-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-02-28 (Sun)




久々の布モノ、やっとデキタ~ヾ(´∀`*)ノ

ここのところ、ポカポカの日が続いてすっかり春モード。。。
頭の中はお花畑がどこまでも広がっていたので(笑)
それをそのまま形にしてみました( ̄m ̄〃)

お花いっぱい!の春ポーチです♪

すごくお気に入りの、春らしい色合いのニット生地。
小物にもピッタリなんです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
コットンレースやボタンもお花^^

ど~~しても、双子ちゃんにしたかったので
ブルーとピンクで作ってみました







裏側です。

ポイントには革タグ。
こちらもユリの紋章なので、こっそりお花(*^艸^*)





ではでは、ひとつずつご覧ください






綿麻のピンドットもお気に入りの色^^
完全なパステルではなく、少しくすんだブルーとピンクで
甘すぎずいい感じになりました。


この形は以前も作ったのだけど、パターンをひきなおしてマイナーチェンジ。
個人的に、「ましかく」な感じがツボなんです*^^*

試作で作ったものは自分で愛用中。。。
コンパクトだけどマチもあって、けっこう入りますよん♪







内側はさらに小さな、白地のピンドット。
ブルーの方、黒に見えますがネイビーのドットです(∩∀`*)

内布はちくちくと手縫いで縫いつけました。
手縫いが苦手なので、けっこう時間がかかっちゃいましたが^^;
じっくり作る!と決めたのでいいんです♪







ファスナー部分にはナチュラルなリネンのテープを
タブとしてはさみました♪










上から見ても、なんだかかわいい(´pq`*)
マチは約4cmあります。。。







タグの横につけたボタンはアメリカのもの。
真ん中がパールっぽくてかわいいんです。
ず~~っと使いたくて。。。今だ!!って思いましたよ~(笑)



気分が明るくなるような雰囲気にできたかな^^?
お嫁に行ってくれるといいな…(〃∇〃 )

shop。。。本っ当~~になかなかオープンできず
我ながら情けない感じですが…(;´▽`)ゞ
3月中には!!と思っていますので、よろしくお願いしますね。
新年の目標…守れるんだろ~か…(笑)


限定記事へのコメのお返事、ゆっくりさせていただきますので
もう少しだけお待ちくださいね。










そうそう、私が以前焼いたクグロフについて、何人かの方に
「型を探してるんだけどなくて…」というメールをいただいたので
リンク貼っておきますね。。。

私が使ってるのはコチラです^^
内側がシリコン加工されてるので、型離れもいいです(*´∀`)b゚+.゚
一応オイルスプレーしてるんだけど、なくても大丈夫かな?





よかったら参考にしてください♪





春ポーチ、かわいいな~って思ってもらえたら
応援クリックよろしくお願いします*^^*





| ファスナーポーチ | COM(38) | [Edit] |
2010-02-24 (Wed)




ミシンに向かう時間がとれない…(p_q)エーン

ということで、これでもか~というぐらい
ヘアピンを作ってみました(笑)

マーガレットのお花が13本咲いてます(*^艸^*)






微妙な色合いの、大好きなカラーばかりをセレクト♪
並んだ姿にめちゃめちゃ癒される…(〃∇〃 )

今回はピンも、細身の華奢なものを使用してるので
シルエットもキレイです






淡めのかわいらしいスプリングカラーや…






シックで落ち着いた感じの大人色。。。

みなさんはどの色がお好きですかσ(*´∀`*)?






自分用とプレゼント用にも作っちゃいました♪

shopからもこんな感じでお届けしますね*^^*
(台紙のデザインは変わる可能性があります)



限定記事について、Pass申請したのに送られてこないという方
もしいましたら、もう一度メールフォームよりご連絡ください。。。






ヘアピン、どれにしよ~~~(´pq`*)
なんてこっそり迷ってくれた方はポチッとしてね♪




| ヘアアクセ | COM(34) | [Edit] |
2010-02-22 (Mon)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| つぶやき | [Edit] |
2010-02-22 (Mon)

いち早く気付いてくださって、Pass申請をしてくれた方が
すでにチラホラと。。。ありがとう*^^*
(Pass送信、もう少しだけ待っててください)

申請用メールフォームは、左サイドバーのプロフィール欄に
リンクがありますので、そこからお願いしますね。
…って、まだ記事書けていないので(笑)
限定記事UP後にまたお知らせします。



…で、その前に(笑)

