-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2010-12-30 (Thu)

無事仕事納めできて、ようやくホッと一息。。。

今日は相方とふたり忘年会です~^^
一緒に暮らしてても、最近本当にお互いやることてんこ盛りで。
言ってないこともた~くさんありまくり^^;
大晦日も、夜はそれぞれ友達と過ごす予定なので…

大事な話とか、ちょっとおもしろかった話とか腹が立ったこととか、
今日はいろんなことをゆっっくり語り合おうと思います

私は運転手なので飲まないのだけど、ここ数日
飲みが続いていたし、ちょうどいい休肝日ってことで(笑)



実はね、相方の親友が来月2日に結婚式を挙げるのだけど
そのときバンドでベースをするのと、
それとは別にピアノを弾くことになったらしく( ̄m ̄〃)
曲→「tomorrow never knows」結婚式にはどうだろ、この曲…ww

ベースは弾けるからいいとして、問題はピアノ!!!
弾いたこともないのに引き受けてきてね、相方…
その日から私のスパルタ教育がはじまり、ドSの本領発揮(笑)
約1ヶ月半の鬼特訓の成果で、なんとかふわ~っと両手で弾けるように。
でもまだまだ詰まりながらなので、こっちが不安でいっぱいです^^;
明日の昼間が最後の練習時間なので、も~私は大魔王と化します。こわっ(笑)

どうか本番成功しますように!!!
よかったらみなさまも遠くからお祈りしてあげてください~^m^

それと、マキちゃん!読んでるかな?
ご結婚本当におめでとう♪どうぞ末永くお幸せにね~







* * *






さてさて、そんなこんなで一っっ切ハンドメイドができなかったのですが…

久しぶりに作りたい病を発症し、すき間時間にちみちみ作業して
こんなものを作ってみました*^^*







THE・レターセット♪

シンプル&アンティークな雰囲気にしたくて
こちらは単色で仕上げてみましたよ~

時間がないと絶対紙ものに走ってしまうんです私…(;´▽`A``

















ななめストライプの存在感を出しつつ、シックな感じに。

写真ではわかりにくいですが、ストライプと文字を書く部分の
境界線や、罫線などもラフ~な線になるよう加工しました^^
封筒は英文ナシで、そのかわり汚れた感じの「G」を。
なんでG?なんとなくG。。。(笑)
封緘シールもおそろいストライプでピリリと(*^艸^*)










「taupe」の帯でぐるっと巻いてこんな風にパッキング♪

あぁ、楽しい…
出来上がったとき思わずニヤニヤしてしまいました。

私の癒し、それは紙モノ。( ̄m ̄〃)






* * *






乗ってきたので、カラーバージョンも2種類作ってみました。
まだ試作だしチラリズムでいっときますね




こんな感じ。

どうでしょう^^?私はかなり気に入りました♪
それとなんていうか、「作り納め」ができてちょっとうれしかった*^^*




今回は、クラフト紙で作ってみたのだけど
もうすこし紙にこだわって、イロイロ試してみたいと思ってます。


そして、納得いく感じのものができたら…


「紙ものshop」を開いてみようかな?


もしかしたら、「letter set shop」になるかもだけど^^
でも、需要あるかな…?ふ、不安


shopに対して、少しだけやる気がでてきました。

もし来年第一弾があるとしたら、紙ものでいきたい。
そのことだけ漠然と思ったりしています^^






* * *






ぎゃ~、毎度のことだけどまた長くなってしまった…><
ほんっといつもいつも長文で、ゴメンナサイ


この記事が今年最後の更新になりますので、ご挨拶させてくださいね^^




この1年blogに遊びに来てくださったみなさま。
コメントやメールをいただいたり、プレ企画にご応募くださった方。
いつもこっそり読んでくださる方。

本当に、本当にありがとう

うまく伝わっているかわからないけれど、来てくれる人がいたり、
書いた文章や載せた写真への反応をくれる人がいることって
本当にうれしく、励みになることなんです。
blogを続けられているのは遊びに来てくれる方のおかげなんですよ~*^^*

いつも応援してくださって元気をもらっていること、心から感謝しています。




また、お詫びしなければいけないこともたくさんあります。

2010年の初めに、今年はblogのお友達といろんなお話をしたい、
と書いたのですが、忙しさを理由に結局読み逃げだったり
特に今年後半はおじゃまもできずという失礼な私で…本当にごめんなさい><
それなのに私のところにいつも来てくれたりコメ残してくれるお友達、
本っっ当にありがとう(*〒_〒)!!!
ここではせめてたくさんお話しできれば…といつも思っています*^^*

今年の初めごろにいただいたオーダーも今だに
お待たせしている方もいらっしゃって、本当に申し訳ないです。
そして、気長にお待ちくださってありがとうございます…
少しでも早くお手元にお届けできるように頑張りますね。

オーダー作品をすべてお届けできたら、
↑の方にちょろっと書いたshopのことを考えてみようと思います^^
それと、びっくりなことに…知らない間にカウンターが30万HITを突破!!
またプレ企画等もする予定なので、お楽しみに…♪


いやはや、こんな感じでダメなとこもいっぱいの私ですが…
今年1年、本当にお世話になりました(〃^▽^〃)
そして、2011年もどうぞ仲良くしてやってくださいね♪






* * *






ありがとう…そしてさようならトラ年!!ってことで、
ひっさびさ~に、イラレでお絵かきしてみました(*^m^)


トラの着ぐるみキッズ大集合…(笑)

ほんっと早かったけど、楽しかった2010年ありがとう!



