-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-08-23 (Mon)


お盆前は、かなり意識して1日おき更新に励んでたのですが…(笑)

ちょっと糸が切れた感じ?(;´▽`A``エヘヘ
バタバタしてるのも重なって、PC時間が激減です。。。


ハンドメイドも、なぜかすごくやる気が低下しててね^^;

オーダーの方も本当にお待たせしてしまっていて
申し訳ない気持ちでいっぱいです…ごめんなさい><
製作してみてはいるのですが、自分がいまいち気に入らずボツに。。。
…と、ちょっとスランプ気味な日々です
ボツ作品が手元にたくさんって、かなり悲しい光景・゜゜・(/□\*)・゜゜・


いいものを作れるように、自然な流れでそうなれるように
焦らず過ごしてみたいと思っています。
もう少しだけお待ちくださいね<(_ _*)>













とか言って、今日も激長の記事なんですけど…(笑)


前回の奈良レポ、自分的には撮りたかったものがいろいろ撮れず
「写真多い割に、あんまり見ごたえないかな~」
なんて思っていたのですが。いや、ホントに(´・ω・`;A)

旅行気分になれたよ♪ってコメをいつもいただけて
すっごくうれしいです!ありがとう~*^^*

あっ、ご当地ソフトは『柿味』でしたよ~♪
さすがに、書いてくれたみなさん正解でしたね( ̄m ̄〃)




* * *



さてさて、今日は奈良から連れ帰って来た
ツボなおみやげたちをご紹介~~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

もうすでに手元にないものや、食べちゃったものもありますが
その前にしっかりカメラには収めましたよっ(*^m^*)



まずはね…インパクト大の↓これ!!!!!




これ、なんだと思います?


実は…プリンなんですよ~ (見たらわかる?w)
まほろば大仏プリン本舗さんの大仏プリン。
本店に行って買ってきました~~ε=ε=(o ・ω・)o

左のびんのが普通サイズのなんですけどね、
相方は「俺はアホほどプリンをむしゃむしゃ食べたい。」ってことで
右のジャンボサイズに…(笑)
左のがほんのり緑色なのは『大和茶』味だからなんです^^

いや、それにしても。。。ホントでかいですこれΣ(・ω・;ノ)ノ
スイーツとは思えぬずっしり感(笑)

奈良から保冷BOXに入れてもらって必死で帰って来たので(笑)、
写真を撮った後すぐに食すことに。。。

食べた感じはね、小さいビンの方は絹プリンというだけあって
なめらか~~な食感。お茶の風味もして超おいしいです
一方、無心で食べてた相方が「さすがに飽きるわ…」とか小声で言ってたのを
しっかり聞いたのでw、ちょっともらって食べてみたら
こっちの方は少し固めにしっかり焼いてるな、という感じの食感でした^^


見た目の楽しみもあるので、贈り物とかにも絶対いいと思います~(*^艸^*)
他にもおいしそうな&かわいいプリンありましたよ♪
四神獣古代米プリン』とか、もうびんがかわいすぎてどストライク!!!



…ぜぇぜぇ。なんかプリンで異常に興奮してしまった(笑)
次に行きます。。。



* * *



奈良国立博物館内にあるミュージアムショップ

ここの商品たちが、ツボなものだらけで困りました(笑)
中川政七商店のものなんかもあったりで。
でも↑のお店は後で行く予定だったので、
とりあえず博物館オリジナルのグッズを少しゲット^^v




お釈迦さまと阿修羅像のスタンプと、仏像ステッカー
かわいいんです、これが♪








ちっちゃなスタンプなので、ちょっとしたメモや伝言に
ポンと押しておくだけでニンマリされそうです^^
クリアファイルとかもあって、かわいかったな~。



* * *



続いて、遊 中川さんにて。。。
案の定、めちゃんこいっぱい買っちゃってます…^^;




パッケージからして素敵なこちらは、印香。
置いておくだけでほんのり香る、見て楽しむお香です^^
香りが薄くなったら、火をつけて使うこともできるみたいですよん♪

前のが 『奈良のまほろば』 後ろのが 『小紋』 。

それぞれ、パッケージに描かれてるのと同じ形のお香が
柄もそのままに入っててかわいいんです(〃゚∇゚〃)
ひとつは、お香好きの友達へ。








奈良ふきん』。友達へのおみやげ用に、いくつか買いました^^
柄もいろいろあって素敵なんです。

私はmihoちゃんにいただいた白雪ふきんがあるので♪
白雪ふきんは見つけられず><、こちらにしました。
同じ蚊帳生地を使用してるとのことなので、使い心地を聞くのが楽しみです♪








箱がかわいすぎて思わず買ってしまった…飴(笑)

ウサギさんが金太郎飴状態になってるのがいくつかあって
ちょっとまだ開けられなくて食べてません(*≧m≦*)








