-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-05-31 (Mon)

ソフトの味クイズにたくさんのご応募ありがとうございました*^^*

はやく結果発表を!!と思ってるのだけど
ごめんなさい、もう少しだけお待ちくださいm(_ _;)m
次回の記事でさせていただく予定です!



* * *



今日の記事は画像もなくて重い内容なので
かなりつまらないと思います。

ここ数日いろいろと思っていたことを、ただ吐き出しているだけの記事です。
自分の中だけで処理すればいい話なのですが、
文章にすると少しスッキリする癖があるので書いてしまおうと思います。

なので、みなさまにとってはどうでもよかったり、
不愉快になったりする話かもしれませんが…
読みたいという方だけ、こっそり読んでくれればうれしいです^^



>> ReadMore
| つぶやき | COM(18) | [Edit] |
2010-05-26 (Wed)




気付けばと~ってもひさびさの、shop用レジン作品^^;

森に住む動物たちの切手を閉じ込めたネックレスを
ふたつ作ってみましたよ~(∩∀`*)
切手はどちらもアメリカのもの。
この切手で郵便が届いたら絶対かわいいですよね~^^



* * *


詳しくご紹介…の前に。。。
今までのレジン作品について、お詫びしなければいけないことがあるので
少しだけ書かせてくださいね。



作品の背景によく使用していたマスキングテープ。
色や柄、種類が豊富で使い勝手も良く、レジンとの相性も◎なので
とても気に入っていました。でも…

お友達のkaoさんから教えていただいたのですが、
マステの種類によっては、それを使った作品を販売する際に
著作権に引っかかってしまう可能性があります。。。><
(もちろん、プレゼントや自分用はOKです)

kaoさんが実際に販売元にお問い合わせしてくださって、
詳しく記事にもしてくれていますので読んでみてください(→)
kaoさん、教えてくださって、素早く対応してくださって
本当に感謝です。。。ありがとうございます!

念のため、一応ここにも書かせていただきますね。

●倉敷意匠シリーズ
 関美穂子さんや井上陽子さんデザインのコラボマステ→×
 その他ドット・ストライプ・無地等のマステ→○

●mtシリーズ
 ストライプ・チェック・ドット等、柄ものはすべて×
 無地→○

●Mark'sシリーズ
 こちらもお問い合わせしてくださってますが、返答待ちだそうです。
 追記:数名の方からメールで情報をいただいたので書きます。
    mixiのコミュから引用してくださいました。ありがとうございます!
    Mark'sシリーズ、個人レベルで小さく展開される場合は黙認、
    大きく展開される場合は不可。だそうです。。。
    


倉敷意匠の英字マステや、mtシリーズの柄ものが
×というのは正直かなりショックですが…
販売用でなければOKなので、プレゼント等で活躍させようと思います^^
ちなみに外国切手については、いろいろ調べてみた結果
コピー等の複写でない原物であればOKかな?という感じです。

マステが著作権にひっかかるというのは思ってもみなかったので
今回の件で身が引き締まる思いでした。
ハンドメイドの作品を販売する者として、もっと扱う素材に対して
慎重にならなければいけなかったと反省しています。
大変申し訳ありませんでした。
自分の作品を振り返る機会になったと考え、
これからの作品について、もっと試行錯誤していく予定ですので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





* * *



それでは、気を取り直して。。。
ネックレス、ひとつずつご紹介しますね^^








まずはリスさん。

アメリカの切手ってね、もちろんどれもかわいいんだけど
たまに本当にすっっごくかわいいのが見つかります
これはそのひとつ。。。
リスさん、手を口元に持っていってるポーズが一番好きです♪

今回は切手の絵柄自体がかわいいので、ビーズ等は入れず。
右下にレースモチーフのパーツを貼りつけてます^^












続いてバンビちゃんネックレス♪

こちらの方は、全面ではなく下1/3をカット。
レースモチーフを柵に見立てて、ドットのマステと合わせてみました。
この切手、色合いがすっごくキレイで好きです(∩∀`*)

著作権の一件の前に作ったネックレスなので、もし×だったら
プレ企画をしようと思ってたのですが…これは大丈夫のようです^^;
またアクセのプレ企画も突然すると思うのでお見逃しなく~













今日はちょっぴり『和』で、かわいいもののご紹介♪

前にも書いたかもだけど、私、鹿グッズって好きなんです
でもなんでも好きってわけじゃなくて
リアルだったり、シンプルなものがかなりのツボ。(参照→ )
あ。↑のバンビちゃんもですね、そういえば(*^艸^*)

ネットや地元の雑貨屋さんで見かけつつ、ずっと我慢してたモノ。。。
たまったポイントでついにゲットしちゃいました




これ!鹿クリップス

クリップも異常に大好きな私。。。
(shopでお買いものしてくださった方はご存知かもですね)
なので、鹿×クリップなんて最高の組み合わせなんです(笑)

ビンがまた超かわいくてね、このまま飾ってもいい感じ♪








こんな風にとめてみると。。。
ぎゃ~、カワイイ…どーしましょ~(〃∇〃 )

角の感じもかなりいいですよね*^^*
ちょこちょこっと、大事に使います!



