-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-06-30 (Sat)


いやいやいやいや。


タイトル、伏字多すぎてさっぱり意味不明。笑。

でもこれ見たらすぐわかると思います









さっき作ったものを珍しくすぐにUP



○○デ○○○風でしょ^^?


な~んかいい感じのおやつ作ろうとか思って、
急に、作れるんじゃないかと思い立って勢いで頑張りました。笑。


家にあったホットケーキミックスと、白玉粉とヨーグルトを
ものすんごいいい加減に混ぜて、砂糖もちびちびと味見しながら混ぜて。
こんなに一切計量しなかったのってさすがに初めてです


まだ固いなーとか思ってヨーグルトどばっ!
あっ…^^;ゆるくなりすぎた!!もう小麦粉もちょっと足しちゃえ。
うわっまた固くなった!!ヨーグルヨーグル!!!

………みたいな



そんなこんなでめっさ生地が増えていきましたが(笑)、
成形して揚げてみると見た目めっちゃそれっぽいーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

超テンションUP(単純)。












いちばん形がきれいなのばっかり写しちゃいますよ、もちろん(笑)

やっぱりこのポコポコした円形ってかわいくって
思わず手が伸びますね

相方が「おぉー!!」と目を輝かせたのでニヤニヤ。














気温はそんな高くないんだけどじめじめで蒸し蒸しするので、
さわやか~なメロン味のウーロン茶とともに。
OH!!そんでもって、ちょうどいいぐらいのサクッとモチッと具合でした!


わ~んおいしかった+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.やったぁ。


素揚げのままでぱくぱく食べちゃいました(汗)
余ってるのはいろいろまぶしてみたりして何個か味を作ろうと思ってます^^
本家みたいに、グレーズをかけてもいいな~♪






* * *






もひとつの○○○病とは、もう見当がついてる方もいるかもですが…(笑)


これのことです






箱に入った、3個組のちびちびなマステ。

『mt for kids』

これは発売前から目を付けてました…w
もう大人なんて言うもんじゃないぐらいの歳ですけども、
遠慮なく買っちゃいましたよっ(笑)



一応ね、マステはもうどんぴしゃに好みの柄だけ!!!って
固く決めた自分ルールがあるんです。


……4種類中3個がどんぴしゃなんやもん、しゃーないやん。


以上、心の独り言。。。












まず、『カラフル』

ドット、ストライプといった定番柄なのだけど
色使いがポップで鮮やか~♪

ポイントにちょこっと使いしてもかわいいかな^^っと購入。












『いろ』

赤・黄・青それぞれの色を持ったもののイラストが
シンプルなタッチで書かれてます(〃∇〃 )

カニとか。チーズケーキとか。しずくとか。
見れば見るほどめっちゃかわいくってほんわかしまくり。












『動物・楽器・乗り物』

一個一個切り取ってシールにしたいぐらい、
どのイラストも最高にかわゆいです!!

色合いがこれまたツボすぎてどうしましょう。。。




普通のマステよりめっちゃちっちゃいので
もったいぶってちょっとずつ使おうと思います(*^艸^*)



あっ。写真撮ってないのだけど、このあとさらにもう少し増えました。

こうして順調に増加の一途をたどっておりまする…(笑)






* * *






ちょっとハプニングというか…びっくりなことが起こってしまって
ここ最近か~なり動揺しています^^;

残念ながら良い事ではないのですが。。。(汗)



先のことって、ほんとわからないよなぁ…

やっぱり何気ない日常ってめちゃくちゃありがたいんだなぁ…



っていうことをひしひしと感じた数日間。
いつも心がけてるつもりでも、そうじゃなかったんだって気付かされます

(すみません。スルーしてくださいね~(;´▽`A``なら書くなよってね。)







CとDは、とくにオススメ♪ いや、ワタシ的にだけど。。。笑






ドーナツが食べたくなったお方、ぽちっとお願いします(笑)





| お菓子・パンづくり | COM(10) | [Edit] |
2012-06-25 (Mon)


友達のBDプレゼントにちょっとしたものを…と思って、
とてもとても久しぶりにレジンを出してきました。


存在感のあるネックレスにしよう♪


ってことで、持っている中で一番大きなセッティングを使用。
周りがお花で装飾されていてすごく気に入っているものです^^

パーツそのものが大きいので、
シンプルでクラシカルな雰囲気になるように気を付けて…








こんな感じに仕上げてみました

ゴールドのエッフェルチャーム×ミニミニなドライ×ストーン。
背景に敷いた、流れるような筆記体の雰囲気とうまくマッチしてるかな?












