-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-04-27 (Fri)


きゃー、めちゃくちゃ遅くなってほんとごめんなさいっ><!!

プレ企画、抽選結果発表です~~



びっくりするぐらいたくさんの方が参加してくださいました。
その数72名さま!!!めっちゃうれしい…(*〒_〒)

コメントでいただいたメッセージ、恐縮すぎるお言葉も多々…でしたが、
うるうるするぐらい感激でした。ありがとうございます。

一言レスですがお返事させていただきました^^→

いつも仲良くしてくれてる方はもちろん、はじめましてで応募してくださった方
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^♪

URL書いていただいた方のところには、
後日またおじゃまさせてください~






* * *






ほっといたらどこまでも長文になりそうなので(笑)
結果発表いきますっ!!



まずは、↓の画像。クリックで拡大しますので
ご自分のコースをご確認くださいませ~^^


120427-01.jpg


Aコース24名さま、Bコース34名さま、Cコース14名さま。
Bコースが一番人気でしたっΣ(・ω・ノ)ノ



今回は正統派、くじ引き方式でいきますよ~~





コース別にくじを作ってちょきちょき。
私はくじ作り&撮影係、相方は引く係です(。・x・)ゞ








まずはAコースにエントリーの方々っっ♪












四つ折りにしてこんな風に容器に入れまして。。。












目をつぶって引いてもらいます。

「これっっ!!!」










見事当選された方は………

120427-05.jpg

↑クリック!

おめでとうございます~~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆






* * *








続いてBコースにエントリーの方々~♪


全部行程写真撮ったけど、なんかくじが入った図とか引く姿とか同じなので
以降、省略します(笑)











見事当選された方は………

120427-07.jpg

↑クリック!

おめでとうございます~~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆






* * *








メインの最後は、Cコースにエントリーされた方々~~♪










見事当選された方は………

120427-09.jpg

↑クリック!

おめでとうございます~~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆






* * *






外れちゃった方、まだあきらめることなかれ~!!
Wチャンスの残念賞をお忘れなくっ(笑)


120427-10.jpg

(↑クリックで拡大)

Dコース・Eコース、ご希望の方にお名前ありましたでしょうか^^?
一人だけおまかせの方がいらしたので、人数の少ないEコースにさせてもらいました。


ここからABCの当選者さま(バラ印のついている方)を抜いて
再び抽選へGO----!!!












ではでは、Dコースにエントリーの方々から♪









残念賞に当選された方は………

120427-12.jpg

↑クリック!

おめでとうございます~~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆














Eコースにエントリーの方々いきます~♪










残念賞に当選された方は………

120427-14.jpg

↑クリック!

おめでとうございます~~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆






* * *






…なんか私一人テンション高くないですか?大丈夫ですか



まだ終わらない抽選会…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


↑で当選された5名さま以外のすべての方の中から
mt賞として3名さまを引かせてもらいました~^^

こちらはほんのオマケ的な感じですが、もらってやってくださいね♪
(どれをお送りするかはこちらで決めさせてください)





相方が選んだこのお3方は…










120427-16.jpg

↑クリック!

おめでとうございます~~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆






当選された8名さまは、blog右側のメールフォームより
ご住所とお名前をご連絡くださいね。
(おうかがいしてる方も念のためにお願いします^^)

10日以上ご連絡がなければ再抽選とさせていただきます。。。







* * *






抽選は以上です(。・∀・)ノ゛
どきどきしてもらえたかな???^^



外れてしまった方、残念な結果になってごめんなさい~~><

今後もたまにプレ企画をはさんでいこうと思うので
またお気軽に参加してみてくださいね^^
突然する場合もある予感なので、お見逃しなく


あっ、あと…わかってくださってると思うのですが、
当選された方、絶対に!!!お気遣いなく^^
本当に私が好きでやっているだけなので、
ただ喜んで受け取って下さったらとてもうれしいです。。。♪




何回も言ってしつこいけど、いただいたメッセージ本当にうれしかったです。

こういうときにもらったコメント、気持ちがしんどいときに
何回か読み返したりしてるんです。。。

blog、いつかやめるときが来るかもしれないですが
そのときまで楽しく綴っていきたいな~と心から思えました。
本当にありがとうございました*^^*




明日からのGW、お天気どうかな~?
こちらは前半はいい感じっぽいですが、計画全然立ててなくて今から…^^;

みなさまも、どうぞ楽しくお過ごしくださいね






抽選楽しかったよ~♪とか、次こそリベンジしてやるっっ(`・ω・´)なんて方、
ぽちっとしていただけるとうれしいです^^





| 企画・交換会など | COM(19) | [Edit] |
2012-04-21 (Sat)




4/22までプレゼント企画を開催しています。
よかったら、↑の画像からお気軽にご応募くださいね^^

締め切りました。ご応募ありがとうございました!










