-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-05-29 (Tue)


Instagramで写真UPしてつぶやいて…ってしてたら
すっかりこっちを放置してしまうという。。。^^;

えっと、うっすら予想できてた。笑。

やはりスマホで全部できるっていうのは便利ですね~。
とはいえ、この長文blogはPCじゃないとぜ~~~ったい無理!!(笑)
写真いっぱい載せたいときもね


ガーデニング、大嫌いな虫と戦いながらも(笑)楽しんでます


お気に入りの花にアブラムシがびっしりついてるのを見たときは
ちょっと魂が出て行きそうになりましたが、、、





てんとう虫を見つけて、思わずそのお花へ移動させました。
させましたっていうか、相方にしてもらいました。笑。

お願いやから、全部完食してぇ~~~><って感じです(汗)


…って願いもむなしくもうどっか行っちゃいましたけどw
ちょこちょこ来てるみたいなので、おなかすいたらぜひ我が家へっ!!ww



…はー、誰か虫が平気になる催眠術かけて欲しい。。。






* * *






そんなこんなで、ベランダの植物たちの写真をば。

blogの更新がおろそかになってるので、ちょっと前のもあり
1か月前~現在までに撮影したものです^^







ワイルドストロベリー、せっせと受粉したらいくつも実を付けてくれました。
めっちゃかわいい実~~

ちっちゃいけどしっかりいちごの甘酸っぱい香りがするんです^^
食べてないんですけどね…(汗)










すご~く好きな花、スズラン。かわいいよ~

これ、ちょうど1か月ぐらい前の様子。
今は花終わっちゃってます。










こちらは同じ時期に咲いたピンクスズラン。
は~、なんってかわいい形と咲き方なんだろう…

花期が短いのが少し悲しいのだけど、来年も咲いてくれるとイイナ。












こんな瞬間も激写っ!!
頑張って限界まで近寄りました(笑)

虫苦手な方ゴメンナサイ。。。
でもこの人はだいぶキレイな方でしょ?^^












去年の秋に球根を植えて、全然咲いてくれなくて
もう咲かないんだろうなと思ってたら、先日ようやく。。。

大好きな花の一つ、ラナンキュラス。












切り花にして部屋にも活けてます♪
華やかでめっちゃキレイ












ガーベラ2年目。
赤、黄色、濃いピンクの3色があります^^












これは鉢にヒトメボレしまして、
何を植えようかな~と迷ってラベンダーをここに植え替え。

お上品な雰囲気でとてもしっくり似合ってくれました^^












今まで小さすぎる鉢に植えてて根詰まりを起こし、
花を付けてくれなかったガザニア。

古い根を切って大きな鉢に植え替えてみたら
少しずつつぼみがついて、鮮やかに咲いてくれた~~*^^*
てか、今までごめん。。。



お花たちはこんな感じで色々と成長しておりまする~(。・∀・)ノ゛

が、この春植えたダリアの球根2つ、一つはすくすくと育っているのですが
もうひとつは何十日たっても芽が出ず、心配していたところ
見たこともない変なキノコが生えてきましたっΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノ




↑これ。もう意味わからん^^;

相方はおもしろがって、育てよう♪とか言ってましたが
なんかとんでもない菌とか持ってたら嫌なので、却下。笑。






* * *






多肉写真もいっぱいたまってるので一気にっ(`・ω・´)



まずは、ロハスで連れ帰ってきた子から♪




名前は『熊童子』

ほんとに熊の赤ちゃんの手みたいなんです^^
毛が生えててぷっくりしてて、手触りがきもちいー

植えてるのはトマトの空き缶。

ぐわ~~~っとヤスリで乱暴に傷を付けた後、
さらに豪快に塩を直接すりこみまして…(笑)
そのまま放置して少し錆びてきたところに、PCでラベルをプリントしてペタリ。

