-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-02-27 (Mon)





いちごがおいしい季節ですね~^^



スーパーでいつも、おいしそーー!って思うのだけど
今年は高いのでなかなか買えず…(笑)


そしたら、こないだ遊びに来てくれた友達から
いちごをいただいちゃいました きゃー!!











いちごが有名な地域の産直市で買ってきてくれて。
しかもどっさり1kgもっっ

う、うれしすぎる。。。


甘くておいしくって、むしゃむしゃ食べてしまううう~~(笑)
贅沢なひとときを過ごしております




全部そのまま食べてもいいんだけど、
せっかくたくさんあるからと思って8粒ぐらい拝借。






パウンドに変身させました(*^艸^*)


いちごを小さく切って、砂糖と少し煮詰めたものを生地に投入。。。
切ってみるとほんのりピンクで、つぶつぶも入って見た目もかわいい♪


たっぷりめに入れただけあって、いちご味しっかり!!
なかなかの美味でした



最近、いたるところのカフェでいちご祭りが開催されてて
めぐるのがちょっと楽しみだったりします^^






* * *






昨日お出かけの帰りにふらっとセリアに立ち寄って、
そこでふと思い立って木のフレームを買って帰りました。


トイレに飾る小さなものを作ろう~♪


ってなわけで。。。

ものすご~くちっちゃなハギレとか、ハンパ物を入れておく缶を
引っ張り出してきまして、寝る前にちまちまと製作開始





家用なので、ほとんどボンドを使って工作的な感じで。。。

所要時間15分ぐらいで完成しました
でも、お気に入りの一品♪












この垂れ下がる感じのレース、まだたくさんあるんですが
何かに使ったときの切れ端を使いました。

一文字のイニシャルテープは「T」^^

フレームにデフォルトでセットされてたドライの葉っぱも
全部捨てるのはかわいそうで、少しだけ貼りつけてみましたよ(。・ε・。)












フロッキーの椅子がメイン。。。かな?

アンティークレースをラフな感じに一部ほどいて貼りつけ、
シックなカラーのビーズとパールをテグスで軽く縫い留めました。












実はこれ、すごーくちっちゃいフレーム。

全体サイズでも8×10cm、枠の中は4.5×6.5cmぐらいです。

ワタシ、こういう小さなスペースに
好きなものをぎゅっと閉じこめるのが大大大好き^^

それにこのサイズだと、本当に小さな3cmとかのハギレースでも使えるし♪
捨てなくて良かった、って思う瞬間です(*^m^)












我が家のおトイレさん。。。

お恥ずかしながら、ちらりと♪












こんな感じで飾ってますよん^^


私にとってはトイレって、すっごい大事な空間( ̄m ̄〃)
こういう完全プライベートルーム(笑)は好きなものに囲まれて
超リラックスしたいんですよね~

お店とかカフェとかでも、トイレがきれいだとうれしくなっちゃいます♪




ミニミニなので、何個か壁にかけてもかわいいかなーと思ったり。。。


あーまた作りたいっ♪


プレ企画、するする詐欺(笑)になってるのですが…
これも賞品のひとつにしようとフレーム買ってあります


ちょっとバタバタ続きになりそうなので、来月後半には!(ホンマか)
気長にお待ちくださいませ~^^;すみません。





プチな作品、お気に召しましたらぽちっとお願いします





| リメイク・コラージュ | COM(14) | [Edit] |
2012-02-21 (Tue)

ここ最近、私がせっせと糸のこの練習に励んでる間に
相方が作ってくれたものがありまして…^^


それがもう、私にとって便利度200%のアイテムなんです



マステの所持数がまだ今ほどじゃなかったとき、
相方がこんなのを作ってくれて愛用してました→

私のは引出し2段タイプのもので、引出しにもマステ入れられるし
カッターもついてるしでとっても重宝していたのですが…


もうね、余裕であふれ出すこと山の如し。。。(笑)


ちょっと数えていないのだけど、
今は200本ぐらいあるんじゃなかろうかという状態で^^;

