-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-06-29 (Tue)





にんじんのへた、栽培中(*^m^*)
葉っぱの形がかわいいので好きです

すんごい早さでぐんぐん伸びるので、
もうちょっと育ったら、スープやサラダに入れよう♪







前回の記事で日本ガンバレ~なんて書いてたと思ったら
もう次の日本戦になってるし~~(;´▽`A`` 早っ!!

あの日は結局10時には寝れず、11時半ぐらいに寝ました^^;
それでもいつもより超早い就寝。。。

慣れない時間に寝たせいか、夢にオバマ大統領が出てきて
「どうして電話に出ないんだ!!来てしまったじゃないか。」
みたいなこと言いながらうちに普通に入って来ましたwww
まさかの突撃訪問゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚アヒャヒャヒャヒャ

しかもね、英語でも日本語でもない
宇宙語みたいな言葉しゃべってて…(笑) 夢の中で、
「あれ、このひと言葉おかしい。けどなんで言ってることわかるんやろ?」
とか思いながら、自分がしゃべる言葉も宇宙語だったという…w
そんなこんなでまさにアメリカンドリームな感じでしたよ( ̄m ̄〃)

夢はさておきw、起きたときにはすでに2点入ってて!!!
まさか勝ってるとは思ってなかったので(失礼)、超興奮しました(*゚∀゚)
本当に見事な勝利でしたね~~
眠かったけど、テンション高~い1日が過ごせましたっ♪

今日も頑張ってほしい~~p(`・ω・´)q







うってかわって(笑)
週末のショックな出来事、2連発でお聞きください(;´д` )トホホ


最近土日は雨が続いてて、海も山も行けなきゃ写真も撮れずという感じで。
この土曜も一日中雨だったのだけど、日曜は曇り♪
いっぱい行くところがあって少ししか時間がとれなかったけど
アジサイ写真だけでも!!と、山奥に出かけたんですε=ε=(o ・ω・)o

途中で滝とかもあってね、前日は雨がすごかったので
めちゃめちゃ水量が多く、迫力があって。。。
しかもそこでカニをいっぱい発見!
きゃ~、シャッターチャンス♪な~んてカメラを構えたんです。


…………………………


…………………………


あれ?


…………………………


…………………………


シャッター押したのに撮れんよ、なんで?


…………………………


…………………………


…………………………


まさかね、って思って画面を見ると。。。

「 バ ッ テ リ ー を 交 換 し て く だ さ い 」


ガ ━━━━━━━(〇∀〇;)━━━━━━━ ン


このタイミングでバッテリー切れ…ありえん
ショックすぎて白目になりました(笑)


…いやまぁ、自分が悪いんだけど^^;
デジイチはバッテリー長持ちするので、めっちゃ油断してました。
家で撮影してるときは全っ然なくならないのになぁ。。。
しかし1枚も撮れずってひどいわ(T▽T)(T▽T)(T▽T)
なんかもう力が抜けて、携帯で撮る気もしなかったです(笑)

次はフルMAXに充電していきます…w



* * *



そして、失意のまま(笑)山を下りていると。

相方が、「なんか、クーラーの風出てないんちゃうん?」と。
え?と思って吹き出し口に手を当ててみると、
たしかにちょびっとしか風が出てないんです。。。

けどなんか私、全然大したことじゃないって思ってて
「まぁ、山におるけんだと思うわ。」とか言ってました。
(後で相方に聞くと、「イヤちがうだろ」って心で突っ込んでたそうです^^;)

この日はめっっっちゃ蒸し暑く、ずっとつけてたのもあって
しばらくは車の中も冷えてたんですが。。。
山を下りても、風が出るどころかまったく出なくなり
じわじわ暑くなる車内。

この頃になってやっと、「えっ、もしかして壊れた!?」って思い始める私。
いやだって、本当夢にも思ってなかったんですよ(笑)
しかも今年最高の暑さの日に壊れるってどゆこと!?

帰って相方の車に乗り換えるまで1時間以上。。。
この間、地獄でした…ホントw


…とまぁさんざんな日曜日だったけど、blogネタになったのでまいっか^^;
ちょっとまだ出せてないけど、今週中には修理に出さないと
かなり死んでしまう~><
オープンカー並みに窓開けて走ってますよ、今(笑)













ぎゃ~、ここまででめっちゃ長くなってしまった(`・ω・ι)
今日はハンドメイドのお話もありますよん^^


いただいたのは、ペンケースのオーダー
作家志望の方で、7月から作家教室に通われるので
そこに連れていきたい…とのことでした(*´ 艸`)

だいたいはおまかせで、と言ってくださったので
少しだけ好みについての質問をさせていただくと…

・好きな色はピンク
・レースとリボンモチーフをどこかに入れてほしい
・かわいいけど個性的な雰囲気

という感じのご希望でした^^


で、あれこれ考えてこんな感じのペンケースになりましたよ~(*^艸^*)





じゃん。

全体的にピンク!!
先日のDSケースではCapelのイエローを使いましたが、
ピンクはこのペンケースのイメージにぴったりだったので。。。
またまた使ってみました(*≧m≦*)

思いっきりフリフリ~な感じにはどうもできないのだけど^^;、
今回は私なりに、いろいろとガーリーポイントが♪








小さなものなので飾りはつけすぎないように気をつけつつ、
かわいさをぎゅっと盛り込んだ感じにしたかったんです。

この部分にはチョコ色ピンドットを使い、
2種類のピンクのレースを重ねてみました。
こういう個性的なレースは大好きです*^^*

で!だいぶ前に購入した、チェコの糸ボタン。
この日のために買ったのね、と思えるぐらいぴったりの色でビックリΣ(゜□゜;)
いや~。いつか出番は来るものですね~、ホントに!








もうひとつのポイント^^

お花のレースモチーフ、すごく華奢なデザインで
これもガーリー度バツグンなので使いました。
真ん中にはオーダー主さまのイニシャル(*^艸^*)
ピンドットに合わせてブラウンの文字のものを使ってます♪

そして、ミニミニなりぼんチャーム、見えるかな^^?
こちらも一緒にぷちぷちっと縫いつけてみましたよ~♪
7mmぐらいで本当にちっちゃいですコレ








この反対側の面は、先ほどのボタン&レースの部分は同じで
モチーフには真っ赤なりぼんパーツをつけてみました♪
これもちっちゃいけどかなり目を引きます^^








マチは約4cm。
必要なものは大体入るかな^^?