今はラベルにも錆が浮き出てきてだんだんいい感じになってきてます^^






ロハスでは他にも色々な多肉をゲットしました♪

全部別々に植えようかな~とか思いつつ。。。






こんな風にまとめて、サボ×多肉の寄せ植えにっ(σ*・∀・)σ
すき間の土を隠すように、ヤシの繊維で埋めてみました。












ゾウさんにはここの番人になってもらいましょ~*^^*












前にも紹介した、美人のこの子。

『ラウリンゼ』かな~?と思っていたのだけど
花芽が伸びてきて、咲いた花の色と姿でもいっかい調べてみたら
『グリムワン』という名前だと分かりました♪

花芽、ふたつ出てたのだけど株が弱ってしまうので一つはカット。












多肉は、花よりつぼみの方が好きだったりする…
桃みたい♪







多肉のお花、他にも色々咲いてるのでその一部を~^^







『紅覆輪』












『ペルシダ』












『アカプルコゴールド』












これは、名前がわからないサボテン。
ぐるりと一周、めっちゃきれいなお花を付けてくれました!

サボテンって花を咲かせられたことないので…感無量(笑)










そして、葉挿しで増やそう計画も着々と進行中。。。





植え替え中にポロッと取れた虹の玉の葉、
土の上に置いてたらこんな風に赤ちゃんと根っこが出てきました~♪

この状態になってからお水をあげるとぐいぐい成長します^^












この子も2週間ぐらい前はこんな感じだったのが…












現在ここまで大きくなってます♪
お母さん葉の養分をいっぱい吸い取ってるのがわかるでしょ^^?












培養箱と名付けている、ちっちゃ~~いカット苗をぶっ込んでおくところ(笑)

本当はもっともっと小さくて、根も出てなくてみんな1cmに満たないぐらいでした。
この状態になったのが10日ぐらい前。そして…












現在はここまで成長!
そろそろ植え替えかな~って子たちも出てきました。。。

毎日見てても変化があるのですが、
こうやって写真に撮っておくとほんとに成長具合がよくわかりますね^^












すごくお気に入りの多肉さん、『大和美尼』
しぶ~~~い色ですごく美しいです(´pq`*)



いや~、もうすっかり、多肉のとりこ。。。


でも自分でしっかり管理できるぐらいの数にとどめておかないとなぁ(・ε・`*)ゞ






* * *






そんなこと言いつつ、鉢を増やす女…(笑)


空き缶をまたまたジャンクな感じにリメイクしました
トマト缶とコーン缶をせっせとペイントして…
古~いラベルを用意して…
ダメージ加工も忘れずに…








で、完成!
今回は、パキッと原色♪












赤バージョン♪

ゾウさんとパインの、ポップなイラストがかわいい~^^
昔のラベルって、色やらフォントやら見ても本当センス抜群っ!












緑バージョン♪

男の子がりんごにストローぶっ刺しとります。笑。
これまた絵も文字もツボツボ(艸-з・*)⌒☆


我ながら、ラベルとの色合わせがうまくできたなーなんて
ひとり自己満足に浸っております(笑)

何を植えようか、今からわくわく♪♪






今日も写真多すぎ&長すぎなblog読んでくれてありがとう><;
よかったよ~ん♪なんて思ってくれたら、ぽちっとお願いします*^^*





| 花・多肉 | COM(12) | [Edit] |
2012-05-21 (Mon)


は~、ちょっと油断すると一週間がすぐ経ってしまう…



みなさまの地域は金環日食、見えましたか^^??


私はちょっと前まではわくわく楽しみにしてたのだけど、
きのうもず~っと曇ってたし、天気が悪そうだったので。。。

友達はお父さんの溶接マスク(!)で見るって言って張り切ってたけどw、
ワタシ、結局日食グラス?も買わず。
「いやどうせ徳島見えんわ。」とかやる気なし子でした。笑。


しか~し!


