-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-01-28 (Thu)




本日は、久々に相方の新作~♪

ナチュラル~な雰囲気のシェルフができました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
黄緑チェックで春っぽく。。。

今回、けやきのオイルステインを使用してみたところ
黄&オレンジがかった仕上がりになりました。






「なぁなぁ、扉になんか布を貼ろうと思うんやけど」
と言われたので、

「ん?じゃー黄緑。大きめのチェックで。。。」と即答^^;

その通りにいそいそと布を貼る相方。。。何様?わたし(笑)
ホントにそれでよかったんだろうか…(`・ω・ι)タラー

でも、シェルフを一目見て、直感で思った色。。。
仕上がりも、とても気に入ってます(*^艸^*)
相方も満足のご様子で、ホッ(笑)






黄緑チェックなら、このツマミともぴったりかな?って。
イメージ通りでウレシ~






それと、おなじみマステホルダー。
引き出し2段タイプですっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚



上記2点をオークションに出品しました
マステホルダーについては、次回shopには数点並ぶ予定ですが
それ以降は、オーダー時のみの製作…ということになりそうです。

なので、気になってた方はチェックしてみてください♪



オークションへはコチラをクリックしてくださいね



どうぞよろしくお願いします*^^*

終了しました。ありがとうございました!









最近、お友達やプレ企画にご応募くださった方のところへ
なかなかおじゃまできず、申し訳ありません…<(_ _*)>

なんだかプライベートの方もいろいろあって…^^;
しばらく、作品づくりと自分のblogの更新で精一杯という
とっても無礼な状態が続いてしまうかもしれません><ごめんなさい。。。

でもせめて、このblogでは楽しくお話させてくださいね♪
いつも記事をUPした後、コメくださるのが本当に楽しみなんです(*^艸^*)





相方の作品にも、ポチッと応援いただけるとウレシイです♪




| DIY・木工・部屋づくり | COM(30) | [Edit] |
2010-01-25 (Mon)


大変お待たせいたしました!
プレ企画、抽選結果の発表です~~+.(*・∀・)ノ゚+.☆

今回なんと、過去最高の73名さまもの方にご参加いただきました^^
たくさんのメッセージ、本当にうれしかった…!
ありがとうございます。。。(u_u*)

抽選の前に、一言で申し訳ないのですが
ご応募コメへのお返事を書かせていただきましたので
よかったら読んでくださるとうれしいです*^^* →コチラ



すっっごく長いので、ドキドキの結果発表は追記から…(*゚m゚)



>> ReadMore
| 企画・交換会など | COM(89) | [Edit] |
2010-01-23 (Sat)


プレ企画にたくさんのご応募、本当にありがとうございます<(_ _*)>
本日いっぱいで締め切りますので
まだの方や、迷ってる…なんて方はお早めにお願いしますね^^

抽選。。。私もどきどきですっ><;







少し前にオーダーいただいた作品。。。

アンティーク調のウサギさんネックレスです*^^*

blogを読んでくださる方は女性が圧倒的に多いなか
こちらは男性からのオーダー。

お話をうかがうと、奥様へのサプライズプレゼントに…とのことで
素敵~(*^艸^*)と喜んでお受けさせていただきました。




ご夫婦でウサギちゃんを飼われてて、その子をモチーフに
アンティークっぽい濃い配色のネックレスを、とのご希望でした。。。

それ以外はおまかせだったので、悩みまくって(笑)
英字×アンティーク楽譜をバックに使いました。
ウサちゃんの写真も送っていただき、そっくりなチャームを使用。
右にあるキノコはウサちゃんの名前にちなんでいます♪




今回、私が持っている中で一番大きな台座を使いました。
3×4cmと存在感のあるものです
なのでチェーン部分はシンプルに仕上げてます♪


時期的に、ちょうどクリスマスプレゼントとなりました。

いつもオーダーは心臓が飛び出そうになるのだけど(笑)
このときはサプライズということで、より一層緊張しました^^;
でも、奥様にも喜んでいただけて、本当によかった…(*^艸^*)

