-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-03-29 (Mon)



↑の画像をクリックして遊びに来てね*^^*

プレビュー 20:00~21:55
5分間クローズさせていただき、22:00にオープンします♪






つ、ついにオープン日を迎えてしまいました(`・ω・ι)タラー
今回、今までで一番ぎりぎりだったかも…

久々のshopな上に、いつも緊張しっぱなしなので(笑)
数々の至らない点があるかと思いますが。。。
気持ちよくお買い物していただけるよう、精一杯つとめますね^^











ぎりっぎりですが、最後のご紹介。




二つ折りのお財布です(∩∀`*)
完成してうれしすぎる~


今回のshopに並ぶ作品たちは、『花』にまつわるモノが多いのだけど
これもその一つ。春気分100%ですっ(笑)
かなりシンプルにしたくて。。。でも、いろいろこだわりました。

お花のアンティークレース。
端部分はまっすぐだったのですが丁寧に切り取り、
お花の形が出るようにして縫いつけました♪
ナンバーテープをそっと重ねてます^^

そして、YUWAの花柄とリネンの切り替え部分に
ちょっとだけ見えてる黄色のライン…オランダのレースです







裏側のデザイン。

レースモチーフをお花に見立てて、真ん中にラインストーンを^^
何色にしようかさんざん迷って、
珍しく黒の糸でステッチを入れてみました。

一文字だけのスタンプは…taupeの『T』(*^艸^*)
スミマセン、こんなとこで自己主張しちゃって…(笑)





100329-03.jpg
(クリックで拡大)

詳細部分のアップです♪

シンプルに!と思いながらも、これはつけたい…
という妄想がいろいろあるので、ごちゃっとしないように注意しました^^;
フラップはナチュラルなブラウンです。





100329-04.jpg
(クリックで拡大)

内側はかわいらしく♪

すこしくすんだ、やさしいピンクのドット。
5mmの超ミニなボタンが、レースの下にお行儀よく並んでます(*^m^*)
右側の小銭入れ部分には、上品な『M』のタグを縫いつけました。









これね、もう絶対間に合わないと思ってました^^;
というか、焦って手を抜くのだけは嫌だったので
「もう間に合わなくてもいいや。。。」と、できるだけゆったりした気分で(笑)
心をこめてじっくり作りました

本当は色違いも作る予定だったけど…
次回のshopに並べられるとイイナ~(*^艸^*)


相方のマステホルダーは、引出し1段のものと2段のもの
それぞれ2つずつ完成しました。。。
二人で無言で製作…な一週間、ナカナカ新鮮でしたよ(笑)

もうひとつ相方の作品があるのだけど、
木工品についてはshopプレビューでご確認くださいね。



それでは、みなさまのご来店を心からお待ちしております
どうぞよろしくお願いします(*^∇^)





お財布、気に入ってもらえたかな?
オープン後も頑張れ~♪のクリックいただけるとうれしいです*^^*





| 長財布・折財布 | COM(41) | [Edit] |
2010-03-27 (Sat)



もうすぐオープン♪遊びに来てね*^^*

プレビュー 20:00~21:55
5分間クローズさせていただき、22:00にオープンします♪






奇跡の連日更新…(笑)
shopの前 だけ 異常に頑張れる子になります。えへσ(*´∀`*)
いつもこんなペースで作れるとイイノニ…

今週は友達の誘いも泣きながら断りました。。。
と言いつつ、今日は夜遊びですが…^^;




さてさて、もうひとつだけレジンで作っておいたパーツがあったので
こちらはストラップにしてみましたよ~+.(*・∀・)ノ゚+.☆




黄緑ドット×レースの世界に立ちつくすウサギさん(*^m^*)
合わせたのは深いネイビーのピンドット。

そのままでもよかったんだけど、下の方にポイントをつけたくて
赤い小さなお花のカボションをつけてみました。
つけた直後に、「やっぱりない方が!?」とか思って一瞬あせりました^^;
でも、じ~っと見てるとだんだんかわいく思えてきた(∩∀`*)
なんて自己満足なんでしょう…(笑)







ででん!とアップで。

色の違うドットの組み合わせ、どうかな~と思ったけど
ケンカせず大丈夫でした♪
革の引きしめ効果のおかげ?^^







なんかこのウサちゃん、ホントに「閉じこめられた~」って感じデス(笑)

そんなかわいそうな子をいろんな場所へ連れまわして
いっぱい持ち歩いちゃってください(*≧m≦*)







紺×赤はレトロな雰囲気になりますよね。
和な感じにしたいときにも、この組み合わせはスキ

遠くから見ると赤が映えてかわいいです…たぶん( ̄m ̄〃)





かわいい♪って思ってもらえたらポチッと押してやってください*^^*





| キーホルダー・ストラップ | COM(12) | [Edit] |
2010-03-26 (Fri)



もうすぐオープン♪遊びに来てね*^^*





お気に入りの古切手たちをレジンで閉じ込めて…
ネックレスを3点作りました(∩∀`*)

ネックレスの追加はこれで最後です^^




まずはこんな感じに♪





なんともアンティーク感漂う素敵な切手。
表記がはっきり読みとれないのだけど
たぶん、アイルランドのもの…かな?

このフレームにピッタリ!と思って選びました
柄を生かすため、チャームはシンプルに^^

深いブラウンのストーンをぽちっとつけて。。。
かわいいというより、かっこいい感じかな?

こういう雰囲気、好きです





お次はコチラ。





マリア様~。。。アーメン!!

