-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-04-30 (Fri)





この前の飲み会。。。


↓の記事でご紹介したシュシュをつけていったら
「あたしもこういうのが欲しい!」って言われて…

こう言われると、ついつい「よし!まかしとき♪」って言っちゃう性格(笑)


よくわからないまま、とりあえず試作。。。
超自己流で作ってみました(∩∀`*)






ほんと、びっくりするぐらいむっちゃ適当
……の、割にはナカナカいい感じにできたかな?
もうちょっとモコモコなのをイメージしてたけど。

どれくらいのボリュームになるかわからなかったので
とりあえず3種類の布をそれぞれ3~5cm幅ぐらいにビリビリと。。。
手でビ~~ッと裂くのが気持ちいいです

細長~くできた生地を、バランスを見ながらヘアゴムに
それぞれが交差する感じに巻き付けてみました^^
きっちり順番に、よりも大ざっぱに!の方がイイです♪

それだけだとシンプルになりすぎると思って
リネンだけはところどころに切り込みを入れて巻いてます。
このまま洗ったりして、もうちょっと
もしゃもしゃに、わしゃわしゃにしてみる予定^^







巻き終わりの布は、切らずに手でさらに細かく裂いてこんな風に。
乙女度UPさせました(笑)

試しに手首に付けてみると…かわいい(*^艸^*)
髪につけても、ひらひらがイイ味出してくれてましたよん^^v


これは試作なので自分用に♪
けど、今回作った方法だとちょっとゴムの伸びが悪いので
もうちょっと違うやり方を考えないと。。。

縫ったシュシュより、私はだんぜんこっちが好き

もっとボリュームUPさせてみたり、レースやいろんな素材を
組み合わせたりしていくつか作ってみようと思います^^
プレゼント用も完成したら載せますね~♪







友達のお母さんで、お洋服作りをしてる方がいるんですが
余ったハギレをもらったりしてるんです。
今回はそれを使って作ったので¥0♪

お礼を兼ねて写メしてみたら、すんごく感激してくれて
「作り方教えてぇ~!!」ってことになって恐縮シマシタ^^;

メールで説明したら、さっそく作って写メしてくれて
なんかめっちゃうれしかったです











ついでに…といっちゃナンですが(笑)
だいぶ前に相方に作ったものもご紹介^^

彼はもともと歴史好きなので、龍馬伝にどっぷりハマってるんですが。。。
(そういう私も福山さん超ダイスキなので見まくってます)

ハマりすぎて『竜馬がゆく』を今頃読みふけってます。わかりやすっ( ̄m ̄〃)
職場の昼休みにも読んでいるみたいなので
むき出しはちょっと…と思い、こっそりブックカバーを作りました♪




どうせなら、と以前作ったミニ財布とおそろいに

あとはそれほど考えることなく(笑)
ブルー系が好きなので、さわやかシンプルな感じにしました。







内側、真っ青(笑)

すでに使いこんでるので、しわしわですみません。。。

フラップ部分としおりにはお気に入りの、
赤と青のステッチが入ったテープを使いました^^







ポイントにほんのちょっと革を♪

レジンのしおりにしようか迷ったけど、
男の人ってそういうの面倒かな?と思ってコレにしました。







ラッピング不要とわかってても、包みたい病なんです…(笑)

見つからないように作って急に渡したのでビックリしてましたが
「やった♪」って言ってもらえるとすごくうれしい(*-ω-*)゚+.


なんでもない日のちょっとしたプレゼント、って結構好きです^^











GW、すでにおでかけされてる方も多いかな?

私はガッツリ旅行、ってほどの遠出はしないけど
ちょこちょこっと県外に出かけてきます

渋滞することはわかってるので、今日の夜中に出発予定。。。
携帯トイレも6つ用意しましたよ!…ってどんだけ(笑)
イロイロ写真も撮ってくるのでまたご紹介させてくださいね♪

メールのお返事はじっくり書きたいので、
休み明けにさせてください。。。本当、遅くてすみません><
GW終わったら、製作もペースアップできるよう頑張ります


楽しいGWをお過ごしください*^^*





気に入ってもらえたらポチッとしてくれるとうれしいな~(〃∇〃 )





| シュシュ | COM(12) | [Edit] |
2010-04-28 (Wed)





大興奮のロハスレポ、読んでくださってありがとうございました^^

今年から、ついに東京でも開催されるみたいですね~。
こちらは5/8・9なので、大阪は遠くて行けなかったという
関東周辺の方!まだ間に合いますよ♪ (詳しくはこちら→)

私がひそかに尊敬して、憧れている方の作品が見られる機会なので
東京のロハスにも飛んでいきたい気分ですが、
島国四国からはさらに遠くなるので断念^^;
…というよりも、2回も行ったらホント破産します。。。(笑)

でもいつか東京にも行きますよ~









今日はそのロハスから連れて帰ってきたものをご紹介しますね♪
買いすぎてドン引きされそうです。。。(笑)






なんか今回『糸』を買いこんできちゃいました~^^;
特にお気に入りのものたちがこちら

メインはラッピングに使う予定。
けど、たっくさんあるので何かを編んでもかわいいかな~♪







いいお買い物したな~って思うのが、こちらのリネン糸!