こんなサプライズしてくれるご主人、素敵ですよね*^^*


大切なプレゼントに私の作品を…と思っていただけたこと。
本当に感謝です(u_u*)





いつもクリックのひと手間、本当にありがとう^^
かわいいな♪って思ってもらえたらポチッとお願いします(∩∀`*)




| レジン樹脂 | COM(30) | [Edit] |
2010-01-20 (Wed)

今日はハンドメイドバトンです♪


だいぶ前にお友達のももぞ☆ちゃんが回してくれてて
(遅くなっちゃって本当にごめんね!)
最近、*infini*ちゃんにもご指名いただきました~(*^艸^*)
ふたりともありがとう♪

なかなか自分のことをガッツリお話しする機会ってないので
せっかくだから!と、また長々と書いちゃいました(笑)

お時間のあるときにでも、のんびり読んでもらえたらうれしいな♪
ではではどんぞ~(*゚m゚)

今回はセンター揃えだと読みにくいので、ここから左揃えデス。



(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

う~ん、いつと聞かれると難しいですね~(汗)
なので私の生い立ちをちょこっと( ̄m ̄〃)

初めて針と糸を持ったのはたぶん幼稚園の頃ぐらいだけど
ワタシそのとき、思いっきり左利きで。。。
縫うとか以前に、一生懸命右利きに矯正されてた記憶しかありません(笑)
私はどっちでもよかったんだけど…^^;
けど、ピアノを弾くときどうしても左が強くなっちゃってたので
この場合、右利きになって正解かな?

小学校5、6年生のときは、授業の一環でクラブ活動というのがあって
週1回のミニ部活?のような感じだったのだけど。。。
2年間とも手芸クラブというのに属してました(∩∀`*)
そのとき友達とハマりまくってたのが『ミニプッシュ』というもの。
発泡スチロールの台にビーズをピンで留めていき、絵を作って
フレームにするというキットなのだけど、超楽しかったのを覚えてます♪
今でも手芸店で見かけるので、懐かしい~*^^*

中・高は部活や恋愛wに燃えてたので、ハンドメイドへの興味が薄れ…(笑)
一瞬だけ編み編みブームが来て、手袋やプレゼント用のマフラーなんかを
ガタガタの編み目で、頑張って作ったことあったなぁ…(=▽=)トオイメ
それと、プロミスリング?ミサンガ?が大流行した時期があり
コレに関しては当時かなり極めてた記憶が(笑)
イニシャルや模様を編みこんだものを
友達に頼まれて作りまくっていましたよん^^v

大学時代も遊び回ってたので、
モノヅクリとはかけ離れた生活だったような…(;´▽`)ゞ
たま~~に自分用に、簡単なスカートを作ったりしてた程度かな。。。


↑みたいに、学生時代はマイブームが来ては去るという感じで
どっぷりハマるということは全然なかったです^^;
基本、熱しやすく冷めやすいタイプなのかも。。。

でも何でも手作りしてしまう祖母を小さな頃からそばで見ていたので
ハンドメイド、手仕事、といったものは常にそこにありました。
あまりにも当たり前にありすぎて、大きくなるまで気づきませんでしたが
改めて考えてみると、今の私は祖母の影響を強く受けていると思います^^
このお話はまた今度、機会があれば…

余談ですがワタシ、図工、美術といった教科はすごく苦手だったので
ハンドメイドがここまで好きになることはもちろん
グラフィック関係の仕事に就くなんて思ってもみませんでしたΣ(・ω・;ノ)ノ
人生、先の事はわかりませんね~。。。


…と、しみじみしたところで↓の質問へ続きます(笑)




(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

社会人になってからは、ますますハンドメイドから
遠ざかっていたのだけど。。。
3年ぐらい前のある日、雑誌をぱらぱら~っと見ていたら。
すっごくかわいいルームシューズの写真と作り方が載っていて…

