敵なパターン&レシピ
本当にありがとうございました^^









*ちょこっとおまけ*



ちょっと遅い誕生日プレゼント?
私の星座、さそりのストラップ。

なんと、父がくれましたΣ(・ω・ノ)ノ
相方のも(ツイデニ)くれましたけどね^^





がま口完成おめでと~♪のポチいただけると
めっちゃうれしいですっ^^




| がま口 | COM(20) | [Edit] |
2009-11-16 (Mon)

本日はまたまた2本立て。。。
写真満載でお楽しみください~( ̄m ̄〃)


まず、ひとつめの話題は…





燃ゆる秋!



週末、紅葉を見ようと、山をぐる~っとドライブしてきました^^

ふもとの方はまだ緑も多く、ちょっと早いかな~?
という具合だったのだけど、登るにつれて色合いも変化。

すばらしい景色がたくさん見えましたよ~













色づいてる途中のモミジ。
グラデーションが美しいですね~。+゚(人´v`*)☆゚+。





大轟の滝/徳島県那賀郡




大釜の滝/徳島県那賀郡


雨の後で、水量が多く大迫力でした♪

名所のひとつということもあって、
すんごく立派なカメラをもったオジサマたちがわんさか。
その方たちに混じって、負けじと撮りまくり(笑)

けど、滝はやっぱり三脚で固定して撮るべきだわ…(;´▽`)ゞ
手ブレ気味な写真もちらほらです







行き先を決めずに、適当~に走ってたけど
いたるところで素敵ポイントを見つけ、ばしばし撮影カメラjumee☆camera2b

きれいな景色と、きれいな空気で
とってもリフレッシュできた一日でした♪

すごく風が冷たくて、もう冬だな~なんて。。。
大好きな秋はとっても短いです。









そしてそして、もうひとつの話題は。


前からやってみたかったこと…蝋引き~♪


最近、蝋引きでリバティ柄の封筒やタグなんかを
作ってるお友達を、たくさんブログで見てて。。。
素敵~~~(*´ 艸`)私もやりたいっ!!って思いながら…

こんなときに限って、家にろうそくが一本もないという…
マダム町子を削るわけにもいかずw

みなさんのブログ、指をくわえて見てました。(笑)


で、やっとたくさん入手したので♪
さっそく挑戦!

紙モノが大好きすぎるので、あれもこれもと
いっぱい作っちゃいました^^;






まずはクラフト紙でやってみました。

クッキングシートの上に蝋引きするクラフト紙を置き
削った蝋をまんべんなく散らして、上にもう一枚クッキングシート。

これを低温のアイロンで押さえていくだけです。
じゅわっと蝋がとけて、紙にしみ込んでくれます^^


超簡単…そして楽しい(*´ 艸`)




左:before 右:after

濃い目で味のある紙に早変わり♪




お気に入りのスタンプを押した後、蝋引きして…



マステを使ってメッセージカードに
蝋引き紙はのりやシールがはがれてしまうのですが
マステだとOK!便利ですね~。






こんな風に、ひと手間かけた手作りカード。
きっと喜んでもらえますよね^^






小さなタグも作ってみました♪
マンボウ…やっぱりかわいい( ̄m ̄〃)


ちょっと分厚めのクラフト紙だったので、透け感はあまりなし。
封筒や袋向きかな?

タグやカードにはもっと薄い紙とか、使い分けるとよさそう^^
また今度、薄めのもやってみますね。






切手も蝋引いてみると、つやつやで半透明で
とっても美しい仕上がり!
蝋はほんの少量がいいかもです。






蝋引きするならコレも絶対!と思ってたレースペーパー。
すごく透けてるでしょ^^?