ペンケースは、けっこう汚れが気になるものだと思うので
内布には黒ドットを使用しました。

あ…またラッピングの写真撮り忘れた~^^;



* * *



実物もすごく気に入ってくださって。。。
いつも言ってるけど、この瞬間本当に幸せな気分になれます。
作って良かったって、心から思う瞬間でもあります^^
すてきなメール、私こそ本当にどうもありがとう


小説家さんになるという夢。。。すごく素敵ですよね!
夢をかなえるための場所に自分の作品を連れて行ってもらえるなんて
ものすごくうれしいことです(u_u*)

未来の作家さん応援してますよ~*^^*





ペンケースいいな♪って思ってもらえたらクリックしてね^^





| ペンケース | COM(13) | [Edit] |
2010-06-24 (Thu)




きました!第3回スイーツ祭り~


いやはや、すっかり遅くなってしまった(;´▽`A``
全部、5月中に作ったものなので
すでに胃袋の中どころか、しっかり身になっちゃってます(笑)

3回ぐらいに分けて作ったのかな?
お菓子は常にアセアセしつつ作ってるので
写真撮ってなかったりするものもけっこうあるんです。。。
なので本当はもっと作ってますw




ではではいきます♪スイーツオンザステージ~~~~!!(え?)




まずはこちら^^

以前オレンジピールのパウンドを焼いたときに余ったピール。
それを混ぜ込んでクッキーを焼いてみましたよ~(*´ 艸`)
クッキースタンプで「ORANGE」と押してます
載ってないけど、レモンピールも同様に作りました♪
たま~にスペル間違ったまま全部に押して焼いて大恥かきます(笑)

これは母の日に、相方のお母さんにちょこっとおすそ分けしました^^
あっ、母の日といえば父の日ってついつい忘れそうになりますよね
え、私だけ?(笑)

父はお酒飲まないしたばこ吸わないしで、毎年何をあげていいのやら
かなり悩みます。。。趣味は釣りなんだけど、
釣り竿の見極めとかさっぱりできないし(笑)がまかつとか?w
しかもめっちゃ高いしね(;´▽`A``
まぁそんなこんなで今年はいいベルトを1本購入しました。普通…( ̄m ̄〃)








こちらは小さな小さなバターケーキ。
だいぶ前に買ってたシリコンのローズ型、やっと使えました♪

ふだんはシンプルな紙型で焼くことが多いのだけど、
プレゼント用なので、やっぱかわいくしないとね
焼き時間を少し長めにしたので、心配してた焼き色もいい感じ^^

味は普通なのですが(笑)この見た目にかなり喜んでもらえました








りんごの旬じゃないけど、食べたくなって作ったケーキ。
これはこのレシピを参考にさせてもらってます→

混ぜて焼くだけ!で簡単なので、時間なくてもできますよん^^
生クリームが入っているので、見た感じよりもかなりしっとりで
すっごくおいしいです♪

以前載せたりんごヨーグルトケーキ(→)と、気分で作り分けよう








子供ちゃんにプレゼント用♪の、抹茶カップケーキ。

抹茶だけだと大人味(?)なので、ホワイトチョコチップ入り^^
さらにカラースプレーチョコで甘甘に(*^艸^*)
やはり、カラフルなものには飛びついてくれますね(笑)成功!

大人用には普通のチョコチップもいいかも♪








念願のタルト型!をついに購入したので作ったこちら♪

フルーツが桃缶しかなく、ピーチタルトにしてみました。
初タルトの割にキレイにできて、かなり満足~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
フィリングもぎりっぎりまで入れました^^

家に生えてるミントを飾ると…かわいい

タルト生地がさくさく&フィリングなめらかクリーミーって
絶賛してくれてうれしかった~!!








↑のピーチタルトは相方に丸ごと持って帰ったので、
家族用にはエッグタルトを焼いてみました。
(型ゲットがうれしすぎて、この日はタルトばっかりw)

おやつの時間に♪
タルト生地、底がちょっと分厚くなりすぎたけど
これはこれでグー
やさしい甘さでほっこりです。。。

いやぁ、タルト楽しい(*^m^*)また焼きます!
最近お菓子ばっかり載せてるけど、新作パンもまた焼いてみたいな。。。



* * *



今日…というか明日の午前3時に日本VSデンマーク戦がありますよね。

決勝トーナメントがかかってるので、見たいけど無理やな~とか思ってたら
相方、4時に起きて後半だけ見るって。。。∑(・3・;ノ)ノナンデストー
仕方ないので(笑)私も付き合うことにしました

なので今日は、10時に寝ようと思います( ̄m ̄〃)
いつも超夜更かしなのに、この小学生並みの時間帯!寝れるかしら^^;

早起き頑張るから、日本!!!勝ってほしい!!!




最近、メールのお返事が本当に遅くて申し訳ないです。
なんだか時間が飛ぶように過ぎて、blogの更新だけでいっぱいいっぱいで…
必ずお返事させていただいていますが、気長にお待ちいただけるとうれしいです><
メールだけじゃなく、お友達blogにもすっかりごぶさたしてしまって。
いつも私のところには来てくれてるのに、本当に本当にごめんなさい。。。
いつかゆっくりおじゃまできる時間作るので、待っててくださいね^^














憧れだったデジイチを購入して1年ちょい経つのですが、
もはや趣味のひとつになってしまったカメラ。。。


もともとは、作品を少しでもかわいく撮ってあげたい!
っていう一心で、よくわからないままパシャパシャしてたんです。
でもそのうち、「写真を撮ること」自体がすっごく好きになってきて
自分の思った通りの写真が撮れると、思わず笑顔になってしまいます(*^▽^)
やっぱり、まだまだ難しいですけどね。

blogを始めたころの写真とかを見るとね、正直ビックリΣ(゚д゚;) 
でもそう思えるってことは、上達したってことですよね。
自画自賛だけど(笑)、真面目な話そう思います^^

けど、完全自己流なのでやっぱり設定とかも適当だったり
どうしてもキレイに撮れない~><ってこともたくさん。。。
もっともっと上手くなりたいなぁ(∩∀`*)