そのあふれだした分はちっちゃい箱に無造作に入れてて
これがまた最っ高に探しにくくてね…Σ(-∀-;)
結局上の方にあるやつだけ使うという、ありがちなことになってましたw


それと並行して、スタンプも気付いたらかなりの数に。。。

これも前に作ってもらったBOX(→)には
もう収まらなくなっちゃって、困っていたんです^^;

で、相方もそれを見かねてまして(笑)






* * *






ラッピング棚(→)ができてからは、引き出し部分に入れてました。

が、マステとかスタンプって、なんていうか一覧で見たいんですよね(笑)
積み重ねたらぱっと目に入らないので、上の段だけ使っちゃうズボラな私。。。


そんなこんなで、また相方にわがままを言っちゃいましてw


「なんか、浅~~い引出しが何段もある感じでな、」
「とにかくめっちゃ入る感じでな、仕切りとかあったら最高。」
「けどこぢんまりした感じで。もうカッターとかなくていいけん。」


「感じ」乱用しすぎ、アバウトすぎ(笑)





でもさっすが相方、私の希望を熟知してくれてまして










み…見てくださいコレ。。。

完璧。完璧すぎてどうしよう…+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

これ、ほんっとにマステとスタンプに最適!!!!!











引出しの仕様はこんな風になってます。

木に溝を付けて、希望通りに仕切りをつけてくれました。
標準サイズのマステの幅で、4つに仕切れます^^

取り外し可能なので、スタンプを入れるところは仕切りなしで。



塗装は希望の色を伝えてちょこっと手伝った以外、
今回はほぼ相方が塗ってくれました(∩∀`*)
なんせ私、このときアルファベットに夢中だった。(笑)

この色はカントリーブルーとパステルブルーとグリーン、3色混ぜ。
すこし緑がかった明るいブルーという感じ♪
外枠はミルキーホワイトで。






* * *






塗料が乾いたら、うひょうひょ部屋に運び入れまして(笑)
実際にスタンプたちを入れてみましたよ~~(*^艸^*)










1段目。










2段目。










3段目。
インク類もばっちり収納できます^^

アルファベットスタンプ等、木のBOXに入ったものは高さがあるので
こちらはインテリアとして外に出して飾る予定。
それ以外はすっきりと全部おさまりました♪








さらに、大量のマステをその下にせっせと収納






収納力ありすぎて、奥2つ分の仕切りは使わず
前2つのみという贅沢使いもできちゃいました(笑)
それぞれ柄別に。。。



……なんっっって見やすいんだ…(*´ω`*)ボー












なんか、圧巻ですよね^^;



全体のサイズ的には、幅50×高さ65×奥行27cmぐらい。

ものっすごい収納力なんですけど、
こぢんまりしてるという希望まで叶えてくれちゃってます。。。

9段もあるのでまだまだ空きがあるというすばらしさ!
今後、なんぼほど増えることを想定してくれたんでしょうか(笑)

は~。相方すごいっす。






* * *






これがだんだんできあがっていく姿を見てたら、
取っ手は迷うことなく決まりました。

絶対にこれにしよ~!っていうのが珍しくすぐ浮かんで^^






オーバル型の真鍮のつまみ。
丸いタイプのもあったけど、横長の方がかわいいと思ってこっちに

相性抜群で、ホッ♪










左上にネームプレートもつけてみました^^

実際に何が入ってるかスタンプした紙を入れてみようかな?












仕上がりがあまりにキレイなのでやすりがけしなかったけど、
また気が向いたらシャビーな感じにしようかな。。。


作業部屋、けっこう濃い色の家具が多いので
か~なりいいポイントになってくれたかもっ♪


というかこんな便利で私にぴったりな家具、
絶対に既製品では見つからないので本当にうれしすぎます。。。

いつも最高のモノつくってくれて、ありがとね(*・・)(*_ _)ペコリ。






* * *






マステ、今でも新作はしっかりチェックしてるんですが(笑)

なんだかもう、続々と発売されすぎて
自分でもどんなのが欲しいんだかわからないぐらいになってましてww

最近は逆に全然買ってませんでした~^^;
マステと私の倦怠期とでもいう感じですかね…(絶対違う)




で・も!!