↓の記事、シールについての反応が意外と多かったですねΣ(・ω・ノ)ノ
私も作りた~い!という方が何人かいらしたので
ちょこっとご紹介しますね^^




まず、私が今回使ったのは↓の台紙♪
楽天では一番お安かったと思います^^

四角円形

それぞれ1袋に12シートも入ってててお得!
他にももうちょっと小さな円形とか
大きめの四角とか、いくつかありましたよ~+.(*・∀・)ノ゚+.☆




画像については今回、素材集から
何点か組み合わせて使っています。

布と糸の素材集 (design parts collection) 

という本なのですが、かわいくてお気に入り♪

ちょっと高いな、というお値段だと思いますが
私の場合、仕事で使うことが多いので元はとれる…かな^^;?




画像とPCに入ってるフォントを適当に組み合わせて
レイアウトして印刷。
たぶん、苦労するのはここかも?


私は普段、画像全般の処理にPhotoshopというソフトを使っています。

なので操作もこちらの方が慣れてて
シールのテンプレート作成→画像レイアウト→位置合わせ後印刷
の一連の作業をPhotoshopでしたのですが。

持ってない方や、使い慣れていない方はたぶん難しいと思うので
どうしよう…と思ってたら。。。


このシールラベルを出しているエーワンさんに素敵なソフトが!

ラベル屋さんHOME というものです。(無料)
これ、かなりオススメ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
すべての種類のシールのテンプレを用意してくれてるので
簡単にレイアウト→印刷までできる感じ!

実際やってみたら、かなりわかりやすかったので
本格的なソフトはちょっと…という方も大丈夫だと思います。
作られる方はぜひ試してみてくださいね^^

この手のソフトって、カンだけで操作していたら
そのうちつかめてきて、気付いたら使えるようになってます。
難しそう…と最初は思うかもしれませんが
やる気があればできますよ~^^



やりたい!と思ってる方にはわかるまで教えたいので
本当なら、画像付きで↑のソフトの使い方から説明したいところですが
ちょっと時間がなくて無理。。。なので><
文字のみの簡単すぎる説明になっちゃいました。
わかりにくくて本当にごめんなさい(汗)

自分でいろいろやってみて、どうしてもわからない!
ってときは質問してくださいね。









私は今回、労力をかけずササッと作りたかったので
手持ちの素材集を使用したのだけど…(笑)

自作のイラストや画像を使うと、さらに愛着のわく
かわいいのができると思います*^^*


みなさまのアイデアでかわいいシールを作ってみてくださいね♪
できたらぜひ見せてほしいな…ナンテ(∩∀`*)





手作りシール、私もやってみようかな?
って思ってもらえたらクリックしてくださるとうれしいです^^




| 紙モノ・デザイン | COM(14) | [Edit] |
2010-02-20 (Sat)


ひっさびさ~(;´▽`)ゞにテンプレ画像変更♪
春っぽい感じにしたくて。。。
しばらく、ウシ親子がblogの顔をつとめます(*^艸^*)









先日、私のマステ所持数をカミングアウトし
たくさんの方がビックリされてましたが…(;´▽`)ゞ

あれからも順調に増加の一途をたどっています(笑)

どんどんツボな柄が出るので
憧れ禁断の100個に近付きつつあって、も~ホント
誰か止めて~~!!って感じです
でもウハウハなんですけどね(笑)


そんなわけで、増えたマステの一部と一緒に
小さな宝物公開、第2弾~~♪ (第1弾はコチラ→)






まずはマステ!
大人~な雰囲気のがほしいな~なんて探してたら
まさに超ツボツボのものが(〃∇〃 )
色合いも落ち着いた感じのを選んで、無事ゲット♪

エッフェル塔、はさみ、フランス語。
右の切手モチーフは、ひとつずつ切り取って
シールみたいに使うのもいいなぁ*^^*




それとこちらは無地ですが
今までにない色のものを発見したので購入。。。



鮮やかできれいなグリーンです♪

シュライヒのカンガルーくんに持たせてみました。
(マステの幅と手の幅がぴったりで感動)

完全に、「何これ?」って顔ですね~( ̄m ̄〃)






エサと間違えて、ワニもやってきてガブリ!!