そしてやっぱり…鹿にはヤラレますよね(笑)

『夫婦鹿サブレ』。向かい合う雄と雌の鹿さん、たまりません
缶もすんごくかわゆい。資材入れにしようかな~と企み中です♪
あっ。しかもね、モノスゴクおいしいんですよ(←まず味の感想書けよ…w)








練り香水は優しい香りで好きなので、
これも買ってしまいました。。。

鹿の家族の練り香水 もも』。

全部で4種類あって、ちゃんと家族になってるみたいです(*^m^*)
練り香水ってけっこう長持ちするので、
私はハンカチやお手紙の封の部分に少しだけつけたりして楽しんでますよ~♪


この他にも心惹かれるものがた~くさんでした。。。



* * *



最後に、ここでも少しだけお買い物。
くるみの木』さんの雑貨スペースに置かれてるものたちは
ナチュラルで、上品で、シンプルで…本当に素敵なものばかり。


食器などの生活雑貨もツボで欲しかったのだけど、
おみやげにはこちらを選びました^^




見た目も上品な栗落雁。。。

これは、自分たち用と、相方の妹ちゃん夫婦用に
どんな味か想像がつかず、見た目で選んだのだけど…
これがもう大正解でした~~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+超好みの味!

えんどう豆と栗の粉が主原料だそうで、噛むとほのかな甘さがひろがって
お茶の時間にゆっくりいただくのにぴったりです。。。
妹ちゃんもかなり気に入ってくれたみたいで…よかった♪






それと、前から気になってたものを見つけたので…思い切って購入



ナイアードの『朝摘みばら水』。
添加物ゼロのローズウォーターです

お風呂上がりに顔にたっぷり吹きかけると、スッとしみ込む感じ♪
少し心配だった香りもきつくなくて、すごくいいです。
顔だけでなく体や髪にも使えるのですぐなくなりそう^^;


その他、ジャムとか珈琲豆とかグラスとか…気になるモノたくさん。
奈良に行くたびに寄ってしまいそうなお店です*^^*



* * *



今回も、なんだかんだでたくさんお買い物しちゃったけど…

いろんなお店をめぐって素敵なものを見つけるのって
やっぱり、至福の時間ですよね~

本当に、もう一度行きたい街のひとつになりました。楽しかった~^^





おみやげ、ツボなのあったよ~♪なんて方は。。。
今日もポチッとしてもらえると喜びます*^^*





>> ReadMore
| 購入した布や雑貨 | COM(8) | [Edit] |
2010-08-19 (Thu)





ひーー。。。めっちゃサボってるし(笑)



みなさま、ただいまです



お盆休みも終わり、とっくに現実に戻ってるのですが
連休明け恒例の!やる気ゼロ子さんになっておりました(笑)
…っていうか、今もなんですけど~(;´▽`A``


夏休み満喫された方も多いのかな~^^?

私は。。。
このトップ画像を見ておわかりの通り
奈良に行ってきたんですε=ε=(o ・ω・)o♪


最近ホント、アツイんですよ奈良が…
そのわりに、1300年祭の会場とかは行ってないんだけどw
今回は散策中心に楽しんできました^^


実はね、13日に出発したのだけど
ETC割引がきかないことに淡路のあたりで気付き。。。
「あっっ!!今年、土日だけだった!!!明日にしよう
ということになり、いそいそと高速を降りる貧乏な我々…(笑)
いや~、交通費にはできる限りお金かけたくないんですよね
淡路で少し遊んで帰りました( ̄m ̄〃)

このおかげで、お盆の予定が大幅に狂いまくりw

14日は友達が何人か踊る阿波踊りを見に行く予定だったのですが
こっちは泣く泣くキャンセルしました。。。ほんますまんかった^^;
最終日15日の終了間際にちょこっとだけ行ったけど、カメラなしだったので
今回は阿波踊りの写真ゼロです><(去年の写真→)



それでは本題へ。。。
また無駄に写真が多いので、お時間のあるときに
ゆっくりご覧くださいね~^^;



追記から、NARAへトリ~ップ!









