-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-02-22 (Sun)



*** お知らせ ***



shopのオープン日が決まりました^^
2月24日(火) 20:00ごろ
カートオープンの予定です
(時間、多少前後するかもしれません)

ブログで紹介してきた作品たちが並びますので
ごゆっくり見ていってくださいね
たくさんの方に来ていただけますように…
楽しみにお待ちしてます^^

shopページは、オープン日時まで
「一時休業中」表示になっていますが
24日、オープン当日は19:00ごろから
商品をプレビュー表示させます^^
カートが開くまで、商品をご覧になってお待ちくださいね♪




目の方はすっかり治り、今日も元気です(笑)
ご心配していただいた方、ありがとうございます^^
でも片目で過ごした丸二日間、
メガネがほしい!とすんごく思いました





いよいよ、あと2日となりました^^
shopオープンへのラストスパートとして…
力作?ができたのでご紹介しますね。

090222-1.jpg
デジカメケース、色違いで3つです^^
テーマは「春」「レトロ」

前の記事でちょこっと載せた小さなローズ柄。
(人気の生地「ジュリエッタ」ですね^^)
この生地は、見た瞬間に完成イメージが浮かぶほど
「作りたいもの」がはっきり見えたので、
一刻も早く、形にしようと思って…できるまで早かったです(笑)

3色それぞれのバラの色と、ふたの色を合わせました

これはど~~しても、レトロな感じを出したくて…
私はいつも、曲線がある場合はPCで型紙を作ってるので
製図→プリントアウト→裁断→試作→なんか違う→最初へ
…ってな感じで、何回も試作用の布で作り、
納得いく形になるまで型紙を引きなおしまくりました

頭の中にあるものをそのまま形にするのって
かなり難しいですよね~
私、いつも失敗の連続なんですが…
これはイメージとぴったり一緒!な仕上がりになって
かなり気に入っています
なので今日は、画像多いです(笑)

では、ひとつずつご覧ください~^^
090222-3.jpg
090222-2.jpg
090222-4.jpg
どの色も、春にぴったり~な感じです。

090222-5.jpg
持ち手をどうしようか悩んで
革を短めに切り、カシメで留めてみました。

090222-6.jpg
taupeタグと、シェルボタンをつけて…

090222-7.jpg
内側はリネン。
メディアやバッテリー(サイズが合えば)が入る
表と同じ小花柄ポケットが2つついてます^^

090222-8.jpg
デジカメケースとして作ったので、
キルト芯入りでふかふかにしてあります^^
手触りも気持ちよくてです♪

デジカメじゃなくても、小さなコインパースと
携帯ぐらいなら…入るかな?
ミニミニバッグとしても使えるかもです^^

さて、shopオープンまでの作品は
これが最後となりそうです。
オープン後、また作ったものを徐々に追加しますね。

いつも聞いてる気がしますが
すっごく興味あるし参考になるので…
みなさんの好みの色はどれですか?
私は、黄色かな~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

更新できない間も押してくださって感激です
もし気に入ってもらえたら…ポチッとお願いします^^

関連記事
| デジカメケース | COM(10) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