「…………。」ってなってます(笑)


しばし一人でこんなことして遊んでました(怪)
私、疲れてますね~w









『鹿』に関するものたち。。。

マステの鹿柄はもちろん持ってるけど
他にもこんなかわいいのがあるんです(∩∀`*)



鹿の輪ゴム~

幅広のただの輪ゴムなんですが、
異常にかわいい…!(笑)

これならラッピングにも喜ばれますね~^^






うっすらとプリントされた鹿たちがたくさんのコチラは
お菓子を置くときなんかに使われる、懐紙です♪

やわらかくてやさしい手触りの紙なので
小さなものを包むときにもよさそう(*´ 艸`)


こんな感じで、引き出しに眠ってる小さな宝物たち。
ちょっとずつちょっとずつ使ってます^^









ではでは、本日のハンドメイド。。。

ラッピンググッズつながりで、またまた紙モノ^^;
最近、紙モノ率高いですよね(;´▽`)ゞ




シールを作ってみました^^

たくさんラッピングするときなど、気軽に使いたいので
買うより作った方が安上がり♪
それに、自分の好きなデザインのものができるし楽しい

まわりの枠をはがして、ちょっとだけ売り物風味に(笑)






こんな風に、まる~いのも作ってみました。

直径3cmのシール。いろいろ使いやすそうデス♪
自分でもかなりのお気に入り






ラッピングする時間がないときも
シールをペタッと貼るだけでかわいくなりますよね^^

すっごく楽しかったので、
もっといろいろ作ってみたいな~(*´ 艸`)
できたらまた載せると思うので見てやってください









あ、そうそう。

次回ちょこっと、限定記事を書くかも?

…といっても、たいしたことない記事なんですが、
リアルな知人にあんまり読まれたくないプライベートな話題は
これから限定記事にしていこうかな~って思ってます^^;

ブロともは受け付けない設定にしてるので、パスワード制になります。
(Pass取得方法についてはまたお知らせします)

今まで仲良くしてくれてるお友達で
読んでやってもいいよって方はよろしくお願いしますね~^^


でも、どうっっっでもいい話ですよ?ホントウに。。。(汗)
期待せずに読んでくださいね^^;





シール好きさん、いるかな^^?
気に入ったらポチッとしてもらえるとうれしいです♪




| 紙モノ・デザイン | COM(44) | [Edit] |
2010-02-17 (Wed)




チューリップは大好きな花のひとつですが
その中でも、特にピンクが好きです♪

今は本当にたくさんの種類や色がありますよね~(*^艸^*)
黒いチューリップを生で見てみたいなぁ。。。

この花を見ると、なぜか小学校の入学式を思い出す私…^^









交換会の興奮が冷めず、テンションが高くて困ってます(笑)
みなさまのアイデアと工夫を凝らした作品を見て
さらに目がキラキラになっちゃいました。スゴイわ~ホント(〃∇〃 )

とても楽しくてハマっちゃう交換会ですが
さすがに、今後しばらくはshopの準備に集中しようと思います^^
このままじゃ、いつまでもオープンできない…w



そしてもういっちょ、バレンタインの話題でひっぱるワタシ(*゚m゚)

プラス、ここ数週間で作ったものの画像がたまってて。。。
せっかくなので、一気にUPしますね♪

…といっても、食べ物の方ですが^^;


そんなワケで、今日の記事。
も~なんだかお菓子祭りと化しています
スイーツフェスティバルと呼んだ方がオサレ?w


ウプッ(´ε`;)ってなるかもですのでご注意を~(笑)
私は書いててなりました…w









まずは、前にも作ったクグロフ。
前回はイチゴと抹茶を作りましたが…(→)

ちょっとふくらみすぎて割れちゃったりしたので
リベンジ!のつもりで焼いてみました♪



今回はオレンジ味(*´ 艸`)

みかん、た~~っぷり入れてます♪
そのおかげで、きれいなオレンジ色に焼けましたよ~^^
一番気がかりだったふくらみ具合。。。
ドキドキで型から外したら…わ、割れてない
無事成功!うれしかった~(*^m^*)

ほんのり甘くて、みかんの味もしっかりしてて
これはかなり好評でした



そして、交換会用のチョコは手作りお菓子、と決めてから
マフィンの試作を何回かしたのでお披露目♪



こちらは紅茶マフィン。
お菓子作りに使う茶葉は、だいたいアールグレイです^^
すごく香りが濃くておいしくなるのでスキ♪
オーブンから漂ってくる香りがすごく幸せでした




そして、交換会用にはやっぱりチョコマフィン♪
ということで、本番用と同じものを試作。



やっぱり、お菓子は分刻みで出来上がりがかなり変わるので
オーブンにぴったり張り付いて監視(笑)

何分、というのを覚えておいて
家族や相方にも食べてもらいました。。。

とても好評だったので、めでたくコレに決定~♪となったわけです^^

greenちゃんにお送りしたのが左の普通サイズ、
右はミニマフィン
親子のようでかわいいでしょ^^?