それではみなさま、どうぞお体にだけは気を付けて!!!
大寒波が来てるみたいなので、あったかくしてお過ごしください
ゆっくり羽を伸ばして、またここでお目にかかれるのを楽しみにしています♪

よいお年をお迎えくださいね゚+。(o・ω-人)・.。*





来年もがんばれ~の気合い注入、ぽちぃ~~っとお願いします^^♪





| 紙モノ・デザイン | COM(20) | [Edit] |
2010-12-28 (Tue)

あぁ、クリスマス終わっちゃいましたね~。寂しっ!
みなさまのところにはサンタさん来てくれましたか??

私は、相方とプレゼント交換会をしました~

毎年一緒に選びに行って、中身知ってるけど
ラッピングしてもらって、夜にケーキ食べながら交換するんです(笑)
そんな高価なものではないけど、
プレゼントをもらうのってお互いやっぱりうれしいですからね^^

そして、たくさんの素敵サンタさんから
サプライズな贈り物をまたいただいてしまいました。。。
本っ当に感激です。ありがとうございます…(*〒_〒)




クリスマス直後から一気に和風・バタバタモードになるこの雰囲気…
毎年のことだけど、なんでこんな慌ただしいんだろ~(笑)

大掃除は、もちろんまだできてません(・ε・`;)ゞ
下手したら汚いまま年越し…!?
お正月にせっせと拭き掃除する姿が見える…と予言(笑)


年賀状も、どうなることかと思ったけど
一応完成し、すでに発送完了しております~*^^*
(もし元旦に届かなかったらゴメンナサイ…!!!)

一文字一文字、本当に心はたっぷり込めましたよ






* * *






23~25日はクリスマスパーティーをしたのですが
25日だけ、唯一写真撮ったのでその様子をUP♪

わかサンタになってきましたよ~

この日は友達とその子供ちゃん2人の家に
相方と一緒におじゃましましたε=ε=ε=┏(*´∀`)┛



サンタ帽だけのつもりが…








こんな変態チックなわけわからん姿で登場の私(笑)

子供っちも友達もウケてくれたけど、弟くんが
「サンタさんはおひげ白いんよ~!!」とリアルな突っ込みを…w
いやはや、ごもっともっす。

でもこのヒゲメガネ、めちゃくちゃ私似合ってたらしい^^;
誰よりも似合うわ!とか絶賛されたけど、
さほどうれしくないのはどうしてだろうww










二人にはどうやら本物のサンタさんが来てくれたみたいで
料理とかを並べてる間、さっそくそのプレゼントで
超うれしそうに遊ぶ子供たち…とクールに遊ぶ相方( ̄m ̄〃)










ではでは、いっただきま~~~す♪


…のその前に…










クラッカーで、Merry Christmas~!!!

クールな例の彼も笑ってるし(*゚m゚)、私に至っては
キモいぐらいの満面の笑み…どんだけ楽しいん、大人グループ!?(笑)

このあとワイワイ楽しくチキンや料理をいただきました♪

お姉ちゃんは、プレゼントのDSがよっぽどうれしかったのか
食べてるときも肌身離さず。。。
私たちの写真めちゃめちゃ撮ってました(σ*・∀・)σ










そして、かわいいケーキ登場
クリスマスケーキって飾りもかわいくて大好き*^^*










ろうそくを吹き消す頃には、すでに
トナカイの飾りがなくなってた…犯人は、写真の彼です(笑)
















子供がつけるとアフロも、ヒゲメガネさえもかわいい…(笑)
これ、鼻の部分のネジを回すとまゆ毛とヒゲが動くんです^m^










途中激しめの姉弟げんかとかもしてたんだけど(笑)、
けっこうすぐに元に戻っててにっこり。やっぱ仲いいんだな~

私もささやかだけど子供たちにプレゼントを渡したら
とっても喜んでくれてたみたいです♪










帰り、もじもじしながら弟くんがくれたプレゼント。
その姿にきゅ~~~~ん゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜となりました。
かわい



今年のクリスマスもいろいろと楽しい思い出ができました




この記事はコメ欄お休みにさせてくださいね。
年内にあと1回、締めのごあいさつとして記事をUPする予定です~^^





見たよ~んの足あとがわりにぽちっとしてくれると喜びます*^^*





| おでかけ・旅行・イベント | [Edit] |
2010-12-21 (Tue)



ちょいと早いのですが…

Merry Christmas


クリスマス、更新できるかどうか…な感じなので
フライング気味にUPしておきますね(笑)
更新止まりがち&お返事も遅れがちなのに、
いつも遊びに来てくれる方…ありがとう*^^* すごく励みになります。。。


