-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-12-30 (Wed)



年末は人と会う機会やイベントが倍増しますね~^^;
おもしろいことや楽しいことがいっぱいあったのだけど、blogにも書けないまま
あわただしく今年が終わろうとしています。。。
大掃除も結局ぎりぎりまでしてました…疲れたっ(笑)

いよいよ押し迫ってきた感がありますが。
今年最後の更新になるので、ちょっとシメのご挨拶を…( ̄m ̄〃)


すでに今年最後のコメントくださった方、本当にありがとう…♪
私、お友達のみなさんのblogにも本当にごぶさたしちゃってて。。。
ひとりひとりのところにおじゃまできないのがものすごく心苦しいです><;
せめて、この場をお借りしてのご挨拶とさせてください。。。

年が明けたらまた、ゆっくりたくさんお話させてくださいね。







みなさまにとって、2009年はどんな1年だったのかな^^?

私は、うれしいことばっかり!というわけにはいかなかったけれど
喜怒哀楽織り交ぜて、公私ともに充実した年になったと思っています^^
いろんな意味で、2ミリぐらい(少なっ)は成長できたかな~って。(笑)
もちろん失敗や反省点も多々あるのだけど
それは来年以降に活かしていくべきですね。


ハンドメイドの方でも、大きな交換会に2つも参加させていただいたり
たくさんお友達が増えて、交流が広がったり。。。
blogはもちろん、shopやオーダー・メール等…
素敵なご縁や、うれしいメッセージをたくさんいただいたり。

今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
そして、これからも変わらずお付き合いいただけると幸せです


毎年思うけど、今年は特に…というか年々
一瞬で終わってしまった…という感じが強くなっていきます(`・ω・ι)タラー
歳をとったってこともあるかもですが(笑)
それよりも、毎年やりたいことがどんどん増えているせいだと
前向きに考えるようにしてる私…(*≧m≦*)ププッ♪

来年も夢に向けて、少しずつ前進できるといいな^^


遊びに来てくれる方がいなかったら、
私はblogを続けられていないと思います。。。
なので、いただくコメントは大切な大切なblogの一部♪
なかなか遊びに行けなかったり、読み逃げも多い私なので…><
申し訳なく思っていると同時に、いつも感謝の気持ちでいっぱいです!

この気持ちを少しでもお返しできるよう
また企画ものなど楽しいことをいろいろ考えていこうと思うので。。。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


それでは、お体に気をつけて…
よいお年をお迎えくださいね^^

また来年、お話できるのを楽しみにしています!












2010年もがんばれ~の『気合注入』をお願いします^^




>> ReadMore
| 日常 | COM(60) | [Edit] |
2009-12-29 (Tue)

交換会、皆さんの作品めぐってきました~ε=ε=(o ・ω・)o ブーン♪
もう感動!の一言。
これは絶対に思いつかないわ~なんていうアイディアも満載で、脱帽です!

私の作品もたくさんの方が見てくださって、コメントくださって
本っっ当に泣きそうになっちゃいました ・ ゚ ・(。´ノω・`)。ありがとう。。。

とはいえ、後から反省点もいろいろ出てきたので^^;
次回はそこをカバーできるように、腕を磨きたいと思いますp(`・ω・´)q






川に係留されてるヨット一隻一隻に
きれいなイルミネーションがほどこされています♪
クリスマスは、こんな感じで街がキラキラでした(*´ 艸`)


書きたいことがいっぱいなのだけど、時間がない…
という状態が続いてすっかり遅くなっちゃった><;
本日仕事納め!ということで、一気に書いちゃいますよ~♪

そんなこんなで、今日も盛り盛りてんこ盛りの記事です。
(イツモ イッテイルキガスル…)









クリスマスに素敵なプレゼントがたくさん届きました(*´ 艸`)
しかもすべてサプライズで…ものすごくビックリ&感激!
遅くなっちゃったけど、今日はそのご紹介をさせてくださいね^^


この日は一日中出かけてて、夜遅く帰ってきたら
まず1通の封筒が届いてて。。。

差出人は、大好きな友達♪
え?え?と思いながら、封を開けると…




こんなかわいいクリスマスカードが

ちょっとうまく写せなかったのだけど
もっとキラキラしててすごくきれいなんです!