ラッピングにたくさん使いたくて、大量巻きのが欲しくて。
そしてこの細さ!!を、ずっとずっと探していました。


これ、見てくれたらわかると思うけど糸巻きの芯が細いんです。。。
分け入っても分け入っても糸!!!(笑)

どんだけラッピング大好きな私でも、未来永劫使えそうです
それなのに、「もう一巻き買っとけばヨカッタ」なんて思う私って…(;´▽`A``
これはもう病気ですねラッピング病w







とってもお安くなってたので、実はこんなに…(笑)

相方が目を離したすきに買ったんです、この糸たち。
なので家に帰ってきて「どしたんこれっ!?」とビビってましたw

私的には厳選したのでいいんです(*・3・)







資材もイロイロと。

レース、ボタン、ナンバーテープ、アクセのパーツたち…
作品になった姿、また見てやってくださいね







カラフルなボタンって、いくつでも欲しくなっちゃいますよね。

出番が来るまではこんな風に飾って楽しみます*^^*







こちら、アンティークの木製コイン。
お店や企業のノベルティ?用に作られたものです^^
気になってたけど、実物を見たのは初めてで。。。
裏も表も絵柄や文字入りで素敵なんですよ~♪

何に使おうかな?
思いつくまでは眺めて楽しみます







紙モノには目がないので、やっぱりこういうのは目がハートに…

私、好きそうでしょ~( ̄m ̄〃)?
これってコーヒーや紅茶で染めてるのかな。。。
自分でもやってみたいかも!

どういうラッピングに使おうか、考えるだけで楽しいです。







ビンも思わず買っちゃうもののひとつ。
買い占めたかったけど(笑)、我慢してひとつだけ。
色と形がツボです!

これにお花を挿したらかわいいかも…







マステと同じぐらい、スタンプ大好きっ子なんです、最近。。。

迷いまくって厳選したものは
アンティーク楽譜風・破った英字新聞風スタンプ。
大きなサイズなのでいろいろ大活躍してくれそう♪







このスタンプ。。。特にお気に入りですっ♪

これを買ったお店には他にもツボなのがたっくさんあって
「めっちゃかわいい。めっちゃかわいい。」×10ぐらい言いました(笑)









今回、布モノやアクセは買わない!!
というオキテを作っていったんです。。。

ホントそのつもりだったんですよ。そして、買ってないつもりだったんです。






…普通に買ってるし…(笑)

ネックレスはストーンのキラキラ具合と色がツボな上に
すっごくお安くて。。。ちょっと気が緩んで σ(´∀`;)

このシュシュは、髪を結ぶのはもちろん
手首に付けたらかわいいだろうな~って思って…*^^*

…と、言い訳しちゃうぐらいどちらもかわいいでしょ?







トップ画像に登場したリスさん。

なんかもう、異常にかわいくないですか?
かわいすぎてドキドキしますよ、ホント…(笑)
大きめサイズなところもスキ

ドングリを持つ手と、つぶらな瞳がたまりません。







小さな小さなドライのアレンジ。
直径5センチぐらいの中にぎゅっとつまってます^^

見る角度によって表情が違って素敵!
このミルクピッチャー、この前買いかけたんですが。
やっぱりかわいいなぁ~(∩∀`*)

ドライの色合いって本当に大好きです。











今回のロハスでは、部屋に飾るリースをひとつ連れて帰ろう、
と思っていたんです^^

最初はアジサイのリースがいいな…なんて思っていたのだけど
すっごく好きな感じのを見つけて。。。




こちらに決めました
もう、かなりのお気に入り(*^艸^*)





それでね、これを持ってレジに向かおうとしたときに
おそろいのもうひとつのリースに目が行って。。。




こちらもお買い上げ(笑)
でも、これはサプライズプレゼントにしようと思って…^^

相方の妹のAちゃん、先日結婚して名古屋にお嫁に行ったのですが
最近新居にお引っ越ししたのです。。。

なのでこれを飾ってもらえるとイイナ~、と







こ~んな感じでシンプルにラッピング♪
糸もスタンプもロハスで買ったものを早速使用…w
空いたスペースには、この前焼いたマドレーヌを入れて。
(お菓子の記事はまた後日UPします^^;)

こそこそ~っと発送しました(*^m^*)

どきどきして待つこと1日。。。

めっちゃくちゃ喜びの連絡がきてうれしかった~









他にも写真を撮る前にプレゼントしてしまったものがいくつか
さらに、神戸で資材もちょっと仕入れてきたり。。。
ものすごいお買い物量でございます^^;


でもね、今回連れて帰ってきたものを作品に活かしたり、
部屋に飾ったり、プレゼントしたり。。。

そういう充実感が何倍、何百倍にもなって還ってくるので
好きなことにお金を使うこと、私は大切だなって思いますよ~^^

まぁ、ストッパー役の相方は必要ですけどね…(笑)





お買い物レポも楽しんでもらえたかな♪
戦利品、私もツボなのあったよ~!なんて方は
ぽちんと押してくれると喜びます(∩∀`*)





| 購入した布や雑貨 | COM(22) | [Edit] |
2010-04-26 (Mon)




待ちに待っていたお出かけ~(*´ 艸`)

そうです、ロハスに今回も行ってきました!!
(前回の様子はこちら→)

も~楽しみで楽しみで。。。
この日のためにいろいろ頑張れましたよ、ワタシ…(笑)
そしたらスンバラシク雲ひとつない快晴!!
OH神よ、聖母マリアよ、感謝します。(誰?)


例によって、むっちゃくちゃ写真てんこ盛りでお届けしますので
遠くの方も行った気分を味わってもらえるとイイナ*^^*








怪しげな笑みを浮かべる女が一人。。。
今から鼻息荒く、会場に向かおうとしております( ̄m ̄〃)

「今日は、私がどんなに買い物に狂っても止めんといてよ。」

このセリフを3回ぐらい繰り返し、相方に念を押す始末(笑)







ね、すっごく空が青くてキレイでしょ^^?