こちらのミニマフィンは、こ~んな感じで箱に入れて
友達におすそわけ♪






ラッピングは簡単に^^
やっぱり、食べてくれる人がいないとね~。

相手がいないと何にも作らないタイプですw









すでにもう満腹状態かもですが、スミマセン(笑)
ここからが本番…というか
バレンタイン前日に作ったものになります~(*゚m゚)



↑のチョコバナナマフィンは、特に相方が気に入って
「また食べたい!」を連発していたので。。。

仕方ないな~、ということで再び登場(笑)



バレンタインだし、一応ハートで(恥ずかし~)

上にのせたのはナッツではなく、ホワイトクランチ。
甘いもの大好きな彼なので。。。
どこまでも甘めにしてあります( ̄m ̄〃)




これだけじゃ芸がないな。。。
何か作ったことないものに挑戦しよ~♪ということで…




フォンダンショコラを作ってみました(*^艸^*)

熱々を食べてほしかったのだけど
冷めても、レンジで加熱して食べると
中からチョコがとろ~っと流れてきます♪

その、とろ~っと の写真を撮り忘れました(アホ)
ダメだわ。最近、肝心なとこでダメだわ…




そして最後に、砕いたビスケットと溶かしたチョコで
クランチチョコを作りました♪



これは簡単すぎて申し訳ないぐらいだったので
ダ○ソーのアルミシートを使って包装。
これでちょっと売り物風?(笑)









すぐに食べるだろうし、もう身内のようなもんだし(笑)
ラッピングはいいかな~って思いつつ。。。

100均の材料&リサイクル箱を駆使し(←結局すごく手抜き^^;)
一応スイーツBOXを作りました^^






で。


相方の意表を突くことが生きがいな私(ナンダソレw)
なので、普通に渡すとかありえないんです^^;
毎年どんな手でいこうか悩みまくり(笑)


今年は、かなりショボイ感じの別のダミーチョコ(笑)を用意して…
「ごめん。今年はもう何っにも用意できんかった><」
と、すごく申し訳ない感じで13日の夜に
それを食べてもらいました。

相方はやさしいので、それでも全然普通に喜んでくれました^^;


そして14日になり、隠してたこのスイーツBOXを渡すと
も~それはそれは目が輝いて…

すごくうれしかったです(*^艸^*)


相方は、私にとって
こういうイベントを、ずっと大切にしたい。。。と思える相手です^^





お菓子だらけで胸焼けしそうな記事ですが…(笑)
喜んでもらえてよかったね♪のポチいただけるとうれしいです^^




| お菓子・パンづくり | COM(36) | [Edit] |
2010-02-15 (Mon)


交換会めぐり、まだあまりできてませんが
すでに素敵な予感がプンプン…[壁]_・)チラッ

みなさまの作品、ゆっくりじっくり拝見して
刺激と、今後の自分への課題をたくさんもらってきたいと思います!
楽しみ~~ε=ε=ε=ε=(っ`・ω・´)っ







さて、私の作品ですが。。。

green tea room *ゆるハンドメイドにっき*」の
greenちゃんにお送りさせてもらいました*^^*

それでね、greenちゃん、本っっ当~~~~に!!
素敵に、そして丁寧にご紹介してくれて…
思わず、感動して涙が。。。(TωT)

私にはもったいないぐらいの、想いが詰まった画像と文章…
送る側として、最高の幸せを味わうことができました。

ありがとう、greenちゃん(u_u*)

宝物にしたいような、ご紹介の記事はこちらです→
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


お恥ずかしながら、こちらにもUPさせていただきますので
「ま、見てやってもいっか~」的なノリでサクッとご覧下さい(笑)
(やっぱり長いんですけどね~w)
今日の画像もクリックで拡大します。

それでは追記へご招待…^^





>> ReadMore
| 企画・交換会など | COM(29) | [Edit] |
2010-02-14 (Sun)


*infini*ちゃん主催の
『バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会』。。。
いよいよ解禁日となりました


私がいただくお相手は、「RiMiu*」の☆リサコ☆さん^^
自宅shopも開かれるなど、素敵作品をたくさん作られてます(*´ 艸`)
はじめてのご縁だったので、どんなのが届くかドキドキ。。。