>> ReadMore
| おでかけ・旅行・イベント | COM(22) | [Edit] |
2010-08-11 (Wed)



プレ企画へのコメレス、まだ読まれていない方はコチラへどうぞ~→→→



全っ然ミシン踏めていないので、
本日はいつもお世話になってる方へのPresent♪のご紹介です^^


ちょっとしたサプライズに…とブレスレットを作ってみました。


まったくタイプの違う2種類なのだけど、
どちらも天然石のフローライトを使ってるとこが共通点
年上の上品な方で、紫系が似合うかな~と思ってこの色を♪


よく考えると、ビーズの作品って久々だったりして(∩∀`*)へへへ。





まずシルバーのものがこちらです。




小粒なフローライトのさざれを使用。。。
色のバランスがいい感じになるようにつなぎました(。・ω・。)ノ








う~ん、このカラーを見てるだけで癒される
石と石の間にシルバーのビーズをひと粒ずつはさんでます^^








さざれでも、丸みをおびてるのでつけてても痛くない♪
シルバーのブレスレットは涼しげで今の季節にいいですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚






* * *






そしてゴールドさんはこれ♪




こちらはね、フローライトというより
変わった形の淡水パールが主役になってます(*^m^*)







今回はすべてメガネ留めで作ったので、ちょっと大変でしたが^^;
かなりいい練習になったっ
長い間作ってないと、ピンさばきも衰えますからね~。実際衰えてた(笑)








この淡水パールを見たとき、ブレスに!とピーンときたので
思わず買ってしまって、即効作品に。トテモ珍しいことですw

ずらっと並べてつなげてもかわいいかな。。。






* * *






さて。恒例のラッピングは、こんな↓感じに




台紙は先日ご紹介したダイ○ーペーパー(→)を厚紙に貼ったもの^^
これね。実は3色セットで100円なんですよ(*≧m≦*)オトク!
このゴールドもかなりの好み♪もう1色はクラフト紙×赤文字です。

ブレスを目立たない極細の麻ひもでセットして、
アンティークファブリックをカラーコピーした紙をはさんで
ぱちんとホッチキス♪簡単でしょ^^?





そしてね、今回も包みましたっ(笑)



お気に入りのオニオンスキンペーパー+麻ひも+マステ+シーリング。
超シンプル&かなりの渋めカラーにしてみましたよん(*^m^*)

マステは使い方次第でかわいくも渋くもなるのでホントに万能








まだ渡してないので、反応が楽しみ♪
どちらも普段使いにサクッとつけられる感じだと思うので
いっぱい使ってもらえるといいな(人´∀`*)

フローライトの色合いはすごく好きです
色によって意味合いも変わるけど、主にスキルの向上とひらめきの石。。。
自分用にも作ろっかな~



思いつくままに、気ままに何かを作るのが楽しくて仕方ないです。
やっぱり、あらゆる意味で『自由』ってのが向いてるわ、私は(;´▽`A``












明日から4日間、たぶん遊び三昧の毎日になると思うので
blogの方はちょこっとお休みします。つかの間ですが…(笑)


なんせすれ違い生活だったのでね、
これからどこ行こうか考えるという無計画っぷりだけども
今年は休みが少ないので、ちょこちょこお出かけ…って感じになるかな?
またいろいろ写真撮ってくると思うので、見てやってくださいね


マダマダ暑い日が続くとの予報ですので、体調管理には気を付けて!
みなさまも、どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいませ*^^*






更新がない日も押してくれて本当に感謝です。。。ありがとう^^
今日もポチっと♪してもらえるとウレシイな~





| ネックレス・ブレス・リング | COM(16) | [Edit] |
2010-08-09 (Mon)




夕暮れの空がとても美しかったので思わず。。。
この時間って1分ごとに色が変わる感じで神秘的ですよね~(*´ 艸`)




* * *




先日のマリンなプレ企画、お品物が当選者さまのもとに届いたようです^^


お二人とも、と~っても素敵にご紹介してくれていますので
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

もいおさんのご紹介記事はこちら→
☆リサコ☆さんのご紹介記事はこちら→


無事届いた…と書きたかったのだけど、
実は☆リサコ☆さんにお送りしたネックレスが
発送の途中で金具が取れてしまってたとのこと…><
でも幸い、丸カンが広がってトップパーツが外れてただけなので
すぐに直してもらえたようでホッ。。。本当にごめんね~(T_T)

個包装+包装紙+プチプチで包んだのにめちゃくちゃショックです
以前にも一度あったんですよね、メール便で。。。(そのときは破損)
今後さらに梱包を強化するようにしないとです。反省><


でも、お二人ともネックレス気に入っていただけたみたいで
すごくうれしかった!素敵なご紹介、本当にありがとう




* * *




そして、遅くなってしまいましたが、プレ企画へのコメレスさせていただきました^^
なんだか異っ常~~に時間がかかってしまってごめんなさい。。。
今さら…な感もありますが、もしよかったら読んでくださるとうれしいです
コチラからどうぞ→→→


おひとりずつ丁寧にお返事させていただいたつもりですが
誤字脱字等ありましたら申し訳ありません><;
もし「私へのレスがないんだけど!」って方はガツンとおっしゃってくださいね。




* * *




送らせていただいたモノ、私もちょこっとだけご紹介しますね^^





台紙もマリン風に!今回限定で作ってみましたよん♪
海の底に沈む、イカリと古い航海日誌と地図…なイメージで(*^艸^*)








