-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2014-01-31 (Fri)

本日はまず相方の職人芸を♪



「木のバターナイフがほしーなーほしーなー。」


と、なにげに言ってたら(もちろん聞こえるようにw)
「試しにやけど作ってみた。」と、
次の日に持って帰ってきてくれました。





いやん!!!試しにも何も、これでどんぴしゃに好みっす!!


しかも何ーーーー!?スプーンまで!!
持ち手が丸くて細くて超かわいい


…てか見た瞬間言ったセリフ。
「スプーンあと3~4本なっ」(鬼)












この微妙な曲線がすっごいツボ♪

食用のオイルを塗り込んで仕上げてから
さっそく使ってます^^
持った感じも良くてお気に入り。












彼によるとこのスプーンはアイス用らしいです



木のカトラリーって好きでいろいろお店で見たりするけど
ちょびっっと形や角度が違うだけで全然別物なんですよね。。。

この間イベントに出展してた作家さんの
スプーンが変わった形でかわいくて、買おうとしたら
ちょっと目が飛び出るお値段で手が出なかったことが
というか、出した手を引っ込めてしまいました。笑。
やっぱ作るのに手間がかかってるからなんですよね


なのでほんと、相方サマサマ
(追加のスプーンのために言っているわけでは…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)






* * *






↓の記事で書いたiPhoneケース、
コラージュが楽しくなってきてさらに2個作っちゃいました。




前のより派手めに。
どうでしょうか^^?












なんていうか、この柄部分よりはみ出すように
レジンを流さないと、シールが剥がれて意味がないんです。
なのでシールの少しだけ外側までレジンでコーティング。

これを極めたらたぶん、つまようじ使いの達人になれる(笑)

まだなれてないけどw、前回よりキレイにできたので
一人で喜びまくって相方に見せまくって、
「いる?いる?」とか聞いて「…俺はちょっと。」って断られました












今は黄色の方を装着してて、見るたび怪しくニヤついてます。
いやほんまどんだけ黄色好きなんわたし(汗)

もう一個はだれか友達にあげよっ♪


気が向いたらまた作りたいです
久しぶりにプレ企画しようかな?欲しいと言ってくれる方がいたら^^;






* * *






最近食欲がものすごいかぶ夫さん。
朝ごはんをとてつもない勢いで食した直後、、、



もっとくれもっとくれもっとくれもっとくれもっとくr……



却下。





いやー半年でここまで大きくなりました(汗)
子猫時代の写真も、たくさんあるのでまた見てやってくださいね♪






いつもポチ本当にありがとう~^^
更新の励みになってます。。。






| レジン樹脂 | COM(14) | [Edit] |
2014-01-17 (Fri)


今まで使ってたiPhoneケース、めっちゃ気に入ってて
ずーっと替えてなかったのですが、、、

ちょっとヒビがはいってきちゃったりして
さすがに買い替えよう…と、いろんなshopめぐりを数日。

なんか、、、ナイ。。。
なんていうか、ありすぎて…ない(笑)
前のはピーンときて即買いだったのに!!



そんなこんなで、その「ピーン」なやつに巡り合うまでの間、
自分でケース作ってみる!?とか思い立ちました。

100円でクリアなケースを購入。



早く作りたかったので、今回はスキャンとかせずに
手持ちの素材集から何点か画像をピックアップしてお手軽にデザイン~(笑)

シンプルに、アンティークっぽく。

なイメージで。。。


フレームとかないので、慎重~~にレジンを流して
固まるまでこぼれないかハラハラドキドキ^^;












できたヾ(*゚∀゚*)ノ



…って、真上から撮るといっこもツヤっと感がわかりませんね(汗)












こんな風に無事、ツヤピカっと仕上がりました。
嬉しーーー!!










もうちょっと凝ったら良かったかな。
でもなんだか気に入ってるんです^^v












本体に装着。

安かったから期待してなかったんだけど
ぴっちりおさまっていい感じのケースです












このカメラの穴の周囲が難しかったです。
決壊するのが先か固まるのが先か…!みたいな^^;

表面張力というのはありがたいシステムですね




けっこううまくできたので、違うデザインで何個か作ろうかな?
100円で好みのケースが作れるって、よく考えれば超お得~!!

前の3000円ぐらいしたし(笑)



スマホのケースって、ありすぎて迷いすぎて
結局ほんとに好みの物にたどり着けないのはわたしだけ??






今年の作り初めはレジンでしたー^^
気に入ってもらえたらぽちっとしてやってください






| レジン樹脂 | COM(8) | [Edit] |
2014-01-10 (Fri)




大変遅ればせながら、、、

あけまして おめでとうございます
みなさまにとってたくさんの幸せが訪れる一年になりますように

マイペースな更新になると思いますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします







お正月、のんびりされましたか~^^?


恒例の京都に初詣に行ってきました
昨年は喪中で行けなかったので2年ぶり。








伏見稲荷大社。

ギリギリ見えないところで写真を切ってるのだけど
この下はうじゃうじゃと人の波が…
めっちゃくちゃ揉まれてきました(笑)

だけどいいお天気で気持ち良かった♪








千本鳥居もくぐってきましたよ~^^


わたし今年はなんか意気込みが違う感じ(謎)

いつもは、いい年になるかな~♪みたいなふわっとした感じなのに
自分から動いていい年にするぞっみたいなみたいなw

なにこれ、年女やから?(笑)

謎のパワーがみなぎっております。今のところ。












お稲荷様、よりいっそうパワーをください。(強欲)







いつも楽しみにしてるおみくじは。


相方、大吉!!
久々に引いたのでめっちゃ喜んでました^^
てか良いことしか書いてない…すげぇ…


わたしは、見たことないレア風味のものを引き当てましたΣ(゚ω゚ノ)ノ









むこう大吉ってなに…??


…調べた結果、これから運勢が開けて大吉に向かう感じだそうです。わーい♪
心がけと努力が大事みたいです。

わたし毎回調子に乗ったらダメみたいな事書かれててグッサリきます(笑)
めっちゃ乗るので耳が痛いw

いやーでもなんか二人とも良くて嬉しい
なにはともあれ、健康第一で楽しく過ごしたいものです。






* * *






最近のかぶ様のお気に入りはここ。




棚の上に登って、カーテンを鼻で割って(笑)外を眺めてます。
ほんとにず~っと飽きずに見てるときもあり。

きゃんわゆーとか絶叫して、まったく同じ後ろ姿の写真が増えまくり^^;


ちなみにここからわたしたちをじっと見下ろすのも好き。
生まれついての殿様気質。








そんなかぶ氏。
元旦からやらかしました。




今年初めに見た光景、、、





↓↓







よりによって、たっぷりあるときに。




おもしろいんでしょうね、楽しいんでしょうね。
まだまだ絶好調に振り回されてるわたしたちであります
悪さがトマラナイーーー!!!!!





…それはそうと、今年はハンドメイドももっと楽しみたいなぁ。

作りたいモノがいっぱいですが、、、
空いた時間にすこしずつ形にしていきたいです♪
あ、旅レポも書く気でいます。今さらっていうか去年の話になっちゃったけど(笑)

またちょこちょこblogのぞいてやってくださいね








ぽちぽち~っとして頂けると嬉しいです^^



| おでかけ・旅行・イベント | COM(8) | [Edit] |
QLOOKアクセス解析