たしか朝10時からのはず…だったけど、
アレ?9時半にすんなり入れちゃいました。ラッキー(笑)







入った瞬間から素敵なお店だらけで目がハートに
そっこうでお買い物してしまった…^^;早っ!!

相方も、いつも私と一緒にいろんなお店を見てるせいで
雑貨や資材、お花屋さんナドナドがいつの間にかかなり大好きに。。。

なので、飽きずにいつまでも楽しんでくれるので助かります♪







マステやら…







アンティークなレースやら…







カラフルなボタンやら…







手作り石けん♪

どうですか~物欲が増してきませんか~~(笑)
私の興奮がわかっていただけると思います( ̄m ̄〃)









そして、今回特にツボすぎて見まくってしまったのが
お花やグリーン関係のお店。。。
アレンジやリース、多肉ちゃんなどなどた~~くさん素敵なものが!!

いっぱい欲しいけど、今住んでいる部屋が狭くて
そんなには飾れないので…><
写真だけはいっぱい撮りました…(笑)





















あ~、癒される…(〃∇〃 )
ディスプレイも本っ当に素敵で勉強になります!


早くグリーンに囲まれた生活をしたいです。。。
今年中には引っ越したい。という決意を新たにする我々なのでした(笑)









かわいい、だけじゃなくて。。。

かっこいいもの、渋いものも私は大好きなのですが
まさにそんなアイテムもたくさん!!
きゃ~~っ(∩∀`*)と思わず叫んでしまいます^^;








9時半に入ったはずなのに
はっとして時計を見るとすでに1時∑(・3・;ノ)ノ
どんだけ夢中になってるんでしょうか(笑)

見るのをちょっと休憩し、
芝生の上でこの日のために焼いたパンを食べました*^^*






むしゃむしゃ中の相方
やっぱり青空の下でのお昼ごはん、最高ですね!


しばらくのんびりして、まだ見てないお店を回りました。
たぶん、ほとんど全部見た…と思いマス。。。







気付くとbagがずっしりと。。。
いつの間にこんなにお買い物を!?!?というほど
肩に食い込んでましたよ(笑)



「ごめん、今日止めんって約束したけど、破産するけんもうやめとき。」
「………わかった(ノ_・。)」

そんなこんなであきらめたものも多数(泣)
いや、けど実際相方が止めてくれなかったら本当やばかったです^^;







あ~~~~書ききれない!
(「ちょっと落ち着けよ。。。」ってリスさん言ってますね…w)
でもね、本当に興奮するんですよ~。

今回もめちゃくちゃ楽しすぎて鼻血でそうでした!!
なんかもう天国のような場所です(´pq`*)
刺激もかなり受けますよね。。。

出展者の方たち、みんなキラッキラしてて素敵なんです

いつか、本当にいつの日か私も出店したいなぁ…という
漠然とした大きな夢を抱いてしまいました
それに向けてもっともっと努力しないとですが(`・・)


そんなこんなで、まぁお財布の方は寂しい感じになりましたが(笑)
心の元気がかなり充電された一日でした(∩∀`*)
やっぱりお出かけって楽しいな♪

まだ行ってない…って方も、機会があれば一度行かれてみてくださいね*^^*











写真が多すぎて…というか画像編集が追いつかないので(笑)、
戦利品は次回にご紹介させてくださいねっ♪

GW前で浮かれポンチなので、飲み会やら遊びの予定がやたら多く。
あ~、書きたいことと写真がタマッテユク…
更新頑張ります。。。


お休み中にメールもたくさんいただいて…ありがとうございます*^^*
遅れ気味で申し訳ありませんが、必ずお返事させていただきますので
気長にお待ちいただけるとうれしいですm(_ _;)m






レポ楽しめたよ~♪なんて方はポチッとしてくれるとウレシイな^^





| おでかけ・旅行・イベント | COM(28) | [Edit] |
2010-04-23 (Fri)



お買い物レポ第3弾。。。
この画像を見て気付いた方も多いかな?(*^艸^*)

お友達のmamirinちゃんのshopからの
かわいくておいしいお届けものです♪







mamirinちゃんshopは、前からず~~~っと楽しみにしていて
絶対に、一番のお客さんになる!!と決めていました。

けど、ファンが多いのでオープンダッシュされる方もたくさんだろ~な…って
オープンの数分前からどっきどきでスタンバイ^^;
カートが開いた瞬間、目にもとまらぬ速さでタイピングしましたよ~(笑)

そのかいあって、無事。。。初めてのお客さんになること成功( ̄▽+ ̄*)
(その後、即完売してましたさすが!)