こんな感じでネックレスをセッティングしました。








おまけとして、お花の外国切手と…
先日のミッフィー展でゲットしてきたクリップを少し。。。








そして、レースやタグやボタン、イニシャルテープなどなど
資材を少しずつ詰め合わせてこんなセットを作成♪








ネックレスと一緒に、これを今からラッピングしますp(`・ω・´)q








ネックレスはボーダーなので、こちらはストライプの包装紙で( ̄▽+ ̄*)
これもマリンでしょ~^^?
写真を撮り忘れたのだけど、お手紙の便せんもマリン風なんですよん

taupeタグ(Sサイズ)と、トリコロールのひもで。。。
ポイントはシンプルに小さめラベルをちょこんと貼りました。

やっぱりラッピングしてる時間って本当楽しいです(∩∀`*)













この前の土曜は花火大会だったので、
ふたたびカメラを持って!!リベンジしてきました~~~♪

あんまり変わり映えしないかもだけど(笑)、
前回より、少しだけ、ホントにちょびっといい感じに撮れたっ^^
もうね、自己満足の世界ですから…( ̄m ̄〃)























お好きな写真はありましたか^^?
田舎なのであまり規模が大きくないのがモノスゴク悲しいところ(笑)

もっと大きな花火大会を撮りたい~~~っ!!!
広い範囲に花火が打ち上がってるところが撮りたいです




* * *




お盆前後って毎年異常に予定がびっしりになる気がするのだけど
今年も然り。。。本日も今から軽く飲みに行きます^^;

ただいま仕事が超忙しい相方とかなりのすれ違い生活です(笑)
私帰宅→すぐに外出→相方帰宅→相方就寝→私帰宅みたいな(;´▽`A``
リコンだわ、このままじゃw (マズケッコンシロ)
お盆は一緒にいろいろしたいな~





プレゼントや花火、いいな♪なんて方はポチッとしてね~*^^*





| 写真 | COM(22) | [Edit] |
2010-08-06 (Fri)



今日 写真どっさりです…


久しぶりに作った、母子手帳ケース♪
これは最近プレゼントしたものなんです(*^艸^*)


長~~~い付き合いの友達の妊娠がわかったとき、
何か手作りのものをあげたいな~って思ってて。。。
懐妊祝いにするつもりだったのに、なんだかんだで
めっちゃ遅くなり…今や妊娠9か月(笑)
あと1か月と少しで産まれちゃうしっ!!

……と、気持ちだけは焦ってたところにw、ちょうど遊ぶことになり。
会う日の前日に裁断&ミシンフル稼働。。。
アセアセしつつも、集中!!丁寧に!!と言い聞かせて頑張りました^^
バイアスだけは間に合わず当日に…(;´▽`A``ギリギリ


で、こ~んな感じ↓に仕上がりましたよん♪





デザインはなんとなく浮かんでたのだけど、
作ってる途中でいろいろ変更したり内側の仕様を変えたりして
だいぶ時間がかかりました

でも、満足の一品になったと思っています。自分ではね^^

これが出来上がったとき、すっごく達成感100%でね。。。
でもさっきも書いたけど、仕上がったのが会う当日なので
なんというか、別れを惜しむ時間がほとんどなくて泣きそうでした(笑)
まぁ、友達のところでいつでも見られるからいいんですケド






写真だけはいっぱい撮ったので見てやってください( ̄m ̄〃)




前に少しだけミシンを教えに行ったときに
私の手持ちの布を何種類か持って行ったんですが。。。
(重~いミシンも3階まで担いで登りましたよっ)

そのときに友達が、「この花柄かわい~♪」と言ってた生地。
以前bagを作った生地(参照→)で、私もすごく大好きなので
メインの生地として使いました。








切り替え部分にはコットンレースと、細いトーションレース。
ちょっと色が飛んじゃってて見えないのですが、
リネンとリネンの間、真ん中の生地は綿麻の白ドットです♪
そして、長い英字タグ。シンプルかつ目を引くのでお気に入りです^^








友達の名前のイニシャルスタンプと、
花柄生地に使われてる色のミニボタン。大小でぽちぽちっと♪
このスタンプ、『K』しか持っていないので。。。よかった(笑)








裏側です。
こちらのリネン部分は切り替えなしで、
スタンプ&バテンレースで仕上げてみました。








実はこの部分、スタンプの角度や文字の入り具合が
なっかなか納得行かず、3回もやり直してます。
たぶん、誰も気づかないような違いなんですけどね…(苦笑)