この写真。ポストカードにしてみたら
けっこうかわいくなってお気に入り~(*^艸^*)



* * *



わたしはクリスマスが大好きです♪

何が好きって、一言で言うと、雰囲気。。。
11月の終わりごろから、ふわ~っと漂う独特の雰囲気が好きです^^


もちろん、具体的にもありますよ、いっぱい(*^m^*)

クリスマスに向けてキラキラしていく街や、
大きなツリーやクリスマスソングや、プレゼントやケーキ選び。
なぜか、このイベントだけは特に。
歳をとってもこのワクワク感が一切失われません(笑)



* * *



人に会う予定がいっぱいになる時期でもあるので。。。
先週の土曜にクリスマスのクッキーを焼きました*^^*

この日は夜に忘年会があったり、予定ぎっちりでバタバタしながら
がんばって数種類作ってみましたよ~♪








こんな感じで(∩∀`*)

普段クッキーはスタンプで文字入れするぐらいなのだけど
クリスマスは特別なので(笑)、見た目もこだわりたくて。

サインチョコや食紅などで色を付けてみました

食紅はほんの少量でけっこう色がつきます♪
が、焼き色がつくと退色してしまうので
途中からアルミホイルをかぶせて焼くときれいな色にできます^^

白×赤のステッキ、昔こういうのにお菓子が入ってるのを
もらったことがあったのを思い出して作ってみました♪
かわいいでしょ






* * *






テンション上がっていっぱい作ってたら、あっという間に時間が

髪を切る予定もあったのであわてて実家を後にして
お買い物して帰ってきたら、もうすぐ出かける時間。
相変わらず分刻みの行動です…(笑)



でもね、簡単でもラッピングはしないと気が済まない( ̄m ̄〃)


とりあえず友達に配る分だけ、
こんな風にプチなセットををいくつか作りました♪








ステッキとツリーのセット。
もっと入れたかったけど、正直、時間がなかった(笑)










私のラッピングはだいたいシンプルなんですが(特にお菓子)、
ざっくりとテーマみたいなのを決めて
色やバランスを考えてするようにはしています^^

今回は…もちろんこのカラー( ̄▽+ ̄*)

ホッチキスの針とビニールタイは赤&緑を使って、
クラフト紙、スタンプ、ハトメはナチュラルな茶系。
スタンプとハトメ以外は100均のものです♪

本当に簡単ラッピングですが、この少しの手間だけで
あげたときのテンションが大きく違うんですよ~

忘年会で配ったら、「これ、しばらく飾っとく~!」なんて…
こういう一言で、どんなに忙しくてもまた作りたくなるんですよね
でも、カビが生える前に食べておくれ(笑)






* * *






そしてね、ふと思い立ってこんなのも作ってみました






4連くま(笑)

細長~い袋に1つ入れてシーラーで密封、また次を入れて密封…
ってな具合に、駄菓子風なパッケージに

これね、友達の子供ちゃんに会ったとき渡そうと思って(*´▽`)ゞ
ちっちゃなくまはそのままでもかわいいけど、
こうすると魅力度UPでとびついてくれるかな~と♪










かわい(*´ω`*)♪とか自画自賛しつつ
何個も作っては、ひとりでニヤニヤしてました(ΦωΦ)ふふふ…

必要以上にパッキングしてしまった(笑)


クリスマスのお菓子はやっぱり楽しくかわいくね♪






* * *






別の日に作ったモノもちょろっとだけUPしとこ♪
この2枚、携帯カメラなので画像がいまいちですが…^^;






パン屋さんのを見よう見まねで、初めて作ってみたくるみパン。

くるみはローストして砕いて、中にもたっぷり入れてます♪
これ、ふわっふわでもちっとしてほんのり甘くて
ものすごい好みの味に焼き上がりました。定番化決定!!










こちらは友達宅への手土産用の、スフレチーズケーキ。

今までで一番キレイに焼けた気がする^^
ケーキ系は特に不安なんだけど、好評でホッとしました(´pq`*)


しかし、うまくできたときに限ってカメラ忘れるなぁ…^^;








* * * * * * * * * * おきにいりメモ * * * * * * * * * *


最近購入した、プチプラでかわいい・おいしいモノたちのご紹介です♪
クリスマスプレゼントにちょこっとプラスしたり、ちょっとしたお返しにも^^





来年の仕事用卓上カレンダーはコレに決定!
わたしはうさぎを購入したのですが、りすもバンビもかわゆいっっ♪
台のとこがちゃんと芝生になってる~*^^* 2011年はこの子に癒される予定(笑)






とにかくまず、パッケージにヒトメボレ。青×黄色ってやっぱ最高~♪
お茶もベリー系のさっぱりしたお味で、お砂糖なしでもおいしいです。
箱自体を飾っておいてもかわいいのでプチギフトにおすすめ^^





§ガーリースタイルアニマル付箋

§ガーリースタイルアニマル付箋

価格:242円(税込、送料別)