* * *



そしてもうひとつ。

ちょうど、友達への差し入れ…というか
ちょっとしたプレゼントを探していたんです。
見た瞬間、「おっ!これにしよ~♪」と即決( ̄m ̄〃)




桜サイダー。
大仏様のイラストがも~ツボツボで(〃∇〃 )

やさしいピンク色がきれいだし、
95ml入りの小さなビンなのもカワイイところ*^^*
思わず自分用にも頼んでしまいました(笑)
ほんのり桜風味でおいしいんですよ~♪








並べてみたり…(笑)

これね、実は大仏様ラベルの裏がおみくじになってるんです!
飲み終わると運勢が透けて見えるようになってて。。。ニクイ演出♪




『和』テイストって好みが分かれるので
プレゼントに選ぶのが難しかったりするんだけど。。。

これはきっとツボってくれる…ハズ(*^艸^*)






*今日ご紹介したものたち*



鹿の形のクリップです。ガラスの小瓶に入っています。鹿クリップス



飲み終わったらおみくじが楽しめるサイダー。桜サイダー





どうぶつ好き♪な方はポチッとしてもらえるとうれしいな~^^
あ。ソフトクイズ、今日までですよん(*^m^*)→





| レジン樹脂 | COM(34) | [Edit] |
2010-05-24 (Mon)



ミシンを踏んでないわけじゃないけど
オーダー品などなどで、UPできないものばかりなので
今日は簡単なコラージュをご紹介しますね^^

紙ものは時間がないけどなにか作りたい!ってときに頻繁に登場。
ある意味、常にアセアセしてる私にぴったりのジャンルなんです(笑)
今回も、気の向くままにサッサカ作ったので
所要時間、どれぐらいだろう…たぶん15分ぐらいかな?
自分用なのでね、こんなもんなんです( ̄m ̄〃)








ふと思いついたイメージや、作品のアイデアを書きとめるために
外出する時もノートを持ち歩いています。
芸人さんでいうネタ帳的なモノ^^
走り書きやら自分しか読めない字やイラスト(笑)が満載なので
中はとてもお見せできませんが…

今まで使ってたノートが終わってしまったので新しく購入。
ハガキとほぼ同じ、A6サイズの超シンプルノートです♪
今回はこれを使って自分だけのノートにしてみましょ~+.(*・∀・)ノ゚+.☆


















こ~んな風に、どかんと変身(*b´∇)b♪

どれも身近にある材料ばかりで簡単に。ほぼスタンプとマステw
このダークグレーのレースペーパー。。。
いつか何かに使いたかったので、形になって満足です^^








マステをランダムにちぎって、
アクセントに押し花のシールをちょこんと貼ってみました。
スタンプはインク2色使いで重ねるとかわいいです♪








レースペーパーも色が違うとぐっと印象が変わりますね。
濃いグレーが大人っぽい雰囲気^^








そして、裏はこんな風になりましたよん♪
ちょっと派手めに色を使ってみました(*≧m≦*)








適当にびりびりと、ぺたぺたと。。。
迷うことなく直感で貼っていきました。

膨大なマステを地味に消費…全然なくならないっ(笑)
一巻きの量って案外多いですよね(;´▽`)ゞ








こちらはスタンプ3色使い。
楽譜の中を舞い踊る蝶&マイイニシャルです^^








bagに入れるものなので、留められるようにしたのがポイント

裏側のハトメにひもを一周巻き付けてぎゅ~~っとパンチ。
表側は、逆にゆるくパンチしてひもがはさみこめるようにしました^^
くるっと留めるのがまた楽しいんです♪








わたし、どうも昔から…

おフランスが好きなんざんす。(若い方、おそ松くん知ってますか?)

