-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-09-27 (Mon)




ものすんごくお久しぶりの作品UP… ドキドキ。


poco a poco」のゆうこさんから
自分のバースデープレゼントに…とオーダーいただいたものです~^^
そういうの…本当に光栄。・゚・(*ノД`*)・゚・。


これまたと~~ってもお待たせした上に、
お誕生日ぎりっぎりにお送りするという相変わらずっぷりですが…
気に入って下さったみたいで一安心*^^*


blogですっごく素敵に紹介してくれてますので
ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね♪コチラ→
ゆうこさん、ありがとう~













では、こちらでもご紹介させていただきますね^^



お馬さんモチーフで、あとはおまかせとのご希望。。。
ゆうこさんのお手持ちのbagは黒・茶・紺系の無地が多いとお聞きしてたので
レジンのトップパーツはカラフルな感じに…と思ってました。。。

が!いろいろと馬のチャームを調達し、
どれを使おうか悩んでいるうちに、コレしかない…と決定。
そして、このかっこよく翔るお馬さんには『夜』が合う!!




…てなわけで、勝手に夜空にしちゃいましたσ(*´∀`*)

でも真っ暗ではなく、光を振りまきながら走るイメージ。
闇に負けない強さと美しさを表現してみた…つもり^^
その輝きを表す感じで、下にはひと粒のストーンが揺れてます。

青が好きなゆうこさんなので、背景を濃い群青色に。
その他、今回はいろいろと青にこだわりました~♪








全体図。

シックなバッグに映えるよう、全体的にゴールドで仕上げました。
チェーンもチャームやストーン等で華やかな雰囲気に

留め具は最初マンテルを使用してたのだけど
持ち手によって調節できた方がいいかな?と思い、アジャスター付きに。








ぶら下げるとこのような感じになります~^^








チェーン部分。

ゴールドと相性のいい革パーツをポイントに使って
赤、緑の原色カラーのビーズとストーンを。。。
少しだけ甘さもプラスしたくて、りぼんチャームをつけてみました♪








角度によって、ラメがキラキラと輝きます








光にかざすと、多面カットのストーンがきれい(*^艸^*)

ゆうこさん、虎白さんにオーダーされた素敵bagにつけてくれてて!!!
ひっそりコラボできて、めっちゃ感動ーーー(*T▽T*)






* * *






そしてね、ささやかなおまけとして
娘ちゃんのカナちゃんにはストラップを作りました♪




さすがゆうこさんの娘ちゃんだけあって、青好きとのこと
なので、レジンパーツは水色ドットの背景に。
ねこのチャームと本物のお花をとじこめました^^

ブルーとホワイトのパールを使ってぐるりと一周。
ストラップのひもも水色になってます♪
カナちゃんお気に入りのお財布につけてくれたそう。ウレシ~(*^艸^*)








お誕生日ということで、ゆうこさんにも
カナちゃんのとおそろいチックで、こちらはシンプルに。
深いブルーのパールがポイントです。

新たな1年、幸せを願ってのクローバー
鳥さんがくわえて運ぶ感じにしてみましたよん^^

なんとこちらのストラップは、greenちゃん作のビニコポーチに
つけてくれてるとか。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
やったよgreenちゃん。。。コラボできたよ~!!(嬉)






* * *






ラッピングもササ~ッとご紹介しますね^^




紙モノ好き=台紙作りLOVEなわたし(笑)
バッグチャームの台紙はバースデー仕様にしました。








ここにメッセージ^^
少し見えにくいけど、古びたアンティークな紙っぽく。。。








そして、ストラップの台紙はこんなデザインにしてみました

レースと一輪の花♪
マステを貼ってるのではなく、上下を切って差し込んでるだけ。
これもプリントなのです~(*^m^*)








お手紙の封筒は、スタンプをペタペタ。。。
英字は金のインクで♪
そこにレースペーパー、マステをプラスしてます^^








そして、最終的にはこの姿で旅立って行きました(*'ー'*)

包装紙はやはり青!真っ青な薄いパラフィン紙です。
そこに、トレーシングペーパーと光沢のあるホワイトリボン。
なんとなく、清楚な雰囲気になったかな~♪



* * *



ゆうこさん、改めて…お誕生日おめでとう(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚
たくさんの幸せが訪れる1年になりますように。
これからも変わらずすてきに歳を重ねていってね

そして、お待たせしてゴメンナサイでしたが
こんな私にオーダーしてくれて本当に本当にありがとう*^^*
今後とも仲良くしてやってくださいっ♪



オーダー、まだお待ちいただいてるものがいくつかあります。。。
あ~、我ながらペース遅すぎで情けない…><頑張ります!!



