-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2011-12-29 (Thu)

↓にもう1本記事UPしてます~^^

クリスマスが終わった瞬間、忘年会三昧…^^;
今日は仕事納めで、これから友達と最後の忘年会です


その前に、今年最後のblog更新。。。
締めのご挨拶をさせてくださいね~^^



今年は忘れられないような出来事が起こってしまいましたよね。
経験していない私が何かを語るようなことはできませんが、
今だに深く考え込んでしまうことがあります。

ただひとつ言えるのは、自分にできることをし続けようということだけです。



ここからは個人的なことになりますが、
2011年は引越し・結婚など、私にとって
環境も気持ちもとても大きく変化した1年になりました。

作品は、あまり数は作れなかったけれど
今年は作りたいように好きなものを作って、
やっぱりそれが一番楽しいなって実感しました。。。

そんなこともあって、shopしたいなって自然に思うことができて。
たくさんの方の元へ自分の作品が…という喜びも
再び味わうことができました。ありがとうございました。

2012年、いろんな意味でもっとパワーアップできるといいなと思います^^



また、今年も素敵なご縁をたくさんいただいて感謝しています

せっかくお友達になれた方のところにもコメントを残せずに
読み逃げばかりになってしまっていること。
いつも気になっているのですが…すごく申し訳ないです。

こんな失礼な奴と仲良くしてくださって、遊びに来てくれて
いつも本当に本当にありがとう。。。

これからも、よろしくお願いします*^^*




blogは少しの間お休みしますね~。
お休みっていったって、平気で1週間とか更新しないときあるので
ちょっと間が空くってだけですが…(笑)





それではみなさま、良いお年を…
2012年が幸せな1年になりますように。。。












来年もぼちぼちがんばれ~♪なポチ待ってます(笑)





| つぶやき | COM(20) | [Edit] |
2011-12-29 (Thu)


すっかり遅くなって、内容が前後しちゃってますがごめんなさい


尾道・岡山の旅から連れて帰って来た
ツボなおみやげたちのご紹介です~*^^*





まずはこれっ!




緑茶×サイダーという、一見すんごい異色な取り合わせなドリンク、
その名も チャイダー。。。

お茶の味もしっかりするんだけど、意外とイケるんです
唐草模様の缶バッジみたいのは、栓抜き♪かわいい!
周りにもなかなか好評でした^^






お次はこれ。




こ~んなかわいさ満点の箱に入った中身はっ!?










どかん!!!
このリアルすぎる見た目を、
キュートなパッケージで完全に覆い隠すという手法。素晴らしい(笑)

このギャップにやられますよね、逆に。。。

箱がなかったら買ってないかもだけど、
4箱も買って友に配りました…(;´▽`)ゞ










かわいいかわいいパン屋さん、ネコノテパン工場では
クランベリーのビスコッティを購入♪

優しい甘さとクランベリーの酸味が◎でした^^










食べ物系、最後は岡山名物を。。。

め~~っちゃくちゃいろんな味のきびだんごがっ!!
こりゃおみやげにぴったり♪と、全種類買う勢いで。笑。
倉敷にあるお店で買ったんですが、ここしか売ってないとのことでした。

個人的に驚いたのは、ラムネ味。






* * *






ここからは雑貨系です~^^








尾道の商店街にある雑貨屋さん、KOTOTONEにて。

シンプルで素朴で、すごくかわいいマグカップ。
うさぎとツバメをひとつずつ選びました♪










古道具屋さんでは、糸巻きをゲット。
レースを巻いて、ひもでぶら下げてもかわいいかな~と^^










ブリキでできた、たくさん窓のある家♪
最近おうちモチーフにものすごく心惹かれます。。。










そしてそして、マダム町子(→)に続き、
またまたゲットしちゃいました。

サンタのキャンドル、かわいすぎーっっ!!