白はとても透明度が上がり
カラーのものも色合いが変わって新鮮に。

かなりいい質感になります


薄い紙ほど、ムラが目立ちやすいので慎重に。。。







<やってみての感想>

簡単!なのだけど、ムラなくキレイに仕上げるのは
それなりに注意が必要かも^^;

蝋は少しずつ、の方がキレイにできます。
足りない部分に継ぎ足す感じがオススメ。

それと、ただ上からアイロンで押さえるだけじゃなく…
アイロンを当てた状態で、紙を引っ張りながら抜き取るか
小さな紙の場合は、アイロンを外側に向かってしっかりあてて
余分な蝋を紙の外に逃がすと、ムラができにくいです^^

『蝋引き 作り方』とかで検索すると
写真付きでわかりやすく載せてくれてるサイトもたくさん(*'ー'*)


今回は、おそるおそる…という感じだったので(笑)
白い普通のろうそくで作ったけど
次はアロマキャンドルを使って、いろんな香りを試してみる予定。

もっといろいろ作ってみたいな~♪





更新がない日も、応援クリックありがとうございます<(_ _*)>
今日もぽちっとしてもらえるとうれしいな~^^




| 紙モノ・デザイン | COM(24) | [Edit] |
2009-11-14 (Sat)


気付けば、交換会のブックカバー以外
最近は全然布モノを載せていませんでしたね~><

実際は、オーダーいただいたものをちまちま作ってました。。。


オーダー品はブログにUPしないものも多いのだけど
今回は。。。ちょこっとご紹介させてくださいね(*´ 艸`)









何を作ったのかというと…






母子手帳ケースです♪


shopでお買い物していただいたことがご縁で
何度かメールをやり取りさせていただいてる方。
なんだか、考え方やものの感じ方が似ているのかな?という感じで
お話しててとても楽しいんです^^

このたび、その方のおめでたがわかって…
オーダーを♪と言っていただき、喜んで作らせてもらいました^^







わたし、通帳ケースは何回か作ってるのですが
母子手帳用として作るの、実は初めて(;´▽`)ゞ

なので、できるかな~とか思いつつ
イメージを膨らませて頑張ってみました。


ご希望をうかがうと
表は淡いブルー系で、柄やデザインはおまかせ…とのこと。

予定日が春ということも考えて、メインの生地は
春の青空のような、やさしい水色を使ってみました♪

そして、この花柄。。。実はニットです^^
オーダー主さまのイメージにぴったりで、絶対使いたかった生地







裏返すとこんな風になってます♪

表はかわいらしく、裏は大人っぽく…したつもり^^
レースはあえて切りっぱなしで縫いつけてみたり。。。







開いた状態。

今回、革の留め具を使ってみましたが、いい感じ^^
これからはお財布もこのタイプにしようと思ってます♪







そして内側はこうなってます(*'ー'*)

ちょっと右の方、色が飛んじゃってますが
大ポケット、ファスナーポケット、カード入れ×6にペンホルダー。

それと上下のループは、これにナスカンつきのひもをつけて
ななめがけに…とのご希望でつけてあります^^









オーダー主さまとは、いろんなお話をさせてもらってたので
私なりの、その方のイメージで作らせていただきました。
そこに、私の『好き』ポイントも詰め込んで…

その結果、とても満足のいく仕上がりになりました(*´ 艸`)
ご本人にも画像を送ったところ、本当に喜んでくださって…


緊張、期待、不安…
いろんな気持ちが入り混じったドキドキが、喜びに変わる瞬間。
この一瞬のために頑張れる。。。って気がします。

…って、大げさですか?ははは。
もちろん、作ること自体も本当に楽しいんですけどね^^

すごく気に入ってもらえて心から安心


ものすごくお待たせしちゃいました…というか
まだななめがけ用のひもができていないのだけど^^;
もう少しだけ、お待ちくださいね~。


元気でかわいい赤ちゃんが生まれますように…+゚(人´v`*)☆゚+。







shopにもこんな感じでいくつか置けたらな~って思ってます♪
通帳のジャストサイズにすると横幅がもう少しスリムになるのだけど
どっちがいいかな?

よかったらご意見きかせてください^^





コレ好きだな~、って思ってもらえたら
ポチッと応援していただけるとウレシイです^^




| 通帳・母子手帳ケース | COM(18) | [Edit] |
2009-11-11 (Wed)

マステホルダーのオークション、本日までです^^

二人とも、ドキドキで見守っております~><
どうぞよろしくお願いします


↓コチラから♪

終了しました。ありがとうございました!







ここのところ、出かけっぱなしで
『作品は?』『アリマセン(´・ω・`)ショボーン』 状態。。。

頭の中には、作りたいものがたくさんなのですが。
メモっておかないと、アイディアが消えていきそうです><
というか、すでに消えたものもあったり…がーん。

今週中に、ひとつは布モノ、作れるかな?







