-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-07-30 (Fri)







お待たせしました、抽選結果の発表です~^^



…と、その前に。。。



まずはプレ企画にたくさんの方のご応募、ありがとうございます。

メッセージも大切にじっくりと読ませていただきました。
私にはもったいないようなお言葉をたくさんかけていただき、
本当に感激でいっぱいです。ありがとうございます
ちょっと時間がなくてまだできてないのだけど
ゆっくりお返事させていただきますので少しお待ちくださいね。

はじめましての方で、blogのアドレスを書いてくださった方、
遅くなるかもですが少しずつおじゃまさせてもらおうと思います
ほんっとになかなかコメもできないワタシですが…お許しくださいませ><

お寿司のアンケートも楽しかったので、いつか集計して載せます♪
たぶん、みなさまが忘れた頃にね…(笑)



* * *



あのネックレスは、私にものづくりのやる気を出させてくれた
思い入れのある作品なので…
大げさに聞こえるかもしれませんが、欲しいと言っていただけて
うまく言葉にできないくらい、ものすごくうれしかったです^^

大好きな海がより一層好きになりましたし、
また新たな作品を作りたいという気持ちもすごく湧いてきました。


あっ!でも、当選者さまには、私の思い入れなどは関係なく!!!
普段使いにガンガンと使っていただけるといいな~と思います♪
やっぱり使ってもらえるのが一番うれしいですしね^^



* * *



前置きがめっちゃ長くなってしまった(;´▽`A``いつもか(笑)


ではでは、深呼吸をひとつ。。。


ドキドキの抽選結果は追記からどうぞっ♪









>> ReadMore
| 企画・交換会など | COM(43) | [Edit] |
2010-07-28 (Wed)




プレ企画開催中です♪ まだの方は画像をクリック(・∀・)σ
お気軽にご応募くださいね^^


いよいよ明日いっぱいで締切なので、迷われてる方はお急ぎください!
抽選は締切後すぐ…の予定で、
結果発表は間に合えば…金曜の予定。すべてが予定(笑)

それと、鍵コメでご応募の方がいらっしゃいます。
メール送ったのだけど…読んでくれたかな^^;
無効になっちゃうので、よかったらもう一度ご応募を~><


締め切りました。ご応募ありがとうございました^^







最近布モノはオーダー作品しか作っていないので。。。
オーダーいただいたものの中から、
blogにUPできるものはさせていただいてます(*'ー'*)


本日は…久々登場?の折財布~^^
今回も本当、お待たせしてしまいました(´・ω・`;A)





表側は、以前作ったお財布(→)と同じ布合わせのご希望。

アンティークレースやコットンレースなど、
小物部分はちょこちょこ前回とは変えてます♪

ベージュの革のフラップでよりナチュラルに^^








タグとお花のシェルボタンを重ねづけ。
糸はさわやかな水色にしてみました(∩∀`*)








裏側はこんな感じで、ハンドステッチの先に
ミニミニボタンをつけてます♪
花柄生地の中にある色のボタンを使用








表側全体図♪
左下の黒い部分はフロッキーです^^
このYUWAの花柄。。。やっぱ好きだな~








そして、裏側の全体図はこんな感じ。
ブラウン系で落ち着いた雰囲気になってます^^
あまりごちゃごちゃしないよう、シンプルに仕上げました。








小銭入れ部分。
オーダー主さまのお名前のイニシャルモチーフをつけて
こういうの、オーダーのいいところですよね♪








カードケースはチョコドットとリネンです。
この組み合わせはやっぱりツボなんですよね~^^

英字スタンプを押して大人な感じに。
バイアスを含め、リネンの面積が広いので
見切れるようにスタンプを押した方が逆に目を引きます…たぶん(笑)




* * *




そしてそして、ラッピングは…
今回はこんな感じにしてみましたっ(*´▽`)ゞ




どどどどうでしょう ジー。

いつも、100%その場の思い付きなわたしのラッピング^^;

赤のワックスペーパーをくしゃくしゃ~っとして
ササッと包んだのはいいけど…ここからどうしよう?

う~ん。。。となんとなく引出しを探ると、目に入った大きなボタン!
これだ~!と思い、突然の主役に抜擢(笑)
そして、適当に切った英字ペーパーをランダムにマステで留めて完成♪
色合いが気に入ってます^^


オーダー主さまにも喜んでいただけて、ホッと一安心
ありがとうございました~*^^*


お財布のオーダー、あと数点いただいています。。。
ひらめき待ち中のもいくつかあって…微妙にバタバタ(;´▽`A``
でもやる気は上がってます




* * *




友達にもらった東京のおみやげ^^



ネットで見て気になってた、マンゴークーヘン!わ~い♪








りぼんでおめかしのバナナちゃんがかわいい
味も香りも、ほんとにバナナとマンゴーなんですよん^^v
むっちゃおいしかった!ありがと~(人´∀`*)






いつも応援してくれてすごく励みになってます。本当にありがとう(*T▽T*)
お財布なかなかいいね~なんて方はぽちっといただけると喜びます♪
プレ企画への祈りもよかったらどうぞ!!(笑)





| 長財布・折財布 | COM(28) | [Edit] |
2010-07-26 (Mon)




プレ企画開催中です♪ まだの方は画像をクリック(・∀・)σ
お気軽にご応募くださいね^^


締め切りました。ご応募ありがとうございました^^












写真の記事が続いております~

更新できるときにしとかないとどんどんたまるし、
やっぱり撮った風景も残しておきたいので。。。
よかったらお付き合いくださいね



少し前に県南の海に出かけたときに撮った夏写真たち♪




車窓からパチリ。
この季節はも~、緑がワッサワサしてますよね
一面田んぼ&山の緑と、空の青さの対比がキレイです(〃゚∇゚〃)








昼間の工場もなかなか゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
やっぱこういう景色は大好きです。。。








この鉄塔がすごくツボ。。。
走りながら、近くに来た瞬間をねらって激写!
めっちゃ気に入ってます♪ポスカにして誰かに送ります。(笑)




目的地は、あんまり知られていないので人が超少ない海岸。
すごく好きな場所なんですが、行く途中の道もかなり好き^^




動物から見た景色?(*^m^*)
目線を変えると、ガードレールさえも新鮮に。。。








この海岸に向かってます♪
上から見ると海の色がわかってすっごくキレイ!