中は立体カードになっててさらに素敵♪
そして、うれしいメッセージが書かれてました。

一文字一文字、丁寧に書いてくれたことがよくわかります。
文字って、本当にその人の心が伝わるものですよね^^

こちらこそ、いつも元気をくれて…ありがとう









そしてさらに、2通の不在票がポストに入ってて。
あわてて郵便局の窓口まで受け取りに行ってきました
どちらも開けるのがドキドキするような素敵ラッピング!!


ひとつはなんと、相方の妹Aちゃんから。
もうちょっとで開けてしまうところでしたが、我慢してパチリ(笑)




ポストカードの裏には、またまた心のこもったお手紙が
中から出てきたのは…




ぎゃー!ねこ!!くろねこーーー!!!(壊)

かわいすぎるテープカッター。。。
猫好きの私のために選んでくれたらしいです(*^艸^*)
ちなみにマステにもピッタリサイズ。うれし~♪






そして文具好きなのも知っててくれて、これも…
いや~。。。クリップツボだわ~。感動!!


Aちゃんは名古屋によく行ってるのですが
ちょっと前、私が名古屋の雑貨屋さんめぐり旅行に行ったので(←参照)
おすすめの雑貨屋さんをいくつかリストにしてあげたお返し、とのこと。。。

ものすごく、エビでタイを釣ってしまった気分…^^;

でも、本当にうれしかった。。。ありがとうね









素敵すぎるサプライズプレゼントがもう一つ。

morimiのお気楽日記」のmorimiさんから
すっごくかわいい箱に入った、盛りだくさんのプレゼントが!!




ドキドキしながら、ひとつずつ取り出してみると…






こんなにたくさん!
ミニピンクッション、お菓子やボンヌママンのジャム、副資材まで…






私、ちっちゃなものって大好きなんです。
だからミニミニなかごにはいったこんなピンクッション
も~~本当にツボすぎる~(*≧m≦*)このYUWAの生地も大好きだし。
さっそく飾らせてもらってます。。。






お菓子もかわいすぎて。
食べるのもったいないですよ~( ̄m ̄〃)


以前、私のプレ企画に当選されたお礼…とのことだけど
私のお贈りしたものと比べ物にならないぐらい素敵&たくさんのお品!
本当申し訳ないです><;でもうれしすぎる~!!

morimiさん、本当に本当にありがとう!
これからもどうぞよろしくお願いしますね。









ここからは、最近作ったお菓子の話題♪
…って、全部一日で作ったんですけどね(笑)

クリスマスは平日だったこともあり、ケーキを食べそびれてしまいました^^;
その代わりに週末何か作ろうって思ってて。。。

相方、昔はあんまり食べなかったのに
最近ケーキやらクッキーやら、やたらと好きなんですよね~( ̄m ̄〃)
なのでちょっと張り切っていっぱい作っちゃいましたよん^^v


まずは人生初!チーズケーキを作ってみました



ちょっとしわしわな上に真ん中へこんでるけど(笑)
初めてなのでまぁよしとしましょう♪
…と、自己採点が甘い私






切ってみたらこんな感じ♪
甘さ控えめでおいしかったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
相方は『もっと甘いのがいい!』って言ってたけど(笑)



クッキーも焼いてみました





上はココアとプレーン。下はアールグレイの葉たっぷりの紅茶クッキーです^^
おすそわけ用にも…と思っていっぱい作りました!



バナナが余って、完熟状態になってたので
とっても簡単な、バナナケーキも。。。



生地にもバナナと、シナモンたっぷり~♪









こんな感じでいくつかセットを作って
ちょっとずつおすそわけしてきました(*^艸^*)





お菓子はすぐに食べられるように…って思って
簡単なラッピングにすることが多いです。

クラフト紙をこんな風に切って、スタンプを押して
ホッチキスで留めるだけでかわいくなりますよ♪
これなら5分、いや3分でできます

『3分のひと手間』で、ちょっと心が豊かになる気がしませんか?