大好きなエッフェル塔モチーフをダブルで使いました(*^艸^*)
あ~~、いつか本物が見たい!
以前、兄にエッフェル塔の写真をもらっただけで興奮しました(笑)

この白のチャーム。アクセかストラップになる予定だったけど
こういう使い方もアリですね








お気に入りのノートになったので
アイデアのほうもじゃんじゃか湧いてくれるといいんだけど…(笑)
このノートがびっしり埋まってくれますように^^



* * *



あぁ、紙もの系ってやっぱり楽しすぎる~~!!
こういう風に思いつくままに飾っていく感じ、わくわくします*^^*
以前やった、空き箱コラージュのリメイクも楽しかった!(→)

無地のノート、まだあるので
今度はもっといろんな紙やら素材を組み合わせてやってみたいな~♪













みなさん100均ってよく利用されますか?私はしてます(*^m^*)

手芸用品は意外にもあまり買わないのだけど。。。
お菓子の型などのキッチン系や、
ラッピングのポイントに使える掘り出し物が見つかるので
マメにチェックするようにしてるんです^^

最近、買ってよかったと思ったのはコチラ↓



ビニールタイです。
なんと200本入り!バンバン使えてしまう…( ̄m ̄〃)








いろ~んな色があるのがうれしいですね^^

おすそ分けやプチプレなど、簡単にたくさんラッピングしたいとき
これをストックしておくとかなり便利!
OPPや白のグラシンなど、シンプルな袋ほど
カラーが映えてかわいいです♪



* * *



でもね、私の住んでる徳島、ダイソーさんしかありません…
セリアやナチュキチができてほしいって、かなり前から願ってるのに
一向にできる気配ナシ ┐(´・c_・` ;)┌
なくても別に死んじゃうってわけじゃないけど
選択肢があるって素晴らしいことだと思うんです。大げさw
田舎者の願い、まったく叶わず!なんですよホント(笑)


いかんいかん、つい愚痴を…w
まぁそんなこんなでセリアにもなかなか行けないのですが
きのうは香川に行く用事があったので寄りました♪

ひさびさなので、じっくり物色しまくり
ダ○ソーにはないあれやこれやをゲット(伏字の意味なし…笑)
そのひとつがこちらデス^^




白い陶器のポット。
このゆる~い手書き風文字と、ナチュラルな白がお気に入り(∩∀`*)










大好きワイヤープランツをさっそく植え替えてみました。
OH~ぴったり~♪白と緑って合うなぁ…

これぐらいの小さなグリーンしか、今の部屋には飾ることができません(;´▽`)ゞ
けど、小さくてもやっぱり癒されるっ

今回のテンプレのTOP画になってもらいました~(*^艸^*)





気に入ってもらえたらポチッとしてね♪





| リメイク・コラージュ | COM(24) | [Edit] |
2010-05-22 (Sat)

↓のソフトの味クイズ、思い付きと勢いで書いたので
果たして参加してくれるか不安だったんですが。。。
みなさんかなり気合入れて考えてくれてウレシイナ~σ(*´∀`*)

なるほど!な答えがたくさん出てて、ニヤニヤしながら読ませてもらってます。
クイズ、このままひっそりと水曜まで受け付けてますので
もしよかったらまだの方も考えてみてくださいね
ふふふ、ホントめっちゃ楽しい(*^ー^)

コメレスは締め切ってからさせていただきますね。









さてさて、今日は素敵なお届けもののご紹介♪

blogで仲良くしてくれてる、MOKO+PLUSのmichako*ちゃんから
と~ってもかわいいお品物が届きましたよ+゚(人´v`*)☆゚+。

michako*ちゃんは先日1万HITのカウプレをされててね、
そう…ワタシ、当選してしまいました~(* ̄ー ̄)v♪♪♪
自分の名前を見たときの「きゃ~~~っ!!」っていう感じ、
本当に快感ですね…(笑)








こんな素敵なラッピングで届きました。
この姿のまま一晩満喫し、満を持して早朝に開封~(*^m^*)








いただいたのは、ラベンダーのギャザーポーチ♪
素敵でしょう~~実物はもっと素敵なんですよ( ̄m ̄〃)

このポーチ、横幅20cmぐらいあって大きめなのがうれしいトコロ。
キルト芯入りで手触りもふかふかで気持ちいい~^^

他にもリバティのミラーや、コースター&ポットマットなど
どの賞品もすごく素敵で迷ったのだけど…
パープル好き&デザインがとってもツボだったのでこれにロックオン!
競争率高かったのに、私のところに来てくれるなんてうれしすぎる~(*T▽T*)