そして、やっぱりめちゃめちゃ素敵すぎる作品が届きました~

今日の画像はクリックで拡大するので
☆リサコ☆さん作品、ぜひじっくりご覧くださいね♪



ではでは、たっぷりの写真は追記から…




>> ReadMore
| 企画・交換会など | COM(36) | [Edit] |
2010-02-12 (Fri)


なかなか更新できないblogですが、書きたいことはたまっていきます
なので毎回ものすごく長文になっちゃって…
いつも長々と読んでくれるみなさま、大好きですヽ(*´3`*)ノ ブチュ


交換会のお品物、お相手のgreenちゃんに無事届いてホッ…
けどやっぱり、今さらながら反省点も…。。。
拙い作品を受け取ってくれて本当にありがとうね^^;

そして、私のところには☆リサコ☆さんから
すっごく素敵な作品&おいしそ~~なチョコが届きました♪ありがとう*^^*
14日のお披露目、楽しみにしててくださいね(∩∀`*)


ただいまメールの返信がかなり遅れています><申し訳ありません。







前回の記事をUPした日、外に出ると一面の霧。

雪と同じく、徳島の平地でこんな濃霧が出るのはすっごく珍しいので
さっそくドライブに出かけました♪(どんだけ物好き?)

この霧、ほんとすごかったです。
どこまで行っても視界が10メートルぐらいしかなくて。。。



ケータイでパチリとしたけど、この雰囲気伝わりにくいかな^^;
いつもの信号や街灯がぼんやりした光になって
なんというか、もっとすんごく幻想的な感じだったんです(´pq`*)

道路の電光掲示板に『県内全域濃霧注意報』の文字。珍しすぎる~!

「おぉ~、キレイ」とか言って、ものすごい距離をドライブ。。。←子供かw
えっと、帰ってきたら12時回ってました…(笑)
ちょっと運転が危なかったけど楽しかった!
たまにはこういうのもいいな~なんて思ってしまう私でした(*゚m゚)









さてさて、久々のshop用作品ついに登場(笑)



交換会でも作った、コイン&カードケース♪

以前相方用に、カジュアルなチェック生地で作ったところ
カジュアル好きな方が結構いらしたので^^
今回は私も大好きな、トリコロールチェックを使ってみました(*^艸^*)

ガーリーさと、春っぽさを少しだけプラス






ダブルガーゼ生地なので、やさしい手触りです。
裏側にコインケース部分が^^






内布は生成×チョコのピンドットです^^

ポケットは仕切りで2つに分かれているので
片方にカード、片方に折ったお札を入れてミニ財布にも♪






今回のポイントは、なんといってもこのちょうちょのチロルテープ♪
春らしさ満点

ヒトメボレして購入し、いつかメインに使ってあげよう!と思いつつ
ず~~っと使い道が決まらなくて眠っていました。。。
ドイツの現行品です。






小さなりぼんもちょこんと♪で、ガーリーに。






ファスナーの中からも、ちらりとドットが見えます(*^m^*)






裏側にtaupeのミニタグをつけました♪

お嫁に行ってくれるといいな~+゚(人´v`*)☆゚+。


私、ほぼ小物しか作らないので、生地は普段50cm未満、多くても1m買いですが
このトリコチェックは2mのカット売りだったので。。。
まだた~~っぷりあります。どうしよう^^;

とりあえず、この柄で違うデザインのものをあと一つ作る予定だけど
それだけじゃ全っ然消費できそうにない…
bagでも作ってみようかな~なんて、いつになるか不明の計画を
こっそり立てときますっ(笑)









今まで、留め具にはアメリカンホックを多用していました。。。

でも、厚みのある布だと取り付け後も少し不安だったり
使っているうちにゆるくなってきたり…ということが何回かあったので
今回から、バネホックを使用することに決めました^^



初めて使ってみましたが、簡単にしっかり取り付けられました
これで、もう少し安心して使っていただけるかな^^?