きのうはどしゃ降りの中、友達と遊んでました


ホントに久々の、すっごい雨で。。。
車から降りて、お店に入るまでの数秒でびしょぬれに^^; 寒っ!

さらにさらに。
新しくできて、行きたかったお店にうきうき(死語?w)で行ったら…


でました、定休日~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


で、ごはんの後行ったカフェも…


見事に定休日!ミラクル!!


どんだけ第2希望ばっかり!?という感じで、
一番行きたいお店にすべてフラレた私たち。

そう、相手は一緒に遊ぶと必ずこうなる
定休日友達(なんちゅー呼び名…^^;)だったんです(笑)


最近できたお店で、載せてなかったので
あんなに頑張って作ったカフェ本も意味なし!(←参照)

毎回こうなので、もうホントに怖いです
なんか絶対、ヘンな力が働いてる…><


でも気を使わずバンバンしゃべれる友達で、楽しいのです

「私が雑貨屋さん開いたら、マネージャーやって!」
「なに!?マネージャーって。。。けどなんかかっこいいけん、やる!」
「めっちゃ安請け合いやな。。。営業的な感じよ。まずスーツとか揃えて…」
「衣装は気分によって変えるんやろ。じゃあとりあえず名刺作っといて♪」
「わかった。てか、衣装って!どんな派手さ求めとんねん。」

↑高田純次ばりの適当な会話…(笑)


そして。またまたプレゼントをもらってしまって。。。



おいしくて地元では有名なホテルのケーキ!!






しかも、こんなロングサイズで2本も…(*^艸^*)
自分ではこのサイズは買わないので、めっちゃうれしい

見た目でわかるとおり、おいしすぎる~!の一言。
ティータイムがとっても楽しくなりそうです。。。
ありがと♪

も~なんだか11月、すばらしいわ~(笑)







きのうは、ごはんの前にLetenkaさんへ。
私にとって、ツボすぎる雑貨屋さんデス。

blogで見て、絶対ほしい!!と、ねらっていたものがあって。。。


無事ゲット♪



ドイツの、きのこのオブジェです~+゚(人´v`*)☆゚+。
ひとつひとつ形がちがうのもまたかわいい。。。
こっそり見に来たはりねずみくんの背中にも生えちゃってますね~w


私、ひそかにキノコ好きみたいで。
以前陶芸を習ってたときに、『香炉を作ろう』という課題で
こんなの作ったことあります^^;

渋さゼロ!!!

というか陶芸の才能がゼロです…(笑)






あとは、外国の切手やチケットをちょこっと。
かわいすぎる…(*´ェ`*)






店主さんに、NYのおみやげまでいただいてしまいました。。。
おいしい飴と、素敵イラストのキラキラクリスマスカード^^
本当に!ありがとうございました♪


雑貨屋さんでの時間。癒されますよね~(´pq`*)
みなさんのお気に入りの雑貨屋さんにも行ってみたいな^^





作品も頑張れよ~!のクリックいただけると
エンジンがかかりますので(笑)お願いします^^




| 購入した布や雑貨 | COM(26) | [Edit] |
2009-11-09 (Mon)



実家に咲いてたビオラたち癒されますな~。。。







マステホルダーのオークション

アクセス&ウォッチリスト数に
ふたりでびびりまくり…Σ(・ω・;ノ)ノ Σ(・ω・;ノ)ノ

入札あるかなー[壁]_・)チラッ。なんて
こっそりのぞいたときの喜びと言ったら…!!

相方、うれしいを通り越して挙動不審になってます。
『え、ホンマに俺のでいいんやろか。。。ヾ(゚ロ゚*)ノオロオロヾ(*゚ロ゚)ノ』

大丈夫でしょうか、この人(笑)

でも、彼の作品を気に入ってくださる方がたくさんいること、
私にとっても本当にうれしいです!!
ありがとうございます。。。

どうか、お嫁入り先でかわいがってもらえますように…

11日(水)までですので、よろしくお願いします










本日は作品以外の話題をてんこ盛りで…(笑)
例によって、激長日記になってます。


まずは、素敵なプレゼントの話題をふたつ^^

先日、お友達のayumiさんがプレ企画を開催されてて
またもやちゃっかり応募しちゃいました…(笑)