つるりんと固まってくれて、ホッ♪


あっ。そういえば今話題のUVレジン、地元の手芸店にまで置いてて、
しかもそこに人が群がっててすんぎょい人気でびっくり。
液を計量したり混ぜなくてよくて、太陽光ですぐに固まるのって
イイナー♪とか思うのだけど、実際使った感じってどうなんでしょう^^?
透明度とか黄変具合とか。

私いつもせっせと調合してるんですけど(笑)、
愛用してた0.1g単位まで量れるスケールがこないだおかしな具合に壊れて…!
電源入れた瞬間、何も上に載せてないのに
すんごい勢いでgが増えていくという怪奇現象が。。。泣。













パーツ部分アップで。

今までいろいろ試してみた結果、
後ろが平たいストーンってレジンに入れてしまうと
ただの丸い円にしか見えなくなってしまうので。。。

今回は後ろにもカットのある、台座つきのストーンを使ってみました^^
ドライの、紫×オレンジのシックな組み合わせもなにげに好き。


そして…メインはなんといってもエッフェル。
エッフェル塔のシルエットってなんでこんなにグッとくるんでしょう?
やっぱりやっぱり、おフランスが好き(笑)












いつものように、台紙を作ってセット♪












そして、おまけにミニミニミニミニレターセットを作成(笑)
ほんとちっちゃいんです

データを保存すらしてないので、二度と同じのはできない。^^;












この2つをまとめて、シンプルにラッピング♪
極細オレンジの糸&アンティークキーで。

楽し~~っ^^

THE・包みたい病。笑。



これをこっそり、家の玄関ドアにかけて帰って来ましたw
なんか毎年、泥棒みたいな渡し方。( ゜з゜):;*.':;

あとからメールきて、「またそんな手法をっ!」って





それにしても…

もー私の手作りのもんばっかり、飽きたんじゃないかと心配です(苦笑)

人に何かプレゼントするとき、いつもそう思ってしまう。。。
もしくは、お世辞でうれしいって言ってくれてるんじゃないか、とか。。。
聞くのは怖い気もするけど、常に本音が聞きたい人。

これを渡した友達は、お世辞とかあんま言わない子なので
喜んでくれてすごいうれしかったんですけどね^^


自信を持ってプレゼントできるようなものを作れるようになりたいけれど
きっとそんな日って一生来ないような気がします。笑。





でもまぁまぁ好きだよ♪なんて優しい方のクリック、お待ちしてます…(笑)
いつもありがとう*^^*





| レジン樹脂 | COM(14) | [Edit] |
2012-06-22 (Fri)


リバティにはまだあまり…というか全然詳しくないのですが、

たまたまネットを見ていたときに
キュピーン(ΦωΦ)とツボってしまった柄。

2012春夏追加柄らしい、Voysey(ヴォイジー)。


ウサギ、鳥、犬、猫、牛、カエルまでいる
なんともノスタルジックなこの生地を見て
「ぜ~~ったい、ポーチにするっ!」と、即ポチってしまいました♪


ちょうどね、自分用に作ってみたかったパターンがあったので^^






chikuchikuhappyさんの「裏もきれいに仕上がるコスメポーチ」Sサイズです。


早くこの柄を使いたくて、珍しく高速で仕上がりました~(笑)

こういう系の柄って、好みなのがあっても大体、柄が大きめなので
小物作りばかりのワタシには手が出なかったのですが。。

これはこんな風に、ポーチにぴったりな小柄♪うれしいです^^












タグとパールボタンだけ。めーっちゃシンプル♪
むしろこの柄以外、何もいらなかったかもシレナイ…(笑)