いつも本当にありがとう^^励みになっています。。。
トリコチェック、私も好き~♪なんて方は…ポチッとしてね(*・・*)




| コインパース | COM(18) | [Edit] |
2010-02-09 (Tue)


厄年についてのいろ~んな情報やお話、ありがとうございました^^
もう目からウロコがぽろぽろ出ちゃいましたよ~w
出産するとイイ!とか、知らなかったこといっぱい(;´▽`)ゞ
まぁ、結婚も出産も、とんと予定はないんですけど…(笑)

なんだかんだで毎年いろいろ起こるので、本厄の今年は
とりあえず、お守りだけ買っとこう…と決めました(`・ω・´)シャキーン♪
あとは普通に過ごします(*゚m゚)









↓の記事で、福がやってきた♪と書いてましたが
その福とは、ウレシイお届けもののこと(*^艸^*)


blogで仲良くしていただいてるお友達、
びーじゅえりー♪♪」のmokochocolateちゃん。
いつも素敵なアクセサリーを作られてます♪
私、mokoちゃんの色のセンスが大好き。。。

blog開設1周年のBirthday企画をされてたので、さっそく応募(*・ェ・)ノ
そしたらなんと。。。当選しちゃいました~~~




パープルでまとめられた、おしゃれなラッピング♪
そしてそして、中から出てきたのは…






こんな素敵なブレスレット(*´ 艸`)
他にも素敵な賞品があったのだけど、この色合いにヒトメボレして
応募させてもらったので…本当にうれしい(´pq`*)

アンティーク感漂うバラと、カットが素敵なワイン色ビーズ。
その中にちらばるカラフルなミルキー色がツボです♪



そして、年賀状企画のお礼…とのことで、オマケまで!!
たいしたことない年賀状だったのに、ホントごめんね><;
あ~…ますます恐縮度UPだわ




ターコイズカラーのチョーカー。
2連にすれば、ブレスとしても使えます

ヘマタイトかな?と思ったブラックのパーツは
淡水パールだそうです^^珍しいカラーで素敵♪


ふたつとも、お出かけのときにたくさん活躍しそう!
素敵な作品、本当に本当にありがとう~(〃∇〃 )
これからもmokoちゃん作品、楽しみにしてるね*^^*







私のプレ企画のA賞・B賞の当選者さまにも
無事お品物が届いたみたいで、一安心♪
ラッピングの写真をすっかり撮り忘れちゃってUPできないのですが
喜んでもらえて本当にうれしかったです*^^*
ピタリ賞・キリ番のお二人さまは、もう少しお待ちください~<(_ _*)>


最近、いただきものの記事ばっかりで
自分の作品はどうした!?って感じですが。。。^^;
いい加減、shopオープンに向けてペース上げないとです
完成しそうなモノがひとつあるので、次回にはご紹介できるかな?










日曜日、県南の方をドライブしていたら
cafeの看板があったので、案内に沿ってふら~っと寄ってみました。

これが大正解だったので。。。
ホントは教えたくないけど(笑)ちょこっとご紹介しますね(*^m^)


お店の名前は「La mer(ラ・メール)」さん。その名も『海』!
海岸のすぐ前にあるので、とっても納得。。。



外観も素敵です~♪






カウンターに座ると、目の前は一面、海!
すばらすぃ~景色が広がってます(´pq`*)

この写真、もちろん店内から撮ってるんですよ~。なのにこの眺め!
あぁ、デジイチ持ってくればよかった^^;
春にはテラス席が気持ちよさそう♪

いろんな島や船を見てわーわー言ってたら。。。






お店の方が、双眼鏡を貸してくださいましたσ(*´∀`*)
島が隅々まで見えて楽しい!!

父が船でよくこのあたりに釣りに出てるので、
のぞいてみたら父だった…とかマジでありそうです(笑)

紅茶の気分だったので、アールグレイを♪ おいしかったですよ^^
ポットでたっぷり、ってウレシイですよね…|壁|ω-*)゚+. ポッ






船をガン見してはしゃぐ相方、シルエットで登場(笑)


う~ん、このカフェよかった~。。。また行こうっと♪

                                     場所はコチラ→




素敵アクセ&カフェにポチッといただけるとうれしいです^^




| いただきもの・お友達shop | COM(20) | [Edit] |
2010-02-05 (Fri)





ここ数日、バレンタイン交換会の作品を産みだすのにうなりっぱなしで
全然更新もままならず。。。
今回…本当にすっごく難産でしたヾ(;´Д`A
巾着、恐るべし…!