もみじ、真っ赤っ赤になりました。
めっちゃくちゃキレーっ(人´∀`*)

相方はこれと松と梅(どれもミニミニ)を波平のように愛でています。
野球少年が鉢割ったらたぶん大変です。

ま、私も波平の気分がちょっとわかったかも。笑。


でももう盆栽はこれ以上増やしません。ぷぷぷ(*゚m゚)






* * *






先日に引き続き、フレームをペイント。
そしてまたまたがっっつりと痛めつけてやりました( ̄ー+ ̄)

どSには、たまらん作業カモ(笑)




絵の具を何色か混ぜ混ぜしまして、
今回はダークな深緑とくすんだブルーで塗ってみましたよ~。
ブルーの方、この画像よりはちょっと暗めです。

濃いカラーだとダメージがより目立つ感じになりますね^^

プレートやらチャームもまたつけてみました♪
この『3』のチャーム、かなり大きいのでどうしよう…と思っていたのですが
まさかこんなにぴったりしっくりな感じで使える時が来るとは…!!
こういうの、うれしすぎます゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜



そしてこのフレームたちに合うよう、コラージュも製作。
バランスをうまく取るのがなかなか難しいっですが、
考えすぎずにちょっと考えて配置(笑)


ひとつずつご紹介しますね^^












深緑の方はこんな感じになりました








やっぱり、このナンバーチャームがいいポイントにっ^^










小さなドライの花、ブルーの点々がかわいいです♪










黄色の蝶がちょこんととまっております。。。^^












ブルーのミニの方。
ちっちゃいのでぎゅぎゅっとした感じに♪










こちらはかわいい形のドッグタグにしてみました










真っ赤な紙の上に、小さな小さなかすみ草を1輪だけ。










うさちゃんの存在感どーーーん。。。笑












前回のホワイトのフレームも一緒に、集合写真。
どれがお好みでしょうか~^^?




はーー、楽しい

が、手持ちのフレームなくなってしまってこれ以上できませんでした…^^;
また買っておいて、気分が乗ったときに作ろう。+゚(人´v`*)☆゚+。



* * *



あ、プレ企画明日いっぱいで締切りですので、ご応募お忘れなく~(。・・)ノ

抽選にちょいとお時間いただくと思いますが
楽しみにお待ちくださいね^^





祝・3位一瞬でも、うれぴー(⊃ω・。`)ありがとうございます。
ひと手間おかけしますが、今日もよかったらぽちりっとお願いします♪





| リメイク・コラージュ | COM(14) | [Edit] |
2012-04-19 (Thu)




4/22までプレゼント企画を開催しています。
よかったら、↑の画像からお気軽にご応募くださいね^^

締め切りました。ご応募ありがとうございました!












咲いた~咲いた~チューリップ~の~は~な~が~~♪

何色だろぉ?と言っていたチューリップたち、こんな色でした^^
淡いピンク激きゃわうぃ~~

花が満開中なので、ミツバチが毎朝飛んできます。
いつも同じ時刻に来るのでたぶん同じ人??もう常連的な。。。
虫、だいっっっ嫌いなんですけど、毎日顔を合わせ過ぎて
この方にだけはなぜか愛着が。笑。



* * *



mamirinが、スイーツ交換会『La Pause Café』でお贈りしたものを
めっちゃ素敵に紹介してくれました(∩∀`*)ありがとう~
なんだか改めてmamirinのとこで見てうれし恥ずかし。。。(照)
みなさまもぜひ遊びに行ってみてくださいね*^^* →

mamirinからの贈りものの記事は、
プロ級スイーツやプレゼントの製作秘話なども…♪→













手持ちの古い紙ものを切り抜いたり破ったりしてペタペタ。
厚紙にコラージュ~~♪してみました。






デジタルコラージュも好きだけど…
実際に切ったり貼ったりのコラージュもまた楽し^^

最近、こういう系のものを作るのが楽しくって楽しくって。
本当~~に気の向くままにできるからかな?
すごく癒しです。。。






そんでもって、フレームにイーーーーーン!!!




はいっ完成ヾ(*ΦωΦ)ノ


……でも、よかったんだけど……



な~~んか、違うよねーー…(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー


何が違うんだろう?このフレームの感じ??
ちとナチュラルすぎて合ってない???


