-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2012-07-28 (Sat)



↑お気軽に応募してくださいね~^^








はー、オリンピックが楽しみで楽しみで相方と興奮しとりますw
サッカー男女とも勝って、めっちゃ幸先いいスタート





か~ら~の~~~





布モノ。。。笑



伯母ちゃん(母の姉)にこないだ会ったとき
お世話になった人にプレゼントしたいからピンクのポーチ作って~、
と頼まれました^^


いつでもいいよ♪の言葉に甘えて
身内からの依頼はめっちゃくちゃ遅くなっちゃうのだけど(笑)
今回は、早く仕上がった~∩(´∀`)∩ワァイ♪



ピンクのポーチということで、
リバティSleepingRoseのピンクを使ってみました。


この柄、超かわいーって思ったときにはタナローンは売り切れで^^;

でもすこし前、楽天のメルシーさんで
綿麻生地で発売になり…
リバティの綿麻ってどんなのだろ???と思いつつ、予約して購入。

タナローンの方が柄がはっきりしてますが、
これはこれでナチュラルな手触りと風合いがなんともいい感じ^^










形もかわいいのがいいよね、ってことで
Peachmadeさんのシェルポーチを~
切り替えもナシで全面SleepingRoseでっす♪

このパターン、本当に久しぶりに作りましたがやっぱかわいい形^^
生地とパターンのかわいさに100パー頼ってますコレ…(苦笑)












唯一ここだけポイント

赤いうさうさタグ。
そして…SleepingRoseだけに、ピンクローズのカボションをひと粒♪












中もピンク

ファスナーの裾はひらひらして邪魔になるので縫いつけてます。












今回は中身の見えるラッピングに~
まっしろしろなリボンでお上品さを出してみたり。(で、出てる?汗)

私は全然知らない方だけど…喜んでもらえるといいな。。。




また今度切り替えバージョンで作ってみようかなぁ。
この柄とシェルポーチの組み合わせ、気に入ってしまいました(*^艸^*)






* * *








ちょっと冒険???な、組み合わせ。

抹茶とオレンジのマフィンです。
見えてませんが…中にオレンジを混ぜ込んで焼いてみました。

合わんかったらどうしよう、、、とびびって
ちっちゃいカップに4つだけ(笑)

飾りにクルミをぱらぱらっと♪



………アリな味+.゚(*´∀`)b゚+.゚


初の組み合わせはどきどきするけど、アリだとうれしいですよね*^^*



暑すぎるので焼き菓子を作る頻度が減りそう(笑)
ゼリーとかムースとかいいよね








↑買い足そうかなとか思っちゃってます^^;







↓記事、ご応募ありがとうございます^^締切後にコメレスさせてくださいね。
いいな♪と思ってもらえたらぽちっとお願いします





| ファスナーポーチ | COM(6) | [Edit] |
2012-07-25 (Wed)


『わたしが大好きなアレ』ってことで
お察しの方もおられるかと思いますが。。。(笑)


高松の北浜alleyというところにあるカフェ、umieさんにて
mt school 四国が開催されているので行ってきました~(((((っ*・ω・)っ







マステのイベントが四国にやってくる!!!!!


ブロ友ちゃんからいち早くこの素敵情報を教えてもらって(ありがとう)
絶対行くっきゃないっしょー!と、ソワソワしておりました。

徳島にもお盆に来るのだけど、最悪行けないかも!?なので
一番早く開催された高松まで飛んで行ったというわけです(笑)

いやぁ…けど徳島にまでこんなイベント来てくれるなんて…(涙)




で。

schoolといっても、わたしのお目当ては…shopね(笑)

いろいろと楽しそうなワークショップなどが開催されていたのですが
shopにだけ一目散に行ってきたんです













オープン前に行ったけど、すでに人がいっぱい。。。
整理券を配られて、10人ずつぐらい順番にshopに入れるという感じでした。

またまた相方に「わたしのこと止めんといてよ」宣言をしたり(笑)、
まわりをうろうろして数十分ぐらい待ったかな。








お店の裏に回ったら…




きゃーんmtワゴン!!!