実は先週末、1泊旅行に出かけてたので
次回は旅行記かな?
恒例の、長~~~い記事になると思いますが
よかったらおつきあいくださいね~(*^∇^)ノ

というか、写真また670枚も撮ってるし…
選ぶだけで一日終わりそうカモ(笑)





バッグチャーム、気に入って下さったらぽちんとお願いします♪





| レジン樹脂 | COM(24) | [Edit] |
2010-09-21 (Tue)

土曜日は、め~~~っちゃ久々のパン&スイーツ作り。。。

暑すぎてめっきりやる気がなくなってたので
ほんと、4か月ぶり!?ぐらいデス^^;
ちょっと涼しくなってきたので、そろそろ再開♪

やっぱり、作りだすと楽しいですねっ




私はチーズ好きなので、復帰1作目はこれ♪
チーズインなフランスパンです~( ̄▽+ ̄*)朝食にぴったり!

おすそ分け予定があったので、どっさりと作りました。








だいぶ高温で焼くので、オーブンの窓からちらちらと様子を確認。
焼いてるときから、チーズの焦げるいい香りが(人´∀`*)

アツアツを食べるとたまらないおいしさです^^




* * *




それとね、作ってみたかったメロンパンに初めて挑戦♪




クッキー生地が手の温度でダレダレになってしまい
途中、どうなることかと思ったけど(笑)
焼き上がってみたら案外メロンパンな見た目に…

一番見た目のいいのを載せてますけどね








グラニュー糖をまぶして焼き上げたら
表面がカリッとしておいしい~~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

なんか、感動。。。
昔はメロンパンを自分で作れるなんて思いもしなかったです^^;
ちょっと面倒だけど、またぜひ作りたいぐらいの味でした!




* * *




スイーツもちょろっと♪




これは前に相方に作ったらすごく好評だったので
2回目のチーズケーキ

下の層はビスケットを細か~~~く砕いたものを
溶かしバターでしっとりさせて押し固めたものです。
あまり味がしつこすぎると飽きるので
上下の層を半々ぐらいに&チーズ部分はレモン多めで酸味UP。

自分的に、このバランスがベスト!という感じです^^




* * *




まだまだ昼間は暑いので、何か冷たいものを…と思って。。。




抹茶のブラマンジェを作ってみました~*^^*これは初♪

抹茶味のものはいろいろ作ったけど、
こちらは今までにないすごく和風な味。。。

というのも、黒蜜を作ってそれをソースにしたからなんです(*^艸^*)
ブラマンジェがだいぶほろ苦いので、甘~い黒蜜と一緒に食べると
なんだかホッとする感じ♪




この日は、友達の娘ちゃんのバースデーだったので…
ちょうどいいわ~♪と思って差し入れ決定(*ノ^∇^)ノ




家に帰ったらすでに夜だったので、あわてて簡易ラッピング。
どうしてこう時間がないんでしょう、ワタシ…^^;

フタ付きの容器に入れたものをマステで留めて、
taupeのシールを貼っただけ(;´▽`A``
でも、一応それなりに見えてるでしょ^^?








ほんのちょこっとだけど、オマケとしてこんなのも♪

これ、メロンパンに使ったクッキー生地を
少しだけ残しておいたものなんです^^
今一番お気に入りのスプーン・フォーク型

そのままでもかわいいけど、顔をつけるとさらにキュートにっ♪
渡した瞬間食べてくれてました(笑)




ひっさびさのパン&スイーツ、楽しかった~!!

