-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2013-02-28 (Thu)




shopの日程が決まりました♪
(画像クリックでshopへ飛びますが、現在は準備中です)

今回は商品点数が多めなので、
10日間のオープンとさせていただきます~


オープン当日 00:00~21:00まで、商品プレビューを行います。
プレビュー時には会員登録のみができるようになっています。

事前に会員登録をしていただくと、
オープン後住所等の入力が省略できますので
スムーズにお買い物したい、という方はぜひお願いいたします^^






数日間ず~~~~っとコツコツ作っていた
最後のshop用作品。。。

やっと完成しましたっっ


なにを作ってたかというと………












これ!

北欧で幸せを呼ぶアイテムとされている、
ダーラナホースです。


もとは自分用のを2個だけ作る予定だったんです^^

ダーラナホースのちっちゃいのが欲しいなぁって
前から思っていて…
わたし実はウマ年でもあるので勝手に縁を感じてたし(笑)

んでせっかくだから、自分で作ってみようかな!?って。

まずPCでラインを引いてシルエットを作り、
それを木に写して糸のこで切り出し。。。

この状態ですでに、驚くほどかわいかったので…
もしかして欲しい方がいるかも、と思って
shop用にも置いてみることにしましたぁ(๑•ε-๑)


で、shopに置くとなると
できるだけきれいさを追求しようとなりまして。(笑)
なので↑の状態にするまではか~なり時間をかけております

もう我ながら(笑)かわいくて嬉しすぎて
めっちゃいっぱい写真撮っちゃいました












今回、色の違う3種類の木を使用。
色塗ってないです!天然でこの色合い、いいですよね~^^
あっ、色は塗ってないけど無塗装だと美しくないので
オイルを塗って仕上げています。

サイズは大と小の2種類。
小はほんとちっちゃくて、横4.2×縦4.6cm。
大の方でも横6×縦6.5cm。
両方手のひらサイズ(笑)










種類別にご紹介しますね^^




白っぽくナチュラル感抜群のこちらは、
タモという木を使用しています。

木目もかなりはっきりしていて、それがアクセントに♪








赤っぽい色がかわいいこちらは
カプールという木を使用。

なかなか見かけない色だと思います^^








木目が美しい濃いブラウンのこちらは
ウォールナット。クルミの木です♪

深みのある色なのでインテリアのポイントに(⋈・◡・)












木の厚さは15mmのものを使用しているので自立します。












ひっくり返してみたり(笑)
こんな感じに切っとります












これは丸みがある方がかわいいな~って思ってたので
切り出すこと自体よりも、ペーパーで研磨することに
一番時間をかけました。

目の粗いペーパーで削る→細かいペーパーで削る→
オイルを塗り込む→さらに細かいペーパーで削る→
もう一回オイルを塗り込む→ふき取る。

この作業が1体につきめっちゃかかるんですっっ^^;


途中ですごい手が痛くなって大変でしたけど、でもでも、、、












完成したこの子たちを見たら、そんなの一気に吹き飛びましたぁ
てか逆に手間暇かけてほんとに良かったって思いました^^


もうほんと何回自分で言うねんって感じだけど、
かわいくてかわいくて、たまらない。。。


一人劇場しまくっちゃいました…ので
ちょっとお付き合いください、ウザくてすみませんっっ(汗)












どどどどどど………








さらに上からどどどどどど………










『いざ!いざ!』

これぞほんとの騎馬戦。
馬しかおらん(笑)












大人たちにめっちゃ叱られるの図(笑)












ま、待ってーーーーー!!の図。




……こんな感じで何パターンも作って
またうひょうひょしちゃいました(呆)



何はともあれ(笑)

ダーラナホースお好きな方がいらしたら
お部屋にちょこんと置いてやってもらえたらな~と思います^^


やはりこちらもすべて手作業での製作ということで
一つ一つ微妙に形が違っていたり、
天然木を使用しているので切る部分によって
木目や色合いが違ったりするかと思いますが…