あぁ、かわいい。本当この柄すごいツボです。
なんというか童話とかそういう世界観っぽいものって大好き。












ファスナーの口布は無地にしようと思って、
あまり目立たない色を…と、薄いグレイッシュピンクを。

グレーというか青みがかったくすんだピンクです。
生地の中の牛さんとかウサギさんと、ほぼまったく同じ色。












裏側はこんな風に、ポケットティッシュを入れられます♪
こちらもティッシュの取り出し口にレースのみ。

タブは革にしてみました^^

…ってか、わたしファスナー失敗してるんですよね実は(汗)
開く方向、左右逆につけちゃって><やっちまったー。。。

ま、でも自分用だし使用するのに差し支えないのでOK。
左利き仕様と言い張っときます(笑)今は右利きになってるけどw












内布は鮮やかピンク!
最近どうしたことかほんとお気に入りですねーピンクが^^;

あっなんか、しわしわな感じでお見苦しい…(笑)

ファスナーを全開にしても物がこぼれない素敵仕様で、
Sサイズなのに収納力がけっこうあるのもうれしいところ♪

ポケットもあるしで、すでに便利に活躍してくれています^^


ポーチっていくつあってもどんどん欲しくなる人…(笑)






* * *






今日は晴れたけど、昨日までザーザー…ジメジメ…ムシムシ。。。










梅雨前はこんなに爽やかな空気だったのに…

緑いっぱいの中に行くとほっとしますねー。
もみじは緑のも大好きです。
















↑これ、岩に巨大な多肉さんが自生してました。
見たことない大きさで、びっくり!!花咲きまくってるしΣ(・ω・;ノ)ノ
美しすぎる。。。



こちらは明日からも曇りや雨の日が続くみたいです。
雨は嫌いじゃないけど続くとやっぱり青空が恋しい…><

てか洗濯物がからっと乾いてほし~~!!(笑)



梅雨の季節もなんとか楽しく過ごしたいですよね♪
ここはやっぱ、アジサイ見に行こうかな??^^





ポーチの柄、同じくツボだよん♪なんて方、ぽちっとしてね*^^*





| ファスナーポーチ | COM(12) | [Edit] |
2012-06-18 (Mon)





卓上サイズの小さなmy糸のこ。

なんか小奇麗に写ってますが、いつもは木屑まみれですっ(笑)



この糸のこをフル稼働させて作ったものがありまして、今日はそのお話^^



もう見てくださった方もたくさんいらっしゃると思うのだけど、
いつも仲良くしてもらってるRei。。ちゃんへのお品物です~(*^艸^*)


なんとっ!Rei。。ちゃん記事2本立てでご紹介してくれてます><。
うぅっ…嬉しくて何回読んだことか…(照)
素敵なお写真と記事を本当にありがとぉ!!

まだ見てないよ~って方、いらしたらぜひ↓から遊びに行ってみてね♪

プレゼント編→
オーダー編→







んではでは、私も追記からUPさせてもらいます~(〃ノωノ)
めっちゃ長いっす~(汗)


>> ReadMore
| DIY・木工・部屋づくり | COM(15) | [Edit] |
2012-06-12 (Tue)

↓の記事に、たくさんのコメントやメールをありがとうございます(泣)


実物を手にした感想は、

①うわぁ~っ、ほんまに載ってるーーー!!!(嬉&恥)
②ここで作ったものが旅立って雑誌の一部になったんやなぁ…(しみじみ)
③ていうか他の人の作品素敵すぎ。混ぜてもらってすみません…(恐)

っていうのが正直なところです。笑。


本が出るまで、相方以外の人にはあまり言っていなかったので
周りに言ったらすっごく驚いてましたw
「えっっ、どゆこと!?」ミタイナ…


blogのお友達で、わざわざ本屋さんでゲットしてくれたり
見に行ってくれた方…本当に本当にありがとう!!

