-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-01-29 (Tue)


今日は相方とわたしの合作です


二人でなんか作ろ~、とか日頃から言ってるのですが
ちょっと思いついたものがありまして…

彼に話すとはりきって作ってくれました^^





それはね、大きな木枠のフレーム。


レッドオークという木を使って、クリアのオイルを塗って
ナチュラルでいい感じの色に





透明なアクリル板を入れて仕上げたいんだけど…と言うと
きっちりと溝を彫ってくれて。

スルスルっと入るのが気持ち良かったぁ♪











もっと全体図を写せばよかった…

早く仕上げたくてお互い夢中になってました(汗)

がっちりと固定した後の、仕上がりの写真しかないのですが
か~なり美しく完璧なフレームなんです




で、あとは任せた!と言われまして、
よっしゃまかせとき~♪とか言ったものの…

できるかなっ!?みたいな(笑)




何を作りたかったかというとね、

わたしドライフラワーが大好きで。





買ったものや自分で作ったものなどを
↑のように流木に吊るしているのですが。


このいとしのドライたちを使って、リースとはまた別の形で
インテリアにできないかな~~と思っていたんです^^






* * *






まずは土台となる薄い板にリネンを貼りまして、

ドライコレクションの中からちょっとずつ
パーツをちょきちょき切り取りまして、

スタンプと、少しレースなんかも使って、

思うままに配置していきました。



バランスを見ながら足したり減らしたり。


こういうのって、正解はないけど
どうも次々足しちゃいたくなるところをぐっとこらえて(笑)








最終的にこれで完成となりました(⋈・◡・)












一字ずつ慎重に、でもランダムな感じにスタンプ♪

文はやっぱりおフランス語(笑)
悩んで悩んで、『大地の微笑み』という意味にしました。

シナモンってちょうちょ結びするとかわいいね












下部分には小さいパーツを
三姉妹的に並べてみましたぁ

パーツの厚みがあるので、深めのフレームにしてもらってよかった♪












リビングの壁にかけてみたところ、
しっくりとなじんでくれたような…^^?


きれいなフレームに入れるとね、それなりに見えるからうれしい(笑)
木に関しては彼の力が必要不可欠です~~(σ*・∀・)σ

相方もとても気に入ってくれているみたいでホッ



二人でコラボするとなんだか思い入れのあるものになりますねぇ






こんなのもいいんじゃない???
なんて思ってもらえたら…ぽちっとしてね^^





| リース・フラワー系 | COM(8) | [Edit] |
2013-01-24 (Thu)




前回記事ののんびり~ゆったり~な旅から一転、
2日目はがっつり系です(笑)

題して「花と雑貨をめぐる旅」♪

写真撮れるところは撮ってきましたので
よろしければお付き合いくださいませ~(๑・㉨・๑)v


またまた激長なので追記より、えへへ



>> ReadMore
| おでかけ・旅行・イベント | COM(8) | [Edit] |
2013-01-19 (Sat)



いつも書いてる気がするんですけど、
なんか無駄に写真がめっちゃくちゃ多いんです(汗)
内容の割に(超汗)


かなり削った気でいたのに全部で56枚も…
アホみたいな数
なのでまた2回に分けることにしました…


一泊なのになぜ?

でも、、、あとで振り返るためにも
いっぱい載せてしまおう…


携帯の方写真全部読みこめないかもです。
すみませんすみません~っ><;




折りたたんでおきますので
お時間のある方、興味のある方だけin~~♪

でお願いしますね(笑)


あっもう前置きですでに長い…では早速



>> ReadMore
| おでかけ・旅行・イベント | COM(14) | [Edit] |
2013-01-16 (Wed)

いやはや、色々あって楽しい旅行でしたぁ

旅のことは次回で書こうと思ってるので
また写真多いと思いますが、よかったら見てやってね^^

今回観光地は行っていないので
温泉と雑貨オンリーですが、やっぱり長くなりそう(笑)
なので今日は短く(笑)






* * *






大好きなアナベルのドライ。

blogのTOP画像にも使っていますが、
落ちてしまった花さえもかわいい…

なにかに使えたらな、ということで
リースに変身させてみましたぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








直径10cmぐらいのミニリースです。

花びら(ガク)をひとつひとつ、慎重につけていき
ボリュームは控えめに、華奢な感じになるように作りました♪












次回shopはリースを…と考えていたので
これも置いてみようと思うのですがどうでしょうか^^?