途中にある展望台は、まるで南国のようw








こ~んな感じで、広い海が一望できます
めちゃめちゃ気持ちいい~!!暑いけど…^^;








謎の物体が見えたので近寄ってみると…なんじゃこれはΣ(・∀・;)
館というわりには、壁も床もゼロw
ここにタヌタヌが住みついてくれることをお祈り申し上げます。。。








そんなこんなで無事到着~♪
やっぱり人おらんし快適!…と思いきや、





先客のカップルさんが手をつないで歩いておりました。。。
いや~ラブいです





本来の目的は貝拾い。
ここにはけっこう珍しい貝がたくさん落ちてるのです^^v

その前に、




海を渡るカラスさんや。。。








きれいな色の波を撮っていたらね、思いのほか満ち潮になってて。
油断してたら「バシャーーーン!!」ってなことになり、
服がすんごいびしょびしょになってだいぶテンションが下がりました(笑)


そして黙々と貝拾い。。。w
肝心の貝の写真撮ってませんが^^;、
また何か作ったらそのときUPしますね♪


汗だく&シオシオになって疲れ果て、
海岸の隅っこにある潮だまりに行きたかったので見たら
先ほどのカップルさんが…膝まくらを!!!!

とても邪魔できる雰囲気ではなかったので帰途につきました。


とりあえず……ヒューヒュー




* * *




少し前に作ったスイーツ。。。
載せてなかった写真があったのでついでにUPしておきますね^^




口金を買ったので、うれしくてうれしくて
家にあったさつまいもで初モンブラン!を作りました
カップケーキサイズなので、かなりのミニ。

ゆるめのホイップクリームとミントで飾って…
絞るのが微妙に難しかったけど、かわいくできたかな^^?


最近、暑すぎるのでちょっとお菓子作りは休業中。

いつになるか不明だけど…
次回はタルトサイズのモンブランに挑戦してみたい♪




* * *




昨日は相方が夏バテ(?)でダウンしてしまい
ゆっくり寝てたら復活したので安心しましたが。。。
今日は私がちょっと体調崩し気味
頭痛と吐き気がひどくなってきたので早めに休もうと思います^^;

みなさまもこの暑さ!!本当にお気を付けくださいね




* * * * * * * * おきにいりメモ * * * * * * * *


奈良グッズが私の中で非常にアツイ!!(笑)



以前ご紹介した鹿クリップをはじめ、鶴、鈴、桜の形のクリップが
なんと!花火玉に入ってます。ツボすぎる~!!





大仏様や五重の塔など、かわいい和が満載のラバーバンド。
ラッピングにさりげなく使って、「あっ!」て気付いてもらえたらうれしい♪





暑すぎる毎日も、窓辺につるした風鈴の音で
ちょっとだけ涼しくなれるかも?短冊の絵がかわいすぎ^^







お気に入り写真がありましたら
ぽちっと応援していただけると夏バテ解消します^^





| 写真 | COM(10) | [Edit] |
2010-07-24 (Sat)




プレ企画開催中です♪ まだの方は画像をクリック(・∀・)σ
お気軽にご応募くださいね^^

ちょっとまだ集計してないのだけど、黒がかなりの人気!!
青、当選確率高いかもですよ~ でもお好きな方をどうぞ(笑)


締め切りました。ご応募ありがとうございました^^











夏の空は色が濃くてホントにきれいですよね~^^

暑さはかなり苦手なのだけど、景色が好きなので
ついつい出かけてしまいます( ̄m ̄〃)

夏の景色もいくつか撮ったんですけどね、
今日は珍しく人物写真~~♪



* * *



県外に住んでる高校時代の友達が帰郷したので
久々に会ってきましたε=ε=ε=┏(*´∀`)┛


2歳になる息子氏も一緒とのことで、すかさずデジイチを持参…(笑)
ちょうど子供ちゃんが撮りたかったんですよワタシ(*^m^*)


しゃべりながらもばっしばし激写w
持っていったのはこの前買った単焦点レンズオンリーです(軽いし)。


最初は目をぼかして載せる予定でしたが
あまりのかわいさに、思わず母にメール(笑)
顔出しOKの了承をもらったのでどかんと載せてます( ̄▽+ ̄*)



* * *



前に会ったのは赤ちゃんのときだったので、
息子氏にとってはほぼ初対面。

やっぱね、第一印象が肝心♪きゃ~、こんにちは
てな感じで迎え入れようとするも、





みたいな表情で、母にしがみつくの図。。。



……………(´;ω;`)ブワッ



でもかわゆいからもし言われても許すーーーーー




最初のうちはかなり人見知っていた彼でしたが、




クッキーをむしゃむしゃほおばったり、








もう一人の友達に「トンネル~~♪」をしてもらったり、








アイスで休憩したりしてるうちにすっかりご機嫌に。。。
ふつ~に膝の上に座ってくれるようになりましたよん(*ノ^∇^)ノ








興味があるのか、すんごくカメラ目線をくれる息子氏。
将来有望であります








この表情!!!