そのためには、いっぱい写真を撮ること!これに尽きると思います。

ちょくちょく写真についてのご質問をいただいたりするのだけど
なんせ私自身がど素人なので、専門的なことは何もお教えできないんです^^;
作品の写真なども、何枚も何枚もいろんな角度から撮って、
設定を変えてまた撮って。。。
その中から気に入ったものを選ぶようにしているんですよ~^^
一枚撮って、これで決まり!な~んてスバラシイ腕は私にはないです(笑)
スバラシイのはカメラなんですよ、本当に…w

いろんなものを撮っていく中で、自分好みの構図やアングルが
自然と見えてくると思います(*'ー'*)



* * *



最近忙しくて行けてないのだけど、
ものっすごく写真の旅に出たい~~~~><

蛍も毎年見に行ってるのに今年は…もう終わっちゃったかな。。。
私の今の目標は、花火と蛍をきれいに撮ることなんです(*^m^*)
蛍は来年こそ頑張るとして、花火はまだだし
とりあえずアジサイを撮りに行きたいε=ε=(o ・ω・)o ブーン♪

せっかく季節ごとに、素敵な風景がたくさん見られるので
いろんな写真、たくさん残していきたいな

いつか写真コンテストに応募してみようと思ってます。夢は大きく!(笑)





食べてみたい♪なんてモノ、あったかな^^?
あったよ~!って方は…ぽちりとお願いします(∩∀`*)





| お菓子・パンづくり | COM(22) | [Edit] |
2010-06-22 (Tue)



久々に、UPできる布モノが完成(笑)
これは自分用の作品です。

オーダー作品もまだまだ製作中だというのに
ピンときたらどうしても作りたくなっちゃって。。。^^;
お待たせしまくってる方、本当にすみませんm(_ _;)m

さて、ミニバッグのようなこれは何でしょう?

…って、すでに画像に書いてますねw



* * *



なかなかする時間がないんだけど
ゲームってたまにむしょ~にしたくなってハマりますよね

初めてニン○ンドーDSが出たとき、職場の人に
格安で譲ってもらって。。。
DS LiteやらDSiが続々と出るなか、ずっと初期のを愛用(笑)

たまにする程度なので、キレイなままずっと使ってて
もちろん買いかえる気もゼロだったんですけどね。

ある日、硬い床にご~んと落してしまって…ガ━━(;Ⅲ□Ⅲ;)━━ン
私のDSさん、死亡してしまいました








不謹慎にも、ご臨終の記念写真…(笑)
だってこの壊れ方。。。すごくないですか
まっぷたつだし。基盤見えてるし。

ショックだったけど、あまりの破壊っぷりにちょっとウケてしまいました^^;



* * *



で。

まぁ仕方ないや~とか思ってたら、めちゃめちゃタイムリーに!!

新 色 発 売 & 値 下 げ Σ(゚∀゚*)マジデッ!?

壊れたときは、う~ん。新しいのは別にいらんかも~とか思ってたのに
HPで見た黄色がめちゃめちゃかわいかったので。。。
思いきって買ってしまいました~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+








DSi LLのイエロー
初期DSから、まさかのバージョンアップですっ(笑)

この、黄色と黒の色合いにやられちゃいました(∩∀`*)
ワタシ、自分が思ってる以上に黄色好きかも…w








画面がめちゃでかい~~

かなりいい感じです♪
カメラは、正直使わないと思うけど…(笑)


でね、今度こそケースに入れて大事にしよう!!と思って^^;
市販のを見に行ったけど、全っ然好みのがなかったので
よし、作ろう。。。ということに




いつも手抜き気味な自分用作品ですが(笑)
今回は。かなりのお気に入りに仕上がりました^^




…というのも、ついに!本当についに!!

リバティデビューしてしまったんですよわたし
遅すぎ!って感じなんですけど…^^;

なんだか、リバティには異常なあこがれというかなんというか
「私にはもったいない生地」っていう感じがずっとしてて。。。
布自体は買ったりもしてたのだけど、
なかなか使えなかったんです、本当に。

でもね^^


Capelのイエロー。


今回は、この生地しかない!って
なんかすっごく思ってしまって。

ついに、はさみを入れてしまいましたσ(*´∀`*)
ちょっとしか使ってないけど、私にとっては大冒険ですっ(笑)








DSが黄色だから、黄色三昧にしようと思って…w

フラップはかなり鮮やかなマスタードイエローにしてみました^^
本体の色ともすごく似てて。。。持っててよかった( ̄m ̄〃)
ケース部分はリネンをベースに、いろいろ小物などを組み合わせてます。

今回はパリッとした仕上がりにしたかったので、キルト芯は使わず。
そのかわり、ハードな接着芯2枚重ねでしっかりです♪

私の中で、黄色×青はちょこっと夏のイメージ(*^ー^)
あ、でもオールシーズン使いますよんw








パッと見、ゲームを入れてるようには見えない
大人かわいい雰囲気にしたかったので。。。(笑)

英字スタンプをブラックでポン♪
そこに蝶のモチーフを縫いつけて、スワロの赤のストーンをぷちっと。
ストーンは、小さいけどかなり目を引くのでよく使います^^








フラップの黄色のラインが横長にあるので
縦ラインにはさし色が必要。。。
なので、真っ青なレースを1本使いました♪
細いレースだけど、濃い色なので全体がかなり引き締まります^^

リバティ部分には革テープをはさんでアクセントにしました。
「W」にしようかと思ったけど、
ちょっとわかりやすすぎて恥ずかしいので…(笑)
taupeの「T」をスタンプ。








内側は、も~それこそイエロー祭りになってます

ピンドット、この色初めて使ったのだけど、かわいい♪
そして、ソフトを入れるポケット部分は細かいチェック。
小さなロバさんがこっそり隠れてますよ~(*^艸^*)

ポケットは前後に4つずつつけました。
8個もソフト持ってないけど…(笑)
DSになったことだし、これから増えるハズ( ̄m ̄〃)








前側のポケットにはウシさんがひそんでます(笑)
ポケットひとつずつにスタンプする勢いだったけど…やめときましたw








今回は、市販の持ち手では短すぎたので…

タグ風に使った革テープを半分の幅に切って持ち手を作りました。
柔らかめで扱いやすい革。
裏側はハラコみたいになってるんです^^








ぴっちり収まるサイズ。
マチ幅も小さめにしたのでbagにもスッキリ入ります♪
めっちゃお気に入りのケースができてうれしい~!!