今朝になって、うっすら晴れてることに気付き、
「もしかしてっ!?」と言いつつ相方が先に出勤。。。

私はベランダに出てみたのだけどそこからは太陽自体が見えず
あわててすぐそばにある土手へ向かいました。

おんなじタイミングでマンションから人がわらわら出てきてウケたっ(笑)


雲に覆われてはいたものの、
メガネなしの私には逆にめっちゃ好都合で。。。

リングの様子が普通に肉眼でばっちり確認できましたよ~(〃゚∇゚〃)

隣にいたおじさん、
「こんなメガネしたらむしろひとつも見えんわ!」って言ってた(笑)


「わーすごいほんますごい!」と言いながら見てたら
出勤途中で車停めて見てるって相方から電話かかってきて。
なんか今、日本中こんな感じなのかなーと思ったらほのぼのしたり^^

見えると思ってなかったので余計に感動~



すごーーく昔、しし座流星群が大出現したとき…

2001年かな?ちょっと年は忘れちゃいましたが
そのとき私は神戸にいて、当時まだ友達だった相方と
なぜかこんな風に電話しながら見たなーとかイキナリそんなこと思いだしたり。


…っとこれは余談ですが、なんだか色んな意味でちょっといい朝でした(笑)





* * *






なんかちょこちょことした話題がたまっているので…

本当はひとつずつカテゴリ分けしたいところですけど、一気に。。。笑










冷蔵庫と食器棚をこんな風に並べて置いているのだけど、
奥行きに差がある部分にDIYで余った板をくっつけて板壁風に。










食器棚の扉がこちら側にも開くので、厚みのある飾りは付けられず
ちょっとステンシルなんぞをしてみました^^

最初、筆で塗ったらものすんごく失敗して…

もう一度白で塗り直し、今度はスプレーでシュ~っと。
文字の意味はこっ恥ずかしい感じで…(汗)
数字もある記念日にちなんでいたりいなかったり^^

上にはお気に入りのポスターなんかを貼って楽しもうと思ってます♪








思いのほかステンシルが楽しかったので
どこか他にする場所はないかとウロウロ(笑)


すると、ベランダに最適な場所を発見( ̄▽+ ̄*)キュピーン☆




ベランダの端と端がそれぞれ多肉コーナー、お花コーナーになっていて
こちら、多肉コーナー。。。

写真の左下に、なんか白いBOXみたいのがあるでしょ^^?

これ、ごちゃごちゃしたあんまりかわいくない道具を入れとくスペースなんですが。
「ステンシル待ち!?」ってぐらいめっさピッタリだったので(笑)










こんな感じでプシュっといっときました












もひとつおまけに、セリアで買ったシンプルな木箱にも。
なんだかアメリカンなジャンク風になりますね♪

今度これになんか植えよう~~゚+。(o・ω-人)・.。*






* * *






先日、朝食用に作ったパン。

いつものシンプルな丸パンじゃなく、見た目も新鮮なものを…と思って。。。


Cpicon 市松模様?欲張り2色の~ちぎりパン♬♩♫ by ゆぅたんく


↑のレシピを参考にさせていただいて、
ココアと抹茶、2色の生地を作りました~♪








私はあんこが苦手なので、カスタードを作って
ひとつひとつに包んで生地を交互に並べて…

この時点でなんかワックワクしませんか!?^^


ココアの方にはアーモンドスライス、
抹茶にはクルミダイスをのっけて焼き上げると…












完成っ♪

相方、「何これ!?!?」とテンション
やっぱ見た目って大事…(笑)


ふわふわ生地にとろ~りカスタード。
どっちもおいしかったけど特に抹茶が◎だったので
今度は全部抹茶で焼いてみようと思ってます~^^






* * *






作ったものもいっちょUPしときます!