お互い感激のエピソードもあったりで…(*^艸^*)
楽しみに待ってて、昨日無事に届きました~^^




プレビューのときからロックオンしていたもの。

春らしいYUWAのドットと花柄のバネポちゃんです♪
この色合いと、かわいいボタンがツボだわ
ポケット付きなところもとっても便利~+.゚(*´∀`)b゚+.゚







内布もすっごくかわいいんです。
リスさんやウサギさんなどなど、動物たちがたくさん♪

グリーンとイエローのやさしい色使いにはホント癒されます。









そしてね、荷物の中には…

おまけという名の、もうひとつのメインの箱が一緒に入っていました^^



木のスプーンに『swe-sew』スタンプがかわいい♪
箱も、ウサギさんにドットにレースとツボすぎます


mamirinちゃんと言えば、お菓子作りの達人!
私も勝手に師匠と呼ばせてもらって(笑)尊敬しています。。。

プロ級の腕前で、blogを見るたびに
いつか食べたいよ~(´pq`*)って思っていました。

ついに、ついに~~!!
その夢がかなって、mamirin's sweetsをゲット(ΦωΦ)ふふふ…





そ~っと開けてみると…



こんなにたくさん、ぎっしりと詰まってる…(〃∇〃 )
よ、よだれが。。。







ひとつひとつが超かわいくラッピングされてます

一緒にメニューも入れてくれてて。。。
後ろの真ん中から時計回りに、

ココナッツボール
チーズクッキー
ココランタン
ロシェリン*いちご
チョコ*チョコパウンド

です。どれもめちゃくちゃおいしそうでしょう~~~(*´ 艸`)
個人的に、一番気になるのがロシェリン





実はもう一つあったのですが、すでに食べちゃったんです(笑)

昨日の夜に届いて、も~あまりの誘惑に耐えきれず…
相方も「うまそ~~!」って言ってたので
夜ごはんのあと、急きょティータイムに( ̄m ̄〃)



もう一つのメニューとは、プレーンシフォン
素晴らしいふくらみ具合に感激です!弟子入り希望!!

お気に入りの、例の食器を使いました♪







このふわふわ度、画像でも伝わるでしょうか(∩∀`*)

そして、気になるお味は。。。

やさしい甘さで、本っっ当においしかった~!!
きめ細かくてしゅわっとした食感が最高です

相方ももちろん絶賛してましたよ♪ひとりじめしたかったケド…( ̄m ̄〃)








さらに、swe-sewクッキーとコースターまで!
すっごく盛りだくさんでビックリ&感激しちゃいましたよ~(〃∇〃 )
コースター、ふわふわな手触りでかわいい♪




mamirinちゃん、かわいいものと、おいしいものを本当にありがとう!
愛情もたっぷり受け取ったよん^^v

これだけたくさん作るのってすごく大変だったと思うけど
心がこもってるのが伝わってくるようなお味でした。
バネポちゃんにもリップや目薬などをさっそくinしたよヾ(´∀`*)ノ
残りのお菓子、少しずつ味わっていただくね♪









怒涛のお買い物記録、一緒に楽しんでもらえましたか^^?

お友達の素敵な作品たちでパワーアップしたので
私も頑張ろう。。。と思いましたっ+.(*・∀・)ノ゚+.☆
また自分の作品をちょこちょこUPしていきますね^^


週末はちょっと遠出して、さらにパワーアップする予定(笑)
次回はそちらの様子をご紹介するので見てやってください

ここのところ、寒暖差がすごくてお天気もちょっとおかしいですが
お体に気をつけて、みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね^^





mamirinちゃんのおいしそ~~~すぎるお菓子たちと
かわいいバネポにポチッとしてね*^^*





| いただきもの・お友達shop | COM(10) | [Edit] |
2010-04-22 (Thu)


cocoroちゃんのアクセケースに引き続き。。。
先日、お友達shopでお買い物したものが届きました(∩∀`*)

こちらもと~っても素敵な作品なのでぜひご紹介させてくださいね♪







wakaoのものぐさものづくりのwakaoさん。
wakaさんとkaoさんの双子作家さんで、センス抜群のものづくりをされてます^^

このたび、kaoさんが樹脂作品を中心としたshopをオープンされたのですが
オープンダッシュ!で駆けつけ、無事ねらってたお品物をゲットしました♪




こ~んな素敵なコラージュ封筒で届きましたよ~(〃∇〃 )
しかもこの封筒、再利用できるようにと宛名等は外側の袋に貼られてたんです。
こういうお心遣い、すてきですよね

右下のシーリングワックス風シールもなんと手作り♪
めっちゃきれいなグリーンに金の刻印デス
どちらも、誰かにプレゼントするときに大切に使わせてもらおうと思います*^^*





そしてそして、肝心のお品物。

見た瞬間に、コレ!って即決
勝手に運命を感じて、強引にお嫁にもらってしまいました(笑)
それがこちら↓



ライオンさんのストラップです。

とっってもきれいな色でしょう(*´ 艸`)?


kaoさんの樹脂作品には、物語性や独特の世界観があって
私はそこがすっごく好きなんです。。。


この作品のタイトルは『空翔るlion』


夜空にライオン、っていうのがすごくツボで。。。
星の横の小さな3つの点がイイ感じですよね*^^*







深いブルーとグリーン。
画像で見て、このバックのグラデーションというかマーブル具合に
すご~く惹きつけられたんですが。。。

実物はさらに不思議でキレイな色だったんです(*゚∀゚)

下で揺れるビーズがこれまたさわやかで

眺めていると、なんだかス~ッと気分が落ち着いて
元気になれるストラップです(*^艸^*)







つやっとピカッとして美しい~~!!です+゚(人´v`*)☆゚+。
見習いたい、このテクニック。。。

シルバーのセッティングって私、使ったことないので新鮮!
夏も涼しげでよさそう♪






そしてそして、こんな素敵なおまけまで。
コラージュのしおり~
このマステ、いい味出してますよね~!