このときはツリーまだ買ってなかったのだけど、
相方がこのオーナメント見て気に入ってたので、購入。。。

結局ツリーがちっちゃくて飾れなかったので(笑)、
こちらは糸に通して部屋の入口に飾りました♪

クリスマスすっかり終わっちゃったけども、来年も使おっ










かわゆいレターセットとスタンプも少し。

んで、雑貨屋さんを出た所で、相方が突然
「ミニメリークリスマス。」とか言って、この雪だるまをくれました。
こっそり買ってたのとか全然気付かなかった^^;

びっくりしたけど、めちゃくちゃうれしかった~!!
ミニメリークリスマスってセリフもかわいかった。。。*^^*



* * *



…と、今回は気持ち控えめなお買い物でした♪え?十分買ってる???w

旅に出てツボなものに出会うのってなんだか特別な感じで
これも楽しいですよね(*^艸^*)

おみやげ編書いてたら、また旅行行きたい~!!って超思います



今日はこのあと、もう1本別記事をUPするので
こちらの記事はコメ欄閉じておきますね^^





ツボなものあったよ~♪なんて方はポチッとしてね





| 購入した布や雑貨 | [Edit] |
2011-12-26 (Mon)





ここ数年、イブかクリスマスのどっちかは
誰かと一緒にパーティーしたり、外食したり…だったのだけど。

今年はものすごく久々に、2日間がっつり
相方と二人きりですごしましたっ(笑)

ディナーとかも行かず、すんご~くアットホームな感じで
のんびりリラックスできましたよ~^^
ワイワイするの大好きだけど、たまにはいいですね。






メインのパーティーはイブに。






こんな感じで。

チキンはもちろん○ンタです~w
おなか空いてたときは、余裕♪とか言ってたのに、
結局食べきれず…次の日に持ち越しました^^;



料理作ったのは右の2皿だけで簡単だったんですが、
今回、ケーキは手作りしようって決めてたので頑張りました(∩∀`*)


…ロールケーキも作ったことないのに、
お初でいきなりブッシュドノエル作る!とか考える無謀な奴。。。

この日のために天板を買い、
ぎりぎりで届いたので練習もできませんでした。笑。
ほんと無計画だわ…^^;







見よう見まねでものっすごいふわっとした感じですが…




得意の、『適当』という技をフルに使い(笑)、
なんとか無事形になりました!!

サンタさんとかチョコプレートとか、買っててよかった…w
飾りのおかげですね~たぶん。。。










側面の切り株模様がひどい…(大汗)
写真載せたくなかったけども、今後のいましめのためにUP。。。

ほかの部分も良く見たら微妙なんで、
どうかササッと流し読みでお願いします(笑)


完成するまで、相方に「こっち来んといて!」って追い払っててw
見せたら、こんなのでもすっごい喜んでくれてうれしかったな~。。。


切ったところの写真撮り忘れてしまった!!

個人的に、全部がチョコクリームっていうのは食べられないので
ロールケーキの中身は普通の生クリ&いちごスライスたっぷりです^^

普段から、味の感想は絶対に正直に言ってって言ってあるので
「まいう~♪」の一言が聞けるとニマニマしてしまいますね(∩∀`*)


いろいろ話しながらスパークリングワインゆっくり飲んで、
イブの夜はふけていきましたとさ。。。






* * *






そしてそして、25日の夜は…

せっかくやからなにかクリスマスっぽいモノを
一緒に作ろ~♪ってことになって、二人で料理することに。


ピザを作りました^^
作ったことなくて作りたかったので、ちょうど良かった!




生地はHBで作りましたよ~。
一回で2枚分の生地ができるので、半分は冷凍。

ピザソースは家にあるものでこれまた適当に作りました(笑)
トッピングも、エビだけ買って後は冷蔵庫にあったもの^^










まずは生地を丸~く均等に伸ばしてもらいましょ~(・∀・)σ
めっさ楽しそうにやってましたw










ソースを塗り塗りして…










好きな具とチーズをたっぷり乗せたら、










オーブンへいってらっしゃい♪

このオーブン、庫内が石素材でできてて340度という高温まで設定可能。
パンとピザを焼く人にぴったりということが決め手で購入したんです。
なので使わないともったいないですよね~^^;


だんだんいい香りが漂ってきて、数分。。。










できた~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

クリスピーピザではなく、ふんわりタイプのアメリカンピザ。
いい感じに焦げ目がついてますっ^^










キャンドル再利用(笑)だいぶ短くなってるでしょ?w
ろうが一切垂れなくてきれいな燃え方してくれます。

ピザがけっこうなボリュームなので、この日は
サラダとコンソメスープだけさっと作りました~。。。

焼き立てのピザ、もうめっちゃくちゃおいしかったっ!!!
ほんと想像以上で二人してびっくり。。。
きっとこれからはちょこちょこ作ります(笑)