…………天使じゃ……天使がおる…………
どこに羽が隠れてるのか、ちょっと探しかけました。(笑)








普段お昼寝をするはずが、超ハイテンションで
終始走り回ってました。。。

興奮しすぎて血のめぐりが良くなりすぎて
全身かゆかゆ病になったりしてましたよっ(;´▽`A``








「ここ押してみ?」って言って撮らせてみたら、なんとまあ!
いい感じにアンパンマン列車が撮れてるじゃないですか♪

息子氏の作品もなかなか素敵です








やっぱり、こどもの笑顔は最高。
ホントに癒された~~~(〃∇〃 )

また帰ってきたら撮らせてもらう予定(ΦωΦ)ふふふ。。。
私の専属モデルにしたいぐらいです(笑)

別の友達も9月に出産を控えてるし、めっちゃわくわくなワタシって
まるでたまちゃんのお父さんみたいですねwww


さすがに疲れて眠くなったのか、
最後はちょっとご機嫌斜めになってバタバタで帰っちゃったのだけど
久々に会えて楽しかった~!
またゆっくりしゃべろ~~^^v





作品じゃなくて恐縮ですが(´・ω・`;A)
かわいさにポチ♪してくれるとうれしいな^^





| 写真 | COM(16) | [Edit] |
2010-07-22 (Thu)





プレ企画開催中です♪ まだの方は画像をクリック(・∀・)σ
お気軽にご応募くださいね^^


締め切りました。ご応募ありがとうございました^^


さっそくたくさんの方のご応募、ありがとうございます♪
いただいたメッセージ、めちゃめちゃうれしく読ませていただいてます。。。
お寿司ネタも幅広くておもしろい!グラフ化しようかしら…
















みなさん覚えてくれてるかな? GWのおでかけ記事^^


そのときに、隠れプレ企画としてクイズをしたのだけど…
見事画像だけでソフトクリームの味を当てた


chou*chou」のふゆのママちゃん。


賞品として贈らせてもらったものたちが無事届いたようです(ノ〃^▽^〃)ノ
いつまでも待つよ~、なんてやさしいお言葉に甘えて
めちゃめちゃお待たせしてしまいました。。。ごめんね^^;

そして、お品物たち。

モノスゴク!!!素敵に紹介してくれてるので
ぜひぜひぜひ(3回)遊びに行ってみてくださいね。こちら→
読んでいてじ~んとなってしまう素敵な写真と文章。
ふゆママちゃん、本当に本当にありがとう



私の方でも紹介させてもらいますね^^
写真がてんこ盛りなので、見てやってもいいよ~って方は
追記よりご覧くださいませ~(*^ー^*)尸"






>> ReadMore
| 企画・交換会など | COM(22) | [Edit] |
2010-07-20 (Tue)







きました、プレ企画~~~(*^艸^*)

もたもたしてると夏が終わりそうなので(笑)
今回はちょろっと告知してから珍しく早いです


最近、本当にお友達blogにも全然遊びに行けず
こそっとおじゃましても読み逃げばかり><

こんな失礼な私にもかかわらず、いつも遊びに来てくれたり
楽しいコメントをくださるみなさまへ感謝をこめて
夏のプレ企画を開催します!



* * *



今年の初めに15万HITを達成してから半年、
現在もうすぐ24万HITに届こうとしています。。。
本当に、いつも来てくれてありがとう*^^*



先日作ったマリンボーダーネックレス。。。
やっぱり人に使ってもらう方が私はうれしいな~ナンテ


でもどうしても、今はshopという気分ではないので
もし、欲しいという方がいらしたらぜひもらっていただきたいんです^^

こういうテイスト好き!とか、気になってた~♪って方は
どうぞお気軽にご応募してみてくださいね(〃^▽^〃)ノ


誰でもご参加いただけますが
必ず!記事をよく読んでからのコメントをお願いいたします。




* * *



ではでは、今回の賞品はこちらのふたつです♪
それぞれ2名さま以上のご応募がある場合は抽選となります。






海で拾った貝殻を閉じこめた、マリンなネックレス。

Aコースが黒ボーダー、Bコースが青ボーダーとなりますので
お間違えのないように~^^
ネックレスの詳細についてはこちらの記事をご覧ください→


応募期間は 7/29(木) 23:59まで です。
抽選の場合の結果発表は数日後にさせていただき、
発送はメール便になる予定です。


*いつも仲良くしてくださってる方*
*はじめましてだけどこれから仲良くしてくださる方*

ならどなたでもご参加いただけますが、

*応募だけが目的でこれっきり…の方*
は申し訳ありませんがご遠慮くださいませ。

ご応募のときだけのコメントで、当選後それっきり…
っていうの、すごく寂しいです。
拙いながらも心をこめて作った作品。
今後も仲良くしてくださる方にかわいがってほしい…
という気持ちを、わかってくださいね。



はじめましての方で、blogお持ちの方は
アドレスを教えてくださるとうれしいです♪
もちろんお持ちでなくてもお気軽にご応募ください^^

なお、当選された場合はご住所や本名をお聞きすることになりますので
私に教えてもOK!な方のみ、ご応募をお願いいたしますね<(_ _*)>

プレゼントご応募はこの記事のコメント欄のみです。
鍵コメやメールでのご応募は無効です。










ではでは、コメント欄に以下のご記入をお願いします


 1 ご希望のコース(Aコース or Bコース)

 2 お寿司のネタ、何が一番好きですか?
   (海つながりで…ちょっと聞いてみたいダケ)

 3 私へのメッセージやblogのご意見ご感想(笑)など
   ひとことお願いします♪

 4 一番下のランキングをぽちんとお願いします。
   押してくれたかな^^?