キレイなのでこのまましばらく飾っておきます(∩∀`*)
その後は読書のおともに…♪







kaoさん、素敵なお品物を本当にありがとう!!
ライオンさんと仲良くして、大切に使わせてもらいますね♪

kaoさんのshop「from small world」
25日(日)までのオープンです。
センスあふれる素敵作品がたくさんなのでぜひ行ってみてね♪→


お買い物レポ、もう一回だけ続く…カモ( ̄m ̄〃)





kaoさんのとっても美しい樹脂作品にポチッとお願いします*^^*





>> ReadMore
| いただきもの・お友達shop | COM(14) | [Edit] |
2010-04-19 (Mon)


shopも終わったのに、毎日バタバタ続き。。。
お友達blogにも全然コメ残せなくて本当にすみません!!
ごぶさたしまくってるので、忘れられてるかも…ナンテ(ノ_・。)
時間見つけてこそ~~っと遊びにいきます ジー。









先日届いた、とてもとても素敵なものをご紹介しますね*^^*


いつもblogで仲良くしてくれてるcocoroちゃん
同い年だし、話も合うし、作品もかわいくて大好きなお友達です^^

ある日、blogに遊びに行った瞬間にあるモノにヒトメボレしてしまい。。。
図々しくも、オーダーしてもいい?なんて思わず言っちゃいました

cocoroちゃん、忙しいのに快く受けてくれて

発送の連絡をもらってからワクワクして毎日ポストをのぞく日々(∩∀`*)
届いた日は帰宅が遅く、ちょっと疲れてたのだけど
かわいい封筒を見た瞬間、そんなの一気に吹っ飛んじゃいました(笑)
ドキドキで開封し、ついにご対面~♪


それがこちら↓



ぎゃ~~~!かわいすぎる~~~~~(〃∇〃 )

……いや、あらかじめ画像は見せてもらってたのだけど
実物はさらにかわいくて。。。興奮状態に

そう、オーダーしたモノとは、ピルケースなのでした♪
サプリ等は持ち歩いていないので、アクセケースにしようと思って…^^


ラッピングからすでにツボだし!
エッフェル塔の割りピン、私も持っててお気に入りだし!!

早く開けたいんだけどラッピングをこのままにしておきたい!
…という、とっても矛盾なことを同時に思ってしまいます(笑)





丸1日眺めて楽しんだ後、葛藤に打ち勝ってようやく開封…w



チェーンの感じ、ちょこんとついた小さなパール、
ドロンワーク、イニシャルテープにレースのはみ出し具合…
も~すべてがツボ(*´ェ`人)


実はコレ、ベージュ・パープル・モカの3姉妹で。
好きな色を選ばせてもらったんです^^

最初にヒトメボレして、オーダーを…と言ったきっかけは
パープルのものだったのだけど、3つ並んだ姿を見て
ピンときたのがこのモカのお色。。。
自分にしっくりくる感じがしたというか
実際に手にしても、この色にしてよかった…って思いました*^^*







さっそく、手持ちのアクセを…(*^艸^*)

私はいつも指輪やネックレスをしているので
これは本当、お出かけや旅行中に便利だわ~
bagの中に欠かせないアイテムになりました^^



コンパクトミラーやピルケースって流行ってますよね。

いろ~んな方のblogで見かけてたけど、
cocoroちゃんのこのデザインには本当ノックアウトでした。
小さな世界にセンスがぎゅっとつまってて…
他にない感じ!が好きです









そしてね、これだけじゃないんです。。。


なんと、封筒からもう一つの包みが出てきて…∑(・3・;ノ)ノ
予想外すぎて、無言&心臓バクバクでガン見。。。(笑)

これがまた信じられないかわいさなんです!!




私の大好きなリアルウサギさんがどどんと
こ、これって…キーホルダー!?
しかも、またしてもラッピングがかわいい(〃∇〃 )


素材集のこのウサギさんのイラストを見てピンときて
私へのプレゼントを作ってくれたとのこと。
もーホント。。。どんだけ私のツボをわかってくれてるんでしょう(´;ェ;`)







チェーンについた小さなチャームやパール、モチーフがかわいい♪
上のお花のチロルテープも乙女ですよね~(*^艸^*)
ふわっふわでさわり心地もすんごく癒されます

プレゼントです♪なんてサクッと言ってくれてるんだけど
これ、売ってても買うから!本当に。。。
こんな素敵なお心遣いまで…めちゃめちゃ感激です!!


前々から、スゴク好みが似てるな~って
こっそり思ってたんですが。。。やっぱり(*^艸^*)


cocoroちゃん、心のこもったすてきなお品を本当にありがとう!!
遠く離れてるけど、この子たちをcocoroちゃんだと思って
いつも大切に持ち歩こうと思ってます♪(ストーカー度満点w)

そして、これからもずっと仲良くしてね*^^*





私の作品じゃなくて恐縮ですが、
cocoroちんの素敵作品に拍手のポチをお願いします♪





| いただきもの・お友達shop | COM(12) | [Edit] |
2010-04-17 (Sat)



shopでお買い物してくれたお友達が
とっても素敵に紹介してくれてます(〃∇〃 )本当にありがとう!
ぜひ遊びに行ってみてね♪

*infini*ちゃん→









ミニミニなりぼんをひとつだけ、レジンで閉じこめて…
珍しく、リングを作ってみました~[壁]_・)チラッ

バックの英字はグリーンで。
好みのグリーンを出すのが難しくて、何度も作り直し^^;
納得いったのはこの一個だけなのだけど、気に入ってます。。。σ(*´∀`*)エヘ♪







11号~のフリーサイズなので、どなたでもOK
個人的には、人差し指なんかがカワイイかな~と思います*^^*







これはできるだけぷっくりにしたかったので
本当に限界まで。。。盛ったつもり^^;