洋食てんこ盛り続きで、少々胃がもたれてるので
ちょっとしばらくあっさり和食で…

…というわけにもいかず、次は忘年会が待ってます~(笑)






* * *






毎年してるプレゼント交換、今年はいまいち品物が思い浮かばず
二人でコレ↓を買いに行きました。。。

ゲームコーナー、サンタさんと見られる大人だらけでした(笑)





DSのも持ってるんだけど、絵も音楽もめっちゃセンスがあって
すご~~く好きだったので。
Wii版のも期待を裏切らず、最高に楽しい…!!!

さっそく毎日寝る前にノリノリで遊んでますよ~~(*^艸^*)
相方リズム感なくてウケる…ww




…とそんなこんなで、今年は派手なことは何もしなかったけれど
なんだか本当に楽しくて幸せなクリスマスでした

来年のクリスマスも今から楽しみ!






よかったね♪ってぽちっとしてもらえるとうれしいです~^^





| お菓子・パンづくり | COM(10) | [Edit] |
2011-12-24 (Sat)

お友達が、先日のshopのお品物を素敵に紹介してくれました
ぜひ遊びに行ってみてね。本当にありがとう~*^^*

mamirin→












うぅ、おみやげ編をイブの前に書こうと思ってたけど、無理でした…^^;

まだ年賀すらも作ってないけどワタシ大丈夫なんだろうか…
元日には届かないかもですが、ごめんなさいΣ(-∀-;)とここで謝罪。。。




今日はイブですね~゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜


忙しい、忙しいってあまり言いたくないけれど、
最近本当にバタバタ続きだったので、なんだか常に焦ってしまってて。
気持ちに余裕がなくて、ほんと反省。。。


そんなこともあって、今年のクリスマスは
絶対二人でゆっくりのんびり過ごそう~と決めてました^^
これから一緒に食材などを買い出しに行って、ケーキも作って
ささやかなクリスマスパーティーをしようかなと思ってます


ツリーを買おうということになっていろいろと探し回ったのですが、
しっくり来るものに出会えず、あきらめかけていたときに出会ったのが
↑の写真のもの。

ほんものの木を買うことになるとは思わなかったけど(笑)、
いろいろと飾り付けてクリスマスっぽくなりました*^^*

とてもちっちゃくてかわいいです






* * *






先週末に大阪・神戸にお買い物に行き、
夜景があまりにきれいだったのでちょっと寄り道~♪

モザイク、久しぶりです^^






白いクリスマスツリー♪










観覧車も次々に変わるイルミネーションがきれい~
若いとき乗ったなぁ…何回も(*^m^)










オリエンタルホテルの前に、ちょうどクルーズ船がっ!










ポートタワーのライトアップにもうっとり~。。。










全景はこんな感じ。
海に写ってるのもキレイですよね~*^^*










スノーマンかわいっ♪

…と、ひとしきりクリスマス気分を楽しんで帰って来ました(∩∀`*)
田舎にはあんまり光がないですからね…(笑)






* * *






うちの玄関も、冬&クリスマス仕様になってますよ~




この細長いサンタさんが、すっごくすっごくお気に入り♪
色違いの人もいて欲しかった!来年はもう一人っ(笑)










例のリースも、クリスマスキャンドルと一緒に♪










ちょっとしたプレゼント、ラッピングもクリスマス仕様にしました。

クリップコレクターなワタシ、もちろんサンタのも持ってます
ツリーと文字のスタンプを2個組み合わせて。
ピンク×緑のひもをぐるぐるっと何重か輪っかにして、りぼんにしたものを
真ん中と両端の3か所、少量のボンドで固定^^

シンプルだけどクリスマス♪な感じが好き。



昔はクリスマス雑貨とか、あんまりかわいいのなかったですよね??
それにシーズン物はほとんど買わない人だったんですが、
最近、なんかもうかわいさが異常すぎ。
特にクリスマスものは完全にノックダウンです。買っちゃってますw

この時期のラッピング、超楽しい…(笑)