いつも乗ってる車をこんな風にする勇気はさすがにないけど(笑)、
趣味の一台としてなら、ぜひぜひ欲しいですっ( ̄m ̄〃)












ようやく順番が来て、この階段を登ればshopですε=ε=┏(*´∀`)┛
わくわくわくわく。





いざっ!!


















きゃー

何これ、極楽浄土?(笑)


行きたくても行けなくて泣きそうだったmt factory tourと
mt store in UNIQLO GINZAの限定テープがわんさかありまして。

えっ!?って思いながらめちゃくちゃうれしがる人。。。
もうかわいくってかわいくって今回本当、大阪のときより超買いました^^;


極楽にしてはめっっちゃ暑かったけど…やっぱ幸せ*^^*






* * *






でもね、ちょっと思った事。


帰って来てから知って衝撃だったんですけど、
↑に書いた限定テープ、今ネット販売されてるらしいんです…!!(→)

そりゃもうかわいいのでいっぱいリクエストが来たからなんでしょうけど
なんか…それって限定の意味あるのかしらっていう。^^;

なんだかんだゆーて色んなとこで手に入るやん、みたいな。笑。


mt factory tourにわざわざツアー代払って行かれた方もいるし、
工場見学自体は純粋に行かないとできないけれど
行って限定テープゲットしたからこそ価値があるって思ってる方はどうなるの?

いや、私もこうやって買えて実際にはうれしいんですよ、
とってもうれしかったんですけど、、、


いろいろ事情もあるのかも、ですが
ここでしか手に入らない!って感じで謳っておいて後からネット販売とかは
不満出ても仕方ないと思いましたね、正直><

各所で販売するのはとてもいいことだと思うけど
それならその情報を先に出してほしいですよね。


マステ大好きなだけにちと後味悪いなーと思って。。。
うだうだ書いちゃってすみません(汗)







* * *






さて、気を取り直してっ!!(笑)






買ったもの(一部)。こわっ!


↑に書いた限定テープの他に、四国限定のご当地テープというのがあって。

あれっ…詳細写真を撮ったはずなのに見当たらない(泣)
ごめんなさい、上から6枚目に写ってるやつです^^;

香川のご当地テープは、オリーブの柄。
すごく落ち着いた雰囲気で素敵なんです♪

これはそれぞれの県につきひとつで、
そこのshopでないと手に入らないとか。。。

徳島は想像通り阿波踊りテープらしく(笑)
これゲットするためにshop行きたいなーとは思ってるんですけどね。
が、どうせまた出回るんでしょ?とか疑心暗鬼に陥るワタシ…w



shopにはmt×ミナペルホネンのマステまであってびっくりしました。
たしかこれもmt博のときの限定だったはず(苦笑)
もうすぐ正式に商品化されるという話も聞いたような(苦笑その2)

↑の写真にちらっと写ってますが、また載せますね^^






ゲットしたもの、一部ですが詳細をご紹介♪




図鑑 鉱物/海の生物

図鑑シリーズは本当に惚れ惚れするような素敵さです。
ベースの紙の色がアンティークっぽくてすごく好き^^












重ねるテープ・くま/うさぎ

森っぽくてメルヘンでかわゆい♪
これ、二つ重ねて貼るとくまとうさぎが遊んでる図になるとか^^












カラフルPOP/刺繍アルファベットA-M/candy dot

その名の通りめーっちゃカラフルなこのお三方♪
見てたら元気になれるカラーですよね^^
アルファベットはA-MとN-Zに分かれてます。












チケット/壁

コラージュ的な要素が強くて使い道も多そうです♪
チケットの方はシールにしてもいいなー^^












民族衣装/英字新聞/型紙

縦向きのデザイン。民族衣装の色使いがかわいくってもう(〃∇〃 )
英字新聞が一番出番多そうだけど、
完全コレクション向きの型紙とか以前購入したラジオ体操柄も好き(笑)












