-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-11-13 (Thu)

何か作ろう!と思い立って
サイズや作り方を試行錯誤したり。

急にアイデアが浮かんで、
忘れないように書きとめたり。

今まで、そういうときは
そのへんの紙や、ノートになぐり書きして
そのままになってました

で、昔作ったものをまた作りたくなったとき
「あれって確かメモったけど、どこだっけ?」
となることが多々あるので

これからは過去の作品や、思いついたことを
ノートにまとめていくことにしました

なので、ノートをさっそく買ってきて。
別にこのままでいいのに、
また余計なことしました(笑)

それがこちら↓
081113-1.jpg
右の方、やらかしてますねw

拡大してみると。
081113-2.jpg
こんな感じに、ノートのタイトルを作りました♪

まず、ドット模様のパターンをつくり
厚紙に印刷。
そこに手書きで文字を書いて、カッターで
切り取っていきました。

…って、こう書くと簡単なんですが。

ドットの上から書くと、切り取るときに
線が見えるとイヤなので裏側に文字を書き、
どんどん切り取っていきました。

そして、だいぶ切り取ったとき。
ふと「d」の文字を見ると。。。
……表から見たら「b」になってる……

…そう、裏に書くのなら反転させないと
左右逆になっちゃうんでしたそういえば。

「H」「I」「o」以外全部やり直し……
心折れかけながら(笑)夜中に黙々と頑張り
無事完成~

仕上げに、細く切ったマステを
ちょこっと貼ってみました

最初、タイトル部分もマステでしようと
頑張ってみたのですが、まったく納得いかず。

正直、思った以上に時間も手間もかかり…
この日は表紙だけで力尽きました(笑)
たぶん、二度としませんw

で、肝心のノートの中身ですが
まだ1ミリも書いてません

そしてきのうは、ノートに押すはんこの
図案を描いて彫ってみました♪
081113-3.jpg
左2つは、作品ナンバー用。
右のはちょっとしたひとことを書いたり
いろいろ活躍しそうです

サイズは、真ん中のが1.8センチ角ぐらい。
ちっちゃくて難しかった

ノートに押してみるとこんな感じ~
081113-4.jpg
うん、使えそう♪

というか、1冊のノートのためにこんだけ頑張ったので…
いいアイデア、浮かぶといいなっ…(笑)


最後はまたまたリメイク箱。
081113-5.jpg
これ、もとは指輪のケースを入れてた箱。

正方形のちっちゃな箱ってかわいいので
オールドブックタイプのマステを
ランダムに貼ってみました。

プレゼントに使えそう♪
いや~、最近マステの登場頻度がすごいですね(笑)
次は金と銀がほしいです←みんなにアピールw


キーケースの裁断がやっと終わりました~♪
ちょっとずつですが、一応前に進んでます
完成したものからご紹介しますね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
はじめましての方も、読んでいただいてうれしいです(^-^*)

現在、ブログランキング参加中です。
ポチッと応援していただけるとめちゃくちゃ喜びます♪

関連記事
| リメイク・コラージュ | COM(4) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