* * *






私事ですが、実はblogを書き始めたのは2007年の12/25なので
明日でちょうど丸4年になるんです^^

途中、ほとんど更新していない期間とかもあったのだけど
4年も続けられたことは私にとっては奇跡です…(笑)
本当は、かなり飽きっぽいのでね^^;

文章を書くのは好きな方だけれど、
読んでくれる方や、コメントをくださる方がいなければ
絶対に途中で興味が失せていたはずなんです。

いつも楽しいお話をしてくれたり、
ひっそりと応援してくださる方、本当にありがとうございます*^^*


書きたいことはたくさんあるし、書けてないこともあったりなのですが
更新しなきゃ…って義務みたいになるのはやっぱり嫌なので。
これからも自分の生活を大事に、無理せず続けていきたいと思っています













[広告] VPS


相方が弾いてくれたので、カメラの動画機能を使ってみました。
撮られてたら恥ずかしすぎるらしいので、ツリー固定で(笑)
んでUPしてみたのはいいけど、画面がよっ、横向きに…!!
すみませんが首を90度傾けてお聞きください。汗。

以下、相方の一声
『下手すぎてすみません。メリークリスマス』






今日の天気予報は、こちらの地方にはとても珍しい雪マーク。
クリスマス寒波がきてるようですので、あったか~くして
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね


+゜*。:゜+ Merry Christmas +゜:。*゜+






メリークリックスマス(何それ)!!





| おでかけ・旅行・イベント | COM(10) | [Edit] |
2011-12-21 (Wed)

お友達が、先日のshopのお品物を素敵に紹介してくれました
ぜひ遊びに行ってみてね。本当にありがとう~*^^*

ふゆママちゃん→
♪くらりぃ~♪さん→













ひ~っ、今年の12月のやること満載度は異常。。。
んでも、書きたいことたまりまくり。更新頑張るっす…!!



旅2日目、岡山レポです~^^
…レポというより、ほぼ動物写真館、という感じです(笑)


見てやってもいっかな、な方は追記からどぞ~(艸-з・*)⌒☆








>> ReadMore
| おでかけ・旅行・イベント | COM(10) | [Edit] |
2011-12-20 (Tue)

お友達が、先日のshopのお品物を素敵に紹介してくれました
ぜひ遊びに行ってみてね。本当にありがとう~*^^*

Rei。。ちゃん→
ゆうこさん→












お待たせしました…ってもはやだれも待ってないかもですが(笑)、
先月の終わりごろに行った1泊のプチ旅レポです~^^


この旅、本当は2泊で九州に行くことになってて
いろいろと調べまくっていたのですが…
相方の仕事の関係で急きょ1泊しかできないことになり、
それでも強行スケジュールで!と最初は言ってたものの。

なんかもう、ハードすぎて楽しめんやろ^^;ってことになりまして(笑)
旅の直前で、行き先変更。。。


そんなこんなで近場の 尾道&岡山 に行ってきました
直前で決まったためにリサーチもほとんどしておらず、
ほんと今回はぶらり旅って感じです



* * *



んでね、もう、いつものことっていうかなんていうか…
毎回写真が増えていってるんで、今回も過去最高(汗)

2回に…いや、おみやげ編入れると3回に分けることにしたけど
1日目のこの記事の写真、53枚もあるんですっっ(呆)
携帯の方…ずびばぜん><

これでも絞ったんですけどね…Σ(-∀-;)
観光地!!!ってとこに行ってなくて散策なので、
途中で見つけた風景とかがほとんどなんです。

で、あれもこれもと編集してたら、こんなに。。。w


その代わり文章最低限にしてるので(笑)
写真集感覚で(↓記事でも言ってたけどw)見ていただいて
一緒に散策した気分になっていただければと。^^

お好きな写真がありましたらうれしいです



ではでは、続きは旅レポ恒例の追記にて~







>> ReadMore
| おでかけ・旅行・イベント | COM(12) | [Edit] |
2011-12-15 (Thu)

あらら、ちょっと間が空いてしまった(汗)

shopでお買い物してくださった方、お手元に無事届きましたでしょうか^^


コメントやメールでたくさんのうれしいお声をいただき
本当にありがとうございました。
ラッピングやおまけも喜んでいただけて、私も幸せです

まだ開けてません~って方もけっこういらして、
中身みてがっかり…なんてことにだけはなりませんように


blogのお友達が作品を素敵に紹介してくれましたありがとう!
ぜひ遊びに行ってみてね♪

ゆきちゃん→
さきんこさん→





さてさて、shopが一段落して、
私の方はすっかり燃え尽き症候群…

ってのがいつものパターンですが、燃え尽きる暇もなく(笑)


やること満載で、信じられない早さで一日が過ぎていってます。^^;
プライベートでもデザインの依頼を受けて
ここ数日はPCに張り付いてました
こちらは、もう一息!