クイズは今回はやめときました(笑)また次回にでも。。。



* * *



賞品は2つしかないですが…(;´▽`A``
たくさんの方にこの企画を楽しんでいただけると私もうれしいです

それでは、みなさんのご応募お待ちしてますね゚+。(o・ω-人)・.。*





当たれ~~!の念をこめて押すと当選確率UP♪(たぶん)





| 企画・交換会など | COM(72) | [Edit] |
2010-07-17 (Sat)

いつも仲良くしてくれてる、「wakaoのものぐさものづくり」の
kaoちゃんからバトンをいただきました^^

これとほぼ同じバトンを、だいぶ前に
びーじゅえりー ♪♪」のmokoちゃんからもいただいてて…
忘れてたわけでは全然ないのですが、
すっかり載せるタイミングを失ってました…ごめんね><


バトン、回してもらうとうれしいですよね^^
kaoちゃん、mokoちゃんありがとう


今日の記事は自分のことばかり長々書いちゃってるので
興味なかったらほんとスルーしてやってくださいm(_ _;)m

しゃーねーな、wakanaってどんな奴よ!?って思って下さったら
「ReadMore」をぷち~~っとお願いします♪







>> ReadMore
| つぶやき | COM(20) | [Edit] |
2010-07-15 (Thu)


オーダー品等ちまちまと作ってますが、UPできないので
今日も紙モノですっ(〃∀〃;)


先日のレターセット作りが超楽しかったので。。。
またまた便せんを作りました♪

↓のアジサイレターはA5サイズだったのだけど
こちらはその半分のはがきサイズ^^
ガッツリ書くのじゃなくて、ちょっとメッセージを添えたい…
なんてときにはこのぐらいの大きさが便利ですよね


すっきりシンプルな感じで2種類作ってみましたよ~(〃'▽'〃)




ひとつは鳥バージョン♪



そして、





もうひとつは蝶バージョンです^^








上部分はこんな感じ。
鳥かごと鳥を合成してます(*^m^*)








そして、右下には手書きの手紙風な英文と羽♪








こちらは蝶とラインのこんな感じに。








右下は楽譜×リアルな蝶です♪
わたし、なにげにこの組み合わせ好きですね( ̄m ̄〃)
(コラージュノートのときもやってます→)


二つともいろんな用途にかなり使えそう!
このシンプルさ加減が好きデス

これ、さらにミニサイズにしてメモ帳にしてもいいかな~(*^艸^*)

作ってるとき、あーでもないこーでもないって
ぶつぶつ言ってるけど、デザインしている時間も楽しい。。。^^













カフェが大好きで、かなりの頻度で行ってるのですが。。。

写真、せっかく撮っても載せてなかったりだったので
日曜に行ったところをご紹介~♪


新しいカフェができるととりあえず行くワタシ( ̄m ̄〃)
そして、普段全然通らない道にできてたお店を発見。




ワイヤーっぽいロゴがかわいい^^
1階、カウンターだけしかなかったので狭いのかな?と思ったら。。。








2階は広々~~♪としてて開放的でした!

窓からは川が見えていい感じ。
お店の名前…納得です^^








チョコワッフルを注文。
見た目がかわいいと、うれしくなりますよね(人´∀`*)








これ。。。スプーンがハートなんですよ

こういうのは超ツボです♪
ちょっと食べにくいとかいう相方の意見は無視(・m・ )クスッ








大きな窓と、大きな照明でなんだかホッ。

カフェでアイスコーヒー飲みながら青い空を見ると、
夏が来たな~って思います^^

暑いのキライだけど、梅雨は早く明けてほしい(>人<*)





ミニ便せん、気に入ってもらえたらポチッとしてね♪





| 紙モノ・デザイン | COM(10) | [Edit] |
2010-07-13 (Tue)



みなさまは、お手紙書くのって好きですか?



私は、手書き独特の心がこもる感じと、
送るときのドキドキする感じがかなり好きなんです。


学生時代はかなり手紙書いたなぁ…
高校のときは、中学が一緒で高校離れてしまった友達に。
大学のときは県外に出てたので、地元の友達に。

あ。高校の授業で、姉妹校の中国の高校の人と
拙い英語で文通したりもしました^^
私の相手…まじめだった!!!!!(笑)


切手を貼って送る手紙以外にも、
中学・高校のときにもらった手紙が1000通以上。。。
ちっちゃ~いのも含めてね(*^m^*)
袋詰めにされて実家に眠ってます(笑)



* * *



と、まぁそんなこんなで手紙は好きなのだけど、
この歳になり、めっきり書く機会は減りました。
いや、ハンドメイドのお友達がたくさんできてからは増えたかも?
どないやねん。。。って感じですねw


でも友達や知人だと、ほとんどメールでしかやりとりしなくなりました。


そんな中。たまにこのblogにも登場する相方の妹Aちゃん。。。
結婚して名古屋に住んでるのですが、
彼女はよくお手紙をくれるんです(人´∀`*)

6月にもくれて、こないだもかわいい七夕のカードが送られてきて
めっちゃうれしかったので…






便せんを手作りしてみました(*´▽`)ゞ



……遠くから見ると、何コレ?って感じですねっ(笑)



Aちゃんはいつも、季節感あふるるお手紙をくれるので
私もちょっと季節を取り入れようと、アジサイ写真を使ってみました。


ちなみに元写真は去年撮ったこの2枚↓



このままプリントしてもよかったんだけど、
ちょこ~っとアンティークっぽくしたかったので。


焼けた写真風に加工してみました^^




こちらは白バージョン。
例によってPhotoshopで作ってます。。。

Photoshopは、使い方の正解っていうのはたぶんなくて
人それぞれやりやすい方法で、みたいな感じなので
私もいつもものすごく自己流で、超適当(;´▽`A``

なのでね、焼けた写真っぽく…とか思っても
イメージ通りな感じにたどり着くまで試行錯誤です
今回もできたのはいいけど、どうやって処理したか覚えてねぇ~Σ(-∀-;)

二度と同じのはできない、奇跡の一枚です(笑)








こんな感じで、上下にアジサイを配置。

手書きっぽいラフな線を引いて、TOとFROM欄も作ったんだけど
結局1枚にはおさまらず、4枚もぎっしり書いてしまった…(笑)