一目でツボったのを久しぶりに見つけました~~(〃゚∇゚〃)








空・陸・海のいきものがそれぞれプリントされたマステ

すっごいずきゅ~んときて、光の速さで購入。笑。











手描きっぽいタッチがたまりましぇん♪

めちゃくちゃかわいいです、これ。おすすめ~





BOX作ってもらったおかげで、増やし放題になっちゃったわけで。。。

こうなったらもう、全種類制覇とかしちゃおうかな~ナンテ(笑)
まだそこまでの勇気はありませんが

スタンプも際限なく増えそうでコワイ…^^;







ツボツボないきものシリーズ、↑これ^^






スタンプ&マステ愛好家(笑)のみなさまのポチお待ちしてます~





| DIY・木工・部屋づくり | COM(26) | [Edit] |
2012-02-17 (Fri)


相方と、お互いの学生の頃のバレンタインの思い出話してて、
「ぶっちゃけ男子ってチョコとか、女子が思ってたほど興味なかったんやろ?」
と言ったら全否定されました。びっくり。

ただ、ふだんの日以上に男子みんな不自然にクールな感じで、
元から鬼のようにクールな相方は微妙な気持ちで期待してたらしいです。笑。


私は小学生のときから本命一本勝負っていうかそっちに全力使いすぎるので、
義理チョコとかいうシステムにまで余力を残せた試しがありません。
会社で仕方なく(オイ)という場合を除いて。。。

なので。最近の友チョコとか…!!逆チョコとか…!?
もうわからん…そういうのない時代でよかった(笑)
あ、逆チョコはうれしいからいっかw


でも自分に娘とかいて、その子が「友チョコ作るー!」とか言い出したら
うっきうき一緒に用意しちゃうとは思うんですけど。。。
むしろ、すごい憧れ。。。w


結局プレゼントって楽しいうれしい気持ちがあれば何でもいいんですね^^;






* * *






今日は紙モノです~^^
ず~~~~~~~~~~~~っと前に、オーダーいただいてたもの(汗)


poco a poco」のゆうこさんに、
以前バッグチャーム(→)を作らせてもらったのですが…^^


そのときに、いつでもいいから宛名シールを…というお話になり。
「いつでも」の範疇とっくに超えた今頃になってやっとお届けできたという。。。

なんか私もう、オーダーとか受ける資格なし。いやホントに^^;
ごめんねゆうこさん、お待たせしまくってごめんね~





今回も馬モチーフとのご希望でした



デザイン、か~なり悩んで何パターンもボツに^^;

バッグチャームのときはかっこいい系のお馬さんイメージだったので、
今回はかわいさをプラスした感じにしてみよ~♪♪と思い。。。










最終的にこのデザインに決まりました

ハガキ大ぐらいの、大きめサイズの宛名シールです♪










ダーラナホースをイメージして、まずは手描き。

それをスキャンして、ガタガタしてる線をなめらかにしたり
シルエットをPCで調整しました。

少し布の質感を出した、青いダーラナホース♪










レース部分は、白の方は手持ちの物をスキャン。
茶色の方は一からぷちぷちとデータ作成し、横に並べてつなげてます^^

郵便番号の枠や罫線は、ステッチ風にしてみましたよん










四隅を丸くカットして…











こんな風にパッキングして…










ラッピング、どかーーーん!!みたいな(笑)

すごいでしょ、この馬の自己主張っぷり!?