でもね、ブランクのせいか、なんか手際が異常に悪くなってた…(笑)
涼しいとか言って、結局いい汗かきましたよ~( ̄m ̄〃)

作ったことないものがた~~~くさんあるので、
また時間があるときにちょこちょこ作っていきますね♪




* * *




敬老の日のささやかなプレゼント♪





mihoちゃんにいただいて以来、愛用している
白雪はんかち。本当に吸水性が良くて重宝しています!
なので祖母にも使ってほしくてコレに^^
写ってないけど、扇子もセットにしました

ラッピングはシンプルですが、和紙をパンチした蝶をちりばめました。
とても喜んでもらえましたよ~

以前はよく、祖父と祖母おそろいのプレゼントを選んでいたので
祖父が生きていたらなぁ…と思ってしまいますが
たぶんすぐそばで守ってくれてるような気がします^^





ポチッと押していただけるとスゴク励みになります♪





| お菓子・パンづくり | COM(8) | [Edit] |
2010-09-13 (Mon)

きゃ~っ、前回から一週間とかびっくりする^^;

なんでしょう、こんな調子で歳を取ると思うと恐ろしいです。
せっかくのオモシロイ30代、1分も無駄にしたくないというのが本音ですが
なかなか現実は難しいっ(・ε・`;)ゞ

こなす量よりもやることが増える量のスピードが速くて
アセアセしてる割にたいして進んでない自分にがっくり。
たまに来るスランプというやつだと思います。。。
今回はそれがいろんな範囲に及んでいるという感じ。

でも逆に、やることがたくさんあるというのはすごく幸せなんでしょうね。
それはとても感じているのでめげることなく頑張れそうです^^












さてさて、そんな愚痴っぽいことは置いといて!(*・_・)ノ⌒*ポイッ

めっちゃ元気の出る贈り物をいただいたのでご紹介~♪
どちらも旅のおみやげです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


まずはblogのお友達n.amikoちゃんから
またまたサプライズのお品がっΣ(゚ω゚ノ)ノキョウシュクデス…


n.amikoちゃんは、先日ご家族で四国旅行をされててね、
愛媛、高知、そして我が地元徳島をいろいろと回ったみたいで^^

宿泊先の高知の旅館で見つけたかわいいものを
私へのおみやげとして送ってくれました♪




きゃ~、こここれは!!!
幼稚園やら小学校のお道具箱なんかに入ってた、あの糊のキャラ…
めちゃめちゃなつかしいフエキくんじゃないですか(〃゚∇゚〃)

そんでもって糊じゃなくハンドクリームになってて
しかも温泉限定!?ピンクのフエキくん、初めてみた~


温泉ってことでちゃんとタオル?手ぬぐい?乗せてるし(*≧m≦*)
(でも意地でも帽子はかぶるんですね…w)








いやぁ~、すんごいキュートだわ…+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

温泉水配合とのことで、なんだかお肌にも良さそうっ♪
かさつき具合がハンパない年齢になって来たので(笑)、
これはこれからの季節大活躍してくれそうです~*^^*








さらに、はがきサイズの香りつきほるナビまでっっ!!
最近めっきりとはんこはごぶさただったんですが、
こりゃ~ぜひなんか彫らないとねっ♪
ホリホリ作品が近々登場するかもです( ̄m ̄〃)

n.amikoちゃんはよくお手紙をくれるのですが、
とっても心がこもってるのが伝わるのですごくうれしいです*^^*
しかも、字がきれい!サラ~ッと書いてるのに美しい字、うらやましい


n.amikoちゃん、大切に使わせてもらうからね(*^∇^)ノ
すごくかわいいプレゼント&お手紙、本当にどうもありがとう






* * *






そして、もうひとつは友達から~♪

社員旅行でグアムに行ってたので、そのおみやげをいただきました^^
いや~、リッチな会社でまずそこがうらやましい(笑)


すんぎょく私のために厳選してくれたらしく
一番時間かけて選んでくれたとか。。。すんません


「今回は自信ある!絶対、アンタのツボ!!」




えぇ、ツボですともど真ん中ですとも(笑)