応援クリック、いつも励みになっています^^ありがとう♪




| いただきもの・お友達shop | COM(20) | [Edit] |
2009-12-26 (Sat)







交換会めぐり、ワクワクだけどまだあんまりできていない私><
明日もバタバタの一日になりそうなので
日曜日あたりにゆっくり巡って、コメントさせていただこうと思います♪


とはいえ、何人かの方の作品は拝見したのだけど。。。
みなさんの作品を見るたびに
かわいい!とか素敵!とかいちいちつぶやいております(笑)
すごいですよ、ホントに(*゚∀゚)

それぞれ、贈る方のことを思って作られてるのが
すっごく伝わってきて。。。
なんだか、見ててうれしくなっちゃいますね(*^艸^*)


私のお送りした作品は、「子育ての合間に…」のせっちゃん。さんが
とっても素敵に紹介してくれています!その記事はコチラ→
せっちゃん。さん、ありがとう


記録のために、My blogでもご紹介♪

交換会のために作ったものって
ご紹介するの、なぜかちょっと恥ずかしいんですよね(笑)
でも!せっかくなので、じっくり見ていただけるとうれしいです^^
今日の画像もクリックで拡大しますよん(*'ー'*)


ではでは、続きは追記からどうぞ♪






>> ReadMore
| 企画・交換会など | COM(50) | [Edit] |
2009-12-25 (Fri)







Rei。。さん主催の『X'masハンドメイド交換会』
いよいよ解禁日となりました^^

贈るのも、もらうのもドキドキの交換会。。。

私のもとにも、「本舗日和」のとめきちさんから
素敵な素敵なプレゼントが届きましたよ~(*´ 艸`)
しかも、とっても盛りだくさんで感激しちゃいました!


今日の画像はクリックで拡大しますので
ひとつひとつじっくりご覧くださいね^^






恒例のチラ見せ(笑)

どうですか?気になりますよね~~~!?


それではお待たせいたしました!
ご紹介は追記からどうぞ♪






>> ReadMore
| 企画・交換会など | COM(44) | [Edit] |
2009-12-21 (Mon)

今年もあと10日!!

…ということで、相変わらずバタバタしています(笑)
年が明けるまではこんな感じなんだろうなぁ^^;

明日以降は忘年会の予定がたくさん。。。
しばらく、酒びたりになりそうでコワイですっw


年賀状、今年こそは早く仕上げるぞ!の意気込み通り
印刷は無事完了。。。
空き時間を見つけて、ひとことメッセージを
せっせと書き込んでいます^^
たったひとことでも、1枚1枚心は込めてますよ~

まだまだたくさん書かないと、なのだけど
この調子だと、元旦にお届けできるかな?
お申込みくださったみなさま、期待せずお待ちください。(笑)


そしてそして。
本日、お相手の方から交換会のプレゼントが届いて
感激&興奮冷めやらぬ、といった状態のワタシ(∩∀`*)
早くご紹介したくてワクワクしちゃってますが
blogへのUPは25日になると思うので、お楽しみに~♪

私の作品も無事到着したみたいでホッと一安心です^^













そんなこんなで、UPできる作品はもちろんないのですが(笑)
無駄に記事は長いです (あ、いつものこと?)


この時期にご紹介しようと思ってたものがあるので
今日はその話題♪

一見、切手のように見えるこちらは…
実は切手ではなく。。。
(普通、切手に書かれてる値段がありませんよね)

これ、クリスマスシールなんです^^

クリスマスシールとは、複十字シールとも呼ばれていて
結核撲滅のために1904年にデンマークで販売されたのを機に、
この運動が現在約80ヶ国に広まっています。
毎年、素敵なデザインのものが登場するんですよ~^^
詳しくはコチラ→



私もたくさんは持っていないのだけど…

いいな~と思った柄のものを買って
クリスマス用のラッピングに使ったりしてます(*'ー'*)

ワタシ、コレクターには向いていないらしく
けっこう惜しげなくつかっちゃうのですが。。。
トップ画像のものは、10枚つなぎになってて
全部絵柄が違うので、なかなか使えないものの一つ^^;





どうも、カナダのデザインがツボみたいで
これ!と選ぶものにはだいたい「CANADA」の文字が(*´ 艸`)


でもでも。
日本のクリスマスシールもなかなかイケてるんですよ♪
切手はあんまり好みのものがないんだけど^^;