押し葉と花/生地

押し花の方は図鑑シリーズに似たシックな雰囲気です^^
つぎはぎ的なデザイン、あまり持っていないけど
この生地の柄はすごく好きだなーと思ってゲット♪












スケイル/さんかく

それぞれ銀色、金色の箔押し加工がしてあってきらっきら。
実はこういうのにとても弱いんです(笑)
本の装丁とかも変わった加工がされてたら思わず手に取ってしまう^^;






はーっ、鼻血出そうww




こうやって…マステ業界の戦略にどんどんハマっていくんですよわたし(笑)
わかっていても止められないw

昔は、男の人の収集癖とかっていまいち理解できないところがあって
ばんばん惜しげなく使ってなんぼやん!って思ってたんですよ。

しかし、なんだかマステはもう使うって言うよりも
取り出して眺める方が好きかも知れない…^^;
コレクターと呼ばれる人の気持ちがすこしわかった気がします(;´▽`A``


こんだけ持ってても欲しい柄があるしね(汗)
そんでまた、マステBOXにまだなんぼでも入るし♪とか言い訳しまくり。


おーこわいこわい。。。













ほんの少しですが、おすそわけの分もゲットしましたので
おみやげプレ企画を行いたいと思います^^


マステ大好きな方はもちろん、気になってたけど持ってないとか
なかなか買う機会がないし…なんてお方も。。。
この機会にお気軽にご応募していただけたらなと思います


マステLOVEなお仲間が増えたら私もニヤニヤですし、
ぜひもらってやってくださいねー




えっと、今回は…
いつもblog読んでくださってる方でしたらどなたでもご参加OKです~^^
初コメントさまでも全然大丈夫なのですが、、、

「プレ企画」とかで検索して来てくださった初めましてさん以外の方で。(笑)






おみやげは、この5種類♪
撮影に使用したのは私物ですのでご安心ください~^^


A:カラフルPOP
B:刺繍アルファベットA-M
C:民族衣装
D:英字新聞
E:チケット


を、それぞれ1名さまずつに。
2名さま以上のご応募がある場合、抽選となります。

結果発表から10日経過してもお名前とご住所をご連絡いただけない場合
再度抽選または繰り上げ当選とさせていただきますのでご了承ください。
ご応募はこの記事のコメント欄のみ、鍵コメはナシでお願いします。


メール便で送れない厚さのものがあるので、
今回はすべて郵送にてお届けしますね。


ご希望のマステと、短くても結構ですので
なにかひとこと書いて応募していただけるとうれしいです
このblogや私へのメッセージでも、マステへの情熱でも何でも♪(笑)
(毎回読むのがめっちゃくちゃ楽しみなので…スミマセン)


ぴったり2週間、8月8日(水)までとさせていただきますね。
ではではご参加お待ちしております





ご応募の際にぽちっと押していただけるとうれしいです~^^





| おでかけ・旅行・イベント | COM(92) | [Edit] |
2012-07-23 (Mon)



今月初め、友達にふたり目の赤ちゃんが産まれました
今回も元気な男の子♪


もーうれしくって、2週連続で見に行くという…(笑)


久しぶりに見た新生児は、それはそれはちっちゃくて
ふわふわでぽかぽかで…最高にかわいかったです














すやすやすやすや……


たまらーん

この子、爪の形めっちゃきれ~♪












眠ってるときは、一人目の子に似てるな~って思ってたら
目を開けると顔立ちが違う(*゚m゚)

今のとこパパ似らしいです。












THE・母と子。

この写真すごく好きで載せてしまいました






* * *






↑の日はちょっとバタバタしててゆっくりできなかったので
おとといの土曜に、もう一人の友達と再び参上(笑)


この日はお兄ちゃんもいるとのことでわきゅわきゅして行ったら…












THE・人見知りボーイ発見(笑)

めっちゃママにくっついとる(笑)


いやいや、超何回も遊んでるやんwとかツッコむもしばしこの状態( ̄m ̄〃)
弟が産まれてちょいと赤ちゃん返りしてるそうで。。。















でもしばらくするとこの通り♪

今ちょうど言葉を覚えかけなので、なんか言うたび
ほんといっこいっこかわいすぎて悶絶です。

特に「さ行」ね。『しぇんしぇい…』とか、もーノックダウン(笑)