無駄に持ち歩こう…(笑)



* * *



リバティ。。。柄はもちろん、手触りや扱いやすさも
みなさんに愛される理由がすごくわかりました。

今でも「憧れの布」って感じは全然消えてないけど、やっと
これからは少しずつ取り入れていこう♪って思えてきた~^^
なので、今後はちょこちょこっと登場するかも。。。
オソルオソルですけどね






* * * * * * * * ほしいものメモ * * * * * * * *



この季節に欠かせない折りたたみ傘。
同じギンガム生地の手提げバッグがついててかわいすぎ!
晴雨兼用なのもいいですね~♪




ジュビリー バスケットバッグ

ジュビリー バスケットバッグ(Mサイズ)

価格:1,680円(税込、送料別)


コサージュがついててかわいい♪この夏、ひとつは欲しいな~。。。
汚れても洗えるので、海やレジャーによさそう^^





蚊取り線香+アロマ!見た目もかわいい!
これならインテリアの邪魔にならなくてOKですね^^






DSケース、いい感じ♪なんて思ってもらえたらぽっちんしてね^^





| DSケース | COM(26) | [Edit] |
2010-06-19 (Sat)




本日もまたまたお買い物のご紹介…( ̄m ̄〃)
最近、どんだけ!?ってぐらいお友達作品をUPしてますね~(笑)
お前もそろそろ頑張れや!って誰かばしーんと背中たたいてやってくださいw

…と、私のことはおいといて。。。
今回もね、目の保養になる素敵な作品なんですよ

真夜中のtea time」の*infini*ちゃんが先日
待望の!shopをオープンしたのでさっそく参戦ε=ε=(o ・ω・)o♪

レジン作品を中心に、素敵なものがたくさん並んでて
ホントにどれも欲しいっ!!って感じだったのだけど。。。

以前blogで見て、わぁ~欲しい♪って思っていたものがあったので
ピンポイントで狙って、無事ゲットしましたよ( ̄▽+ ̄*)キラーン








レジンのキーホルダー

…ワタシ実は、こういうキャラじゃないんです。キャラじゃないけど、
だからこそ欲しい!みたいな…(;´▽`A``
ありますよねっ、そういうの!?(笑)

こんなかわいいラッピングでうちに来てくれました♪








shopロゴもかわいい(*^艸^*)

ラッピングっていつも、開けたいけど開けたくないんです(笑)
このまま飾っておきたい…っていう気持ちより
早くさわりたい!って気持ちが勝つので開けちゃうけどw


…で、開封~~~(*≧m≦*)











ぎゃ~っ、かわいい!!

レース、バラ、パール、バレリーナ…
女子が好きそうなものがぎゅっと閉じこめられてますね~(∩∀`*)
乙女度100%なので、思わず背景もメルヘンに…(笑)








これね、パーツがすっぽり覆われてるわけじゃなくて
バレリーナやバラが飛び出して立体的になってるんです。
そこもまたツボ♪

レジンの背景も、ピンクゴールドのようなお色で。。。
ラメがキラキラしててキレイなんです♪
こういう色、すごく好き(〃∇〃 )
…といっても、服とかじゃなくて小物に取り入れるのが好きで。

携帯もそうだし、いつもつけてる指輪も↓こんな感じで



プラチナ×ピンクゴールドのツートンだし。

なのでまたひとつお気に入りが増えてうれしい~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚








あとは、この素敵キーホルダーに似合う女性になる!
ってことだけですかね…(笑)
でもホント、これがbagの中にあると女子力が上がりそうな予感( ̄m ̄〃)


*in*ちゃん、かわいいお品物を本当にありがとう*^^*
さっそく今日から!大切に使わせてね♪





*in*ちゃんのかわいい作品にぽちっと拍手!^^





>> ReadMore
| いただきもの・お友達shop | COM(6) | [Edit] |
2010-06-17 (Thu)




お友達shopで、素敵な作品をお買い物させてもらいました(*^艸^*)

写真で分かった方もいると思いますが…
mellow time」のmihoちゃんの作品です~


ワタシ、オープンダッシュには自信があるんですが…
ちょっとだけ、ホントに30秒ぐらいだけ油断してたら
バタバタとSOLD続出になってしまって、かなりあせりましたっ(;´▽`A``

すでにお目当てのひとつは売り切れてしまったのだけど
無事、こちらのふたつをゲット(σ ・∀・)σ
どちらもすでにお気に入りになって使わせてもらってますよ~♪





ではではじっくりとご覧ください。。。




これ!blogで見て絶対にほし~って思ってた、マカロンメジャー♪

チェックのもあってかわいくて迷ったのだけど、
なんだかすっかり夏気分だったので、思わずイカリ柄をぽちっ!
実物を手にしてめっちゃテンション上がりました
このコロンとした丸~い形がたまりません(´pq`*)
いつもながら、超キレイな仕上がりだし!!








表裏で色が違うのもツボ。。。
こちらはブルーグレーで、この色も大好きです♪
そして、なんといっても手触りが…ふかふか(*´ェ`*)
無駄に触りまくって早々に汚れちゃいそうで心配です(笑)








こんな風にメジャーを引き出しては、ふわふわの中心をプッシュ!!
しばらくこの動作を繰り返してました…子供かw

わ~ん、今まで使ってた味気ないメジャーより
やっぱり断然愛着がわく~(〃∇〃 )








メジャーの先にはこんなかわいいイルカさんが♪
夏だわ…マリンだわ

取り出すたびにゆらゆら揺れてお気にいりです*^^*



* * *



もうひとつのお買い物はこちら!