どうしても、コレ作ってみたい!
という衝動だけで手芸店に走ったことがきっかけでした。
『接着芯』というものの存在を初めて知ったのもこのとき(笑)
もちろんミシンなんて持っていなかったので
時間をかけて手縫いでちくちく仕上げました。

雑誌とは違って、とてもいびつな形のルームシューズになったけれど
だんだん形になっていく過程と、できあがったことの喜びが
すっごく大きかったのを覚えています。
(人にお見せできるものじゃないけど、今でも大切な作品です)

「作る」のっていいな~ってなんだか心から思えたので
ビーズや編み編みなど、興味を持ったものに
少しずつ手を出すようになりました。
これまでは少しやると結構すぐに冷めてしまってたのだけど
「あれ?なんかずっと楽しい。。。」みたいな…(笑)

それ以降、じっくりと楽しんでモノヅクリするようになりました(∩∀`*)




(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。

これは本当にたくさんありますよ~。。。

大好きな趣味で、毎日が充実している。
ちょっとプレゼント♪なんてときに自分で作れる。
blogを通して、全国にたくさんのお友達ができたこと。
shopを始め、自分の作品を販売させていただけること。
同じ趣味のお友達の作品を見て刺激を受け、やる気がUP。
作品だけじゃなく、人の気持ちや考え方など学ぶことが多い。
いろんな物事に対してのアンテナを張れている(気がする)。
心が豊かになった(気がする)。
かなりのストレス解消になる!
ブログネタがたくさん(笑)

ナドナド!




(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと。

とにかく時間が足りない><
  やりたいこと、やるべきことが多すぎて
  1日が倍あっても足りないぐらいです。。。

睡眠時間が惜しい。常に寝不足。。。

ほしい布や資材がありすぎて困る~><
  本気で宝くじが当たってほしいです(笑)

作品を作ってるときは没頭してるので
  話しかけられたり、電話が鳴っても気づかないことが多い…(笑)




(5) 自分の腕を思う存分褒めて下さい。

かなりハズカシイ項目ですね、これ…^^;

いつも「自分らしさ」「丁寧さ」「心をこめること」を
大事にしているところかな?
自分に甘いワタシなのですが(笑)
作品に対しては、妥協しないように気をつけています。
腕はまだまだなのでほめられませんね~(`・ω・ι)タラー




(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う?

上の方にも書いたけど、「作ること」はもともと苦手だったので
昔は絶対に向いていないと思ってました。

でも、人にプレゼントしたり、喜んでる顔を見るのは前から好きだし
ハンドメイドに目覚めてからは、本当に「作ること」そのものが好き。

なので今は、向いている、と堂々と言っちゃいます(笑)




(7) 主に何を作ってる?

布小物、アクセサリー、紙ものなど♪

最近はごぶさただけど、消しはんや編み編みも。。。
時間ができたらまたやりますp(`・ω・´)q




(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

道具と時間とやる気!
作品に対する愛情。
一番の理解者である相方。
このblogと、遊びに来てくれるみなさま。




(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

人生にたくさんの色をつけてくれるもの。




(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人♪

cocoro's note」のcocoroちゃん
mellow time」のmihoちゃん
Smile Sweets」のMamirinちゃん

私が個人的にとっても聞いてみたいので
この3人のお友達にお願いしたいな~ナンテ(∩∀`*)

とってもお忙しいと思うので、いつでも何年後でも(笑)全然OKだし
もし、無理~!って場合やもうお答え済みだったらスルーしちゃってね^^



とまぁ、たいして面白みもなく長々とゴメンナサイ(笑)
読んでくれた方、本当にありがとう♪
私のはともかく、他の方のバトンって読んでて楽しい+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+









最後になっちゃったけど、またまた素敵なお届け物のお話。
気になる続きは追記で♪


>> ReadMore
| いただきもの・お友達shop | COM(24) | [Edit] |
2010-01-18 (Mon)