それらを木の味わいとしてお楽しみいただけると
わたしもとても嬉しいです。






* * *






あっそれと、毎回入れさせていただいている
超ささやかな(笑)オマケについてですが。

今回から、『マッチボックスラベルシール×3柄』
に統一させていただくことになりました。
(市販のものではなく、自宅で画像編集&印刷したものです)


コラージュにプラスしたり、シンプルな袋や封筒に貼ると
かわいくなると思います

shopのたびに毎回柄は変えようと思っているので
なにげに限定ちっくになっとります(笑)

どんなのが届くかはお楽しみに~



shop無事オープンできるかなとかハラハラしちゃってますが
楽しくお買い物していただけますように頑張りますね^^

よかったら遊びに来てやってください






わたしも馬と遊びたい~♪なんて方は
ぽっちり押していただけると喜んじゃいます





| DIY・木工・部屋づくり | COM(22) | [Edit] |
2013-02-25 (Mon)


今日は二本立てで写真多いです~^^;

shopまであまり日がない感じなので
カテゴリ分けをまたもや無視。。。長くてスミマセン。







この前の土曜日に、うだつマルシェというイベントに行ってきました♪
できるだけサックリとレポしますね~(笑)


いろ~んな作り手さんがたくさん出店して
おいしいものとかすてきな雑貨が集まるとのことで。

友達と道に迷いながらなんとか到着っ
県内とはいえ、西の端なので高速で1時間半ぐらい?かかりました。


同時に、四国酒まつりも開催されてて
魅力的すぎたけど、車で来てたのでこっちは断念~(笑)












さっそくパン屋さん見つけて、素通りできるはずもなくw
さっそく買いました~

パンってどうしてこんなに魅力的なんだろう。。。


















うつわやアクセサリーや、
写ってないけど布小物や革製品や…
ほんとにいろんな作家さんがわんさか出店されてました^^












お昼ごはんこれ!
徳島ならでは(かな?)のでこまわし。
いわゆる味噌田楽です~~(*^艸^*)
チビ太のおでんっぽい(笑)

売り切れる寸前にものすごくずうずうしく
最後の2本をゲット、えへへ。
こゆことできるようになるぐらい歳取ったのね…(笑)
いや、友達は控えめなので歳じゃないか。。。












すごくツボったステンドグラス作家さん(ご夫婦)のブース。
おうちモチーフ大好きなので、こんなの並べたい~








このランプも個性的でめちゃくちゃ好き!

お店の方にランプ持ってもらって写真撮るとか…
再びずうずうしさ爆発。。。(汗)








そんでそんで、さらにツボったのがなんと万華鏡。

なんかその辺に売ってる感じのじゃなくって、
ゆっくり流れる液体のなかにガラスのかけら?とかが入ってて
ものすんごくきれいで癒されるんです。

で、キレイすぎてのぞく穴にカメラを押しあてて
これどうにか撮れんかな~とかやってたらご主人が
「う~んそれは難しいでしょう…」って。
そですよね~wとか言って、一応撮ったら撮れてたーーーー!!

おふたりも「えーっ!!」とかびっくりして
そこからひとしきりカメラの話になりました。


ほんで全種類見るだけ見て終了とか。(笑)
欲しかったけどお値段的に買えなかった…
でもいつか欲しい。ほんとに。












これまたツボな木工のお店も~

岡山で家具を作られてる方の作品。
今回は小物が中心に並べられていたのだけど、
どれも発想がすてきでおもしろくて、しかもかわいいの!
やっぱり発想ですよねぇ。^^








この一輪挿しもすごくすてきで欲しかったのですが
別のものをお買い上げしましたぁ♪(のちほど)












でね、わたしも友達も、今回超心わしづかみにされたのがこれ。

山口一郎さんという方が作っておられる、コルク人形ヾ(*゚∀゚*)ノ
もう見た瞬間目が輝いちゃいました

きゃ・わ・うぃ~~~~!!!