『コースター+ガラスのマドラー+そらだまのストラップ』
これが1setになったものが、なんと10点も!
いろんな色があってどれもかわいかったのですが
ピン!ときたグリーンに応募♪好きな色だし…(*´ 艸`)


過去にも2度プレ企画があったのですが、
実はその2回とも当選を果たしているワタシ。

ほしいけど、3度目は無理かな~。
いや、2度あることは…な~んてドキドキしてたら…




ぬわんと。当選しちゃいましたっ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+わぁい♪

コースターの布合わせや、ちょこんとついたお花。
マドラーの透明感のある黄緑、葉っぱの形。
ayumiさんの好きな色・ブルーのそらだま、ハートの模様。

たくさんツボなポイントがあって、かわいい~!の一言です。。。






ayumiさんの手作りガラス、いつ見ても感動
こういう黄緑系の色って大好きです♪
気に入りすぎて、すでに使っております。。。(笑)






そして、それだけでなく、おいしそうなお茶やお菓子まで。。。
応募のときに、好きな飲み物は?っていうアンケートがあり
それを参考に、それぞれの当選者の方の好みのものを
選んでくれたのだと思います。。。
そういうお心遣いって本当素敵ですよね(´pq`*)

私、「気分によって変えてる」みたいなこと書いちゃったと思うので
たぶん難しかったかも…ごめんね
作品作りの合間に、ゆっくりいただこうと思います






さらにかわいいシールたちも!
誕生日の直後だったので『おめでとう』の文字がうれしかった~^^

祝!3連覇達成強運すぎてコワイです(笑)

ayumiさん、素敵なプレゼントを本当にありがとう♪
前にいただいたものたちと一緒に
大切に使わせていただきますね。








もうひとつの素敵プレゼントは。

相方’s妹、Aちゃんから~(*´ 艸`)


初めて会ってから、まだ日が浅いのだけど…
普通に相方抜きで遊んでます( ̄m ̄〃)ぷっ!

けど、雰囲気が本当~~に相方に似てます。
一緒にいて、とても楽!(笑)
妹のような、友達のような存在です^^





バースデープレゼントをもらって感激…


右のおしゃれなビンは、フルーツビネガーです♪
見た瞬間、間違いなくお酒と思った私って…(´▽`;)ゞ
左のかわいいのは、飛騨高山のおみやげ、りんご飴^^
見た目がかわいいお菓子って大好き!






フルーツビネガーって飲んだことなくて
どんな味なのかさっぱり想像がつかず。。。

まずはお湯割りで飲んでみようと思います♪


かなりリラックスできるカフェでしゃべってて。
前も言われたような気がするのだけど、
今回も『すみません、そろそろ閉店なので…』って言われました

ホント、迷惑な客だわ~(笑)

でも楽しかった!
Aちゃん、プレゼントまで本当ありがとうね^^
またいろんな話しよ~♪







そしてそして。。。
先週末は、またまたパン職人魂を爆発させてきました(笑)
なんだろう、ホントにハマってますね~。

食べてくれる人がいないと、ここまで楽しくないかもだけど
みんな大喜びで食べてくれるので。。。
作りがいがあります^^


では、今週の新作パンはこちらです♪な~んて(*゚m゚)



こういうチーズのパン、作ってみたかったんです。。。
(名前がワカリマセンけど^^;)

焼いてる途中様子を見たら、チーズが噴火しまくってたので
どうなることかと思いましたがΣ(・ω・;ノ)ノ
無事、なんとかイメージどおりかな?という感じに。
生地もフランスパンみたいな食感でおいしい






いつもはあんパンを焼くのだけど
今回は、ゆでたサツマイモがあったので。
それをつぶして、牛乳やラム酒、砂糖を少し混ぜて
クリーム状にしたものを入れてみました♪

これがかなりのおいしさで、大正解
すぐになくなりましたっ^^;






あまったサツマイモのクリームをさらに裏ごしして
簡単スイートポテト♪

本当はもっとめちゃめちゃ作ったけど
前と同じパンの写真は自粛してますw




*おまけ*



この日、父が釣ってきた鯛。40cmぐらいはあったかな?
とれとれぴっちぴち
新鮮な鯛のお刺身は、本当においしいです(*´ 艸`)