*infini*ちゃん主催の交換会に、また参加させていただくことになりました♪
バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会』。
バレンタインチョコと、がま口または巾着を交換するという
とっても素敵な企画に、気付いたらポチッと応募してました…( ̄m ̄〃)
今回は個人的に日程が詰まってるので、頑張らなければ^^;

とてもじゃないけど、がま口を人にプレゼントできるレベルじゃないので(笑)
ワタシは巾着組での参加ですっ(*゚m゚)

RiMiu*」の☆リサコ☆さんからいただいて
green tea room *ゆるハンドメイドにっき*」の
greenさんに送らせていただきます♪

☆リサコ☆さんとは初めてのご縁。
どんな作品を作っていただけるのかももちろんワクワクだけど
これを機に、これから仲良くなれるといいな~(*^艸^*)

私がお送りするgreenさんはお友達(*´ 艸`)
お相手発表を見た瞬間かなりテンションUPウレシ~♪
と同時に緊張も。。。(汗)
アイディアとセンスが抜群なgreenさん
喜んでもらえる作品づくりができるよう頑張りますp(`・ω・´)q

☆リサコ☆さんgreenさん、そして*infini*ちゃん
どうぞよろしくお願いしますね~*^^*









いや~、アレルギーという言葉には無縁と思っていたのだけど
最近、どうやらほこりアレルギーということが判明し。。。
ほこりっぽい場所に行ったり、掃除などをするとき
マスク等で完全防備しないとエライことになっちゃいます

で、さっき高~いところに置いてる棚の片付けをしてて。
ちょっとだけ…のつもりで油断してたら
鼻水とせきとくしゃみが同時にやってきましたΣ(-∀-;)

鼻水は、鼻をかんで治まるような感じじゃないので
鼻輪状態。。。(わかります?あんまり想像されたくないけど 笑)
せきも止まらないけど、ひどいのはくしゃみ。

なにがひどいって……声、というか音が^^;
『クシュン♪』な~んてカワイイのじゃなく

『ぶぇ~~っくしょん!!』 『へ~~っくしょい!!』×100。

……声だけ聞くと、立派なおっさんです。
本気くしゃみが永遠に出るので、とっても体力消耗( ̄m ̄〃)

そんなわけで、今日は珍しく早寝の予定…あくまで予定(笑)









あんまりガッツリ時間が取れないとき、
どうも紙モノづくりに走ってしまうワタシ。

以前、封筒のテンプレを作って
オリジナル封筒を作りましたが。。。(→)

ポチ袋のテンプレも作ったので、お気に入りの紙で
さっそく作ってみました♪



ポルカドットのポチ袋(*´ 艸`)
(ポルカドットとは、ごく一般的な大きさのドットのこと、らしいです)

これはお年玉用ポチ袋のサイズと同じぐらい。
並べるとまたかわいいですよね~♪





レトロな柄と色合いがかわいいこちらは
大好きな夜長堂の折り紙を使いました(*^艸^*)
ポチ袋だと小さめの紙でも作れていいかも♪

さらにふたまわりぐらい小さなテンプレも作ったのだけど
それは切手やボタンが入るぐらいのミニミニサイズです*^^*








私、かなりの袋マニアかも。。。

…ってこう書くとアヤシイですが(笑)
珍しい国や柄の袋を見ると異常~~に欲しくなっちゃって(;´▽`)ゞ
まぁ、袋だけじゃなくひもやらシールやらラッピング関係は
大体大好きなんだけど。。。

いろんな袋、少しずつ集めてるうちに
たくさんの種類のストックがΣ(・ω・;ノ)ノ

ポチ袋って、ちょこっとおすそわけ…って感じで気軽に使えますよね。
でも、売ってない手作りの袋に入れて渡すと
たいしたことないプレゼントもちょっと特別な感じになりそうです♪









*おまけ*


りんごがおいしい季節。
ヨーグルトケーキに入れて焼いてみました♪

シナモンをパラパラ降りかけて。。。
酸味とマッチして、しっとりおいしい~~(*^艸^*)