クラフト紙バージョン。両方使いました^^

紙にスジみたいな模様がついてるの見えるかな?
汚れた感じにしたくて、これも作りました♪








どうせなら封筒も♪と思ってこんな感じに。。。
こちらにはアジサイ入れなかったので、オールシーズン使えそう

宛名部分は、ラベルをマステで留めた風(*^艸^*)








ポイントに、エッフェル塔写真を加工して配置し、
英文を重ねてみました。

シンプルだけどお気に入りです♪



* * *



いつもお手紙もらってすぐメールするんだけど
今回はこっそり手紙を送ったので。。。
とっても喜んでもらえました~(ノ〃^▽^〃)ノ

Aちゃん。いつも癒されるお手紙ありがと~♪


レターセット、楽しかったのでまた作ろう!
今、私の中で紙モノブームが来てるので
実はポストカードもデザインしたのだけど。。。
また後日ご紹介しますね^^




            



*おまけ*



新しい試み~♪ってなわけで、こないだ作ってみたレジンパーツ。

シンプルにクローバーを一つだけ(*^m^*)
セッティングとは違って、向こう側が透けて見えます。

思ったよりキレイにできてめっちゃウレシ~(〃゚∇゚〃)
試作なのでね、自分用ネックレスにする予定です^^





たまにはお手紙もいいね~♪とか
レターセット好き♪とか
お、レジンもいいぞ。
って思ってもらえたら(笑)ぽちんとしてくれるとうれしいな(人'▽'*)





| 紙モノ・デザイン | COM(22) | [Edit] |
2010-07-12 (Mon)





きゃ~、日付が変わってしまった^^;



NEWレンズをゲットしたので、さらにカメラが楽しくて仕方ないワタシ。

ん~、単焦点。。。まだ使いこなせてないけど、
明るさ加減とぼやけ具合がかなり良くて、早くもお気に入り

今日はそのレンズで撮ってきた写真いろいろのUPです。。。

いつも撮ってる写真との違いは…あまり分からないかもですが(;´▽`A``
よかったら見てやってくださいね♪



* * *



どうしても、今年のアジサイが撮りたくて
アジサイで有名な高原へ出かけてきました^^

平地ではもう終わりかけてるところもたくさんだけど
ここは山の中なので見ごろとのこと。。。
雨もパラパラとしか降ってなかったので、とにかく急いでGOε=ε=(o ・ω・)o


山の天気はもっと悪くて、しとしと降ってましたが…
せっかく来たし、NEWレンズを試したいので↑の写真をまずパチリ

今までのレンズよりさらに背景がぼやけてイイ感じ(∩∀`*)








雨よやんでくれ~~!!とか祈りつつ。。。

やっぱり、アジサイには雨が本当に似合いますね。
水滴がついた姿がすご~くきれいです*^^*








つぶつぶの中にそっと咲いてる小さな小さな本物の花も
よく見るとめっちゃかわいいです。
色合いがなんともいえず好きな感じ♪








ちょっとずつ写真を撮りながら進んでいき、
いよいよ見どころに到着!

斜面を見上げると、一面にアジサイが
ぎゃ~、めっちゃキレイ(*≧▽≦*)♪♪♪と思って、
まずはアップでこの写真を撮った直後!!!!!








突然のどしゃ降り………
ほんとどっしゃどしゃで、こんな風に白く煙る景色しか撮れませんでした^^;
かなりびしょぬれで(カメラだけは死守)頑張ったんですけどね><

前にカメラのバッテリー切れ&エアコン故障した現場もこの近く。。。
どんだけハプニング満載!?

ま、まぁでも雰囲気だけでも伝わったかなっ(;´▽`A``???
晴れてたら。。。絶景だと思います
来週行けなかったら来年かな^^;













アジサイ以外の花や植物の写真も♪




ツタが絡まる木って、なんか好き^^








山奥に、ヤマモモの木が1本どーーーん!!と生えてて。。。
かわいい実がたくさんなってました♪








大きな葉の間に隠れるように咲いてた、白い蓮の花。
美しいですね~(〃∇〃 )
花びらの先だけがほんのりピンクです^^













ここからは、夜の風景♪

ずっと前に書いたと思うけど、ワタシ。。。

動物の写真を撮るのってすごく好きなのだけど、それと同じぐらい
工場の風景がかなり好きなんですよ(*´▽`)ゞ
(すんごく真逆っぽいですけどね^^;)

なので↓こんな景色はどストライクです



うぉ~(〃∇〃 )この無機質な感じがたまらん♪とか
一人で怪しくひたってました…いやホント変態っぽいw








もいっちょおまけにこちらも。
この2枚…車で走りながら撮ってます(;´▽`A``






では最後は真逆な動物を…( ̄m ̄〃)



たまたまドライブ中に発見した子。。。

今までのレンズだと、手ぶれしまくりの写真か
フラッシュ使用で目がキラーン(ΦωΦ)の猫娘写真しか撮れなかったけど
車のライトの明かりだけでこんなにくっきり撮れて感動♪

暗いのでお目目まん丸で、もうほんっとかわいすぎる…
この写真、何十回も見て癒されまくり*^^*

秋には動物園に行こう。。。と思ってます♪
夏はみんなダレてるので(私も含め^^;)

あ~…カメラが楽しーーーー
また旅行に行きたくなってきました(笑)
単焦点レンズ、ほんといいですよ♪





お気に入り写真がありましたらぽちっとお願いします♪





| 写真 | COM(22) | [Edit] |
2010-07-09 (Fri)




土曜日は晴れそうだけど、日曜からまた雨が続くとの四国地方の予報

雨ってそこまでキライじゃないのですが、続くと嫌ですね。
特に週末は降らないでほしい…ってワガママ?^^;