この馬柄の紙を見つけたときに、
「あっ。もうこれ、ゆうこさんのために使うしかないわ。。。」
って思って入手し、ワクワクあたためておりました(笑)


ツボってくれたみたいで、めっちゃうれしかった~~~


ちょこっとポイントに青のレースなどを。。。
水色のひもは、蝋引きしてみました♪



私の中ではゆうこさんといえば馬と青、というイメージが
完全にインプットされてます(*^艸^*)






* * *






お待たせしすぎてしまったにもかかわらず、
blogでとても素敵にご紹介してくれました(*〒_〒)

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね^^こちら→



ゆうこさん、待っててくれて、受け取ってくれて、ご紹介まで。。。
本っっ当にありがとうね



紙モノは悩みどころが多いですが、とても楽しいです*^^*






好きな感じ~♪なんて方はよかったらぽちっとお願いします(∩∀`*)





| 紙モノ・デザイン | COM(14) | [Edit] |
2012-02-15 (Wed)

アルファベット、欲しいと言ってくださった方ありがとうございます(〒_〒)
めっちゃうれしいです。。。

あのポップな色は自分で適当に混ぜて作ったってこともあり、
同じ色出せないような気がするので…^^;

shop用のものは無塗装orステインと考えていたのですが。。。
ご希望が多いようでしたら少し考えますね。

それまでに上達しますように!!(笑)


あ、あまりに小さいサイズのものは作れないと思います。ごめんなさい><






* * *






今年のバレンタイン、みなさまはどんな風に過ごされましたか^^?


わたしは何だか、風邪引いたり他の用事であたふたしてるうちに
一瞬で2月も中旬になり、気付いたら街はVD一色!みたいになってました(汗)


やばっ!もうすぐやん!!と思って。。。

前から気になりつつまだ食べてなくて、
これVDにあげよーと思ってたものを購入。
(自分も食べたかった。笑)



前日になって急に、「やっぱ手作りのも作ろうかな?」とか思って。

帰宅してから大急ぎで、去年作ったチョコムースケーキ(→)を製作
芸がないけど、相方ムース大好きなのでやっぱこれにしました^^






完成するかしないかのとこで相方帰ってきて(笑)、
ごはん→すぐケーキ、状態で、写真スマホで撮ったこれだけ^^;

だいたい去年といっしょです、ほんと


お菓子作りは急いじゃだめですね~><
去年の方が良くできた気がする…見た目も味も。

でも喜んでほぼ1ホール食べてくれました。うれしい。。。






* * *






メインのチョコはこれ。




ケーキ食べすぎて、こっちはまだ手つかず(笑)










今日のカフェタイムに食べます♪私も。ぐふ(๑╹ڡ╹๑)






* * *






実は、もうひとつオマケを用意していました^^
…といっても私のハンドメイドで大したことないんですけど(笑)





昔、相方の仕事用に作った財布(→)、

ポケットに入れておけるサイズで、免許証とかお札とか
小銭が全部入るので重宝してくれてたんですが、
作ったのが2年以上前なだけあって、かなり汚くなってしまってて^^;

仕事に行くときだけのものなので、買うってほどでもなく。

見るたび気になって、また作りなおしてあげよ~、
とか思いつつずっと放置(・ε・`;)ゞすまぬ。。。



で、今年のVDには間に合わせようとコソコソと作ってました
相方、私が何か作ってるとすぐ見に来るので
隠しておくのは案外大変でした…(笑)










NEW財布、完成~~♪

前チェックだったので、今回ボーダーで。

…なんか、春とか飛び越えて一気に夏!みたいになってるけども(笑)
彼の好きな感じになった…かな^^?


オマケだけ、細部まで写真撮りました(*^m^)










一代目との共通点を残したくて、この革タグをまた使いました。

メンズ物は飾り気がなくてものすごいシンプルになっちゃうので
今回は糸で遊んでみましたよ~ん










できるだけ汚れが目立たないよう、内側はネイビー。
落ち着いたカジュアルって感じになりました^^










仕切りとマチの部分、前回より強化。
ハードな芯を入れてカッチリさせ、耐久性UP










しれ~~~っとmyタグ付けてるし。
しかも、一番でかいやつ(笑)










裏側の小銭入れ部分はこんな感じです~^^










ちとファスナーに細工を…
表の革タグと同じ、イカリチャームにしてみました♪










そして、タグの四隅はビーズを一緒に縫い留めました。
ぷちぷちっとしていいポイントになってくれたかも^^

ポケットの中で割れませんように…










ファスナーの内側もネイビーです♪

関係ないけどこのウサギ、かわいくないですか?
ちっちゃな鈴なんです。ツボりすぎて、意味もなく購入。笑。






* * *








ラッピングはラフな感じで~^^

ナンバーが書かれた袋、「2」「1」「4」の文字部分に
赤のペンで○をつけまして。

ひもも赤にして、ぐるぐるっと縦に巻きつけて
スタンプを捺したタグと一緒に結んで完成っ♪

バレンタインなので、赤一色( ̄m ̄〃)