ポチ袋好き~♪な方、ポチッとお願いします^^
(またダジャレになってる…)




| 紙モノ・デザイン | COM(35) | [Edit] |
2010-01-15 (Fri)




↑今日じゃなく、2日ほど前に降った雪^^;
だいぶ出遅れてます。。。(笑)

徳島で雪が降るのはとっっっっても珍しいことなので
おミソな年代になってもついついはしゃいでしまいますヾ(´∀`*)ノ
車の運転はどっきどきですが(゚ω゚;A)
いや~、南国育ちですね。。。

周りの友達は、雪を見てもあんまり喜ばなくなってきたのがサビシイ…^^;
その点、いつまでも子供心のままの相方を見てホッ(笑)
夜にはだいぶ溶けてしまってたけど
ちょっとだけ残ってる雪をさわってにやけてましたよ~(*゚m゚)







プレ企画、さっそくたくさんご応募いただきありがとうです…*^^*
メッセージ、すっごくうれしいです。。。
1行レスになるかもですが、締め切り後にお返事させてくださいね。

長めに期間を取ってるので、まだの方もよかったら
ゆっくりお時間のあるときに参加してくださいっ








先日、とっても素敵なお届けモノがありました(*^艸^*)
送り主は、atelier Tailler のカヲリちゃん♪

…年末に届いていたようなのだけど、玄関先に置かれてて
風で飛ばされてたらしく。。。
年が明けてから、管理人さんが届けてくれました><;
見つけてもらえてホントよかったっ(`・ω・ι)タラー
ホントにお礼が遅くなっちゃってごめんね!!




かわいすぎ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚な鳥さんの洗濯バサミと
『11』『21』のハミガキ粉♪

カヲリちゃんは、最近結婚されたばかりの新婚さん(*^艸^*)
結婚式の日付のハミガキ粉を、当日のプレゼントとして
みなさんに配ったみたいで。。。(素敵なアイディアですよね♪)
それを私にも…ってサプライズで送ってくれたんです!

お祝いにしょぼいカードを送らせてもらっただけなのだけど
こんなかわいいプレゼントをもらってしまって。・゚・(*ノД`*)・゚・。
わらしべ長者ってこういう状態なんですね~(汗)
けど、すっっごくうれしかった!!本当にありがとうね*^^*

カヲリちゃん、めちゃめちゃかわいい&美人さんなんですよ~♪
「森ガール」って言葉がピッタリです^^
かわいい奥さんなんだろうな~、と勝手に妄想(笑)

改めて、ご結婚おめでとう゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
素敵な旦那さんと、ゆっくり楽しく歩いていってほしいな。。。
末永くお幸せにね~♪




    




だいぶ前にクッキーをまたいっぱい焼いたのだけど
なんだかんだでUPするのを忘れてました。。。
これも今日載せてしまえ!ということで(笑)
よかったら見てやってください( ̄m ̄〃)

あ、パンも焼いてるのだけど最近、作るものが決まってきてて
前に載せた感じのばっかりなので、UPはしてませんw
また目新しいの焼いたら載せますね~♪


ではではコチラ。大漁…いえいえ大量です♪



ミニサイズのくまさんたち。身長、約3センチ
最近クッキースタンプを買ったので、一人ずつに
ナンバーを押して焼いてみました^^
お味はレモン味♪レモン果汁たっぷりしぼってます。






個人的に気に入ってるのはこれ。
『MERCI』と『HAPPY』の2種類を抹茶で(*´ 艸`)
焼き色がつくと茶色っぽくなってしまうので、焼き途中でホイルを。
きれいな緑色になって満足です♪

クッキースタンプ、かなりいい!
…しばらくハマりそう(*≧m≦*)