それぞれ1956年、1957年、1959年度発行。
とても古いものです!生まれるだいぶ前だわ…(笑)
レトロな色合いと絵柄がお気に入り♪






もちろん、ほかの国のもかわいいのがいっぱい^^
右はオランダ、左はアメリカのものです。。。


ちょっとした小物やお菓子をプレゼントするとき…
無地の袋にこういうのをペタッと貼るだけで
なんだか特別なプレゼントみたいになりますよね~+.(´・∀・)ノ゚+.☆









プレゼントつながりでもう一つ。

友達のバースデープレゼントにbagを作ったので。。。
(完っ全に写真を撮り忘れました。ガーン)
それにちょっと添えようと思って、久々にクッキーを焼きました♪




こちらもクリスマス仕様に~^^
プレーンとココアで型抜きしたり組み合わせたり。

会う直前に実家に帰り、ものすごくアセアセで作りました^^;
なんでこんなにいつも時間に追われてるんだろう。。。

本当は抹茶シフォンも渡したかったのだけど
時間が間に合わず、焼いてる途中で
『あとは頼んだ!』と母に託して出かけました。残念><


友達には子供ちゃんがふたりいるので
その二人にもささやかなプレゼントを用意♪
サンタさんと化してきましたよ~^^

手書きの文字を切り抜いてシールを作り、
名前入りのプレゼント(*≧m≦*)
手作り感満載でしょ^^?



カフェで友達と会ったので、子供たちはいなかったのだけど
すっっごく喜んでくれたみたいで。。。
あとで電話がかかってきて、二人とも『ありがとう、わかりん!!』って…
うれしかった~(*^艸^*)

友達に渡したプレゼントも、すっごく感激してくれました。
プレゼントは贈る側&もらう側どちらもHappyになれますね!
今年もHAPPY BIRTHDAY♪











渡せなかった抹茶シフォン。

ちょっとふくらみが足りなかったけど
帰ってきたら完成してました…(笑)

しっとりふわふわで、味はOK
また焼くので見てやってくださいね~♪





クリスマスシールかわいい♪とか
クッキー&ケーキおいしそう~♪なんて方は
ポチっと押してもらえるとウレシイですっ^^




| 日常 | COM(18) | [Edit] |
2009-12-17 (Thu)




楽器をやっていたこともあって…
音楽系のチャームにはついつい目が行ってしまいます(*^艸^*)

ト音記号のチャームとパールを使って
アンティーク風のネックレスをふたつ作ってみました。

シンプルで上品な雰囲気…出てるかな^^?








よく使う縦長楕円形のセッティング(台座)だけど
今回使ったのはいつもより縦長度が大きい形なんです^^

なので、この縦のラインをそのまま生かしたいな~って思って
下に流れるように、長さの違うチェーンを。
そしてその先に大小ふたつのパールをつけてみました♪








パールの色も、くすんだ感じにしてみました^^
ゆらゆらゆれてかわいいです









そして、前回のプチネックレスにあと2点仲間入り♪





鳥さん×ブルーのストーンと
星×ピンクのストーン。
なのでこのシリーズ、4つshopに並びます

お気に入りを見つけてくださいね^^









交換会、いよいよ発送期間に入りましたね~。
私もさっそく!発送してきましたよ^^v
昨日はラッピング、あれこれ考えて頑張りましたp(`・ω・´)q
届くまでのドキドキがものすごいですが、この緊張感も楽しみます♪

私のところにはどんなお品物が届くのかな~(*´ 艸`)
そして、みなさんの作品もかなり楽しみ!!
いろんなワクワクがある交換会、本当に楽しい。。。









みなさまは、クリスマスって好きですか?
キライって人はあんまりいないかもだけど

私は、クリスマスのあの雰囲気が子供の頃から大好きです(∩∀`*)

クリスマスグッズとかはそこまで好きってわけじゃないのだけど^^;
あくまで『雰囲気』がツボ(笑)


歩いていたらクリスマスソングが聞こえたり。
イルミネーションで夜の街がきらきらしてたり。
大きくてきれいなツリーをあちこちでみかけたり。


もう、こういうのがなんだかうれしくて楽しくて。
毎年、一人で笑ってしまいそうになります(コワッ)


