-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-03-02 (Mon)

ものすごくウシミツドキの更新

ふと気がつくと3月になっててびっくり
ついこないだ、年が明けたはずでは…

おミソな年頃の、時の早さにも~仰天です(笑)
時間を大切にしなければ。



今日(もう昨日ですが)は、遊びに出かけてて
なんにも作らず…のはずでしたが、ちょっとだけ。

前の記事の続きのヴィンテージカボション。
それを使ってリングをふたつ作りました^^

090302-1.jpg
左はココア×クリーム、
右はグリーン×シトリン×ピンク。
それぞれガラス製です。

090302-2.jpg
雰囲気は違いますが
どちらもとっても綺麗な色をしてます

自由にサイズを調整できるので、どなたでもOK♪
気分によってつける指も変えられます。
(だいたい10~15号ぐらいです)

こちらはshop用…ではなく、
カウプレ賞品のひとつにしようかなぁ、と。
次のカウプレは、布小物やはんこなども考えてます^^

まだ日にちや詳細は全然、決めてないのですが…
ゆっくり考えて、またお知らせしますね。



さて、今日の記事のタイトルについて
長いし、なかなか暗めの話題なので、苦手な方は
スル~しちゃってくださいね^^

それでもいいよ~、読んであげるよ~、な方は
続きをどうぞ^^(ありがとう)





先日、shopに遊びに来てくれた方が
ネックレスを購入してくれました

とってもうれしくて、いそいそと梱包し
他のお客様の分と一緒に、すぐに発送。

そして土曜日。
今日あたり届くかな~、とわくわくしていたそのとき、
到着のメールを送ってくれました。
どきどきしながら、メールを読むと…
信じられない内容が。

ネックレスにつけていたビーズが、
粉々になって届いたというのです。
もうひとつのビーズも取れてしまっていたとのこと。

えっ?粉々…!?

一気に血の気が引きました…
確かに、私にもすごくすごく責任があります。
梱包が甘かった、ということ。
厚み制限があるので、それを気にして…
ということもありますが、
厳重さが欠けていたな、ととても反省しました。

でも、いくらアクセサリーが繊細とはいえ
思い切り踏みつけたりしない限り、
なかなかビーズが「粉々」にはなりません。

そのお客様によると、包装した袋も
傷だらけで、穴まで開いていたとのこと。
それを聞いただけでも、扱いのひどさに驚きました。

もちろん、即、配達業者の方に
状況や番号を伝えて問い合わせてみたのですが…
「お詫びの言葉もございません!今後気をつけますので…」
という趣旨の対応。

あぁ、マニュアルでこう伝えることになってるんだなぁ。

そう思って、とてもさびしくなりました。


心をこめて作ったり、相手の喜ぶ顔を想像したり。
送るときの気持ち、封を開けるときの気持ち。
見えないけれど大切なこと。

そういうものを大事にしたいと思って、shopを始めました。

起こってしまったことは仕方ないけれど、
これもいい勉強になったと思うしかないけれど、
……悲しかったです。

「気にしなくていいから、修理してもらえますか?」と
そのお客様は、とてもやさしく言ってくれました。
開けたときに不愉快にさせてしまった、と
申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にすみません。
そして、お気づかいいただき、ありがとうございます。


私は、自分がネットで買い物をするとき
送料の高さが気になってしまうので
自分のshopの商品の送料は、少しでもおさえたい。
そういう思いから、発送にメール便を利用しています。

でも、今回のことで、発送方法を少し
見直さなければいけないかもしれません。

もちろん、梱包は自分自身が一番気を配るべきことなので
今後はより一層気を付けようと思っています。
それでも問題があれば、利用をやめる予定です。

これは、別にブログに書くことではないのかも…ですが
自分のけじめのため、今後の教訓のためにも
この場を借りて、書かせていただきました。

長々と書いてしまいましたすみません。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

明日からは、いつもの私にもどります^^


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


こちらの方にも、お気軽に遊びにきてください^^
アンケートもお待ちしてます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はこんな話題ですっごく恐縮ですが…
励ましのクリックいただけるとうれしいです^^
新作も早く見せろ~!!の、叱咤(激励)をかねて(笑)

関連記事
| ネックレス・ブレス・リング | COM(14) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