実はこちらのみ本物の切手ではなく、切手のステッカーを使用。
ちゃんと消印も付いているところがニクイですよね♪

とても小さなこのクロスチャーム、どう使ってあげようか
長いこと悩んでいたのだけど…
今しかない!!って感じでしょ(*^m^*)?

一緒につけたのは、英字が刻印されたプレートとミニパール。
全体の雰囲気が統一されてとっても満足~+゚(人´v`*)☆゚+。
…と、自画自賛しておきます(笑)





最後に作ったのはこれ^^





一気にガーリーに…(笑)


レーシーなセッティングにリボンにお花。乙女ですね~♪
わかりにくいですが、右下の方にストーンがひと粒入ってます^^

このチェコの切手、すごく気に入っていて
以前オリジナル封筒を作ったときに一度登場しました。(参照→)

もったいない気もするけど、作品になって、誰かのものになって
ず~~っと使ってくれた方がウレシイな。って思って*^^*

チェーンの先につけたリボンが揺れてかわいいです









レジンに関してはまだまだやってみたいことがいっぱいで、
少しずつ色々挑戦して、そして失敗。。。の連続
奥が深くて、道のりは長いって感じです(;´▽`)ゞ

この前は、真夜中にやってて眠すぎて、ガクッ!となった拍子に
鼻にレジンがΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノ
そのまま翌日まで寝てたら、鼻だけテカテカな人になるところでした。。。(笑)


楽しくなってきたところなので、もう少し研究してみます♪
またお披露目できるレベルになったら見てやってくださいね~*^^*





いつも遊びに来てくれてありがとう
クリックしてもらえるとトテモ励みになります♪





| レジン樹脂 | COM(16) | [Edit] |
2010-03-25 (Thu)



もうすぐオープン♪遊びに来てね*^^*





きゃ~、オープンまであと少しダワ

地道に準備♪みたいなことができない人なので
今、とってもアセアセです(笑)

かといってミシンは全然踏めていないんですけどね~><
作る予定だったけど、絶対、間に合わない!というものが多々

布モノが想像以上に少ないと思いますがお許しを…(;´▽`)ゞ
次回こそ、充実させられるよう頑張ります。。。
↑そんなことばっかり言っているような…(反省)


あっ!!それと、私のshopをblogで宣伝してくれてるお友達。。。
コメも残せなくてごめんね><でも、心から感謝をこめて…

本当に、本当にありがとう*^^*すっごくうれしいです
早くゆっくりお話したいな~











今回のshopは、ネックレスがたくさん。。。

なぜか今、かなりアクセモードになっているんです^^;
でも、ひらめいたときに作っておかないとですよね


私的には、かなりのお気に入り!がふたつできました(*^艸^*)




鳥さんが運ぶ、パールフープとひと粒のストーン。
一緒に幸せまで運んでくれそうなネックレスです
ゴールドとシルバーの色違いで♪

「シンプルに、かわいく」
私がいつも心がけていることですが
その象徴のような作品になってくれました*^^*




一つずつご覧くださいね(∩∀`*)





チェーンは約45cm。普段使いにオススメです^^

この鳥さん、ほどよい重みがあっていい感じなんです。
色もマットな感じなのがスキ
ネックレスにしたいな~、とおそろいで買っておいて正解でした♪









カットが細かいストーンなので、つけるとキラキラして
すっごくキレイですよ~(∩∀`*)

わたし、『ひと粒だけキラッ』みたいなの、大好き


この鳥さんに合う感じにしたくて…
アジャスター部分にもこだわりました。
ビーズ箱をひっくり返して探しまくり(笑)

そしたら、見つけました!
ざらざらした質感のマットなメタルビーズ。。。

OH、ぴったり!!ウレシ~(*^艸^*)


ゴールドとシルバー、どちらの色がお好きですか^^?





気に入ってもらえたら…ポチッとしてね♪
久々にNEWバナー作りました^^




| ネックレス・ブレス・リング | COM(14) | [Edit] |
2010-03-22 (Mon)



もうすぐオープン♪遊びに来てね*^^*








お菓子やパンを作る機会がかなり増えてきたので…

今までは他の話題のついで、という感じで載せてたけど
これも一つのカテゴリにして書いていこうと思います^^



先週、あるお菓子を作ろうとして、絞り袋が裂けて失敗
と書いてたモノに、再び挑戦しました


焼く以前に失敗というありえないミス(笑)でテンションだったけど。。。


私が勝手にお菓子の師匠として尊敬しているMamirinちゃんが、
同じタイミングで、すっごくキレイに作ってて。。。
(感動してメールまでしちゃいましたw)
私もやりたい!というやる気が湧いてきたんです(単純)




そのモノとは……シュークリーム



難しそう><っていうイメージがあって
今まで作る気にならなかったんだけど。。。

相方が大好きで、よくケーキ屋さんで買ってるので
急に、もしかして私でも作れる?作ってみようかな???って^^







まずはカスタード作り。
弱火にかけて慎重にゆっくり作りました。
バニラビーンズをたっぷり入れて香りもです^^

これ↑にホイップクリームを軽~く混ぜて
ふわっふわのクリームにしておきます♪



そして肝心のシュー。。。

バターと水を鍋にかけて沸騰させて、一気に粉をin!!
熱いうちに卵を混ぜて生地を作ります。

で、丸~く絞って勝負の焼き!!
今回は絞り袋、裂けませんでした( ̄m ̄〃)

ふくらむかな…いや絶対無理そう…なんて妙に弱気(笑)



でも!!







