-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-03-26 (Mon)

一週間って…経つの早いですね……

もうちょい頻繁に更新…したいなーっと。。。
(願望だけにとどめておく。笑。)





blogを通して仲良くさせていただいているゆかりりりぃさんから
先日、素敵なサプライズプレゼントをいただきました(〃ノωノ)

どきどきして封筒を開けてみると。。。






かわゆいラッピング~~♪

ほどくのが申し訳ないような早くほどきたいような。
しばらく眺めて、いざ開封っ!










めっっちゃかわいい付箋♪
今ってこんなキュートなのがあるんですね~(〃゚∇゚〃)

チェックにリアルなクリップや鍵が、大人かわいくてツボだし
ミニサイズっていうのもちょこっと貼るのに使い勝手良さげです

私が小さいモノが好きって言うのを意識して選んでくれたそう(照)


相方さんと使ってください~♪と、色違いの鳥さんの箸置きも!
これは食卓が一気にかわいくなりそう~^^

箸置き好きなのですごくうれしいです



結婚へのお祝いのメッセージ、blogを楽しみにしてくださってることなど
とても心のこもったお手紙も、本当に本当にうれしかったです。

ゆかりりりぃさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!!
大切に使わせてくださいね*^^*






* * *






↓の記事で書いたネックレス5点、さらっとご紹介しますね~^^

















以前、リングと一緒にUPしたヴィンテージストーンふた粒を
シンプルなネックレスに仕上げました。

どちらも存在感のある上品なストーン。
アイリスガラスはゴールド、緑のスワロはアンティークゴールドのチェーンです。

それぞれの時代を経た輝きを楽しんでいただけたらと思います*^^*















ドッグタグを使ったネックレス。

ドッグタグというと、ちょっとハード系だったり
メンズっぽいイメージですが…

あえてガーリーに、片側にだけストーンとパールを垂らしてみました。
ゆらゆら揺れてかわいいです^^















英字が刻印されたプレートと、その下にきれいなブルーのストーン。

そこに2種類のレースをプラスしました。
お花のレースと、もうひとつはわかりにくいですが薄いピンク色です。

濃い色のお洋服の上につけていただくと映えると思います^^















革のプレートと大きめクロスで。

グリーンとピンクのアンティークビーズを合わせてみました。
この色の組み合わせ、好きなんですよね…(*´▽`)ゞ
革には「Bonheur」(幸せ)と刻印されています^^

写ってないですが、こちらはアジャスター部分にも小さなメタルのクロスが♪




shopに並べますので、気になるものがありましたら
チェックしておいてくださいね

まだオープンのめどは立たないんですが。(汗)






* * *






ここ数日はまた冬みたいに寒い日が続いているものの
もう春はすぐそこ!!って感じになってきて。

冬って好きな季節なので、終わるのがちょっと寂しくもあるけれど
春が近づくとなぜかわくわく&うずうずしちゃうんですよね(笑)


ガーデニングもちょこちょこと再開してて、
最近ベランダに出るのが楽しくてたまらないです。

だんだんカラフルになってきたっ♪次回UPしますね^^






かわいくて素敵なサプライズにぽちっと!^^
お好きなネックレスがありましたらついでにお願いします~♪





>> ReadMore
| ネックレス・ブレス・リング | COM(20) | [Edit] |
2012-03-19 (Mon)





わー、だいぶ間が空いてしまった。。。
お返事すごく遅くなってしまって申し訳ないです><



だんだんあったかくなってくると作りたくなるもの。
それは…ブレスレット

ひとつ作ると結構満足しちゃうんですけどね…(笑)












小さな正方形のパーツを使ってみたくて、
まん丸なシェルと合わせてブレスを作りました。

この四角パーツ、マットゴールドなので上品でかわいいです。

なにかアクセントをつけようと、真ん中にはりぼんを


じゃらじゃら…は苦手なのだけど、
きらきらしすぎてないブレスや、極細チェーンのネックレスなどの
ゴールドアクセ、好きです^^














シンプルなので、いつでも気軽に着けられるかな

シェルの涼しげで爽やかな雰囲気が、
腕を出すこれからの季節にぴったりだと思います


これ作ってたら気分が乗ってきたので、
追加でネックレスを5点ほど一気に作りました♪
久しぶりにピン曲げたりつなげたり…楽しかった

これも含め、すべてshopに出そうかなと思ってます^^

また後日UPしますね(*・∀-)v








* * *








ちと日にちが経っちゃいましたが、
ホワイトデー、サプライズでこんなものをいただきました。

ひぃぃ、お買い物券でも十分すぎたのに(〃゚д゚;A

「なんかwaka宛てに荷物来たよー。」とかって。
差出人相方ですやん…!!