アナベルだけでシンプルにしてもよかったのですが
やっぱりちょこちょこっとポイントを

ユーカリの葉に英字スタンプを捺してみました。
なかなかお気に入りです












青いお花と小さなまつぼっくりも。












ちいさなリースは気軽に飾れて、
お部屋のいいアクセントになってくれるので大好きです^^


どなたかに飾ってもらえたら嬉しいなぁ(ˇ◡ˇ✿)






いいね♪なんて思ってもらえたら、ポチッとお願いします^^





| リース・フラワー系 | COM(8) | [Edit] |
2013-01-11 (Fri)

多肉にハマって1年とすこし。。。

今はもうそれはそれはどっぷり魅了されてて
わたしの癒しとなってくれています


ちょっとずつちょっとずつ、新しい種類を手に入れたり
葉挿しや挿し芽で増やしたりして
気付けばけっこうな数になってきましたΣ(・ω・ノ)ノ








多肉の鉢は、↑こんな感じで空き缶をリメイクしたものや
ちいさな鉢がほとんどなので…
めっちゃごちゃごちゃしてきちゃったベランダ。。。


相方に頼んで、多肉用の棚を増設してもらいましたぁ(๑¯◡¯๑)








わたしが↓記事のトートを作り上げるよりも早く、
「できたよ。」の声(笑)

あっという間に、できてた。さすが。


奥の棚が前からあったもので、
手前のが今回作ってもらったものです^^

前のよりもさらに大きくてたくさん置けてめっちゃいい


さっそくいそいそとごちゃついてた人たちを設置。
スペース余るだろうと思ったのに、一瞬でいっぱいになりまして^^;
どんだけあったんだっていう。。。








多肉たち、花コーナーにまで浸食していっちゃってます(笑)
これ、反対側の板壁。












愛しすぎて、何回見ても飽きない…

特に誰に見せるわけでもないベランダガーデンですが(笑)
常に癒しの空間であってほしいので、好きなものに囲まれて
ひとりで楽しんでおります


相方が超気に入って買った盆栽も、もはや彼は見向きもせず
わたしだけが世話してるし…(-∀-;)

「あ~主人に見捨てられてかわいそうな子たちっ!!」
って言うとあわてて様子見に来るけどw






* * *






うちにいる子たち、一部ご紹介しますね^^






『セトーサ』
今特にお気に入りの多肉ちゃん。
びっしり生えたモケモケがたまらん…












『虹の玉』
この子は前もご紹介しましたが比較のため再び♪
さらに真っ赤になりました。約1か月前の様子→












『リトープス 曲玉』
模様といい形といい、魅力的&個性的すぎて
心わしづかみにされて数年…
ついにリトープスに手を出してしまいました。

よく“キモカワ”なんて表現されてるこの子たちですが
かわいいよぅかわいいよぅ。キモくなんてないよ?
枯らさないように大切に育てよう
苦手な方いらしたらすみません><












『秋麗』
丈夫でどんどん増えてくれます。
夏は青緑がかっているのだけど、
紅葉のこの時期は不思議な色合いになって素敵♪












センペルビブム属の、名前がわからない子。
どんどん子株が増えます^^
かなり寒さに強いので今の時期も安心♪












『十字星』
これも紅葉して真っ赤になってます。
三角形のとがった葉が規則的に重なって美しい…












『紀ノ川』
みっちりむちむちで存在感大。
こういう幾何学的に葉が重なる系に弱いみたいです^^;












一種類ずつ植えてるのが多いのですが、
寄せ植えもいくつかあります♪

THE・多肉丼(笑)






* * *






今日めっちゃ写真多いですがすみません~


わたしの趣味の一つに、
「多肉をマクロで撮ってグフグフする」という
怪しい行為が追加されそうな今日この頃…w

だってほんとに美しすぎるんです(;´▽`A``
てなわけで勝手に何枚かご紹介(笑)


























は~~~~。

フォトジェニックなお方たちばかりで、嬉しいため息。

寒いけど春までなんとか頑張ってもらいたいものです*^^*






* * *






この連休は九州旅行を予定していたのだけど
相方が仕事で、1泊しかできないことになり…また中止(ノε・`。)

でも、温泉に行けることになったので
ゆっくりのんびり~~~と、羽を伸ばしてきます

カニも楽しみっっ








*おまけ*



『クロッカスの めが でたよ!』

得意の一人遊びもそろそろ痛いお年頃ですかね…(笑)