たかが付箋、されど付箋。最近のはかわいすぎ♪
ちょっとした一言を書き添えるときにこれをペタッとしたり
PCにメモを書いて貼りつけておいたり^^インコとアルパカが特にお気に入り。






秋冬のお楽しみ、フェアトレードチョコ♪どれにしようかいつも迷ってしまいます。
そして、本当に本当においしい!パッケージのイラストもスキ~♪
わたしはオレンジとビターが特にお気に入りです^^







クッキー、気に入ってもらえたかな^^?
すてきなサンタさん、私のところへもきておくれ~~!のぽちっ♪





| お菓子・パンづくり | COM(18) | [Edit] |
2010-12-13 (Mon)

ふぅぅ、なんか早くも押し迫ってきた感が。
やることがいっぱいすぎて頭パンクしそうです><

更新…できるときにしとこ




さてさて。まずは、ちょっこしお知らせ♪

国内だけじゃなく、世界中の旅行情報の口コミサイト。。。
トリップアドバイザー』さんからご依頼があり、
以前書いた白川郷レポを、おすすめブログとして掲載していただきました





↑のバナーをクリックで見れます~♪
右サイドバーの中段あたり、「お役立ちリンク集」内にあります^^

地域情報やホテルの口コミいっぱいなので、
私も旅に出るときはぜひ利用させていただきたいHPです(〃^▽^〃)ノ
みなさまもよかったら見に行ってみてくださいね。

トリップアドバイザーさん、ありがとうございました













そんでもって今日は…
その旅行レポで出したクイズに見事正解したmamirin
賞品としてお送りした作品のご紹介です~♪

すでにmamirinがすっごく素敵に紹介してくれてますが(コチラ→)
私の方でもUPさせてもらいますね^^


てか、ここがハンドメイドメインのblogってことを
もはや忘れられつつある気がする今日この頃( ̄m ̄〃)
いや、作る気はあるんですよ…かなり^^;






* * *






mamirinへのプレゼント、何を作ろうかな~と思いつつ。

普段からいろいろお話させてもらってるし、
好みもすご~~く似てるので。。。
なんだかイメージがわくのがすごく早かったかも…(*^艸^*)


本当は布物を一つ作りたかったけれど、
最近ミシンの時間が本当に取れないので、レジン系にすることに。


漠然と作品のイメージを思い浮かべつつ、
それを何に仕立てるかはまだ決めてなかったんです。

で、なにげなく資材調達に行ったお店で、ピ~ンとくるパーツとの出会い!
よし、これにレジン流してみよっ♪


そんなこんなで、わくわくしながら
mamirinのことを思い浮かべながら作ったのがこちら。








アクセケースなのです~~~

これってたぶんスワロとか貼りつける、デコ用のケースなので
決して樹脂向きではなく。。。
底がめちゃめちゃ浅かったので、ちょいと枠より溢れ出てしまい
ごめんよmamirin^^;


真っ赤な背景に白ドット。
ひつじさん、レース、りぼん、文字、ストーン…
好きなものをバランスを考えながらちりばめてみました










閉めるときの、「カチッ」ていう音が気持ちいい♪
mamirinもここ気に入ってくれたみたいです(∩∀`*)










こんな感じで、上にはミラーがついてます^^

仕切りつきのアクセケースにしようか迷ったけど、
大きめモチーフのネックレスなんかも入れられるかな?と
こちらの正方形のものにしてみました。










これ、自分で言うのもナンだけど、
めっちゃmamirinのイメージぴったりな感じにできた!!
って、完成した瞬間思いました(笑)

イコール、私の好みなんですけどね
彼女は私よりだいぶガーリーな雰囲気なので(勝手に妄想)、
これは絶対似合うだろうとほくそ笑んで送るワタシ(ΦωΦ)

そしたらmamirinが、赤白ドット大好物~~!!って
めちゃくちゃ喜んでくれて、ほんとにうれしかったです*^^*










こんな風に、お菓子みたいにラッピングしてみましたよん♪
ちっちゃいものを包むのって大好き






* * *






もうひとつ、レジンで何か作ろうかな~と思って
お互いが好きなものを閉じこめたネックレスにしてみました*^^*



それは…








エッフェル塔です
おフランス好き同士なので、エッフェルはどこかに取り入れたくて。

そしたらっ!!
mamirinからのサプライズプレゼントの中にも、
エッフェル塔のクリップが入ってて。めっちゃニヤニヤしちゃいました。
やっぱシンクロ~~~!!ってね( ̄m ̄〃)










背景はきれいなターコイズグリーンに。
この色もすごく好きなんです^^

一緒にとじこめたのは、本物のドライフラワー。
レースがかかる空には、一番星が…っていうイメージ♪



なんと、mamirinこのネックレスの着画を送ってくれたんです~!!
しかも顔つきで…
想像通り、めちゃかわいらすぃ~お方♪
ぐへへ、おじさん食べちゃうぜ?と思わず変態化しました(笑)