エコール・クリオロのマカロン。。。
じゅっじゅうご個も入っておる…Σ(・ω・;ノ)ノドヒャー


めっちゃいろんな味が入ってて、どれから食すか悩む悩む。


当たり外れが大きくて、自分では気軽に買えないマカロン^^;

この間、ピエール・エルメのが大好きと書きましたが
ここのもびっくりするぐらいおいしかったですーー!!

ガナッシュがたっぷりで、甘さもちょうどいい感じで
ほんと好みでした*^^*わーいわーい。

やっぱ、ええとこのマカロンはおいしいわ…
思わず、おばちゃん化。笑。


冷凍状態なので、食べる分だけ解凍して
コーヒータイムにちょっとずつちょっとずつ。
長~い至福の時間を過ごさせていただいちょります。

感謝












いっかいやってみたかったマカロンタワー♪
観賞用にも◎なお菓子ですよね、これ。。。

おっとっとっと






のんびりな更新で申し訳ないですが…
ぽちーーっとしてもらえると元気&やる気急上昇しますっ♪





| ネックレス・ブレス・リング | COM(4) | [Edit] |
2012-03-13 (Tue)


先週末は大阪に行ってきました^^


目的はほかでもない、マ・ス・テ

(またかよ…と思われた方、本日はスルーでお願いします。笑。)




昨年東京で開かれたmt博には遠すぎて行けず
いいなぁ~~><と指をくわえて見ていた私(笑)


mt store in OSAKAがオープンすると聞いたときは
思わず小躍りしました

行くっきゃない!!!!!










そんなこんなで、無事NU茶屋町へ♪

今回は神戸に車停めて、電車で大阪へ。電車が久々すぎて新鮮!!!
11:00オープンだったのだけど、30分ぐらい到着が遅れちゃいました。。。












エスカレーターのガラス部分にもマステがっ!
お店のウインドウもマステだらけでめっちゃかわいかったです♪












mt storeの入り口♪
すでに人わんさかわんさか。。。












天井も壁も、カラフルポップにデコられております^^
これだけで楽しい。












鏡もこの通り♪

ここに貼られてる、この春新作のドットとストライプすごい好き!
…すでに購入済みです(笑)












新作マステたちがてんこ盛りヾ(*ΦωΦ)ノ

まだ買ってなかったものを2種類購入しました~^^












このshopに来たのは2つの目的があって、
その1つはこれ。大阪store限定販売のマステです。

ここでしか手に入らないということで、すんごい楽しみにしてました!


がっ…!!!


すでに売り切れのモノが3種も…ガ━━(;Ⅲ□Ⅲ;)━━ン!!


みなさんオープン前から並んでゲットされてたようです。うぅぅ…甘かった^^;

8種類のうち、「誕生花」「焼印」「レシピ」が入手できませんでした…(泣)
もーほんと、この日一番のショック。。。
誕生花ほしかった…(⊃ω・。`)












目的その2、超超やりたかったmtガチャ。
「あたり」の紙が入ったカプセルが出ると限定マステがもらえるんです^^

私、これのためにお札を100円に両替しとこうと思ってたのに
現地に着いた瞬間興奮して忘れきってて(汗)

ガチャにはものっすごい行列できてて並んでたんですけど、
100円玉のこと思いだしたの、自分の番の直前。。。
ほんっといろいろ抜けてるわぁ…(呆)

やばっ!!と思って財布を見ると、奇跡的に9枚も
でもさらに相方をカツアゲして300円ゲットする始末。。。(笑)


あたりの紙は12回中5枚でした


正直このときは、確率的にはこんなもんなのかな?と思ってたんですけど
他の方のレポを読んでたら、
私めちゃくちゃ高確率で当たったんではないかい!?とΣ(・ω・;ノ)ノ
マステの神様ありがとう。。。


あたり限定マステは8種類(大阪限定とは別)で、全部かわいかったので
ものっっっっすごく悩んで5個を厳選。。。あとでご紹介しますね^^
あぁ、全種類欲しかった…


あんまり長時間いた感じしなかったんですけど、
時計見たら余裕で1時過ぎてました…

私の趣味に付き合わせてほんとスマン。相方。
彼はマステの柄とかリバティの柄とかどんどん詳しくなってます…(笑)