ナント成功しました~~~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

少しオーブンから離れてて、戻ってきたらぷっくりと
うれしすぎて二度見ならぬ十度見…ぐらい(笑)
「おかーさん!!見て!!!」言いまくってました^^;

シュー生地は切らずに、クリームたっぷり絞り入れてます(∩∀`*)


初シューのくせに、恐れ多くもいろんな人におすそ分け
けど、みんな大絶賛してくれて本当にうれしかった~


相方。。。「あと50個食べたい」って言ってました*^^*


今回はかなりオソルオソル…という感じで、
プチシューよりちょっと大きいぐらいのサイズ。。。
いつか大きなのも作ってみたいな~♪











お出かけの予定がいろいろあったので
手土産にパウンドケーキも焼きました♪




こちらはクリームチーズ味^^

しっとり濃厚です。。。
アーモンドたっぷりで、なんだかハマるお味でした♪







そしてそして、いちごたっぷりのパウンドも♪

果肉がたくさんなので、いちごの味がすごくして
フルーティで甘酸っぱくておいし~(´pq`*)
紅茶が合いますよん



実はもう一種類焼いたのに、また写真を撮り忘れました^^;

来週も友達の家におじゃまする予定なので
その前にまた作るかも^^?

人に食べてもらえるのってかなりうれしくて楽しいです






いつも応援してくれてありがとう(*・・)(*_ _)ペコリ
私も食べてみたいな♪なんて思ってもらえたらポチッとしてね*^^*




| お菓子・パンづくり | COM(34) | [Edit] |
2010-03-19 (Fri)





ようやく…という感じで、オープン日が決定しました^^;
バナーもできたのでお披露目~~(∩∀`*)
もぐらくん、冬眠からやっと覚める…の図(笑)


数名の方からご要望があったので、22時オープンにしてみました。
その方がゆっくりPC前にいられる方が多いのかな^^?
プレビューは19時~20時ぐらいからの予定。
約5日間のオープンになると思います

29日までに完成したものはすべてshopに並びます♪
あ。それと、相方のマステホルダーも数点^^
といっても、まだ何もできていません…
来週は相方もワタシもかなり必死になりそうです(笑)


さてさて!
ぎりぎりまで製作に励みますよ~p(`・ω・´)q









いや~、そんなこんなパンナコッタで。。。
前回のオープンから、なんと約5か月も経ってます…
自分でもビックリ!!

ものすごくお待たせしてしまっている方…ゴメンナサイ<(_ _*)>
いつもいつも、ペースが遅くて反省しています。。。
でも、「楽しみ♪」と言ってくださるみなさまのおかげで
なんとかホソボソと(笑)shopを続けられています。

拙い作品ですが、わたしの『好き』がつまったshopですので
どうぞお気軽にのぞいてみてくださいね
遊びに来てもらえるとスゴクうれしいです*^^*


今日はお知らせのみなのでコメ欄は閉じています。
なにかありましたら、メールか↓の記事へのコメでお願いします^^






今日はコメ代わりに、shop遊びに行っちゃうよ~♪のポチを
いただけるとウレシイな…(*^艸^*)




| お店のこと | [Edit] |
2010-03-17 (Wed)




ノドと鼻まわりがものすごく風邪な感じだけど
体は元気なワタシです。。。声がオカシイ…(笑)
ノドが常に潤っていないと痛くてダメなので、
しょうが紅茶をチビチビず~~っと飲んでいます


さてさて、shop用レジン作品を少しだけ追加♪
トナカイさんがパカパカっと駆けているBookmark(しおり)です
背景はマステの色違いで2つ作ってみました^^









タータンチェックの、グリーンとオレンジ。
レジンと組み合わせたらかわいだろうな~って思ってました

小さめのセッティングにピッタリサイズのチャーム、
あれこれ迷ってこの子たちに決定♪










すりガラスのような半透明のビーズがひと粒だけ
トナカイさんと一緒に揺れます*^^*


でね、このBookmark。

最初は単体で販売する予定だったのだけど…
読んでる途中、置き場所に困るかな~と思って。。。
ポケット付きのカバーってなかなか見かけないし^^;







…ってことで、おまけとしてブックカバー作っちゃいました*^^*
(カバーは文庫本サイズです)

それぞれ背景の色に合わせたドットです♪
これとセットでお届けしますね。







はさんだところ
ゆらゆらしてかわいいです(∩∀`*)







開いたところに革のしおりポケットがあり
読んでるときはここに収納しておけます(*^艸^*)


でもでも。。。


私的には、メインはあくまでこのBookmark。
今回、ブックカバーはオマケ扱いです。

なので今日の記事のタイトルも「ブックカバー&ブックマーク」ではなく
「ブックマーク with ブックカバー」という感じなのです(笑)

もちろん、縫製に手を抜いたとかいう意味ではありませんが
飾りなどはほぼつけず、かなりシンプルに作っています。
物足りない!という場合はスタンプを捺したりモチーフを縫いつけたり
お好きなようににアレンジしてくださいね^^


私もよく本を読むので、常に持ち歩いているのですが
スルッと抜けてしまうブックカバーが個人的にキライなので…
これ、かなりキツめに作ってあります。
本を入れるときはちょっと苦労すると思いますが、ご了承ください^^;

読書好きさん、いるかな~ジー




  