くまさんクッキーの詰め合わせ&HAPPYクッキーをセットにしてポチ袋にin。
これを飲み会のとき、『お年玉~♪』とか言って友達に配りました。
みんな喜んでくれたのはいいけど、ワタシ。。。
くまさんがレモン味って伝えるのを忘れてて…!!
もうちょっとで捨てられるとこでしたよ~(;゚3゚) アブナイアブナイ。。。
いきなりすっぱかったら、普通腐ってるって思いますよね…(笑)

HAPPYクッキーで、みんないい年になりますように♪






相方にあげた、はとサブレ…ならぬリスサブレ(*^艸^*)
無残にバリボリ食べられてましたっ(笑)





素敵プレゼントと、大量クッキーにポチッとお願いします^^




| いただきもの・お友達shop | COM(24) | [Edit] |
2010-01-13 (Wed)


わ~、なんだかまたまた放置気味に…(`・ω・ι)タラー
基本、2日に1回!の更新を目指しているのだけど。。。守れてねぇ~(笑)
一日が48時間あってもきっと足りないワタシでございます


新年のご挨拶を…なんて思いながら
まだたくさんのお友達blogにおじゃまできていなかったり…
本当、無礼でゴメンナサイ><;
必ず、時間を見つけて遊びに行きますね。。。

やっと新年会たちも終わり、肝臓も休まってきたところで(笑)
ハンドメイドの方も頑張らないとですp(`・ω・´)q







でもね、実は最近完成した作品があって。。。
コレ、shop用ではなくあるコトのために作りました^^






延びに延びまくってるけど、忘れてたわけじゃありません
そう、あるコトとは………プレ企画です!

10万Hitでやるとかなんとか言っておきながら
もうすぐ15万…(笑)
しかも、すっかり忘れてたけど去年のクリスマスで
blogを始めて2周年になりました(気付くの遅っ><)


そんなこんなでものっすごく中途半端ですが(笑)
いろんな感謝をこめて&年の始めということで。。。
お年玉的プレ企画をしたいと思います


あまり制限を設けず、できるだけ多くの方にご参加いただけるようにしたいので
必ず最後までお読みになってのご応募をお願いいたしますね。



赤字部分、ご了承いただける方は追記へどうぞ♪







>> ReadMore
| 企画・交換会など | COM(75) | [Edit] |
2010-01-08 (Fri)


新年、初作品…と言いたいところですが。。。

新年会やら久々の友達と会う予定などなど、
もうちょっとだけバタバタの日々が続きそうデス(;´▽`)ゞ

最近、布物熱が急に高まっているワタシ…
とりあえず早くミシンに触りたいな~
家事もなにもかもほったらかして、一日中爆縫いしたい気分ですっ(笑)




        




去年のうちに出来上がってたものだけど
UPしてなかったのでご紹介させてくださいね♪

今日はメンズです!
そして、メンズとは相方です(笑)


交換会のときに作ったカードケースを見て、
「俺もあれが欲しい。」と言い出したので( ̄m ̄〃)
「え~?忙しいけん嫌。」とか言いつつ(笑)こっそり作ってあげることに♪


相方には昔、コインパース(→)と折財布(→)を作りましたが
仕事中もポケットに入れて持ち歩いてるコインパースの方が
とっても汚くなってたので。。。(笑)
これをミニ財布にしてもらおうと思って作りました^^


メンズって、あんまり飾りとか、レースとかwつけられないので
いつもより早く仕上がるんですよね~(*゚m゚)

今回はカジュアルに♪こんな風にしてみましたよ




相方が好きなブルー系のチェックで♪

スナップを二つにすると、また表情がかわります。
上と下のチェックは一枚布じゃなく、別生地なので
ぴったり柄が合うとめっちゃ気持ちいい~+゚(人´v`*)☆゚+。






小さなイカリの革タグをぽちっと。






相方ね、手が大きいんです。

なので交換会のものと同じ仕様にすると
ファスナー部分、ちょっと出し入れに不便かな?ということで。。。
幅を2cmほど長めにしてメンズ仕様に^^






ファスナーを開けると、ちらりとストライプが♪






片側をカード、もう片方をお札入れに…もOKですね






作ってくれないと思ってた相方(笑)
内緒で夜中に作って、プチサプライズで渡したので
普通に渡すより喜んでましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その場で中身を入れ替えて、さっそく使ってくれてるの見るのは
やっぱりうれしいですね~。


