-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2008-11-25 (Tue)

今日ははんこを彫るときのカッターをご紹介

081125-1.jpg
普通のカッターもたまに使うのですが
主に一番上のデザインカッターを使ってました。

で、先日さらに刃の幅が細いものを発見し
真ん中のカッターを購入。
持ち手も少し重みがあり、安定感もあります。

一番下のは、刃は真ん中のと同じなんですが
持ち手がとても細く、かなり細かい部分を
彫るときに使っています。

刃が細いのを手に入れたことで、
例のアルファベットが少しだけ彫りやすくなりそう♪

ということで、さっそく「A」と「B」を彫ってみました。
やっぱり以前より彫りやすい気が…

お恥ずかしながら…
もしかして、初公開 !? の印面を載せてみますね
まずは「A」。
081125-5.jpg
反射して見やすいよう、
シルバーのインクをのせて撮影してみました。
その反面、押した文字が見にくくてスミマセン

そして「B」はこんな感じ♪
081125-6.jpg
こちらはゴールドにしてみました~。
この2つは、黒っぽい紙に押した方が
くっきり見やすいかもです

やっぱり、文字は難しくて気が抜けませんね~。。
印面を載せるのはほんとに恥ずかしいですっ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ポチッと応援よろしくお願いします♪

関連記事
| 消しゴムはんこ | COM(5) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