と、言っても自分用の簡単なもの♪






カードケースを作りました(。・∀・)ノ゛

できるだけずっと飽きずに使えるように、激シンプルに。

でもやはりちょこっとポイントは入れたくって、
大好きなEloiseを細~く…と、とても小さななりぼんのチャームを。

スタンプもミニミニ。
「ちいさなお買い物」という意味にしてみました。
完成してからのスタンプだったので、ちとぷるぷるした~(笑)



自分用のものにピンクを選ぶなんて、どうした私!?って感じですが
なんかこれ作ったときはそういう気分でした
似合わないかもだけど(笑)…気に入ってます












やっぱこのりぼん好き♪


基本、財布とカードあんまり分けたくない派なのだけど
財布があまりにパンパンになるのも嫌なので^^;

普段よく使うものは財布に入れておいて
こちらには、使う頻度は少ないけど必要なものをin♪

たまってたカードの整理もできたしすご~くスッキリ+.゚(*´∀`)b゚+.゚


肝心なときにカード置いてきた~><ってことも多かったので
これからは大丈夫そうです^^





いつも押してくださって本当にありがとうございます。。。
お好きなものがありましたら、今日もぽちっとお願いします♪





| DIY・木工・部屋づくり | COM(16) | [Edit] |
2012-05-14 (Mon)

プレ企画の当選者さまが
すごく素敵に作品を紹介してくださってます*^^*

Aコース当選 チェリーさん→
Dコース当選 ふっこさん→

本当にありがとうございますっ(〃∇〃 )






* * *






昨日は海に行ってきました~^^






流木を使って作りたいものがあったので
いい感じのが落ちてないかな~と。。。



スマホカメラでちょこちょこスナップしながらうろうろ。












相方も何やら遊んどります






いつもは車で1時間以上かかる県南の海に行くのだけど
15分ぐらいで行ける近場の海岸に行ってみたんです。


あんま流木とかないだろうなぁ~とか思ってたら…







どこよりも落ちてた(笑)
灯台もと暗しw


こんだけ落ちてると選び放題でうれしくなっちゃいます♡


1本でよかったんだけど、いい感じの木がたくさんなので
いっぱい拾って帰りました。

いつかナニカをひらめいたときのためにとっておこっ♪











貝は、あんまり好みの形のがなかったんですけど…
この子かわい~(*´ 艸`)

しかも、大中小と3兄弟見つけました










こんなちっちゃい足跡もありましたよ~!

鳥って、左右の足跡まっすぐ一直線になるの???
むちゃくちゃかわいい


なんか小さな発見と収穫がいっぱいで
やっぱり海って大好きです。。。^^




今さら感アリアリでちょっと恥ずかしいんですがw、
Instagramを使い始めたらスマホで写真撮るのが楽しくって^^♪
しょぼ~いmy写真をいい感じにしてくれるのがすばらしい(笑)

まだ使い方よくわかってないので、お友達で使ってる方いらしたら
いろいろ教えてくださーいっ(*・ェ・)ノ
taupe025です~^^






* * *






さて、今日の本題(笑)



糸のこデビューしてから、自宅用に作りたいと思ってたもの。


それは玄関に飾るウェルカムサイン♪









こんな風に一文字ずつ「welcome」と切り出して、
こげ茶で塗る作業まではだいぶ前にしておいたんです^^


で、あとは流木とワイヤーでつなげよう♪って思いつつも
なかなか海に行けず、ずーっと頭の中だけで完成してました。笑。


念願の流木をゲットしたので、さっそくっ!













ラフな雰囲気にしたくて、ほんと適当~~な長さに
バチンバチンとワイヤーを切断。

流木と切文字の両方に細い穴を開けて、
外れないように接着材を付けてからワイヤーをぶっすりと差し込みました。
「c」「e」「o」は下に突き抜けているので少し先を曲げてあります^^

ワイヤーがしっかり見えるように、あえて黒のものを使ってみました(∩∀`*)




…とそんな感じでできたのがこちら↓












わーー
やっと脳内妄想がリアルに!!