ミニサイズのお花バテンは、小物との相性がピッタリで
すごく重宝しています♪








表側の全体図。
バイアスはリネンと最後まで迷って、細かいチョコギンガムに。
とても気に入っています








そして、内側はこんな見た目になってますよ~(*^∇^)ノ

たぶん、レースたくさん!はあまり好きじゃないと思うので。。。
同系色のドットでスッキリとさせたくて
こちらも布合わせにはだいぶ、本当にだいぶ悩みました

カードケース、大ポケット、ファスナーポケット、ペンホルダーです♪








ここだけちょこっとレース♪
パールが並んだようなかわいいデザインです^^
ナンバーテープと合わせてみました。








タグはこんな風に、マスタードイエローの生地と合わせて。
あったか~い雰囲気になるよう意識しました^^








いつ見てもお財布がカード満載だったような気がするので(笑)
きっと必要になるだろう。。。と思って
カードケースをいつも作ってるのの倍に(*^m^*)
こんな感じで、12枚入ります♪








ここは大事なものやなくしそうなもの用ポケット。
内側のファスナーの端をレースで処理したのがこだわりです^^




* * *




それでね、いつものごとく
これが完成した時点でけっこう時間ぎりぎりで、必死で支度(笑)
でも。。。ラッピングができてないしーーー><

一瞬、『すぐ渡すし、もうこのまま…』という考えがよぎったけど
包みたい病のワタシ、そんなわけにもいきませんでしたw
「わ~、思いつかん思いつかん。神よ降りてこい~~!!」
↑こんな独り言常に言ってますから。。。コワッ!


で、奇跡的に降りてきた神様と一緒に手を動かして、無事完成。(笑)


今回のラッピングはこうなりました↓




(遅いけど)懐妊祝いということでね、
少しきちんと感の漂う大人な雰囲気に。
時間やお金をかけなくても、使う物次第で簡単にできます♪

蝋引き袋に入れただけでは中身がかなり透けていたので、
どうしよう…と思って、ブラウンの英字ペーパーを
適当な長さにカットして真ん中に。

このペーパー、なんとダイ○ーさんですよ~!100円に見えないでしょ
ブラウン×シルバー文字は高級感を出せるので好きな組み合わせ。








レースペーパーを留めたのは、エッフェル塔の割りピン。
これひとつでいいポイントになってお気に入りです♪

いつかいただいたお菓子についてたベルベットのリボン。
長さがなかったので、リボンだけを作って
かすみ草のドライとともにそっとつけました
考える時間3分、ラッピングの所要時間5分…ぐらい。よく頑張った自分…(笑)


でもね、作品にもラッピングにも心はたっぷりこめてます。




* * *




そして急いで友達宅へ~~~


お互いバタバタで、2か月ぶりぐらいに会ったら
おなかが!!!!!めっちゃ成長してましたΣ(゚ω゚ノ)ノ




もともと華奢な子なので、おなかだけが
スイカ入ってるみたいになってます。。。
babyは男の子くん♪なので余計に前に出るんだとか。

も~興奮してさわりまくりの写真撮りまくり(笑)
まだここからあと1か月ちょい大きくなるんですよね~。観察したいw




プレゼント渡さないまま、家でいろいろしゃべりまくってたら
おなかがすいたので、ちょっと外へランチに~

友達は同じ県内だけどちょっと離れたところに住んでるので
行く途中いろんな道を教えてもらいました。
景色がきれいなところや穴場的なスポットいっぱい知れてウレシ~♪
その途中で一面のひまわり畑を発見!!!




天気が悪くて残念だったけど
本っ当にキレイだったのでまたここは撮りに来ます。



そんでもってお店に到着し、ランチを注文して待ってる間に
「なぁなぁ、実はプレゼントがあるんやけど~」と言って
やっとこさ渡しました(*≧m≦*)


まず、ラッピングを見てかなり興奮してくれて
「ちょっとこれ、開けたくない。○○(旦那)に見せてから開けるわ!」
というので「えっ、不安やけん今見て」…焦る私(笑)

ラッピングを崩さず、裏側からヘアピンを差し込んで
カッターのようにして開けて無事取り出しましたw




見た瞬間、めっちゃめちゃ喜んでもらえて…
うれしかったです、本当に(*T▽T*)

やっぱり、渡したときの表情を直接見られるのって幸せ。。。
夜にはケース&旦那さんのツーショットの写メが送られてきました^^

ちなみに、ちらっと写ってるネックレスも私作( ̄m ̄〃)
ちょっと気泡があったので、shopに出せなかったものですが…w









子供服を大量にもらってきたらしく、ホクホクの友達(笑)
ほんっっとにちっちゃくてかわいいので、
一緒にぎゃーぎゃー言いながら物色してました。。。
初めての出産で、何買っていいかさっぱりわからないらしく
絵本とか買ってましたよ…気が早すぎ!!絶対アホですw


あ~~~楽しみだな~かわいいんだろうな~~~(〃∇〃 )
一緒に育てる勢いですから、ホントに^^;
母でもないのに母乳とか出たらどうしよう…www


「産まれたら、服作って」と言われてるので
いつか挑戦してみようかな~^^?
でも最近、小さなサイズのものを作ることが多かったので
母子手帳ケースさえも、裁断のとき「でかっ!」でした…(笑)
子供服とか作れるんだろうか、私(・ω・;A)

何はともあれ、元気なbabyを産んでほしいです





いつも応援してくれてありがとう*^^*
母子手帳ケース、気に入ってもらえたらぽちっとお願いします♪





| 通帳・母子手帳ケース | COM(30) | [Edit] |
2010-08-04 (Wed)



日曜は久々に神戸にお出かけしてきました~^^


車で1時間半ぐらいなので、年に数回はちょこちょこ遊びに行くのだけど
今回のメイン目的は…








これ!!!


