-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-09-01 (Mon)

部屋を片付けていたら、
黒無地の超~シンプルなバッグがでてきました。
これはたしか…昔、●印良品で買ったもの。

内側がビニールコーティング素材になっていて
汚れても平気そうなので、いつか使えそう!
と買ったのが眠っていた模様…

これは、陶芸用バッグに使える

でも、ほんと~に黒一色で、シンプルすぎたので
ちょこっとリメイクしてみました。
レースを生かしたバッグにすることに決定♪

080901-2.jpg
まず、口部分を幅広レースでぐるっと一周。

その後、縦向きに違うレースを縫いつけ、
チョコ色のピンドットの布でくるみボタンを作って
均等の間隔になるようにつけました。

そして仕上げに革タグ。
目打ちで均等に穴を開けてから
ここにもレースをちょこっと挟んで縫いつけてます。

手縫いって、やっぱり時間がかかる…

080901-1.jpg

簡単リメイクだけど
シンプルバッグがかわいくなって満足♪
今度こそ、活躍できそうです


          


今日はとってもうれしい出来事が。
ブログのお友達の umiさん から
素敵な朝顔のハガキが届きました~(*´艸`)

消しゴムはんこの作品です~♪
花、葉っぱ、つるが巻きついてるところまで!
とってもリアルできれいですよね

はんこの素敵さはもちろんですが
色合いがすご~くきれいなんです。
はんこでここまで表現できるのが感動!

umiさん、本当にありがとうございます♪
大事にしますね。
いろいろご迷惑をおかけしてしまいましたが
これからもどうぞよろしくです~


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけるととっても励みになります。
もしよろしければ、応援よろしくお願いします♪

関連記事
| リメイク・コラージュ | COM(6) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