まず、いいアイデアがなっかなか浮かばず。
浮かんだら浮かんだで、それをうまく形にできずで
間に合わないのじゃないかと思ったぐらいです^^;
頭の中にぼんやりとあるイメージを形にできないときって
本当にもどかしいんですよね…><

でもでも。

やっと私の中で、コレだ~!っていうのにたどり着いたので
なんとか無事、昨日完成+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ほぼ思っていた感じになって、心から!うれしかったです*^^*
でもgreenちゃん、本当期待せずに待っててね(笑)
あとはもうひとつのお品物、チョコを用意しなければ♪


あ。↑の写真、今日の記事とは全然関係ありません…^^;
以前ポストカードを作ろうと撮った写真の中で、ボツにしたものです。
画像なしでは寂しかったので、ボツ集から復活(笑)
記事を読みながら、オツマミ程度にご覧ください( ̄m ̄〃)









そうそう、バレンタインの前に。節分でしたね^^

節分のメインイベント、豆。。。
しかし毎年全然撒かず&食べず、恵方巻だけはしっかり食べます
過去の恵方巻エピソードを踏まえ、小さめの物を…w

方位磁石って、我が家では1年に1回だけすごく役立ちます
今年もたくさん福がやってきますように。。。

…って言ってたら、さっそく福が(*^艸^*)ウレシ~♪
また後日ご紹介させてくださいね。








福で思い出したけど、今日は厄の話を。。。(真逆やん)


厄年、ってありますよね?
私、ほんっとにそういうのに疎いんです^^;

漠然と、33歳=厄年、みたいな感じで思ってて、
あと2年あるし♪来年が前厄?とか悠長に構えてたら。。。


最近、なんだかハプニング続出の友達が…
「さすが厄年って感じがする~。なんか今年、ホンマにやばい><」
と、サラッと言ったんです。


……ん?厄年?私たち同い年?ってことは?


………


まさかの本厄 エェ━━Σ(゚□゚;ノ)ノ━━!!


数え年で33歳だから、11月が誕生日の私は実年齢+2歳とのこと。


そんなこんなで、前厄が終わってたことさえ知りませんでしたw
こういうのって、誰かが言ってくれるものと思ってた…^^;
今まで全っ然、そんな話題出ませんでした。見事に

けど、同い年の友達に改めて聞いたら
「…ていうか、なんで知らんの?」とか驚かれる始末。。。

みんな、前厄の段階からちゃんとお札とかまで買ったりしてて
私からしたら、こっちがビックリ仰天Σ(゚ω゚;ノ)ノ
ソコマデスルンデスカ?と、一気に宇宙人気分を味わいました(笑)
いや~、みんな信心深い。。。


でもね、一人だけ「私も知らんかった!」って子がいて、ホッ(*゚m゚)
けどなんだか怖くなって、先日厄除けで有名なお寺に
その子と一緒にお参りに行ってきましたよ ε=ε=(o ・ω・)o (o ・ω・)o

33段の階段に1枚ずつ1円を置いて上っていくのだけど
うろ覚えで、後ろ向きに階段を上る決まりだったような…と思ってそう言ったら
「絶対嘘!そんなんしたら階段転げ落ちて、むしろこれが厄やろ。」
と抗議され、確かめてみると見事に嘘だったという…
私、どんだけ適当な感じで生きてるんでしょうか(笑)


とりあえずお参りはしたけど。。。
案外、全っ然気にしないで…というか
前厄のときみたいに、気付かない方が幸せかも( ̄m ̄〃)
何かあると、「やっぱ厄年だから…」ってなっちゃいますもんね。
できるだけ、今まで通り適当に過ごそうと思います(笑)


もう終わったよって方、やっぱり厄除けとかされましたか?
厄年エピソード(笑)なんかもよかったら教えてください^^;





作品の話題じゃなくて恐縮ですが…
よかったらクリックしてもらえるとうれしいです♪




| 日常 | COM(28) | [Edit] |
2010-02-01 (Mon)


↓の記事に、やさしいコメありがとう…(´;ェ;`)
やっぱり、なかなか遊びに行けないといつも
申し訳ないな~><って気持ちがかなり大きくなっちゃうのだけど。。。

限られた時間のなか、やりたいことを後回しにしたり焦ったりしてたら
結局は心も体も疲れて悪循環になっちゃいますよね。
みなさんが言ってくれたみたいに、自分のペースを大事にしていこうと思います^^

blogやってて思うのですが、顔を知らないネット上のお友達でも
文章を通して心のあったかさがたくさん伝わってきて…
そういうの、すっごく素敵なことだな~と思います。
ここに来てくれるのは、本当にやさしくて楽しい方ばかりで…感謝しています<(_ _*)>
そして、どさくさに紛れて言っちゃうけど、今日も記事長いです…(笑)









先日、またまた素敵なお届けものたちがあったので
ご紹介させてくださいね^^


まずは、とってもかわいい編みぐるみちゃんたちを作られる
handmade ma-mi*」のma-mi*さんから。。。
なんと、サプライズなプレゼント!!