大丸神戸店で4日(今日ですね)まで開かれてる
ゴーゴーミッフィー展に行って来たんです♪



私ね、キャラものはあまり好きではないのだけど
ミッフィーの世界は大好き。。。
そして、ディック・ブルーナさんご本人が好きです。


50周年のときもミッフィー展が開催され、そのときも行きました。
あれからもう5年…早い
ゴーゴーミッフィー展、来年になればお隣香川に来るのですが
ちょっともう待ってられなくて^^;
というか、たぶん香川のにも行きます(笑)









撮影は禁止なので、ミッフィーのかわいらしさを
みなさんもその目で確かめてきてください


作品がかわいいのはもちろんのことなんですけどね、
私はブルーナさんの製作に対する姿勢、考え方にとても共感します。
いや、共感だなんて恐れ多いんですが^^;尊敬しています。


『できる限りシンプルに表現する』

これは口で言うよりとても難しいことです。
最低限の線で、見る人に伝わるように描く、ということに
すごくこだわられているところが素晴らしいなぁと見るたび感動。
線が少ない=簡単、ではないんだということが
本当によくわかる作品だと思います。。。
デザインは足すのより引くのが難しいですよね。



『ほんの少し悲しそうだったり、ほんの少し幸せそうな表情に見せるのに
私がどれくらいの時間をかけるかあなたは想像できますか』


ブルーナさんはこのようなことをおっしゃられていましたが
ものすごくずし~んと胸に響く言葉でした。
これまた恐れ多いですが、まさにこの一言に共感します。
自分の納得いくもの、いいものを作るには
時間には代えられないんですよね。
なので、とても時間をかけて1冊の絵本を作られています。


また、絵本の中で『人種差別』 『障がい』 『人の死』などのテーマを
ミッフィーの世界観はそのままに、静かに提起されているものがあります。
どれも重いテーマのようですが、読んだ後は
すごくあたたかい気持ちになれる作品ばかりなんですよ




55周年ということで、日本や世界で活躍する
様々なジャンルの有名なアーティストからのバースデーカードも
たくさん展示されていました。。。

その方たちの直筆のメッセージやイラストを見れたことも思わぬ収穫*^^*
同じようにミッフィーたちを愛してるんだな~、というのが伝わって
ひとつひとつ読んですごく感動しましたよ。。。


7日からは名古屋での展示が始まるそうなので
お近くの方で興味がある方、ぜひぜひ♪
ミッフィーだけでなく、ブルーナさんの他の作品も見れたり
いろんな意味で本当におすすめです^^




* * *




……と、好きすぎてなんかごちゃごちゃ語ってしまいましたが(・ε・`;)ゞ
この後、グッズ売り場に移動した瞬間人格が変わる私なのでした(笑)


もうね、ミッフィーグッズのかわいさは異常!!!!!
細かいこと抜きにして、目がハートになります

欲しいもの全部お買い物bagに入れていくそばから相方が計算w
けっこういいお値段なんですよね、これが^^;

「waka。。。絶対やばい。。。すでに今2万円になっとるよ」



……Σ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノ



このあといろいろお買い物の予定もあったので
泣く泣く厳選してかなり減らしました。も~ホントつらかった(´;ω;`)
けど他の人もけっこう買ってて、レジで『えっΣ(゜□゜;)』ってなってました(笑)


ではでは以下、かわいすぎる戦利品たちをご覧ください^^






OHHHH、unbelievable!!!!(←だれ?)