我ながらなかなかかわいいんではないかと。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これはつり下げる感じではなく、土台の流木自体を
壁に固定して飾りたいな~。












板壁に合わせてみたらどうだろうと思って移動させてみたり。

お~、合いますね

なんせやっぱり、流木がいい感じ。
何回流木流木言うねんって感じですけど。笑。












でも、やっぱりこれはここかな

我が家は玄関周りがいちばん薄暗いので
なんかこういう飾りで少しでも雰囲気を良くしたいなと思ってます。

まだ仮止めであちこち移動させてみて、
この位置かな~いやこの辺?とかやってるのですが。
来てくれた人の目にぱっと留まってもらえるように飾りたいです*^^*



できあがるまで見られたくなくてコソコソと作っていたのですが
完成品を見せたら相方がとてもほめてくれて、すんご~~くうれしかったな。
なんせ、私の木工の師匠ですからね








* * *






お・ま・け





ワイヤーの切れ端でこんなのを作ってみました^m^

ちょっと太くて硬くて、ねじねじっとしにくかったので
つなぎ目はちっちゃく切った英字新聞をくるっと。

これ、、、作ったはいいけどどうしよう???(。・ε・。)






いい感じ♪なんてポチリとしていただけるとめっちゃ喜びます!^^





| DIY・木工・部屋づくり | COM(16) | [Edit] |
2012-05-11 (Fri)

プレ企画の当選者さま、賞品をすごく素敵に紹介してくださいました*^^*

mt賞当選 petit choux*さん→

うれし~ありがとうございます(〃∇〃 )






* * *






本日は涼し~い写真たちを。。。^^

…って今日いきなり寒いですけど…(笑)




GW、久しぶりの水族館に行ってきました~♪
水族館とか動物園ってほんと~~~~に大好きです


ちょうど、京都水族館がオープンしたので行きたいなーと思いつつ。。。

GWとかに行ったら殺人的に混んでそうだったので、
今回は行き慣れた、須磨海浜水族園へ。

ここ、子供のころからだとたぶん20回以上は来てる…w




空いてるかな~とか思ったけど念のために開館時間ぴったりに行くと
もうか~なり人がいっぱいでびっくりでした^^;





入ってすぐにお目見えする大水槽。
エイやらウミガメやら、た~くさんの種類の魚たちがいっぱい。。。
は~…すでに癒される…人ごみさえなければ…(笑)

ものっすごい長い時間張り付いて見つめてました…(´pq`*)

写真もい~~~っぱい撮りたいとこだけど、
水族館って暗くて魚の動きが早いので、撮影が難しいのがネック^^;
でもけっこう撮りましたよんw












かっこい~
なんかもうず~~っと見てられます。












続いて、南国の海。
色鮮やかで美しすぎる~~












キイロ、キイロ♪
ため息が出る色使い。。。















この人は、目の周りがキイロ♪おっされ~!
なんとなく宮川●輔さんに似てませんかね!?笑。












筒の中にぎゅうっぎゅうに入ってるアナゴ。
キモッ!!って思ったけど、見てたら笑えてきた~。












これ、何かと思ったらハリセンボン。。。
目力すごっ!!!!!












この人も同じく。
さ●なクンの帽子の顔にめちゃ似てる~!

ハリセンボン、まん丸に膨らんだ姿が見たいんだけど
一日一回、怒らせタイムとかできないかな?

魚のストレスになりますよね…












この大きくてぼーーーっとした方は、クエ。
動かないので撮りやすいっ(笑)

横にちらっと写ってるホンソメワケベラがまめにお掃除してくれてます^^












イソギンチャクに隠れてる…かわいい












ニモさんは超動くので、これが限界でした~^^;
それにしてもちっちゃくってcuteです。












タツノオトシゴ(♀)。不思議な姿で魅了されます。。。

いよっ!年女












そのお仲間、リーフィーシードラゴン。すごすぎです。
どう見たって↑の人にワカメが絡まったようにしか見えん…!

進化っておそろしく大胆で、そして緻密ですね。












もうなんか…こんな赤いライトとか当てられちゃって…
オブジェと化しております









あと、大好きなクラゲ3連発










は~、キレイ。ほんとにキレイ。。。

癒されます






* * *






だんだんだんだん人が増す中、
イルカショーは見ようってことになって

ショーの30分以上前に会場に行ったのに、この有様。




ひ~っ!!