奥にちらっと見えてるのは大量のアジ。

プロの漁師並の、釣り名人なので…
魚には困りません(笑)





長~い日記、読んでくれてありがとう^^
楽しめたよ~♪って思ってもらえたら、ポチッとお願いします





| いただきもの・お友達shop | COM(20) | [Edit] |
2009-11-08 (Sun)

もうお気づきの方や、すでに投票してくれた方も
けっこういらっしゃるようですが…^^

次回プレ企画について、ちょっとお聞きしたいな~なんて。。。

なかなか時間がとれず、まだかなり先になると思うのだけど
賞品を、みなさんのご意見を参考に
作らせてもらおうと思ってます♪

お待たせしちゃう分、希望が聞けたらなってことで
左のサイドバーに投票フォームを設けました。

しばらく(1ヶ月ぐらい?)置いておく予定なので
どなたでもお気軽に投票しちゃってくださいね(*^艸^*)

連続投票不可だけど、1日たったらまた投票できます。
トータルの票数が一番多いものが、メイン商品になる予定。

ただ、本当に!いつになるか自分でもわからないので…(笑)
気長~にお待ちくださいませ<(_ _*)>







久々オークション出品のお知らせ~♪


相方が、とても頑張って作った2つの作品。。。
『マステホルダー』が完成しました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

↑今までマステカッターって言ってたけど、
相方的には『カッター付きのホルダー』だそうです。たしかに。。。(笑)

ちょっとずつ作ってて、今日一気に仕上がりましたよ~^^





まずは、茶色バージョン♪
私のとおそろいでよかったら。。。(∩∀`*)

おそろいだけど、少しレベルアップしてます(*゚m゚)
前の画像と見比べてみてください。わかるかな?



マステを掛ける棒の部分、サイドに板があったのだけど
今回はこれがなくなり、かなりスッキリしています。

木工のこと、何もわからない私はめっちゃ感動…。+゚(人´v`*)☆゚+。




そして、NEWな作品も登場してます( ̄m ̄〃)



白バージョン!

ちょっと、ディスプレイがマステオンリーでイケてないけど(笑)
マステ専用にすると、こんなに入るよん♪ということでw
雑貨等をかわいく飾ってもいいですね~^^

下の扉の部分は、マグネットでパチン☆と留まります♪


お安く出品していますので、もしお探しの方がいらしたら。
どうぞよろしくお願いしますね^^


オークションへは↓をクリックしてください






好みだわ~♪なんて方は。。。
ぽちぃ~っとしてもらえると幸せデス^^




| DIY・木工・部屋づくり | COM(26) | [Edit] |
2009-11-05 (Thu)

↓の記事の、結婚についての私のつぶやき。

ちょっと愚痴っぽいので、てっきりスルーされると思ってたのに
反応してくださって、すごくうれしかった。。。!
本当、みなさんやさしくて泣けてきます~><

いろんなご意見もとっても参考になったし、
私らしく…が一番って言ってくれたこと、心に響きました。。。

ありがとうございます(u_u*)

…って私、最近感謝しっぱなしデス。







今日はとってもメルヘンな世界へご招待…(笑)


ず~っと頭の中で思い描いてて、やっと形になった新作~♪
うれしくて、今日は写真多いです(*゚m゚)



外国切手を、切手型のフレームにとじこめて…
ネックレス、童話シリーズの完成です。

次回shopに並びます^^







昔から大好きだった、絵本や童話。

子どもの頃は、寝る前に毎日いろんな本を読んでもらってて
かなり空想の世界にふけってました(*≧m≦*)
本が好きになったのはここが原点です。。。


も~すっかり大人になっちゃって、
なかなか童話にふれる機会もなくなってしまった今。

この切手の絵柄は、そんな私を童心に返らせてくれるような
素敵な気分にさせてくれました^^

童話って、実は残酷なお話が多いですよね
けどやっぱり、こういう独特の世界観に
惹きつけられててしまうのはなぜでしょう。。。







ではでは、アップでご覧下さい♪

 


赤ずきん …………………

 

なんかオオカミさんなついてますけど…w

白雪姫 ……………………

 

毒りんご食べちゃってます。。。

オオカミと七匹の子ヤギ …

 

こっちのオオカミさん、こわっ^^;

ヘンゼルとグレーテル ……

 

道に迷っちゃったとこかな?