梅雨明けが待ち遠しい今日この頃なので、
からっとした夏!をイメージしたネックレスをご紹介しますね♪

この前ご紹介したお花のクリアネックレスを作ってるとき
突然ひらめいて作ってみたものです^^

本当に急だったし、背景のボーダーを作ってプリント…とかしてるうちに
レジンがだいぶドロドロになってきたので超焦りました(;´▽`A``
アセアセしすぎて、膝で貝とか割ったりしてむっちゃ痛かったっw


夏! 海!! 以上!!!みたいな
わかりやす~いネックレスだけど(笑)、かなりお気に入り








マリンなボーダーは鮮やかなブルーとくっきりブラックで。
ベージュの英字ペーパーと合わせてちょっと個性的に~^^

そして、なんといってもこのネックレスの目玉は。。。(笑)
チャームと一緒に、貝殻を閉じこめてみましたよ~♪








貝に超接近(*^艸^*)

以前、ものづくりのテンションが下がってたときに
海に行って流木見たらかなり上がった…って書いたの覚えてくれてるかな^^

そのときにね、流木は拾わなかったけど…
ちっちゃ~~い貝殻で、形のかわいいものを
本当に少しだけど、何点か拾っておいたんです。

これは何かの形でアクセにしよう、って思ってたので
無事!!使ってあげられてか~なりうれしいっ

どっちも形が本当にかわいいですよね~^^
自然の神秘。。。素敵です

飛び出してる部分も、補強のためにレジンでコーティングしてあります。








シンプルだけど、それぞれひと粒だけビーズをプラスしました^^
こちらはブラックのビーズ。

黒ってシックな色の代表だけど、
ボーダーになった途端に元気な雰囲気に変わりますね~(*^艸^*)
黒ボーダー…かなり好き♪








この巻貝の形が特に好き。

もうひとつ、倍ぐらいの大きさのも拾ったのですが
ちょっと巨大すぎて、この浅いセッティングには閉じこめられず^^;
セッティングなしで作ってもかわいいかな~なんて思ってます♪








こちらにはマーブル模様っぽい水色のアンティークビーズを使用♪
水色ボーダー、さわやかです

このネックレスを気に入ってるところは、貝殻ともうひとつ。
遠くから見ると、背景部分、どちらが破れてるかわからないところ( ̄m ̄〃)
破れてるのは英字の方です…ってどっちでもいいですね(笑)

無造作なように見えるけど、破れ具合って結構重要。
ラフに見えるように、慎重に破きます。矛盾してる?w
でもマステをちぎるときもそんな感じです








この貝。ビーズみたいに上部分に穴があいてました。
私のために穴をっ!?とか思ったけど (よく考えればんなわけない)、
これってたぶん食べられた跡ですよね…^^;アーメン。。。



* * *



このふたつのネックレス。
自分用にしようかな~…う~ん(;・_・)ゞ゛ひとつはプレ企画行きか。。。
もうちょい考えます!





海の音…聞こえた気がした!!
な~んて方はぽちっとお願いしますっ♪





| レジン樹脂 | COM(20) | [Edit] |
2010-07-07 (Wed)

今日はお友達にいただいたオーダー品のご紹介♪


いつも仲良くしてもらってる、「mellow time」のmihoちゃんに
コイン&カードケースのオーダーをいただきました(*^艸^*)

あ、最近オーダー品をいくつかUPしているのですが、
かなり前(3月~5月)にいただいたオーダー分です。。。
現在はストップさせていただいています^^;



もうね、mihoちゃんblogでめっちゃめちゃ素敵に紹介してくれて
きれいな写真いっぱいで、細かいところまで見てくれて
本当、泣ける。。。ってぐらい感動でした・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとう~~!!!
私の記事の前に、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^こちら→



* * *



mihoちゃんに希望を聞いてみると、

・大人チックな雰囲気
・どこかに英字スタンプポン♪

な感じで^^とのことでした。
好きな感じの色もいくつか教えてもらって。。。




最終的にこんな作品になりましたよ~(*´ 艸`)




mihoちゃんが好きな色にあげてくれてたパープル系とグリーン系。
最後までか~なり迷って、今回はこんな感じのミントグリーンに♪
フラップに縫いつけてるのは細幅のコットンレース^^

バイアスはリバティ・リベンデルです(*´▽`)ゞ
ちょっとこの小人さん&お花の雰囲気にやられてしまって…w


なんだか少し、私の中では新しい感じになったかな
自分で気に入ったのはいいけど、好みが分かれる作品かも…なんて
実はどきどきでメールしたんです(笑)

けど、mihoちゃん気に入ってくれてうれしかった~~(〃∇〃 )








この部分。モノグラムを使おうかと思ったのだけど
バイアスのベースカラーがすこしベージュっぽかったので。。。
こちらもベージュのフロッキーを使用してみました。

そして、一緒に縫いつけたチャームは
以前お買い物してくれたヘアピンにとじこめたのと同じもの♪
チャームは糸だと目立つし、ボンドだけでは不安なので
テグスで縫いつけてますよん^^








バイアスの雰囲気がかなりメルヘンさんなので(笑)、
リクエストのスタンプは思いきって黒でどっしりと!
ひきしめ効果を狙ってみました( ̄m ̄〃)








でもって、裏側はこんな感じに~。。。レース系で攻めてますw








左側はアンティークレースとイニシャルテープを重ねました^^
とっても繊細なレース。ミシンだと縫い目が目立ってしまうので
かなり慎重に手縫い








右側は大小のお花がつながった感じのモチーフをちくちくと。

バイアスの裏側も今回は手まつりだし、
なにげに手縫いポイント満載なんです(*≧m≦*)








mihoちゃん、グレイッシュカラーが好き♪って言ってくれてたので
内布にはこんな色のドットを使いましたよ~^^








完全なブラウンでも、グレーでもない中間みたいなカラー。
私もこういう色は大好きです♪
カードもさっそくたくさん入れてくれてるみたいでウレシイ(*^艸^*)