…と、いうわけで。。。(自問自答にて解決。笑。)











筆、絵の具、粗めのヤスリ、キリ、トンカチ等を用意。
後半やたらと物騒ですね~(笑)

まずはフレームの前面と側面を塗り塗り。
裏は見えないので塗ってません^^

そして完全に乾かしてから、
物騒な道具たちを物騒な感じで使いましたw


この至ってナチュラルで素朴なフレームさんが…












こんな感じでアンティークっぽく変身しました^^

ギリリ、ガリゴリ、どかんどかん。
と、3つの道具でダメージを与えていきました。

ちと写真では見えにくいけど、メッタメタのギッタギタ。
ジャイアン的にやっつけちゃいました。ごめんよ~~( ̄m ̄〃)


最後にもうひと工夫欲しいなと思って、
いつもはネックレス等に使うプレートをビスで留めてみましたよん♪
いい感じになった~^^v


















こんな風に所々色が剥げたり、欠けたり傷ついたりしてます^^






ではでは、完成したフレームに
さっきのコラージュを改めてINしてみますっ






うん、こっちの方が+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイ!!
私的に好みってだけですけどね(笑)






もう少しアップで。




この緑の蝶と、2本の小さなドライのお花がポイントです^^
ほんのちょびっとだけスタンプ&マステも。












ここにも蝶がひっそりと♪


サイズは今までに登場したミニミニフレームより大きくて、
全体が約12×16cmです。


こんなの欲しい方いるかなぁ(・_・;)??と不安なのですが(汗)
一応これはshop用に作ってみました^^
どなたかのお部屋に飾ってもらえるとイイナ~♪


フレームの色&中身を変えて、もう少し作ろうかと思っています。

ジャイアン再登場の予感





好みだよん♪なんて方は…ぽちっと(*・∀・)σお願いします^^





| リメイク・コラージュ | COM(4) | [Edit] |
2012-04-14 (Sat)




4/22までプレゼント企画を開催しています。
よかったら、↑の画像からお気軽にご応募くださいね^^

締め切りました。ご応募ありがとうございました!








プレ企画にさっそくたくさんのご応募ありがとうございます><。
コメントにじ~んとしっぱなしです。。。

なんか。一人で盛り上がって、誰ももらってくれなかったらどうしようとか
いつも考えちゃうんですよね…^^;なので本当うれしいです。
まだの方、日にちあるのでお時間あるときゆっくりで大丈夫です~^^






* * *









この棚、覚えてくれてるかな???^^


今の家に引っ越してきた直後に、相方に作ってもらったブルーの棚。

相方作品の中で一番大きくて、横幅は私の身長近くもあり
大きすぎて運べないので家の中で組んでもらったり、必死で色を塗ったり。。。
か~なり思い出深いお方です(*^m^*)


これが完成したとき、絶対に青に塗る!と思って好みの色を探し、
部屋のいいさし色になってくれてとても気に入っていました

(そのときの記事はこちら→)



が!



またお得意の気分屋さんが炸裂しまして…

先日…ぼーっと部屋を見てて突然、
「ちょっともうこの棚の雰囲気変えたい!!!」とか言い出す人。。。

あんなに「青しかないっ!!」とか言ってた人はどこに???笑。



でも意外なことに相方は賛成で…
「うん変えよう。俺、この棚暗いな~って思っとった。」とか。

し、失敬だな君は!!!ヾ(`・3・´)ノ
(てか1年間そう思ってたん!?)



……とまぁそんな感じで、すぐにリメイク決定(笑)

この青を消してしまうの、ちょっと惜しい気もしたけど
愛着なくなったら意味がないし。。。
あまり抵抗なく作りかえられるのが、手作り家具のいいとこです^^






* * *






何色にするかという話し合いをするまでもなく、
満場一致で「白!!!」

真っ白に塗り替えてみることにしました(。・x・)ゞ


…で、どうせなら塗るだけじゃなくてもう少し変えようってことで。

飾り棚の部分と側面を板壁にしてもらおうと思い、
ミリ単位で隙間とか木の幅を計算して
相方にこれまたたくさん木を切ってもらいましたよ~~

まずその板壁となる木を塗り塗りして乾かしておいて、
その間に本体をぜ~~んぶ塗っていきました。






* * *






それでね。思いのほか、元の色のブルーさんが強敵でして…

1缶あれば十分っ♪二人で塗ったらすぐ終わるやろ♪とか言ってたのに
1度や2度の重ね塗りでは全く効かず、下地が透けて遠目で見ると水色に。。。
しかも少しでも雑に塗ろうものなら目立つ目立つ



ぜんっっぜん、美しくないっ!!!∑(´・ω・|||)ガ━━━━ン



一瞬、早まったか…と思いましたがもう後には引けず(笑)

塗っては完全に乾かしてまた塗り…を何回だろう、5回はやったかな?
当然、塗料も足りずに買い足しましてw、
かなり時間をかけてミルキーなホワイトさんに姿を変えてもらいました。。。

ささっとスマートなリメイクをするはずが
結局、へっとへと。笑。



でも本当に満足な仕上がりになったので見てやってください~~












これがbefore。。。


























変身!!!!!!!!