赤ずきんちゃんはポーランド、それ以外はドイツの切手です^^



今回はパーツも色々と組み合わせて作ってみました。










基本的な作りは一緒だけど
さし色のビーズをひとつずつ変えてます+.゚(*´∀`)b゚+.゚
革パーツや、ちいさな星のチャームもポイント♪




すご~くイメージピッタリな感じに仕上げられたのだけど
ひとつ大ショックなことがあって。。。><



赤ずきんちゃんのレジンに気泡が…


これね、夜にレジンを流し込んでから寝るまでずっと
気泡チェックをしてて。
何回か確認→気泡を取り除くって作業を
かなり繰り返してたんです。

で、もう出てこなくなったな~って感じになって
安心して眠りについて朝起きてみたら…

巨大気泡発生。。。(しかもすでに固まってる)



………( ゚Д゚)ポカーン



↑朝日の中、しばしこんな感じで
レジンだけでなく、私も固まってました。。。


ショックすぎ!!!


なんとかならないか、針を刺してみたり
息を吹きかけたり(意味不明)してみたけど、
固まってるから効果なし。。。(´・ω・`)ショボーンです。


まぁ、そこに注目して見ない限り
そんなには目立たないのだけど^^;
こちらのみ、お値段を下げての販売とさせていただきますね。






アジャスター部分にこっそり鳥さんがいます♪






こちらの童話シリーズは、オーダーいただいても
同じものはたぶん作れないので…^^;
もし気に入ってくださったら、次回shopをチェックしてくださいね


みなさんが小さい頃好きだった童話って、何でしたか^^?
わたしは、「北風と太陽」とか好きだったな~♪





励みになるので、ポチッとしていただけるとうれしいです^^




| レジン樹脂 | COM(35) | [Edit] |
2009-11-03 (Tue)





↓の記事に、たくさんのコメント…ありがとう

すっごくうれしくて、何度も何度も読み返してます
お返事、これからゆっくりさせてくださいね。


ブログ始めたころは、見てくれる人もほとんどいなくて
地味~に作品を載せるだけだった日々。(笑)
他の方のブログにコメントするの、かなり勇気がいりました><

でも、少しずつ少しずつ
遊びに来てくれる人や、お友達が増えて
輪が広がって。。。

ブログやってなかったら、絶対になかった
たくさんの素敵なご縁をいただきました(∩∀`*)


お会いしたことはないけれど、文章を通して伝わってくる
みなさんのあったかさにいつも癒されてます^^

どうぞ、これからも仲良くしてくださいね









誕生日の様子をちょっとご紹介( ̄m ̄〃)
(スゴク長いです、実は。。。笑)



まず、前日の10/31は一日中パンを焼いてて…^^;
久々だったので、ホントにこれでもかってぐらい作ってましたw


で、夜は友達と会う予定だったので
ちょっとおすそわけ用に^^



お互いいろいろあって、会うのがめっちゃ遅くなっちゃって
11時過ぎにやっと会えました


たくさんプレゼントもらって、感動…・゚・(*ノД`*)・゚・。



大好き生キャラメル~♪マンゴー味は初でした^^
ホントにかなりのマンゴー!濃厚でおいしかった
ちょっとずつ食べようっと♪





さらにこんなに!
カトラリーケース、アニマル輪ゴム、
ロイヤルコペンハーゲンの紅茶まで…





文具大好きな私にはコレが特にツボ!

留めてると普通の輪ゴムなんだけど
外すとこ~んなかわいい形(*´ 艸`)
これはラッピングに使えるわぁ~♪

いつも好みを120%わかってくれてて、本当ありがとう^^


友達は、日付が変わる瞬間は相方と過ごせるよう
すごい気を使ってくれて…滞在時間約30分

ものっすごい早口でしゃべってました(笑)


そして必死で家に帰って、無事カウントダウンもできて
3分ぐらいで↓の記事を書いてw

どんだけ分刻み!?って感じですよね^^;


けど、それからは穏やか~にゆっくり過ごすことができました♪
しかも今年は運よく日曜日だったので
一日中しっかり祝ってもらえてラッキー(笑)









