-------- (--)
| スポンサー広告 | [Edit] |
2009-03-06 (Fri)

今日の記事を書く前に…
前回の長々と愚痴っぽい日記を読んでくれて
温かいコメントやメールをくださった方。
本当に、ありがとうございます。

自分の反省すべき点は忘れてはいけないけれど
なんというか…ショックだった気持ちを
わかっていただける方がたくさんいる。

そのことがうれしかったですし、
皆さんのメッセージに救われました。
ものづくりをしたいという気持ちも、
またすごく湧いてきました。

ブログやっててよかったな、と思います^^

ダメなとこ、実はたくさんある私ですが…
毎日ちょっとずつ、1ミリずつでもいから
前に進んでいきたいです。

これからも、よろしくお願いしますね。

あっ、それともうひとつ…
私は毎日ではなく、スローペースの更新なのに
ランキング、毎日応援クリックしてくださって
本っ当に!感激しています

そのお気持ちに応えられるよう頑張ります





さてさて、気分を変えて。

数日間、予定がぎっちりで
ハンドメイド時間ゼロでしたが
急に思いついたものがあり、一気に作りました^^

今日は、私にしては大物です(魚みたい)
めったに作らない、バッグを作ってみました^^

090306-1.jpg
ま~るい形がかわいいラウンドバッグ
これからの季節を意識して、爽やかな感じの生地と
バンブー(竹)の持ち手を使ってます♪

昔作った、口布で持ち手をくるむタイプ
ではなく、持ち手が浮いた感じにしました^^

090306-2.jpg
横幅は、広い部分で約32cmと大きめ。
マチは約6cm、内ポケット2つで収納力もあります♪
内側はオレンジ×黄色系の小花柄で
かわいらしくしてみました。

090306-3.jpg
ポケット部分にはレースを^^
ふたつに仕切ったので便利です。

090306-4.jpg
手に持つとこんな感じかな?

生地と持ち手を生かすため、タグなどはつけず
口部分にだけコットンレースをつけてます^^

090306-5.jpg
サイドからみたマチ部分。
やさしい色のドットです^^

090306-6.jpg
実はこの持ち手、1年以上前から持ってたのですが…
いまいち、作品のイメージが湧かず
そのままになってたんです。

でも、この生地を見たとき、
「絶対に、まるいバッグにしたい♪」と思って
形やデザインをいろいろ考えてたら
この持ち手のことを思い出し。
いい感じのコラボになるかも!と
ピン豆電球ときました^^

今回は型紙も一回で成功
きもちいい~^^

こちらのバッグ、のちほどshopにUPします。
気になる方、いらっしゃったらのぞいてくださいね^^


shop open !
↓↓↓
handmade shop "taupe"


こちらの方にも、お気軽に遊びにきてください^^
アンケートもお待ちしてます♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このバッグいいな♪なんて思ってもらえたら
ポチッとしてくださると、次の作品も頑張れます~^^

関連記事
| バッグ | COM(8) | [Edit] |















管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