こんな感じで台紙を作ってセット♪






* * *






ここからはおまけです~^^




その1、シール。

mamirinのshop名、「swe-sew」の文字を入れて
2種類作りましたよん♪
ちょっとしたラッピングに、ぺたっとしてくれるといいな*^^*










その2、お菓子。

私のお気に入り、ダッチーオリジナル
ショートブレッドをmamirinにも食べてほしくて
少しずつだけど、3種類入れてみました♪

おフランス好きとか言いつつ、これはイギリスなんだけども(笑)

チャールズ皇太子が自ら立ち上げたブランドだけあって、
王室の刻印入りなとこもか~なりツボ!かわいい!
でもかわいいだけじゃなくて、これは味がホントリッチで
使われてる素材もオーガニックで安全、という
か~なりオススメの一品なんです^^(営業か!w)










こちらはこんな風に、ふわふわのひもとラベルで
簡単にラッピングしました(*'ー'*)







私は箱買いしてますが、楽天で偶然、送ったのと同じ味の3種セットを発見!
よかったらお試しにどうですか~^^





箱入りはこちら♪
ちょいといいお値段しますが(笑)、お友達とのティータイムとかにも^^







* * *






お手紙を入れた封筒は。。。
め~っちゃお気に入りの、黄色のグラシン紙で手作り(*^艸^*)




レースペーパーとマステとスタンプで
シンプル&大人っぽく飾ってみました♪
仕上げに、赤のストーンをぽちっと。






そして、最後にアクセケースとネックレスをまとめて
おフランスな袋(笑)にINして…




こんな雰囲気に。
開ける楽しみも味わってほしくて、中身見るの引き延ばし作戦(笑)

小さな小さな包みなのでこちらもシンプルに♪
細い金のひもをクロスさせて、ポイントは外国のチロルテープです。










このドライ。上から見ると、めっちゃかわいいでしょ^^?






* * *






…と、今回の賞品はこんな感じでお送りさせてもらいました。

mamirin、私の作品を受け取ってくれて本当にありがとう*^^*
やっぱり人のことを考えながら作るのはめちゃくちゃ楽しい!!!


心ばかりの品ですが、とてもとても喜んでもらえて
私も本当にうれしかったです。。。
そしてこれが到着した翌日、思いもしなかった素敵すぎるサプライズ
mamirinから届いて大興奮の一日になるのでした( ̄m ̄〃)


プレゼントは、贈るのも、贈られるのも、いいですよね





いや~、久々の作品UP…(笑)
かわいい♪なんて思ってもらえたらぽちっとしてね^^





| レジン樹脂 | COM(18) | [Edit] |
2010-12-10 (Fri)

年賀状企画のお申込み、本日が締切…の予定でしたが、
まだデザインすらできていないので、ちょっと延長(笑)
お申し込みくださった方には数日中に、確認メールをお送りしますので
もうしばらくお待ちくださいね♪




************ こちらは私信です ************

nちゃん!サプライズ、もうびっくりだよ~><
読んでくれてるかわからないけど本当に、本当にありがとう!!
メールでは伝えきれないので、またゆっくりお手紙を書かせてね。
そして!無事、元気な赤ちゃんが産まれるよう
心からお祈りします。nちゃん&babyちゃん、がんばれ~*^^*

**********************************

















前記事でもちらりと触れましたが、
先月末に相方の妹Aちゃんが結婚式を挙げたんです

兄の彼女という、ビミョ~な立場の私まで(笑)招待してくれたので
もちろん喜んで!出席させてもらいましたよ~*^^*

当日の雰囲気が伝わるように、写真多めでお楽しみください










式場、Aちゃんどこにするかいろいろ迷って
下見してすごく気に入ったという京都セントアンドリュース教会
私も何かの機会に教会の写真を見たことがあったので、
実際行けることになってワクワクしてました♪

Aちゃん夫婦は名古屋から、私たちは徳島から…ほぼ中間地点?^^










入口にはクリスマスリースが(*^艸^*)
やっぱ教会にはクリスマスが似合う!






だいぶ早く着いたので、暇を持て余し(笑)
許可をいただいて写真を撮りまくってました( ̄m ̄〃)










ねねね、すてきポイントいっぱいでしょう~
この前に紅葉写真も撮りまくりで、
本番前にバッテリーなくなるんじゃないかと思いました(笑)






* * *






で、そうこうしてるうちにチャペルへ移動。。。
私、ここのステンドグラスがか~なり楽しみでね(人'▽'*)


足を踏み入れた瞬間、感動の光景が~!!!!!