スイーツデコボールペン(∩∀`*)

mihoちゃんといえば、スイーツデコの達人でもあるので
ぜ~ったいにこれはお嫁にほしかったんですっ♪
みなさん同じ気持ちだったようで…私が買ったの、最後の一本です^^;








画像で見たときからね、わかってたんですよ。小さいってことは…

けど、実物はもう想像以上でΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノ
改めて尊敬!!!mihoちゃんの手、どうなってるの!?(笑)

一番大きいビスケットでも1cmあるかないかぐらいなんです。
なので、このキウイったら、コーヒー豆ったら、ブルーベリーったら…
クリームやナッツの感じも超リアルでおいしそう!
いろんな人に見せびらかしてるんだけど、そのたびに
ついつい鼻息荒く語ってしまいますwでもやっぱりみんな感動ですよ~

ボールペンも、素敵なものに変えると気分が違いますね(*´ 艸`)
以前にも、ピルケースをお買い物させてもらったのだけど
mihoちゃん作品のコレクターになってしまいそうな私…(笑)

ご紹介が遅くなってしまったけど、
今回もすっごく素敵な作品を本当にありがとう
大切に使わせてね^^



* * *



なんだかんだで結局夜中にワールドカップ観まくってて、
最近かなりの寝不足気味…(笑)

声がでかいんですよ、わたし。。。
観てると自然に『うぉ~~っ!!』 『ぎゃ~~~><』とか自然にでてしまい
絶対に近所迷惑です…が、
叫び声がおっさんなので、きっと相方って思われることでしょう( ̄m ̄〃)
でも、なにはともあれ日本!勝ちましたね!!♪

メールのお返事、遅れています。。。もう少しお待ちくださいm(_ _;)m





mihoちゃんの素敵&おいしそ~~な作品に、ぽちっとしてね♪





| いただきもの・お友達shop | COM(8) | [Edit] |
2010-06-14 (Mon)




先週の土曜日は友達が入ってる吹奏楽団の定演でした
年に一度、毎年行ってるので恒例行事なんです^^


…で、差し入れを今年は初の手作りにしてみました
よく考えてみたら、パンとかお菓子作りを始めたのって去年の秋なので
まだ1年たってないんですよね(;´▽`)ゞ


ず~~っと探し求めてた100均のお菓子の型、やっと発見!!!

なぜかどこのダ○ソーに行ってもなくて、ダメもとで
うちの一番近所の、あんまり行かない店舗に行ったら。。。

普通にありました灯台もと暗し…

すかさず買い占めてきましたw
これに流して焼いてみたら…やっぱりかわいい~~






ミニミニパウンドです(*^艸^*)
ほんと、かなりちっちゃいんですよ♪長辺8cmぐらい^^

紙型もいいけど、アルミ型ってかっこ可愛い!って感じで好きなんですよね~。。。








プレーンバージョン。
なぜかぷつぷつの気泡入りになってしまった…^^;
これはこれでかわいくてよし!ということにしときますね(笑)

かぼちゃの種をふた粒乗せてみましたよん








抹茶バージョンには松の実をぽちぽちっと^^
割れちゃったけど…こちらもまいっか、ということに(笑)
やっぱ急ぐとダメですね、見た目が…(-∀-;)

なんとかよりかわいく見えるよう、ラッピングでカバーしてみましょ~
とはいえ、すごく簡単にですが…w










時間がないときは本当に、スタンプ&マステさまさま!

OPP袋にスタンプ、だけでもかなり見栄えが良くなります。
それに少しだけ手を加えて、こんな風に♪
taupeのオリジナルシール、いろんなサイズで作って
常備してるんですが、かなり使えます!今回は2種類のロゴで^^
糸は例のロハスで買ったものです
演奏会なので、抹茶の方のスタンプは楽譜にしてみましたよ~(*^艸^*)

今私がハマっている桜サイダーとセットにして差し入れ♪

このパウンドは当日作ったので、時間ギリッギリになって
開演の2分ぐらい前に到着^^;席、最前列しか空いてない!!
おかげでばっちり見えまくりでした(笑)
出演してた友達から「譜面台の向こう側に顔3つ見えるし。」ってメールが…w








終わった後は、一緒に聴きに行った友達&相方と飲みに♪

人見知りな相方、いつも私の友達とはあまりしゃべってくれないけど
この子にはそろそろ慣れてきたかな^^?
いや、酒の力か…!?(笑)けっこう楽しそうでホッ。。。
女2人、むちゃくちゃテンポ早くしゃべるのでほぼ聞き役だったけど…w
楽しかった~!

最近、梅酒がおいしすぎて家でも漬け込みました(笑)



* * *



あっ、そうそう。。。

ず~~~っと欲しかったシーラーをついに買いました(〃∇〃 )
もう、めちゃくちゃ便利~♪これで遠くの人にも送れる…カモ




mamirinちゃんお手製のいちごロシェリン(→)の味が忘れられず、
自分でも作ってみました。
…が!!分量が適当だったため、甘すぎた
せっかくいちごパウダーを入れたのに、全っ然甘酸っぱさゼロだし…^^;

失敗なんだけど、とりあえずシーリングして満足(笑)
自分好みの味を求め、また作ってみますっ(。・x・)ゞ
見ててねmamirinちゃんw













*実家の心和む風景たち*




すやすや中のリリーさん
豆柴なので今でも子犬のようですが、御年16歳のおばあちゃん。
もう耳は完全に聞こえません。
でも、他はいたって元気!すっごくかわいいのです*^^*

耳が聞こえないので逆に雑音に邪魔されず熟睡(*≧m≦*)








…と、思ったらカメラのストラップを体に当ててしまい。
びくーーーーーっ!!ってなって起きちゃいました∑(・3・;ノ)ノごめんよ。。。

家族を見ると耳を後ろに倒して喜びます








ミニバラがきれいに咲いてましたよ~♪
奥に見えてるのは黄色。








別に和むってこともないけど(笑)父が釣ってきた鯛^^
ついさっきまで生きてたので、めっちゃフレーッシュ!ですよん♪

子供のころから、魚介類は新鮮なものを食べられるのでありがたいです。



* * *



実はこれ以外に、ここ1か月ぐらいで作ったお菓子の画像が
むっちゃくちゃたまってるんですよね~(;´▽`A``

なんか載せるタイミングを逃しまくり。。。
なのでいつも一気にどばっとUP…になっちゃいます(笑)
近々、第3回スイーツ祭りが開催されると思うのでどうぞお楽しみに♪
…って誰も待ってないかもだけど

さて、今日はワールドカップの日本戦。
相方が興奮しまくってワタシ困ってますΣ(-∀-;)
私は超ニワカですが(笑)国VS国の試合は面白いですね!