…って、自分では何もしてないやん!って感じですね(笑)
いやいや、あくまで雰囲気を楽しんでますから…( ̄m ̄〃)


でもね、純粋にパーティーとかも好きです♪
一人暮らし時代、うちでパーティーを開いたりしてたのだけど
サプライズ!とか言って夜中のうちに部屋中をキラッキラに飾りつけて…
遊びに来たみんなにあきれられたりしてましたよ。
(↑わたしって、なぜか無駄なトコに燃えるんですよね…^^;)

ツリーがなかったので、ディスコのように回りながら光るライトをつけて
妙な雰囲気の中、チキン片手にプレゼント交換会したり…(笑)
かなりアヤシめな写真が、過去の汚点 素敵な思い出として残ってますw


今年はささやかに過ごそうっと(*゚m゚)





ネックレス、好みだな♪って思ってもらえたら
ポチッと応援よろしくお願いします^^




| レジン樹脂 | COM(26) | [Edit] |
2009-12-14 (Mon)





年賀状の受付、終了しました。
たくさんのご応募本当にありがとうございます
お申込みいただいた方には『年賀状お申込み受付』のメールを送信いたしましたので
届いていない。。。という方はメールフォームよりお知らせくださいね。



ちょっとお久しぶり、になっちゃいましたね~^^;
PCをさわる時間がほとんどなくて、blogも放置しちゃってました><
コメントのお返事も遅くなってしまってゴメンナサイ!

おそるべし12月。。。いつも以上にやることやら予定が満載
もう中旬とか、早すぎる…Σ(・ω・;ノ)ノ
気付いたら年明けてた、みたいにならないよう気をつけます(笑)









そんなバタバタの中、時間を見つけて少しずつミシン。
YUWAの花柄で、色違いのbagがふたつできました~♪

前回のものを基本に、大幅サイズダウン。
ちょっとそこまで、のときにも気軽に持てる
かわいいサイズになって再登場です^^






上品な感じを出したかったので
ポケット部分は、幅広レースと英字スタンプを。。。

持ち手を伸ばした状態では、こんな形になってます^^








そして、反対側にはサークルレースをあしらってみました♪
荷物を入れて持つと、こんな風に両端にギャザーが寄った形になります








内側はこんな感じ^^
ピンクの花柄には赤、パープルの花柄にはネイビーのストライプを。
真ん中部分だけ生地をボーダーに使ってアクセントをつけてます♪

内側にも大きなポケットがあるので便利ですよ~^^v






マチが8cmほどあるので、小さめだけど収納力アリ
必要なものはすべて入ると思うので、オススメです^^
少し大きめのランチバッグとしてもOKかも?


このbagすっごくお気に入りで、自分が使いたいぐらいなのだけど
ちゃんとshopに並びます(笑)

お嫁に行ってくれるといいな~。+゚(人´v`*)☆゚+。





サボり気味なのに、いつも応援してくれて本当にありがとう
bag気に入ってもらえたら…ポチッとお願いします^^




| バッグ | COM(28) | [Edit] |
2009-12-09 (Wed)

左サイドバーに設置してたプレ企画の投票フォーム。
1か月たったので終了させていただきました^^

結果を見ると、『お財布』 『アクセ』 『木工品(相方作)』が
同票でTOP3のようなので、このどれかがメインとなる予定です♪
たくさんの投票&メッセージ、本当にありがとうございました


      


交換会の作品、無事仕上がりましたっ
心からホッとして、今ちょっと脱力状態…(笑)

今回は、なかなかいい感じのができなくて。。。
なんだろう、スランプ気味だったのかな~><
ボツ作品が3個もできちゃってかなり凹みました
(↑使えるんだけど気に入らない^^;)

けど、昨日は集中力が上がっていたので
PCも一切さわらずに没頭していました。
で、めでたく完成

も~うれしくて。軽く散歩とか出かけましたよ(笑)

まだ、送ってから届くまでの緊張が待っていますけどね^^;