…もちろん立ち見(悲)


すんごい遠くからしか写真撮れなかったので
トリミングして無理矢理アップにしてます~^^;












フラフープ回せる時間、、、私断然イルカに負けてた。笑。

かしこいわぁ~(〃゚∇゚〃)
どうやって、教えるんでしょうね???












しっぽでパーン!!だったり、












鼻先ツン♪だったり。。。












最後は4頭JUMP!!
いつ見ても、童心に返れます*^^*


やっぱり水族館いいですね~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

西日本のと東京はけっこう行ったと思うのだけど
もっといろんなところに行ってみたいです

次は京都かな





気に入った写真がありましたらぽちっとしてやってください~^^v





| おでかけ・旅行・イベント | COM(10) | [Edit] |
2012-05-07 (Mon)

先日のプレ企画の当選者さまが
賞品をすごく素敵に紹介してくださいました(嬉)

Bコース当選 *luna*さん→
Cコース当選 ゆきちゃん→
mt賞当選 aya*さん→

わ~ん><本当にありがとうございます






* * *






GW終わっちゃいましたね~。
なんと一瞬…



みなさまお出かけしたり楽しく過ごされたのかな^^


わたしは今回はあまり遠出せず。
それでも毎日ちょこちょこと出かけておりました~
…の、わりに写真は全然撮ってないのだけど(汗)

唯一、水族館ではパシャパシャしてきたのでまたUPしますね











GW最終日の昨日は、相方の誕生日。

毎年、連休終わってガーン…な日がBDという不憫な彼ですが(笑)
今年はタイミング良く日曜日♪

なので、一緒にプレゼントを買いに行ったり、ケーキ食べたり
ゆったりまったりな一日を過ごしました~*^^*
ケーキ、お店の方が絶対おいしいと思って作りませんでした。笑。


で、今日の夜はさっきまでお祝いと称して飲みに行ってました

と言っても私は今日は運転手ですけど…( ̄m ̄〃)
ほろ酔いでご機嫌さんな相方。

やっと同い年に追いついてくれて、おめでとさん(笑)






* * *






いつも仲良くしてもらってる「chou*chou」のふゆママちゃんに
先日、ささやかなものをお贈りさせてもらいました~


blogでとっっても素敵に紹介してくれてるので
まずはぜひぜひ、遊びに行ってみてください~^^→

うれしすぎるお言葉&写真の数々。。。ほんとありがとうね*^^*
けどふゆママちゃん、ほめすぎやて!(笑)



こちらでもご紹介させていただきますね。追記からドゾ^^









>> ReadMore
| 通帳・母子手帳ケース | COM(16) | [Edit] |
2012-05-01 (Tue)




ひっさしぶりにロハスに行ってきましたε=ε=(o ・ω・)o♪



なんか、回を増すごとに確実に人が増えてる上に
今回はGWも重なってるということで。。。

4時半起きの6時出発~
楽しみな予定が入ってるときはスッと起きられる不思議。笑。


お天気は気持ちのいい快晴!

まさにロハス日和~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

って途中までは思ってました。途中までは。。。w



* * *



8時半には万博公園に到着。

早く着きすぎた~って思ったのだけど…




9時の段階で、この行列……Σ(・ω・;ノ)ノ
すごすぎやしませんか。。。

こーいう行列の写真撮るときはいつも相方に頼んでますw
背が高いのでものすんごい高いアングルから撮れて便利( ̄m ̄〃)



でも、こんな状態であと1時間も待つのか~><って思ってたら
9時半には開場してくれたのでそんなに苦じゃなかったです^^






* * *






今回は予算も買うものもだいたい決まってて。

わたし、今まさに多肉病を患っているので(笑)
多肉とかガーデン雑貨とかをメインに見て回ろっ♪てことに。

もー最初はめっちゃテンション高く、

「きゃ~っかわいい。かわいすぎる(〃゚∇゚〃)」
「これもう買うよ。買っていい?あっこれも。」

みたいなことになってました。要するに、いつもの光景。w



今回のロハス、特にグリーン・ガーデン系のお店が多かったのかな~??
私のお目当てがそっち系だったからかもしれないですけど、
特にたくさん目についたような気がします