年賀も、そろそろ作らなきゃ。。。


気ばかり焦る12月ですが、街はクリスマスな雰囲気で
この季節、大大大好きです
クリスマスって、ほんと好き。






* * *






旅レポの写真編集が…というかピックアップがまだ終わらないので(笑)、
今日はゆる~い感じで(;´▽`)ゞそして、写真多めで。






11月の終わりに撮影したものがほとんどなのですが、
夏にご紹介したベランダガーデン(→)再びです^^


↑の写真、ワイルドストロベリー。
先月はこんな具合だったのが、今やぐいぐい成長して
もっともっとワッサワサに茂っております…
ちょっと勢いにびっくりする位。。。

実がなると幸せが~♪とかって、一時はやりましたよね^^
こんだけ茂ってるからには一つや二つなってもらわないと…( ̄m ̄〃)

んで、いちいちTAUPEとかつける奴。笑。




あれから、少しずつ増やしてベランダもだいぶにぎやかになりました♪

ここに写っていないものや、
春まで花が咲かないのとかもいろいろあるんですが…
前回同様、フォトブック的にサクッとご覧くださいね。








エクセレントマム・ピコという、菊の極小輪。
夏からず~~っと、たくさんの花を次々に咲かせてくれてます。
最初真っ白で、花びらの外側からだんだんピンクに♪








こちらも夏以降ずっと咲き続けてくれてるペチュニア。
種まきがちょっと遅かったせいか、今も全開に元気で、
ピンク・紫・白と3色が咲き乱れております(笑)








ピンクのかわいいナデシコ。
寒~くなってからも、ちょこちょこ花を付けてくれてます。








一輪だけ咲いてたデイジーの姿があまりにかわいくて連れ帰ったら…








数日後、こんなことに(笑)
いたるところからお花出てきます(*・∀・)σかわいっ♪








大好きなガーベラ、秋ごろにやっと初めて咲いてくれました。
ひとつの花が終わったら次が咲くという感じ。








ミントはすご~くもりもりしてます♪
摘み取った部分の下から、また新しい葉っぱが出てきます。
花がすごくかわいいのだけど、花が咲くと茎が固くなっちゃうので
できるだけ咲く前にちょきん。。。








ラベンダーもいくつか、まだぎりぎり咲いてくれてます!








ハッピーベリーという名前で売られてたこちら。
ほんとの名前はペルネチア、別名真珠の木というみたいです^^
ころんとした丸い実がいっぱいでかわいい~♪
白もありましたが、ピンクを連れて帰ってきました(∩∀`*)






***






番外編として、こんなのも(*^m^*)





ちっちゃなちっちゃなもみじ。

こちらは相方がヒトメボレしました。
彼はミニ盆栽が好きみたいで、「俺、これ買うっ!!」と言って
即決で買ってましたよ~(笑)

