-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-08-17 (Sun)

昨日は早起きして、車で神戸へGO!

かなり浪費癖のある私。
買うときはとことん買ってしまうので…

今回の旅は「ハンドメイド用のお買いもの」
布、ボタン、レース、ビーズ…etc
とにかくハンドメイドに関するもの限定、
というテーマででかけました。

神戸はかわいい雑貨屋さんがありすぎて
欲求をおさえるのに必死です

いつもは三宮、元町を中心に回るのですが
今回は、ずっと前から気になってたお店へ行くため
まずは西宮へ。

道に迷いまくり、ウロウロしながら
汗だくでたどりついたのは、manon というお店。
ヨーロッパの素敵な雑貨たちがたくさん!
はやる気持ちをおさえ、ここでは
スイス製のレースモチーフを購入。
080817-09.jpg
いろんなアルファベットがあり、迷いましたが
「Y」と「M」、それとお花に決定♪
バッグのポイントにつけようかな。


そしてそこから歩いてすぐのところにある
manonの姉妹店、nitte へ。

ヨーロッパを中心としたいろんな国の
デッドストックの布、ボタンなどがほんとにたくさん!
カラフルでかわいい布であふれてて
どれを買おうかすごく迷いました…
080817-08.jpg
上の2つは、60'sのオーストリアの生地。
このかわいい幅広テープも同じくオーストリア産。
下のドット生地は、60'sのスイスのものらしいです。

まだまだほしい生地がありましたが
お財布と相談し、今回はこれだけに。
オーナーさんとも少しお話できてよかったです
また、ぜひ来たいと思えるお店でした♪


この日の神戸の天気予報は曇りだったので
安心していたら…午前中はかなりの日差しで
いや~暑かった
日傘を持たずに歩きまわったので、死にました

気を取り直して、クーラーガンガンで
三宮方面へ!


私の憧れのお店、CHECK&STRIPEに到着。
もう店自体が素敵すぎます

良質の生地ばかりで、私にはもったいないので
タグやレースなどを中心にちょこちょことお買い物。
080817-03.jpg
080817-04.jpg
このチェックの色がすごくきれいでお気に入りです♪
画像より少しだけ緑がかっててきれいなんです。
神戸の直営店ができて本当によかった~。


お次はボタンとビーズを目当てに、Rollo へ移動。

かわいいボタンがありすぎ!!!
海外のアンティークものが多く、ひとつ100~400円ぐらいと
なかなかいいお値段するので、控えめに控えめに…
と思いつつ、いつもいっぱい買ってしまいます

今回の戦利品はこんな感じ。
080817-06.jpg
白、黄色、オレンジ系を中心に購入。
暑かったので、気分だけでも秋を先取り…(笑)
というか、最近の好みの色合いかな?

080817-07.jpg
エッフェル塔のチャームにひとめぼれ。
ネックレスにしようか、ストラップにしようか…


前はRollo にレースや布なども置いていたのですが
そちらは新しくできたRollo Stock というお店に移動していたので
ここにも行ってきました。
080817-05.jpg
ピンときた生地を購入。これも海外のアンティーク生地です。
迷ったものはとりあえず買う!派、ですから…(笑)

気になるお店がいくつかできてましたが、
入ると買ってしまいそうなのでガマンガマン。

…と、こんな感じで神戸をウロチョロしてきました。

実はこのほかにもビーズや生地などを
もう少し購入したんですが、紹介しきれず…
また作品になったときにご覧いただけたらと思います♪

それと今回、暑さのあまりお店の写真を撮るのを
すっかり忘れてました…
どれも本当にかわいくて素敵なお店なので
次回は撮ってきま~す

夏はほんとに苦手だけど、
かわいいものにたくさん出会えて、無事連れて帰れたし(笑)
は~~~、楽しかった

長くなりましたが、最後まで読んでいただいた皆様
ありがとうございました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1日1回、ポチッとクリックしていただけると
とってもうれしく、励みになりますのでよろしくお願いします♪


関連記事
| 購入した布や雑貨 | COM(6) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