このshopは3/8~20までオープンだそうです~。
マステLOVEの方ぜひぜひっ!^^






* * *






ご飯食べて、しばらく大阪をぶらっと歩いた後は
神戸に戻って、こことかこことか、いつものコースで資材なんかをちょこっと。


最近仕事がめちゃくちゃ忙しい相方。
ホワイトデーはたぶんなにもしてあげれんから…と、
この日の朝に突然「お買い物券○○円分」をくれましたΣ(゜□゜;)

私、ホワイトデーはまぁまぁどうでもいいイベントっていうか…
いや、そういう言い方したら身も蓋もないんですけど(笑)、
別に何もなくても全然いいやって思ってる日なんです、わりと。
バレンタインって大したことしてないし、自己満足なとこも大きいのでね。

なので、すっごいびっくり。。。
気ー使わんでいいのに…!!と思いながらも、
ありがた~~くしっかり使わせていただきました(使うんかい…ww)

こういうホワイトデーのプレゼントって初めてですが、
自分で好きなもの買えるのもいいな~ナンテ

ありがとでした*^^*












歩きすぎて足が限界に痛かったので
よく前通って気になってたカフェ、「あげは。」さんへ。

玄米や野菜を使ったヘルシーフード&スイーツがたくさん♪












店内もすごくかわいいです。
私たちは突き当たりのところにあったベンチに座りました^^












一面窓!で、明るくて開放的な雰囲気。
動き回って暑かったので冷たいものを飲むことに~♪












相方はカフェラテと、ビーツのタルト。












私は豆乳ラテと、にんじん&オレンジのタルト。

どちらも野菜の自然な甘みをうまく取り入れてて
体に優しい~ってのがわかるお味。おいしかったです^^

豆乳とか、昔全然好きじゃなかったのに最近好んで飲むようになってきた~。
歳を取るといろいろとキャパも広がりますね



この日も夜までしっかり遊んで帰りました~ε=ε=(o ・ω・)o
はー楽しい。都会って楽しい…住みたい(笑)






* * *






マステの戦利品はこんな感じ。




新作マステ2種×2、大阪限定マステ、ガチャの12個、あたりテープ、包装紙。
ニヤニヤしちゃいますね~~( ̄▽+ ̄*)












ガチャで出たのは市販のものより小ぶりな、ミニサイズです♪
これはこれでかわいい&使い切りやすい(笑)

右の5個は持っていない柄だったのでうれしい^^
残りの7個はプレ企画の際、残念賞としておすそわけしますね。












私がゲットできた大阪限定の5種。

上から、 標識・飾り罫箔押し・クレヨン・文字・顔 です^^

上の3つは2個ずつ購入。
一番出番が多そうなのは飾り罫箔押しとクレヨンかなー。












ガチャの当たりテープ、まずは横向き柄2種。

上はモールス信号、下はサーカス。
サーカスはmt博のときのものだそうで、ゲットうれし~!!












縦向き柄3種。

左から、花札・円グラフ・ラジオ体操。
花札とラジオ体操は同じくmt博の当たりテープで、
もう私この2つの柄がどストライク!!!!!

はぁ…かわいい…うれしい…。。。

この貴重な5つはしばらく使えないかもしれないです^^;












新作マステ、ドットやストライプなどのシンプルな柄は
別のとこですでに購入済みなので。。。
大阪ではこの図鑑柄のみを買って帰りました~^^

植物と動物。2個ずつ買っちった(汗)


今まで発売されたもののなかでこの柄が一番好きです、たぶん。

テープの地色もアンティークっぽい色味で本当に素敵。
もっとこういうの増えてほしい!


惑星も買えばよかったかなぁ。。。。。。












あと、打ち抜きシールもツボなのをいくつか♪
すごくリアルでかわいいですよ~^^




なんだろう。最近まで倦怠期だったのに、
あの棚を作ってもらってからマステ病が再発&爆発してます(笑)






↑図鑑柄マステ。最強!!