ほんっとに素晴らしいこのステンドグラス(〃゚∇゚〃)
18世紀、約200年前に作られたものだそうです。

天井がすごく高かったのも、個人的にかなり素敵だと思いました。










キャンドルの向こうに見えるのは、立派なパイプオルガン。
花嫁を待ってる間、荘厳な音楽が気持ちよく響いていましたよ^^






* * *






Aちゃんがお父さんとバージンロードを歩いてきて
新郎のもとへ。。。




静かに、厳かに、結婚式が執り行われました。
やっぱり、この雰囲気。感動しますね(u_u*)

前撮りのときとはまた一味違う感じになってて、
とてもキレイでかわいらしい花嫁さんを見れて私も幸せ♪
だんなさんもパリッとしててかっこよかったです^^










みんなのフラワーシャワーをくぐりぬけて外に出て、
幸せの鐘を鳴らす二人♪

街中にHAPPYな音色が響き渡ってましたよ~










この後、親族写真をパチリ。
私まで入れていただいて…すみません、ホントに






* * *






そして地下にある会場へ場を移し、
披露宴スタート~ε=ε=(o ・ω・)o♪




ハート型&いちごいっぱいのかんわゆ~いケーキに
笑顔で入刀するふたり゚+。(o・ω-人)・.。*










お決まりの、新郎には大盛りケーキのファーストバイト♪
Aちゃん…うれしそう…www


やはり、披露宴では撮る位置が限られてるので
前撮りのときみたいにはキレイに写真が撮れなかったけど。。。
こういう自然な表情が撮れるのが楽しい♪







私たちも新郎新婦と一緒にいっぱい写真撮りました
この日酔いっぱなしだった相方、
真っ青だった顔に、やっと血色が戻ってきた頃です(笑)


そうそう、私が贈ったフォトブックをなんとこの日飾ってくれててね。
二人のお友達たちも興味を示してくれたみたいで、
手に取ってじっくり見たりしてくれてました(〃ノωノ)

実はさらに後日談があり、きのうメールをもらったのですが
Aちゃんのお友達。式&写真はなしでご結婚されたのだけど、
このフォトブックを見て写真を撮ることに決めたそうです

それ聞いて、なんだかすっごくうれしかった~*^^*







* * *








いったん退場し、髪型チェンジでキャンドルサービス♪

髪おろした姿もかんわい~+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.
ほんと、どの写真見ても満面の笑みなんです

後ろに、私以上に張り切りカメラマンのお父さんが…(笑)










お料理も豪華でとてもおいしかったデス
親族&友人のみなので、アットホームで和やかな雰囲気で
最後まで楽しめましたよん^^

ご両親への手紙…あまりに心がこもっていて、
自分が育てたかのように号泣(笑)

Aちゃんとは初めて会ってまだ1年半ぐらい!なんです、実は^^;
けど、こんな仲良くなれて、慕ってくれて
すでに実の姉気取りになっちゃってます

相方にかわいい妹がいて、よかった。。。










Aちゃん&Yくん、本当に結婚おめでとう
二人で仲良く楽しく、末永くお幸せにね~^^






* * *






披露宴が終わって外に出ると、すっかり夜に。


そ・し・て!!!








イルミネーションが、めっちゃキレ~

着いたとき、リースの周りのこれはもしや電飾…?と思っていたけど
やっぱりでした!感動ヾ(´∀`*)ノ










地面にはこんな文字も(∩∀`*)
クリスマスってやっぱり本当に大好きだわ~♪♪♪






* * *








テーブルに飾られてたお花♪好みの花ばかり!!!
いつも式に行くとこういうのすかさずもらっちゃいます^^










きゃ~ん、マールブランシュだわ(人´∀`*)
さっすが、引き出物も素敵センス~♪










お濃茶ラングドシャ、めちゃおいしいのはもちろん
こういう見た目にとっても弱い私です。。。










そして、カファレルのてんとう虫チョコ♪
たしか以前にも、ここのチョコをもらった記憶があるので
とってもAちゃんらしいチョイスだな~と思いました*^^*



* * *



たくさん幸せのおすそわけをいただいた一日
とっても楽しかったです。
やっぱり、人の結婚式っていいな~(笑)


すてきなお式に参加させてくれて、ありがとう!Aちゃん^^





HAPPYな雰囲気、伝わったかな~^^?
おふたりの幸せを祈って、ぽちっとお願いします♪





| おでかけ・旅行・イベント | COM(12) | [Edit] |
2010-12-08 (Wed)




本日2回更新しています。↓の記事もぜひご覧ください~^^


さてさて。2本目!やればできる!!(笑)


すっかり、冬って感じになりつつありますが…(;´▽`A``
紅葉の写真をいくつか撮ったのでUPしますね♪

これも二つに分けるはずだった記事をひとまとめに
書きたかったのに書いてないこと、ほかにもいっぱい。。。(涙)
も~なんか、バッタバタですみません><


でもでも、写真はゆっくりご覧くださいませ~






* * *






先日、地元をドライブがてら、山の方へ~
車で1時間ぐらい走れば、山はいっぱいあります(笑)







途中、すっごく立派なイチョウの木を発見!!
上の方が真っ黄色に色づいてて本当に圧巻でした(〃゚∇゚〃)










だいぶ風があったので、
はらはらとたくさん落ちてきたのをちょいと拝借
うん、いい色^^










途中こんな方にも遭遇したり(笑)

いっぱいいたんですが、どの牛さんも見事にカメラ目線。
けど、撮りすぎて最後の方ちょっと怒ってた…^^;
超鼻息荒くなってきて怖かったので退散。ごめんよw










山の上の方はもみじが真っ赤でした!!きれ~(人'▽'*)
紅葉って素敵すぎるシステムですよね。










相方の手に乗せると、もみじもちっちゃく見える…(笑)










木によって色も少しずつ違ってて。
こちらは、一面オレンジ!光の透け具合がキレイ










どんぐりも見つけましたよ~♪

個人的に、カサの形がツボなのばかり拾いました(*^艸^*)
編み目みたいになってるカサ、特に好き!!