友達と同じく、いつもツボなものをくれる相方ですが
今回はかなりのサプライズが…Σ(・ω・;ノ)ノ


それがこちら↓



なんと、マスキングテープカッター!!!
いきなり差し出されて、もうビックリしちゃいました

ご存じのとおり、大量~のマステを持ってるので
かなり欲しかったものなんです(´pq`*)

っていうか、私のコットンレースちゃっかり使ってるし(笑)





さっそく、ぎっしりと…w
下の引き出しは小物入れにもなって便利です♪





ちゃんとカッター付き。+゚(人´v`*)☆゚+。スゴすぎです!
めちゃめちゃうれし~


マステカッター、ほしいな~って心で思ってただけで
言ってなかったのに。。。
なのに、作ってくれたってとこがなんだか感動でした^^


けど、こんなの作ってたら絶対わかるはずなのに…と思って
『ホンマにいつ作ったん!?』って聞いたら。
私が実家でせっせとパンを焼いてたときだそうです。。。(笑)









え、こんな場所に!?ってとこで見つけて
ず~っと前から気になってたトコロ。



こぢんまりとしたかわいいお店で
ケーキを買ってもらったり…(リピ決定!のおいしさ)





ディナーにも連れてってもらったり。

いろいろ至れり尽くせり状態なことしてもらって
なんか。。。スミマセン^^;みたいな…(笑)







そして、本当はこっちがメイン?…という感じの
もうひとつのサプライズ(&プレゼント)があって。

とても大切にしたい思い出となったので
ここだけ、詳細は内緒にさせてくださいね


あ、えっとプロポーズではありません(笑)
(そうなんです、結婚してないんですワタシ^^;)


もともと、結婚願望というものがなくて。。。
好きな人がいて、一緒にいられたらそれでいいかなって
思ってる人間なんです
だからって、軽~い付き合いでいいやとかは思ってなくて。

何ていうんだろう、年齢で縛られたくないっていうか
○○歳だから…っていう生き方をしたくないんです。
というか、そういう考え方が本当にできなくて^^;

結婚も、自分がしたいって思えたときが適齢期だと思うので
別に、意固地になってるわけでもないのだけど。。。
子どももいつかは授かりたいな…って思ってるし^^
自分で決めたい、みたいな気持ちが強いんですよね…><
親の気持ちは痛いほどわかりますが。。。^^;


↑のようなことって、なかなか人にはわかってもらえず
私がおかしいのかな?わがままかな?って悲しくなることも…


でも、相方はすごく理解してくれてるんだな~って。

最近周囲に結婚結婚…と言われて
少し疲れたり、凹んでいた私にとって
とてもうれしい出来事となりました^^

ありがとう(u_u*)







なんか、最後ビミョ~な内容になっちゃってゴメンナサイ^^;
ヒトリゴトみたいな感じなので、スルーしてくれてOKです~(笑)

次回からはまた作品をご紹介していきますね♪


いつも遊びに来てくれる方にも、心から…
『ありがとう^^』




よかったらポチっとしていただけるとうれしいです^^




| おでかけ・旅行・イベント | COM(24) | [Edit] |
2009-11-01 (Sun)




shop closeしました。

おかげさまでclose直前に完売となりました!
まさかの事態にめちゃめちゃびっくり…Σ(・ω・;ノ)ノ

お買い上げくださった方、遊びに来てくれたみなさま
そしてブログで紹介してくれたお友達も。。。
本当にありがとうございました!









ハロウィンが終わって、月が変わると同時にやってくるイチニチは
わたしの誕生日。。。

別に、歳を隠してるわけじゃないので
ブログでも何回かカミングアウトしちゃってますが
あえてここはハッキリと…(笑)


31歳になりました


『いつの間に!?』という気持ちや、
『もうそんな歳かぁ…』という思いがないわけではありませんが。


しっかりとこの年齢を愛して、楽しもうと思います^^


今から相方がお祝いをしてくれるようなのですが。
日付が変わると同時に、この記事を書いておこうと思って
激速タイピング…(笑)





誕生日前日に焼いたパン~♪
キレイにできて、心残りなく30歳にバイバイです^^




おめでと♪のクリックもらえると喜びます




| 日常 | COM(50) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