ちょっとほんとにワークショップ参加したかったのだけど
子供ちゃんが満開だったので、写真だけばっしばし撮影。。。

こ~んな身近な素材で作れるのもいいですよね♪








ぎゃーぎゃー言ってたらすごいいっぱい出てきて(笑)
どんどん並べてくださってさらにそれ見てきゃーみたいなw

かわいいようかわいいよう(*≧∀≦)
今blog書きながら写真見ててもたまらん(笑)


で、興奮冷めやらぬわたしたち、
マルシェを後にして100均に直行。。。
んでいろいろ材料になりそうなものを買い込みました。
どうしても、、、作ってみた~~い

でも肝心のコルクが探してもなくって、
「あそこはやっぱコルクじゃないとあかんよなぁ。
ちょっと入手したらまた連絡するけん…」
とか、テンションで帰宅(笑)


お酒が好きなお義父さんに、コルクとかないですか!?って聞いたら
「今ないけど、ほなしばらくワイン飲むわ。」って
やったねもらったらまた友と一緒に作ります
ベランダの多肉と一緒に並べてみたい♪












めっちゃハイセンスだった看板
貝とカニの足で作られてるーーーー!!


いろいろ見て刺激を受けたり、
おいしいものをおみやげに買って帰ったり。
楽しい一日になりましたぁ*^^* また行こっ♪













食べ物は食べちゃったので(笑)
それ以外の戦利品ふたつ。




万華鏡がすてきだったお店にて。。。

ガラスのストラップ♪
緑の月がすっっごくいいな~と思って^^








柄がまたかわいいんです!
何につけようかなぁ。。。超気に入ってます。
ガラスっていいな~。












それと木工のお店にて、コーヒーメジャースプーンを。

これはね、メジャースプーンって底が丸かったら
豆の中に沈められてしまうから(笑)見せて飾ってほしくて
底を平らにしたのだとか^^

ほかの小物とかも、どういう気持ちで作ったかとか
聞かせていただいたりして。
そういうお話聞くのって好きっていうか、
きちんとしたコンセプトとか聞くと作り手の方の愛着を感じて
見る側にも愛着が移るときがあります。

そんなわけで、悩んだ末に買っちゃいました~








ちょうど先日、いい豆をどっさりもらったばかりだったし(笑)








おいしくいただけそうな感じでしょ^^?
見せて飾りますよ~











* * *






ここからはshopインフォで(笑)


アニマルシリーズの残り2つ、
ぽち袋セットとレターセットも完成しました~^^


レターセットの便箋が製作の都合上、95%に小さくなっていますが
ほぼわからない程度で、あとはすべて同じとなっています。
詳細は過去記事をごらんくださいませませ。

ぽち袋セット→
レターセット→




そして、ぽち袋を作っているときに
ふと思いついて別パターンを新作として作ってみました♪






レースとナンバー。
ちょっと大人な感じをイメージ

今自分が使いたいなーと思うデザインで作りました。
数字は…そのときの気分だったものを












3種×2枚ずつで6枚セットになっています^^












小物を入れたりちょっとしたおすそわけにも
重宝するぽち袋、こういうシンプルなのがお好きな方に♪






いやはやしかし…

ここ数日、ほんっっっとに紙をたくさん切りまくりましたぁ^^;
デザインと印刷以外は何もかもが手作業なので
とにかく時間がかかることかかること。。。





途中経過の図。

ぽち袋に至っては、一枚ずつまずハサミでこの形に
慎重に切り抜くので…

普段肩こりがまったくないわたしも
肩と腰がバッキバキに固まります(笑)












そこからさらに、折りまくりの貼りまくり(笑)
大変だけど、やっぱり紙が好き。

出来上がっていくのがうれしくて楽しくて仕方ない^^















こちらはレターセット。
しっかりしたトレペは、折り目がすこしでも付くと目立つので
慎重~~~に作業しました。封筒が時間かかった…


だけどそれでも、既製品の仕上がりのようにはいかず
微妙なずれなどはあったりするかと思います。
その点をご理解いただけると嬉しいです。










今回は紙ものも前回より多めに作ったり、
その他、マグネットやらピルケースなど
商品点数が多めになると思います^^


本当は布ものも同時進行で作っていたのですが、、、
ちょっと布ものメインのshop(夢…w)を
次の機会にopenさせていただこうと思うので今回はナシで><


次回の更新でオープンのお知らせができると思います。




100均でメモ帳もレターセットもぽち袋も
なんでも手に入る時代ですが…(苦笑)