* * *






出産祝いは、迷いに迷いましたが
男の子ふたり、少し先まで使えて一緒に楽しめるようなものを…と。。。

まだbabyちゃんは使えないんだけど(笑)、
人が乗れるラジコンカーにしてみました



小さいうちは大人がラジコンで操縦できて、
すこし大きくなったら自分でアクセルとハンドルで動かせます♪
ちゃんとライトもつくしバックできるのもいいかなーって^^



気に入ってくれるか不安だったし、
実際でかすぎて最初はちょっとびびっていたのだけど…






とりあえず乗ってみ?と抱っこして乗せてみると
たちまち夢中に~*^^*












まだ電動で動くのはちょっと怖いみたいで
友達にひたすら動かしてもらっとります(笑)

この後ろ姿もまたかわいいなぁぁ。。。












興奮して汗かいてるし(笑)

かたときも離れないぐらい気に入ってくれました。
よかったぁ*^^*








なんせ彼、こんなに車が好きですから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

ミニカー全部ふところに入れようとする人。
いや誰も取らんてば(笑)






* * *











赤ちゃん、わたしらうるさいのに基本すやすや眠りっぱなし。
平和な光景だわぁ…












ミルクごきゅごきゅ。

一週間前より顔がはっきりしたような…^^?
どんどん顔立ちしっかりしていきますよねーほんとに。












お兄ちゃんは、がっつりおやつ(笑)

この嬉しそうな顔!






* * *








マンションの駐車場にて。


外だったら大丈夫かな~とか思って最初、
お兄ちゃん乗せたままラジコンで操縦してみたんですが…

やっぱまだ早かったみたいで泣きそうな顔されたっ(汗)

で、友達が車だけを優雅に操縦してる様子w









それにしても…この子の髪のナチュラルで美しい茶色具合は何っ!?
さらっさらだし。めさめさうらやましーっ(笑)


兄弟で遊ぶ姿を見るのも楽しみだったり。。。
それまで車壊れませんように…てか飽きないとイイナ…飽きるかな(苦笑)



はぁ~~めちゃくちゃ楽しかったまたすぐ行こっ
「ちょっとあんたもはよママ友になって」とか(笑)なりたいしwあっ本音がww

こどもっちには本当、何よりも癒される。。。^^








そして昨日の日曜日はあるところにお出かけしてきました♪
まーわたしが大好きなアレ関連なんですけども(笑)

おみやげという名のプチプレ企画も予定しているので
ちょこっと楽しみにしててくださいませ~
けどほんとにプチですよぉw


なるべく早く記事UPしますね^^v





ぽちっとしてもらえるといろいろやる気が出ます*^^*いつもありがとう♪





| 写真 | COM(12) | [Edit] |
2012-07-19 (Thu)

いや~~、あっついですね~~~~~

梅雨が明けた途端にセミの声で目が覚めるという…
暑いの苦手なのでほんと外に出るたびくらくらです^^;

洗濯物がめっちゃ乾くのだけがうれしい。笑。






* * *






前から欲しかった古材を、相方がゲットしてきてくれました~

意外となかなか手に入らないんですよね^^;




なのでうれしくってこんなものを作ってみました。






箱。



なんとシンプルな説明(笑)

いやね、多肉さんたちだいぶ窮屈そうなのが出てきたので
植え替える鉢にしようと思って♪


いつもは普通の木だから、ステイン塗ったりペーパーかけたりと
色々作業しないとなのですが。。。

やはり古材だと、そのままでも自然なダメージがとってもいい感じ






でもすこし寂しいかな?ということで…




ステンシルで文字を入れることにしました(`・ω・´)♪

毎回、こうやってくり抜く作業が一番大変(笑)




いつも、筆かスプレーで色を付けていたのですが、
なんだかどちらの方法でも、内側に絵の具が入り込んでしまって
すんご~~く納得いかない仕上がりになっていたので。。。

そんでもって、頑張ってくり抜いた分、心がめっちゃ折れるので(笑)

今回は何か違う方法で…とあたりを見回して、これを使ってみることに!