楽しかったよ♪って方、ぽちっとしてくださるとうれしいです^^





| おでかけ・旅行・イベント | COM(20) | [Edit] |
2012-03-10 (Sat)




作ったことないお菓子ってまっだまだたくさんあるので。。。

そろそろ、何かに挑戦しよ~とか思って
作りたいリストに入ってたダックワーズを作ってみました


ちょうどアーモンドプードルさんをまとめ買いしたばかりだったので^^
た~っぷり使うレシピと言えばこれかなと。。。


それと、抹茶パウダーがたくさん余っていたので
しょっぱなからプレーン作らず抹茶味という…(笑)


お店のって楕円形のキレイな形なんだけど、
セルクル持ってないので、適当に丸く絞り出して焼きました~(;´▽`)ゞ
なんちってダックワーズ。てへぺろ☆(スミマセンもう言いません)












半円形に焼き上がった生地をニコイチにして、
ホワイトチョコと抹茶と生クリームでガナッシュっぽいものを作ってサンド。
仕上げは粉糖で♪

ガナッシュは計量もせず、ものっすごいいい加減な配合(汗)
まぁ、にゃんとかなるもんです。

ちょっと焼きすぎたかなぁ。。。
焼き色まったくつかないぐらいで出そうと思ってたのに油断した><












食感はマカロンに似てます~^^
なんていうか、みっしり。噛んだときみっしりって感じ。

私は抹茶味のものは大体好きなので(あんこ入りはダメ)、
うおぉ、なんとツボな味なんやろう!!!と自分に酔いしれましたが(笑)


相方にも意外と大絶賛されました。やった♪


でも、次回もっとちゃんとしよ。いろいろ。(笑)




余談ですが、マカロン初めて食べたときってびっくりしませんでした?
私は想像してた食感と全然違ってびっくりしました。
西洋のモナカとしか思ってなかった。笑。

んでマカロンそんなに大好きってほどでもないんですけど、
ここ→のはほんっっと美味しくて。
自分用とかギフトとか、たま~に(しか買えないw)お取り寄せ^^
楽天にオープンしてくれてうれしっ♪






* * *






ダックワーズは卵白のみを使うので
余った卵黄でもうひとつのおやつを~


卵黄が余るとこれ!って感じで、こちらはよく作ってます^^







プリプリプリン♪

てかプリプリじゃなくて、とろとろ。笑。


ちょうど2人分できました

いつもは下に入れるカラメル、忘れてて上からかけたけど
こっちの方がいいかな?^^

敷いてるコースター、昔編んだやつ。懐かしっ












これ、鍋でごくごく弱火で数分蒸すのですが
やわらかすぎ?ってぐらいで火をとめて少し放置→冷蔵庫。

そしたらね、もうとろっとろで最高においしく出来上がります*^^*



よ~く冷えたら、いっただっきま~~す♪♪

ベランダに植えたチャービルがめちゃんこ増殖して
なんぼでも添え放題です。笑。

秋に植えた種も、いくつもつぼみがついてワクワク

















右サイドバーのお友達blog更新情報、
今までBlogRollというサービスを使っていました。

が、なんか最近すごく調子が悪く。。。
blog名が表示されない方がいっぱいだったり…なので
BlogPeopleに変えてみました。

今のとこ、ちょっと最新記事の取得が遅かったり、反映されてなかったり…
という感じで、もし不調のままだったらまた変更するかもですが
数日間様子を見てみようと思います。


登録時に、blog名とともにお友達のお名前も書かせてもらいました^^
もし間違ってたり、リンクがない!って方いらしたらおっしゃってください~><
それと、少しリストを整理しようと思い、一年以上更新がないblogは
恐縮ながらリストから外させていただきました。

読み逃げばっっっかり…でほんと申し訳ありませんが
これからも仲良くしてやってください。。。






食べた~い♪なんて思ってもらえたら…ぽちっと*^^*





| お菓子・パンづくり | COM(6) | [Edit] |
2012-03-06 (Tue)