もし気に入ってもらえたら、
時代に逆行したモノも、お手元に置いていただけると
めっちゃ報われます





準備頑張れ~な感じで押していただけると
もりもり頑張れるのでよろしくお願いします^^





| 紙モノ・デザイン | COM(12) | [Edit] |
2013-02-20 (Wed)



先週の日曜、淡路島の水仙郷に行ってきました♪

うちではなぜかどうっしても水仙が咲いてくれない(笑)
つぼみまではつくのに…なぜーーー

あと開く体力だけやん!ちょっとやん!!

…とかプレッシャーをかけたのが余計いけなかったのかしら


寒空にきりっと立つ姿が好きです。












崖にびっしり咲いてるので、かなりの坂道を登らないと…ですが。

あたり一面いい香り
しかも、梅まで咲いてた~^^
しかもしかも、海まで見渡せて絶景~~^^















当たり前だけど、うちのミニ盆栽と違って
立派できれいでした~~

ミニ盆栽の満開の梅を母に写メしたら
梅の苗木買って写メしてきた…ww



冬に咲く花っていいですねぇ






* * *






さて本題っ!!(遅…w)








前回のshopにも並べたメモ帳。

getできなかった方がけっこういらしたようなので、
再び作りましたぁ

今回は、10冊ずつの20冊。(プラス撮影用2冊)

もうね…もうね、、、

20冊で手が限界(笑) 紙切りすぎて。
でもこれだけあれば大丈夫だろう…と思っとります♪














背表紙リバティは今回もEloiseですが
色合いが変わっております~(*・◡・)ノ

中身は、上のパープル系がアイボリーの紙、
下のオレンジ系がクラフト紙となっています。


リバティの色以外は前回と同じ内容ですので、
詳しくはこちらの記事をご覧になってくださいね^^→

かんなりちっちゃいメモ帳なので、
どこにでも連れてってやってもらえると嬉しいです♪






* * *






そして、もひとつ新作の紙モノを作りました


それは…シール
以前、ありがとうシールみたいなのあるといいな~って
お声をちらっと頂いたことがあったので。


2つのタイプで作ってみましたよ~^^



Merciシール、略してメルシール。
全然かっこよくないのでやっぱりMerciシールでいいやっていう。笑。



ふたつとも、1シートに5片のシールがついてるので
使うときに選べるように、すべて違う絵柄でデザインしました。





まずはスクエアタイプ。
1片の大きさ横3.8cm×縦3cm。

用途を選ばずけっこう使い勝手のいいサイズかな^^?






柄アップで。






上の3つは飾り罫のみでシンプル&エレガント。
下の2つはモチーフとレースでかわいめにしてみました。

下の文の意味
「あなたの幸せを心から祈っています。素敵な日々が待っているよ。」












こちらは横長のタイプです。
1片の大きさ横6.5cm×縦2.3cm。

これも個人的にはなかなか使えるサイズかなーと思ってます^^















上2つはレース、下3つはモチーフを入れて
こちらのフォントはすべて統一してあります。


下の文の意味
「あなたの笑顔が私の幸せ。喜びに満ちた一日を祈ります。」












ちょっとしたお手紙やギフトに「ありがとう」を添えて…












クラフトシールはシンプルなラッピングにも非常に映えますので
ポイントに使ってやっていただけたら嬉しいです*^^*







もう少し、、、作品を作りたいので、
shopのお知らせちょっと待っててくださいね…すみません!
遅くとも3月頭には(`・ω・´)





気に入ってもらえたら、ぽちっとお願いします





| 紙モノ・デザイン | COM(4) | [Edit] |
2013-02-15 (Fri)

今年のバレンタインはチョコ作りしませんでしたぁ~
手抜き手抜き(笑)


去年もその前も、んでクリスマスもわたしのケーキだったので
たまにはお店のが食べたかろうと…ww




どんなチョコあげるか迷って、
いろいろ候補はあったけど、、、




ちょっと奮発( ̄m ̄〃)

わたしも一切れもらおうと思って大きい方にしました(笑)
うつくぴー!!!