バテンレース・タグ・シェルボタンの重ね使い、スキ
ドットの感じにもピッタリ合ってますよね♪








そして、パープル系のパッチワーク生地に
はしごレースにりぼん~(*´ 艸`)ツボツボでたまりません。








内布もやさしいラベンダーのチェックですよ~

大きいbagを持つときって、こういうポーチが本当に便利!
大容量なので、小物をまとめて入れられてかなり使い勝手がいいです♪








おまけまでいただいちゃいましたよん(´pq`*)

北海道超LOVEなのでウレシイ…*^^*
六花亭のお菓子って大好きなんですが、これは初めて見た~!!
パッケージもかわいいな~。。。さっそく、おやつにいただきました♪

中はアーモンドたっぷりのタフィが入ってます。
パリパリ、サクサクでおいしかった~(*^艸^*)


michako*ちゃん、紹介が遅くなっちゃったけど
とっても素敵なポーチとおいしいお菓子、本当に本当にありがとう(〃∇〃 )
bagの中で大切に、たくさん活躍させてもらうね。
これからもどうぞ仲良くしてやってくださいっ*^^*









*最近のオカイモノ*

よく利用する楽天サン。購入したものやツボな雑貨ナド
気が向いたときに、ちょこちょこ紹介していこうかな?^^
先日は靴を2足買いました♪



ARMEN(アーメン) キャンバス ローカットスニーカー
#701(90/WHITE)


真っ白でシンプルなスニーカーって大好きなんですが
シンプルな分、微妙な形やバランスにこだわってしまうんです(;´▽`)ゞ
ずっとねらってたアーメンのをようやくゲット
お値段も手ごろで実物も大満足です。。。この夏ははき倒しそう!







【2010S/S】コロンとキュートなフォルム☆柔らかな履き心地♪
アンクルストラップ付ラウンドトゥパンプス


デザインがかわいくて、横から見た感じがお気に入り。
しかも軽くて柔らかくて歩きやすいんです*^^*
お値段まですっごくかわいかった~♪ので、残りわずかみたいデス><
私が買ったのはキャメルですが、ブラウンも欲しかった。。。






michako*ちゃんのかわいくて素敵なポーチに
ポチッとクリックをお願いしますっ♪





| いただきもの・お友達shop | COM(4) | [Edit] |
2010-05-20 (Thu)


一週間ぶりの更新。。。スミマセン^^;

なんだか人と会う予定が満載で
夜もほとんど家を空けておりました…
ようやく落ち着いてきたかな?という感じなので
空いた時間に更新できるようがんばりますp(`・ω・´)q


それと、オーダーいただいてるみなさま。。。
いつもお待たせしてしまい、本当に申し訳ありません><;
順番に細々と(汗)製作していますが、仕事もありますのでペースが遅いです。
お時間かかってしまう分、お届けしたとき笑顔になれるものを…
という気持ちをたくさん込めていますので、大目に見てやってください。。。









イマサラ…って感じになっちゃったけど、GWの話題を。。。


今回もね、1日にして写真360枚も撮っちゃって…
選ぶの大変でした(笑)

た~くさん載せてて長いので、
読んでくださる方は追記からどうぞ♪

あとで自分で読み返すためにも、できるだけ詳しく書いてます。。。
なのでものすごく長い記事になっちゃってますが、
適当にななめ読みしてやってくださいね~^^;



ではでは、私と一緒にワンデイトリップへ~~~ε=ε=(o ・ω・)o ブーン♪






>> ReadMore
| おでかけ・旅行・イベント | COM(58) | [Edit] |
2010-05-13 (Thu)





おかえり♪とか更新待ってたよ!のコメ、本当にうれしかった(泣)
いつもありがとう…癒されてます*^^*



今日はいろんな話題をごちゃごちゃと…^^;
長いです!(もうそろそろ、言わなくてもわかりますか?笑)

だいぶ前に作ったものも含め、お菓子たちの写真のUPがメインです。
スイーツ祭り・第2回って感じですかね~胸焼け注意(笑)


その前に、ささやかだけどすご~くうれしかった出来事があったので
ちょっとご紹介させてくださいね

あっ。GWお出かけレポは次回UPします!
この記事を含め、日付が前後しまくってますがすみませんっ(;´▽`A``



* * *



あれは4/30のこと。。。←すでにだいぶ過去(笑)


相方が、なにやら手に握りしめて帰ってきて

「なんか、偶然実家に咲いとったけんあげるわ。1日違いやけど…」

って渡してくれたもの。







私の大好きなスズランです。
思いがけないものだったので、も~ビックリΣ(・ω・;ノ)ノ




1日違いってなに?と思ってよく考えてみると、
私、以前にこの記事→
フランスでは5月1日にスズランを贈られると幸せになれる、って書いたのだけど。
それを覚えててくれたみたいなんです!