素敵ラベルがどっさり入った缶入りラベル、
種類違いで2つもっ!!!ひとつがこのAir Mail系。。。
ほんとに大量で、惜しみなく使えるしウレシ~~

もうひとつのはアンティーク系のラベルでね、
なんと私、持ってるんです。そこがまた超びっくり!!!(笑)
(ちなみに、この作品→で使っているものです)
でもだいぶ使ってもうなくなりそうな上に、
それだけツボをわかってくれてるってことがうれしかったな~^^

ラッピング等にがっしがし使います。。。





もうひとつ、これはオマケ~と言ってくれたもの。



ん、Tide?洗剤…?って感じですよね。

これね、『Hanger Pendants』って書いてる通り
ハンガーなんかにいっしょに吊るしておくと、香りがふわ~っと
お洋服にも移っていい感じ、という素敵なモノ。

すでにパッケージからいい香りが漂ってるのでまだこのまま飾ってます^^
実はコレ、おみやげ屋さんとかじゃなく、
普通のスーパーなんかにしかあまり置いてないみたいで。。。
これまためちゃんこ探してくれたみたいです。感謝!!!
そして、素敵チョイスにめっちゃ感激っっ(人´∀`*)
ハンガーだけじゃなくクローゼットとか車とかにもいいかも♪


てかこんな大量に、ほんっとありがとσ(*´∀`*)
(たぶん読んでないけど)













*ゴハンキロク*




鳴門までドライブついでにカフェ兼夜ごはん。。。

行ったお店は『Richer(リシェ)』さん♪
以前友達とランチに来てすごくいい感じだったので^^








ここ、外見からして私のどストライクな感じですが
椅子やらインテリアもすんごくツボツボ
雑貨屋さん『cue!』さんセレクトのものもあるとか。
そりゃ好きなわけだわ。。。素敵です、ほんと









わたしはローストビーフのサンドを注文。
刺してあるかわい~ピックには、ちゃんと『Richer』の文字が♪








コーヒーもおいしかったですよん♪
ついてるクッキー、これまたかわゆ(∩∀`*)
(ケータイカメラなので、モヤモヤ~っとしててすみません)


menu見てると、お酒もいろいろ置いてるんですねこれが。。。
実はワイン好きなので、飲みたいな~とは思うけど
さすがに車以外でここには来ないしな…^^;
いつか飲まない友達に運転してもらって来よう(笑)



Cafe&Wine Richer 

open 11:00-23:00(L.O.22:00)
lunch 11:00-15:00
定休日 火曜日
鳴門市撫養町大桑島蛭子山46(蛭子山一番街9号室)







いつもポチッとのひと手間、ありがとう*^^*すごく元気出ます~!





| いただきもの・お友達shop | COM(10) | [Edit] |
2010-09-06 (Mon)




つい先日、仕事帰りに相方が買ってきてくれた花。


別に何の記念日でもありません。。。


私の大大大好きなガーベラと、ヒペリカムの実(人'▽'*)
「黄色系にしようと思ったけど、なかった。」
いやいやいや、超かわいくて部屋も明るくなってすんごくうれすぃいです。

それよりも、普通の日に
花を買って帰ろうって思い立ってくれるのが本当うれしい。。。

ありがと^^








実がとってもかわいかったので…
一枝だけちいさなビンに挿して、デスクに♪
ちっちゃい桃みたいですね

は~っ、癒される~~~~~゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜













本日は。
これも作品と言えるのか???という感じの、軽~い話題を♪


土曜の夜、本屋さんに行ったときに友達とバッタリ会って。

しゃべりながらいろいろ物色してるうちに、本じゃなく
こんなものを思わず買っちゃってました(笑)
(雑貨も置いてる本屋さんなのです)




和紙の端紙セット!!!