生まれ変わったらパティシエになるぞ、絶対。。。
それか小学校の先生(二つぜんっぜんちゃうやん。)












相方氏にはどっかりと大きく切り分けまして…
食後の豪華デザート

白いとこがクレームブリュレのクリーム。
一番下の部分(ゴーフレット?)がさくさくで
これがめっちゃよかったです♪

相方の好みの味だったみたいで、
えっ、あと全部食べていいん?って
キラキラ顔になってました(笑)
ちょっと残して今日の朝もうきうき食べてました~(*^m^)

わたしチョコケーキってあんまり食べれないんですけど
これはいろんな部分が層になってるせいかすごく美味しかった♪






* * *






「ふ~美味しかった~今年もめっちゃありがとう」
「いやいやどういたしまして۶•ﻌ•*ฅ」






……とみせかけて、作業部屋に隠してたブツをとりに行き
「しゃーなしでこれもあげるわぁ。」と渡したおまけ






その1、お弁当箱♪

今使ってるものの、ふたの一部の部品がちょっと欠けちゃって
長いこと使ってるしそろそろ新しいのを…って思っていたんです^^


相方、めっちゃ細いんですけどめっちゃ食べるので。。。
んで力仕事だし、たくさん入るのが必須。

デザインが良くて容量もあって…っていうメンズのお弁当箱って
本当に全然ないんですよ~~~
曲げわっぱも悩んだけど…うーんうーん…みたいになって
数日間、ひたすら弁当箱めぐり(笑)


で最終的に、容量とバイカラーが気に入って↑に決定。

これかんなり入ります(笑)
下の段にごはん入れると1合w男子中高生並みw












両方に内蓋がついてるところや、内側がベージュで明るいことも
これを気に入ったポイント♪

てか、今までより容量増えた分おかず増やさないとです…












その2、水筒♪

いつもサーモマグのタンブラーを愛用してたんですけど、
密閉性もあっていつでもどこにでも持ち運べるように…と
新調してみました^^

ついでに自分のも…(笑)
作りたての熱々コーヒーがいつでも飲めていいです












白いロックリングを下にして飲み口のボタンを押すと
ポン♪とふたが開くワンタッチ。
この片手で飲めるとこ、かなり気に入ってます!

あと部品がいろいろ外れるので洗いやすいとこも^^






* * *






で、その3は…

お弁当箱、水筒ときたらランチバッグかなーとか思って。
なんかもう一式まとめて新調って感じにしたいなぁと。。。




こそこそ作りましたぁ
じつは4回作り直した…(笑)


最初は帆布で作ってたのだけど、
すぐ汚れたら嫌だなーと思い直して…ボツ。

で、この太ボーダーのラミネート生地を購入。
内側を帆布にして完成したはいいけど、
できあがってはっと気付く。
「保冷シートがいいんでないかい!?」………気付くの遅!!
そしてボツ。

普通のギンギラギンの保冷シートを買ってくる。
縫ってみる→縫える!テンション上がる。
マチの処理をしてるときちょっとひっぱってしまい
ビリッ!!!と破ける。テンション超下がる。超ボツ。

手芸用?の、アルミ部分がメッシュ生地で覆われてる
ちゃんとした(笑)保冷シートを購入。
縫いやす~い♪破れにくそう~~♪

…とそんなわけで4回目にやっと納得がいきました(汗)
手際悪すぎっっ


水筒を立てて並べて入れるようにしたかったので
横幅28cmあり、ランチトートとしては大きいです。
大きめの革タグを使ったのにちっちゃく見える(笑)
そのかわりマチは9cmですっきり。