超クールな相方も、私の手にかかれば
こんなおちゃめさんに変身♪♪♪

ってか、ただの変態だなこりゃ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!










もみじバックでツーショット♪
そしてまた私しか笑ってない…










最近、なんか人の写真撮るのが楽しくなってきました^^
友達の赤ちゃん撮りで目覚めたかも( ̄m ̄〃)

















そして、ここからは京都の紅葉です


実はね、先月末に相方の妹ちゃんの結婚式があって。。。
京都の教会で挙式だったので行ってきたんです^^

で、結婚式の写真はまた後日UPするとして。

相方家がマイクロバスを出してくださったので、
こちらから行く人たちはほとんどそのバスで京都へ。
予定より早く着きすぎたので、途中お寺に寄って
拝観&紅葉見物できることになり…

観光もできるなんて、思わぬ収穫
ここぞとばかり写真いっぱい撮ったので、一部をUPしますね~♪



* * *



私たちが立ち寄ったのは、世界遺産にもなってる東寺(とうじ)。。。
何度か来たけど、この季節に来るのは初めてです。










この日はね、こ~~んなにいいお天気!

空が抜けるように高くて、青くて、キレイでした。
まさに結婚式日和♪よかったね、Aちゃん^^

兄である相方まで、バスに酔って真っ青
そんなとこまで青くならなくてもいいのに…



外に出たらだいぶマシになったみたいだけど
まだフラフラしてる相方を連れて中へ(でた!ドS!!!)


だってね、こんなにきれいなんですよ。








も~っ、絵になる~~~!!!
もみじの垂れ具合がホントに素敵でした。真っ赤っ赤♪

ちょっと相方そっちのけでばっしばし撮ってしまい、反省しております(笑)










ピラカンサや…










花梨などの実もなってて。かわいい♪

木に実がついてると、なんだかすごくうれしくなりませんか^^?










五重塔のお姿も、秋に撮るとさらに美しいです。
少し寂しそうな雰囲気がまたいい感じ。










池の周りも、こんなに色とりどりで、
ため息が出そうでした。。。
昔の人も、同じようにこの景色を見て癒されてたんでしょうね。










真っ青な空に、真っ赤な傘が映えてました♪
お茶処の赤い傘を見ると、京都に来たな~って気がします。



* * *



思ったこと。。。

なんか、京都は色が違う!
赤や黄色の色が濃い!!!

カメラの設定が微妙に違うのも多少はありますが(笑)、
それだけじゃなかったです、たぶん。


来年あたり、またゆっくり見に来たいなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





お好きな写真ありましたか^^?
気に入っていただけたらぽちっとしてもらえると喜びます♪





| おでかけ・旅行・イベント | COM(10) | [Edit] |
2010-12-08 (Wed)

またまたごぶさたで…スミマセン


あまりにも書きたいことがたまってるので、
今日はこの後もう1本記事UPします~

しかも、何回かに分けて…と思ってた記事もまとめてるので
写真がめちゃんこ満載(笑)

お時間のある方、ゆっくりじっくりご覧くださいね^^
(こちらの記事はコメ欄閉じます)













まずは、以前オーダーをいただいた方より
こんな素敵なものがっっ!!





ラッピングもかわいい…(´pq`*)
見えてるものにすでにテンション上がるんですけど

一つずつ取り出してみると…








わわわ、ミッフィーマステっっ

ゴーゴーミッフィー展限定販売のものですね~*^^*
4月に銀座で開催されてたときに買ってくださったそうです。
も~、ミッフィーLOVEの私にはうれしすぎるアイテム

あ、そだ、四国在住のみなさま。
来年はゴーゴーミッフィー展、香川に来ますよ~^^
金刀比羅宮(こんぴらさん♪)で1/29~4/30。長い!
お子様と一緒でもそうでなくても楽しいのでぜひぜひ♪
神戸のも行ったけど、わたしも再び行く予定(笑)







続いて、こんな素敵なものも!!




オランダのDAVO社製、切手用のピンセットです。きゃ~っ(人´∀`*)

切手用ピンセットって、ふつうの銀色しか見たことなかったので
カラーのものがあるなんて知りませんでした!
ロゴ入りのデザインもかわいい。。。
増えすぎた外国切手、このピンセットで
きちんと分類して整理しちゃおうかな~なんて思ってます*^^*






そしてね、もうひとつはハンドメイドの作品。
これがまた本当に素敵なんです。




思わず笑顔になっちゃうようなこちらの作品、
何だと思いますか???

実は、中に入ってるのは「ティーバッグピンクッション」!!