地元徳島に本社がある、「アワガミファクトリー」さんの製品です。


ちょっと高いかな~とか思ったけど、帰って中身を見たら
ものすんごくどっさりてんこ盛りに入っててΣ(゜□゜;)
しかも、色が豊富!!!個人的にこれがうれしい。。。
トウブン ナクナラナイナ コリャ…


紙が好きなので、珍しい紙や包装紙には目がないのですが
和紙って、素敵~!って思うものは結構いいお値段なので…
あんまり持ってなかったんです。。。

わたしは、ひとつのものをたくさん!っていうよりも
いろんな紙をちょこちょこ使いたいタイプなので
まさにこういうセットがほしかった~!みたいなヾ(´∀`*)ノ



* * *



そんなこんなで、うれしさ270パーぐらいだったので(笑)
きのう起きた瞬間とりあえず作ってみました^^




メッセージカード♪
和なものってね、実は作るの苦手だったり(;´▽`)ゞ

でも、素敵和紙のチカラに助けてもらいつつ
思いつくまま切ったり貼ったり

和紙初作品(大げさ^^;)はこ~んな感じになりましたっ(*≧∀≦)








ベースに使ったのは薄~~いグリーンの紙。
まず、ピンクのかわいい柄を細く切って手前側に貼り、
ピンキングばさみでジグザグに。
あとは三角に切ったりクラフトパンチで丸く抜いたものを
適当に重ねて貼り合わせてできあがり♪








…の、はずだったけどちょこっとスタンプもプラスして
少し私らしくなったかな^^?

なんとなく、きのうの気分だった数字(笑)






* * *






ノッてきたとこで相方が起きてきて、出かけることになったんだけど
どうしてもあと一つ作りたい!ってことで
できたのがこちら↓




ベースは金と銀の小さなかけらがちりばめられた
淡いピンク色の紙。

三角とか四角とか、あれこれ自由な形に切ったものを
配置してて、ピーンときた形にしてみました♪







こちらは下側に、いかにも和っぽいかわいい赤の柄をぺたり。

急いでたのでカットがいびつで、ものすごくイケてない(笑)
後でやり直しました^^;








こちらも何かスタンプを押すことに。。。
『&』を一文字。位置は少し迷って、黄色の端っこにぽちんと♪

ないとあるとは大きな違い!
文字が入るとすごく締まるんです。








この2枚の所要時間は、30分ぐらいかな?
苦手なりにもけっこう好きな感じにできて、気に入ってます(*´▽`)ゞ

今回の発見:和なものにスタンプ!意外と合う
また時間できたら、いろいろと工夫して作ってみたいです♪

てかもうすぐ敬老の日だし、このカードぴったりかも^^
自作のカードは世界で1枚!簡単でオススメですよ~





* * * * * * * * アワガミメモ * * * * * * * *



楽天でも買えるお店発見♪メール便可なのもうれしいですね^^




そんなにいらないけどちょこっと欲しい…って方はこちらがオススメ♪






*おまけ画像*




車で聞いてるiPod、カバーはいっつもマステ( ̄m ̄〃)
気分次第で好きなように貼って楽しんでます。

今回は、一面ドットで!

だいぶ古~~い機種ですが…(笑)
元気なオレンジドットでテンションもする~♪





カード、いいな♪って思ってもらえたら
ポチッと応援してくださると喜びます~(ノ〃^▽^〃)ノ





| 紙モノ・デザイン | COM(12) | [Edit] |
2010-09-03 (Fri)

や~、ハンドメイド以外の写真、たまるたまる(笑)

せっかく撮ったので、夏の思い出に…
何点かいろいろとUPしておきますね~^^





毎年、お盆の阿波踊りに合わせて
『飛鳥Ⅱ』 『ぱしふぃっくびいなす』 『にっぽん丸』といった豪華客船が
続々と小松島市の金磯港に寄港します。

私が見に行った日は『飛鳥Ⅱ』が来てたので撮ってきました^^
圧巻の大きさ!!カメラにおさまりません(笑)
かっちょいい(〃゚∇゚〃)








船首部分のマークがすてき
父の趣味が釣りということもあり、昔から船に乗るのは好きなんですが
一度でいいからこんなゴージャスな船に乗ってみたいわぁ(笑)

数年前に、『世界青年の船』という事業に友達が参加して
にっぽん丸で世界各国を回ってて、すっごく楽しそうでした
どきどきでモルジブに向けて手紙出したな~…懐かしい^^

彼女はそのにっぽん丸での船旅が忘れられないそうです。。。
船旅…めっちゃ憧れる゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜








青空と入道雲。。。
もくもくもく…どんどんわいてくる~!!