今までのレジンのネックレス、比較的大きめだったので。。。

なんだか、ぷちっとしたのが作ってみたくて♪
小さくてかわいいのがふたつできましたよ~(*´ 艸`)
チェーンもいつもより短めにして、華奢な感じに^^









約1.5cm角の台座に、チャームとスワロのストーン。
バックは英字にして、落ち着いた雰囲気に^^v

立体的なストーンなのだけど、レジンを流し込むと
平べったく見えちゃうんですよね~^^;
でも、これはこれでかわいいかも?
またいろいろ試してみよう。。。









横にパールをひと粒だけ、ちょこんとつけてます。

普段使いに、さりげな~くつけられるネックレス♪
オススメの一品…というか、二品デス( ̄m ̄〃)









ちょっと遊びで、こんなものを作ってみました。。。
ピンときた方いるかな?^^




そう!子供の頃流行った、『プラバン』です(*^艸^*)

相方が、オーダー作品に使うプラ板を持ってたので
なんだか急にヒラメイて。。。
余分をこっそりくすねてきました(笑)

taupeロゴを手書きで写し、オーブントースターで加熱。
みるみるうちに縮んで、こんな風に…
小さなプラスチックのタグが出来上がり~






ちなみに、写したのはこのシール。
約1/4の大きさになるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ

プラタグ、けっこういい感じじゃないですか?
色をつけたりしてもかわいいはず!
もっといろいろ作ってみたかったけど、時間が足りない
また作ったらUPしますね^^


懐かしい遊びも、今やるととっても新鮮だわ~
それに、子供の頃とはまた違った使い方ができますね♪





ネックレス&プラタグ、気に入ってもらえたら…
ポチッと応援よろしくお願いします^^




| レジン樹脂 | COM(26) | [Edit] |
2009-12-07 (Mon)

↓の記事に、た~くさんのコメントありがとうございました!
正直ホントに、こんなに欲しいって言ってくれると思ってなくて。。。
うれしかったので、プレゼント用に決定(*´ 艸`)
…って、プレ企画自体、まだ先が見えない感じですが(笑)
年が明けたら他のもぼちぼち準備しようと思うので、待っててね^^;


でもね、もともとあのbagはshop用にできなかった作品。。。
なので、私の中で完璧ではありません><
ココ、ご理解くださいね

相方に、『これ、プレ用にする』って言ったら
『はぁ?なんで!?』って言われました^^;
けど、ちょっとでも納得いかないとコレはど~しても…売れない


どこが気になってるかというと。。。
持ち手を通してる部分(絞る部分)をしっかりさせすぎて
荷物が軽い場合、きゅっと絞りにくいというトコロです。
逆に言うと、荷物が重い方、多い方にピッタリのbag(笑)
そんなアナタのbag賞へのご応募、待ってます(ΦωΦ)ふふふ…
(だから早く企画しろって感じですよねw)







Rei。。さんの交換会、けっこう日にちが迫ってきましたね~
作るものは決めたのだけど、今はまだ試作中。
今週中に仕上げる予定ですp(`・ω・´)q
気に入ってもらえるかホントドキドキしますね。。。









先日、と~っても素敵プレゼンツが届きました

家に帰ると小さなかわいい包みがあって、
それだけでめちゃめちゃテンションUP





ブログのお友達、FLANNELのネルマニアさんから
リバティのストラップをいただいちゃったんです~(*´ 艸`)


ストラップ、かわいい!って思って
図々しく「欲しいな~♪」なんてコメントしちゃったのだけど
やさしいネルマニアさん、本当にプレゼントしてくださって…

しかも柄も選ばせてくださったので、
最近紫が大好きな私はこちらを…。+゚(人´v`*)☆゚+。
幅が細身ですっきりしてるのも、エッフェル塔のチャームも
ストラップのひもの色も…全部ツボ!


何につけようか散々悩んで。。。




コンデジに!

デジイチを持っていけないときや、お手軽に撮りたいときに
このカメラを持ち歩いてるので♪
なんだかピッタリで、カメラまでかわいくなった気がして(笑)
ホントうれしい~

さっそく大活躍中ですよん^^v




そして、それだけじゃないのです!!




なんとこんなにたくさん、おまけじゃないおまけが…
見るからに、私が好きそうなものばっかりでしょ(*´ 艸`)?