メンズものはタグぐらいしかつけれないので(笑)
サイドにちょこんとヒツジさん登場。












ちゃんとした保冷シートってこれです(笑)

メッシュがあることでなんか柔らかい雰囲気になってる^^
ネイビーを買おうとして売り切れててベージュにしたのだけど
ベージュにしてよかったかも♪

口部分だけカーキ色のがっしり帆布を使用。












内側の全体図、こんな感じ。

見えないとこにしれーっとしれーっとtaupeタグ付けたった♪
いや見えるけど(笑)


んでこの、うしろにべろんと飛び出たものは…












中身が見えないようにするふた♪
この目隠し部分はどうするかちょっと悩みました。


じつは昔ね、ハンドメイドをはじめたばかりのとき
相方にこういうタイプ(→)のランチバッグ作ったのだけど…

巾着がめんどくさかったのか、内側に折り込んで
全然使ってくれてなかったんですね(笑)
そこいちばん頑張ったとこやで!!っていう…ww


なのでこれだったら、パチッパチッて2か所留めるだけだし
使ってくれるかなと思って






* * *






ではでは実際にinしてみまっす




うひょひょ…ぴったし(*≧∀≦)
ハンドメイドはこゆとこ自由自在だからいいですね。



これを持って、お仕事がんばってもらって
いい家具をたくさん作ってもらいましょ~~ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

そしていつかわたしのためにもまた大物を…ぐへへ



すっごくすっごく喜んでくれたのでよかったです^^v
イベントのときは封印するけど、今日からまたどSっちゃおっ♪ww






なんか…長々とすみません(笑)
よかったら最後にぽちっとしてやってください~^^





>> ReadMore
| バッグ | COM(16) | [Edit] |
2013-02-13 (Wed)




コットンタイム1月号に掲載していただいた
通帳ケース&カードケースをちょっこしご紹介♪
(お手に取ってくださった方、ありがとうございました)


はぎれ特集ということで、いろんな柄でパッチをして
はぎれ感満載の2点になっとります












通帳ケースはカラフルに♪
一足早く、春っぽい感じですね。











裏側はこんな感じで、ナチュラルな雰囲気に。
花柄のバイアステープでアクセントをつけてみました。

ファスナーポケットやペン挿しも付いてるので収納力もあります♪

誰でも簡単に、短時間で作れるようにとのことだったので
できるだけ手間を省いた…つもり^^;






* * *






もう一つはカードケース

良く使うカードを入れたり、
レシートの整理などにもいいかな?
と思って製作したものです~^^





リバティもちょろりと使用(。•ө•。)










ウッドボタン×革ひもは相性抜群♪
フラップとか作るより簡単なので、これも時間短縮です^^












内側はレースとスタンプをプラスして仕上げました。

こちらは1時間以内で作れるぐらいで…ということで
パッチの部分以外だと、切る→重ねる→縫う、という
かなりシンプルな作りになっています





通帳ケースのレシピはコットンタイムに載っているので、

せっかく作ったカードケースの方も
もし活用してくださる方がいれば…とここにUPしておきますね。

ほんとに簡単なので、ハンドメイドを始めたばかりの方も
楽しんで作っていただけると思います^^

あ…でも説明が雑でわかりにくかったらすみませんっっ(汗)






↑の画像を右クリックして「対象をファイルに保存」すると
PCにダウンロードされますので、印刷してお使いください。

左クリックするとブラウザ上にPDFが表示されますので、
直接印刷する方はそれでも大丈夫です~^^


拡大縮小なしでプリントしていただくとA4サイズになります。

両面印刷にすると1枚に収まりますので、
対応のプリンタをお持ちの方は設定して紙節約~



すんぎょくちょっとしたものですが、
はぎれ消費やプチプレなんかにお役立ていただけると嬉しいです^^







なかなか時間がなくて実現できないのだけど
また何かの作り方とかUPできるといいなぁ…
と期待を込めて、カテゴリ作りました(笑)