ケーキ食べまくって「ふぅ~(。・ω・。)」となってる相方の前へ、
そ~っと置いたら、超びっくり(笑)

中見て「ぎゃ~~っ!!」ってなって、
あっちからもこっちからも眺めまわして、ファスナー何回も開け閉めしてw
そそくさと中身を入れ替えてました。^^

最後に…ラッピングにつけてたタグを、そっと財布の中に(!)
んで、「ほんまありがと。」って。

なんか、うれしかったな。。。




でもね、、、








こんなにボロッとなるまで使ってくれて、
本当は私の方が、ありがと。。。です^^

言いませんけども(笑)






NEW財布、よかったね(相方がw)のひとポチいただけるとうれしいです♪





| コインパース | COM(20) | [Edit] |
2012-02-11 (Sat)




うぅ…地味に風邪を引いてしまいました^^;
今冬は大丈夫と思っていたのだけど。。。
インフルも流行がピークとのこと、気を付けないとですね><



さてさて、風邪なんか吹き飛ばす感じで!!(笑)



私、つ・い・に!木工デビューしました~(∩∀`*)わ~い^^

今までも相方のお手伝いとか、塗装とかはしてたけど
がっつり一人で作ったのって初めてで、めっちゃうれぴー


…というのもね、前から欲しかった糸のこをゲットしたんです♪
で、そのときにちょうど県外の友達から依頼を受けまして。。。

彼女の妹ちゃんがおうちを新築したので、そのお祝いに
アルファベットの切文字を贈りたい…とのことで。

糸のこなんて小学校の授業でさわって以来…という、
超ド素人のへなちょこしょぼしょぼ人間(けなしすぎw)の
私でよければ♪と作らせてもらったんです(∩∀`*)






* * *






もともと図工の成績が悪かったので(かなり…笑)、
私には絶対こういうのって無理。と思っていたのだけど…

端材で何度も何度も試し斬りwして、感覚を掴んで
慎重に木を削っていきました^^

もちろん、何個も失敗しましたよ~(・ε・`;)ゞ



友達の妹ちゃんは6人家族ということで、
それぞれの名前のイニシャルを一文字ずつ。
そして、すべて違う色で塗装してほしい、とのご希望でした♪










なんとか完成っ

初心者すぎて所々微妙にいびつなとこはあるんですけど。。。
なんか、す~ごくうれしかったです*^^*ふふふ。

6人分、いい感じの色の塗料があまりなく…
今回は自分で色を混ぜて作りました。
二度とおんなじ色は作れない予感。笑。

男子4人、女子2人…な、色合いデス










無塗装とかオイルステインもいいなと思ってたけど、
こんな風にポップな色にするとまた別のかわいさが…










置いてるだけでかわいい…

スミマセン、自己満足です(笑)










こんな風に棚に並べて飾ってもいいですよね*^^*
ちなみに、これは高さ6センチのサイズ。










プレゼント用とのことで、ラッピングは箱で。

ちょうどいい大きさの箱があったのだけど、シンプルすぎだったので
実はこれ。。。包装紙を自分で貼ってリメイクしてます^^

いかにもプレゼントBOX!という感じになりました(笑)


妹ちゃん、小躍りして喜んでくれた…と聞いて、
すっっっっごくうれしかったです。
新築ぴかぴかのおうちに飾ってもらえるなんて、幸せ。。。

こんなど素人に依頼してくれて、ほんとにありがとね(*・・)(*_ _)ペコリ








* * *






ちょっといつになるか未定なのですが、次回のshopでは
アルファベット&ナンバーの切文字のオーダー受付をさせてもらおうかな?
なんて思ってます。需要があれば、ですが^^;