覚えていたとしても、こんなプレゼント
なかなか30歳の男性にできることじゃないかも。。。って
ものすご~く感動しちゃいました。

「じ~~ん」ってなっちゃって、だいぶ長い間握りしめてましたよ、私も^^;
スズランの方は「はよ水に挿して!!」って思ってたことでしょう…(笑)








でもね、、、
5月1日じゃなくても、十分幸せな私なのでした*^^*













そんなこんなで、blogへの登場頻度が最近多い相方(笑)

6日にめでたく31さいになりましたよ~ん( ̄m ̄〃)

そうなんです、学年で言うとひとつ私の下なんです。半年違いだけど^^
やっと同い年になれてホッ…(笑)

いや~けど、落ち着いてるのでまっったく年下な感じがナッスィング。
いつも自分の精神年齢の低さに愕然としてるワタシです
1回でいいので、渋い大人っぽさとか醸し出してみたい。。。


今年の6日は平日、しかもGW明けすぐ、そして5月病発症寸前(笑)という
一気に現実感あふれる日だったのですが^^;

家に帰って、相方が帰ってくる前に!!と、
必死でご飯を作り、買っておいたケーキでお祝いしました。
(写真、また撮り忘れた…(ノ_・。))

誕生日は外食、のことが多いんだけど…平日でゆっくりできないので
煮込みハンバーグやらその他いろいろを作ったら
喜んで食べてくれたのでよかったです*^^*



* * *



ケーキは当日食べたのだけど、サプライズで自分でも作ることに。
2日遅れの8日に、実家に帰ってこそこそ頑張りました^^




スポンジはこんな感じでキレイに焼きあがり、テンションUP

バースデーケーキなので、ちょっと豪華にしようと思って
これを慎重~~~に横3等分にスライス。。。


そして悪戦苦闘すること数十分…


たぶん、人生初!!デコレーションケーキでございます~(*^艸^*)





これでもかってぐらい、いちごをどかんと使用。。。
3段に分けたスポンジの間にもたっぷりいちご。
端にはちょんちょんとブルーベリーを飾りました♪


…いや、それにしても。。。
デコレーションってめっちゃ難しいですね!!!

まず、生クリームが均等に平らにできなくて…
固くホイップしすぎたことが最大の失敗かも><
そんでもって自分のデコセンスのなさにもそうとう凹みましたっ
サイドも一応デコってるんですが、とても見せれません┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

スポンジまではやる気まんまんだったのに、かなり静かな人に豹変。
「ほな、これ持って帰るけん。ばいばい。」←テンションガタ落ちw



* * *



相方はこっちが驚くぐらいめっちゃくちゃびっくりしてて、
ウマイウマイと言いながら一夜にして1ホール食べる勢いでしたが。
(食べてもまったく太らないのでウラヤマシイ…というか腹立たしいw)

これはぜひリベンジしたいわぁ~^^;
だんだんレベルアップしていく予定なので、一緒に見届けてやってください…(笑)



なにはともあれ、Happy Birthday to 相方~♪
次の歳まで、また楽しく過ごせますように+゚(人´▽`*)☆゚+。
プレゼントは週末一緒に買いに行く予定デス^^













その他、GW前に作ったものたちもご紹介♪

こちらも初めてですが、スイーツじゃないお食事マフィンです^^




じゃがいも、ベーコン、黒こしょうで。。。

たまたま実家に「インカのめざめ」というジャガイモがあったので使用。
色がサツマイモみたいに黄色くて、甘い!味が濃い!!








切ったところ。

パセリを散らして焼くと色味もきれいです^^
スパイシーな味で、朝食にピッタリ♪リピしそう。。。



* * *



オレンジピールとレモンピールが手に入ったので
それぞれパウンドケーキに混ぜて焼いてみました♪




こちらはオレンジピール。
焼いてるときからいいにおいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚








おやつの時間、オレンジとレモン一切れずつを家族に♪








ちょうど友達と会う予定もあったので、マドレーヌも焼きました。

最近は100均にもかわいいカップがありますね~(*゚ー゚)
これは、大好きな英字柄。










それぞれ、スタンプを捺した袋に入れて…








支度がいつも遅いので、時間がなくてアセアセしながら
スタンプとマステと、そこらへんにあったレースのハギレで(笑)