家に帰ると、かわいい包みが…Σ(・ω・ノ)ノ
も~この瞬間、すでに興奮ですよね*^^*
どきどきしながら封を開けて、さらにテンションMAXにっ





きゃ~~~+゜*。:゜+(人*゚∀゚)+゜:。*゜+

ぞくぞくと出てくる素敵なものたち。。。
お手製のポストカード、とってもかわいいですよね♪
捺されてるはんこもma-mi*さん作ですよ~^^
私の好きなマステも入れてくれてて、じ~ん。。。また一つ増えた~♪(笑)
持ってるかも…って気にされてたけど、この色持ってないのでウレシイです*^^*

メッセージカードについてたワイヤーの自転車!
こういうのもすっっごく好きなテイストだわ~なんて思ってたら
ma-mi*さんの委託先のお店のオーナーさん作品だそうです。素敵~♪



そして、一瞬でヒトメボレしてしまったのはこちら。。。



女の子の編みぐるみストラップ…!!!
ちっちゃいのに編み目がそろってて、めっちゃキレイな仕上がり。
そして何より、かわいすぎる~

今までつけてたのはずして、即、携帯に装着。。。
もうね、異例の早さですよ(笑)


以前のポストカードのプレ企画のお返しとのことだけど
私のポスカ、全然見合ってなくてスミマセン…><;
でもでも、とっってもうれしかった~*^^*
ma-mi*さん、ありがとう
も~すっごくお気に入りです(*^艸^*)ずっと大切にしますね。


最近、素敵なものをいただきすぎて恐縮です…かなり。。。(〃゚д゚;A
もともとプレゼント好きなので、プレ企画は自己満足な部分も多々ある私…(笑)
なのでお返し等、どうぞお気づかいなさらないでくださいね^^









もうひとつは、お友達shopでお買い物~♪

手作りガラスや布小物、アクセ、消しはんまで幅広いジャンルをこなす
puchidamaからの幸せなおすそわけ」のayumiちゃん。

彼女が作る、ガラスの雪だるまちゃんを前々からねらってて。。。
でもね、大人気だったので前回のshopではgetできず><
今回も第一希望はsoldになっちゃったのだけど
どうしても欲しかったので、別の子をお迎えしちゃいました(*≧m≦*)





パステルカラーの、淡~いピンク♪
帽子もマフラーもボタンもついててかわいいでしょ^^?
ayumiちゃんはこのブルーバージョンを持ってるので
おそろいでウレシ~です

雪だるまちゃんは取り外しも可能。
小さなポーチを作って、それにつけようかな~と企んでます(*゚m゚)
もちろん、当分はこのままストラップとして使いますよん^^v

ayumiちゃん、いつもかわいい子をありがとね~♪









昨日は母の誕生日だったので、ささやか~なお祝いとして
作ってみたかった、初のお菓子を…(∩∀`*)




実家に帰ると、いただきもののとってもキレイないちごが。。。

まさに、いちご使おうと思ってたんです。
めちゃめちゃナイスタイミング!ということで…






クグロフをふたつ焼いてみました(*´ 艸`)
左がいちご、右が抹茶です♪

写真でバレてると思うけど(笑)、抹茶はふくらみすぎて
かなり割れちゃってます。。。ガーン^^;
きれいな緑色になったので、次回こそ見た目も良く仕上げたいな~。






いちごの方を切ってみました♪
わかりにくいけど、ところどころに果肉が見えます^^
香りも味も、ほんのりいちごでおいしかった~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
抹茶もしっとりしてて味はホント◎でしたよん^^v

クグロフって、お菓子と言ってもイーストを使うので
パンとケーキの中間のような感じ?

少しだけ料理も作って、相方からはお花をプレゼント。
とても喜んでくれましたよ~^^






いつも作ってるパンも、久々にUP♪

これ、本当に生地がふっくらもちもちで
パン屋さんよりおいしい。。。かも。。。
(弱気な自画自賛w)











オークション本日終了です♪のぞいてみてね
終了しました。ありがとうございました!






マイペースな更新ですが…
いつも応援クリックありがとうございます*^^*




| いただきもの・お友達shop | COM(30) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
