-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-09-17 (Wed)

試験も終わったし、開放感満載だったので
この連休は、ちょっくらおでかけしてきました

あっ。またかなり長文になると思うので
サラッと読んでくださいね
どうも、簡潔でスッキリな旅行記が書けない~(笑)

今回は姫路~神戸方面へ。
いつもなら、日帰りのコースですが
連休だし、のんびり1泊することに。

泊まることは急に決まったので
ホテルはネットで当日予約
かなり検索して、ギリギリ空いてたのでよかった

けっこうきれいなとこに激安で泊まれるので
ホテルはいつも○ゃらんで取ってます


そんなわけで、日曜の朝から出発~♪
淡路島と神戸をつなぐ明石海峡大橋。
天気が良かったのでパチリ
080916-01.jpg

まずは 姫路セントラルパーク に向かうことに。
学生時代に来て以来なので
10年ぶりぐらいかな~♪

…途中、どこかの壁に↓が描かれてて
むちゃくちゃツボったので激写。
タコだから、明石付近でしょうね。たぶん。
080916-06.jpg
おもいっきり車で走ってる途中なので、
見つけてカメラ構えて撮るまで約2秒!
奇跡ですキラキラ

無駄な線がなくて最高にカワイイ♪
これデザインした人素敵~!(褒めすぎ)


そうこうしてるうちに無事到着~
遊園地もありますが、今回行くのはサファリだけ。
自分の車で、野生動物たちの真横を
通り抜けていくことができます

昔から、私のブログを読んでくれてる方は
とってもお分かりだと思いますが。
動物の写真を撮るの、すご~く好きなんです

今回は野生…というか放し飼い状態なので
望遠レンズで撮るという気合いの入れよう
ここから、例によってアニマル全開になります(笑)

相方は運転してくれてるので
私は助手席で右に左に動きまくって
忙しかったです

窓を開けて撮りたかったけど
絶対に!やめてください!!とのことだったので(笑)
ガラス越しの写真。。。

でも、本当にすぐそこにいるので
やっぱりかなり興奮しますね~
080916-02.jpg
チーター、かっこいい
草原がとっても似合います。
たまに、車のタイヤを噛んでパンクさせるらしいですが
この日はおとなし~くじっとしてました。

すぐそばにはライオンが。
080916-03-1.jpg



080916-03-2.jpg
こんな感じになってました(笑)

毛の一本一本までハッキリ見えるぐらい
至近距離にいましたよ~

080916-05.jpg
メスライオンは、これ以上私たちの車に近づかないように
ガードしてくれてる飼育員さんを威嚇してました

トラもいたのですが、深い草原の中で眠っていて
写真が撮れませんでした~。残念。


お次は草食動物ゾーン。
当たり前ですが、肉食動物とは
厳重な門で仕切られてます

080916-07.jpg
080916-08.jpg
草食動物の代表格、キリンとシマウマ。
ふたりとも伏し目がちでまつ毛が美しいです
シマウマって、たてがみまで縞模様なんですね


そして、↓はブラックバックという動物。
小さめですがウシの仲間らしいです。
080916-09.jpg
この角!!らせん状にねじれてるんです
自然にこんな形になるのがすごいですよね。

080916-10.jpg
後ろ姿ですが…
今回の写真の中で一番気に入ってます。


080916-11.jpg
アフリカゾウはやっぱりでかい!
鼻で草を器用に持ってます♪


他にもイロイロ撮りましたが、この後また
動物写真が出てくるのでこの辺で(笑)


姫路城 もちょこっと見てきました。
080916-13.jpg
時間が遅かったので中には入れず。
でも、たくさんの人、人、人!

080916-12.jpg
遠くから見てもキレイなお城です~
夜はライトアップされててさらにきれいでした
お花見の時期にまた来ようと思います♪


姫路のホテルでのんびりして、次の日は神戸へ。


またまた動物園
大学時代、この動物園の裏のテニスコートで
サークル活動してたので懐かしいです。
080916-14.jpg

パンダがいなかったのが残念でしたが
ここでもかなり写真撮りました。
もう満腹だと思うので、ちょこっとだけ紹介しますね。

名づけて、どアップ写真集~♪

080916-15.jpg
夜行性なので、昼間は超眠そうな
シロフクロウさん。
半目になってますw

お次はこの方。
080916-17.jpg
……って、さっぱり誰かわかりませんよね(笑)

アップにしすぎたので、ちょっと引いてみると…
080916-16.jpg
ラマさんでした
あのー…口あいてますけど…(笑)
首から下の毛がふわふわです♪

さらに大口なこちらのお方。
080916-19.jpg
無心に草をほおばっております。
……歯、大丈夫?

080916-18.jpg
この人は、カバとか呼ばないことにします。
だって、こんな素敵な名前が。



080916-20.jpg
で…出目男…!!
個性抜群なネーミングですっ
そのわりにメスが普通…(笑)


途中から雨が降ってきたので
ここからは美術館へ。
080916-24.jpg
080916-23.jpg
シャガール展 、見たかったのでちょうどよかったです。
穏やかなタッチですが、印象に残る色彩のものが多く
その時その時の心情が絵に表れてる気がしました

その後、昔住んでたあたりを見に行ったり。
あまりの変わりようにびっくり
高層マンションとかショッピングモールが
ものすごい勢いでできてました。

でも、また住みたいな~


私は、観覧車のある風景も好きなので
帰りの車から最後にパシャッと。
080916-21.jpg
淡路のインターにある観覧車です♪

この後、高速を降りて、一般道でゆっくり
帰ることにしたんですが。
なんと、ポルノグラフィティ のツアーに遭遇。
遭遇というか、コンサート会場の真横を通った模様。

野外だったのか?めちゃくちゃ大音量で
ちょっとですが生歌がタダで聴けました(笑)
ほんと偶然ですが、高速降りて正解だったな~


いつもは、予定をいっぱい詰め込んで行くので
あわただしい旅行になるのですが
今回はあんまり行き先を決めず、のんびりな感じで
それもまた良かったです♪

読んでくれたみなさま、お疲れ様でした
改めて見ると…長っ!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
ポチッと応援していただけるとめちゃくちゃ喜びます♪

関連記事
| おでかけ・旅行・イベント | COM(6) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