これは出猩々もみじといって、秋ももちろん紅葉するけれど
春に出る新芽の茎も真っ赤だそうで、2回紅葉が楽しめるらしく。

12月半ばになってようやく色づいてきましたが
春も今から楽しみです^^








もうひとつ、相方チョイスのものがこちら。

花が咲いた苔と、松が…
よ~く見たらまつぼっくりに植えられてるんです。
これは私もツボったので、許可。笑。

こういうミニ盆栽コーナーを別に作ろうかなと考え中♪






* * *








この葉っぱも今は真っ赤に色づいてるし、








アンティークっぽいピンクだったクローバーも
こんな風に赤が濃くなりました~^^
ティント・ロゼという種類。








同じ種類でもう二つ。こちらは、ティント・ルージュ。
葉っぱの真ん中の線が口紅みたいでしょ^^?
このクローバーの写真はカレンダーにも使いました。








この黒いのがティント・ネーロ。すごくお気に入り!
右に咲いてる花はブラキカム。寄せ植えしてます♪








置ける鉢がちっちゃいので、一種類ずつ植えてるのが多いけど
いくつかは寄せ植えてみました。
秋は花がたくさん咲いてくれてうれしかったな~*^^*








ワイヤーも、きれいな緑で元気です^^








ここに植えてたシュガーバイン、大きくなったので
別の鉢に植え替えて室内へ。

私はけっこう、種から育てたい派!なので
この秋にいろいろと種をまきました。
春にはカラフルなベランダになるかな~と期待しております
球根も何種類か植えたし、楽しみっ♪



* * *



朝起きてベランダに出るのはもはや日課となっているんですが、
ちょっと前にいつものように水やりをしてると、あれ…???

ある鉢だけ、葉っぱに黒いつぶつぶが…
そのときははらいのけたんですが、数日後その葉っぱに
またびっしりと黒いものがついてるんです。
しかも、その粒が大きくなってる……!!!

えっ、何これ何これ。なんかの卵!?

めっちゃどきどきして葉っぱをかきわけたらね…


イモムシが4匹!!!!!


……もうワタシ、一瞬あの世に行ってたと思います。心臓、止まってた。
素敵な朝に断末魔の叫びを聞いてしまった近所の方、ごめんあそばせ。。。

なんかもうガクガクして相方を呼ぶのもおぼつかずでした(笑)


あの黒いつぶつぶは、イモムシのだったんですね。
そしてイモムシが成長するにつれ、も巨大化したという…

………。もう考えるのやめよう。。。


相方の虫チェックも日課になりました(笑)すみませぬ。。。
ひ~っ、不意打ち本気で怖かった…(ノε・`。)


虫不在のベランダは、癒しの空間です。。。





寒さに負けずにお手入れ頑張れ~なポチ、もらえるとうれしいです♪





| 花・多肉 | COM(6) | [Edit] |
2011-12-08 (Thu)

久々のshop、closeとなりました^^

すべての作品をお嫁に出すことができて、
本当に感激です。。。
たくさんのご来店ありがとうございました!


今回はトラブルが発生してしまい…
携帯やスマートフォンからご注文いただいた方、
無事受注確認が取れた方もいらしたのですが。。。

お客様側では注文が確定しているのに
こちらにはその情報すら届いていなくて、
確定メールが届いていません、とのご連絡をいただいてびっくりしたり><

その方にとっては、普通にお買い物できているはずなのに
実際は注文が入っていなくてsoldになってしまっていたという…
気持ちよくお買い物していただくはずが、
不愉快な思いをさせてしまったこと、申し訳ありませんでした。



ここ数日、ひたすら梱包作業…^^;

なんだかすごく時間がかかってしまって、反省。。。
早々に入金してくださった方、お待たせしてしまってすみません。

もうすぐ届く方もちらほらいらっしゃるかな?
と思うとかなりどきどき。。。
開封したときに笑顔になってもらるとイイナ、と思います*^^*








数日前、見上げたらこんな空。

空気が澄んでキレイでした






ゲットできなかったというお声もたくさんいただき心苦しいのですが
また少し充電したら、shopに向けての作品作りもしていきますね。

苗字変わったんだね、と言ってくれた方が多くて
なんか泣きそうになっちゃいました。ありがとうです*^^*





押していただけると次の作品への励みになります♪





| お店のこと | COM(14) | [Edit] |
2011-12-06 (Tue)









shop オープンいたしました。

すでにsoldになってしまったものもありますが、
カレンダーなど紙モノ系が数点残っています^^

7日までオープンしていますので、
お時間のあるときにごゆっくり遊びに来ていただけるとうれしいです♪

完売のためcloseいたしました。ありがとうございました。



たくさんの方に来ていただけて感激しています。ありがとうです><。。。
それとblogで宣伝してくれたお友達、本当に本当にありがとうございます(*〒_〒)