やっぱり感想を聞かせてもらうのが何よりうれしいです*^^*
なので、お気軽にコメント残してくださいね♪なんちって。。。


貴重な体験&思い出ができてすごくよかったな…






* * *






またカテゴリ分けを無視して記事を書く奴…(笑)


最近作ったお菓子とパンと、紙モノ












豆腐チーズケーキ。

本日もサッカーの試合に、普段出さない大声を出してた相方ですが。
応援後、興奮しすぎておなかがすく人なので。。。w
これはオマーン戦のときに観ながら作りました(*´∀`*)尸"

てか、いきなり「うぉ~~~~~っ!!!!」とか言いながら
大声で拍手するので、自分がたまたま見てない時だと
ものっっすごいびくーーーっ!!!ってなります^^;
わたし、いつか心臓麻痺になる…w












夜なので、ノンオイルがいいと思って
絹ごし豆腐×ヨーグルト×レモン汁でさっぱりヘルシーに。

豆腐の味はほんのりとしかなく、レモンの酸味が○でした♪












少し前に作ったパン。

クルミ入りで、少~しだけ甘みのある仕上がりに。
これは本当にとても美味しくできました*^^*

もっちりとした歯ごたえで、小麦の味がすごくするんです!
砂糖を黒糖に変えてみたのでコクもあったり。
あぁ~もう一度この配合でつくりたい。メモっておけばヨカッタ…












粉をふっておめかししてみましたよん♪
クープを入れるコツっていまだ何が正解なのか分からないという…(汗)


まだまだ、パン作りは知らないことだらけです。。。あっ、お菓子も。てか全部。笑。






* * *






久しぶりに、じっくりとお手紙を書く機会があったので
どうせなら。。。と、便箋を手作りしてみました






シンプル&シックな落ち着いた感じのにしたくて、
厚手のトレペに印刷してみましたよ~^^












かわいさは極力抑えて、大人な雰囲気に。。。












でも、レースペーパーの模様を薄~~~く透けるように入れて
ちょびっとだけガーリーさも入れてみました。
見にくいですね~^^;わかるかな??


文字も問題なく書けたし、久しぶりの紙モノ作り楽しかったです♪




作りたいものってまだまだたくさんあるのだけど
思うように形にできなくってそのまま情熱がしぼんでしまったり…^^;

昔はそれがもったいないな~とか思って、なんか意味もなく
常に焦ってました。。。
そして結局いいものが何ひとつできずに悪循環という(汗)

今もそういうことはちょくちょくあるのですが、前よりは
一つのものに対してなるべくゆったり向き合いたいと思えるようになったかな。
思えるようになっただけで、できてるかは…???ですけど(笑)

これも年を取ったからでしょうかね


自分なりに楽しむ!ということが、
20代の頃よりは、はるかにできてる気がします^^


あれ、なんで私こんな話してるんだろ。笑。





今日もぽちっとしていただけるとめっちゃ喜びます*^^*





| お菓子・パンづくり | COM(12) | [Edit] |
2012-06-07 (Thu)

はぁぁ、すっかり放置してしまって…
コメのお返事も遅くなってしまい、申し訳ありませんでした><

IGへのはまりっぷりもちょっとだけ落ち着いてきたので(笑)
もう少しちょこちょこ更新できるようにしよう。。。と、オモイマス^^




今日は少しお知らせをさせてください~
少しとか言いつつ…私にとっては、すごくビッグなことなのですがΣ(゚ω゚ノ)ノ



本日6/7発売の、主婦と生活社 コットンタイム7月号。
恐縮なことに、私の作品を掲載していただきました。


ひ~っ。こう書いても今だに半信半疑(笑)













何を作ったのかといいますと、シェルケース。(いわゆる貝の口ですね^^)


シェルケースはずーーーーっと昔、blogもやっていなかった頃に
雑貨屋さんで見かけて一度挑戦してみたことがありますが、
そのときはもう、微妙すぎる出来で。。。。。。

今回、リベンジの機会を与えてもらったのも何かのご縁!?