もっと上達したら、色んな小物を作ってみたいなぁ…なんて。
夢だけが広がっちょります



私のおぼつかない感じの糸のこを見守りながら(笑)、
相方は隣でものすんごい傑作を作ってくれましたよ~~(〃゚∇゚〃)
もうね、今後も大物はばっちり相方に任せますんでw

また後日UPしますね^^

















私のblogタイトル。。。

実は最初はshopのことをメインに書くblogに、と考えていたので
shop「taupe」の日記、という意味で「taupe diary」としてたのだけど…


えーと…もはやblogが9割メインみたいになってしまってて(笑)


作ったものとかおでかけとか出来事とか、日々のことを綴る大切な場所なので
「もぐらが書く日記」って意味のタイトルに直したいなーと思ってました。

同じ名前のblogが存在することも、前から少し気になっていたし。。。



今さら変えるのもどうやろ…とか、長いことうだうだ迷ってたんですが
思い切ってタイトルを変えることにしました。

Le cahier de taupe

読みは、ル・カイエ・ド・トープ。。。
「もぐらの雑記帳」みたいな感じです^^
私、いろんなことごちゃごちゃ書いてるでしょ?(笑)

ずっと変えてなかったテンプレ画像も、
タイトルのイメージに合わせて作ってみました。



前のより少し覚えにくくなるけれど、ごめんなさい
リンクしてくださってる方…もしよろしければ
お時間のあるとき、気が向いたら変更してやってください~^^;
お手数おかけして申し訳ないです


NEWタイトルになっても内容こんな感じで変わらないと思うので
どうぞよろしくです





祝・糸のこデビュー♪なんて感じで、ぽちっと!(*≧m≦*)





| DIY・木工・部屋づくり | COM(20) | [Edit] |
2012-02-08 (Wed)




今日はプチリメイク、のお話です^^




私が使ってるドレッサー、
コンパクトであまり場所を取らないのはいいのだけど。

コンパクトということは、スツールもちっちゃいんですよね(笑)










こんな感じでちまっとしてて。

んで、この季節。。。
座った瞬間、「ひっ!」ってなります。一瞬^^;


この天然木の感じが好きで購入し、気に入ってますが
やっぱり毎日座る場所なので、もっとお気に入りにしてみました♪




相方がウレタンを椅子に貼りつけてくれたので、
座面となる生地を、手持ちの中からうーんうーんと悩んで。。。

合わせてみて一番どきーーっとした、
リバティCordeliaに決めました!


生地が薄いので、たるまないように
二人で両端からぴーんと引っ張って…
タッカーでばちんばちんと留めていきまして…










留め終わって、スツール裏返したときの感動ったら!!!

ぎゃわい~~


ふっくらまるっとしてる姿がたまりません。。。
メイクはかどるはかどる(笑)










この柄にしてよかったぁ^^


寒くて硬くて痛い、のマイナス三拍子から
あったかくてふわふわでかわいい♪のスリービートに激変

すっごいうれしいです♪何より、贅沢。。。


リバティを尻に敷く女(笑)






* * *






激変つながりなお話をもひとつ



ずっと微妙だったプリンタの調子が昨年末頃から激悪になりまして、

も~最近プリントのたびかなりのストレスを抱えておりました^^;
原因はどうやらノズルの詰まりなんですが。
まだ買って2年も経ってないのに…!!


分解までして注射器で(!)洗ってみたり、
でも微妙なのでPhotoshopで色調整して無理矢理出してみたり、
かと思ったら突然機嫌直して普通の色で出るのでまた元に戻したり、、、


で、


目的の色に近づけるのに毎回こんな全力注ぐのが嫌になりまして。
(そんでもって、修理出す気ゼロ。笑。)


プリンタとスキャナは私には必需品なので。。。

ないと絶対困るっ!!!