次回あたり、shopオープンのお知らせができるかな???
どうやら予想通り、、月末ぎりぎりになりそうです

風邪引いてる場合じゃないわ、ホント。。。がんばるぞーー
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!





shopまでもーちょいガンバレ!のポチでやる気がUPします




| レジン樹脂 | COM(30) | [Edit] |
2010-03-15 (Mon)


日記として、日常もつづっておきたいと思ってるこのblog。

写真はたまっていくし、書きたいことは鬼のようにあるのですが
時間がそれに追いついてくれません^^;
なので、タイミングを逃して書いていないことも多々


いつも、かなりの勢いで文章を打っているのだけど
もっと、見えないぐらいの速さでタイピングできるようになりたい…(笑)


今日は…じゃなくて今日も、そうとう、長いですよ~^^;









きのうはホワイトデーでしたね~。
みなさまはどんな一日でしたか*^^*?



わたしは…



予想外のプレゼントをもらって、感動の一日でした(´。・ω・。`)
今年はね、本当に夢にも思ってなかった感じだったんです。



毎年、それはも~ツボなものをくれる相方。

2008年→
2009年(一部)→



いつもサプライズだったのだけど、今年は私が欲しいものがあって。
「別にいつでもいいけん、これ買って♪」って指定してたのです^^
(近所にはないので、ネットでしか買えないモノ)


なのできのうは何にも、まるっきり1ミリも意識してなかったんです。


で、一緒に出かける用意をしてたら。。。

なんかゴソゴソしだして、いきなり差し出された↓これ!!!




「えぇ!?意味がわからん、なんで!?」
↑なんてカワイクない驚き方なんでしょう


そしたら相方。。。


「今日なんもナシと思った?それはないわ。」


なんと、ホワイトデー用に別のプレゼントを用意してくれていました。


かわいいラッピングには、大好きでよく行く雑貨屋さんのタグが。。。
そして、よ~く見てください、真ん中あたり。
見覚えないですか?


そうです、私が以前作ったシール!


これは、相方が私のを使ったのではありません…(笑)
この雑貨屋さん、letenkaさんには
いつもカワイイものをお嫁入りさせてもらっているので
このシールを、勝手に少しだけおすそ分けしたのですが。。。


相方が一人でお店に行っていろいろ物色してたので
私へのプレゼントだな、ってことで、これを貼ってくれたみたいなんです。

も~なんていうか…

相方が私の好きなお店に一人で行って選んでくれたってことや、
店主さんのステキなお心遣い(本当にありがとうございます!)や、
それと、その光景を想像したらなんとも胸がいっぱいになって。。。

ラッピングだけでかなりじ~んときてしまいました。


けっこう泣きそうだったのですが、
中を見たら今度は驚きのあまり、涙が引っこんでしまって…(笑)!!








ポーランドのお皿とマグカップ。
色合い、模様、カタチ…すべて、本当にすべてがツボ。

これ、ひとつひとつハンドメイドで作られているので
同じ絵柄でも微妙に違ってて、そういう意味で『一点もの』なんです。



私ね、前にお店に行ったときに。

入った瞬間、この食器たちが目に入って、あまりのかわいさに
「かわいい~~!!」と大騒ぎしてしまったんです^^;

で、特にこのお皿とマグカップが本当に気に入ったのだけど
そのときはプレゼント用にコレ↓を買ったんです。。。





相方の妹、Aちゃんが結婚のために名古屋に旅立つので
新生活で使ってもらえたら…と、このシュガーポットを贈りました。
(写真撮り忘れたので、わざわざ写メしてもらっちゃいました^^;)


で、お皿たちは次行ったときに!と、涙をのんであきらめたので
これを見たときはもう信じられなかったです><

…というか、まだちょっと信じられない感じかも(笑)
あれ?あんなに欲しかったものがなぜここに!?ミタイナ









裏の表記もかわいすぎ…(∩∀`*)





しかもね、まだあるんですよ~。。。






童話シリーズの切手!!

前に、『眠り姫』をゲットしたのですが
『オオカミと7匹の子ヤギ』と『白雪姫』のセットも買ってくれて。。。

それぞれ、赤の絵柄のものを以前ネックレスにしてしまったので
このシリーズ、持ってなかったんです。
う、うううれしすぎる……(ノω・、)



いつもだったら、たぶん大はしゃぎするんですが
なんだか、びっくり&感動しすぎて、ボーッとしてました私。。。(笑)
異常に無口な子になったので、逆に心配されたりして…^^;
でもね、うまく言えなかったんですよ。言葉では。。。

これまたカワイクないことに、涙も一滴も流してないんだけど(笑)
今ごろ、書いてて泣けてきました~ヤバイ



いい相方で、幸せです。。。









*おまけ画像*



久々にお菓子作りしました♪

スノーボール2種、ココアとプレーン。
ミニミニ皿に乗せて、家族に試食という名のおすそわけ^^

いつもたくさん作ってるのに、今回に限ってショボいでしょう?(笑)
けど、これがメインのはずじゃなかったんだな~実は^^;

新作を作る予定だったのに、大事なとこで絞り袋が裂けるという
前代未聞なハプニングでびちょびちょになって。。。コント状態
モ~笑うしかなかったです





素敵な1日になってよかったね♪なんて思ってもらえたら
今日もポチっとお願いします*^^*




| おでかけ・旅行・イベント | COM(28) | [Edit] |
2010-03-13 (Sat)