メモ帳が欲しかったのに買えなかった~~><
というお声をたくさんいただいてびっくりΣ(・ω・;ノ)ノ

オープンぎりぎりに完成したので少ししか並べられずすみません
次回もメモ帳は作る予定ですので、よろしければチェックしてくださいね♪



今回、お買い物をしていただいた方には金額にかかわらず
ささやか~なオマケをお付けします^^

この季節と言えば…という感じの、プチな紙モノ♪
届いてからのお楽しみということで

あ、でもほんとに超ささやかなので期待なさらず…(笑)



発送等のお知らせは個別にメールさせていただくとともに、
blog上部のINFORMATIONに表示します。
もしメールが届かない!という方はご連絡くださいませ。。。





梱包もガンバレ♪なクリックでガンバレます





| お店のこと | COM(8) | [Edit] |
2011-12-04 (Sun)




なんとか今日(12/4)中にプレビューができそうです(;´▽`A``
こちらでお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。







すべり込みセーフ!な、最後のお品物はネックレスです~

今回のshop、フラワーシリーズとボトルシリーズでまとめてみました♪
以前ご紹介したこちらに加え、あと3点追加^^












まず1点目。

ボトルにアンティークの英字ペーパーをわざとぐしゃぐしゃっとして貼りつけ、
クロスのプレートと真っ赤なストーンを合わせてみました。

4つの中で一番小さなボトルになります。
















こちらはヴィンテージのボトルを使用。赤ラベルタイプです^^

英字のプレートとブラウンストーンで。
古いモノですがかなりかわいいボトルです♪
















そして3点目は、同じくヴィンテージボトル・青タイプ^^

クリアなストーンに、小さなコインチャームと
レースモチーフをプラスしています。


ボトルシリーズは、シンプルなお洋服のアクセントにすると
いい感じにかわいくなるかな~と思います



以上で、今回のshopに並ぶ作品のご紹介は終了です。
みなさまのお気に入りが見つかりますように…






* * *






きのうは夜なべしてshopページを作ってたんですが、
久しぶりすぎて自分のログインパスさえも忘れてました(笑)

それだけ久々だと、どきどきも倍増。。。
楽しみだけど、まだ不安の方が大きいかも…(・ε・`;)ゞ


いつまでたっても手際が悪くて^^;、至らない点が多々あるかと思いますが。。。
気持ちよくお買い物していただけるよう、精一杯つとめますね^^

拙い作品ばかりですが、どうぞお気軽にのぞいてみてください。


それでは明日、shopにてお待ちしていますね





うぅ…緊張><ポチっと応援していただけると勇気が!





| ネックレス・ブレス・リング | COM(10) | [Edit] |
2011-12-03 (Sat)




うぅ…日曜にshopのプレビューを…と思っていたのですが^^;
ちょっと予定がぎっちりで間に合わず、もしかしたら月曜の早朝か、
最悪夜になるかもです><申し訳ありません。。。

プレビュー開始しましたら
blog更新とともに↑の画像にリンクを貼りますね。

は~、結局ぎりぎり。(凹)







shop用、最後の紙モノ。。。今日仕上がりました^^





小さな小さなメモ帳です(*^艸^*)

メモ帳作りは余った紙でよくしているのですが、
shop用にも作ってみようと思って、いつもより丁寧に仕上げてみました(笑)

出来たてホヤホヤをパチリ。

いちばん上の表紙の紙だけ少し厚め、
中身は薄手のクラフト紙になっています

背表紙は、大好きなアンティークファブリックを
製本テープ代わりに使ってみました。













中身はというと、4柄作ってみましたよ~(*・∀-)

めくっていくと、椅子→木馬→ヒツジ→サイコロの柄が
それぞれ順番に出てきます。

4柄×10枚ずつで、計40ページとなっています^^










裏表紙というか底の部分は、
こんな風にがっちりした厚紙を使用しました。










パラパラとめくって…







どこでもお好きなところからペリっとはがしていただけます










時間的に、6個が限界だった…(笑)

また今後のshopで大きめのものも置いてみようかな。
他にも作りたかった紙モノがあるのですが、今回は間に合いませんでした(〒_〒)

あっ、肝心なこと書いてなかった。
大きさは、5×7cmのミニサイズです^^

デスクにちょこんと置いたり、bagに入れて持ち歩く用にいかがでしょうか♪



* * *



明日最後のご紹介として、アクセを3点ほどUPしますね。(たぶん)