か~なり雰囲気変わったでしょ^^?

部屋がびっくりするほどめちゃめちゃ明るくなりました。
相方が言ってたこと、間違いじゃなかった。笑。
カーテンの中ももちろん全部塗り替えてます


作業終わって、飾りや収納してたものを全部元に戻して
この姿を見たとき、泣きそうなぐらい気に入ってうれしかったです。
















本体はしっっかり塗ってるけど、板壁部分はあえてちょいと雑塗りにして
味を出してます^^












この機会にカーテンも替えようと思って
スカラップ生地で縫ってみました。

永遠に続く直線縫い、ちょっと気持ち良かった(笑)












キッチン側のカフェコーナーも、
どひゃ~ってぐらい明るく見やすくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ

わ~い。うれしいな^^




1年前は塗料のこととか何にも知らず、色だけで適当に買って
匂いを飛ばすのにほんと苦労したんですが(汗)。。。

今回は屋内インテリア用のものを購入したので、ほとんど匂いナシ♪
つやなしマットでとてもいい感じの仕上がりです。












この色に変えて何が良かったって、グリーンが映えるところ!
前はここにはグリーン似合いませんでしたから^^;


あ~、途中どうなることかと思ったけど
本当にリメイクしてよかった!!!

…と、思えてよかったです






いい感じに変わったんでないかい??
なんて思ってもらえたら、ぽちっとおねがいします^^♪





| DIY・木工・部屋づくり | COM(12) | [Edit] |
2012-04-11 (Wed)




遅くなってしまいましたが、久々のプレ企画開催します♪

新春に…とか言っといて、めっきり春になっちゃいまして。。。
いつも通り、延び延びですみませんっ^^;







コメントで楽しくお話してもらったり、
こっそりとだけどいつも読んでくれて応援してくれる方々へ。


いつも本当にありがとうございます。


blogを始めたころは、こんなに長いこと
日記的なものを続けられるなんて思ってもみませんでした。


でも、私の作るものを好きと言ってくださる方がいたり、
何気ない日常のお話にも共感してくださる方がいたり、
同じ趣味のお友達がたくさんたくさん、全国にできたり。


そういうことがすごくうれしくて楽しくて、
なんだかんだでもうすぐ4年半が経ちます。

何でもすぐ飽きまくる私が4年半…!(笑)
やっぱり見てくれてる人がいるから続けられてるんだってことを
改めて実感しますね。


タイムリーなことに、もう少しで50万HITも達成しそうです*^^*
<追記>達成しました~!ありがとう、うれしいです♪♪

自分のアクセスはカウントされないようになっているので、
自分以外の人が50万回もここに来てくれたんだなぁ…と思うと
なんだか本っ当に感動してしまいます。







そんな感謝の気持ちを込めて作品を作りました

相変わらず拙い作品ですが…(〃∀〃;)
もらってやってもイイカナ~的な感じで、もらってくださいね^^


当選確率は上げたかったけれど、制限はやはり設けたくなくて…
今回はいつもより数を増やしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


はじめましての方もOKですし、もちろんお友達も♪
遠慮せずどんどんご参加していただけるとうれしいです
遠慮とかされたら、むしろ悲しい。。。(笑)






* * *






長文で大変申し訳ありませんが、記事をよく読んでご参加くださいね。

ではでは、お品物の紹介からいきます~^^






まずはAコース

snowwingさんのSジップポーチです。
春のプレ企画ということで、思いっきり春らしい
リバティ Poppy&Daisyを使ってみました♪

かわいい柄を全面に生かしたくて、シンプルにタグだけ。
黒タグでちょびっとだけひきしめてみたり^^






裏側はポケット+ティッシュポケットになってます。
こちらは革タグとレース。

ファスナーを開けると鮮やかピンクリネンが内布に♪












こちらはBコースになります。

同じく春を意識した、ミニなリース^^
ドライのお花をリース全体ではなく、サイドだけにあしらい
左側はりぼん。シンプル&ナチュラルに仕上げてみました。

写真ではサイズ感が分かりにくいと思うのですが、
リース自体の直径が約9cmのものです。






ひもつきなのでつり下げても、置いても飾れます。

小さいので、ちょっとしたインテリアのポイントに
していただけるといいな~と思います^^












そしてCコースはこんなの。

以前自分ち用に作ったフレームとおそろいチックで。
王冠チャーム、クローバーの押し花、英字ペーパーetc…
いろいろな異素材を同じ空間にぎゅっと閉じこめてみました^^