やっとミシンがさわれた~∩(`・ω・´)∩ので
オーダーいただいてたお財布を仕上げました♪

こちらを見て気に入ってくださったとのことで
ほぼ同じデザインで…





ガーデンリング、グリーンの二つ折り財布です♪

このグリーンはほんと春らしくていいですね~
作っててもなんだかウキウキしちゃいました^^







それぞれ、控えめなお花のコットンレースをはさんでシンプルに。
この角度からの見た目、けっこう気に入ってます(∩∀`*)







内側は黄緑のギンガムで。。。
小さめチェックってかわいらしい雰囲気になりますね~

カードケース・小銭入れの下もポケットなので
見た目より収納力があります♪







以前は布でフラップを作りましたが
今回はナチュラルな革の留め具で♪

オーダー主さまのイニシャルモノグラムをぽちっと(*^艸^*)
このお財布、全体がシンプルなので
小さいけれどこの部分がとってもポイントになってます^^







タグを縫いとめたのはピンクの糸。

黄緑×ピンクって好きな組み合わせです+.(*・∀・)ノ゚+.☆







そして大好きなミニボタンも3つ。。。
全体がグリーン系なので、ここにだけカラフルさを出してみました^^

このボタン、ホントよく使います(*≧m≦*)







小銭入れ部分、取り出しやすいようにマチ付きで*^^*


これから発送なのですが
実際手にとって気に入っていただけるか、が毎回ドキドキ><

たくさんお出かけに連れて行ってもらえるとイイナ…(*´▽`)




shop用にもこのタイプのお財布を出す予定だったんだけど
時間的に…できるかな?^^;

でも、頑張りますp(`・ω・´)q





お財布、気に入ってもらえたらポチっとしてね*^^*




| 長財布・折財布 | COM(32) | [Edit] |
2010-03-10 (Wed)




本日は久々に自分用の作品です(;´▽`)ゞ


カメラのネックレスを作りたくて、ず~~っとチャームを探していました。


チャーム自体はいろいろたくさん見つかるのだけど
なんというか、リアルで大きくて少しごつい感じのが欲しくて。。。

そしたら、想像通りのものを発見!
シンプルで大人風なネックレスができました*^^*







自分用のものって、あまりテンション上がらないんです。作るとき(笑)

でも、このチャームを見たときは珍しく
頭の中でネックレスができあがってたので
届くのをウズウズして待ってました。。。


で、届いたとき、私ちょうど出かける直前だったのだけど…

どうしてもつけて行きたかったので、あわてて道具箱を引っ張り出して
革をフリーハンドで超適当に切って、スタンプを捺して
レースをつけて、史上最短時間で完成( ̄m ̄〃)早かった~!

けど、このせいで待ち合わせに遅刻したことはシーッ!です(笑)



私の大きな短所のひとつは『時間にルーズ』
ダメでしょ~、ホントに。。。社会人失格でございます^^;

初対面の人とかは大丈夫なんですが(当たり前)
相手が友達だとも~特にヒドイです。

「A型のくせに、かんっっがえられへん!!」
このセリフ、友達に何度言われたことか…
まだ直った方なんですけどね ←反省してないし

あっ、話それてる。。。スミマセン^^;







レンズの部分にストーンが埋め込まれてて、
本体にはちゃんとレザーが貼られてて。
作りがかなりリアルです!チャームの横幅は3cm。

普通のメタルチャームより、だいぶお値段が張るので迷ったのですが
買ってよかった!イメージピッタリです^^







こんな感じで存在感あるカメラがゆらゆら。。。

本当にすごくいい感じのチャームなので
また仕入れられたらshop用にも作ろうかな~って思ってます。
欲しい方、いるかな^^?



それにしても、なかなかミシンが進まない~><




何でだろう、30超えた頃からかなぁ…



イライラする!



南イライラする!!!






…いとうあさこさんがとても好きです(笑)



いやいや、でもホント。
作ろうと思ってたものがたくさんあったんだけど、
予定より少なくなっちゃいそうです

けど、一応目標は…
3・5・7・9・11月にshopオープン♪ …きゃ~、自信ナサスギ
焦ってもいいモノはできないので、マイペースでいきます(笑)










知り合いからいただいた、上品でおいしいお品。





地元の老舗和菓子店、茜庵の『柚子じゅうす』
じゅうす、ってとこがいいですよね^^

この原液を氷水やお湯で薄めていただきます。
後味すっきりでスゴクおいしいんです♪
すだちバージョンもあるみたいなので、気になる…ジー。







春になったと思ったら、また寒い日が続いてるので。。。
お湯割りで飲むとすっごくホッとします*^^*
ホントおいし~!!

…焼酎で割ってもいいかな?







今使ってるリップトリートメントも、ちょうど『柚子』
こちらはお香で有名な、京都の香彩堂のもの。

唇がすぐに割れるので、欠かせないんですワタシ。。。
寝る前に使うといい感じですよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚





ネックレス好きだな~って方や、柚子好き♪な方は
ポチっとしてもらえるとウレシイです*^^*




| ネックレス・ブレス・リング | COM(34) | [Edit] |
2010-03-08 (Mon)


↓の記事へたくさんのお祝いコメ、本当にありがとう…*^^*

憧れの1位になれたことはもちろんだけど、
みなさんのメッセージがそれよりもうれしかったです。。。
何回も読み返してはうるうるしてました(ノω・、)


ランキングに参加してる以上、順位が気にならないと言えば
とってもウソになるのですが。。。(笑)

でもね、参加してやっぱり一番大きかったことは
「ものづくりが好き」という、同じところでつながってるお友達が
たくさんたくさんできたことです。

最近は自分のblogとshop準備でいっぱいいっぱいで
お友達blogに全然コメ残せてないけど…><
かなりの勢いで、携帯からとか(笑)コソコソとおじゃましてます^^;
shopが終わって落ち着いたら。。。ゆっくり遊びに行かせてください!