でも、それよりはやぶさ特集のクローズアップ現代と
燃え尽きる様子の写真の方が興奮&感動した~。。。
宇宙関連のニュース、なんだか胸がいっぱいになります





お菓子食べたいな♪なんて方はぽちっとしてね*^^*





| お菓子・パンづくり | COM(24) | [Edit] |
2010-06-11 (Fri)




きょうは、レジンで作るのは初!のキーホルダーです*^^*
(少し前の作品です)


お友達のn.amikoちゃんにオーダーをいただきました♪
元上司の方と、そのご家族のみなさんへプレゼントしたいとのこと。
いろいろとお話を聞いていると、すごく仲良しで素敵な方々なんです^^

家族ぐるみでとってもお世話になったので、
サプライズで全員におそろいのキーホルダーを、と。
本当に大切な人なので、ぜひ私に作ってほしい…と言ってくれました。

もう、こんなこと言ってもらえたらじ~ん…(*T_T)ですよね。

ご本人のオーダーも、もちろん緊張するのだけど
プレゼント用のオーダーってもっとさらにキンチョ~~!!なんです
でも、大切なプレゼントに自分の作品を選んでもらえるとうれしくて
がんばるぞ~~p(`・ω・´)q!!!みたいなパワーが(笑)



* * *



n.amikoちゃんのご希望は、
樹脂の中に「7238」という数字を入れて欲しい♪ということ。
あとはすべておまかせしてくれました。


いやしかし、この作品は難しかったっ(笑)
まず、どんな形のキーホルダーにするかの時点でかなり迷いまくり^^;
レジンの中身も、当初イメージしていた感じで作ってみると
なんだかごちゃごちゃしてしまってボツ。。。
さんざん悩んで、シンプルイズベストという考えにたどり着きましたw

シンプルだけど、このご家族4人だけのおそろいグッズ!
そういう感じをうまく出せたかな~と、納得のいくものになってます。

ではではひとつずつご覧くださいね♪








まずはお父さん用。上司だった方ですね^^
背景は深い緑にして、ブラックウォッチと合わせてみました。
ゴルフをされるとのことだったので、そんなイメージで♪…わかるかな?








中学生の息子さん用。
こちらの背景は男の子らしい青にして、
黒のギンガムと合わせて元気でわんぱくな感じを出してます^^








続いて女性陣いきます!
奥さまはかわいらしく優しい感じと聞いていたので、
黄色の背景にエレガントな雰囲気の花柄を合わせました。








ピンクは大学生の娘さん用。
同じ花柄でも、こちらは少し大きな柄ではつらつと^^
色的に乙女な雰囲気もありますね♪



* * *



「おそろい」という感じを色濃く出しつつ、個性も出したかったので
レジンの背景の色をそれぞれ私の(勝手な)イメージカラーに(*^艸^*)
カラーを調整して英文を流し、自分で印刷したものです^^
そして、4人のお名前をうかがっていたので
数字と一緒にイニシャルチャームを閉じ込めてみました。

最初はこれをキーホルダー金具に付けて完成!のつもりだったのだけど、
少し寂しいかな?と思って。。。
これまた私のイメージで布を選ばせてもらって、
革でぽちっと留めてみました♪

「7238」というのはね、4人お一人ずつの好きな数字らしいです。素敵ですね~

この数字をどうするか迷って、色々な色や質感の紙に印刷された数字を
ひとつずつ切り抜いてピンセットで貼ってみました。
この作業。。。気分は一昔前の誘拐犯って感じです(笑)
同じ数字で「おそろい」だけど、どれもフォントや色が違うので
雰囲気が少しずつ違っています*^^*



* * *



ラッピングはそれぞれこんな感じにしました~♪




今回、4人の趣味なんかも書いてくれてたので
どこかに取り入れようと思ってて。。。
作品に入れられなかった分、ラッピングに思いっきり反映(*^m^*)

もうひとつ絶対に言わないと分からない、小さなこだわりがあるのですが
こっそり書かせてくださいね^^;
レジンの背景にプリントした英文ですが、
実はこちらもそれぞれの趣味にまつわる文章なのです…(*^m^*)
なので作品にも地味~~~に取り入れてはいるんですよ(笑)









外国切手、今回はそれぞれの趣味のものを探して使いました^^
お父さんはゴルフ、息子くんはスキー。








奥さまもゴルフをされるとのことだったけど、切手はお花に♪
娘さんはフルートをされるので音楽切手をペタリ。



* * *



このキーホルダーを入れる、
小さな小さな手提げ袋を用意しました。

写真ではサイズがわかりづらいんですが、超ミニサイズなんです
この紙袋にもひと工夫♪






穴をあけてハトメをつけ、
ご夫婦にはゴルフクラブ、娘さんはフルート。
息子さんはスキーつながりで雪の結晶チャームを
チェーンでぶら下げてみましたっσ(*´∀`*)

そして、英字の大きなスタンプをどかんと。








左下には4人のイニシャルスタンプをそれぞれ捺して。。。

で、キーホルダーをinして発送して完了!


……でも、いいんだけど。。。


ただ渡してもらうんじゃなく、せっかくだから
オーダーしてくれたn.amikoちゃんにも
ちょっとだけ参加してほしいな~って思って…^^

キーホルダーと袋のイニシャルが合うように入れてね♪って
あえて入れずに別々にし、袋を留めるシールを添えて発送しました


完成まで時間がかかってお待たせしてしまったけど
すごく感激してもらえて、本当にうれしかったです。。。
難しかったけど、そのぶんとっても勉強になる作品でした。

またご家族の反応も聞いてみたいな~
ドキドキだけど楽しみです(〃∇〃 )

n.amikoちゃん、オーダーしてくれてホントにありがとう*^^*




新たにオーダーのお問い合わせを何件かいただいているのですが
shop等も含め、今後の販売についてはもう少し考えさせていただきたいので
とりあえず現在はオーダーをストップさせていただこうと思います。
(今いただいているオーダーについてはもちろん製作させていただいてます^^)

せっかくお声をかけていただいたのに、大変申し訳ありません。。。
shopやオーダー再開、という結論が出ましたらここでお知らせいたします。
また個別にメールのお返事させていただきますので、しばらくお待ちくださいね。