一応、昼間の森なのですが、すごく暗くて…
木漏れ日の光がスポットライトのように当たっていました。








ものすっごいちっちゃいちっちゃい花、どアップで。
本当、実物の大きさは数ミリです。

まるで和菓子のような色と形と質感。








ミツバチ…ですよね?これ。(不安^^;)
そろそろ~っと近づいてパシャ!!!!!
虫のアップはとても苦手だけど、これはアリです。





<少し前に撮った動物編>

おさるさん系2連発。





マントヒヒさんとニホンザルさん。
お二方とも、「出して…」みたいな哀愁が(;´▽`A``
檻にかけた手が私的にすごくキュンキュンきます。







キリンさん。相変わらず、伏し目がちの目が美しいです。+゚(人´v`*)☆゚+。








お食事中だったので、思わず口元に注目…
けけ、毛穴が…デカイw

動物写真はついついこういう部分アップを撮ってしまいます(笑)








これまたふし目がちな鳥さん。
撮ったはいいものの、名前がわからずかなり調べました^^;
『クロエリセイタカシギ』らしいです。そういえば、足長かったわ。。。








かわいらしすぎるミーアキャット。。。

警戒心が強く、常に誰かが見張ってます。
こんなかわいいのにサソリとか食べるんですね~!ツワモノ。








おっさんスタイルでちょっと怠けつつも、顔はキョロキョロ(笑)

いや~、動物は本当、見てて飽きない








徳島は川がきれいなんですが、上流の方に行くと
こんなに青々と透き通った風景がたくさんです^^
渓流釣り、楽しそう♪








広~~~~い田んぼの真ん中に、大きな木が一本。
スケッチとかしたくなります。
それにしても絵、下手だったなぁ…今もだけど(笑)








光の筋と川に映る太陽がきれいだったので思わず。
日が落ちるの、早くなりましたね~。








ほんのちょっとだけ、秋の気配^^?



秋はものすごく待ち遠しいけど、夏の終わりは少し寂しい。。。
いや、でもこの暑さはもうええわ(;´▽`A``ですね(笑)





お好きな写真がありましたらポチッとお願いします♪





| 写真 | COM(16) | [Edit] |
2010-09-01 (Wed)




暑すぎて忘れてましたが、今日から9月なんですね。。。
「やっと夏休み終わった\(*T▽T*)/」という
子持ちの友達の声がちらほらと…(笑)
ママさんたち、夏休みは本当にお疲れさまでした^^;

朝晩がだいぶ涼しくなってきたけど、まだまだ猛暑。
引き続き、体調には本当にお気を付けくださいね><



blogの方は、だいぶんさぼってしまいましたが
少し忙しいだけで、元気です!(笑)
最近は、なんかぼそ~~っと言いたいことがあれば
ツイッターでつぶやくと気が済んでる、という感じ。
こちらでは公開してないので、気が向いたら探してみてください♪



* * *



さて、月も変わったし気分転換にテンプレ変更。。。

今までテンプレのTOP画像は撮影したものでしたが
今回はデザインしてみましたよ~(*^艸^*)新鮮♪

素材集のパーツや、手持ちのリネンやレースなどなど
いろ~~んなものを組み合わせて、コラージュ風の仕上がりに。

主役は大好きなウサギさんとシカさん
最初はね、黒のシルエットにしてたのだけど
なんとなくピンときたので、英字で切り抜いてみました。
それぞれ赤と青のりぼんを描いておめかし(*^m^*)

か~なり気に入ってるので、当分はこれで(笑)

仕事以外でも、頼まれてフライヤーや名刺、カードなどを作ったり
ちょこちょこ~っと内職っぽいことをしてるのですが
こういう作業はインスピレーションが上がります^^



* * *



ハンドメイドの方は、何点か作ったものがあるのだけど
すべてUPできないものばかりで、画像はありません^^;