「あと1滴!あ、もう1滴イケル!!」

…独り言多いです、作業中のわたし(笑)





そんなこんなで、レジンが多めに余ったので…




こんなの↑作ってみました


気泡がハンパなくて(笑)人にあげたりはできないけど^^;
なんだかかわいくてお気に入り♪

ペーパーウェイトにでもしようかな?軽いけどw









今日は、友達と遊んでたのですが
その子は学生時代の吹奏楽部仲間でもあるので。。。
公開初日に、『のだめ』観てきました~+.(*・∀・)ノ゚+.☆
前編を観てから続きが気になって気になって、だったので(´pq`*)

も~なんか、異常にわくわくするというかなんというか。。。
かなり泣けてしまうポインツも満載で、観終わってもしばらく興奮状態に。
終わっちゃうの寂しいけど、いいラストでした!
というか…のだめかわいすぎる~(∩∀`*)

これ観てると、フルートに燃えてた時代を思い出します^^
いつかまた音楽やりたいなぁ~♪





みなさまの応援クリックが励みになってます<(_ _*)>
りぼん好き♪な方はポチッとしてね^^





| レジン樹脂 | COM(14) | [Edit] |
2010-04-14 (Wed)





shopの少し前からアクセモードになっているのですが
それは今も続いています(`・・)
なんだかイメージが湧きやすくなっているので、今のうちです!(笑)

今回は、なんとな~く ガラッと趣向を変えたくて。。。

今までやったことのない、『黒』 『押し花』を取り入れてみました♪
とてもイイ感じになったので、写真多いです(笑)







闇の中に咲く2つの花。
漆黒だからこそ、花の華やかさが映えています

チェーンは短めに、シンプルに。
毎日つけていてほしいようなネックレスになりました*^^*













こちらは円形のセッティングに、まん丸なお花。
ちょこんとした小さな赤いお花と
一文字だけ切り抜いた「T」の文字がポイントです^^















楕円形のこちらは、葉っぱ付きの赤いお花^^
小さくてかわいい押し花、ハマりそうだわ~。。。
切り抜いた文字は「C」「R」「O」=「クロ」=「黒」!?

…いや、そんなつもりはなかったんだけど、素敵な偶然です(笑)


どちらもお気に入りで、自分が欲しいぐらいですが
ちゃんと次回のshopに並べます(笑)
押し花シリーズもまたちょこちょこ作っていけるとイイナ







ただいま、いただいているオーダーが少し集中しているので
しばらくはオーダー作品と並行しての製作となります。。。
(そちらの方も、数点ご紹介させていただければと思います^^)

次回shopを楽しみにしてくださってる方もいらして恐縮なのですが
目標の5月オープンはちょっと難しいカモ…という状態です><
申し訳ありません。。。(u_u*)

でも、できるだけ早くオープンできるよう頑張りますね





このネックレス、好きだな~♪なんて方は
ポチポチしていただけるとうれしいな(∩∀`*)





| レジン樹脂 | COM(20) | [Edit] |
2010-04-12 (Mon)


shopでお買い物してくれたお友達が
とっても素敵に紹介してくれてます(〃∇〃 )本当にありがとう!
ぜひ遊びに行ってみてね♪

ももぞ☆ちゃん→











お菓子を作るときはだいたいパンも焼いてるけど、UPしてなかったので…
久々にパンを載せてみました♪

このパンは作ったの2回目。。。


生地にスライスハムを巻き込んで焼くのだけど
10分焼いてから一度取り出し、マヨとパセリをトッピングして
再び焼いて出来上がり(∩∀`*)

ハーブやソルトも一緒に巻き込んでるので
焼きたての香りがすんごくいいのです
朝ごはんに最適♪







どアップでどうぞ^^ ほ~ら食べたくなってきた…(笑)


これ、売れます!まじで。。。













ラッピング後に撮り忘れたことに気付いたので、
こんな写真しかないけど…^^;

チョコ&アーモンドのマフィン♪
プレゼント用です

というか、味見もせずにあげてしまったのだけど大丈夫だったんだろうか…











昨日はコレ↓に行ってきました♪



スタジオジブリ・レイアウト展。 (詳細はこちら→)


徳島でこんな大きな展覧会があることはまずなく、
いつも行きたいものはだいたい県外。。。
仕方なく、あちこち車をぶっ飛ばしてました(笑)

なので!
こりゃ~行くしかないでしょ。近いしいつでも行ける♪
…と思ってたら、いつの間にか終了間際に(`・ω・ι)
やばいやばい!とあわてて行ってきました^^;







入ってびっくり。
ふだん閑散としてる(失礼)美術館、まさかの人出ですΣ(・ω・;ノ)ノ

さっすがジブリ!スケールがちがうぜ~(*゚∀゚)


約30分待ちの後ようやく入場。。。
(撮影禁止なので写真はありません)


でもレイアウト展だから、ラフ画でしょ?
…なんてこっそり思ってたワタシ、激しく反省。。。


もうね、線画の時点でものすごく動きがあって本当に素晴らしかったです!
映画で見た数々のシーン。本当に今にも動き出しそうなんですよ~
なんというか、迫力に圧倒されて一枚一枚に見入ってしまいます。
使われてるのは鉛筆と色鉛筆で、ササッと書かれているように見えるのだけど
実はめちゃめちゃ細かい…!!