お好きな感じの子いましたか~^^?
楽しんでもらえたらぽちっと押してやってくださいっ♪





| 花・多肉 | COM(12) | [Edit] |
2013-01-07 (Mon)




すっかり年も明けましたねっっ(笑)

今日から日常が戻ってきましたが
また1年新たな気持ちで頑張ろうと思います♪



みなさまにとって 2013年が素晴らしい年となりますよう
心からお祈り申し上げます+゚*。:゚+゚.*・。゚♬*゜




年賀状を送ってくださった方、本当にありがとうございます
とても嬉しく読ませていただきました*^^*

が…喪中のためお返しすることができず
大変失礼ながらここでのお礼&お詫びに代えさせていただきます
申し訳ないです><







みなさまはどんな年末年始を過ごされましたか^^?


わたしは大晦日の夜はTV見ながらだらだら~(笑)
で、喪中ということで、神社には行けないので
厄除けで有名な県南のお寺に…夜中の4時に初詣。


しっかりとお祈りを済ませまして、おみくじをば。。。


な~~んとなくそんな予感はあったんですけども、、、




『凶』。




キョーッッ!!っと思わず声が出ました(だじゃれじゃないよw)
いや、ほんとなんとなくわかってたけど。
わたしここに初詣に来るといっっつも凶を引くもので…(笑)

あぁ、奇跡の『大大吉』を引いた数年前のお正月はどこへw



んでまた書かれてた言葉がひどかった~^^;



『宝を海中に投げ入れるがごとし』



いや投げ入れへん投げ入れへん!!
めっちゃ宝守っていこ!!!

そう決意した34歳・冬。




対して相方の運勢:『半吉』
微妙すぎてウケる…(笑)







女性は30代の厄年って6年間もあるんですね~
この間大厄を抜けたと思ったら、また前厄だそうです、今年。

いつもこういう類のものに疎くて、
大厄のときなんて知りませんでしたから^^;(そのときの記事→)

でもまぁ、どんな年でもいいことも悪いことも起きるし
適度にはじけて、適度に気を付けて、、、がいいのかもですよね♪


今年一発目にうれしかったこと↓
自分の方が運勢がいいからって、相方がわたしの凶おみくじを
半吉おみくじで包んでくれたこと(笑)

いや微妙やがな!って言いながらも(鬼ドS)、
やさし~なと思いました^^







初日の出、水平線のとこにすこし雲があったものの
しばらく待つときれいな朝日を拝むことができました~

これを見られただけでも、いいことありそうな気がします






* * *






今年のお休みはあんまり遠出もせずに
のんびり~な感じで過ごしましたが、それでも毎日
ちょこちょこ出かけたりなんだかんだで一瞬で終わりました(笑)

そのうちの1日は相方に多肉棚を作ってもらいました♪
増えすぎてごちゃごちゃしちゃってたのがスッキリ!
また別記事で多肉のこと書きますね^^v


で、棚を作ってもらってる間にわたしもなにか作ろうと思って
初縫いをしましたよん




夏頃に買っておいたキイロ帆布が目にとまり、
あっこれbagにする予定だった!!っと早速。。。






生成りの帆布とともに、
こんな感じのトートバッグに仕立ててみました^^
すっきりシンプルに。

マスタード系の黄色ってほんと好き♪












ポケットにはパリのタグと、ウッドボタン。
口布として、裏地に使った花柄をちょっこしあしらいました。












さし色に水色のひつじさんタグ♪

持ち手に使ったのは、チェコの刺繍テープです。
この赤のステッチが効いててお気に入り
ぴったり使いきれるだけの長さでした。よかった~^^v












内側、お花畑(笑)

こちらのポケットの口部分には逆に、黄色帆布を♪
マグネットを付けて仕上げました。










トートとしてはそんなに大きくないほうだと思うのだけど、
普段小物しか作らないわたしにはこれでも大物(笑)

ちょっとしたサブバッグ的に活躍してもらおうと思います♪
黄色好き、今年も健在

帆布のbagはしっかりしててやっぱいいなぁ^^






* * *






2月頃にはshopも開きたいな~とか考えているので
そちらのお品たちもぼちぼちと作っていきますね。


またゆっくりといろんなものを楽しみながら作ったり、
その時その時の日常や気持ちをここに綴っていこうと思っていますので
2013年もどうぞよろしくお願いいたします






今年もぽちぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです^^





| バッグ | COM(18) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