神戸に行ったら必ずといっていいぐらい行く、大好きなお店。
Rollo』のモチーフのヘアピン!
大好きなアンティークゴールドです^^
ヘアピンは欠かせないのでこちらも大活躍♪

そして、本物のお花が閉じこめられたフラワーステッカー。
ちゃんと凹凸もあるんです。めちゃくちゃかわいい!!
キュートなくまちゃんのポストカードには、うれしいお手紙も^^


なんでこんなにわかってくれてるんだろう!?ってぐらい
ツボなものばかりで、本当に興奮しちゃいました(´pq`*)

ネルマニアさん、素敵なプレゼント本当にありがとう
ずっと大切に使わせてもらいますね。
そして、これからも仲良くしてやってください~^^









最後にオークションのお知らせ♪


相方のマステホルダー。
引き出し1段タイプが完成しましたよ^^





『A』『B』という名前で二つ出品しています。仕様は同じです♪
1段、こぢんまりしてめっちゃかわいいです!
そんなにたくさんはマステ持ってない、って方にもオススメ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
あまり場所をとらないので、ちょっとしたインテリアにも^^


コチラから遊びに行ってみてくださいね~



どうぞよろしくです♪





いつも応援ありがとうございます
ポチッとしてくださるとやる気UPしまくりです^^




| いただきもの・お友達shop | COM(14) | [Edit] |
2009-12-03 (Thu)

あ~、やっぱり12月はいつも以上にバタバタしますね
更新もちょっとスローペースになっております><







最近、メールをいただくことがすごく増えてきて。
とてもうれしく読ませていただいています*^^*
ありがとうございます。

わたし、適当に返事をするってことができない性格で。。。
それでもサクサクっと早く書けたらいいのだけど、
考えながらじっくりお返事をしていると
1通1通にかなりの時間を費やしてしまいます^^;

PCができる時間も限られていますので、
返信が遅く本当に申し訳ありませんが…
どうか、気長にお待ちいただけるとうれしいです

ただ!メールをいただくのは、私の楽しみの一つですので
『迷惑かな…』とかそんなことは考えないで
お気軽にお声をかけてくださいね。


もし、10日以上たっても届かない場合は不着の可能性があります><
(過去に何度かありました)
その場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認の上
『返事来ねぇぞ!Σ(▼□▼メ)ゴルァ!!』というメールを
遠慮なく送ってくださいませ。。。(笑)









先日言ってたバッグ、出来上がりましたよ~^^

今回はこんな感じに。。。



鮮やかな花柄×リネン♪
真ん中には大きなポケットがあります。
普通の状態で持つと、こんな風に横長の四角い形です♪

私にしてはかなり大きなサイズ。
横幅が50センチ前後あります!






持ち手をぎゅ~っと引っ張って、花柄部分を左右に寄せると
かわいい形になります^^






反対側にはお花のバテンレースを縫いつけてみました。
初めてミシンで縫ってみたけどそんなに違和感ナシ(*´ 艸`)






ポケット部分はこんなデザインにしてみました。
タグ横の小さな小さな3つのボタン。気に入ってます♪






内側の真ん中にもポケット。
すっぽり入って便利なんです
大きくてマチも8cmあるので、とにかくたくさん入るbagです^^









これね、shop用にしようと思ったのだけど。。。

やっぱりちょっと大きいかな~><とか、
持ち手を絞る部分、もっとクッタリさせた方がよかったな、とか。
いろいろ思うことがあって
shop用にはサイズを大幅に変えて、また作る予定です。


でもとても気に入っているので、
ボツにするのはあまりにもったいなく。。。
で、考えたのですが…

もしプレ企画の賞品の一つにしたら、もらってくれる方いますか?

いなかったら友達か身近な誰かにあげようかと。(笑)

みなさんのコメント見て考えようと思うので
よかったらご意見きかせてもらえるとうれしいです(〃∇〃 )

『いらない』ってコメントばっかりだったら
部屋の隅っこでちょっと泣きます…(笑)






のんびり更新なのに、いつも押してくれてホントにありがとう^^
バッグ、もっと見たいな~って思ってくれたらポチッとしてね♪




| バッグ | COM(40) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