激落ちくん(笑)


掃除のとき使ってる、ブロックのスポンジが余ってたので
これに絵の具を付けてポンポンと…













できたーー
(意味は、そのまんま「多肉植物」ww)

間近で見なければ、そこそこきれいな仕上がり(∩∀`*)やった!












いつもの悪い癖で、鉢ができただけで満足する奴。笑。

しばらくこんな風に部屋の中に飾って、ウフフ~♪ってやってました







……いやいや植え替えろよ(σ;¬_¬)σ






ってなわけで、やっとお引っ越し♪
しばらくはここでのびのび育ってね~

多肉さんはやっぱ、ジャンクな感じが合うなー^^


















眺めてるだけでも楽しいけど、たまにこんな風にアップで撮ると
ほんっとにうっとりするぐらいきれいでかわいい。。。

ジメジメな梅雨を、みんな無事乗り越えてくれました
あとは…暑さで溶けませんように






* * *






掲載&展示していただいていたシェルケース達が
わたしの手元に帰って来ました~




送り出したときの気持ちとはまた違う不思議な感じ。。。

でも、見た瞬間『おかえり』って思いましたよ~*^^*












本当にたくさんの方が見てくださったみたいなのですが、
その中でも一番評判が良かったのはこのりぼんのケース。

わたしも色々考えた中で、このデザインが特に気に入っているので
そう言ってもらえてとてもうれしかったです












ピンクリボンの中は控えめ~なドット^^
6つとも内布はすべて違います。












サイドにもそれぞれ色を変えて、ちっちゃなボタンを♪
どこから見てもかわいく、というのにこだわりました。


思い出の作品、、、でも6つもどうしよう??(笑)






古材の鉢、いい感じ♪なんて思ってもらえたら、ぽちっと^^お願いします!





| DIY・木工・部屋づくり | COM(4) | [Edit] |
2012-07-11 (Wed)

お久しブリーフです。。。(死)


なんやかんやあってPCの電源入れないまま一週間以上^^;
久々にメールチェックしてみたら、
すんんごい数のスパムメールに嫌気がさしました。笑。


blogを放ったらかしてるうちに、なんとなく
もうこのまま閉じちゃおうかなぁ…
なかったらなかったでいいかも??とか漠然と思ったり
あっ別に、病んでるわけではないです。
(お友達のみなさん、そゆことないですか?汗)


でもでもあんな思いっきり中途半端な終わり方失礼すぎやろ!
って思って、ご挨拶の文とか考えてるうちに
ちょっとやる気が復活したという。。。(笑)


……って、なんて正直に話してるんだろう!ww



ほんと気まぐれすぎてどうしようもないので、
更新なかったり、いきなり頻度上がったり
はたまた突然お休みまたは終了するかもですが…
どうぞお許しください






* * *





少し前に撮ったアジサイたち。

山道にひっそりと、美しく咲いていました。
なんか写真撮るのも久しぶりだったので、思わず何枚も
夢中で撮っちゃいましたよ~^^






















↑この、ピンクの中心が水色っていう色合いにやられました。
ただただうっとり。。。


昔はアジサイってあまり好きな花じゃなくって、梅雨になったら
どこにでも咲いてる普通の花…なんて失礼なこと思ってましたが。

いつの間にこんなに好きになったんだろ?
ここ数年ほんとに急に魅力的に見えてきました(笑)っていうか
本来の美しさにやっと気付いたっていう感じ?

アナベル、おたふくアジサイ、ガクアジサイ…
いつか植えたい種類がたくさんあります







* * *






楽天のお買い物マラソン真っ只中ですねー。
みなさま色々買っちゃったりしちゃいました^^?

私、PCから離れすぎてすっっかり忘れてたんだけど
ブロ友ちゃんのつぶやきで気付くことができました(笑)

お気に入りのお店の、こことかこことかこことか
その他、生活感溢るるお買い物を多々。。。

日用品はあまりネットでは買わないけど、このときばかりはね





アジサイ好きだよ~って方、ぽちんとしてくださると喜びます^^





| 写真 | COM(12) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