ミッフィーマステとか…マステとか…マステとか。。。
最強の組み合わせすぎて、迷うことなく全色買いですが何か?(笑)








いっぱいおる…(〃ノωノ)
癒されまくりのなごみまくりです。

これ以上増えないだろう、とはもう思わないことにします(笑)








たっぷり使えるブロックメモ。

ちなみに、右側にあるのは50周年展のときに買ったもの^^
ちびちびと、ちょうど半分ぐらい使いました~(*^艸^*)
前回の耳に王冠デザインもかわいいけど、
今回の壁からジーのイラストもかわいすぎます








シルエットミッフィーロゴのボールペン。
細身ボールペンは大好きなので、1本には絞れず…(笑)

緑、黄色、オレンジなどカラフルなのもツボだったけど
ちょっとシックに白と黒を選びました^^v








かわいさで言ったら、これが私的にベストワンかな?
2色ボールペン。。。耳が、耳が~~~!!! (落ち着け)

これは、友達にもおみやげにあげよ~♪と何本も買ったのに
配ったら自分の分がなくなりました^^;
でもみんなめっちゃ喜んでくれましたよん








私、今までにも書いてるけどクリップが好きなんです。
いまやかなりの種類のものをいろいろ持ってるのですが
ここにもこんなものが!!!

もう、どこまで商売上手なんでしょうかっ!?
すべてにおいて心わしづかまれちゃってます(笑)








お菓子もいろいろあって本当困ったけど(笑)、2つに絞りました。

まずはミッフィードロップ♪♪♪
缶がかわいいとついついね…うん、しょうがない。。。








ちちち、チロルですよ奥さん!
パステルミッフィーなんて珍しすぎてお宝モノです








その他紙袋なども含め、こんな感じでどっちゃりと。。。

結局すんごい買ってる…(笑)
でも本当、まだまだ欲しいものがあったんですよ(;´▽`A``
きっと来年の香川でゲットすることでしょうw













ぎゃ~~~、ミッフィーの記事が超長くなってしまった(〃゚д゚;A


この後、ほかにも行きたかった雑貨屋さんや服屋さんなど
街を歩きながらいろいろと物色。。。
めっっっちゃ暑くてちょっとめまいが…(笑)
汗だくだったけど、やっぱ神戸は楽しい♪

買った資材や雑貨をサクッとご紹介しますね~(。・∀・)ノ゛






C&Sさんにも行ってきましたよん^^
も~、いつ来ても天国みたいな場所…癒されます。。。








タグやレース、ツボな花柄生地と、リバティもちょこっと♪
欲しいものがありすぎて困る~^^;

これを使ってどんな作品にしようか…ワクワクします。








袋やりぼんまでかわいいのって、ほんっとうれしいですね




* * *




あ、ナチュキチも久々に行ったので、
こまごましたものをいろいろ買いました。100円って素敵♪




ドットのフォークや、箸置きがかわいかったのでついつい…^^








スタンプもワタシ好みのものが~♪
シンプルな便せんにひとつだけポン、とかかわいいだろうな

キラキラしたパーツたち、きれいだったので
思わず買ってきてしまいました。。。
これで何か作ろうと思ってます(*^艸^*)









暑くて疲れたけど、好きなものをたくさん見て、買って
めっちゃめちゃ充電できた一日でしたよ~~~(人´∀`*)

そして、刺激もたくさんたくさん!!受けて帰ってきました。
やはり私のやる気にお出かけは欠かせません( ̄m ̄〃)




* * *




あっ!暑さと言えばね、きのうワタシ。。。
人生で二度目の『鼻血ブー』になってしまいました^^;

帰ってきて化粧を落としてたら、手が真っ赤に染まって
すんごくぎょっとして見たら、鼻血がダラダラとΣ(゜□゜;)!!!
さわってないところから血が出るとかいうシステム、
私にはさっぱり理解できないのでこういうのは超ビックリします。。。

普段出ないので、止め方もわからずパニックになりつつ
「落ち着け~落ち着け~。。。」と内心言い聞かせながら
静か~~にひたすら鼻洗ってました…(笑)
5、6分で止まったからよかったけど、たぶん暑さのせいですね。

人生初の鼻血デビューは以前の職場で、いろんな事情があり
暑さ&イライラがピークに達したときに突然吹き出しましたΣ(・ω・;ノ)ノ
子供時代とか一切出たことなかった分、
ほんっとにびっくりして倒れるかと思いましたよ~w
まぁ、この話はまたいつか。。。^^;


本当に暑い毎日が続いていますので、
みなさまもどうか!!!お気を付けくださいっ(;´▽`A``





戦利品たち、ツボっ♪作品も待ってるよ~!なんて方は
よかったらぽちっと応援してね^^





| 購入した布や雑貨 | COM(30) | [Edit] |
2010-08-02 (Mon)

↓の抽選発表の記事へ、たくさんのコメントありがとうございます

まとめレスで申し訳ありませんが、すご~~~くうれしく楽しく
読ませていただきました!!!
抽選もおもしろかったと言ってくださって感激。。。
また次の企画も楽しみにしててくださいね~*^^*

プレ企画記事へのレス、遅くなっちゃってますが
なんだかバッタバタで…ごめんなさい><
数日中にはさせていただく予定です。
当選者さまへのお品物の発送は…たぶん明日できる予定^^