8×10cmと、こちらもミニサイズなので気軽に飾れます♪






部分アップ。
チェーンと王冠はテグスで目立たないように縫いつけてあります。






* * *





メインはABCの3コースなのですが、ここからは残念賞。

↑が抽選になり、なおかつ外れてしまった方へ。
複数の場合はこちらも抽選となります~。。。




Dコース、紙ものセット。

紙モノ、とくに古~いヴィンテージものが大好きで集めているので
コレクションの中から少しですがオスソワケさせていただきます^^

中身わかりにくいですね(汗)
チケット、タグ、ミルクキャップ、洋書ペーパーなどなどです。












Eコース、花柄コンパクトミラー。

プレ企画用にとだいぶ前に作っておいたもの。
偶然にも春っぽい花柄なので、ちょうどよかったかも…(笑)
開けるとWミラーになっています~^^






* * *






そしてそして、さらに外れた方(いらした場合)には
トリプルチャンスとしてmt賞なるものを用意しております

大阪のmt storeのガチャにてゲットしたミニマステと
打ち抜きシールをいくつか。
マステは通常サイズよりだいぶミニですがご了承ください。

Fコースだけマステ3つ+シール2枚、
G、Hコースはマステ2つ+シール4枚となってます~^^

この3つは、どれをお送りするかはこちらで選ばせていただきますね。













* * *






今回の賞品は以上です♪
A・B・Cのコースでそれぞれ2名さま以上ご応募の場合、抽選となります。


応募期間は 4/22(日) 23:59まで です。
抽選の場合の結果発表までには数日いただきます。
発送方法は、リースとフレームは定形外、その他はメール便の予定です。


*いつも仲良くしてくださってる方*
*はじめましてだけどこの企画を機に仲良くしてくださる方*
*私の拙いハンドメイド品でも全然オッケー!という心の広~い方*
*当選された場合、ご住所・本名をお聞きしても大丈夫な方*

ならどなたでもご参加いただけますが、


*応募だけが目的でこれっきり…の方*
は申し訳ありませんがご遠慮くださいませ。

拙いながらも心をこめて作った作品ですので…
今後も仲良くしてくださる方にかわいがってほしいな~、
という気持ちをご理解くださいね。


プレゼントご応募はこの記事のコメント欄のみです。
鍵コメ(秘密コメント)やメールでのご応募は無効です。







* * *






ここまで読んでくださってありがとうございます*^^*

ではでは、コメント欄に以下のご記入をお願いします


 1 ご希望のメインコース(A or B or Cコース)

2 ご希望の残念賞コース(D or Eコース)

3 私へのメッセージなど、なにかひとこといただけるとうれしいです♪

4 一番下のランキングバナー、またはこのりぼん→
ぽちんとお願いします。押してくれたかな^^?







* * *






応募してくれる方いるかな~とかドキドキ。。。

みなさまに楽しんで参加していただけるとすご~くうれしいので
どうぞお気軽にご応募していってくださいね♪

本日も長々とお付き合いいただきありがとうございましたっ^^;



それでは、たくさんのご応募お待ちしています(艸-з・*)⌒☆





念じてポチれば当たる……!?





| 企画・交換会など | COM(77) | [Edit] |
2012-04-09 (Mon)


週末も結局、がっつりお花見~♪とはいかなかったけれど
お気に入りの場所に桜を見に行って写真を撮って来ました満開!


ここにも少し貼っておくのでよかったら見てください~^^


















行かなきゃいけないところがあってただでさえゆっくりできなかったのに、
私ってほんっとにこういうときに限ってやらかす奴でして。。。

きゃ~っ、超満開やんキレー!!よしっ撮ろ~~♪



………。あれ。




…………………。。。




………SDカード入ってない……!!!








えっと。PCに挿しっぱなしで置いて来てました。。。。。。




家に帰る時間はなかったので
必死で買いに走って事なきを得ましたが…

これぞ、THE・無駄な出費&時間の浪費!!




相方、最初っから最後まで真顔。笑。

ひとりドタバタ劇場開幕、そして閉幕。




ちなみに、ちょっと前はこれとまったく同じパターンで
バッテリー抜いたバージョンでやらかしました。

電源すらつかなかった。。。


あ~アホすぎる┐(´・c_・`)┌ ダメダコリャ


桜は文句なしにきれいでしたよ~←取って付けたように(笑)






* * *






今日も写真多くて長いですがごめんなさい^^;



お花ほどじゃないけど、多肉も少しずつ増殖中♪

けど私、どうも多肉とかサボテンの類って枯らす名人で。
今までにもいくつか枯らしちゃったり
高温多湿のとこに置きすぎて溶かしてしまったり(´・ω・`;A)うぅ…


手に入れるからにはずっと元気に育ててあげたいので
ネットでもいろいろ調べたり、本も一冊購入してじっくり読んでます。(これ)
とはいえ勉強って感じじゃなくて、図鑑見てる感じでこれがまた楽しいっ!