ずっと大事にしまっておいた、4ミリ足らずのヴィンテージスワロ。

このアンティークゴールドのリングを見つけたときに、「ぴったり!」と思って
3つのカラーで仕立ててみました^^



ヴィンテージやアンティークもののパーツが好きです

現行品で素敵なものも、もちろんたくさんたくさんあるけれど
長い年代を経たからこその輝きや魅力ってやっぱりありますよね。


こういうのって、探そうと思って探してもなかなか見つからず。
ふらりと訪れたお店やネットショップで「あっ!」とヒトメボレしたりします。

もちろんお値段はあまりかわいくない感じなんですけど(笑)、
数が少ないので、出会いが肝心。。。
本当にツボったものは購入するようにしています^^


カラーはそれぞれ左から、
アメジスト、エメラルド、モンタナとなっています。















アメジスト。
少しピンク寄りの紫といった感じ。















エメラルド。
すごくきれいな緑色です。















モンタナ。
青に少しだけグレーをプラスしたような深い色。













リングの色に合わせて、落ち着いた感じの色を選んでみたのだけど
どれもしっくりきてくれてうれしい


この3つのリングはshopに並べる予定です^^

サイズは手持ちのリングゲージで10号程度。
調整ができなくて残念なのですが、9、11号の方もOKだと思います。
指が細い方は人差し指、中指用にいかがでしょうか♪












同じくヴィンテージもので、ネックレスに仕立てようかと思ってる子たち^^

左はスワロのオクタゴン形で、カラーはグリーントルマリン。
右のは1920~30年代頃のアイリスガラス。
クリアなガラスに虹彩色が施されてキレイです


古いビーズやストーン、それ自体が素敵なので
やっぱりシンプルに仕立てるのが一番かな。。。
なっかなか形にしてあげられないんですけどね~^^;

眺めてるだけでもすごく癒されます






リングいいな♪って思ってもらえたらぽちっとお願いします*^^*





| ネックレス・ブレス・リング | COM(15) | [Edit] |
2012-03-02 (Fri)




あ。写真でかくしすぎたカモ…^^;


次のshop用のもの、まだ何もできてないんですけど、
今度は布モノを何点か置く予定で。

んで、シンプル~なのがいいなと思ってて。。。

とりあえずこんなのはどうかと、
自分用にキーケースを作りました


自分用かよっていう。。。(笑)


最近ずっとキーホルダーに鍵を付けてたのですが、
普段bagが大きいので、ジャラッジャラなってたから
金具の一つが外れてしまって。。。

使いたかった金具もあるしちょうどいいや~ってことで製作












表はリネンのみ。
昔から好きだけど、最近さらにシンプル好きになってきたかも(笑)

BOXティッシュケース(→)のときに使ったお気に入りスタンプを
再び使いました~^^

そして使いたかった金具とは、この挟み込みタイプのマグネット。
今までのバネホックでもよかったのだけど、
これからキーケースはこの金具でいこうかと思ってます♪
見た目も好きだし^^












バテンレースとナンバーテープ。
この組み合わせすごく好きなんですσ(*´∀`*)

バイアスは花柄にしようと決めていて、
悩んだ結果、リバティEloiseのグレー系にしてみました。
私、バイアスがリバティってけっこう多いかも。。。


この色めっちゃかわいい…!!仕立てるとさらにかわいくて感動。


グレーの中にちょっと入った黄色、の配色が絶妙です
ご存知のとおり(?)、黄色好きなので…たまりませんw












シンプルとか言いつつ、内側はどばーーんと鮮やかにいっときました(笑)

めっちゃ黄色。そしてめっちゃ青( ̄m ̄〃)
最近一目ぼれして買った、春らしいたんぽぽ色リネンを
どうしても使いたくて使ってしまいました。笑。

ちょこちょこ~っと小物をポイント使いしています^^












左側は、駐車券等を一時的に入れておけるポケット。
私はもしものときの1000円、も入れてます

そこにアンティークキーのスタンプを捺し、
ブロンズ色の、小さな蝶のチャームを縫いつけてみました。
モウスグ春だから、ついつい…








黒で引き締め効果を狙ってここにもちょっこしタグを(*・∀・)σ


自分的にはなかなかお気に入りに仕上がったので
この感じでshop用にもキーケースを少し並べてみたいです^^



* * *



リバティは憧れの布すぎてなかなか使えなかったのですが、
何年か前からちょこちょこと子供買いするようになって。
ほんとに少しですけどね、30cmとか50cmとか^^;

やっぱり見れば見るほどかわいいです。。。


EloiseとEmilia's flowersが一番好きな柄の1、2位を争う感じ。
他にも大好きな柄、いろいろあるのだけど
この2つは雰囲気似てて、小物に映えてくれますよね^^

リバティに限らず、輪郭線のある小花柄が好き


てか、全部テープにしてしまって生地残ってなかったり。。。(特にEloise)
そんなわけでバイアス使った作品を今後いくつか作ろうと思ってます~






毎日ぽちっとしてくださる方、本当にありがとうございます*^^*
ランキングが上がるとやる気もUPする単純な奴なので…(笑)今日もよかったら♪





| キーケース | COM(10) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