きのうは神戸に遊びに行ってきました♪
行きたかったトコロがあったのと、お買い物もちょこちょこ。。。
(買ったものたちのご紹介は、次回させてくださいね^^)

街を歩き回ったのですんごく、ものすんごく暑かった!!!
同じぐらいものすんごく楽しかったけど、疲れ果てて帰ってきたら
郵便受けに何か届いてて…

ワタシなんか買ったっけ~とか思いながら見ると、




見覚えのある宛名シール&お友達の名前がっΣ(・ω・;ノ)ノ


そう、これ。。。「mellow time」のmihoちゃんからの
サプライズプレゼントだったんです~~~

えっ、何、何!?!?とかバクバクしながら
封筒を開けずにしばらくガン見…(笑)

mihoちゃんblogで紹介されてたこの宛名シール、
フレンチアンティークっぽくてツボ~♪なんて思ってたので。
実物見れてうれしいっ^^やっぱり素敵




そして開封してさらに興奮~~~~(〃゚∇゚〃)




きゃ~、可愛いラッピングから透けて見えてるこれは!!!
白雪ふきん&はんかち!!!!!!!

お手紙読みたかったけど、朝に写真を撮るために
この状態で必死で我慢しましたw
そして疲れ果ててたので、お風呂に入ってそのままダウン。。。

起きた瞬間に撮影→お手紙読んでじ~ん。。。→元気UP♪
mihoちゃんのおかげで仕事がとってもはかどりましたよっヾ(´∀`*)ノ








実はね私、白雪ふきんの存在は前々から知ってて。

好きな雑貨屋さんが取り扱っていたり、
すごくイイっていう評判もちょこちょこ聞いてたので
気になってたアイテムだったんですよ~。

でもまだ手を出せずに今に至っていたので、見た瞬間
めっちゃくちゃうれしかったです(*T▽T*)!!!








でも、鹿さん柄があるとは知らなかった!!!

奈良グッズがアツイとか、鹿グッズが好きとか言ってる私なので
もう、どんだけツボ!?!?みたいな…(笑)
最高に好みなんですけど、ほんとに。。。

mihoちゃん、さすが私のツボをよくご存知です( ̄▽+ ̄*)








お花柄のはんかちも、上品な紫がすごく好きな感じ*^^*

mihoちゃんにも言ったんだけど、まさにきのう
汗だくになってるときこのはんかちを持ち歩きたかったっ(笑)
めちゃめちゃ吸水性がよさそうでサラッとしてます!



* * *



mihoちゃん自身、白雪ふきんを愛用中とのことで
使い込むほどふんわり柔らかくなってきて
すっごくお気に入りなんだそうです。。。
しかも漂泊もOK♪うれしいですよね^^

まっさらのまま眺めていたい気もするんだけど
ずっと気になっていた私としては、どちらもさっそく使う予定。(笑)
今は糊がきいててパリッとしてるけど、
ふんわり~な使い心地をぜひぜひ試してみたいです(*^艸^*)








お手紙の便せん&封筒もかわいいったら。。。
ホント、何から何までツボでど~しましょう><って感じです(〃゚д゚;A


先日のオーダー(→)のお返しをいただいた形になってしまって
すごくすごく恐縮なのだけど…><;
でもmihoちゃんの地元の特産品を私に使ってほしい、って言ってくれて
めちゃくちゃうれしかった!!

素敵なプレゼント、本当に本当にありがとう
大切にいっぱい使わせてもらうね。^^













私の写真撮影の課題はいっぱいあるんだけど(笑)、
一番修業が必要なのが夜の撮影。。。
特に、蛍と花火をいつかキレイに撮るのが目標です

土曜の夜に花火大会があったので
いざ!今年初挑戦!!



…でもね、打ち上げ数が思ったより少なく
設定を試行錯誤したりしてるうちに一瞬で終了
ほんと、正味20分ぐらいだったと思います(・ε・`;)ゞ


で、撮った写真見たら。。。




ナニカガ チガウ……




理想には程遠い感じなんだけど^^;、
その中でまだイイかな?と思うものがかろうじて数枚。。。
お恥ずかしながらUPしますね[壁]_・)チラッ

会場の対岸から撮ってます^^












3枚目がまだ一番ましかな。。。
でも思った通りにはいかないんですよね~なかなか(ノε・`。)
それにしても一瞬で終わりすぎw


とりあえず、来週に大きな花火大会があるので
たぶん!!リベンジしに行くと思いますε=ε=(o ・ω・)o
いいのが撮れなかったら。。。この話題はスルーします(笑)




あ~~~、書きたいこといっぱいなんだけど
写真編集が追いつかない&時間がない^^;

まぁ、ぼちぼちやります





素敵プレゼントへのぽち~~っ!!をお願いします♪
ついでに花火写真もっと頑張れのクリックも…(笑)





| いただきもの・お友達shop | COM(12) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