種類がほんっと多くて個性的で魅力的で。。。
欲しいのがたっくさんで、ますますハマってしまいそうです(笑)

でもまずは比較的育てやすそうなのから慣れていきたいな~。








多肉たちは小さめの鉢に寄せ植えしたりして
↑みたいな感じでまとめて置いてたのですが。

これからもだんだん増えていきそうだし(笑)
ちょっとスペースがなくなってきたので、相方にお願いして
ベランダの反対側の隅に棚を作ってもらいました^^

いつものことですがちゃちゃっとすぐに組み立ててくれて、
目の細かい金網を一緒に貼って完成♪


洗濯物を干すスペースは広めに確保しておきたいので
プチガーデンはほんと端と端に存在してますw


新たな場所は多肉たち専用♪せっせと並べました~












タニサボコーナー(今名付けた)、とりあえずこんな感じ^^

一番下の広い板の下はね…室外機です(笑)










じょうろにむぎゅっと寄せ植えてみたり。
紅葉した虹の玉がたまらなくかわいい












鉢穴ないけど大丈夫かしら、のヒトたち^^;
左のセンペルさんは去年から無事冬越し。

春とはいえ、かなり水は控えめにしてます。












パンクっぽい、ハードなお姿がかっこいい系の十二の巻。
すぐに葉が焼けて変色しちゃうらしいので遮光しないとです^^;








つりさげて飾ってるヒトたち。












冬は枯れかけてたセダムも新芽がもりもり出てきてホッ。。。^^












お気に入りその1 『ふっくら娘』
んも~ふっくらしまくりでかわいいー












お気に入りその2。
名札がなかったので名前がわからないのだけど…
いろいろ調べた結果、『ラウリンゼ』かな??
詳しい人いらしたら教えてください~^^;

青緑と、葉先のピンクのコンビが最強!!かわいすぎます。。。
さらに、花芽が2つ…


いやぁ。多肉やばいですね。ハマります本当












あと、こんなミニミニサボテンもいくつかいます^^






* * *






タイトルにリメイクとあるのは。。。



鉢とかってかわいいのや好みのものがたくさんあるけど、
お値段見るとキャー!!ってなることが多々^^;
めっちゃ気に入ったら買っちゃうけども…


せっま~いベランダガーデンは、まさに自己満足の世界。笑。
基本あまりお金をかけずに気軽に楽しみたいのです^^♪










てなわけで、空き缶やお菓子の型など身近なものを鉢に( ̄▽+ ̄*)

多肉にはジャンクな感じが似合うので…

下のマドレーヌ型は荒くやすりがけして、高濃度塩水スプレーを噴射(笑)
錆びてくれるまでゆっくり待つとして、上の4つをペイントしてみました。

塗ってるとき、お約束みたいにサックリ指切りましたけど…^^;



















このときは水性ペンキしかなかったので、適当に色を作って
雑~~な感じで塗り塗り。

ラベルをぺたりと貼って、剥がれにくいよう仕上げに透明ニスで完成!






底にキリで穴を開けて、缶の方に早速植えてみました♪

(暴風の日に撮影したため、ここから室内写真)




『姫秋麗』

がーん…土の色と同化してわかりにくい(;´▽`A``
ちっちゃくてモコモコしててかわいいんです。












『子持ち蓮華』

ずっと欲しかった子。
どんどん子株が増えるので、この場所は小さいうちだけ。


なんか…缶にしっくりなじんでくれてうれしい*^^*






* * *






ちょっと前、オクでお安くゲットしたカット苗たちで
寄せ植えを作ってみました^^






この箱、実は小学生のときに買ったもの。パインバージョンもあります。
箱が素敵だったので、完全にパケ買いってやつ。
小学生には紅茶の味なんてどうでもよかった…と、思う(笑)

捨てられず、保管だけはしてたけど
なんか私のセンスがなくてかわいく使ってあげられなくて。。。

引越しのときに捨てようかな、なんてちょっと迷ったんです^^;
結局なぜか捨てられなかったんですけどね。


とっといてよかったーーーーー!!!!!


二十ウン年後にやっと日の目を見ました。笑。

まさか多肉を植えることになるとは思わなかったし、
穴開けちゃったのでもう箱としては使えないけど…
なんだか今まででいちばんしっくりきてます^^












こちらはすき間を開けて植えて、ちょびっと箱庭風
この木箱、セリアのですよ~。普通にかわいい!