私「どうせならA3の複合機が欲しいんよ♪欲しいってか買うけん。」
相方「A3とか出さんし、そんなでかいんいらんやろ。」
私「はぁ?出・せ・ん・かっただけで今後めっちゃ出すし。」

とかそんなちょっとしたやりとりから、ケンカにまで発展したり(笑)


結果、私が買うんやからいいやんってことで押し切り(鬼)、
買う気満々で何っ回も電気屋さんに足を運び
実物を見まくり、チェックしまくり。。。

ものすごい長年canonユーザーだったけど、今回ばかりは
E社に浮気しちゃうもんね(。・ε・。)♪
夢のA3♪大型封筒もラクラク印刷、きゃ~うれしっ♪♪

って感じですでに機種まで決めてました。。。











で、結局canonのA4複合機

あれーーーっ?みたいな。笑。



よし、もう買う。買うぞ。買っちゃう。買っちまうんだぜ?って土壇場で
ちと気になってた点がさらに気になってしまい(長すぎるので割愛)、
気分180度激変。。。(つながったーー!w)


浮気しませんでした。一途やから。(嘘つけ)


サイズが前のよりちょいとでかくなりまして、
以前作ったプリンタカバー、ギリ入るけどパンパン^^;
でも黒になってより一層ホコリの存在感UPなので、かけときます(笑)

いやぁ。。。こんな早く買い替えるとか計算外だった(・ω・;A)

(ちなみに、機種はこれです→)










A3対応のしか頭になかったので、そこはちょっとがっくしですが…

なんかこの光るボタンに興奮。光るボタンて。
そしてプリントしてみてテンション上がりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


早い!静か!きれい!のスリービート(また↑の話とむりやりつなげるw)
インク数が増えて、写真も前の機種よりきれいになっててうれし~♪
スキャナの性能がグレードアップしたのもかなりウキウキポインツです!

それに最近のはやっぱり機能がいろいろスゴイですね。
スマホで撮った写真、ワイヤレスで直接プリントできたりしますΣ(゚ω゚ノ)ノ
他にもいろいろ便利そうなので、使いこなさなきゃなぁ



…なんかプリンタのこと長々書きすぎた。。。(笑)すみません^^;
新しい家電ゲットしたときってものすごいうれしくないですか?





スツールいいな♪のクリックいただけるとうれしいです





| リメイク・コラージュ | COM(12) | [Edit] |
2012-02-05 (Sun)


こないだのBOXティッシュケース(→)、
イロチのオソロ(死語)できました~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

案外、早かった。私にしては(笑)






同じYUWAの花柄、こちらはピンク×ブルー系。
くったり柔らかいブラウンの生地と合わせました^^










ちと落ち着いた雰囲気~

この素材感のある無地の綿麻、お気に入り^^
合わせる花柄を選ぶのも楽しいですよね♪
私の持ってる花柄は98%、小花柄です










こちらは木馬の革タグ×ナンバー「7」。
前は紺色のナンバーに赤の糸だったので、今回は逆です^^










サイドの英字もおソロ~~ルルル~~~♪

バイアスはリネンで。

手縫いが苦手なので、いつもできるだけミシンで…となっちゃうけど
今回は前のよりキレイに仕上げたくて、片側はちくちく手まつりしました。
時間かかったけど満足(∩∀`*)










ふたつ並べるとこんなお姿です^^

姉妹って感じ?










わ~い♪

なんか、ささやかな幸せ。






* * *






ちょっと思いだしたかったことがあって、検索かけたのがきっかけで
先日、なぜかず~っと昔書いた自分の過去記事を読み返してました^^;
最近は全っ然読み返すことなんてなかったんですけど。

思ったことは、写真ひどいな~ってことと(笑)、
忘れてないつもりだったけど忘れてることって、けっこうあるな~って。
いろんな気持ちとか。

たまには振り返るのもいいですね^^





完成おめでと♪のひとポチいただけるとうれしいです





| ティッシュケース | COM(14) | [Edit] |
2012-02-01 (Wed)




贈るのも受け取るのも大興奮のスイーツ交換会
「La Pause Café」♪

私がお送りしたものも、お恥ずかしながらUPさせていただきますね(;´▽`A``
長いので、追記よりどぞ~^^




>> ReadMore
| 企画・交換会など | COM(10) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