レイアウトには、塗りの指定や背景の絵だけじゃなく
どんな動きをさせて、どんなカメラワークをするかなど
映画の製作に必要なすべての指示が細かく書きこまれています。
こんな風に少しずつ作られるんだなぁ、と
あらためて製作の大変さを知った感じでした。。。


ラピュタとナウシカが特に好きなので泣くほど感動し、
気付けば2時間以上どっぷり見てました^^;
いや、でも展示数も1300点とものすごいんです。



近くにいたすごく小さな子供ちゃんがね、一枚一枚
「あ、これキョシンヘイがでてきたところー!」
「これはオウムが止まってナウシカが生き返るんよー♪」
とかお母さんに解説しててびっくり。よく見てますね~
それだけ子供の心にもしっかり残る作品ということですね。


18日までの開催ということなので、お近くの方で見てない方はぜひ^^
とてもオススメです!





更新がない日も、いつも押してくれて本当にありがとう*^^*
すごく励みになっています。。。





| お菓子・パンづくり | COM(16) | [Edit] |
2010-04-09 (Fri)


shopでお買い物してくれたお友達が
とっても素敵に紹介してくれてます(〃∇〃 )本当にありがとう!
ぜひ遊びに行ってみてね♪

michako*ちゃん→







↓のスタンプBOXについて、shopに…というお声をいただきました^^

とってもありがたいお話で、そのことも考えたのですが。。。
人によって希望サイズにかなり差があると思うので、こちらについては
オーダー制にさせていただこうかと思っています。
その方が、細かいご希望にもかなり沿うことができるので…

布小物やアクセ等と違い、大きなお品となりますので
送料の方もだいぶかかります。
もし、それでも欲しい!と思っていただけたら
オーダーは喜んでお受けさせていただきますね*^^*
(blogのメールフォームよりお問い合わせください)









先週のことなのだけど…
作ったお菓子の記録のために今頃UP^^;


少し遠くに住んでる友達の家に遊びに行ってきました♪
最近引っ越したのと、なんと妊娠!の報告をもらっていたので
なんだか自分のことのようにウレシくて(∩∀`*)

出産祝い(妊娠祝い?)に作るものは決めているので…(*^m^*)
また完成したらUPしますね♪




ウキウキしながら焼いた、手土産のお菓子たち^^

いちごパウンド、以前作っておいしかったので再び♪
スノーボールは、抹茶とミルクティ味を作ってみました。
ワタシ的にミルクティが大ヒット

そして簡単にラッピング~♪この時間が楽しい!







幸せの象徴?ハトさんのシーリングワックス風シールと
リボンをちょこんとつけておめかし。。。

めっちゃ喜んでくれました^^











すご~く見晴らしが良いお部屋で、前に川と公園があって
たくさんの桜や、川を泳ぐカモが見えたり♪
のどかな感じで癒されます。。。


母子手帳や、お腹の赤ちゃんの写真を見せてもらって
いろいろしゃべってる間に…




ササッとランチを作ってくれました(´pq`*)
菜の花とウィンナーのパスタ。ここにも春が…
菜の花、ほんのり塩苦い(?)感じでおいしいです^^


友達、ハンドメイドにはあんまり興味なかったのだけど
babyちゃんのために手作りの本を買ってて、「こんど教えて~!」って。

よし!私の出番到来!!(笑)



それにしても、小学校からの付き合いなので、20年来!?の友達。
楽しかったことも嫌なこともお互いイロイロ見てきました。

その子が母に…と思うと
なんか不思議な感じというか、じ~んとくるというか。。。



母になるって、どんな感じなんだろう?



私にはまだ漠然とした想像しかできないです。。。

とりあえず、9月が楽しみ





今日はコメ欄閉じています。コメくださる方は↓へお願いします^^
お菓子もパスタもおいしそ~♪なんて思ってくれたら
ポッチリしてもらえると喜びます*^^*





| お菓子・パンづくり | [Edit] |
2010-04-07 (Wed)



shopでお買い物してくれたお友達が
とっても素敵に紹介してくれてます(〃∇〃 )本当にありがとう!
ぜひ遊びに行ってみてね♪

みっとん。ちゃん→
綾コ☆さん→








shopオープン前の写真なのですが…
載せていないものがあったのでUPしますね~^^





じゃん!



これ、相方に頼んで作ってもらった私のものなんですが。。。



さて何でしょう^^?




正解は……




















スタンプ専用BOX でした~~(∩∀`*)




少し前に、ある方からスタンプBOXのオーダーをいただき
サイズやデザイン等、じっくりとご相談しながら
大変お待たせした末にやっとお届けできたものがあるのですが。。。


それがこちらなんです↓



濃いめの色で塗装、上部にはチキンネット+ホコリ防止のプラ板を貼って
渋くてかっこいい雰囲気のBOXになりました+.(*・∀・)ノ゚+.☆

オーダー主さまにはとても喜んでいただけて、私たちもホッ*^^*



でね、これが出来上がっていくのを見ていたら。
“そういや、私も相当スタンプ増えたよなぁ。。。” とか思い始めて^^;


「今、余ってるハギレの木でいいから作って♪」
「どんなんでもいいから。無塗装でいいから♪♪」
「あ、けど天板にはあのガラスシート貼って♪♪♪」


…って、気付いたら口走ってて(笑)
そんなこんなで作ってもらいました

今までバラバラに収納してたインク類とスタンプが
スッキリ全部おさまって、本当~~~~に便利です。。。


かなりの手抜き…と相方は言ってたけど
余った木でここまでキレイに作ってくれて、私は大満足です







お気に入りのこのシート。
ガラスのように見えるのだけど、実はビニールのような素材(*^m^*)
ホームセンターで見つけて。。。
貼ったら絶対かわいくなるだろうな~って思ってました





相方作品にも愛のクリックを…♪
照れながらこっそり喜びます(笑)





| DIY・木工・部屋づくり | COM(30) | [Edit] |
2010-04-05 (Mon)



shop closeいたしました。本当にありがとうございました!