以前作ったカレンダーの画像にも使用した恐竜くん、お気に入り♪

眺めてはいつまでもにやにやしてます。一人遊びもします(得意)
こういうのたくさん作りたいな~。シュライヒとかいっぱい置いたり。


うひょうひょ言って遊んでる私を相方が生温かい目で見守ってます。
変態おばさん。って目が言ってる気がします。












葉挿しで増やそうと企んでる子たち。
根、出るかな~。






* * *






↑でペイントした缶、あれでもいいといえばいいんですが
ツヤツヤなのと、きれいすぎるのがいまいち気に入らず。。。


まぁ、外に置いておけばそのうち錆びていい感じになるかもだけど、
なんかもっと手っ取り早くジャンク風な感じにならないかと。
100均でアクリル絵の具を買ってみました。

ほら、塗料っていっぱい出すぎて余るしね^^;
ちょっと缶を塗るのとかは絵の具の方が重宝しそうだし♪



そんでトマト缶を使って(早く塗りたいがためにトマトパスタとか作る。笑)
JUNK缶作りに再度チャレンジっ!!!いざ!!!













…こんな感じになりましたがいかがでしょう?









錆びた感じとか汚れとか、自分なりに頑張ったつもり^^;
でもラベルの汚し方が足りなくてちと浮いてるかな?












こちらはシブ~~~い色にしてみました。
エッフェルのラベルがなんとなく相性◎♪












自分的に、満足。。。












これは、なんか汚しすぎて微妙。。。
すんぎょいキタナイ…(汗)

たぶん他の人にとったら、どれも汚いわ!!って感じでしょうね(笑)


でも作るのめっさめさ楽しかったです!またやりたい!!
空き缶よ~~早く出ろ~~~~(ΦωΦ)

2人暮らしなのでなかなか出ないですw


少しずつ、タニサボコーナーJUNKな感じにしていきたいな



……あ~、自分でもスクロールするの疲れるぐらい長い…^^;すみません。





てか、、、錆び缶に……見える??





見えるよ♪っていう優しいお方、ぽちっとしていただけると喜びます(笑)
次回は~~プレ企画できるかも~~~





| 花・多肉 | COM(10) | [Edit] |
2012-04-05 (Thu)





お…ひさしぶりでがんす

かなり放置プレイしちゃいました。


全然元気です(笑)

ちょこちょこのぞきに来てくださってた方、更新待ってくれてた方
いらっしゃったら申し訳ないです。。。(ポチも ありがとう(つз・、))

プレ企画も相変わらず詐欺っててスミマセン!
もう少しだけお時間くださいね。


なんかバタバタ動き回ってる割に、全然やりたいことができていない~^^;
気ばかり焦って 時間だけが過ぎていく中、見つけたつくし。

マンション出たとこの土手にそっと生えていました。
何年ぶりに見ただろう~。癒されたぁ






* * *






今日のタイトル…<お花編>としてるのは、<多肉編>もあるからです~

写真が多すぎたので分割しました。どうぞお時間のあるときに…(笑)
一緒に春を感じてもらえたらうれしいです*^^*



冬以来登場してなかったちっさなベランダガーデン、
だんだんあったかくなるにつれて色んな花が咲き始めて

1日でこんな伸びるの~!?とか、わー咲いてる♡とかとか。

ほんとに毎日毎日変化があるので、
ベランダに出るのがす~っごく楽しくってたまりません!!

あ~春がきたな~。春ってほんまに花が一斉に咲くんやな~。。。

とか当たり前のことに感動してます(;´▽`)ゞ




それにしてもこないだの嵐、ほんっとにすごかったですね~><
小さな台風なんかよりよっぽどひどかったような。。。
みなさまのおうちは被害とか大丈夫でしたでしょうか(´・ω・`)?


植物たち、下の方に置いときゃ大丈夫でしょ~とか思いながらも
念のために花の一部とすべての多肉を取りこんで避難。。。

…避難させて正解っ!!!

普段あんまり雨が降り込まない部分もびっしょびしょだったし、
道具が端から端まで飛んで行ってるしですんごいことになってました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


去年の夏にガーデニングを始めたんですけど、
始めたとたん台風が2回も直撃するし、今回もいろいろいじりだすとこれ。
自然の脅威にもてあそばれております。。。








そんな強風にもびくともしなかったこの人。

秋に相方がゲットした出猩々もみじです^^

春と秋、2回紅葉が楽しめるとのことで春を楽しみに待ってたら
ほんとに真っ赤な新芽が出てきました!
きれいな色~(〃゚∇゚〃)

ぐんぐん伸びてきてるので、葉っぱになるのももうすぐかな♪










寄せ植えの2鉢は今ほんと満開です♪










お気に入りのボンザマーガレット。小さめで繊細でかわいい^^
次々につぼみがつくのでまだまだ楽しめそうです。










鮮やかな黄色のオステオスペルマム。これも次々咲きます♪
右は深紅のマーガレット。










1cmぐらいの小さな小さな花、ヒナソウ。
めちゃくちゃかわいい~!