でもこのひと手間を、みんな喜んでくれるんですよ






*おまけ画像*



お花つながりでこの写真も♪母が育てたフリージアです。
色とりどりでキレイ*^^*





読むのが疲れる長さでスミマセン><
ケーキ作りがもっとうまくなりますように…(笑)
ポチッと応援してもらえると頑張れますp(`・ω・´)q





| お菓子・パンづくり | COM(30) | [Edit] |
2010-05-10 (Mon)


きゃ~、みなさま


とってもとってもオヒサシブリです


ご心配いただいたりしてしまい恐縮ですが、
めっちゃ元気に生きてますっ(笑)

GW~この週末にかけて、予定ぎっちりでバタバタ。。。
blogも放置しまくっておりました(;´▽`A``
こんだけ更新サボったのは久々かも。

メールもたくさんいただいているのですが
お返事、もう少しだけお待ちくださいね><
コメレスもすっごく遅くなっちゃって…
本当、いろいろとスミマセン!m(_ _;)m


* * *


みなさまもGW楽しまれたのかな^^?
またゆっくりblog巡りさせてもらおうと思ってます♪
私、か~なりリフレッシュできたのはいいけど
わかりやすいことに、早くも5月病になりそう…(笑)

まぁ、でもそんなこと言ってられないので。。。
また気持ち入れ替えて頑張りますっ









も~なんか書くことがありすぎて、写真がたまりすぎて
逆に何から書いたらいいかわかりません^^;

とりあえず、いちばん最近のことからさかのぼっていこうかと。。。
お出かけレポは、まだ写真すら選んでいないので
また後日UPしますね~♪








きのうは母の日でしたね。

子供ちゃんから感謝の気持ちやプレゼントもらった方もいるのかな^^?
子供のいない私は、もっぱら感謝する側(笑)


今年はロハス&GWのいろいろで散財しすぎた為、
節約コースに決定…w
そう、こんなときこそ手作りです( ̄m ̄〃)


* * *


母はネックレスが好きなので。。。
雰囲気の違うものを二つ作ってみました♪







まずは、ヴィンテージカボションのシックなネックレス。
ゴールドのローズ×黒バックが上品でいい感じです

これ、私用にいつか作ろ~♪なんて思って買ったのですが
母が好きそうって思って。。。泣く泣く手放すことにしました(笑)

でも、その甲斐あって、やっぱりめちゃめちゃ気に入ってましたよ~^^
見た瞬間つけてました(*^m^*)
そんだけ喜んでくれたら、まぁいっかな♪










そして、もうひとつはアンティークゴールド系で。

こちらもヴィンテージのビーズたちを
いろいろ組み合わせて使いました。

この大きなイエローゴールドのビーズ、
カットが入ってるので、光が当たるととてもキレイです
普段使いにいいかな?^^








厚紙で簡単に台紙を作って、こんな風にセット。
母の日仕様です(∩∀`*)








普段なかなか、いやまったく言えない言葉をこそっと(笑)








相方もプレゼント買いに行くと言ってたので
相方’sお母さんには手作りパン&クッキーを渡してもらいました^^











今回のラッピングは、それぞれマステを使ってみましたよ~ん♪
本当、使い道によって雰囲気も変わるので大好き





おすそ分けする機会がとても多いので、
クラフトや白無地の小さな手提げ袋はたくさんストックしてます。
そのときの気分で、自分好みな袋ができるので
無地はとってもオススメ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

パン&クッキー用の袋はこんな感じにしました*^^*

手でちぎったマステをさらに縦に裂いてランダムにペタッと。
真ん中にはホームメイドスタンプを押してます♪
スタンプインクの色、最近『リネン』がお気に入り








ネックレスのラッピング。。。

パリパリした質感の、チョコグラシンの紙を使用し
ピンタック風に3回分折り目をつけて…
スタンプと切手をポイントに。
ロハスで買った糸で持ち手もつけましたよ~(*^艸^*)



これだけでもよかったけど、マステを使っておめかし♪




ピンタック部分に差し込むように貼り、端は裏側に折り込んでます^^
色はばらけすぎないように、1色だけさし色を入れるのがオススメです。


マステ。。。いろんなラッピングにかなり使えますよ~
いい感じの使い方、見つけたらぜひ教えてくださいね*^^*





お休み中も押してくれてた方、本当にありがとう
おかえりポチ(笑)してもらえるとうれしいな~(*^m^*)





| ネックレス・ブレス・リング | COM(30) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