さて、今からshopのページをいろいろ準備しないと。(これからかい)
もっと余裕持ってできるヒトになりたい…


ワタシのこと、ギリギリおばさんって呼んでください。笑。





ミニメモ、気に入ってもらえましたらぽちっとお願いします~^^





| 紙モノ・デザイン | COM(2) | [Edit] |
2011-12-01 (Thu)




来週オープンです^^ 絶賛準備中です(笑)
遊びに来てね♪











旅行から無事帰宅してます~^^
すでに恒例…写真の山に埋もれてます…(笑)

今回カメラを二つ持っていったんですが、
もうね、呆れるぐらい撮ってた。。。1300枚以上。。。。。。怖。

何度も言うようですが、1泊ですよ?そして近場ですよ?

ってなわけで、失敗写真捨てたり、blog用にピックアップするだけで
たぶん1日以上かかると思われますw
とりあえず、shop終わるまでは放置……かな……Σ(-∀-;)

旅レポ楽しみって言ってくれてありがとう~^^
後日ゆっくり書きますね。






* * *






TOP写真見ておわかりかと思いますが。

↓の記事に続きまして…収納しきれてなかったもの第3位

これまた大量にある、ビーズ・ボタン類です~^^;



今までは100均のピルケースをたくさん買って、
それに小分けして入れてました。

まぁ別にそのままでも不便ではなかったのだけど、
せっかく作業部屋ができたことだし、びんに入れて
見せる収納みたいにしたいな~と思っていたんです^^


私は布でもそうなんですけど、
たくさんの種類をちょっとずつ欲しいタイプ
なのでできるだけ小さなびんが大量に必要でした。

ケース売りだけど卸価格で買えて、種類も豊富なお店を見つけたので
さっそく注文♪想像以上にちっちゃい~~~


これに小分けするの、非っ常~に時間かかりましたΣ(-∀-;)






でもね…^^





布棚の上に、ずらずらっとミニミニびんが整列した姿…!!

きゃ、きゃわうぃ~ね~~~










本当はビーズはもっともっと種類があるのだけど、
丸小ビーズとか入れてたらキリがないので^^;
ある程度の大きさのものだけにしておきました。










ボタンもこんな感じ。
びんのちっちゃさ、わかるかな^^?










大きくて入らないものは、中身の見やすい透明の大きなびんにIN♪
左側は、くるみボタンコレクション。自作のもけっこうあります^^






しばらくはこの状態で満足してたんですが、
相方がこんなものを!!




積み上げただけで置いとくとぐらぐらして危ないから…と、
端材で棚を作ってくれたんです(〃゚∇゚〃)

うれしい~~っ!!そして、さらに奇跡が。。。










私ね、このミニミニびんを60本買ったんですね。
でも相方には何本買ったとか言ってなくて、空のびんは
引出しにしまっておいたので知らないはずなんですね。

で、「今出てる数よりちょっと余分に置けるようにしといて♪」ってだけ言ったら
見てくださいこれ…!!!


ぴったり60本収納。。。


なんかもう感動っていうより、怖かったです。笑。




はぁ、こうやって小物がきちんと収まっていく姿、ほんと好き
やる気が出るまでは放置ですけど…ww






* * *






ちょっとしたプレゼント用に、お初なモノを作ってみました^^

今さらお初?って感じなんですが、コンパクトミラー。
金具だけず~~~っと前に買っておいたんです。

材料だけ買って、あとは他の方の作品見て満足♪♪

…ってこと、ありませんか?(笑)



で、やっと突然(またか)作りたくなりました( ̄m ̄〃)




お気に入りの花柄で。。。

何もつけなくていいな、と思ったのも束の間、
気付いたら黒のイニシャルモチーフつけてた…(笑)

もうひとつ、そちらは何もつけずに仕上げたのがあるので
いつかプレ企画の賞品にするかも?(艸-з・*)⌒☆










簡易ですが…一応、ラッピングを^^


一足早いクリスマスプレゼントということで、
緑のチケットを赤のキャンドル型割りピンで留めてみましたよん


ふふふ、小さなもの包むの楽しい





shop準備も忘れずにね♪の叱咤激励クリックしてやってくださいっ(笑)





| DIY・木工・部屋づくり | COM(16) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