↑の色鮮やかな花たちと寄せ植えて、可憐さが際立ってます










去年の秋からある寄せ植えコーナー。
こちらのマーガレットもまたいっぱい咲き始めてくれました。










↑の鉢に一緒に植えてるムルチコーレ。
真っ黄色で、かわいくって見とれてしまうような花です^^

昔この花が欲しくってたまらなかったので念願叶いました♪










ピンクのブラキカムが咲きました。
青みの強い真っピンク。

ブラキカムはこれと、紫のと、秋に種をまいてつぼみ状態のモノが。
何色が咲くのか楽しみです^^










おそろしくきれいなお花、レウィシア。
冬は花芽を切って水もあげず休眠してたのですが
3月ごろからまた茎がぐんぐん上がってきて、数日前に開花!










全体図、こんな感じ。
ぐるりと放射状に茎が伸びてどかんと咲きます。葉が多肉っぽいです。

はぁ~きれいだわ…(〃∇〃 )










ぼわぼわっとしてキュートなデイジーさん。
いちごみるく色がたまらん~

ピンクと黄色の組み合わせ、まさに春って感じですよね^^










実はこんな風にかごにも植えてみました
紅白デイジー持って、おでかけもできます。(嘘)










この列の人たちは秋に種をまいたものなんですが、
冬はさびしく緑だけだったのが一気に開花しました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
うれぴ~。。。










リビングストーンデージー。

あったかい晴れた日だけこんな風に全開に♪
雨の日とかは閉じちゃうんです。。。










オステオスペルマム。

↑の方で黄色を寄せ植えてますが、こちらは白とピンク。
パキッ!とした色使いがすっごく目を引きます(人'▽'*)










ノースポール。

めちゃめちゃ次々と咲き乱れてくれます。
白の中に黄色、って花の王道みたいな色使いですよね*^^*かわいい♪










かわいすぎてこんなとこにも植えちゃいました( ̄m ̄〃)
ちょっとぎゅうぎゅうすぎてる…^^;










去年の秋は本当にいろんな種や球根を植えたのですが、
これもその一つ。ネモフィラです♪

数日前からちょっとずつ毎日お花が増えてきて、もうすぐ満開かな?













2種類の模様を植えました。どっちも繊細すぎる










3月にはこんなつぼみの状態だった花ほたる。










現在こんな感じで、半円型のお花が満開です~^^
ほんとにホタルがわんさかいるみたいに。

目がチカチカするほど黄色(笑)










大好きなお花の一つ、花かんざし。
つぼみもまん丸でかわいいんです

ダイソーのブリキバケツをリメイクして植え植え。










四つ葉はっけ~ん

こういうちょっとした幸せが、幸せなんだなと。
意味不明ですか?(笑)










そうそう、ワイルドストロベリー!ついに実がなりました!!

花がね、花が。ちょっと前からもう鬼のようにどんどん咲くようになって(笑)
それをせっせと自分で(筆で)受粉させてたんです。
方法は適当に…w

(比較・秋の終わりごろに撮った写真→)










これが一番目の子。もうすぐ収穫できそうです。
わ~ん、うれしいよぉ~(*〒▽〒)










今にも咲きそうで、なかなか咲いてくれない水仙。
時期としてはちょっと遅いんですかね?まあ気長に気長に。。。










そのかわり、今朝見たらスノーフレークがいきなり咲いてたーーー!!!

なんかノーマークだったんで、ほんとにびっくりしました(笑)

かわいいなぁぁ。こういう垂れ下がってそっと咲く花すごく好きです。
スズランの球根も先日植えたので、大事に育てたいな^^










チューリップも、あともう少し!

…何色を植えたのかさっぱり忘れたので、咲いてのお楽しみです(笑)










よく光のあたるテレビ台に置いてるシュガーバイン。
元気に垂れ下がってくれてます♪緑がキレイ。。。













自分ちで育てたお花を切り花にして飾るというのも、
長いこと夢だったのですごくうれしい*^^*

ほんとは庭が欲しいですけどね…でも今は十分です。
私の場合、広すぎたらたぶん手入れできなそうだし(笑)





去年の今頃は、まさに引っ越し一色!
入居直前でバッタバタしててお花見も行けずでした。。。

今年はゆっくり桜が見たいな~。今週末、行けるかな



長々と読んでくださってありがとうでした^^





いつもひと手間いただきありがとうございます
癒された~♪なんて方は、ぽちっとしてやってね^^





| 花・多肉 | COM(10) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