お買い物してくれたお友達がとっても素敵に紹介してくれてます(〃∇〃 )
ぜひ遊びに行ってみてね♪

cocoroちゃん→
ayumiちゃん→
wakaoさん→
REIさん→



おかげさまで、すべての作品のお嫁入り先が決まりました^^
また、多くのオーダーもいただき、とても感激しています。
すごくお待たせしてしまうかと思いますが…><;
心をこめてお作りさせていただきますね。

少しリフレッシュして、また次回のshopに向けての作品も
ぼちぼちと作っていきたいと思います+.(*・∀・)ノ゚+.☆










リフレッシュ第一弾(*^m^*)

ず~~っと行きたくて行けてなかったお花見に行ってきました。
風が強い日が続いていたので、散っちゃうかな~><って心配してたけど
なんとか週末までもってくれてヨカッタ
もうね、写真が撮りたくて撮りたくてうずうずしてたのです^^;

なので今日は。。。
文章は控えめに、写真は満載に!でいきます(笑)

ほんとにアホほど撮って、厳選したとはいえアホほど載せてるので
サクッと軽~い感じで見てやってくださいね^^;
お花見行けなかった方や、桜がまだの地域の方にも
楽しんでもらえるとうれしいです

ではどんぞ~(*・ェ・)ノ





















日曜はお天気も良くて、各地でそれはもう満開に♪
青空の下、ゆっくりお花見を楽しんできました。
満開の桜って、本当にキレイで心が洗われますね~







もうすぐ開きそうなつぼみや…









散ってしまった花びらも美しいです。







夜桜もちょこっと見てきました。
ライトアップがすっごくキレイだった~(∩∀`*)











桜以外の花もたくさん見つけましたよん^^v







ポツンと咲いていた花。
たぶん、イチゴ系?野イチゴかな?







ノースポールたくさん。かわいいですよね^^







模様がかわいいシバザクラ。







私、スズランが大好きなのですが
こちらはそれに似たスノーフレーク*^^*

花がスズランに似てて、葉がスイセンに似てるので
スズランスイセンとも呼ばれてます。
花びら1枚1枚についてる緑の点がオシャレすぎですよね(*^艸^*)

そうそう、スズランと言えば。
フランスでは5月1日にスズランを贈られると
幸せになれると言われているそうです





*番外編*



完全にヘビが巻きついてると思って、『ぎゃぁ!!』って逃げようとして
足を踏み外して全然逃げれなくて焦って振り返ったら
普通に木のツルでした…アホすぎるー





お花の写真で癒された~なんて方は
ポチッ♪としていただけるとウレシイです^^





| 写真 | COM(24) | [Edit] |
2010-04-01 (Thu)



shopオープン中です。遊びにきてね♪
おかげさまで完売しました。本当にありがとうございました!





まずはshopよりお礼を…


とてもとてもたくさんの方に来ていただき、感激しています。。。

そして、多くの素敵なご縁があり
かわいがってくれる方の元へお嫁に行ってくれました*^^*

shopについては、いろいろ思うことや葛藤があったり
みんな来てくれるかな…という不安もものすごかったので
本当に。。。泣くほどうれしかったです。

「ゲットできなかった~!!」というお声もたくさんいただき
申し訳ない思いでいっぱいです><
次回のshopにも、かわいいものを並べられるよう頑張りますね。


今回は4/4 日曜日までのオープンです。
ヘアピンが3点と、相方のマステホルダーが1点残っているので
もし気になる方がいらしたらよろしくお願いします^^


blogで宣伝・記事にまでしてくれたお友達、本当に本当にありがとう(T_T)
かなりの効果で、お友達blogから来てくれた方もすっごくたくさんでした
↓の記事にお祝いコメくれた方も…感謝です

なんだか異常に手際が悪く(笑)発送準備に必死すぎて
ちゃんとお礼にも行けていなくてごめんね><
落ち着いたらゆっくりおじゃましようと思っています*^^*


shopに来てくれたり、応援してくれたすべての方へ。。。

『本当に いつも ありがとう









ここ2日ほど、ず~っとお品物の梱包をしていました。。。

夜しかできないのでなかなか進まず^^;
超夜更かしが3日続くとキツい歳になりましたね…(笑)
けどそのおかげで、立ったまま寝るという
新たな奥義を習得できたので万事オッケー( ̄m ̄〃)

早々にご入金くださった方、お待たせして大変申し訳ありません!


ようやく、だいたい完了したので…
本日旅立つ前の子たちをパチリと(∩∀`*)




『イイ子にするんだよ~(`・ω・´)』と言い聞かせました(笑)







数が多くて混乱しそうなので、メール便のシールをこれに貼らせてもらおうと
リストを作って行きました。
今まで手書きしてたけど、これがとても便利!次からも使おう。。。

発送完了メールが届いた方、到着までもうしばらくお待ちくださいね^^



製作~梱包まで、心を込めたお品物たち。
どうか無事にお届けできますように…(*´・ェ・人)ォネガィ.+゚*。:゚+





今日は作品じゃなくてすみません^^;
お疲れ~♪的な感じでポチッとしてもらえると
ものすごく元気モリモリになりますっ(笑)





| お店のこと | COM(31) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