てか、そんなに自信持って公開できるようなものないですけど
すこしずつ増やしていけたらなと思ってます♪





あ。すてきなバレンタインを、えへへ





| 作り方・パターン公開 | COM(4) | [Edit] |
2013-02-06 (Wed)





相方の……いやいや、もはやわたしの梅(笑)
咲・き・ま・し・たぁ~~

ミニ盆栽なのでめっちゃちっちゃいんですけど、
そこがまたかんわゆ~い

園芸屋のおじちゃんがおまけでくれたツルの飾りを
根元にぶっ刺しております(笑)












梅は花もすごくかわいいけど…香りが大大大好き。
風にのってふわりと香るのでとってもいい気分(◍´◡`◍)

春はもうすぐですね*^^*






* * *






さてさて、お花つながりで…


shop用にミニリースを追加で2点作ってみました。








まずはこちら。

タタリカという白い小さな花をベースに、
いろいろな素材を組み合わせて…

すこしボリュームを出してみましたよ~^^
でも直径11cmぐらいなのでちっちゃいです♪












全体的に白っぽいので、ユーカリの緑をプラス。
アンティークの英字ペーパーも足してみました。


















見る箇所によって表情が違います^^
案外どんなお部屋にも合いそうだな~と思いました






* * *






うってかわって、こちらはシンプル系








大好きなペッパーベリーメインのリースです。
直径10cm。

すき間に、白い小さなかすみ草を等間隔に配置♪
一応…レースを巻き付けたイメージ(๑¯◡¯๑)












落ち着いたピンクが癒される~^^















一か所だけ、アクセントとして
ユーカリの実とシダの葉をあしらってみましたっ













今回のshopに並ぶミニリース、
すべて雰囲気が全然ちがうところもポイントです^^

お花や素材を変えると本当に全然別物になりますよね~。

だからリース作りって飽きない♪



2月中にopen…できるかなできるかな
3月になったらずびばぜん(涙)






ぽちっ♪に大変励まされております~(。•ﻌ•。)いつもありがとう





| リース・フラワー系 | COM(8) | [Edit] |
2013-02-02 (Sat)


shop用にお花ヘアゴムを作りました^^


以前プレ企画に登場した試作のもの(→)よりも
すこしだけ丈を短く小ぶりにしてみましたよん♪






全部で7色♪

ひたすら手縫いでちくちくちくちく… at こたつ
こういうお花的なカラフルなものを並べると、
ほんとにウフフってなっちゃうのはなぜだろう(笑)






* * *






単体で見るとまた感じが変わると思いますので、
ひとつずつのアップ写真を。





ちと明るめに写っています^^;
こちらのお色は画像よりもう少し落ち着いた深みのある赤。

赤と言うよりも、もっと青みの強い色…
ボルドーという表現がいちばんしっくりくるカラーです。

今日気付いたけど、
フェルトって撮影すると忠実な色が出しにくい
わたしの腕の問題なんだろうけど












ネイビー。
濃いめです。












イエロー。
山吹色ちっくなカラーです。











グリーン。
めっちゃうぐいすって感じの色。












ブラウン。
チョコっぽい色です。












グレー。
この写真、水色に見えるような気もしますが
実物も、ものっすごいスモーキーな水色と言えなくもないですが
やっぱり、、、グレーです(笑)












ブラック。
黒!って感じの黒です。
このカラーどうだろう~と思ったのだけど、
控えめにつけたいときはいい感じ?かも?^^












もうしばらく、こうやって並べて置いとこっ(笑)


今回のshopにはこの7色が並びますが
またいろんなカラーで作ってみるつもりです♪



お手にとって色とか確かめていただきたいのに
それができないのがネットショップの不安なとこですけど( •ε• ;)՞՞
どなたかが気に入ってくださるといいなぁ~






お好きなのがありましたら、ぽちっとお願いします^^





| ヘアアクセ | COM(6) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