この袋がちゃんと、紅茶のティーバッグの外袋みたいになってます*^^*
文字の刺繍とフェルトのカップがかわいいでしょう~








「OPEN HERE」の文字と、かわいいボタンに
きゅんきゅんしながら開けてみると…








わぁ(〃゚∇゚〃)ほんとにティーバッグがでてきた!!!

この部分がピンクッションなんです~^^かわいすぎ
色合いもほんっとにツボツボでございます








細かい部分まで刺繍が入ってて…*^^*


このピンクッション、大阪にお住まいのrosaさんという方の作品なんです。
プレゼントしてくださったMさん、rosaさんの作品とお人柄が大好きで。。。

そして、私にrosaさんに似た「ナニカ」を感じてくださったみたいで
彼女の作品を私に…と、すごく前から準備してくださってたそうなんです(´;ω;`)

お会いしたこともない方ですが、この作品を通して
繊細で、丁寧で、想いががこもっててあったかくて…
rosaさんのお人柄が伝わってくるような気がしています。

そんな素敵な方に似てる部分があるなんて、もったいないことですが…
純粋に、とてもうれしかったです。。。


針を刺すのがね、ちょっとためらわれるので(笑)
今はそっと飾らせていただいてます。出番はもう少し先のいつか…^^
ずっと私のそばで大切にさせてもらいますね。


Mさん、ご紹介がすごく遅くなっちゃってごめんなさい~><
私のために心をこめて用意してくれた、
すてきなすてきなお品たちを本当にありがとう






* * *






他にも、リアルな方々から(笑)
たっくさんプレゼントいただいちゃいました^^;

時間がたちすぎてるのですが、めちゃめちゃうれしかったので
ちょろりと紹介させてくださいね。








ノリタケのマグカップ~!!!素敵っ(*^艸^*)
エアリーレース柄、ペアでいただいちゃいました。

マグなので、たっぷり飲めるサイズ。さっそく使わせてもらってます^^








柄がめちゃ繊細なんですよ~♪








カップのオマケに…と、ルピシアのお茶たち

買ったことない種類ばかりでうれしかった~^^
しかも、全部おいしかった~!(笑)本当、ありがと(〃^▽^〃)ノ






* * *






こんな素敵チョイスの雑貨たちも!



まず、大好きなアフタヌーンティーのシュシュ♪
あったかそうな秋冬柄ですごくお気に入り!最近ヘビロテ中~^^

で、びっくりしたのがキャスのマステ!!!!!
マステは買い控え中なんですが、そんなときに限って
なななんと、キャスからマステが(ノε・`。)
半泣きになって買いかけてたときに、このプレゼントだったので
本当に狂喜乱舞しました!!(笑)すごすぎる~。。。

アヌエヌエのリップバーム…私、一年中リップ欠かせないので
やっぱめちゃくちゃわかってくれてる~!すっごく癒される香りです。

紅茶も大好きなので超うれしかった~(*´ 艸`)
なんせ誕生日、紅茶の日なのでね…(笑)








↑のツボツボグッズたちを、こんなかわゆいトレイに入れて
プレゼントしてくれたんですよ~~♪♪
花柄×ドットって最強!

コーヒーや紅茶など、バラバラになりそうな
1パックずつのお茶がたくさん家にあるので
今はそれをまとめてこのトレイに収納してます^^






* * *








東京からのおみやげ、たまやさんの「紫いもひとひら」。

夏に限定で出てた、レモン味も以前いただいたことあるのだけど
これめちゃくちゃおいしいです~!!おすすめ。

有名な「ごまたまご」もおいしいけどこっちの方がスキ








こんな風に、見た目もかわゆい*^^*

ラングドシャみたいな感じで、花びらと花びらの間に
いもクリームがはさんであってやさしいお味です♪






* * *








子供ちゃんからもこんなお手紙~・゜゜・(/□\*)・゜゜・

最近ひらがな覚えたばっかりみたいで、
一生懸命書いてくれたんだろうな。本当うれしい。。。

上のボタン押すと「HAPPY BIRTHDAY」が流れるんです*^^*






* * *








友が自分でラッピングしてくれたとのこと。かわいい!
開けてみると…








わ~いわ~いヾ(´∀`*)ノ 大好きな梅酒!!
木内梅酒、梅酒日本一に選ばれたお酒だそうです

味は、すっきりさらっと、な感じでかなり飲みやすいです♪
いくらでもイケそうな感じ?(笑)お酒苦手な方でも大丈夫かも^^






* * *








ハウスオブローゼのバスエッセンス。

めっちゃいい香り!!
ローズの香りって…贅沢気分に浸れますよね~(*^艸^*)
疲れたときにはこのお風呂に入るとか~なり癒されます。。。



* * *



素敵なプレゼント、みんなホントにありがとう♪

やっぱり誕生日ってうれしいイベントだな~。。。
いくつになってもね!

友達の誕生日もずっと大切にしていきたいです*^^*





私もツボなプレゼント、いっぱいあったよ~!
なんて方はポチッとしてね♪





| いただきもの・お友達shop | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