なので先週末の話題を~♪

友達&子供ちゃん2人と、相方と私の5人で花火しよ~!ってことになり。
子供っちもワクワクだったみたいだけど、
私もそうとうワクワクでこの日を待ってました。(笑)
火つけ役&撮影役なんで、も~大忙し





もう一人の火つけ役、相方から
おそるおそる花火を受け取る息子くん。。。








女3人衆も負けじと( ̄ー+ ̄)
楽しすぎて、どの写真も私満面の笑みなんですけどw








こどもたちに、「追いかけてくるよ~こわいよ~~~」と
さんざん脅しをかけていたねずみ花火ですが(笑)、
回り具合がかなりイマイチで残念(;´▽`)ゞ

息子くん、怖がりすぎて車の中に避難してたのに…w








最初は泣かんばかりに怖がってた息子くんですが
すっかり慣れてきてこの通り。
うっとりと花火を見つめちゃってます(笑)












夜なのでこれまた写真撮るのが難しくてね、
とりあえずいろ~~~~んな場面を撮りまくりだったのだけど
こんないい表情してくれてて。。。なんかうれしかったな♪








しっかり握ってるちっちゃい手がたまりません(*^艸^*)






超お気に入り写真その1↓



花火を上向きにして持つのにハマッてた(笑)息子くんを激写。
なんだか、とっても神聖な雰囲気じゃないですか^^?






超お気に入り写真その2↓



危険を承知で、だいぶ近づいて上から撮りました( ̄m ̄〃)
火の粉のシャワー。。。かなりきれいです





その他、たっくさんした吹き上げ花火をまとめて…(*^m^*)

100901-12.jpg
<この画像だけクリックでだいぶ拡大します>

打ち上げ花火もしたのだけど、一瞬でピントが合わず
ちょっと撮れませんでした(;´▽`A``
でもすごくきれいだった!!!思わず歓声あげちゃいます^^
最近の花火はレベル高いですね~

写真には撮れなくても、子供ちゃんたち。。。
心の眼にしっかり焼きつけてくれたことでしょう…



* * *



2人はこの日のためにお手紙を書いてきてくれててね、
ママにも内緒で一日中書いてたそうです(*^艸^*)
渡すときもじもじしててかわいかった~~




これは娘ちゃんから。。。
前にお花のクリアネックレス(→)を作ってプレゼントしたのだけど
イラストにまでネックレス描いてくれててうれし~~(〃∇〃 )
どうやら気に入ってくれてるみたいで、ホッ♪です^^

相方と私へ、それぞれクイズまでついてました








息子くんは、何枚も何枚もたくさん絵を描いてくれました♪
中にはこんな夏らしいのまで~~!!!
なんとオバケ!この絵、すんごく好きです。。。
とっても上手にかけてますよねo(〃'▽'〃)o


花火のあとごはんを食べたら息子くんは熟睡…(笑)
か~なり夜遅くまで連れ回してしまいましたが
すごく喜んでくれたみたいだったので、来年もしようと思います^^
楽しかった~♪













最近買った雑貨もちょこっとご紹介♪




最近は自制心を養うようにしてたはずなんですが(ほんま?)
即買いしてしまったものがこちらのフォークたち。
高松にあるお気に入りの雑貨屋さんで見つけました^^

もうね、ウサギとか…リスとか…どんだけツボ!?!?
ネパールの職人さん、サヌ・バイさんの手作りです。






それと、かわいい糸には目がないので…



ふわっふわの糸を5色と、やわらかいモールのような質感の糸。
信じられない安さだったので…5mずつ買っちゃいました♪
きれい色のワックスコードとお花のチロルも^^
またラッピングに登場すると思うのでお楽しみに~



* * *



花火の他にも、動物やら植物やら夏っぽいのやら
いろんな写真がたまってるので、次回あたりUPしますね。
また見てやってくれるとうれしいな(*^∇^)ノ





更新していなくても、押してくださってる方がいて
本当にうれしいです。。。ありがとう*^^*
作品じゃなくてゴメンナサイですが、よかったらぽちっとしてね♪





| 写真 | COM(10) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
