-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-01-31 (Sat)

えーと、今回は大漁…じゃなく、大量です(笑)
shop用の新作として、裁断しておいた布たち。

爆縫いして、こんなものに変身しました^^
090131-6.jpg
ちょっとバッグに入れておくと便利な
ポケット付きティッシュケースです♪

このタイプ、皆さんもよく作られてますよね^^
私もプレゼント用や自分用などに
たまに作るのですが、かわいいのはもちろん
作り方がすごく楽しいので好きです

初めて作り方を見たとき、どうなってるのか
さっぱりわからず…
「なんでここを折ったらこ~なるん!?」
となりながら、実際作ってみると
「なるほどっ!すごい!」と感動。

090131-7.jpg
中を開いてみるとこんな感じ。
ティッシュポケットのうしろに
ばんそうこうなどちょっとしたものを
入れられるポケットがあります^^

内側にtaupeタグをつけました♪



さてさて…
作ったのは↑の子だけではありません。

こんなにいるのか!?というほど作ってます(笑)
その数、なんと14個

シリーズ化するのが得意な私
今回は、ドットバージョン泡と小花バージョン
2つに分けて、それぞれ7個作りました。

ではでは、まずはドットバージョン。
090131-2.jpg
完全に自分の好みになっちゃってますが
好きな色ばかりを選んでます^^

090131-5.jpg
ドットの大きさもいろいろ。
「みずたま大好き」な方が
いちばん好きなのを選んでいただけるとうれしいです^^


そして、小花バージョンはこちら♪
090131-3.jpg
これもいろんな柄を集めてみました。

ときには内布として使われてしまう小花柄も
こういう小物に使うと、主役級の扱いに^^
かわいく変身させられてよかったです

090131-4.jpg
リネン、レース、ポイントにイニシャルテープ。
これらの材料はまったく同じですが
組み合わせる布を変えることで
どれも違った雰囲気になりました~

090131-1.jpg
全部並べるとかわいさUP
このカゴ持って出歩きたい気分です(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ティッシュケース、お気に入りがありましたら
ぽちっとしてもらえるとうれしいです^^

関連記事
| ティッシュケース | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