7月号ということで、夏らしいものもデザインしました♪


手縫いが苦手なワタシなのですが、
このケースは布の切替えとか以外は全行程手縫い。

6点製作したので、か~~~~なりひたすらチクチクしましたっ(笑)
(すべて載せてもらえるなんて思ってなかったので、これも感動><)

でも、ちっちゃなものなのであまり場所を取らず
ソファに座ってちんまりと作業できるのがいい♪



ぴた~っとしっかり口が閉じる感じになるように
いろいろと時間をかけて試行錯誤したり、工夫したり。。。

やり始めるとデザインを考える段階から、ず~~っと最後までうきうきしてて
思いっきり楽しんで作らせていただきました。


そして楽しくやりとりしてくださったSさん、ありがとうございました
私のようなものにお声をかけてくださったことも、本当に感謝しています*^^*










***






お話をいただいたのは2月頃かな??

最初はまったく信じられなかったワタシ。。。


と、いうのも…今まで何度か作品掲載に関するメールをいただいたことがあり
そのほとんどがフタを開けてみると高い掲載料が必要、
という話だったからです…ははは…^^;
(あ、そのメールたちはコットンタイムさんからではありませんよー)



メールをいただいた事、相方の方がすんごく興奮してましたけど
私はこの時点では冷静でした(笑)

なんせ本当に信じてなかったですから…(失礼すぎ。。。)



が、よくお話をうかがってみると全然怪しくもなんともなく、
気持ち良くやりとりしてくださって…

いろいろとお話させていただいて、
my作品で大丈夫なのかしらという不安が一番あったのですが(汗)
やはり自分にとって大変光栄なお話だったので作らせていただきました^^





だって、コットンタイムといったら…

私がハンドメイドを趣味と言えるようになったの、この雑誌のおかげかも。

まだミシンも何も持っていなかったとき、
とある雑誌で見かけたルームシューズを手縫いで完成させ(これが初作品)
は~、楽しかった♪ってなってるときにこの本を見つけて…

いろ~~んなかわゆい作品を見て衝撃を受け、
私もこんなの作ってみたい!作れるかな???って刺激を受けまくって
ハンドメイドにハマりましたから。。。

家庭科、どちらかと言えば苦手だったので周りは驚いてます、本当に(笑)



そんな思い入れのある雑誌に、
わたしの作ったものを掲載していただけるなんて。。。
すごく幸せなことだなぁ…って*^^*





そして……これは直前までまっったく知らなかったのですが、
表紙画像を見て度肝を抜かれるワタシΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノΣ(・ω・;ノ)ノ


ひっ…ひひひ、表紙に載っとる!!!!!!

表紙にーーー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!!!(しつこい)


…いや、でもほんとにびっくりしてパニックになりました。。。

もう、なんか感動の嵐。じ~~~~んみたいな…・゜゜・(/□\*)・゜゜・

めっちゃうれしすぎる…ありがとうございます。。。
(左の二つがmy作品です^^)




他にもデザイン違いでちょこちょこっと登場してますが
誌面のご紹介はNGのため、もしよろしければ
本屋さんでお手にとって見てくださるとめっちゃ喜びます
見たよ♪なんて言ってくださるともっと喜びます~~
(掲載ページはp9、p13です)



実はワタシもまだ現物を手にしていないのですが^^;
明日あたりお姿を拝める予定…めちゃくちゃ緊張っっ(笑)









そして、さらにもうひとつお知らせなのですが
掲載していただいたもののうち、マリンテイストの2点については
西武渋谷店のサンイデーというshopにて展示していただけるそうです


場所:西武渋谷店 A館 7階 手芸用品コーナー 100IDEES(サンイデー)
期間:6月7日(木)~6月25日(月)


私は遠くて行けないのが悲しいですが、
お近くの方、もしお時間ありましたら…見てやってください~






更新ない間も押してくださってた方…いつも本当に本当にありがとうです(涙)
今日も、よかったね♪のポチリをいただけるとすごくうれしいです*^^*





| つぶやき | COM(48) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