最近愛用してる、お気に入りのものをご紹介


外出先で、手を洗いたくなることってよくありますよね。
しかも石けんで洗いたい~!!ってときに限ってなかったり。。。

そんなときにすっごく重宝してるのがこちら♪




紙石けん~~~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

普通のシートタイプのはたまに見かけるけど、
これは見た目もかわいくて超お気に入りです。
まぁ、かわいすぎてちょっと使うのがもったいないんだけど…(笑)

コンパクトで小さなbagにもスッと入れられます。








子供の頃ワタシ、紙石けん大好きでした(*^艸^*)
ペーパーソープ、って言うとちとオサレ♪ですね

ちょっと懐かしさもあって、手もキレイになって…^^
使うの楽しいですよ~






* * * * * * * * おきにいりメモ * * * * * * * *


§ポケットペーパーソープ

§ポケットペーパーソープ

価格:263円(税込、送料別)


こないだのお買い物マラソンで、ハートバージョンもゲットしちゃいました^^
プレゼントにちょっと添えても喜ばれるかも^^?




【メール便対応】紙石けん バラ

【メール便対応】紙石けん バラ

価格:262円(税込、送料別)


同じシリーズで、バラも発見!
こちらのお店は他にも、クローバーや星などいろいろありました♪





プレゼントだったら、これもかなりオススメ!洗顔もOKみたいです。
引き出物とかにもいいかも♪






今日も長~~~~い記事、読んでくれてありがとう!
家族でおそろいのキーホルダー、いいね♪なんて思ってもらえたら
ぽちっと応援していただけるとうれしいです^^





| レジン樹脂 | COM(20) | [Edit] |
2010-06-10 (Thu)

なんだか最近、お友達の作品ばっかりで恐縮なんですが…


えっと、ワタクシまたまた……


プレ企画に当選してしまったんです~~~(〃∇〃 )
も~、なんというくじ運の良さなんでしょうかっ!?
すでに今年のくじ運、すべて使い果たしたような気がする…(笑)

でもね、使い果たしてもいい!!!ってぐらい
今回も素敵すぎる作品が届いたんですよ~(*´ 艸`)


いつも仲良くしてもらってる、
wakaoのものぐさものづくり」のkaoちゃん。
wakaちゃんkaoちゃんの双子作家さんなのです♪

今回いただいたのは、kaoちゃんの樹脂作品。
いつも、物語性満載の素敵なkaoワールドにやられっぱなしなのだけど
これはもう!!!!ドッカンきましたよ、ええ。。。

当選の連絡いただいたときはもう信じられなくて…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
実物が届いて、その素敵さにさらに興奮MAX!!!


へへへ、こちらです( ̄▽+ ̄*)




『風と時の標本』

小さなボトルに、それぞれ風と時の一瞬が閉じこめられています。
その色合いにも~ホレボレ。。。
4本セットで、小さな箱に入って届きましたよ~*^^*

なんだかすっごくいい香りも漂ってるんです♪








それでは取り出してじっくり見てみましょ~(∩∀`*)

4本並んでる姿も素敵だし、それぞれにすごく個性があって
も~見てて飽きないんです。
ホント、穴があくほど眺めましたよっ(;´▽`)ゞ

癒し効果もあるのか、不思議と心が落ち着く感じです。。。






実は一本一本にも作品タイトルがあるんですよ♪
私、kaoちゃんのこういうセンスが大好き。


100610-04.jpg

この画像は拡大するので、クリックしてじっくりご覧ください^^

本っ当に、「キレイ」って思わず言っちゃいますよね(*^m^*)
こんな素敵な作品が私のところに来てくれて幸せすぎデス。。。

う~ん、私の写真の腕では100%素敵さが伝えられてないかも。
実物はこの何倍も「わ~~~(〃∇〃 )」ってなりますよん♪








底から見るとまた表情が違います。
かわいいパーツたちがちらり♪








さらにこんな素敵なおまけまで

かわいい柄の袋と、スタンプが捺された木製タグ*^^*
も~こういうの本当目がないんですよね。
kaoちゃん、わかってくれてた!?(笑)
ラッピングにもれなく活躍すると思います♪

お手紙も入ってて、それ読んでかなりうるうるなっちゃいました(〒_〒)
いつもすっごく気遣ってくれて…やさしいな~(泣)


kaoちゃん、とってもきれいで素敵な作品、本当にありがとうね
さっそくいつも見える場所に飾って、すごく癒されてるよ。。。
これからもどうぞ仲良くしてやってくださいっ♪


これを見て、「ステキ~」とメロメロになってしまったそこの奥さん!
いや、奥さんじゃなくてもいいですけどね、朗報です♪
kaoちゃんのお店、from small world が6月12日21時オープン!
もうすぐですよ~(*^艸^*)ぜひチェックしてくださいね♪

私はその時間家にいないのが残念…わ~ん><
でも必ずのぞかせてもらうねっ^^







kaoちゃんの素敵なプレゼントにポチッとしてね♪
wakanaの作品はどーした!?という気合い注入クリックも
ついでにお願いしますっ(笑)





| いただきもの・お友達shop | COM(8) | [Edit] |
2010-06-07 (Mon)

遅ればせながら、旅行レポへのコメレスさせていただきました^^
よかったらご覧くださいね♪→


こちらもすっかり遅くなってしまったけど…(;´▽`A``
先日いただいた、と~~~っても素敵なプレゼントをご紹介しますね*^^*


ぴぴひよのパタパタ日記」のぴよんさん。
私がblogを始めて間もない頃からのお友達です(*´ 艸`)

上品で素敵な作品がたくさんで、ずっと尊敬してて。。。
特にクロスステッチの素晴らしさはもう必見!!
丁寧な手仕事ぶりが画像からも伝わってくるんです

shopもオープンと同時にsoldになっちゃうんですが、
いつかぴよんさんのがま口をゲットしたいな~なんて思っていました。


そしたらつい先日、ぴよんさんのblogでカウプレをされてたので
図々しくも思わずぽちっと応募…(笑)
激戦を奇跡的に制し、なんと当選してしまいました!!!!

michako*ちゃんのカウプレに続きまたしても当選(*〒_〒)う、うれひい…


どっきどきのわっくわく(古)で待ってて、ついにご対面~~♪




どーーーーん!!