* * *



先日の記事で、手作りシールをご紹介したのですが。。。

実はあれ、このコイン&カードケースを発送するときに
一緒にmihoちゃんに送ったものなんです~♪

そのいきさつとしてね、mihoちゃんが先日
超すてきなコーヒー染めの便せん&宛名シールを作ってて。(→)
で、ツボすぎる~~!なんて興奮してコメしたんですが(笑)
そのときのコメレスで、私が作ったシールがほしい♪なんて言ってくれて。

うれしかったので、調子に乗って作って勝手に送りつけちゃいましたw



* * *



オーダー品はいつも、ラッピングして発送させていただいてます。
…といっても、厚み等の関係もあり簡単にですが(;´▽`A``




今回は台紙を少しコラージュっぽく飾ってみましたよん

鮮やかイエローの厚紙をベースに、
ハートレースがメインな感じでこ~んな風ににおめかし^^








そして、ハートつながりでこの葉っぱ(*^艸^*)
これをタグに見立てて「t」をスタンプし、ケースに付けました♪








お気に入りの糸もプラスして、この状態で旅立ってもらいましたよ~
なんか派手ですね…これも夏だから!?(笑)
この台紙まで飾ってくれてるそうで、もう感激です・゚・(*ノД`*)・゚・。


スイーツデコはもちろん、布小物もいつも超キレイな仕上がりで
素敵な作品をいっぱい作ってるmihoちゃん。。。
そのmihoちゃんのもとへ私の作品がお嫁入りだなんて~!!
…って、本当にドキドキだったけど…

すごく喜んでもらえて、心から安心しました*^^*
素敵な紹介もしてもらえてホントに私って幸せ者です(∩∀`*)

mihoちゃん、このたびは本当に本当にどうもありがとう♪
これからも仲良くしてやってね^^













きょうは七夕~♪ですね何か願いごとされましたか^^?


わたしはまさに今日、ず~~~~~っと欲しかったカメラのレンズを
ついにゲットしてしまい。。。すでに願いがかないました( ̄m ̄〃)
…っていうか自分で買ったんですけどね(笑)



キヤノン EF50mm F1.8 II

キヤノン EF50mm F1.8 II

価格:8,350円(税込、送料込)


レンズでこの値段は破格ですよ~~~!!!!!



さっそくその辺を撮ってみたけど、
室内でも明るい!軽い!!使い心地最高!!!です。うひょひょ。。。(ΦωΦ)
さらにカメラライフにハマること間違いなし^^;

またこれで撮った写真も載せますね♪





ミントグリーンのケース、いいね♪なんて方は
ぽちっとクリックいただけるとうれしいな~*^^*





| コインパース | COM(14) | [Edit] |
2010-07-05 (Mon)





オーダー作品、なっかなか進まず…
予定より大幅に遅れています><;
6月中ぐらいには…なんてお伝えした方もいらっしゃるのですが
もう少しお時間くださいね。本当に申し訳ないです(涙)反省。。。



ひさびさのレジン。。。

例の一件(?)があってから、なんとなく遠のいていたけど
ようやくやる気が出てきた~っ


レジン作品のオーダー分を数点製作後、だいぶ余ったので…
ちょっと遊びで、カラフルな押し花をいくつか閉じこめて固めてみました^^
なんとな~くやってみた割に意外といい感じになり、
穴をあけてネックレスにしてみましたよ~(*^艸^*)

これね、友達の娘ちゃんにあげようと思ってマス♪






ちっちゃ~~~い気泡はやっぱりあるんだけど
思ったよりかなり透明な仕上がりでウレシ~!!

夏だし、このクリアな感じに合う
涼しげなシルバーチェーンで♪








日にかざすとキラリと光ります
めっちゃカラフル~♪

夏はレジンが早めにガチッと固まってくれる気がします^^








アジャスター部分にはグリーンのオーロラビーズをひと粒♪

小学校低学年ぐらいって、おしゃれに興味シンシンなお年頃(*^艸^*)
…と同時に、好みの差が激しかったりもするので
娘ちゃんの目にかなうか心配かも…(笑)

気に入ってくれるとイイナ~(∩∀`*)




この他に、急にイメージが湧いて作ったパーツがふたつ。
夏!って感じでなかなかお気に入りなんです
そちらもネックレスに仕上げる予定なのでまたUPしますね♪













きのうの日曜日は、カフェで行われてる
ハンドメイド展に行ってきました+.(*・∀・)ノ゚+.☆





素敵な布小物や子供服、木工作品などなどが並ぶ
「おもい想い展」、4人のグループ展示です。
とよとみ珈琲さんで今日までの開催です^^


以前、相方の会社の子と一緒にミシン選びに行ったのだけど(→)
その子が出展者の一人で、来てください♪って言ってくれてて^^
しかも、もう一人の木工作品の方も相方の同僚なので
わくわくで見に行ってきました♪








これがその子の作品たち。

カラフルなナイロンタフタやテント生地などを使用した
bagや携帯ポーチ、キーケースなどなど。
色がかわいくて、手触りもめっちゃいいんですよ~(*´ 艸`)

レジャーやアウトドアにもぴったりな感じです♪








日曜なので本人(Kさん)にも会えました♪
作品の説明をするKさんと、感心する相方…( ̄m ̄〃)

作品を初めて生で見せてもらってうれしかった~!
オリジナル度も完成度もすごく高くてね、私もがんばろ~って思いました。








相方の同僚の方の木工作品。
子供用の小さな椅子やテーブル^^すごく人気だったそうです。








このおままごとセット!かわいすぎますよね(*^艸^*)
木のお皿やフォークやスプーンなどもあってかなりツボでした。。。








ナチュラルだったり、マリンな雰囲気の素敵布小物や…^^








ヨーロッパのヴィンテージファブリックで作られた
かわいい子供服やデジカメケースなどなどもあり。。。

とっても素敵な空間でしたよ♪








個人的に超!!超ツボだったKさんの作品。

ぼうしライト~~~~(〃∇〃 )!!!!!
(あ、いやぼうしランプだったかも^^;)