楽しくお話したり、刺激になったり、励みになったり。
たくさん交流させてもらいながら、力をもらいながら
これからも変わらず、私らしいblogでいたいと思ってます♪
どうぞよろしくお願いしますね。




            




greenちゃんのサプライズプレゼントに興奮さめやらぬ中
その次の日にも素敵なお届けものがありました^^


「ん?なんか届いてるケド、買い物ってしたっけ?」
なんて思いながら差出人を見ると…

いつもblogを読んでくれて、コメやメールをいただいているREIさんから。

ここで、これまた心臓バクバクに…^^;

度胸は男勝り!と言われてるワタシですが、
こういうお届けものにはめっぽう弱いんです、ハートが(笑)


すんごく恐る恐る開封(;´▽`)ゞ


そして現れたのがこちら↓↓↓



わぁ~~~(〃∇〃 )かわいい♪くまさんが2人~♪♪♪
しかも、他にもいっぱい入ってる…!!!

ラッピング状態のまま、握りしめてしばらくボーッとしてました。。。
(↑前日の光景とまったく同じ)

…しばし魂が昇天し、幽体離脱してたのですが(笑)
ハッと我に返り、ひとつひとつ取り出してみました







テディベアのマグネットとサシェ。
なんともカントリーな雰囲気がかわいいです*^^*

袋を開けた瞬間、ふわ~っといい香りがしたんですが
このサシェの香りだったんですね~♪
甘酸っぱい感じの、さわやかな香りなので
こっそりクローゼットにしのばせてます(∩∀`*)

マグネットはさっそく冷蔵庫で活躍中♪







そして、このはさみ!!

実は、よく行く手芸店で見かけてて
形がかわいい♪ほしいな~。。。なんて行くたび思ってたので。
見たときビックリΣ(・ω・;ノ)ノREIさん、伝わってた^^;?







アンティーク風ですっごくかわいいですよね♪
飾ってもいい感じ+.゚(*´∀`)b゚+.゚







さらに…マステまで。。。
マステマステ言いまくってますもんね。お気遣い、スミマセン><;

しかも、手持ちのとかぶってなくて…ウレシイ(∩∀`*)
私もまだまだ持ってない柄あるんだな~(笑)

水色のさわやかドットで、これから使い道多そう!
マステのおかげで、ドットがさらに好きになりました^^



REIさんのご近所に、お気に入りのカントリー雑貨のお店があるらしくて。
ある日そのお店で、ふと私の顔が浮かんでプレゼントを…って
思ってくださったみたいなんです。

日常の中で、お会いしたこともない私のことを思い浮かべてくれるなんて。。。
そのことを聞いたときのなんとも言えないあったかい気持ちって
文章ではうまく表現できません。

自己満足なblogを読んでくださって、お礼をしたいのは私の方なのに
お手紙にも「いつも元気をもらってるので、そのお返しに…」って書いてくれてて
なんだか涙が出そうになるぐらい、すごくうれしかったです。
私って幸せ者ですよね。。。

REIさん、かわいくて素敵なものをたくさん、本当にありがとう(〃∇〃 )
大切に、だけどしっかり使わせてもらいますね^^









なんだかとても写真がたまっているので^^;
長くて申し訳ありませんが、またまた2本立てにさせてくださいね。。。


REIさんにいただいたばかりだというのに
さらに増殖。。。(`・ω・ι)タラー


それは、ご想像通りマステです(笑)


三宅商店さんのHPをチェックしてたら
春の新柄が!ぎゃ~、かわいい!!
予約発売開始日に、もちろん即効予約w

で、先日届きました~∩(´∀`)∩わーいわーい♪
小躍りしまくって相方がキモがってました…いいんです、別に。(笑)




絶対にコレは!!と思っていた、アーガイル。
想像通りのかわいさで満足です*^^*

レジンで何か作りたいな~って思ってるので
また形になったらご紹介しますね







こちらはドロップ。
キャンディカラーのかわいいドットです♪
短く切って貼るのがお気に入り。

前に発売されてるのも入れると全4色あります^^







それと『mt ex』シリーズのアルファベット、ゴールド。
一文字ずつ書体の雰囲気が違ってて素敵です。
今見たらSOLDになってて、予約してよかった…^^;

このシリーズはアンティーク風、大人な雰囲気がいいですね♪



今回はかなり厳選して、いろいろ我慢した…つもり
けど。。。クロスも買えばよかったかも><

買われた方、やっぱかわいいですか?教えて~(笑)









文具ついでにもうひとネタ。。。




私は、筆記具は断然細身のものがスキです


その中でもかなりお気に入りのものがこちら。
見た目に惹かれて購入して以来愛用しています♪



PENCOのファインライターボールペン。

ワタシ的に、今まで使ったボールペンの中で一番かも?