説明は不要だと思うので(笑)、
写真でロハスの雰囲気を一緒に感じてください~~*^^*

まず、多肉やお花たち♪































…とこんな感じで、載せきれないぐらい素敵なものたちがっ

特に6枚目の、ジオラマ風の寄せ植え!
他にも何種類もあってめちゃくちゃツボで。。。ほんとかわいかったです^^






雑貨たちもほんっとに素敵なのがたくさんでした(´pq`*)






















こうやって、今写真で見たら
買えばよかった~~!!!ってものばっかりなんですけど。。。


色々と見て回ってる途中、だんだんだんだん汗が……



ジリジリジリジリ……



ジリジリジリジリ…………



暑っっっっっ!!!!!!





何これ、まだ4月?うっそ~~ん。真夏なんですけど!!!

ってほどの日差しに、気力も体力も徐々に奪われる30代の男女。。。


一応、ほとんどのブースは回ったと思うのだけど、
最後の方とか撮影どころか、もう物欲すらなくなる始末

物欲がない私なんて、気の抜けたサイダーに同じ。(例えヘタか)


いや、ほんっとかわいいものとかツボなものは満載だったんですけども
思考能力が低下しすぎてほとんど多肉以外買ってません…^^;

いっっつも余裕で予算オーバーするのに、
お金が余るとかいう!!まさかの事態に(笑)






* * *






とりあえずお昼も過ぎてるし、ちょっと座ろうってことで
木陰に敷いておいたシートでひとやすみ。。。







相方のリクエストでパンとパウンドケーキを焼いて持ってきました。

で、彼はむしゃむしゃ食べてちょっと元気回復したみたいで。


相方「おーこのパンやっぱおいしい。わかも食べてみ」


「いらん。」


相方「Σ(゜□゜;)!!」



いやいや、そない驚かんでも…(笑)
まぁ食欲のない私なんて、ポケットのないドラえもんに同じ(もうやめとけ)








朦朧としてたら撮られた一枚

とてもお見せできないぐらい、ほんとに魂が抜けてます。笑。




この後、予定より早く会場を後にし、
アウトレットとか行って涼し~い店内でお買い物をした私でした…(苦笑)


帽子かぶってたのに目と唇が日焼けして痛くて痛くて。


あー、ほんと暑いのは苦手です。。。



…ってこう書くといっこも楽しそうじゃないですけど、
一応刺激もいっぱいもらって帰ってきましたよん(笑)






* * *






連れて帰ってきたヒトたち。。。










どれも持っていなくて気になっていたものばかりで、
しかもありえないぐらいお安くゲットできましたー!!
一個100円とか。。。ラッキーです

群生サボもすっごいかわいい。^^






それとコレ。
いつか欲しいと思っていた子にロハスで出会えました!




キムナッキーという多肉さん。

この形、、、思わず見入ってしまう神秘的な精密さ。
別名のブッダテンプルという名前にも納得です(*・∀・)σ










美しすぎる…










それと、こ~んなちっちゃなちっちゃな寄せ植えも。
どれぐらいちっちゃいかというと、直径4cmぐらい










こんな風にミニチュアの椅子に載せて飾っております(*^艸^*)










あと、こんなかっこいい系のガーデン雑貨も♪
ベランダの板壁に飾りました^^



はー、もっとガーデングッズ買えばよかった…

今回は暑さにやられちゃったけど、また涼しいロハスで
めっさはじけようと思いますっ(笑)


買ってきた多肉&サボたち、GW中に寄せ植えしてみようかな♪





よかったら今日もぽちっとしてやってください~♪





| おでかけ・旅行・イベント | COM(14) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