私がいただいたのは、がまぐちの通帳ケース。
エッフェル塔が見事にそびえ立っております。素敵すぎ…(〃∇〃 )
さらに、底部分にはリバティのフェリシテが~!!
リバティが目立ちすぎない、この切り替えの配分も最高ですよね。








エッフェル塔にさらに接近(笑)

アップで見るとその細かさ、丁寧さがわかっていただけると思います。
おフランス大好き人間にはたまりませんよ、ホント(゚q゚*)ヨダレダラー








反対側にはぴよんさん印のイニシャルテープ「P.Y」がひっそりと*^^*








内側はかわいらしい小花柄♪
カードケースもついてて便利だし、通帳、どっさり入ります(*^m^*)








前から素敵~♪って思ってたこの口金。生で見れて感動!
なんともアンティークな雰囲気がツボです。。。
チェーンをつけてbag風にしてもかわいいかもっ(*´ 艸`)

縫い込み式のがま口なんですが、縫うときかなりの力がいるので
手が痛い~><っていつもぴよんさんが言ってたのを思い出しました。
ひと針ひと針、心を込めて縫ってくださったんだろうな~



* * *



そしてね、この通帳ケースの中から
想像もしていなかったもうひとつのプレゼントが……!!!




さらにがま口が出てきて本当にビックリΣ(゜□゜;)Σ(゜□゜;)Σ(゜□゜;)

このがま口、ぴよんさんのblogにUPされてたのだけど
てっきりお友達へのプレゼントだと思っていたので。。。
まさか私のところに来てくれるなんて…もう本当に感動でした・゚・(*ノД`*)・゚・。

フランスのあじさいリネン、めちゃめちゃ素敵でしょう~(*´ 艸`)
白のあじさいってところがこれまたツボだし、革がおしゃれ♪
大切な生地を使ってくれて、本当にありがとうです。。。








反対側にはモノグラムが♪
上品な雰囲気にぴったり合ってますよね*^^*








内側はパープルの小花。
こちらもポケット付きで使い勝手がよさそう^^








ポケットにはPiyonタグ。かわいい~(*´ 艸`)








このがま口を開けた瞬間、ふわ~っといい香りがしたと思ったら
こんな風に、お手製のサシェが入ってましたよ

ラベンダーっぽい(すみれかもシレナイ^^;)やさしい香りで
か~なり癒されるっっ♪うれしいお心遣いですよね。








さらにさらに。クッキーもいただいてしまいました(∩∀`*)
和三盆のふわっとした甘さでスゴクおいしかったです♪








がま口、二つ並べてパチリ♪


ぴよんさん、こんな素敵なお品物たちと、うれしいお手紙を
本当にありがとうございました<(_ _*)>
大切に、そして末永く使わせていただきますね。

これからもどうぞよろしくです*^^*













きのう、県南の方に行った帰りに
ふら~っと海に立ち寄ってみましたε=ε=(o ・ω・)o
(ここからは携帯カメラ)




一見、ちょっと汚い光景ですね(笑)
こんなの写すなよって感じですが、私にはこれがお宝に見える…w

そう、流木です。
いい感じの流木がね、ワサワサあって( ̄m ̄〃)

それ見てたら、なんか不思議と創作意欲が…
も~、めっちゃ奇跡!!!来てよかった、本当に。。。








夕暮れだったし他に寄るところがあってゆっくりできなかったけど
流木や貝がら、早く拾いに行きたくてウズウズ。。。
今度はビーサン着用で(笑)ガッツリ拾います♪

お見せできるような作品になればいいんですが…w








子供サイズのちいさな足あと。かわいい*^^*


やっと、何か作りたい!っていう気分になってきました。
やっぱ私の場合、いろいろ出かけないとダメみたいです(;´▽`)ゞ





ぴよんさんの素敵がま口にポチッとお願いします^^





| いただきもの・お友達shop | COM(14) | [Edit] |
2010-06-02 (Wed)

大っっ変お待たせして申し訳ありませんでした~(;´▽`A``
ソフトクリームの味当てクイズの結果発表をさせていただきますっ♪

コメレスの方がバタバタでできておらずスミマセン^^;
もうしばらくお待ちくださいね~(汗)



ではまず、いただいた回答一覧はこちらデス。。。
( )内の数字は同じ回答の方の人数です^^

ピーチ
ミルクティー(3)
チーズケーキ(2)
夏みかん
キャラメル(2)
マンゴー
プリン
ビワ
ヘーゼルナッツ
メロン
塩キャラメル(2)
シナモン
ミルクキャラメル
きなこ
マロン(2)
オレンジ×ヨーグルト
(メールで応募の学生さんも含め2)
ラベンダー
紅茶
生キャラメルプリン
ピーナッツ
バナナヨーグルト
カスタード



きゃ~、すっごく考えてくれてる~~!!っていうのばっかりで
私もかなり楽しませていただきました(∩∀`*)


それで、肝心の正解の味は!?



























かぼちゃ なんです。。。


なんとまさかの…正解者ナシ(・3・;ノ)ノ(・3・;ノ)ノ(・3・;ノ)ノ
みなさんの答え…どれもシャレてて、今風スイーツの方いっぱいで。。。
発表するの恥ずかしかったですよ~っ(笑)

色を参考に、って言ったからですかね!?ごめんなさい(;´▽`A``
いやしかし、かぼちゃって…w
おいしかったからよし!( ̄m ̄〃)


それでね、ものすごく、ものすご~~~く惜しかった方が一人!!
「かぼちゃか夏みかん」で迷われて、「夏みかん」にされた方。
コメ見て「ぎゃ~~~っ惜しい><」ってなったので(笑)、






ふゆのママさんはオマケで正解!!






いつになるか不明ですが、勝手に何か送りつけさせていただこうと思います^^
オマケとはいえ、あの画像だけで言い当てたふゆのママさんはスゴイ!
おめでとうございます~♪
鍵コメかメールフォームからご住所とお名前を教えてくださいね♪


他のみなさんも参加してくださって本当にありがとうございました!
プレ企画とはまた違った感じでとっても楽しかったです(*^艸^*)
またの企画の際もぜひ応募してみてくださいね♪







>> ReadMore
| 企画・交換会など | COM(32) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