色もデザインも大好き!(←とても重要)
おまけに書き味がなめらかで気持ちいいです^^
青と黄色を持ってるのだけど、赤と緑も欲しい。。。
ペンとか全色そろえたくなる派です(笑)





そして何より、ペン先が細いところもお気に入り。
こんな風に細い字が書けます(*^艸^*)

手帳などにもオススメです♪







      
ボールペン&新柄マステ、ココ↑にもありました^^



これも欲しい!でも我慢中。。。(笑)





いつもクリックしてくれて本当にありがとう*^^*
素敵なプレゼントに拍手ポチをお願いします♪




| いただきもの・お友達shop | COM(18) | [Edit] |
2010-03-06 (Sat)


先日、またまた!
サプライズのプレゼントをいただいてしまいました。。。
しかも、2日連続で

本当に恐縮で申し訳ないけど、やっぱりそれ以上に
すっごくうれしかったです。。。

長くなるので、2日に分けて紹介させてくださいね^^









green tea room *ゆるハンドメイドにっき*」のgreenちゃん。。。


思わず「すご~い!」と叫んでしまう、工夫がいっぱいの作品や
透明感のあるキレイな写真、あったかいお人柄あふれる文章で
ファンの方もたくさん、な人気ブロガーさんですよね♪
もちろん、ワタシもその一人です


先日家に帰ってくると、かわいらしい封筒が一通。
差出人を見てみると…なんとgreenちゃん!?

この時点で軽くパニックになり(笑)どっきどきで開封すると…!!




目に飛び込んできた、かわいいラッピングときれいなミントグリーン!
袋の中から見えてるのは…リバティのバネポーチヽ(゚Д゚;)ノ!!
この柄、ホビーラのマッジーだわ~(〃∇〃 )!!!

…という具合に。


ちょっと心拍数が上がりすぎて
「落ち着け~落ち着け~。。。」と唱え、まずはお手紙を読みました。
もうね、これが感動の内容で…(涙)

以前、交換会で巾着を贈らせていただいて、本当に喜んでもらえて
私はそれだけですっごく幸せだったのに。。。
greenちゃんのそばに私の作品があるように、
私にもgreenちゃんの作品を持っていてほしい…って(。´Д⊂)

ほかにもイロイロうれしすぎることを書いてくれてたのだけど
二人の秘密にしちゃいます(*^艸^*)←怖。







お手製の蝋引きタグ♪
フォントもナチュラルな雰囲気がgreenちゃんにピッタリですよね。




でね、ラッピングをほどくのがもったいなくて、
わ~いわ~い♪リバティのバネポ~~♪♪なんて
袋の上から触りまくってたんです。怪しすぎる…(笑)


そしたら、ん?何か中に硬いものが…???


こうなるとも~いてもたってもいられず(笑)開封しちゃいました。
そして、出てきたものを見て絶句…!!







ぎゃ~~ん(嬉泣)!!!!!

こ、これがウワサに聞くバッグハンガー!?

いろんな方のblogでちょこちょこ見かけてて、greenちゃんのblogでも見て
こんなの作れるんだ~!って実はガン見してたんです…(*^艸^*)

それが目の前に現れて、もう本当にテンションMAXで大興奮!!







外食のとき、bagの置き場所に困ることってよくありますよね。
そんなときこれをサッと出して…あぁ、スタイリッシュ
あくまでこのバッグハンガーが、ですよ(笑)

見た目もスッキリしてておしゃれです*^^*







リバティの部分、キルト芯入りでぷっくり♪
ふわふわで手触りもいいんですよ~(〃∇〃 )
裏はゴム製で、滑らずしっかり固定されます。







レースのモチーフと、タグ風にしたリバティの重ねづけがかわいい♪







バネポーチにもDカンをつけてくれてたりして。。。
この細かい配慮がやっぱりgreenちゃんですね~。感激







ご存知の方も多いと思うけど、私はカフェが大好き。
か~なり頻繁にイロイロ行くので、すっごく活躍しそう!
なので本当にうれしかったです。

しかもこれ、greenちゃんとおそろいなんだそうです。やった♪
私たちの好きなグリーンにしてみたよ^^って言ってくれました(*^艸^*)
ホント、春らしいグリーンがすっごくツボ~♪





それとさらに、一緒に入ってた小さな封筒には…



私の大好きなマルシールが♪
なんでツボがわかるの~!?なんてこれまた大喜び。
ラッピングやお手紙の封やちょっとしたポイントに
色々使えてかわいいんですよね~


このサプライズプレゼントを受け取って、テンションMAXのまま
長々とメールを打ったんですが。。。

「このメールが弾丸のような勢いで届いて、greenちゃんのPCを
壊しちゃわないか心配」って書いたんです。

そしたらやっぱり、私の鼻息が荒すぎて
greenちゃんのPCのACアダプタが壊れたらしいです…(実話)
ケーブルぶち切っちゃって、ホントごめ~ん!(笑)



あ~、書きたいことがありすぎて書ききれない^^;
重要なことをまた忘れてないだろ~か…(笑)


交換会のお礼なんてまっったく必要ないのに
こんなお気遣いをしてもらって、申し訳ないな~なんて思う反面
greenちゃんの気持ちがいっぱい詰まったお手紙と作品がうれしくて。。。
すごく大切な宝物となりました(u_u*)

4月からの仕事復帰で、ワーキングママさんになるgreenちゃん。
ますます輝く女性になるんだろうな…(〃∇〃 )
ハンドメイドも仕事も、ずっと応援してるよ~♪

素敵なPresent、心から…ありがとう*^^*




*おまけ画像*



greenちゃん、さっそくカフェ行って、さっそく使ったよ~(笑)
真っ暗写真を無理やり明るくしたので画像が悪いけど^^;
便利だよ、コレ本当に!!!