作品としてはあまり作ってないけど
私、こういうチェック柄も大好きです(*^艸^*)





チェックのお財布、いいなって思ってもらえたら
応援クリックよろしくお願いしますっ♪




| コインパース | COM(38) | [Edit] |
2010-01-05 (Tue)




すっかり遅くなっちゃいましたが、今年初ブログ♪
みなさま、あけましておめでとうございます~+.(´・∀・)ノ゚+.☆
2010年もぜひぜひよろしくお願いします


今日が仕事始め、ということで
またいつもの日常が戻ってきました。。。

お正月、ゆっくりされましたか^^?

私は年末年始、ほとんど出かけていて
休むというよりは『遊ぶ』お正月だったような…(笑)
でも、すっかりリフレッシュして戻ってきましたよ~


そんなわけで、PCもほったらかしにしていたのだけど
たくさんたくさん、コメントやメールをくださってて感激!!
(お返事がいつも本っ当に遅くてごめんなさい><)
そして、素敵な年賀状を送ってくださった方々も。
本当にやさしいみなさん、大好きありがとうございます

お返事、これからゆっくりさせていただきますので
もう少し待っててくださいね^^
お友達blogをめぐるのも楽しみです♪


お申込みいただいた方、私からの年賀状は無事届いたかな^^?











今年も京都の伏見稲荷大社へ、初詣に行ってきました
有名な千本鳥居。。。

おみくじは私も相方も大吉!
いつもどっちかが末吉or小吉だったので、めでたい+゚(人´v`*)☆゚+。
しっかりお参りをして…






京都に来たついでにいくつかお寺を回って
最後に金閣寺に寄ってみました。
久しぶりに来たけど、やっぱりぴかぴか

お正月+金ぴかってことで、こっちもめでたい+゚(人´v`*)☆゚+。









ぶらぶらしたり、カフェで休憩してたら
一瞬で夜になっちゃったけど…







いつも立ち寄る神戸のお店にも行って
大好きな資材をいろいろ仕入れてきましたよ~^^



今回連れて帰ってきた、かわいいものたち。
作品になってからご紹介しますね。









今年はshopを、5~6回は開きたいな~。。。
というのを、私の目標としてつぶやいておきたいと思います

あくまでつぶやきという、ふわっとした感じで(笑)


それと、こちらはちゃんとした抱負として
今年は『作品の質を高める』ということに力を注いでいこうと。。。

いろんなジャンルに手を出してる私ですが…
『ひとつひとつの作品を、もっとじっくりと』作っていきますね。
↑これは去年も言ってたことだし、心がけてはいたのだけど
ココを最優先にしつつ、新しいものも作っていきたいな~って^^

いろいろやってみたくなっちゃう性格で
あれもこれも!ってなりがちなんです
けど、完成度って大切だわ。。。って最近とても思うので…

『質』 VS 『新作』
このバランスをうまくとれるように頑張りたいと思います^^


それと、今年から『限定記事』を書かせていただこうかな?と思っています。
そちらには、身内やリアルな知人にはちょっと読まれたくない(笑)
もう少し踏み込んだ感じの内容を書いていくかも…なので。。。

blogに遊びに来てくれてるお友達と、いろんなお話をして
よりいっそう仲良くなれるとウレシイですっ(*^艸^*)
(私はいつでもちゃん付け、タメグチ大歓迎です~)



なんだかんだ書いちゃいましたが
みなさまにとって、2010年も笑顔あふれる素晴らしい1年でありますように…

そしてこんな私ですが、今年もどうぞ!よろしくお願いします(∩∀`*)





『初ポチ』してもらえるとうれしいな~♪




| 日常 | COM(50) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