めっちゃかわいくないですか!?
売りものじゃないのが残念なぐらいでした。。。
引っ越したら絶対、オーダーしよう…( ̄m ̄〃)
自分で作れよっちゅー話ですけど…(笑)


は~、いっぱい目の保養をさせてもらって楽しかった♪
やっぱりこういうところに行くと、刺激をいろいろもらえますね^^





私が小学生だったら、このお花ネックレスほしい~♪
な~んて方は(笑)ぽちっとしてね(*^ー^)





| レジン樹脂 | COM(14) | [Edit] |
2010-07-02 (Fri)

なかなか更新できず…の間に7月突入∑(・3・;ノ)ノ
もう1年の半分終わったんですね!早すぎる~~
今年中にしたいと思ってることはしておかないと。。。







W杯のパラグアイ戦。
近所の人に「ごめん、今日も叫ばせて~~~!!!」って心で謝って(笑)、
かなり興奮しっぱなしの120分間でした(;´▽`A``
しかし得点ならず…PKへ。。。

惜しくもベスト8を逃した日本。すっごく残念でしたね…><
けど、めちゃくちゃいい試合で本っ当に感動しました。
素晴らしい試合をありがとう!!という爽やかな気持ちでいっぱいです


そして、昨日の帰国後の会見!見ましたか^^?
超ほほえましい…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
仲いいのが伝わってきて。。。なごみました本当にお疲れさまでした^^
また4年後を楽しみにしています







そうそう、車のエアコン。。。後日談があるので聞いてください(;´▽`A``


毎日、朝乗り込むたび「どうか突然直ってますように。。。」って念じて(笑)
クーラーをつけてみるのだけど、死亡したまま一向に息を吹き返さず。
その状態が水曜まで続きました。
…っていうか、直りませんよね普通w

もう嫌!もう無理!!今日の夜修理に持っていこう!!!って固く決意し、
乗り込んだ木曜の朝。。。
あきらめの気持ち100%で一応つけてみました。



ごおぉぉぉ~~~~~~



き、きき奇跡が…
なんかまだ信じられないんですけど、何もしてないのに
普通に寒いぐらいの風がびゅーびゅー出るようになりました(;´▽`A``



私の祈りって、あきらめた瞬間叶うんでしょうか…(笑)



てか、なんで…
絶対直らない感じだったのに、超ビックリ。。。
もうなにがなんだかさっぱり ┐(・c_・ ;)┌ なんですが、
とにかくめっちゃ!!!!!涼しかった…

一応、ディーラーに持って行ってサクッと見てもらったのだけど
配線とかは問題ないので、もしまた風が出ないとしたら
モーターを交換しないとダメみたいです。。。
でも、今のとこウソみたいに快適なことになってるので(笑)
このままふわ~っと使い続けようと思ってます( ̄m ̄〃)

いや~、クーラーのありがたみをひしひしと感じた4日間。
文明の利器よFOREVER













本日のハンドメイド。。。


ひっさびさに、シールを作りました♪
(前回作ったのはこちら→)


実はこれ、プレゼント用…ってほど大したことはないのだけどw、
お友達にあげる用に作ったもの(*^艸^*)

シールは作りたい作りたいっていつも思ってたのだけど
他にすることがありすぎてついつい後回しに…^^;
でも!いいタイミングで作る機会ができたので
前回より気合い入れて大人な感じにしてみましたよん♪




クラフトシールでこ~んな風に仕上げました(*^艸^*)

蝶は写真から、レースペーパーやレースはスキャンしてデータ化。
鍵は自分が持ってるのをスキャンしたものと、
それをもとにデザインしたものをクロスさせてます♪





ではではアップで。。。




重ねたレースペーパー×蝶のバージョン。

こちらは「ありがとう」のシール^^
フォントも大人っぽいカリグラフィのものを使いました♪








レース×鍵モチーフのバージョン。
「心をこめて作りました」なシールです(∩∀`*)


クラフト紙はプリントするとだいぶにじんでしまうので。。。
レースの形をきれいに出すのと、位置合わせがだいぶ難しかったけど
なんとか無事完成っ(`・ω・´)b








試しに貼ってみたら。。。お、いい感じ*^^*

ナチュラルな雰囲気なので、どんなラッピングにも使えそうです♪
やっぱりシール作りは楽しいな~+゚(人´∀`*)☆゚+。













いただきもののおいしいフルーツたち




まず、友達にもらったヤマモモ~♪
家にヤマモモの木があってどっさりなってるので
いっぱいおすそ分けしてくれました~(*^艸^*)

ベリー系の甘酸っぱい味でおいしいっ^^








そして!どどんとメロン!!

こちらはなんとblogのお友達、n.amikoちゃんにいただいたのです(〃∇〃 )

先日のキーホルダーのお礼とのことなのだけど…
こんなおいしそうなメロンを2個もなんて……
き、恐縮すぎる~~~~><; 本当にお気遣い申し訳ないです

…が!せっかくの素敵なお気持ちなので、おいしくいただこうと思います。
ひとつは実家におすそわけしてきましたよん♪


どちらも本当はスイーツにも取り入れてみたかったのだけど、
ちょっとタイミングが合わなくて残念(;´▽`A``

旬のフルーツをいただくのってすっごくうれしいです
ふたりとも、本当にありがとう~*^^*





シールかわいい♪な~んて方は…ぽちっといただけるとうれしいです^^





| 紙モノ・デザイン | COM(14) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