同じ趣味のお友達ができたり、ランクが上がったら励みになるかな?
と、blogを初めて少し経って参加したランキング。。。

今日、なんと1位になることができました(*´;ェ;`*)
うれしすぎてまだ信じられませんが…



興奮のあまり、スクリーンショットとっちゃいました
憧れだったので…一瞬でも(笑)本当に本当にうれしいです!!


私の力では、ランクは上がりません。
すべてここに来てくれるみなさまのおかげです(u_u*)

毎日ポチッとするのって、ちょっとメンドクサイと思うのに
いつもひと手間をかけて応援してくださるみなさま。。。
そして、いち早く「1位おめでとう♪」のメールくださった方々…
本当に、、、ありがとう(〒_〒)




greenちゃんの素敵作品&お心遣いへの拍手ポチと、
ついでに(笑)1位おめでとポチ♪をいただけるとうれしいです^^


| いただきもの・お友達shop | COM(27) | [Edit] |
2010-03-03 (Wed)





も~すっかり遅くなっちゃったのですが^^;

先日のプレ企画で、マステの数ピタリ賞と
15万のキリ番を踏んでくれたおふたりへの粗品。。。
やっとお送りできたので、少しだけご紹介させてくださいね♪

あっても困らない小さなもの…ということで、
ポケットティッシュケースを作らせてもらいました*^^*

ティッシュと、ちょっとした小物を入れられる
ポケットが付いているので私も愛用してます♪

大好きな生地で色違いに…(*^艸^*)










個人的にツボツボな、リアル動物タグ♪

それぞれ、生地の色に合わせたストーンを
ぷちぷちっと付けてみました

このティッシュケースと、先日ご紹介した
マーガレットヘアピンをセットにして…(写真撮り忘れました^^;)







それと、オマケとして私の文具コレクションから抜粋(笑)

今回は、懐かしいもの、レトロなものをテーマに( ̄m ̄〃)
くねくね曲がるえんぴつ(結ぶこともできます)と、
うわばき消しゴム男女セット(笑)と、ミニミニなメモ帳。

なんか好みが分かれそうなのでどうかな~と思ったけど
勝手に送りつけちゃいました(;´▽`)ゞえへ。







ちょっと箱ギリギリのサイズだったので
ラッピングとも呼べないような簡単な感じですが(笑)
これも花柄の色に合わせてそれぞれお包みしました*^^*


遅くなっちゃって&本当にちょっとしたものでゴメンナサイ><
使ってもらえるといいな(∩∀`*)











外国切手が好きすぎる私。。。

雑貨屋さんでまたカワイイのを見つけてしまい
思わずさらってきてしまいました…
いや、お金は払ってます(当たり前)



きゃ~~っ!!ツボ。。。絵も色もドツボです+゚(*ノェノ)。+゚

ドイツのグリム童話シリーズの切手。
こちらは「眠り姫」です♪
眠り姫は持ってなくてすごく欲しかったので
見つけたときはうれしかった*^^*

特に好きなのはこの絵柄ですが(王子様いるし)
実は実は。4枚あるんです(*^艸^*)







4つ並べると物語が完成するんですが、
どの順番だったかな^^;。。。(オイ)

黄色→緑→ピンク→青の順だったような…
たしか、眠り姫が眠ったときってお城中の人もみんな眠ったんですよね。
なので青の切手のシーンは目を覚ましたお城の中の人かな^^?
詳しい方、間違ってたら言ってください(笑)

以前、このシリーズの別の物語の切手をレジンに閉じ込めて
童話ネックレスを作りました。。。(参照→)

あれから時間が経ちすぎてるのでお忘れだと思いますが(笑)
次回shopに登場しますので、チェックしてみてくださいね(*^m^*)

眠り姫シリーズは、4枚すべて手に入ったので
このまま大切にとっておこうと思ってます^^
気が変わったらネックレスになったりして…(笑)











それと、もう一枚はお守りとして…



チェコの切手です♪
すごく好きな絵本「もぐらとずぼん」にでてくるもぐらくん(∩∀`*)
お友達のn.amikoちゃんとも最近この絵本のお話、したばかりだったので
なんだかうれしかった~!

この子って名前あったよな。。。なんだっけ…
と調べてみたら、そうでした、クルテク!
このイラストのタッチ…かわいいですよね


私のshop名、「taupe」はフランス語で「もぐら」。

なので、もぐらグッズはすご~く気になるところなのですが
なかなかかわいいのって見つけられないんです^^;

北海道旅行に行ったときは、ヒトメボレのものを発見し
はるばる連れて帰ってきました^^
それがこちら↓



このお方、私のPCの上で守り神と化しています( ̄m ̄〃)
超お気に入り♪


今回ゲットしたクルテク切手は、ミニミニフレームを作って
お守りとして、お財布に入れて持ち歩こうかな~(*^艸^*)
なんて思ってます^^



ウチのもぐらさん、最近もぐりっぱなしで
なかなか顔を出してくれませんが。。。

も~そろそろ本格的な春がやってきたころ、
ひょっこり地上に現れる…予定です♪

(↑つまり、shopオープンはもうすぐです、って意味…笑)


いやぁ、それにしても外国切手…素敵すぎですね





ティッシュケースや切手、私も好きな感じ!
なんて方は…ポチッとしてくれるとうれしいな~*^^*




| ティッシュケース | COM(34) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
